Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》 


26 狼様村 はむ☆すた の野望!!

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


地面が大きく揺れ、すべてものが崩れ去った、もうそこには動く者の姿はない……。


通知事項

情報屋 ヒルダは無残な姿で発見された。
狼様直属の警備の者の遺体と共に。

事態を重く見た狼様はハンターの一味とハムスター人間を撃退するために、直接指揮を執ろうとするのであった。

(#0) 2011/06/12(日) 01:02:27

通知事項

……ごめんなさい、村建ての力不足で。

(#1) 2011/06/12(日) 01:03:38

通知事項

長くお待たせしてしまったのにこんななってしまって、もうなんと言っていいか。

(#2) 2011/06/12(日) 01:04:57

通知事項

とりあえず、プロローグ読んできますね。

(#3) 2011/06/12(日) 01:06:44

通知事項

の、前に

宿屋の女主人 エリザベータ@annさん。
まさか、ご参加いただけてるとは、ありがとうございます。 もうネットつながりました?

(#4) 2011/06/12(日) 01:09:39

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羊飼い アルベリヒ@saitooosan(さん)。
ご参加いただきありがとうございました、今回は人数集められず廃村になってしまいましたけど、また何か企画した折にはよろしくお願いします。

(#5) 2011/06/12(日) 01:11:15

通知事項

商人 ハイネ@masao さん。
宣伝のご協力など、本当にありがとうございました。
なにかわたしで力になれそうなことありましたら、その時は遠慮なくお申し付けください(ぺこ

(#6) 2011/06/12(日) 01:13:42

通知事項

奉公人 ドロテア@さりさん
長いことお待たせしてしまったのに開始できなくてごめんなさい。
最後まで残っててくださってて本当にありがとうございました、くじけそうになったけどおかげで最後まで頑張れたの。

(#7) 2011/06/12(日) 01:14:57

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旅人 ルイ@kanakatsu
あ、あれ?
リア充の村に居らっしゃる筈では(汗 謎だけど、ご参加ありがとうございました。


……では、もぐってきます。

(#8) 2011/06/12(日) 01:15:26

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アナ練りりんだったのね、居なくなったときさびしかったけど、聞けばご病気で大変だったとか。
どうかご自愛くださいませ。

ツィンカさんはゆゆたまでしたか。
抜けられたの残念だったけど、すぐに始められなかった以上仕方ないし、来てくれてありがとうございました。

(#9) 2011/06/12(日) 01:18:36

通知事項

初代メルセデスさんは灘さんでしたか。
雰囲気を色々と盛り上げてくださいまして、ほんとありがとうございました。
性別については、ヒルダの独り言(>>0:-15)に残してますのでそちらを参照で(笑

(#10) 2011/06/12(日) 01:21:33

通知事項

>>0:-44 引用の範囲と見なせる範囲でなら……ごにょごにょ

(#11) 2011/06/12(日) 01:24:48

(0)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 01:31:34

ただいま。

(1)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 01:41:41

アナ>>0:-52
アナ>>0:-53
ううん、素敵だったと思うよ。
人が増えなかったのは・・・、企画の魅力が足りなかったのか、企画者の人徳が足りなかったのか、それとも他の原因か・・・。

メッセ何本打ったんだろう、20本はくだらないと思う。

(2)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 01:43:51

>>0:-69 途中アナ抜けたからヒルダちんが一人でしゃべってたかのよーに(笑

(3)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 01:45:12

>>0:-71 そこは、「アナへ」ってメモだよー。

(4)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 01:46:36

おおお、ルイさん、げどーさまだったんだ。
色々と宣伝ご協力いただいたのに、ごめんね。

でも、ほんと、ありがとうございました。

(5)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 01:48:48

>>0:-90 今にして思えば納得だよ。

(6)

商人 ハイネ

2011/06/12(日) 01:51:44

ヒルダおかえり。
「いなくなったんじゃ!?」と思ってびっくりしたけど、謎パワーが発動したのか。

(7)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 01:56:51

実際に開始するときはこんな感じで、ヒルダちん無残な姿になる筈だったの。

(8)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 01:59:13

思ったけど、見物人を実装してたらこういう演出がしやすかったかもしれないね。

(見物って名前がどうもなぁ……、もうすこし参加者なんだよって思える名前ないかな?)

(9)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 02:06:07

>>0:-103 面白そう♪

えーっと、12個ね。

まずは、3:3に分けるとよさそう。

aaa bbb ccc で、a<>b ってやる。

(10)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 02:08:02

a=b ならば、c1<>c2

c1=c2 なら、c3 が答え

c1!=c2 なら
c1<>c3 して、c1=c3 なら、c2 が、c1!=c3 なら、c1 が答え。

(11)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 02:10:13

つりあわなかったとき。

どっちかが、さがって、どっちかがあがる。
そして、cは全部同じ重さ。

abの重いほうに、重い
abの軽いほうに、軽い
cには基準 って名前をつけるとして、ええと、どうなるかな。

(12)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 02:12:08

重いか軽いかが不明なので、単純に行けば、重<>基 として、基準と違うものを見つけた後で、さっきと同じことする。

それで、最高4回で特定できる。

(13)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 02:15:59

まだいけそうな気がするなぁ。
ええと、

重重重重 軽軽軽軽 基基基基 でしょ?

1回の操作で、基準より重いか軽いかの振り分けと、候補を3つ以下にするのとを同時に出来るといいはず。

そして、
重重重重 軽軽軽軽 基基基基

基基基基 基基基軽 基基基基
基基基重 基基基基 基基基基

こうなんだよねー。

(14)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 02:23:38

たとえば、

重重軽<>軽軽重 軽重

だめかぁ、つりあったときはOKだけど、傾いたときに候補が4つ

ええと、なら
重基軽<>軽軽重 軽重重 これならどう?

(15)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 02:27:38

a b c d e f  g h i
重基軽<>軽軽重 軽重重

まずは、つりあった場合。
hとi をはかりに載せて、吊り合えばgが答え
どっちかが重かったら、重いほうが答え。
うん、これはいける。

abcが重い場合は、えっと。

(16)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 02:29:29

a b c  d e f  g h i
重基軽<>軽軽重 軽重重

aが重いか、de が軽いか。 なので、dとeを比べてやれば結果で特定できる。
うん、これも3回

abcが軽いときは、ええと

(17)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 02:37:07

cが軽いか、gが重いかだね。
とすると、基準の石とcを比べるとどっちが重いか軽いか特定できる。

これも3回。

って、あれ?

