Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》 


8 40日戦争 〜くれなゐの大地〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


風水師 モニカ に 9人が投票した。
旅人 リンク に 1人が投票した。

風水師 モニカ は村人達の手により処刑された。


(囁き)

旅人 リンク

2007/07/10(火) 23:30:00

戦士 アビシャイ! 今日がお前の命日だ!

次の日の朝、戦士 アビシャイ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、昼行灯 デール、賭博師 マウロ、秘書 アンドレア、旅人 リンク、雑伎団員 イーリン、売れない画家 イフェイオン、写真家 コラーレ、村長 サルサ の 8 名。


(0)

昼行灯 デール

2007/07/10(火) 23:31:05

喋れていないのは本当に申し訳なく。もう少し自分で何とかするようにする

(1)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/10(火) 23:31:29

みなさん、本当にすみませんでした(土下座

(2)

賭博師 マウロ

2007/07/10(火) 23:32:17

モニカ、アビシャイ南無

なんか襲撃先がまた共鳴なんだな。
やっぱりと言う気もするが。

(3)

秘書 アンドレア

2007/07/10(火) 23:32:46

>>1 イフェイオンさん

ん、まあお疲れ様ですわ。
今のうちにイフェイオンさん委任にしておきますわね。

(*0:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/10(火) 23:32:57

ごごごごめんある!!!(滝汗
電波受信中で来れなかったアル…。

なんかすごく危なかったアルな…!

(4)

昼行灯 デール

2007/07/10(火) 23:33:43

うわ、越えた。

で、草襲撃か。先月言っていたきょうじん云々の話、もっと詰めてみたほうが良さそうだね。

秘書 アンドレア、一瞬イフェイオンさん投票にしてしまったのはナイショですわ。(いや言ってますけど)

2007/07/10(火) 23:33:46

(5)

雑伎団員 イーリン

2007/07/10(火) 23:36:24

ごめんアルーーー!!!(汗
タイミング悪く電波が……orz

で、襲撃はアビシャイアルか…。
アビシャイ、モニカ、お疲れさまアルよ。
モニカはチェーザレと思いっきり桃って欲しいアル。

そしてちょっとごはん離席…。

賭博師 マウロ、考察の方続きやってくるノシ

2007/07/10(火) 23:38:02

(6)

秘書 アンドレア

2007/07/10(火) 23:38:13

>>4 デールさん

イフェイオンさんかイーリンさんのどちらかが狂人だったらを詰めるのでしょうか?

・・・どちらかが狂人でもまだ灰に1狼残っているわけでして、先にそっちに頭がいきませんか?
特にデールさんは、希望のモニカさんを吊ったわけですから、灰考察頑張らないといけないと思うのですが。

(7)

秘書 アンドレア

2007/07/10(火) 23:42:59

今更ですが・・・リアル時空で1ヶ月たっているのですねぇ・・・(しみじみと)

(8)

昼行灯 デール

2007/07/10(火) 23:44:23

>アンドレア
先月、潜伏きょうじん関係でどこかで思考放棄して宿題にしたところがあったので。
はいのが優先とはわかっているが、どこから手をつければいいかわからない。

(9)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/10(火) 23:45:02

>デールさん
昨日から灰はひとつしか狭まっていません。
なので、灰考察からしていただけたらと思います。

僕とイーリンさんは来月・再来月には居なくなります。
ですから可能性…程度でいいのではないかと思うのですが?
もし、襲撃もされず残るようであれば、そこではじめて疑ってもまだ間に合うと思いますよ?

売れない画家 イフェイオン、秘書 アンドレア>>7 に頷いた。

2007/07/10(火) 23:46:01

(10)

秘書 アンドレア

2007/07/10(火) 23:46:09

>>10:634 マウロ氏

伏せ吊りで突然リンクさん吊られたら、主にネタの観点で非常に困るのですが(笑)

秘書 アンドレア、昼行灯 デールの言葉に頭を抱えた。

2007/07/10(火) 23:47:06

(11)

昼行灯 デール

2007/07/10(火) 23:49:24

確かイフェイオンから話きてて考えるようにした気がしたけどまあいいか。はいから先に出来るように努力する。

売れない画家 イフェイオン、秘書 アンドレア>>10 だから僕に投票(ネタ)を…!?びくびく…

2007/07/10(火) 23:49:55

(12)

昼行灯 デール

2007/07/10(火) 23:51:43

前後のログ読めてなくて、眠くて、すごくおかしいことを言っているかも、ごめん。

秘書 アンドレア、売れない画家 イフェイオンさん、いや名前しかあわせないで変更してしまったもので(笑)

2007/07/10(火) 23:54:41

(14)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/10(火) 23:55:21

最近これを出す意味がなくなって来ている気がしなくもないのですが…まあ、一応。

◆◇◆議題◆◇◆

1、▼希望 >理由をきっちりとお願いします。
2、灰考察 >がっつりとお願いします。

あと、狼の組み合わせ予想とか…
余裕があったらしてみるとかどうでしょう?
あとは、適宜追加していってください。

(13)

賭博師 マウロ

2007/07/10(火) 23:55:26

>>10 アンドレア
それを言ったら土壇場でリンク吊りになるのと大差ない気もするw

売れない画家 イフェイオン、メモを貼った。

2007/07/10(火) 23:55:56

(15)

秘書 アンドレア

2007/07/10(火) 23:57:59

>>13 マウロ氏
いや、1分もあれば、「ずっと愛してるから」くらいはいえますから!(笑)

(16)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/10(火) 23:57:59

現状整理

彫(偽)画○|伎○|冥●|庭●|食○|看×|
医(狼)画○|伎○|冥○|庭●|食○|看●|
優(襲)画○|伎○|冥○|助○|食○|看×|
駄(?)画○|伎○|冥○|庭●|食○|看○|助○|村○|_×
料(霊)奥△|発△|冥△|庭▲|彫△|医▲|看×|
襲撃死(白)|3奇|4利|5_|6食|7優|8怪|9料|10助|11戦

白(生存中)→画伎
半白→村(駄より)
純灰→昼賭秘旅写
灰6に、狼2or1、狩1or0

(17)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 00:01:54

ところで・・・当然やりますわよね?紅葉狩り。

(18)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/11(水) 00:02:59

>>15 。oO(アンドレアさんの深い愛に拍手…)

(19)

昼行灯 デール

2007/07/11(水) 00:04:07

議題確認。

それでは、鳩限界なのでそろそろ落ちます。。せめて希望は出したしな。。

(20)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/11(水) 00:05:24

>>17 アンドレアさん
ああ、そういえばw
先月も仮装しただけで終わってしまいましたしね…

今月も上旬の内にイベントしてしまいましょうか?

(21)

賭博師 マウロ

2007/07/11(水) 00:05:45

>>15 アンドレア
そうかw

>>16 イフェイオン
ディルムンは(偽)じゃなくて(狂)の方がいいんじゃなかろうか。
キャスカに関しては、俺なら(人)という表現になるかな。
ま、それだけだが。

昼行灯 デール、間違えた、だしたいだ

2007/07/11(水) 00:06:28

売れない画家 イフェイオン、。oO(そう言えば、誕生日プレゼントするする言ってて放置しt…)

2007/07/11(水) 00:06:30

(22)

雑伎団員 イーリン

2007/07/11(水) 00:07:20

戻ったアル。
更新前は随分ドタバタだったアルな。
イフェイオン、居れなくてごめんアルよ…。

賭博師 マウロ、紅葉狩りなんてした事無いな……。秋と言えば読書の(ry

2007/07/11(水) 00:07:31

賭博師 マウロ、プレゼントなんて何ヶ月放置しているもんだかw

2007/07/11(水) 00:08:41

(23)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 00:09:43

◆◇◆

>>10:570 コラーレさん

えー。私の言い方がまずかったのでしょうか、言いたかったことはそれじゃなかったりします。

(>>10:541)「その前段階に、「ディルムンさんを真として狩人が守護するだろう」という期待を抱いてディルムンさんをCOさせたという狼像があったからじゃないのかしら。」

これってディルムン氏がC狂なら連携がとれますからできますが、ディルムン氏F狂ならそもそも作戦を練ることすら不可能なので、ここも不確定要素前提になりますわということを主張したかったのですわ。

(*1:囁き)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 00:10:58

危なかった…(汗

赤で下に謝ってしまいましたよ…

アンドレアがまとめなら、今日サルサつるそうなのにw
とか思いましたw

売れない画家 イフェイオン、288pt 使っていいなら今出したいのですが? >プレゼント

2007/07/11(水) 00:12:08

秘書 アンドレア、メモを貼った。

2007/07/11(水) 00:12:53

秘書 アンドレア売れない画家 イフェイオンに話の続きを促した。

2007/07/11(水) 00:13:17

(*2:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/11(水) 00:14:05

シバおつかれアル

ドキドキアルなぁ……

秘書 アンドレア、誕生日まとめの為にモニカさんは残すべきだったと思った。

2007/07/11(水) 00:14:20

売れない画家 イフェイオン、雑伎団員 イーリンに、抱き(泣き)ついた… ひしっ

2007/07/11(水) 00:14:45

(*3:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/11(水) 00:15:30

というか仲間が全員吊られて自分だけ生き残るなんてイヤアルよぅ(泣

(*4:囁き)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 00:16:38

が、頑張ります…!!

今日をなんとか乗り切れば。
勝機が、勝機がーー!!!!!

雑伎団員 イーリン、売れない画家 イフェイオンをなでなで。ごめんアルよ。。。

2007/07/11(水) 00:16:49

(*5:囁き)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 00:19:07

下が超怖いです。
きっとリンク吊れー言われてるんだろうな…(涙

で、でも生き残るんだ…!!

(*6:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/11(水) 00:19:32

なんとか今月を乗り切ろうアルー!!!

売れない画家 イフェイオン、秘書 アンドレアさん、ありがとうございます。では、お言葉に甘えて…

2007/07/11(水) 00:19:34

(24)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/11(水) 00:20:21

まず5月、チェーザレさん
《青い空をゆく二羽の白い鳩の絵》
風水的にどうか分かりませんが、きっとモニカさんなら上手に飾ってくださいますよね?

イーリンさん
《百万ドルの夜景の絵》
東洋的なイメージと明るく華やかな人柄がミックスされた感じを絵にしました。
闇の中で煌々と輝く、地上の星座。呼吸するように輝くネオンは人の力強さだと思います。

6月
ジュリアさんとアトトックさん
《薔薇のアーチがあるイングリッシュガーデンの絵−連作−》
墓下でラブラブーン(@モシャスさん)しているであろうお二人にお揃いの絵を…

ルキアさん
《花と果物の静物画》
瑞々しく可愛らしいルキアさんのイメージです。
絵の果物で喉は潤せませんが、心が潤ってくれるといいな…

(25)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/11(水) 00:20:54

コラーレさん
《劇場の映写機の絵》
どん、としていて凄い存在感があったのがコラーレさんのイメージだなと…
コラーレさん同様、この映写機も数々の美しい風景を映し出し、人に感動を与えているのでしょうね。

7月
デールさん
《南国の白い砂浜の絵》
ここに心のハンモックをかけて癒されてくれるといいのですが…
あと、この絵の空のように晴れやかに堂々として下さい、と願いを込めて。

フレイさん
《縫いぐるみと戯れるチャミーの絵》
いつか、僕の心の闇が払拭されたらフレイさんとノエルさんとチャミーの肖像画をプレゼントします…
今はこれが僕の精一杯です…

8月
ディルムンさん
《ディルムンさん作のいのししの彫刻の絵》
三体お借りしていました。並べて描いてみたのですが、どうでしょう?同じ“芸術家”として色々お話しをしてみたかったな…

(26)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/11(水) 00:21:45

9月
リンクさん
《山頂に雪の冠を頂いた山の絵》
山頂の雪はリンクさんの心。この雪を溶かすことが出来るのはアンドレアさん唯一人。
もっと、あなたの意見を聞かせてください。
迷うことは悪いことではありませんが、雄大なこの山のように、もっとどっしりと構えていて欲しいです。

サルサさん
《港に停泊する大型豪華客船の絵》
どんなに大きな船でも、戻る港が無ければ船を出すことはできません。
また、港も船が来ないことには寂れてしまいます。
サルサさんには戻るべき港(信頼する人)が必要なのではないでしょうか?
お互い良い関係を作ってほしいと願います。

10月
モニカさん
《雪の中から顔を出すフキノトウの絵》
冬を耐えて芽吹く生命力に励まされてくれるといいな…と。
ね、春はもうすぐですよ。

(27)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/11(水) 00:22:36

あ、あとはお礼を…

アトトックさん「イタチの毛の絵筆」
モニカさん「黄鉄鉱の固まり」
ディルムンさん、「家政婦は見た、の彫刻」
マウロさん「キャンバス」
リンクさん「アクリルガッシュ一式」
アンドレアさん「携帯用イーゼル」
誕生日プレゼント下さったみなさん、ありがとうございます。

これからも、良い絵が描けるよう励みますね!!!

(28)

雑伎団員 イーリン

2007/07/11(水) 00:22:38

あぅ…そろそろ夜練に戻らねばアル。
もうこんな厳しいサーカス団なんかやめちゃいたいアル…。

じゃあ行ってくるアル…ノシ

売れない画家 イフェイオン、お付き合いありがとうございました。11月分は意匠製作中です…

2007/07/11(水) 00:25:03

(*7:囁き)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 00:25:21

今月超がんがります!!!

では、また…!!

売れない画家 イフェイオン、雑伎団員 イーリンさん、いってらっしゃい〜 ノシ

2007/07/11(水) 00:25:45

(29)

雑伎団員 イーリン

2007/07/11(水) 00:27:01

と思ったらイフェイオンからプレゼントが!

ワタシの国アル。懐かしいアル〜。
部屋に掛けて毎日家族を思い出すアルよ。
謝謝アル。

(*8:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/11(水) 00:28:04

ワタシも頑張るアルよ!

おやすみアルーノシ

(30)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 00:33:20

(フレイ氏のプレゼントについているコメントが気になってしょうがない)

奇術師さんへプレゼントは「何の変哲もないコイン」
でも奇術師さんならきっと何かに変えられますわよね。

秘書 アンドレア、今日はそろそろ失礼いたしますわ。

2007/07/11(水) 00:36:07

売れない画家 イフェイオン、秘書 アンドレアさん、お休みなさい。と、手を振った。

2007/07/11(水) 00:40:25

賭博師 マウロ、かなり雑談部分もあって読むのしんどいな……。

2007/07/11(水) 00:42:06

(31)

賭博師 マウロ

2007/07/11(水) 00:50:11

◆◇◆
モニカ三月
>>3:574
「「真が襲撃されたぞーと煽る」方が効果的」
いや、それって何て狼COw
あまりにそういう行動が露骨だと疑われる基になりそうだが、そっちが先ず有り得るのかと言うところかな。
ここは主にフレイとのやり取りだが、騙り前提で白要素にならないとするフレイも微妙w
この程度のやり取りでラインが切れているとするのは甘いかな。

>>3:720で吊アトトックと。
狼ならここまではライン切りと言えるか。

(32)

賭博師 マウロ

2007/07/11(水) 00:54:27

◆◇◆
モニカ四月
>>4:489でフリーメアの評価が「面白い。様子を見たいな。」
「白っぽいところからちょっと印象が変わってきたキャスカ。
精査してないがみなが白っぽいというデール、質問が微妙に見えてきたフレイあたりを今日は読み返してみたいと思っている。」
その後フレイに関しての考察はしていない。
サルサは村人っぽいという評価。

>>4:563でバファリンチェックへの返答。
忙しいからで吊ると言う考えが微妙。
この場合「情報を得られず、後々判断に困りそうな者を吊る」とは考えはしたが(SG候補等の明確な情報が欲しい為)
ただ、その場合に優先するか否かで話が終わっているのでそう拘った点でもないのだろう。判断材料としては扱わない。

>>4:701 吊キャスカ 占フレイ
ここに来てアトトックを吊から外す。

そしてキャスカと言い合い開始、と。

>>4:1182で俺とフレイにライン無し発言……はどうでもいいな。
[メモ]>>4:1024がアトトックのフライング非CO

(33)

賭博師 マウロ

2007/07/11(水) 00:57:25

◆◇◆
ここまで読んだ雑感。
モニカ狼とするならアトトックとのラインを巧妙に切って行っているように感じた。
目立つ白要素と言うものは矢張り感じない。

(34)

賭博師 マウロ

2007/07/11(水) 01:04:54

◆◇◆
因みに、モニカ狼とした場合、四月のアトトックのフライングに関しては完全なる事故
イレギュラーであったと言えるだろう。

だが、キャスカとの言い合いをどう見るかと言う点もネック。
四月のあの発言等を見ても占い師視点と思しきものが散見されるが、それを狼視点で見ていたならキャスカ占い師と気付いて襲撃を狙う事も不可能ではない。
気付かなかったか、それともSG候補としてロックオンしていたか。
それにしては行動が焦り気味。まだ四月と言う段階だ。

>>5:51で「キャスカの印象は狂人騙りの狼だな。
疑われてきたのでCOしたというところなんじゃないのか。」と辛辣な物言い。

うーん。

(35)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/11(水) 01:10:18

>イーリンさん
僕、今月は時間があまり取れそうにないのですが…
一応、僕の時間が取れそうな時間で設定しておきますね?

◆◇◆

【仮決定:下旬(7/13[金])0時/本決定:下旬 12時】
 
 

売れない画家 イフェイオン、メモを貼った。

2007/07/11(水) 01:11:11

(36)

賭博師 マウロ

2007/07/11(水) 01:33:23

なんつーか、>>4:1150(アトトック)がちと引っかかるなぁ。
当てずっぽうだったのか、気が付いているのではないかと懸念してキャスカ遺言COは流れとして自然。

ラウム真とするなら、そこに作為があったとしてのC予想?
でもキャスカ襲撃が矢張りわからない。
真が残っていた場合にもそれを信用させない為とも取れ無くはないが。
そこに敢えてCOするのが真の心理として不可解。
その後の俺を疑う理由に関しても、「フリーメア人間だから」と言う根拠自体は構わないが、それで俺自身や、まだ潜伏中の仲間が占われて黒出しされる事も省みずラウムを残そうとすると思うか?

占い師に関して今更書いても意味無いな。
マーク無しで

(37)

賭博師 マウロ

2007/07/11(水) 01:42:39

今日はこの辺で終わらせよう。
あ、念の為に言っておくが、狼視点で整合性の無い発言を探すという主旨だから主に狼と仮定して探ってる。
恐らく理屈や主な発言そのものを精査しても目立った齟齬は生んでいないだろうというか、そのレベルの人物と推察してのもの。

現状印象は灰のまま

おやすも。

(38)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/11(水) 02:32:03

★デールさん
話しにくいようなので質問という形で置いていきます。
>>10:389「感情的に気になるんはサルサだけど」
>>10:550「吊るよりももうちょっと様子を見たい」
サルサさんの何が気になったのでしょうか?
風よりも村を様子見とした理由は?
言動やライン等、見るべきところはいくらでもあると思います。
気になったなら、どんどん発言してください。
「ここどう思う?」などの質問でもいいと思います。
垂れ流しでも何でも構いませんので、とにかくデールさんの考えを聞かせてください。

あと、>>10:559「誤爆させてしまった」はアビシャイさんも気にするなとおっしゃってます。
その下のactでアンドレアさんも「ミスリードが怖くて人狼やっていられませんわ(にっこり)」
気にすることはありません。自分の考えを晒すことで、みんなと痛み分け?できればいいんじゃないですか?

あと、間抜けっぷりを晒したとかって凹まないで下さい!
僕なんか、初回占いで白確になっt…

(39)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/11(水) 02:39:17

>リンクさん
今月はリンクさんの掘り下げた考察に期待しています。

。oO(後、ニヨも期待wアンドレアさんの事もっと大事にしてあげてくださいね? …でないと、今月新たに不幸なカップル誕生ですよ?(勿論ネタです))

(40)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/11(水) 02:43:49

>イーリンさん
何か気がついたら、上記の二人に質問投げてください。
よろしくお願いします。

あと、いつ来るとか時間言っておいて頂けると嬉しいです。
僕は次に顔出せるのは、上旬の23時頃になると思います。
それ以外だとお昼に一度、鳩から顔出しくらいかな?

(41)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/11(水) 02:50:29

>>30 アンドレアさん
。oO(それは、トラウマで“人物”が描けないのです…)

…でも…今なら…

(42)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/11(水) 02:51:32

Finché c'è vita c'è speranza.(生きている限り、望みあり)


[...と、小さく呟くと真っ白なキャンバスをイーゼルに立てて、静かに絵を描き始めた*]

(43)

昼行灯 デール

2007/07/11(水) 04:32:06

二度寝するけど、おはよう。夢うつつで思いついたことをつらつらと。

ディルCとする。
その場合、霊確定の状況でかなり早い段階で黒を出したのが謎。
この理由として予想できるものは
1.占い師をうっかりCOさせるため
2.反応から占い師を探し、襲撃してなきものにするため
(C1と占1との相打ちは充分すぎるくらいに充分だと思う)

しかし、5月はGJ。1.は既に失敗してるのでないとして、
2.のためだとするならここでGJが出るのは微妙。灰襲撃灰GJ?どんだけアグレッシブなのかと。霊守ったら確実に偽確が出るかもしれない状況で占い師COしてない占い師っぽい灰守れる人ってそんなに居る?また遺言→変更が同時にできたってのも考えにくい。
→という風に疑問点出てきたのでやっぱ素直にFじゃね?と。
被ってるような気もするし、今更だけどぼーっとしてるうちにそう思いました、ということです。
後の灰考察にも影響してくるのでメモ的に。でもガチマークはつけない。微妙すぎるから。
(ちなみに、霊襲撃のあとに真印象を勝ち得ようとしていたというのはあまり考えていない。それだったら最初から騙りを決めていただろうからもっとそれっぽい発言が増えたかと)

(44)

昼行灯 デール

2007/07/11(水) 04:32:32

>>38イフェイオン
質問ありがとうね。そちらはちゃんと起きてるときに回答しましょう。

(45)

昼行灯 デール

2007/07/11(水) 04:39:43

堂々と晴れやかに……か。

んー、昼行灯にはそれは似合わないかなぁ?なんせ「役立たず」、ですから。
そんな奴が堂々としてたらこの世の終わりだよ。

……まぁ、たとえ能力が足りなかろうとやらなきゃいけないときだってのはわかっているんだ、けどね。

昼行灯 デール、二度寝*

2007/07/11(水) 04:41:00

(46)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 06:46:47

おはよう。
昨夜はごめんなさいね。

モニカさんとアビシャイさんだったのね。
二人ともお疲れ様。

(47)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 06:50:48

>>10:605 モニカ
なんだかずれちゃってるわ。
読んでいたのなら、>>10:595で「深き理由もなしに」なんて言葉がでるはずないのよ。それとも、推理は理由にならないのかしら?
同じ考えだからどうこう、ということじゃないのよ。

>>10:609 アンドレア
たしかに聞く耳ということではサルサさんの方ね。
とにかく、もう少し落ち着きましょう?と。

(48)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 07:20:26

>>23 アンドレア
ん、そっちね。
それは…というか、それもチェーザレさんでGJという前提からの推理じゃなかったかしら。それならそっちも怪しくなるけど…。
混乱してきた。

>>25 イフェイオン
ありがとう。凄い存在感ってw
ふふ、どんっとした写真を撮っていくわ。

(49)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 07:21:05

◆◇◆

おはようございます。

ふと、思ったのですが
>>10:595「みなになにかと疑われているリンクだが、村長のみが白いと深き理由もなしで言っていることに対しては違和感はないか?」

確かモニカさんもリンクさんは白いと仰ってましたわよね。それなのになぜ村長のみという言葉なのでしょうか。

(50)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 07:24:41

◆◇◆
>>48 コラーレさん

コラーレさんの発言ってチェーザレ氏でGJ前提のみならおかしいけど、最初からディルムン氏をその目的でだしたと考えるなら、チェーザレ氏でGJでようがでまいがおかしくはないってことだったんじゃないでしょうか?