これはいいとして、最初につりあったとき(>>10)がおかしい?
aaaa bbbb cccc で、aaaa=bbbb なら、
c1 c2 c3 c4 のどれかが答え。

ええと、そうすると、2回目は、
c1 c2 c3 <> aaa
で等しかったら c4 って、これはだめ。

(18)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 02:37:19

んっと、
c1 c2 a <> c3 aa
これなら、等しかったら c4
左が重いなら c1 c2 が重いか c3 が軽いか
あとはさっきと同じ。
左が軽いなら c1 c2 が軽いか c3 が重いか
あとはさっきと同じ。

(19)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 02:38:20

解けた・・・かな?

さすがに2回は無理だよね。 ちょっと整理してみよ。

(20)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 02:58:26

まずは12個を4つにわけてうち2組を比較

等しい場合、残りにABCDと名前をつけ、
AB基<>C基基 で比較
 等しいなら Dが答え(Dと基準を比較すれば3回で特定と重いか軽いかまでわかる、特定だけなら2回)

左が重い場合、AかBが重いか、Cが軽い
A<>B を行い、等しいならCが軽い
そうでなかったら、AとBの重いほうが答え

左が軽い場合、AかBが軽いか、Cが重い
A<>B を行い、等しいならCが重い
そうでなかったら、AとBの軽いほうが答え

(21)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 03:05:50

最初の比較で差が出た場合、下がったほうに重、逆軽と名前をつける。

重1基軽1<>軽2軽3重2 軽4重3重4
これで比較

等しいなら、
  重3 <> 重4 で等しい場合、軽4が軽い
  傾いたなら、重3、重4の重いほうが答え
左が重いなら
  軽2 <> 軽3 で、等しい場合、重1が重い
  傾いたなら、軽2、軽3の軽いほうが答え
左が軽いなら
  軽1 <> 基 で、等しい場合、重2 が答え
  傾いたなら、軽1 が答え。

(22)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 03:23:37

これで、どのパターンでも3回で、重いか軽いかまで特定できると思うけど、だれか検証してもらってもいい?

(23)

旅人 ルイ

2011/06/12(日) 03:35:28

集まらなかったですか。

(24)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 03:41:30

うん・・・、残念ながら。

(25)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 03:46:39

とりま、もう遅いから今日はこれで寝ちゃうね。
おやすみです♪

(26)

宿屋の女主人 エリザベータ

2011/06/12(日) 05:48:42

あら?
狼さんに代わって、この手でハムスターを始末してあげたかったのに残念ね…。

>>#4
一昨日前からネットは繋がったけれど、細かい設定も含め周辺環境を現在調整中です。

(27)

宿屋の女主人 エリザベータ

2011/06/12(日) 06:11:57

>>1
みかりさんが宣伝されていらしたのは知ってたけれど、ご自身が企画された村だったとは…。
人が集まらなかったのは人徳の問題じゃないよ。
村の編成自体がかなり特殊で色物の部類だから、長期よりは短期向きかもしれないね。気の合った身内同士でやるとか。

ただそれでも、みかりさんが今後企画される村があって、「どうしても成立させたい」類の村があればダイレクトメッセージを下さいね?
みかりさんは私に対し、【強制営業命令】を1回発動する権利を獲てるの(ぉ
その時は、最悪私の回りのきな臭い人たちを総動員させても成立させますわ。

(28)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 08:21:13

>>27 おはよ、女将さんっ。

>その時は、最悪私の回りのきな臭い人たちを総動員させても成立させますわ。
 あはは、今回そのごーか特典使っちゃうのちょっと勿体無くって。

(29)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 08:25:11

この村、今天国にちょーひさびさに建ってる(今日の22時で募集中)邪魔狂編成みたいなものだったんだ。 実際に遊んでみてバランスを考えてみようって村。 なので、プレイヤーとして参加の予定はなかったの。

(30)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 08:28:22

3月に輪廻国でやったテスト村の時も企画立てたの去年の9月で半年営業して、DM送りまくってようやくだったからなぁ(とーいめ

厳しいかとは思ってたけど、まさかここまでとは……。

(31)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 08:32:08

この編成女将さんご推察の通り、起源は短期にあるの。
ただ、その当時はもっとバランス偏っててね、そのまま長期には持ってこれなかったので、調整して非狼2陣営が戦えるようにしてみました。

とはいっても、実際遊んでみないとやっぱり分からないとこあるでしょ? だからね。

(32)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 08:37:40

実際、エピ入って、灘さん神父さまの>>0:-14 とか、「その手があったか」って面白い発見だったし。

どこかで定期的に開催されるような定番編成になるといいんだけどね(笑
わたしはちょっと疲れちゃったからしばらくやらないけど、誰か瓜科ででも建てて欲しいなぁ、なんて思ったりしてるよ。
(人通りが多いあそこならもしかしてうっかり成立するかも?)

情報屋 ヒルダ、続きもぐってきますー。

2011/06/12(日) 08:48:21

(33)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 09:05:36

・・・

>>0:300から>>0:400のすれ違いっぷりが酷くて笑えちゃう。
志村うしろうしろ〜だよ(笑

(34)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 09:07:37

イゾルデおねーさんは、あきたまでしたか。
村重なってたね、サクッとはじめられたらホントよかったんだけど・・・む〜。

情報屋 ヒルダ、おねーさん違う、おにーさん、この村は。

2011/06/12(日) 09:07:54

(35)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 09:10:49

>>0:-169 「あきちゃー」って秋国おじーちゃまの事かな? 違うんだっけ?