(51)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 07:25:39

アンドレアさんおはよう。

ん、そういえばそうねえ。
…二人とも狼だったから視点漏れ?

それはそれでネタ的に非常においs(ry

(52)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 07:28:44

うんうん。村長は私とモニカさんが狼ならネタ的においしいと仰ってましたが、私じゃなくてリンクさんでもいいのですわよね(笑)

(53)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 07:34:15

◆◇◆
>>50 アンドレア
そうね。
ん、なにかへんなこと言ってたかしら;

(54)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 07:38:06

◆◇◆
>>53 コラーレさん

変なことというか、その辺の認識ってどうだったかなぁと思いましたから確認ですわ。

(55)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 07:40:59

もしかしてここかしら。
「じゃなかったかしら」→「だったのかしら」
で。言い方がおかしかったわ。

秘書 アンドレア、それではまた後ほど

2007/07/11(水) 07:42:11

(56)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 07:46:57

◆◇◆
>>54 アンドレア
んー、私の認識では、チェーザレさんでGJというところから全てが始まっているのなら、それは怪しくなる。
ディルムンさんがCなんじゃ?というところから始まっていれば、チェーザレさんでGJと考えた理由になる、ね。
ディルムンさんC説が後か先かってところかしら。

(57)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 07:48:20

アンドレアさん行ってらっしゃい。
私も出かけるわ。

あ、後から来た人はどうぞ。

つ《コーヒー》

(58)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 08:21:34

ぽっぽー

あぁ、なんかむちゃくちゃなこと言ってる気がするorz
ディルムンCだって確証があるわけじゃないのよね;

(59)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/11(水) 08:32:11

アビシャイwさん、モニカさんお疲れさまでした。
昨夜は気が動転していて、言えてませんでした。すみません…

おはようございます。
あ、コラーレさんコーヒー頂いて行きます。
代わりに朝ごはん置いて行きますね。
《麦とろ》
《白身魚の西京漬け》
《野菜たっぷりの豚汁》

では、行って来ます。
[...は、画材を担いで公民館を出ていった*]

(60)

雑伎団員 イーリン

2007/07/11(水) 08:59:57

あわわわ、すっかり寝落t(ry
…おはようアル。

>>35 イフェイオン
時間はワタシもそれで大丈夫アルよ。
今度こそその時間でちゃんと出したいアルな。

>>40も了解アル。

写真家 コラーレ、ごはんもぐもぐ

2007/07/11(水) 09:11:28

(61)

雑伎団員 イーリン

2007/07/11(水) 09:11:40

朝ご飯いただくアル♪
和食はいいアルな。西京漬けは好きアル。もぐもぐ。


ということで、次はお昼頃に覗きにくるアルノシ

旅人 リンク、ぺたぺたとやってきた。

2007/07/11(水) 09:13:19

(62)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 09:14:29

おはようございます。
…まぁ、やっぱりというかですが、アビシャイwwwwさんが。
モニカさんもお疲れ様でした。

今日があるってことはモニカさん-フリーメアさん、
モニカさん-ラウムさん
の同時狼はない、という事ですね。

(63)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 09:40:10

◆◇◆
墓下ですが、
>>10:595 モニカさん (うぁ、月アンカーが二桁に…)
サルサさんは自分の中に確固たる推理があってモニカさんとアンドレアさんを狼だ、と思っていらっしゃるぽいので、他の人が白になるのは別に気になりませんでした。


>>49 アンドレア
白いというほどではないようですよ。(>>10:591
少なくともサルサさん吊った後に日が続いたらマウロさんとどちらか吊ろうと思っていたようですが。

あ、コーヒー頂きます。

(64)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 10:02:47

では昨日の続きをやりに議事録へ潜ってきます。

(*9:囁き)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 10:28:32

序盤の発言見に行くと…
みんな結構印象違って面白いですね。

旅人 リンク、ストーブに火をつけた。さむ…。

2007/07/11(水) 11:17:45

(65)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 12:43:23

あー、時間…。

また後ほど来ます…。

旅人 リンク、議事録をばたんと閉じると、マフラーをして出かけて行った。

2007/07/11(水) 12:43:37

(66)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 12:43:46

[ハンバーグチーズマフィンをもぐもぐ]
みなさんもどうぞー。ちょっとコショウが強かったけど。

つ《ハンバーグチーズマフィン》

朝が楚々としてたからなんとなくお昼はジャンクフードっぽいものでw

写真家 コラーレ、旅人 リンクさんとすれ違いね。行ってらっしゃいノシ

2007/07/11(水) 12:44:34

写真家 コラーレ、.oO(リンクさんは寒さに弱いのかしら?)

2007/07/11(水) 12:45:22

(67)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 13:13:49

>>10:503 アンドレア
10月を見直してて思い出したんだけど、この「安全に吊れそうなモニカさんを押しておくのが黒い」って私はよくわからないの。
今月サルサさんがアンドレアさんを吊希望にしなかったらそれこそだけど、モニカさんがいて、アンドレアさんがいる(そうだったはず)のだから、別にモニカさんが希望でもおかしくないと思うのだけど。
それに、占いがないのだから希望は第二希望を挙げない限り1人だし。
えっと、なにか私がわかってない要素とかがあるのかしら?

(68)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/11(水) 13:22:50

こんにちは〜
ハンバーグチーズマフィン頂きます(もぐもぐ…

付け合わせに
《コールスローサラダ》
《オニオンリング》
どうぞ。

写真家 コラーレ、売れない画家 イフェイオンさん、いただくわー!

2007/07/11(水) 13:25:21

(69)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/11(水) 13:27:05

>イーリンさん
はいっ!頑張りましょうね!


あ、そうそう!
アンドレアさん提案の紅葉狩りをするなら、今日はお鍋にしましょうね!

売れない画家 イフェイオン、写真家 コラーレに、オレンジジュースも差し出した。

2007/07/11(水) 13:30:27

(70)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/11(水) 13:32:40

コラーレさんこんにちは〜

時間なので、行って来ます。また夜に…

(71)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 13:37:03

イフェイオンさん行ってらっしゃいノシ
オレンジジュースもいただくわ。ごくごく

紅葉狩り…ふふ、いい写真が撮れそうだわ。紅葉の季節は綺麗よね。
ん?紅葉狩りでお鍋って、なんでかしら??

(72)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 13:50:44

あぁ…忘れ物って、ひどい結果を生むわねorz
モニカさんへ質問が生まれたのよ…。振った話の先から…。
とりあえず、答えは無くとも疑念だけ言うわー。

◆◇◆
>>10:438 モニカ
真中のキャスカさん襲撃で狩人がいないと踏んだのならなぜ間にモシャスさん襲撃が挟まったのかなと、やっぱり私も思ったわ。これ、誰が言ってたんだったかしら?リンクさん?でも発想の元が違う気がするんだけど…。

下段なんだけど。
ラウムさんが表に出る理由は白しかない。そして、フレイさんが狙ったのは黒出しでの白放置を狙った。
でも、それっておかしくないかしら?ラウムさんが出るためだけに白出しをして、せっかく白放置されそうだった狼(フリーメアさん)の胡散臭さをあげたら、意味がなくなっちゃうのよね。
吊を切り抜けられなさそうでも、白視されてか黒視されてかっていうのは結構重要だと思うのよ。チェーザレさんが襲撃されたのはその後だけど、わざわざ黒くする必要はあったのかなって。余計に吊られやすくなっただけだったと思うのよね。
>>10:58でラウムCのディルムンFと言っているのよね。ラウムさんFならわかるのだけど、Cでフリーメアさん狼予想なのはちょっと疑問。

写真家 コラーレ、牡丹鍋とかなのかなぁ…と猟銃の手入れをしている。

2007/07/11(水) 14:44:29

(73)

雑伎団員 イーリン

2007/07/11(水) 14:49:08

お昼食べに来たアルー。
もぐもぐごくごく。

紅葉狩りって何するのかよく分からないアル…。
でも鍋は歓迎アルよ〜。

旅人 リンク、ぺたぺた戻ってきた。

2007/07/11(水) 15:00:00

(74)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 15:00:36

戻りました。

議事録に潜りつつお昼頂きますー。

(*10:囁き)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 15:02:19

ふぅ。

マウロさんに言われて検証にひどく時間がかかった上に
フリーメア白は全然立証出来ない形にorz

さて困った…。
私視点でもLWが私しかいなくなってきましたwwwww

(75)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 15:09:51

リンクさんお帰りなさい。

◆◇◆
あぁ、>>72でいったリンクさんの発想は同じだったのね。
>>9:117だわ。

(76)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 15:18:37

◆◇◆
>>75 コラーレさん
ですね。
今、狩人と思われたんじゃない?ポイント探しをしているのですが結果的に「ルキアさんだけに絞れ無さそう」な感じなのですよね…。

要するにGJ率が高い襲撃(チェーザレさん襲撃)をしてきた理由として整理すると

1)フリーメアさんが狼だったから、の場合の疑問
>狩人候補はルキアさんだけと狼に確信があったのか
>あったならば何故モシャスさんが挟まれているのか
>LW1匹になるのに博打とかできるのか

が疑問になる→フリーメアさん白じゃ? という事。

2)フリーメアさんが白だったから(狩人候補だったから)、の場合の疑問
>何故占い先襲撃をしていないのか
>狩人候補だと思って吊りに持っていくのはまどろっこしくないか

でしょうか。

(77)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 15:45:02

◆◇◆
んー、この狩人云々辺りのリンクさんとモニカさんのやり取り(>>9:118>>2:123)を見て思ったんだけどね、ルキアさんが狩人だと思うモニカさんこそ、「なぜ8月じゃなかったのか」を思い浮かべるべきじゃないかしら。
でもモニカさんって、このやり取りの後もたしかここには触れていないのよねぇ。
フリーメアさんを狼だと言い出したのが>>9:102ね。ここは、フリーメアさん占時にキャスカさん、吊時にチェーザレさんが襲撃されたからという理由で、判定を見せたくなかったから。…最後の判定を見せたく無かったのはなぜかって、そのまま「狼だから」じゃないのかしらと。
リンクさんの返答(>>9:123)後に、>>9:124で「チェーザレさんがまとめになったからだと思う」ね。この話の飛び具合が不自然に見えるのよね。
リンクさんに聞いたのは「なぜ今日(9月)襲撃したの」で、答えが「なぜ昨日(8月)じゃないのか」で帰ってきてるの。こっちにはスルーで、たぶん中段の「いつでも襲撃したい人だったのではと思っている」という言葉に、返してる感じ。
なんだかね、いつこれ(チェーザレさん襲撃はモニカさん不利)を言うか待っていた、って感じなのよね。

(78)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 15:45:57

◆◇◆
ん、ちょっと違う話になるけど>>9:124で「占機能さえ壊れれば確定霊は怖くない」って言ってるわね。理由は「確定霊がいるから詰むというわけではない」
後で言っている「チェーザレさんがいれば勝てる」というのはおそらくチェーザレさんが霊じゃなくても言っている…言葉だと思うのね。
でも、残狼がバレバレになるのは絶対狼にとって痛手だと思うのよね。その辺りは把握していたはずなのだけど…。んー。

(79)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 15:59:15

◆◇◆
終わった…達成感はもにょりな結果に飲み込まれて全く無いのがorzですが。
5月にGJ。6月に生きている以下から狩人の目星をどこでつけたのか。
彫庭料獣怪優 を覗く 風昼食賭秘旅看助図戦伎画写村。(うち狼2)
狼2がどこかわからんので、とりあえず全員分みないと意味がないかと思って見ました。

・昼:結構序盤に外れた
 →決定間際に寝落ちてたりするから、狩人は無いとの判断されたのでは。(3月とか)

・食:外れてないと思う
 →>>1:1268 1ヶ月まるまる無理、との話。それでも
 毎日更新直前には確認にきていたのが狩人ぽいと思われた?

(80)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 16:00:33

◆◇◆
・秘:遅くても5月には外れたかな?
 →>>2:667 狩人の動きを考えていないのは狩人ぽくない?
 >>5:958 「キャスカ真なら死亡フラグ」が狩人ぽくない。

・助:初日に外れた。
 →>>1:414>>1:443>>1:466 襲撃防御や通りやすさを話す→狩人ぽくない
 霊襲撃が起こる?起こらない?の話のあたりとか。(メルヒオルさんならそういう偽装もしそう…ですが)

・戦:7月に外れた?
 →7月の本決定確認できず?→狩人ぽくない

・伎:6月に外れた?
 →6月の確認が出来ているのかが微妙。

・画:完全には外れないと思う。
 →イーリンさん共々「白確で襲撃される恐怖」は感じませんが…非狩人要素が見つからず。

(81)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 16:01:31

◆◇◆
・写:初日に外れた?
 →>>1:180初回真能力者襲撃が考えられない、は狩人ぽくない。
 >>2:361「幸い灰襲撃だった」がGJを頑張ろうとする狩人から出なさそう。

・旅:初日だと思う。
 →能力者予想とか狩人言わないだろ…と今では。(スイマセンスイマセン)

・看:3日目に外れてそう。
 →3日目決定確認できてない。でも3月はチェーザレ鉄板でノーカン…?いや狩人と見られないと思う…(汗
  (モニカさん>>10:49を信じるなら更に。)

(82)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 16:01:54

◆◇◆
・賭:外れてないと思う。
 →狼予測なら外れてなくてよいのですが。狩人ぽくない発言はナイと思います。
 むしろ>>5:378とか、狩人予測されてもおかしくないかもしれない。

・図:微妙…
 →>>1:297 村人の狩人騙りとか狩人は言わないと思われる。
 >>4:951こんなこという狩人いない…でもラウムさんならするかも?

おまけ
・風:7月に候補から外れた
 →2dラストの「無事でいろ」Act、4d頭のAct、
 >>7:219 「キャスカが護られている可能性はかなり高かった」は狩人っぽくなさそうに見える発言。
・村:初日から外れた
 →>>1:885 「確定霊だけ残りました」がイヤ、占い師護衛しそう。
 後、やっぱり初日決定確認してないと思うのですが…あれ?

(83)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 16:02:38

◆◇◆
で、結論。
ルキアさんはあるだろうけれど、問題は「イフェイオンさんが外れてなさそう」という事。
となると、イフェイオンさん襲撃せずルキアさんは占い先襲撃は、フリーメアさん白での「ルキアorフリーメア狩人決めうち霊襲撃」より
「ルキア狩人決めうち霊襲撃」 もしくは
「GJくらってもいいから霊強襲」。


で、前者なら「フレイさん霊判定見せたかった」「モシャスさんを先に襲撃したかった」になり、
後者なら「フリーメアさんの霊判定を見せたくなかった(→看狼)」

(84)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 16:03:42

◆◇◆
モニカさんについてね(>>77>>78も)
今見つけたのだけど、>>9:164でリンクさんに「フリーメアさんを狩人だと狼が思っていたならなぜ占い先襲撃にならなかった?」と質問してるわね。
これ、「ルキアさんを狩人だと狼が思っていたならなぜ8月霊能者襲撃にならなかった?」と本気で聞きたい…orz
チェーザレさんが襲撃されたのは、フリーメアさんが狼ならそのため、人間だったらまとめ役だから(>>9:743>>9:747)ね。
…この時点ではまだ狩人検証をしていないはずなのに、なぜモニカさんはフリーメアさんが狩人の可能性を考えていないのかしらね…。

この辺りを見れば見るほどモニカさんが黒く見えてくる罠。

(85)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 16:11:44

◆◇◆
ん、>コラーレさん

その話でいくと、「モニカさんはフリーメアさん狩人じゃないことを知っていた→フリーメアさんとモニカさん両狼になりません?
それは無いですよぅ。

(86)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 16:20:13

>>81 リンク
自己申告するのも切ないけど私は4月で完全に外れてると思うわよorz
ラウムさんが狩人回避しようかどうかのときに誤読していたでしょう?

◆◇◆
>>85
それはわかっているわ。
でもね、モニカさんは「狩人は普段から探さない」と言っているの。それで、10月に狩人検証をしたと言っていたわ。それなのに、9月の時点で狩人の可能性を見ないのはやっぱり探していたんじゃない。ってね…そう見えるのよ。

(87)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 16:24:21

◆◇◆
>コラーレさん
ん。
常に探していて、フリーメアさんが狩人の可能性が低いと知っていたから
9月の時点で考えから外れていたのでは?
ということです?

(88)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 16:45:49

◆◇◆
>>87 リンク
んー…穿った見方なんだけどね。そう見えたのよ。
もしくはモニカさん自身は探さずとも、裏で仲間が?とか。それが出ちゃったのかなーと。

(*11:囁き)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 17:00:45

今日は、サルサさんを吊れないかな。
モニカの遺言で、とかいって…。

旅人 リンク、なるほどー。といいつつコーヒーを淹れてひとつをコラーレの前へ置いた。

2007/07/11(水) 17:01:55

写真家 コラーレ、旅人 リンクさん、ありがとう。

2007/07/11(水) 17:08:24

旅人 リンク、あ、時間です…すいません、失礼します!とマフラーをして出て行った。

2007/07/11(水) 18:22:44

(89)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 18:49:21

リンクさん行ってらっしゃいノシ

>>63 リンク
んー、私にはモニカさんがかなりリンクさんを白く見てた印象があるのよね。
ライン重視のモニカさんが、ラウムさんをC狂に見つつ、その上でリンクさんを「かなり切れている」と評したのよね。
それをまとめ役にまで説得しにかかっているの。
正直、そのGSの方が不思議なくらいね。
そんなちょっとの「何か」ですぐに黒に落とせそうな位置じゃなくて、私と同じぐらい、もしくはそれ以上でもおかしくないくらいだわ。

(90)

村長 サルサ

2007/07/11(水) 20:47:08

たらいも。なんだか空気悪くしたみたいでごめんなさいね・・・
まだちょっとログ読むのが痛いんだけどね・・・

読み落としがあると思うから拾ってレスを落とすわね。

(91)

村長 サルサ

2007/07/11(水) 20:54:16

>>10:233 アンドレア

えーっと・・・
コラたんの発言は自分自身の発言が元で
自分の白黒にかかわってくるのだから納得なんだけど
アンドレアの白黒はフレイ様の取りアクションが元だからね。
まぁこの話はもうしたと思うんだけどね。

メルヒーにこの話をしたは客観的にあなたへの村の信頼度がどのくらいなのか確かめたかっただけでスルーしている訳ではないの。

(92)

村長 サルサ

2007/07/11(水) 20:56:11

>>10:249 デール様

だって私が狼だと思っている人物を皆が白に見ていて村側だと思う人物がどんどん吊られようとしているんですもの。

狼の焦りと思われるかもしれませんが
正直LWの方がまだ気が楽ですわー。
狼ならただ生き残るだけでいいのに私は村で最大の論客を相手取らなければならないんですもの。

>>10:252 デール様

その見解で正しゅうございますわねー。

(93)

村長 サルサ

2007/07/11(水) 21:08:01

>>10:287 アンドレア

それも前にも聞かれて撤回すると答えたはずよー。
ディルムン様がFならちょっと言えなさそうだけど
私はいまCと考えているからー。
それならいくらでも赤ログでサポートできるでしょうね。
「言える」というのがあたしの見解ねー。
気まぐれで撤回したわっけではないわ。

(94)

村長 サルサ

2007/07/11(水) 21:09:00

>>10:370 マウロ様

回答ありがとうございましたわー。
『後から「ディルムン真だと思っていた」と言うことだけでは白とも黒とも判断する材料になりえない』
に関しては納得行く形でもう少しつめてから考察を落とそうと思っていますので少々お待ちくださいな。

『アンドレアのこの2つの発言を分析してもらって素直な意見が聞いてみたい』
>☆質問の意図が掴み難い。

正直な所はアンドレアのほうを向いて欲しかった。かしら。

(95)

村長 サルサ

2007/07/11(水) 21:15:44

>>10:473 アンドレア

『・・・見つめていないのが私のことならわかります。今日は私狼と確信していますよね?