(36)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 09:23:43

>>0:-183 ね。 いろんなとこで役職ごっちゃりのカオス編成成立してるからその手の方の需要あるって期待してたんだけど。

(37)

商人 ハイネ

2011/06/12(日) 09:24:01

寝落ちからの帰還でおはようございます。
編成が特殊だから、展開が読めなくて興味はあるけど自分でやるのは躊躇した人はいたかも。
…というか、正直に白状すると
←ここにも一人。

情報屋 ヒルダ>>0:-193 に、くすりとさせられた。

2011/06/12(日) 09:26:27

(38)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 09:26:53

おはよ〜。

(39)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 09:27:33

>>37 ありゃりゃ、無理に誘っちゃったみたいでごめんなんだよっ。

商人 ハイネ、情報屋 ヒルダに手を振った。

2011/06/12(日) 09:29:07

情報屋 ヒルダ、商人 ハイネに手を振った。

2011/06/12(日) 09:34:05

(40)

商人 ハイネ

2011/06/12(日) 09:36:39

お誘いをもらったのはうれしかったよ。

宣伝をがんばってたみかりさんや、楽しみにしてた他の参加者さんを見ると、
「特殊な編成が好きな人が集まるんじゃないかなー」と思って、傍観者に回ったことや、誘われるまで動かなかった腰の重さが後ろめたくなってきたのです。

(41)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 09:37:26

>>0:-209 ううん、こっちこそありがと〜、イゾルデおにーさんっ。

(42)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 09:38:26

>>40
いま、メッセ見たら40通超えるくらい出してた(汗

(43)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 09:43:58

>>0:552 といいつつ、次は村側に全滅させられるヒルダちんでした。 ダメな子でふ(つд\

(44)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 09:46:24

>>0:-218 まさかあんな大変な目にあってるなんて思ってもなかったよ。 無事で良かった。

(45)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 09:53:46

プロローグ読み終わり〜。
1月の間、総計で12人顔出されてたんだね。 全員残っててもあと4人足りなかった。

でも、過半数超えると ろーりんぐすとーんのほーそく が働くしなぁ。

(46)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 10:20:53

宣伝のご協力してくださった方々、実際にご参加くださった方々、ほんとありがとうございました。

長く待たせてしまったドロテアさんはごめんね。

(47)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 10:21:17

作業あるから離れるよ、また夜に来ます〜。

(48)

宿屋の女主人 エリザベータ

2011/06/12(日) 12:23:40

>>28
基本的には自然に人が集まるのが理想ですし、何といっても「強制召集」はお願いした人に借りができちゃう諸刃の剣。
できればそれは最終手段にしたいのだけど…
それでもみかりさんは幅広く活動されてるから、私的には人材セレクト作業が非常に楽な村建て人さんかも。

>>40
名にいってるんですかw
ちゃっかり人狼希望されてらっしゃるし、ハムちゃんを始末したかったのでしょう?たとえ特殊編成でも私達が一緒にする事は一つですよ。
すなわち、「妖魔を吊る、葬る、根絶やしにする。」
私達って友達でしょ?

(49)

商人 ハイネ

2011/06/12(日) 15:19:59

>>48
いやはや、全くその通り。かないませんなぁ。
そう、どんな場であっても我々のすることは食えないハムちゃんたちを始末すること。
今思えば、些細なことで躊躇してたんだなぁと思いますよ。

「ボク、コワクナイヨー」と真っ白な商人を装ったつもりでしたが、魂が見抜かれてしまいましたね。

(50)

旅人 ルイ

2011/06/12(日) 15:25:23

>>-11
すいませんでしたw
リア充は役職希望できないから、できる村とか建てると集まり早いんですよ。

(51)

少女 アナ

2011/06/12(日) 19:28:12

やっほー。
色々と落ち着いてきた。

(52)

少女 アナ

2011/06/12(日) 19:31:38

この編成さ、何気に村側とハム側はかなりCOとか大事だよね。色々と考えてて用意もしてたけど、まさか一月後に廃村てなるなら、いっそのこと戦略話をもっと色々な村のエピとかで垂れ流してみるのが良かったような気がする。

(53)

少女 アナ

2011/06/12(日) 19:33:22

情報欄を見ると村側・ハム側がCOする事は書いてないけれど、狼様―囁狂COをどっちかがしないと展開がかなり辛いんだよ。
そして、それに対抗する手段を狼様陣営がちゃんと考えてなければもっと辛くなる。

今回ランダム希望だったけど、何になるにせよ色々と考えてたから始まらなかったのが残念だー。

(54)

少女 アナ

2011/06/12(日) 19:35:22

最後の方これなくってごめんね。
ツィンカの別れとか、色々やりたかったけど。
ちょっと暇潰しに他の村も、とかで入ってみたのも悪かったと思う。ごめん。

(55)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 19:40:11

>>50 あはは、ただの嫉妬だから〜。

(56)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 19:40:32

わ、アナ♪ こんばんは〜。

(57)

少女 アナ

2011/06/12(日) 19:40:38

ハム側戦略―まず、対抗は出したくない。
って思うかもしれない。

が、出さないで狼様確定すると厳しい。どうやっても噛まれないことから焙り出されてしまう。
この編成におけるハムの勝利は残り4人以下まで粘って狼様を吊ることしかないから、それなら対抗を出してあわよくば狼様乗っ取りを仕掛けた方がいい。
その時点で2人のハムが残っていれば50%で勝てるわけだしね。

村陣営は対抗出しても、狩人が神ガードしてくれないと無残な姿になった時点で偽確定。
これが痛いから、対抗だしにくい。

(58)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 19:43:04

>>51 ほんと、まさかあんな高熱でとは露知らず。
でもよかったよ、無事で。

>>54
練りさん他の村にいっぱい居たから、アナでびっくりだった(笑

情報屋 ヒルダ、しゃべり終わるまで、聞いてるね♪

2011/06/12(日) 19:43:47

(59)

少女 アナ

2011/06/12(日) 19:44:40

狼様陣営は対抗が出た時にはとりあえず対抗を噛んでおけば良いから、狂人噛みの可能性が消えて多少楽になるかも。

でも、その代わりに囁き狂人はたぶん吊られてしまうと思う。偽とのローラー的な。
その2回の吊りの間に対抗噛み噛みして日数伸ばしても、狼様的には対抗がハムか神狩人か、ってことしか分からない。

その先、どこを噛むか。
この辺り分からないから、特殊編成なりの面白さがあるよね。ちなみにどの陣営になっても狼様に対抗COするつもりだったよ。狂人でも。

(60)

少女 アナ

2011/06/12(日) 19:47:23

狼様は確定していた方が狼様有利、っていうのは日数を進めていけば分かる話でね。
村側陣営にとってはハムを殲滅しないと勝てないから狼様が確定していたらそこに投票することはないし。

結局、最大の敵は村名にもある通りハムなんだよね。
だからこそ、村がハムのように動いて狼様COで対抗するのも戦略としてはアリなんだけど。
たしかに短期向けの編成かもしれない。

(61)

少女 アナ

2011/06/12(日) 19:49:25

>>58
胡蝶の村の時からだもんね、この村。
すごく長かった気がする。始まっても無かったけど。
あと、RP色を強めてしまってごめんね。
プロローグを盛り上げよう、と思ったら思いのほかやりすぎてしまった気がする。

(62)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 19:54:25

>>61 ううん、アナも初代神父さんもいい雰囲気でうれしかったよ♪
あの、志村うしろうしろ〜は、でも何度読み返しても噴出しちゃう(笑

(63)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 19:55:58

戦い方のお話って一区切りかな?