もう一度お聞きします。
ではなぜ私に吊り希望出さないのですか?』

メルヒーの口から
「モニカはアンドレアが白視してるんだよな・・・」の意見を聞いたときあたしは絶望したわ。と同時に時を待とうと思ったの。

まずはモニたんを始末して時を稼ぐ。
そして万人が納得できる形であなたの人狼的要素を晒すしかないと思っているから。モニたんとアンドレアを同時に相手取るのは得策ではないとも思っていたしね。

(96)

村長 サルサ

2007/07/11(水) 21:25:28

そして>>10:382で見せたあなたの迷い。
あたしに対しての明確な敵意を感じたわー。
票の行方を見守りながら吊れるならあたしを吊ろうとしているようにしか見えないわ。死人にくちなしって所ね。

黒いものを吊ると言いながら
感情であたしを吊ると言う。あなたらしくないなと思った。

私に投票するならこれまでにあなたが行ってきたように
私の黒要素を提出するべきだと思うわ。
これまでのあなたを否定することになるのだから。

(97)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 21:28:30

◆◇◆

戻りましたわ。

>>67 コラーレさん

村長が村側で両方を狼だと思っているなら、当然ながら私を吊らなければ勝てないと思っていないといけませんわ。
そして私を本気で吊りたいなら、客観的に見てメルヒオル氏存命中が一番吊れる確率が大きいと思います。

そこで挙げてこなかったのが、あまり積極的に感じなかったというのが黒いと思った理由ですわ。
その辺に関しましては、ライン切りしていそうなところ以外は白いところもあるからという理由で挙げなかったみたいですけどね。

(98)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 21:31:40

◆◇◆
>>96 村長

ん?結局私はリンクさんに吊り希望だしてますから、あなたの仰ってる吊り希望が私らしくないのは当てはまっていませんわね。

(99)

村長 サルサ

2007/07/11(水) 21:32:40

>>10:532 アンドレア

嘘だと決め付けるつもりは無いけれど「時間が無かったからと言うのが本音」「黒いと思っていないというのが本音」
ではやはり私の疑念が払拭されないのは確かだわ。

あなたととモニたんは「あたしのルッキーの白黒印象の変遷」に関して聞いてきた。それに対して私は「忘れました」と答えた。

納得すればそれで良いし、納得できなければ自分の推理を構築して私を狼と糾弾すれば良いと思うの。
そして私もそうするつもりだから。

(100)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 21:35:26

◆◇◆

>>91 村長

・・・これなんで私の信用度を確かめる必要があったのですか?

(101)

村長 サルサ

2007/07/11(水) 21:39:01

>>10:541

☆>サルサ
占霊1COずつならともかく、フレイさんまでCOした状況で狼はディルムンさんに護衛がついていると思うかしら?

わたしは狼がそう考えたからこそチェーちゃん襲撃を決断したと思っているし、GJはやはりチェーちゃんで起こったと思っているわよ。

>>98 アンドレア

それは結果的に票の動向を伺った結果の話なだけで
他に私に票が入ったならば私は多分吊られていたかもね(苦笑)
あなたが迷いを見せる時はこれで二回目ね。
5日目に投票を行わなかったのはあなたの逡巡と私は見てる。
仮決定は●モニカ。だったからね。

(102)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 21:42:50

◆◇◆

>>101 村長

ああ、あんまりこういうこといいたくないのですけどね・・・。村長は結構時間ないから読みとばすとかしてますよね。(票は出してるのかもしれませんが)だったら私も読みこむ時間が足りない時は、出せないとか、適当に出してみたということは許してもらえないんでしょうか?

(103)

村長 サルサ

2007/07/11(水) 21:50:24

そしてアンドレアの>>10:632。 

「村長は、自分の考察に固執しすぎてるので、ミスリードであったときが非常にきつい。なのでやはりミスできるうちに吊る。ついでに村長がいなくなったあとのモニカがどの方向を向くかもみられますし。」

私はこうして時を待っている状態だけれど
村人を選別して残そうとは考えなかったなー。
ミスリーダーであれば人でも吊る。
とても村人的ではない考えだと思ったわ。

私がミスリーダーならあなたは私に論で対抗するべきよ。
そのほうがあなたらしいわね。デール様にもそういったはず。
私を吊るなら確固たる狼要素を挙げて狼として糾弾すべきだわ。

*いったん離れるわね。*

(104)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 21:51:57

◆◇◆

>村長

あなたが村側ならどうやったらあなたは私を信じてくれますか?
またあなたが村側ならどうやって私を信じさせてくれますか?

(105)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 21:54:15

◆◇◆
>>103 村長

あら、村人っぽくないのは当たり前ですわ。それは村人思考じゃなくてまとめ役思考で考えたものですから。

(*12:囁き)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 21:59:11

サルサいいな…
アンドレアが優しい…

秘書 アンドレア、村長 サルサは、相当私の能力を評価していないんだなと思うのが一番くやしい。

2007/07/11(水) 22:02:10

旅人 リンク、仕事用の書類の束を山のようにかかえて現れた。

2007/07/11(水) 22:02:33

(106)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 22:11:55

あ、なんだか思いつきそうな予感が。

>村長

結局のところ、あなたから見た私像は、「村一番の論客でありながら、票を乗せたくらいでラインが切れると思っていて、奇術師さんをどう理由でか占い師とみて襲っておきながら、あとから奇術師さんの非占い師要素をあげて、ディルムン氏に黒1COだせば、チェーザレ氏から護衛はずしてくれるよね。くらいの甘い戦略を考える人」
ということでよろしいでしょうか?

(107)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 22:13:28

「ディルムン氏に」じゃなくて「ディルムン氏から」でしたわ。

秘書 アンドレア、ちょっと離席しますわ。

2007/07/11(水) 22:14:01

(108)

賭博師 マウロ

2007/07/11(水) 22:18:35

Buona sera!(こんばんは)

>>10:428 コラーレ
ラウムC狂時フリーメア狼の可能性が高い(フリーメア人間の可能性が低い)
これはわかる。
ラウムFの場合、フリーメアの正体はわからないと思うって言う程度の事だったんだが。
でも返答は感謝。

>>10:440 アンドレア
「狩人に必要なことはGJを出すことより、抜かれてはいけない人を抜かせないことですから。」
誰を抜かれてはいけないと考えるかは個人の趣味嗜好レベルじゃないかと。

旅人 リンク、相変らず離れ気味です、すみません。

2007/07/11(水) 22:21:08

旅人 リンク、アンドレア、マウロさんこんばんは。

2007/07/11(水) 22:24:26

秘書 アンドレア、旅人 リンクの気配を感じたので戻ってきた。

2007/07/11(水) 22:27:03

(109)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 22:28:24

[にっこりと笑いながら]

リンクさん、マフラーしていってくれたのですね。
・・・あの、寒かったら言ってくだされば私が・・・暖めてあげますから。(だんだん小声に)

(110)

賭博師 マウロ

2007/07/11(水) 22:31:04

そうそう、ここを思い返していて気になったんだよな、と

◆◇◆
>>10:591 モニカ
リンクがラウムCなら切れてるのは置いといて、モニカはフリーメア狼予測なんだよな。
その場合俺はきれる訳だが、そこが書かれていないのを狼の場合視点漏れとも言えそうかなと。
狼を疑っていた基点がサルサかフリーメアかで変わる気もする?

あと、先にも書いたがフレイとラインがないと言う言葉を貰ってもいたしなぁ。

賭博師 マウロ、旅人 リンクもこんばんはだ。  ニヨ?

2007/07/11(水) 22:32:12

(111)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 22:34:20

>アンドレア
とても暖かくて、いいマフラーです。
本当にありがとうございます。

…あ、暖めるって…
…そ、外はちょっと……(赤

旅人 リンク、秘書 アンドレアを後ろからむぎゅーした。

2007/07/11(水) 22:39:33

(112)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 22:42:30

◆◇◆
>>108 マウロ氏

ん、まあ確定霊護衛は思いっきり私の趣味ですわね(笑)

>>63 リンクさん

私はモニカさんに「私はリンクはあまり疑っていない」ということを直接言われましたから(>>8:636)、それで白と見ているんだろうなと判断していましたわ。

秘書 アンドレア、・・・このまま時が止まればいいのにと思った。

2007/07/11(水) 22:46:27

(113)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/11(水) 23:00:22

こんばんは。
お鍋の用意をしていたら遅くなりました。
つ《牡丹鍋》
熱いですから火傷に気をつけて召し上がってくださいね。

…あぁ…(感嘆のため息)
ライトアップされて紅葉が美しいですね。

(114)

賭博師 マウロ

2007/07/11(水) 23:01:40

>>112 アンドレア
俺の場合あの局面はキャスカ鉄板確定だしなw
割と安易。

>>10:539 リンク
無意識に独り言で殺伐としてたりするかも知れないけど、他意はないんで気にしないでくれ。
今の所大丈夫だと思うが、平気だと思ってたら殺伐としてると言われた事もあるから油断は出来ない。

掘り下げないで不用意に「フリーメア狩人だと確信して」と言った具体的な言葉を使うと凄く違和感があるんだよな。
「フリーメア狩人を警戒しつつ、フリーメア狼に仕立て上げる為にチェーザレを襲いたかったんじゃないか」と言う程度なら推測の域のことなのでわかるが、「確信して」と言う言葉が入る事で、その動機付けになる面も手に入れているのかと問い詰めたくなる。
その上で、「狩人不在と思った(に賭けた)んじゃないか」とかだな。

ともあれ、「掘り下げてないままで意見を出した」と言うことは採取できたか。

売れない画家 イフェイオン、煤bω・`) しまった…ニヨでしたか?

2007/07/11(水) 23:01:52

売れない画家 イフェイオン、議事録読んでいますね(鍋を突きつつ…

2007/07/11(水) 23:03:09

(115)

賭博師 マウロ

2007/07/11(水) 23:07:12

>>10:540 リンク
大体そんな所だな。
要するに、リンクにはリンクの「自分ならこうする」と言う基準があるよな?
なら、俺には俺の基準がある訳だ。
その基準からどれだけ逸脱しているかだな。
その「相手が持ってる基準」を考えないと「自分と違うものを否定するだけ」になる。

下段:詰み計算は夢見る為にやるんじゃないからな。
夢見るのは俺の場合、白決め打ちがそれにあたるか。

(116)

賭博師 マウロ

2007/07/11(水) 23:13:52

◆◇◆
>>10:542 リンク
だからそれどんな誤読wwwwwwww
俺は元からフリーメアは疑ってた。
だが、「疑う≠狼」チェーザレ襲撃で正体が見えなくなった以上どちらの可能性も考える(狼2生存も考慮する)とはどこかで言ったはず。
狼死亡と言う風に楽観視する気はないぞ。

リンクの場合はマゾだからなぁ。
マゾなら何でもありじゃないか?<マテ
先ずは性格と言うより、推理等の思考過程を探りたい。どういった取捨選択をするかは後者の方に現れると思ってるんで。

(読みながら舟漕いでるぜ。ねむ)

旅人 リンク、賭博師 マウロに こくこくうなずいている。

2007/07/11(水) 23:16:20

(117)

賭博師 マウロ

2007/07/11(水) 23:18:35

◆◇◆
>>10:543 リンク
吊りたいというより理解したいのが本当だぞ。
リンクが村側ならそれで白見切れりゃその方がいいんだから。
当然だろ?

つか、先の展望って何だ?美味いのか?
俺はずばり視野狭窄型だぞ。
周りが見えてないのは仕様です。本当に(ry

旅人 リンク、Σ Mじゃないですよ!!

2007/07/11(水) 23:19:12

(118)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 23:20:10

◆◇◆
>>117 マウロさん
ぇぇ?!
ものっそい先の展望計画しそうなんですけど。
うーん…?

賭博師 マウロ、旅人 リンクはマゾを認めたか。

2007/07/11(水) 23:20:22

売れない画家 イフェイオン、賭博師 マウロ「リンクはM」に、頷いた。

2007/07/11(水) 23:21:24

旅人 リンク、Σ ちが…!!

2007/07/11(水) 23:22:46

(119)

賭博師 マウロ

2007/07/11(水) 23:23:06

往生際の悪い……。

ま、見られるに関してはそういった「俺の規準」が見えやすいようにってとこだった訳だ。
それもやり方だろ。一応。
白要素とか知らん<マテ

(120)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/11(水) 23:26:12

。oO(今、生き残っている人はみんなMだと思っ…)

(121)

賭博師 マウロ

2007/07/11(水) 23:29:21

>>118 リンク
細かい計算をするのは嫌いだぜ?
夏休みの計画建てるのも面倒で、ついでに宿題なんてまともに提出したこともない。
結構行き当たりばったりで、その場で判断する場当たり型?
そんなとこ。

因みに血液型はO型。

賭博師 マウロ、売れない画家 イフェイオンに、俺は違う……。

2007/07/11(水) 23:31:01

旅人 リンク、賭博師 マウロさん、往生際の悪い…と言い返した。

2007/07/11(水) 23:31:49

売れない画家 イフェイオン、そんな二人に「往生際が悪い…」と呟いた。

2007/07/11(水) 23:34:40

賭博師 マウロ、本気でマゾい状況に弱いんだってのに。あ、SだとハードSにn(ry

2007/07/11(水) 23:34:48

賭博師 マウロ、ま、いいや。風呂入ってくるノシ

2007/07/11(水) 23:35:37

売れない画家 イフェイオン、こっそりと血液型をメモった… 。oO(O型…っと…)

2007/07/11(水) 23:36:07

(122)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 23:37:32

◆◇◆

>リンクさん

つれづれと考えてみたのですが・・・「フレイ氏の判定を見せたかったから、フレイ氏吊りの時はチェーザレ氏襲撃しなかった」
というのは、考えとしてはおかしくはないですわ。でもだからといって次の日チェーザレ氏でGJがでる可能性はあるわけです。

狼は7月の時点で狩人の非生存を確信していて、そこまで戦略的に考えてフレイ氏の判定を見せたのでしょうか?

秘書 アンドレア、旅人 リンクさんと、マウロ氏がいちゃいちゃしている・・・ジェラシーですわ。

2007/07/11(水) 23:38:42

(123)

写真家 コラーレ

2007/07/11(水) 23:39:26

>>121 マウロ
[...は無言で固く握手した]

私はAB型だけどね。
というわけでただいま。

◆◇◆
>>89を訂正
ん、まとめ役に説得しにかかっていたのは「サルサさん黒」の方ね。リンクさん白はアンドレアさんだわ。ごめんなさいね。
ただ、それでも灰の白っぽさを灰へ説得しにかかるって、どっちにしろよっぽど白く思ってないと無理なのよね。
それと、モニカさんってサルサさん狼ならリンクさんは人(逆もあり)だと思っていて、それでサルサさんをあれだけ疑っていたのだからやっぱりもっと白めに置いていてもいいと思うのよ。

売れない画家 イフェイオン、秘書 アンドレアに相づちを打った。

2007/07/11(水) 23:39:51

秘書 アンドレア、私は何型だと思われているんだろうと思った。

2007/07/11(水) 23:43:13

(124)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 23:44:19

◆◇◆
>>122 アンドレア
あ。
そうですよ。
ルキアさん狩人きめうちは無理じゃない?ということはそういうことじゃないですか。

がーん…

旅人 リンク、秘書 アンドレア、マウロさんにヤキモチやいてどうするんですか!牡丹鍋食べましょう?

2007/07/11(水) 23:45:35

写真家 コラーレ、そうだわ!牡丹鍋いただきまーす(うきうき

2007/07/11(水) 23:47:04

秘書 アンドレア、旅人 リンクさん、だっていちゃいちゃしてたじゃないですか。

2007/07/11(水) 23:47:15

売れない画家 イフェイオン、|-`) 。oO(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)

2007/07/11(水) 23:50:11

旅人 リンク、秘書 アンドレアの後ろからへばりつき、猪肉をあーん。

2007/07/11(水) 23:50:50

(125)

秘書 アンドレア

2007/07/11(水) 23:50:53

◆◇◆
>>3:678 リンクさん

今更なんですが、襲撃された人が占い師じゃなさそうなのを予測というのを、なぜ非占い師限定にしたのでしょうか?

この予想を灰が言ったとして、リンクさんはその人が占い師かどうかわかりますか?

秘書 アンドレア、ん、お肉おいしいですわ。

2007/07/11(水) 23:53:00

売れない画家 イフェイオン、紅葉の木をスケッチし始めた(ガリガリ…

2007/07/11(水) 23:53:51

秘書 アンドレア、後ろだとリンクさんの顔見えないから寂しいなぁ・・・。

2007/07/11(水) 23:53:59

(126)

旅人 リンク

2007/07/11(水) 23:58:19

>>125 アンドレア
◆◇◆
え、灰がみんな言及して、灰の占い師がバレたらいやだなぁと思って。
私がわかるかといわれると多分わかりませんが、狼がわかるといやだなぁと。

旅人 リンク、くあ…と欠伸をした。

2007/07/12(木) 00:03:39

(127)

秘書 アンドレア

2007/07/12(木) 00:04:25

◆◇◆

>>126 リンクさん

なるほど。これですね、穿った見方をすると灰に白印象をもっていかれたくないが為の狼視点に見えるのですわ。

写真家 コラーレ、パシャリ! さっき来たばかりだけど時間的にちょっときついわ;おやすみなさいノシ

2007/07/12(木) 00:05:37

(128)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/12(木) 00:07:18

コラーレさん、お休みなさい。
休める時に休んでおいて下さいね。

(129)

旅人 リンク

2007/07/12(木) 00:14:46

>>127 アンドレア
なるほど…
なら、多分ここだけじゃなくていっぱいありそうですね、そういう所。

すみませぬが、そろそろ失礼します。
お鍋美味しかったです。

旅人 リンク、秘書 アンドレアの頬にキスすると、紙束を抱えて去って行った。

2007/07/12(木) 00:16:44

秘書 アンドレア、キスされるのが頬なのがちょっと物足りない・・・。

2007/07/12(木) 00:19:37

(130)

賭博師 マウロ

2007/07/12(木) 00:29:41

いちゃいちゃ……?

戻ったが、眠いんで寝ていいか?
中旬頑張るつもりではいるが。

>イフェイオン
(何メモしてんだw)

(131)

秘書 アンドレア

2007/07/12(木) 00:30:59

◆◇◆

>>93 村長

これ実はログ読み返して初めてだぶって指摘していることに気づきましたわ(汗)

返答を見ますと、ディルムン氏がFだとしたらここは切れている要素になるけど、Cなら徹底した仲間切りということでよろしいでしょうか?でしたらなおさらモニカさんだけ庇っているのかということは疑問に思いませんか?

気まぐれで撤回とは申していませんわ。ただライン考察はひっくり返すの簡単ですから・・・というのは思いましたが。ま、村長が村側でしたら、ライン考察に意味がないことは今回のことで悟るでしょうけど。

(132)

秘書 アンドレア

2007/07/12(木) 00:32:44

◆◇◆

>>92 村長

「だって私が狼だと思っている人物を皆が白に見ていて村側だと思う人物がどんどん吊られようとしているんですもの。」

ここがどうしても疑問なのですが、あなたが疑っていたモニカさんは昨日吊られましたよね?
どこに疑っている人が白と思われて、村側だと思う人間が吊られていこうとする事実があるのでしょうか?

賭博師 マウロ、いいや。寝よ。

2007/07/12(木) 00:33:03

(133)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/12(木) 00:33:54

>マウロさん
え、ええと、その…(もごもご…

(134)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/12(木) 00:34:39

あ!お、お休みなさいっ!(焦っ

(135)

秘書 アンドレア

2007/07/12(木) 00:45:17

◆◇◆

[マウロ:6月]

>>6:32「白判定が重なる事を懸念して黒狙いに方針を変えている。」
この懸念というのはどんなものだったのでしょうか?

>>6:308「そんな潜伏も出来てなかったような奴を引き摺り出せたと喜ぶのは何かおかしくないだろうか。」
確かに潜伏できないような狼ならいずれ吊れるでしょうから、この言葉には納得ですわ。

>>6:314「確かに連チャンという可能性はあるだろうが、そんな夢を追う主義じゃない。」
ここはリンクさんとの吊り手計算についてのやりとりの際と思考は矛盾はしていませんわ。

>>6:319 「フリーメアのアトトック評価は灰、リンクは黒。リンクを占い希望、アトトックを吊り希望」
実は占いで黒確定しても、即吊りで霊判定が黒だった時よりは占いが1手損なのですわよね。ここの理由でフリーメアさんを黒にみるのは納得ですわ。

(136)

秘書 アンドレア

2007/07/12(木) 00:55:12

◆◇◆

[マウロ:7月〜8月]

>>7:367 「占結果が出揃うならパンダより確定白がいい。吊結果が得られるなら黒が出そうな相手を直接狙う。そういう方針」
この辺には同意ですわ。結局これが一番灰が狭まる方法なのですよね。

>>7:406 「占先に付いて考慮していない気がするんだよな。」
これって占い先襲撃がなかった理由として、人間でもSGにできるからという発想がなさそうということでしょうか?
それなら、簡単ですわ。5月の時点でキャスカさんの死亡フラグが立ったと思っているような女ですから。逆に6月のルキアさん襲撃のほうが以外だったくらいですし。

秘書 アンドレア、ではそろそろ寝ます・・・。寒さが厳しくなってくるこの頃に1人寝というのがまた寂しいですわね・・・

2007/07/12(木) 01:04:37

(137)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/12(木) 01:40:57

…あれ?みなさん、お休みですか…。
お疲れなのでしょうね。そろそろリアル時間で1ヵ月ですし…
くれぐれも、無理はなさらないで下さいね?

僕も今日のところは休ませていただきます。
お休みなさい。

(138)

写真家 コラーレ

2007/07/12(木) 06:53:30

おはよう。
あんまりログが伸びてないみたいね。

朝ご飯置いておくわ。

つ《BLTサンド》《オムレツ》《コーヒー》

写真家 コラーレ、ふぅ…長いわねぇ…(遠い目

2007/07/12(木) 06:53:58

写真家 コラーレ、1ヶ月という長さにため息をつきつつ自分でもぐもぐ

2007/07/12(木) 06:58:38

秘書 アンドレア、おはようございます。

2007/07/12(木) 07:16:42

(139)

秘書 アンドレア

2007/07/12(木) 07:19:01

そういえば先月村長とモニカさんが仲間切りだったらとかちらっとでましたけど、私と村長が仲間切りかもみたいな話はでないですわね。

(140)

秘書 アンドレア

2007/07/12(木) 07:24:56

リンクさんは敵を作らないように動いているというけれど、実際に敵がいないのはデールさんなのですよね。

そういえば灰考察をどこから手をつければわからないと仰っていましたが、自分が一番疑っている人から考察だせばよろしいと思いますわ。

能力的に書けないってことはなさそうなのですし。アビシャイ氏への考察を見る限り。

(141)

写真家 コラーレ

2007/07/12(木) 07:29:55

アンドレアさんおはよう。

んー、私はモニカさんとサルサさんは仲間切りだと思ってないけどね。
だって手数的に両吊りできてしまうもの。
アンドレアさんとサルサさんは…どうだろう。
モニカさんとは切れてると思ってるんだけどね。

(142)

写真家 コラーレ

2007/07/12(木) 07:39:46

敵…唯一っぽいリンクさんはマウロさんで頭がいっぱいで絞殺してくれないのよねぇ。

実際に今デールさんを黒く見ている人はいないわね。でもそれと敵を作らないは違うと思うのよ。
実際アビシャイさんが共鳴じゃなかったらそっちでも火花は散ってたんじゃないかしら?
灰絞殺に期待は私もだけどね。