ええとね、まず、狼様は簡単に確定するんだよね、騙ったところで。
敢えてというのなら、狼様潜伏状態で多少の延命を図る時だけかな。

(64)

少女 アナ

2011/06/12(日) 19:57:01

3日目〜以降になると、村側とハム側はまた取れる行動が違ってきてね。
狼様陣営が負けている時にしか出来ない戦略だとか、占い師COだとか、狂人の騙りだとか、色々と出来ることがそれぞれの役職である。

特に狂人なんかは中盤〜終盤での騙りが本領発揮かな。ここは下手すると狼様に吊られたり襲撃されかねないから、慎重にならないといけないけれど。

あと、狼様が潜伏っていう可能性もあるから、その場合でもまたいろいろと違うよね。
囁き狂人だけCOとか、囁き狂人の狼囁きギドラとか、初日にどうなっているかで回りの人が取れる行動も変わってくる。
初日に出来ることは、ほんとたくさんあるんだよね。

(65)

少女 アナ

2011/06/12(日) 19:58:24

>>63
うん。狼様を確定する方法は割と簡単でね。
「Aグループから死んだらこっちが真」
「Bグループから死んだらこっちが真」
で襲撃をしてもらえばいいんだよね。
それで通ればオッケー。

(66)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 19:59:30

それで、どうするかって言うと、狼様だけに許された特殊能力、襲撃。

これで真証明をする。

灰から襲撃先を募って、3人:3人くらいのゾーンを作る(対抗も含めちゃっていいかな) そのゾーンの中から襲撃できた人が真。

襲撃先は誰かが代表で委任して投票COで確認でいいね。

名言襲撃にしないことで、狩人さんの妨害のリスクを減らせるの。

(67)

少女 アナ

2011/06/12(日) 20:00:00

ここもね、実際に対抗が来たりしてから話したかった所なんだけど。
でもね、その今言った方法でも「占い師が溶かした」という言い逃れる方法が一回だけ使えるの。

(68)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 20:00:46

>>65 あ、かぶった。

それと、囁狂がいるので、ハム側は二人セットで出ないといけないんだ。

3人から2人出るのは厳しい。

(69)

少女 アナ

2011/06/12(日) 20:02:17

そう、やっぱりゾーン襲撃で真確定って考えたよね。
でも、それは3回成功させなきゃいけないの。

一回目は潜伏ハムを溶かした。
二回目は対抗が村陣営だった。
それで偽確定しないんだよね。
偽確定しないってだけで実際は怪しいんだけど、可能性としては狼様をこれでハメることが出来る。

だから占い師はどこを占えば良いか、と言うのは自ずと分かってくるし、狩人もどこを守れば良いかも分かってくるはず。

(70)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 20:02:36

そそ、他の陣営で偽装するとしたら、襲撃先をハムにして占い師さんに占ってもらうこと。

ただ、実際にはそんな連携はまず取れない。

それに占い師さんにしてみたら、狼様対抗を占って見方か、ハムか狼かを調べるほうがいいんだよね。

(71)

少女 アナ

2011/06/12(日) 20:05:10

あるいは狩人の護衛で邪魔も出来るよ。
ハムを噛んでもらうのもありだね。
占い師は実際は対抗を占ってくれててもいいけど、対抗の偽狼の立場からしたら占い師が溶かしたんだって主張すれば逃げられるよってこと。

(72)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 20:05:27

仮に通ったとして1度の失敗ならまだ様子見しても2度失敗だとアウトだね。

襲撃先非名言で2度もきちんと襲撃をエミュレートできるのはまず不可能だから。

(73)

少女 アナ

2011/06/12(日) 20:06:02

要するに、占い師の溶け+噛み失敗による無残な姿になったケースだと主張すればゾーン噛みでも真確定させることが出来ない。

(74)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 20:07:29

「二回目は対抗が村陣営だった。」ってなぁに?

(75)

少女 アナ

2011/06/12(日) 20:08:56

だから、対抗を出したことで偽確定するケースは実は殆ど無い。
占い師がハムの偽狼を占って溶かした、とかのパターンでない限り。

狼―囁き狂人は無残な姿になることが絶対にない役職だから、なると偽確定。

村側がこの状況において勝利するには、狼様を吊る人間を2人以上残さなければならない。
だから、偽狼を占う占い師はそれはそれで……と思いきや、実はそうなると手数とか考えると厳しい。

(76)

少女 アナ

2011/06/12(日) 20:10:10

>>74
偽狼からの主張なんだけどね。
要するにゾーン分けで2回連続でゾーンからハム溶けが起きてたら、対抗は非ハム確定でしょ?

だから、対抗は共鳴者ってこと。

(77)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 20:10:44

>>71 それは、自分の投票で示された襲撃先がハムかガードをされていて、かつ、相手の投票で示された襲撃先がたまたま占い師に占われたとなるからなぁ……。

そして、2回目も、自分の襲撃先には死体無しだったね(相手の襲撃先にも死体なしだったとしても)

なんとなく、夜明しの2パス論っぽい(笑

(78)

少女 アナ

2011/06/12(日) 20:12:36

対抗が共鳴者なら、後はその対抗を噛めばいいんだけど。これがまた狩人いるから邪魔が入るっていうね。
狼様が本当に共鳴者が対抗だと確信するような状況になったら、いっそのこと灰から襲撃+投票COでもすれば良い気がするけど。

(79)

少女 アナ

2011/06/12(日) 20:14:06

たしかに夜明かしのように「ロジックではあるけど、偽っぽい」みたいなので苦しくなる状況はよくありそう。それを逆手に取れれば勝利出来る面があると思うんだけどね。

(80)

少女 アナ

2011/06/12(日) 20:15:31

まぁ、色々考えたけれど人次第だよね。
対抗が出ることを想定したけれど、ハムでも対抗COして撤回とかしてみる方が良いんじゃないかって思う。

(81)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 20:17:18

>>76 それって、2人ペアで出てるって事だよね?

傘傘 狼囁 だとしたら、狼様のゾーンで2回溶けた=傘傘が真ペアならば、狼囁は村ペアに見えるって話でおっけ?