写真家 コラーレ、胸がいっぱいとどっちにしようか迷ったのは内緒(ぁ

2007/07/12(木) 07:41:17

秘書 アンドレア、時間切れなのでまた後で

2007/07/12(木) 07:42:43

(143)

写真家 コラーレ

2007/07/12(木) 07:47:56

アンドレアさん行ってらっしゃいノシ

ん?もしかして>>140はデールさんが敵を作らないようにしている…って話じゃなかったのかしら?;

写真家 コラーレ、私も時間ね。行ってきますノシ

2007/07/12(木) 07:51:18

旅人 リンク、さむ…と言いながら現れた。

2007/07/12(木) 09:15:13

写真家 コラーレ、なんだか寂しくなったわねぇ…墓下がうらやまs(ry

2007/07/12(木) 09:20:29

写真家 コラーレ、って、リンクさんおはよう。タイミング悪かったわねww

2007/07/12(木) 09:21:00

(144)

旅人 リンク

2007/07/12(木) 09:23:02

ん、おはようございます。

そうですね、墓下はきっとえらいことになっているのでしょうね…

(145)

旅人 リンク

2007/07/12(木) 09:25:43

コラーレさんを考察は、確かにしないと。
サルサさんも…

議事録に潜ってきます。

旅人 リンク、朝ご飯とコーヒーを頂きます。と手をあわせた。

2007/07/12(木) 09:26:38

(146)

旅人 リンク

2007/07/12(木) 09:37:16

どうでもいいですが
私は夏休みの宿題は最初1週間に全部やっちゃいますね。
そして心置きなく遊ぶ。
気になることが沢山あると心から遊べない性質です。

でも、「自由研究だけは後に回そう」とかして一個だけ抜けて、最終日に泣きながらやりますね。
ドリル一個だけ学校に忘れてて、後半の登校日に見つけるとか。
O型ですけど。

旅人 リンク、ごちそうさまでした。と手を合わせ、議事録へ。

2007/07/12(木) 09:53:25

(147)

雑伎団員 イーリン

2007/07/12(木) 10:04:01

ニハオ〜。
昨夜は来れなくてごめんアル。
にしても、ログが短くなったアルなぁ…。

朝ご飯食べたらワタシも出掛けるアル。

(148)

雑伎団員 イーリン

2007/07/12(木) 10:07:05

ワタシもO型アルよ〜。

夏休みの宿題は最後の一週間でやるアル。
結局終わらなくて家族に手伝って貰うアル。
お母さんが書いた絵を提出したらバレバレだったアル。
懐かしい思い出アル…(遠い目

雑伎団員 イーリン、じゃいってくるアルノシ

2007/07/12(木) 10:07:52

(*13:囁き)

旅人 リンク

2007/07/12(木) 10:09:27

ノシ
パオおはようです〜。

(*14:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/12(木) 10:41:11

おはようアル〜。
さっぱりこれなくてごめんアルよ…

(*15:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/12(木) 10:46:22

デールを最後まで残すのは不安だ、みたいな感じで吊りに持っていけないかなぁ

(*16:囁き)

旅人 リンク

2007/07/12(木) 10:54:40

んーー
でもデールさんは正直あれだけうっかり白があると
疑うことすら黒くなりそうじゃないです?

(149)

写真家 コラーレ

2007/07/12(木) 11:32:14

あら、スルーしちゃってたわ。ごめんなさい。

◆◇◆
>>97 アンドレア
んー…メルヒオルさんはアンドレアさんをかなり白く見ていたと思ってたから、メルヒオルさん生存中なら吊れそう、ということは無いと思うのよねぇ。
その理論なら、サルサさんがアンドレアさんを吊るためにはメルヒオルさんが生きていないとだめなわけよね。襲撃ならアビシャイさんでも、他の白確定でもよかったわけだし。これは、サルサさんの白要素となるわ。
でも、アンドレアさんを吊れなさそうだから、という理由でだったら、メルヒオルさんを襲撃したことはサルサさんにとってメリットとなるわね。こっちだったら黒要素。
アンドレアさんは前者を考えたのだから、白要素となるんじゃないかしら。
もちろんメルヒオルさんは狼にとって襲撃したい人というのはあったと思うし、この辺りの要素って言うのは狼が「作れる」ものだから参考程度だろうけど。

(150)

写真家 コラーレ

2007/07/12(木) 11:32:30

◆◇◆
>>101 サルサ
ん、サルサさんの中では、チェーザレさんでGJが起きたことが発想の大前提なのね?
灰の狩人視点で、表にいる能力者は4人。白確定は2人。大雑把な守護対象は6人。
白確定の2人は放っといて(ごめんなさいね)、4人。
共1霊1占2の能力者で、まとめ役の共鳴と、確定霊と、黒を1出した占い師と、胡散臭い占い師の4人。
ディルムンさんが真なら、狼側を2人出したことになるわ。フレイさんが狂人だとしてもね。これは大きな情報となり得るし、正直守られるか疑問なのよね。むしろ、襲撃されることそのものも情報となるし。
その辺りの思考過程がわからないのよねぇ。

写真家 コラーレ、大あくび。眠いわぁ…

2007/07/12(木) 11:32:49

旅人 リンク、もぞもぞしている。

2007/07/12(木) 11:57:57

旅人 リンク、書いてたことが纏まらなかったorz 一旦離れます。

2007/07/12(木) 11:58:26

(151)

写真家 コラーレ

2007/07/12(木) 12:57:06

お腹空いたわ…。
久々にキャンプ料理でも。

《スタッフドチキン》《ジャガイモのガレット》《巨峰のコンポート》

(152)

写真家 コラーレ

2007/07/12(木) 13:04:05

今気づいたけど、野菜…それも葉っぱが足りないわ。葉っぱが。
あっても根菜ばっかりじゃないの。

《トマトとベビーリーフのサラダ》

ドレッシングは各自好きなものでどうぞー。

旅人 リンク、小さな箱を持ってやってきた。

2007/07/12(木) 13:29:30

(153)

旅人 リンク

2007/07/12(木) 13:30:07

あ、お昼ご飯。
頂きます…。

(手を合わせて食べだした。サラダはドレッシングなしで。)

(154)

写真家 コラーレ

2007/07/12(木) 13:39:03

あら、リンクさんおかえりなさい。

◆◇◆
>>101 サルサ(>>150補足
一番下は、「その辺りの狼の思考過程が」ね。
サルサさんがそう考えているのはわかったけど。

そんなに固執するほど、ディルムンさん真を考えて守るだろうと狼は考えるかと、そこが疑問なのよ。

写真家 コラーレ、トマトには砂糖を乗せ、ベビーリーフは青じそで食べている。

2007/07/12(木) 13:42:19

旅人 リンク、トマトにお砂糖?!と驚いた。

2007/07/12(木) 13:46:27

写真家 コラーレ、旅人 リンクさん、たっぷりめに乗せて食べると、お菓子みたいで案外いけるわよー

2007/07/12(木) 13:51:46

(155)

旅人 リンク

2007/07/12(木) 13:57:04

◆◇◆
なんか文章推敲してたら全然発言できなくなってきたので、たまにぼけっと思ったことも垂れ流しもさせてください…。

もしかしてフレイさん狼を隠さなくて得をする可能性が最も高いのって、黒判定を出されたフリーメアさん?
「狼」からの「狼」判定は仲間にはしないだろう、と思われて白放置されることを願った?
(その場合ラウムさんはFでフリーメアさん人間だと思って出てきた、のでしょうが)

で、「狼がルキアさんを狩人と決めうちしていた」は難しいのではない?と至った結果、やはりチェーザレさん襲撃は相当な賭け。
(ここでフリーメアさんが白なら賭け度は少しだけ下がりますが)

イフェイオンさんやイーリンさんもいるこの時点でそこを避けての襲撃、と考えた時にモニカさんが言っていた「チェーザレさん纏め役が鬱陶しかった」は結構在りうるのかもしれない、とは思いました。
「狩人の生存確認」が目的なら、フリーメアさんは白だと思う(ルキアさんの確認だけしたいなら7月にすればよいし)けど、吊り手増やす博打してまでするかなぁ…?

旅人 リンク、へぇえ、と言いながら自分のトマトにもお砂糖を載せてみた。聞いたのも初めてですよ?

2007/07/12(木) 13:57:41

写真家 コラーレ、旅人 リンクさん、メインは砂糖よwトマトの酸味を感じちゃうと微妙になるわww

2007/07/12(木) 14:47:53

(156)

旅人 リンク

2007/07/12(木) 15:29:53

フレイさんの発言細かく見てきていたのだけれど、いったん離れるのでとりあえず、メモだけ…。
>>1:512  占村
>>2:1097  占奇 吊伎>庭。
>>3:829  占看 吊庭。
>>4:505  占図 吊庭。
>>5:512  占秘 吊彫>庭
>>6:370  占秘 吊彫>昼
>>7:313  占助 吊看

>>1:897>>1:900>>2:1349>>4:748
>>1:898>>2:805(>>5:505)
>>2:808>>2:1102
>>2:1098
>>2:1106>>4:897
>>2:1349
>>3:982>>3:748
>>3:984
>>3:985
>>4:504 分類。

旅人 リンク、色々考えながら小箱を持って離れていった。

2007/07/12(木) 15:44:48

(*17:囁き)

旅人 リンク

2007/07/12(木) 15:45:31

そうそう、昨日、アビシャイ襲撃セットすっかり忘れてて
更新10分前でした
あぶなーーーー。

(*18:囁き)

旅人 リンク

2007/07/12(木) 15:45:48

今日はさくっとイフェイオンセット。

(157)

昼行灯 デール

2007/07/12(木) 16:00:15

えーと……おはようございます(^o^)ノ

>>38 イフェイオン
☆えらく簡潔な回答になっちゃうけど、サルサはアンドレアを黒と言っていた(しかもほぼ決め打ちで?)から、なんですよね。それが純粋に気になった(ぶっちゃけサルサ・モニカ両吊りでもまにあうかなーとか酷い思考もあった。どっちか狼かな?と思ったから……)。なんか他にもあった気がするんだけど……今思いだせないorz

わたしはアンドレアのことほぼ白で見ていたから、どういうふうに考えてアンドレア黒って結論にたどりついたのかなと思ってそれをくわしく聞いてみようかなと思った(言おうとしたらアンドレアの>>106で言われてたんだけど、彼女狼とすると戦略があますぎじゃね?と。ちなみに、同じような理由でコラーレもほぼ白と見てます。……議事録読むの放棄してるわけじゃないよ?)。

>>92 サルサ
おけー、理解したよー。

写真家 コラーレ、昼行灯 デールさん、おはようございます(^o^)ノ

2007/07/12(木) 16:02:49

(158)

昼行灯 デール

2007/07/12(木) 16:09:50

>>140 アンドレア
うん、だから疑いあいの輪に入れないわけで。さすがにこればっかりはorz

……あと、ぶっちゃけ、灰考察って相手黒と確信しない限りどうしても出せないんだよねorz(白っぽいよねって結論になりえないの)
どういう性格だって突っ込み入れられそうだけど。

(159)

写真家 コラーレ

2007/07/12(木) 16:12:35

>>158 デール
この人は白だー白だーって念じながらやってみたらどうかしら?

写真家 コラーレ、あ、そういえばリンクさん行ってらっしゃいノシ .oO(あの小箱は?)