(82)

少女 アナ

2011/06/12(日) 20:17:50

狼様確定の状況において、他の陣営がどうやって勝つか?
ここがポイントっていうか。何も考えなければ、狼様は勝てるんじゃないかと思えるね。

(83)

少女 アナ

2011/06/12(日) 20:18:54

>>81
その通りー。
まだ真の可能性はあるよって主張出来るって事。
また、狼様をそういう状況にハメることも出来るってこと。占い師と狩人がその辺を空気を読めればね。

(84)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 20:19:38

でも、自分の襲撃先に無残な姿がないこともあわせると数百分の1くらいの確率になっちゃうよね?

相手のゾーンに対してだけならいいとしても、自分のゾーンに怒ってることまであわせるとチャレンジは多くても2回で十分に信頼できる結果になる。

(85)

少女 アナ

2011/06/12(日) 20:21:25

ハム陣営が3人が3人生き残って、噛まれもしないで吊りにも引っ掛からないって言う奇跡は起こせるのかな。よほど狂人が狂人らしい動きを出来てないとかでない限り、これが一番シンプルかつ難しい勝ちかたな気がする。

(86)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 20:21:42

狼様騙りもだけど、ポイントになるのは占い師騙りなのかなーって考えてたなぁ。

ハムが居るぜって脅しをもって命を買うって感じ。

で、そのためにはまともに言われたとおり働いてもしょうがないわけで。
このあたり、プロロでお話したけど。

(87)

少女 アナ

2011/06/12(日) 20:23:35

>>84
そうだね。

要するに狩人の護衛も入ったか、ハムの噛みも入ったってことだもんね。
一回目でハムの噛みが入ったと言うなら、その時点で既に対抗は村確定という話になる。
だから狩人は真の狼様を見抜いて、かつ襲撃先も見抜いて護衛しないといけないっていうイケメン役職なんだけど。そういうスナイパーが2回連続でGJ出してくれないと、2回目は起きないしね。

(88)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 20:24:00

>>85 それが王道だと思う。

占い師と狼側は連携取れないからね。
(占い師が自殺するつもりならともかく)

どこ占わないと殺すぞって脅されたところで、その通りに占う必要もないわけで(言うこと聞いたら死ぬだけだから)

(89)

少女 アナ

2011/06/12(日) 20:25:43

>>86
ぶっちゃけ狼様や狂人からしたら、占い師COってちゃんと働くかどうかも分からない敵陣営確定役職なんだから吊るしかないんだよね。
ハムがいるぞ、って言ったってちゃんと占ってくれてるかどうかが分からないものを残しておいても…。

占い師が信用できるのは、占い師の陣営が過半数を超えている時だけだからね。

(90)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 20:27:04

>>89 ええと、状況としては輪廻の交渉戦みたいな感じね。
等価交換(笑

(91)

少女 アナ

2011/06/12(日) 20:27:12

5、6日目くらいになっての狂人の占い師COはすごく良いと思うけどね。

場合によっては狼様からは狂人確定と占い師確定が分かって、かつ村側には分からないで仲間割れだって引き起こせるっていう。

(92)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 20:29:11

この要求を呑めば、情報を売ろうって、したたかに動く情報屋なポジション。

いつまでも活かされるって事はもちろんないけど。
タイミング間違うと危険だし(笑

(93)

少女 アナ

2011/06/12(日) 20:31:48

そのポジは考えたけど、実際の所は……こう、微妙な所がある気がする。

嘘もつける情報だし、その嘘で自陣営まで危険に晒しかねないし、どうせ占い師っぽい情報屋COするなら狩人や共鳴者がやってもいいかもしれないね。

(94)

少女 アナ

2011/06/12(日) 20:32:18

ちょっと仕事終わってないから、終わらしてからくるね。

(95)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 20:32:26

こーゆーの、進行中で色々話し合いが合ったらなぁ・・・。

短期だとね速いからきっと無理だと思うんだ。

(96)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 20:33:31

うん、またね、アナ。
ヒルダちんもちょっとお片づけしてくるよ。

(97)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 21:42:13

ただいまー。
ちょっと天国に建てた村の様子見てきます。

(98)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 21:50:38

集まってないね、今日も延期コースかなぁ?
ゆろさんの天国過去ログとか読んでて、久しぶりに邪魔編成の村見たくなったのと、昨日村が成立してたらエピローグで勧誘しようかって下心が(笑

(99)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 21:52:05

あ、そそ、アナ、お誕生日おめでと〜♪

(100)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 22:00:07


  HAPPY BIRTHDAY NERI
  
     .o゜*。o
    /⌒ヽ*゜*;   () () ()
 _/ヽ    )。*o   |;;;;;;;;;;;;;;;|
 / ̄ ̄ ̄ ̄' ゜

(101)

情報屋 ヒルダ

2011/06/12(日) 22:37:46

ごめんね、体調崩してて、もう横なってるよ。
おやすみ。

(102)

少女 アナ

2011/06/12(日) 23:34:43

ありがとうー。おやすみ。

(103)

情報屋 ヒルダ

2011/06/13(月) 06:20:18

おはよー &
ミネちゃんもおめでとっ♪

(104)

情報屋 ヒルダ

2011/06/13(月) 06:32:48

村についてのアンケート置いてきたよ。
選択肢が一部不穏なのは気にしないっ。

秋おじーちゃんの豪雨の村はフルメンバーなったみたい、よかった。

(105)

情報屋 ヒルダ

2011/06/13(月) 06:54:29

それじゃ、またお昼くらいきますね〜。

情報屋 ヒルダ、|_・)  チラッ

2011/06/13(月) 12:46:04

情報屋 ヒルダ、|_・)っ _■_ 旦~~ ことっ

2011/06/13(月) 12:47:13

情報屋 ヒルダ、|彡 ピャッ  <お茶と羊羹どぞ〜

2011/06/13(月) 12:48:00

(106)

神父 メルセデス

2011/06/13(月) 14:36:35

こんにちは、お疲れ様でした。
途中抜けしてしまったのに謎パワーで復活して頂いて。
どうもありがとうございます。 ヒルダに感謝です。

6月序盤がちょっとガチれない環境だったので。
村の人数が減ってしまうと人が入りにくくなるかなぁ、
と申し訳なく思いつつも……。

ノーマルな編成は割りと飽きてしまったのもあって、
策謀巡らせ何とか勝ちもあり得るかな?
みたいなマゾさに惹かれてお邪魔させて頂きました。

では、ゆるゆるとログを読みつついたりいなかったり。

神父 メルセデス、お茶を啜りながら「良いお味ですねぇ」と一息ついている。

2011/06/13(月) 14:36:56

商人 ハイネ、情報屋 ヒルダお茶ドウモー

2011/06/13(月) 14:47:30

神父 メルセデス、商人 ハイネに手を振った。

2011/06/13(月) 14:52:09

(107)

神父 メルセデス

2011/06/13(月) 15:13:35

5月末から村が乱立していたのも痛かったですかねぇ。
確か、相当な数が建っていたとちらと耳に挟んだような。

私はかねてから黒白セット、一度は使ってみたかったのと。
短期や特殊編成もそれなりに経験があったので、
むしろマンネリ打破的には丁度良いなと。
やっぱりカオス編成好きさんは限られてしまうのでしょうかね。
私はSNSでマゾカオコミュというカオス編成コミュに入ってますが、
そこでちょっと宣伝してみても良かったかもしれませんね。
お気遣い到らずすみません。

(108)

神父 メルセデス

2011/06/13(月) 15:20:35

>>32 ヒルダ
戦術的な事はプロで色々考えてましたね。

自分が赤側だったら、C狂が狼COしてまとめに出て、
投票と襲撃は裏で擦り合わせをする心算でした。
万一PPになっても、C狂が犠牲になってその間
村側をすり減らす事ができますから。

まあ、占い師が潜伏狼で黒引いたらバレるんですけどね(笑
占い師の時は偽装COも視野に入れて占っていくつもりでした。
さくさく妖魔が溶けても村側的には不利なので、
初回であえてCOした相手を占う事も考えてましたね。

村側的には処刑は妖魔に、襲撃は素狂に当たるのがベストですから。
妖魔は溶かさず狼をじりじりさせたい、と。

(109)

神父 メルセデス

2011/06/13(月) 15:26:59

狼COへの対抗はアナとヒルダが話してますが、
やっぱり襲撃で確定させる路線かなぁと。
確かに、確定しないケースはあるんですが、
日が進めばおのずと煮詰まっていくのですよね。

処刑でどの陣営が削られるかで展開は変わってきますね。
場面場面で考えるつもりだったので、
あまりシミュレートはできていませんが。

(110)

神父 メルセデス

2011/06/13(月) 15:34:57

アンケート、発見しました。
こちらでお答えしても大丈夫かな?

■1.告知活動について
実は若干忙しかったのもあって告知はほとんど見てませんでした><
SNSの募集状況を見て、一番変わり編成で面白そうだったので、
こちらに入らせて頂いた次第です。

■2.編成について
編成に惹かれて入った人ですノシ
展開次第ではどの陣営も勝ちがあり得るな、
でもマゾいな、と思いました。
私は「そこがイイ!」という人なのでほいほいされましたので、
こういう人種には魅力的だったと思いますよ。
中々そういう人種が固まってる、あるいは村に入れる状況に
ないというのが哀しいかな、といったところでしょうか。

(111)

神父 メルセデス

2011/06/13(月) 15:40:06

■3.村名について
信長様は以下略(笑
村名で変わり編成だなというのが解ったので、
私は興味を惹かれましたね。

■4.開催場所について
このセット、私すごく使ってみたかったんです。
でもやっぱり、瓜科とかの方が人は集まりやすいですよね……。
覗く人も住人も多いですし。
慢性的に村が建ってるというのも、人が覗き易い要因なのかな。

情報屋 ヒルダ、|・) < 神父さま、やっほ〜

2011/06/13(月) 15:42:19

(112)

情報屋 ヒルダ

2011/06/13(月) 15:44:12

おさぼりモードで話し込めないのが残念。

編成は、もともとBBQ連合国で狼様村ってのがあって、その時は狼陣営の方が圧倒的有利だったんだよね。
他陣営勝利なかった気がする(調べてないけども/汗)

(113)

情報屋 ヒルダ

2011/06/13(月) 15:45:28

それを、長期向けに三つ巴どこでも勝てそうに調整してみたの。
だからそう言ってもらえるのは嬉しいなっ♪

他のお返事は、またあとでね〜 ><b

情報屋 ヒルダ、|彡 ピャッ

2011/06/13(月) 15:45:45

(114)

神父 メルセデス

2011/06/13(月) 15:46:46

通りすがりが多い国、というと瓜はやっぱり強いかなぁ。
ぐた国とかでも中々人が集まらなかったり
少人数発進したりって事がよくありましたが。

人数が揃って開催の決定している企画村とかを呼び込めれば、
覗いてくれる人も増えるのでしょうか。

開始日が不透明、というのは躊躇の一因かもとは私も思いますね。
でも、人数調整の難しい村だとそうもいきませんよね……。
やはり、少々面倒ですが企画wikiを建ててある程度の人数を
確保して臨むのが今の時勢だと確実なのやもしれません。
ガチ・RP両方入る陣営なんかは、「いつからいつまでは
村予定あり」ってスケジュールが決まってる人も多いですし。

(115)

神父 メルセデス

2011/06/13(月) 15:50:53

おや、ヒルダこんにちは。
またお会いできて嬉しいです、ありがとうございます。

>>112
なるほど、そういう経緯で考えられた編成だったんですね。
三つ巴で場が緊張しそうというか、
日々状況次第で考える事が絶えなそうなところが魅力的でした。
普及した編成だとパターンがある程度決まってたりして、
途中でダレてしまう事もあるので……。
そういう意味で、ハムが早期全滅とかしない限りは
最後まで充実して楽しめそうな村だと思いましたよ。

(116)

神父 メルセデス

2011/06/13(月) 15:52:42

っと、私も放ったらかしだった教会を少しは掃除しなくては。
では、また後ほどに。

神父 メルセデス、掃除道具を担いでぱたぱたと駆けて*いった*

2011/06/13(月) 15:53:07

(117)

情報屋 ヒルダ

2011/06/13(月) 23:12:19

こんばんは〜。

(118)

情報屋 ヒルダ

2011/06/13(月) 23:13:46

ゆーろさんのPopupスクリプト移植してみたよ。
動作重いしパラパラめくれないので(オリジナルのふぇりあんさん版もそーだけどね)従来のほうが好きだけど、固定できるほうが好みの方もおーいみたいなので。

情報屋 ヒルダ、あ、密かにハイネさん隠れてたっ!!

2011/06/13(月) 23:14:26

(119)

情報屋 ヒルダ

2011/06/13(月) 23:17:58

>>-22 アナも言ってたけど、入りにくい雰囲気って事はなかったと思うの。
先日G289村でもプロロで頑張ったら雰囲気につられてって集まってくれたもの、しっかり雰囲気重視が好きな層は少なくないんじゃない?

(120)

情報屋 ヒルダ

2011/06/13(月) 23:19:23

>>110 アンケありがと♪
そっか、純粋に村情報だけで参加してくださったんだ。
それも嬉しいな♪

(121)

情報屋 ヒルダ

2011/06/13(月) 23:20:49

>>2 そーいえば、村勝利いちおーあったよ(笑

そして、昔の編成のときは「末期編成」ってお名前だったみたい。
人狼ジャンキーの末期症状って意味らしい(ぉーぃ

(122)

情報屋 ヒルダ

2011/06/13(月) 23:30:21

>>111
フリー公開もされてるけど(そっちは、いちお、幻夢で使えはするよ)うちは直接大きい画像頂いてるので。
黒白建てた理由のひとつに黒い森セットもあってね、CSSもにんじん国のイメージで描いたってのに合わせてこんな感じの専用なんだ。
(フリー公開の時のキャラセット名にうちが付けた名前採用されたのは嬉しかったな〜、といっても元はさかなさんの贖いの背からなのだけど〜)


慢性的にっていうとリア充もだよね。
うちも、昼村で自動生成建てるようにするかなぁ・・・。

(123)

情報屋 ヒルダ

2011/06/13(月) 23:32:45

そそ、BBQ連合国での狼様村まとめてみたよ。

(124)

情報屋 ヒルダ

2011/06/13(月) 23:32:58

221 8人 ハムスター
224 11人 狼
225 10人 狼
240 11人 ハムスター
273 12人 狼
291 12人 狼
327 12人 狼
342 11人 狼
376 7人 狼
377 8人 狼
378 ダ抜き14人 狼
380 12人 狼
381 ダ抜き15人 狼
447 10人 狼
448 10人 狼
495 ダ抜き10人 狼

(125)

情報屋 ヒルダ

2011/06/13(月) 23:33:19

612 11人 狼
617 11人 狼
620 10人 狼
640 9人 ハムスター
674 11人 ハムスター
765 10人 村人(狼4 村3 妖2)
  占狩生存で、狼側が狂人投票で票割れ
1567 13人 村人(狼6 村3 妖3)
  最終日で狂人が投票ミス、決定者の重ね票とのあわせ技で村勝ち

(126)

情報屋 ヒルダ

2011/06/13(月) 23:34:51

こんなでした。

(127)

情報屋 ヒルダ

2011/06/13(月) 23:37:40

この村の編成だとハムが蝙蝠さんになってるからまだ戦えるはずだし、村側の人数も、1人増やしたので多少はましなはず?

(128)

情報屋 ヒルダ

2011/06/13(月) 23:39:35

でもやっぱりやってみないとわかんないとこあるしね。 もしかすると、ハム4くらいのがいいのかなぁ? とも。
悪戯妖精は入れられないけど。

だって、狼様とハムが繋がったら狼側絶対勝てないから(笑

(129)

情報屋 ヒルダ

2011/06/13(月) 23:43:45

>>115 ハムが全滅していたとしても、最後に残ったのが村側で蜂起されるって可能性もあるからね。
さいご4人で狼側2:村側2でPPすると村の投票が必ず優先されるので、狼側も油断はできなかったりする。

(130)

情報屋 ヒルダ

2011/06/14(火) 08:09:37

おはよ〜。

(131)

少女 アナ

2011/06/14(火) 08:26:52

おはようー。

(132)

情報屋 ヒルダ

2011/06/14(火) 12:45:48

お昼〜。

もうあと半日だねぇ・・・。

(133)

神父 メルセデス

2011/06/14(火) 14:31:04

末期編成。
確かに、既存の編成に飽きてくると末期かもしれませんね(笑
最近はクローンメインの方は色んな役職に
気軽に親しむ機会がありますけれども。
審問の頃はまだ役職少なかったですものねぇ。

今は逆に多過ぎて、あまりごった混ぜ過ぎるのには
入らないようにしていたりします。
仕様をきちんと把握してるものを選り好みして、って感じですね。
仕様を見誤って勝ちの可能性を逃してしまった苦い思い出から。

神父 メルセデス、ゆるゆると紅茶を啜りながら一服**

2011/06/14(火) 14:31:28

情報屋 ヒルダ、帰宅中〜。 もー一時間くらいでつくかなー。

2011/06/14(火) 20:45:17

情報屋 ヒルダ、ただいまー。

2011/06/14(火) 22:20:41

(134)

情報屋 ヒルダ

2011/06/14(火) 22:54:43

>>-29
ほんと、竹の子さんみたいににょっきりにょっきりって、後から建った村がどんどん先に成立していって(しくしく

いまも、議事のお魚村が2日でフルメンバーだよ。
襲撃死が勝利条件の「うろこさかなびと」がいっぱいの村。

(135)

情報屋 ヒルダ

2011/06/14(火) 23:02:15

あちらは勝負駆け引きってよりも、翻弄されることを楽しもうって感じの村だからって事なのかな。
それとも、ゆたっちさんの人徳なのだろーか?

こっちはガッツリ勝負って雰囲気だったからかなぁ?
序盤の狂人さんなら気が楽にいける筈なんだけど。

(136)

情報屋 ヒルダ

2011/06/14(火) 23:03:53

そいえばキャスト、狼側希望ほとんどないね。
マゾ職占い師希望がお二人もいらっしゃるし、さすがだなぁ(笑

(137)

商人 ハイネ

2011/06/14(火) 23:15:40

あっちはネタよりの個人戦だからと言うのもあるかも。

ガッツリ勝負する雰囲気で、普段慣れていない編成だと「失敗したらどうしよう…ガタガタ」って怖がっちゃう人がいるのかもしれないですね。

(138)

情報屋 ヒルダ

2011/06/14(火) 23:22:59

>>137 「末期」だそーだしね(汗

(139)

商人 ハイネ

2011/06/14(火) 23:33:47

この村に集まった人たちはみんな末期だったのか(笑)

(140)

情報屋 ヒルダ

2011/06/14(火) 23:35:12

>>107 「やっぱりカオス編成好きさんは限られてしまうのでしょうかね。」
どなんだろ? 変わった役職やイベントがある村は結構集まりやすい気もするので、そういうわけでもないような気も。

でも、なんだろね。
もしかしてそういう村に求められてるのって、ガッツリ勝負ではなくって翻弄される楽しみだったりするのかなぁ? 連鎖村とか昔からあるけど。

(141)

情報屋 ヒルダ

2011/06/14(火) 23:35:49

>>139 どーでしょ(笑

(142)

旅芸人 ツィンカ

2011/06/14(火) 23:41:46

ふらっと帰ったわ。

>>135
んー、ゆたっちさんの村はいつも、ガチれるもんならガチってみろ!くらいのネタ風味だからかなー。
今回もバランス取れてるか分からない!と情報ページにしっかり書いてあるし。

こちらはまず、CO関係でどう動くのがベストなのかとか、予期せぬ役職引いちゃった時のために各役職時の動きを考えたりとか、ハードル高く感じてたかな。

情報屋 ヒルダ、おかえり、ツィンカ。

2011/06/14(火) 23:47:26

情報屋 ヒルダ、おかえり、ツィンカ。

2011/06/14(火) 23:47:27

商人 ハイネ、旅芸人 ツィンカに相づちを打った。

2011/06/14(火) 23:48:48

情報屋 ヒルダ、大事なことだから(キリッ

2011/06/14(火) 23:49:03

旅芸人 ツィンカ、情報屋 ヒルダのおかえり×2に、ただいまただいま。

2011/06/14(火) 23:49:42

(143)

旅芸人 ツィンカ

2011/06/14(火) 23:52:15

ヒルダちゃん>>140
ん〜、慣れない編成だと、失敗しても笑い飛ばしてくれそうな雰囲気があれば、入りやすいかなぁ、あたしは。

ガチ村だと、なかなかそうも行かないからね。

(144)

情報屋 ヒルダ

2011/06/14(火) 23:55:31

>>143 っ《E208再戦村》

別名を、もうやめて、リーザのHPはもう0よっ 村。

(145)

旅芸人 ツィンカ

2011/06/15(水) 00:00:43

>>144
おー、あるんだ。優しい村。

そう言えば、この村と同時期に特殊編成村がいくつか立ってて、お誘いもらうまではそっちへ行こうか悩んでたのを思い出したわ。

結局、踏ん切りつかなくって。
こちらにだって、お誘い頂けなければ怖くて飛び込まなかったかも。

(146)

情報屋 ヒルダ

2011/06/15(水) 00:05:02

そっかぁ。
エピローグで、こう動けば。
あそこはこうしたほうが、みたいな反省会はあったと思うけど、責めるとかはないんじゃないかなぁ? みんな手探りだしね。

(147)

旅芸人 ツィンカ

2011/06/15(水) 00:09:07

ヒルダちゃん>>-43
責める人はあまりいないだろうけど……

失敗したら、特殊編成に合わせて色々考えてた他の人たちをガッカリさせちゃったりしそうかな、とか。
変なメタ要素で色がついても、ねぇ……

(148)

情報屋 ヒルダ

2011/06/15(水) 00:12:33

>>147 それ以前に、始まらないほうががっかりしちゃうかと〜。

& ののののののの

(149)

旅芸人 ツィンカ

2011/06/15(水) 00:17:30

>>148
それはそうね……(なでなで

時期的に、企画村多すぎたわねぇ……

(150)

商人 ハイネ

2011/06/15(水) 00:21:00

ツィンカと同じ様なところで、迷ってたところはあったけど
結局始まらなかったら検証も出来ないし、結果的には「失敗したらごめーん」と開き直るくらいの気持ちでやってみる人の方が必要だったんだよな。

[ヒルダをなでなで]

(151)

情報屋 ヒルダ

2011/06/15(水) 00:22:12

そーいえば、もう水曜日なってるねー。
後40分かぁ・・・。

(152)

情報屋 ヒルダ

2011/06/15(水) 00:24:27

話し変わるけど、POPUP使えてる?
あと、リロードマークってお役に立ってるかなぁ?

(153)

旅芸人 ツィンカ

2011/06/15(水) 00:25:48

名残惜しいけれど、あたしはこの辺で失礼するわね。
戦術に関するお話は、後でじっくり勉強させて頂くわ。

おやすみ、ヒルダちゃん、ハイネおじさん。

(154)

旅芸人 ツィンカ

2011/06/15(水) 00:27:13

Σ 話変わった!

ポッ…リロ…
べ、便利だと思うんだけど、まだ利用してなかったわ!?
ごめんなさいっ。

(155)

旅芸人 ツィンカ

2011/06/15(水) 00:27:40

それじゃ、今度こそおやすみ〜。

(156)

情報屋 ヒルダ

2011/06/15(水) 00:28:11

お休み&おつかれさま、ツィンカさん♪

また機会あったらあそんでやってね〜。

情報屋 ヒルダ、旅芸人 ツィンカに、イチゴ・オレ をお土産にお渡しした。

2011/06/15(水) 00:29:21

情報屋 ヒルダ、パチもん渡しちゃった(汗 っ《いちご・オ・レ》

2011/06/15(水) 00:29:58

(157)

商人 ハイネ

2011/06/15(水) 00:46:16

>>152
POPUPは便利に使えてるよ。
リロードマークは…えと、使って無かった

(158)

情報屋 ヒルダ

2011/06/15(水) 00:51:24

実はね。
誰かが発言すると、ブラウザのタイトルのところに * がつくようになってたりするの。

(159)

情報屋 ヒルダ

2011/06/15(水) 00:53:32

>>157 ゆろさんばーじょん? ふぇりあんさんばーじょん?
うちだとね、ゆろさんばーじょんが動き鈍いんだよね。
アンカークリックしてもPOPUPしないことがあって。

ふぇりあんさんバージョンなら問題ないんだけど(火狐)
ただ、ふぇり版@ちょろめだと、なんだか動作がおかしい感じで。

(160)

商人 ハイネ

2011/06/15(水) 00:56:21

>>158
ホントだ、気付いてなかった(汗
でも、これがあると便利だね。

>>159
ゆろさんバージョン@ちょろめで、特に鈍くもなくちゃんと動いてるよ。

(161)

情報屋 ヒルダ

2011/06/15(水) 00:57:33

おっと、閉じちゃうね。

(162)

情報屋 ヒルダ

2011/06/15(水) 00:58:14

今回は、残念ながら成立できなかったけど、参加してくださった皆様、かかわってくださった皆様ありがとうございました。

(163)

情報屋 ヒルダ

2011/06/15(水) 00:58:56

また機会ありましたら、そのときは、よろしくお願いしますね♪

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