2007/07/12(木) 16:13:34

(160)

昼行灯 デール

2007/07/12(木) 16:14:26

うぉ、人がいた Σ
>>159 コラーレ
うーん……頑張ってみよう。

マウロとリンク考察しておくべきと思うんだけど……白黒はっきりしないからなー……まずは白だという前提で(Ry

(161)

写真家 コラーレ

2007/07/12(木) 16:27:30

>>160 デール
頑張ってねーノシ
つか黒確信してからだから余計に白いという結論にならないのでは…(げふん

(162)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/12(木) 16:41:46

こんにちは。鳩が力尽きて覗きに来られませんでした。

>>157 デールさん
なるほど、アンドレアさん白視からのサルサさん黒ですか。

確かにアンドレアさんが狼なら甘い戦略に見えますが…
★ならば、残った灰の誰ならこういう戦略取りそうだと思いますか?

売れない画家 イフェイオン、旅人 リンクの、小箱が気になっている…

2007/07/12(木) 16:44:04

(163)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/12(木) 16:47:52

>イーリンさん
今日も戻りは23時頃になります。
では、時間なのでアトリエに戻りますね*

写真家 コラーレ、Σ今日って中旬じゃないorz 希望…

2007/07/12(木) 16:49:14

写真家 コラーレ、売れない画家 イフェイオンさん、行ってらっしゃいノシ 気をつけてね。

2007/07/12(木) 16:49:39

旅人 リンク、脇に小箱を持ったまま、歩いてやってきた。

2007/07/12(木) 16:56:29

(164)

旅人 リンク

2007/07/12(木) 17:18:44

昨日ごしのやつ…フレイさんの発言を、細かくみてきてました。


◆◇◆
>>1:357で、>>1:75私が言ってるのはスルーで>>1:99コラーレさんに突っ込み。
ここのあたりに最初に触れたのは>>1:247デックさんでそのときは誰とは言わず。
>>1:308 でモニカさんが 私の>>103(コラーレさんへの返答)に突っ込み。
>>1:322 ティンカーベル君が、誰とは言わず突っ込み、その後の事。
→コラーレさんにわざわざ突っ込んでいるのは少し不自然に見える。議事録みてない?

>>1:512 サルサさん占い希望。>>1:897>>1:900でも更に。
→サルサさんを少し切っている。

(165)

旅人 リンク

2007/07/12(木) 17:18:54

◆◇◆
>>1:284アンドレアに対して>>1:757で 返答。>>1:791>>1:811>>1:853>>1:860と会話は続く。
→アンドレアとお互い切りあっている。

>>2:699サルサさんに>>2:704>>2:706
>>805 コラーレ、アンドレアのふたりが白いといいつつアンドレアは落としている。
>>2:1106 コラーレさんは白。>>2:1349 デールさんは白印象、サルサさんは一旦保留。
→サルサさんを少し切っている。
>>3:748 サルサさんが白よりに移動。
→サルサさん切るのを少しやめた?

(166)

旅人 リンク

2007/07/12(木) 17:19:06

◆◇◆
>>3:759 マウロさんは目が行きにくい、と。>>3:984 マウロさん「白だと嬉しい」>>4:1>>4:38 マウロさんを「理解した」
→切るにしてはやや弱め。

>>3:829 占い希望フリーメアさん、吊り希望アトトックさん。
>>4:504 分類。白>アンドレア/モニカ/サルサ 気になる>コラーレ/フリーメア わからない>マウロ/デール(ちなみに怪しい>アトトック)
→アトトックさんをがっつり仲間切り。

>>4:505 占希望ラウムさん 吊り希望アトトックさん。
→ラウムさんをどうみるか。Cなら占われたかっただろうけれど…

>>4:893>>4:894>>4:895 コラーレさんに「雑談のようなもの」として会話。>>4:897 コラーレさんを黒目。
→コラーレさんを切っている

(167)

旅人 リンク

2007/07/12(木) 17:19:36

◆◇◆
>>4:904>>4:1230 アンドレアと会話。
>>4:1236 コラーレさん、デールさんと会話。
>>4:1255 マウロさんとの会話。
>>5:505 アンドレアが「アトトックサポート」
>>5:388>>5:509>>5:510アンドレアとの会話。
>>5:512 占希望アンドレア、吊希望ディムルンさん第二でアトトックさん。
>>5:1115>>5:1116 アンドレア
>>6:355>>6:356 コラーレさんと会話。落ち着いているかんじ。
>>6:360 でキャスカさんとアンドレアの会話からキャスカC。アンドレア狼決めうち?
>>6:370 占希望アンドレア、吊希望ディムルンさん>デールさん。

吊り希望はアトトックさんと対抗占い師ばかりで全然他へのアプローチがないのですよね。
占い希望は村看秘図。第二希望も含むと一度だけデールさん。
イーリンさんとティンカーベルさんも挙げてますがここは白なんで一旦放置。

(168)

旅人 リンク

2007/07/12(木) 17:20:06

◆◇◆
フレイさんが最も切っているのはフリーメアさんですね、黒出してますから。
…ただ、フレイさんからフリーメアさん黒説得もなかったし、そこから他の狼検挙もなかったですし、お互いの黒要素をいいたくなかった?(時間がなかっただけならゴメンなさい)とも思えるので仲間はありえるのかもしれない。
またフレイさんは狂偽装しようとしているところも見受けられず、更にディムルンさんをCと考えると2人も囁きから「偽確定」させにくいのでは。(結果先にフレイさんが吊られましたが、フリーメアさんが吊られる事も往々にしてあるわけで)

(169)

旅人 リンク

2007/07/12(木) 17:20:45

◆◇◆
結論:フリーメアさん狼はあるのかもしんない。>とするとモニカさん白、ラウムさん狂。
で、気になるのは 最初気になるといって占希望あげておいて後から白いに変えられているサルサさん、黒目といいつつ占に挙げていないコラーレさんかなぁ。
アトトックさんの切り方見ても、会話でガシガシ切っていく、という感じには見えてなくて、アンドレアは微妙。(そのまえにアトトックさんと切れてるので放置ですが)
マウロさんは昨日までの会話と、会話から見るとこ見ていったらフリーメアさん狼なのかもと思えてきたのでそれならラインないと思うので一旦脇。コラーレさんもフリーメアさん狼だと切れてましたっけ?

後で見直し、時間切れです…。

旅人 リンク、かたりとなった小箱の蓋をそっと開けて中を見て、何かを呟くと歩き去って行った。

2007/07/12(木) 17:21:52

(170)

昼行灯 デール

2007/07/12(木) 18:09:20

>>162 イフェイオン
……たしかに黒視ですね。

☆んー「しそうな人」はまだわからない。
つーかサルサはこういう戦略取らんかなーと思って見てたんですが、ここ数ヶ月の動きをみるとちょっと……迷いはじめているような感じなので。

(171)

写真家 コラーレ

2007/07/12(木) 18:48:08

>>166 リンク
異議あーり ノ
灰絞殺の返事が「雑談のようなもの」と片付けられたときのこの怒りはどこへぶつければいいのでしょうかー?
というわけでやつ当たり(ぇ
軽くスルーしてるんだから同罪よー

[リンクをハリセンでバシバシ!]

◆◇◆
というかリンクさんはフレイさんの灰絞殺他を抜き出しているけど、同じ発言内の別の人を挙げていないのはなぜかしら。あとアンカー漏れ(ミスじゃなくね)とかもあるわね。
そういうのがあると変に疑惑を押し付けようとしているように見えちゃうのよね。

賭博師 マウロ、議事録読んでくるか……。

2007/07/12(木) 18:54:11

賭博師 マウロ、ぁー、ちと出かけてくる。

2007/07/12(木) 19:04:10

(172)

写真家 コラーレ

2007/07/12(木) 19:10:03

◆◇◆
>>167 リンク
んー、会話していることを抜き出したのは何か意味があるのかしら。
それが白いとも黒いとも言わないし、じゃあ会話の回数とかが関わるかと思えば結論に反映されてないようなのだけど。

写真家 コラーレ、賭博師 マウロさんww 行ってらっしゃいノシ

2007/07/12(木) 19:11:41

賭博師 マウロ、帰宅、さて読むか。 (実質滞在ジャスト10分か俺w)

2007/07/12(木) 20:07:03

(*19:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/12(木) 20:55:10

ふぇ〜ん、やばいーやばいー、さっぱり時間取れないよ〜(泣

(*20:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/12(木) 20:56:41

せっかく確定白にしてもらったのに…ホント申し訳ないアル……自分が情けない……

(173)

賭博師 マウロ

2007/07/12(木) 20:58:43

なんか、どこかでモニカがアトトックを候補から外した理由があったよな。どこだっけ?

内容は「回避しそうもない」と思ったから(二月の発言周り起因)だった気がするが……(埋もれた

(174)

秘書 アンドレア

2007/07/12(木) 21:04:36

戻りましたわ

>>139 コラーレさん
ふと思ったことに返答いただきありがとうございます。私もモニカさんと村長の両狼はないだろうと思いますわ。

>>143 コラーレさん
言いたかったのはデールさんは敵いないですねということですわね。そもそも、デールさんの場合はそもそも敵を作らないように動いているの前に、自分からは動いてないですし。

(175)

秘書 アンドレア

2007/07/12(木) 21:06:27

>>145 リンクさん

私の考察はしてくれないのですね。リンクさん・・・私のすべてに興味ないのかなぁ・・・

(176)

写真家 コラーレ

2007/07/12(木) 21:10:32

ただいまー。

>>173 マウロ
あったわよ。4月の占吊で外した理由がそれね。…自分の絞殺とそれの返事とを探すのが面倒くs(ry
たぶん6月にあるわー(丸投げ

>>174 アンドレア
上:いいえー。
ちなみに私はアンドレアさんは両方(特にモニカさんの方)と切れてると思ってるわよ。

下:あ、やっぱり指摘だけだったのね;

写真家 コラーレ、秘書 アンドレア>>175 ほら、リンクさんはマウロさんで頭がいっぱいだから…(ぼそり

2007/07/12(木) 21:12:03

(177)

秘書 アンドレア

2007/07/12(木) 21:13:47

◆◇◆

>>149 コラーレさん

どちらかというと力のあるまとめ役じゃないと、私は吊りにくいだろうなぁと私が漠然と考えていたからこその考えなのですけどね。
村長が狼だった場合には、実際にはどう考えているかはわからないのですが、確かにまとめ役にある程度独断じゃないと吊ってもらえないかもと考えていましたら、村長の白要素になりますわね。

他のお三方は時間が足りなそう=まとめとしてその点では不安。と考えると実際問題としては誰が狼でもメルヒオル氏襲撃するでしょうけどね。

(178)

秘書 アンドレア

2007/07/12(木) 21:16:09

◆◇◆

>>177 補足

結局、村長が狼と考えると疑問になるのは、何故客観的にみて吊りづらそうな私をロックオンしてきたのかですわよね。(しかも割と早くから)
その点が村長の最大の白要素だと思っていますわ。

秘書 アンドレア、そういえばリンクさんはラウムさんとかモシャスさんともいちゃいちゃしていた記憶ガ・・・

2007/07/12(木) 21:17:07

秘書 アンドレア、旅人 リンクさんは、もしかして私はカモフラージュで、実はそっち方面の方が好きなのかしら・・・

2007/07/12(木) 21:18:06

写真家 コラーレ、ディルムンさんともいちゃいちゃしてたわねぇ…。ほら、これとか。 つ《リンクっぽいもの》

2007/07/12(木) 21:19:38

秘書 アンドレア、そういえばそんなこともありましたわね・・・。自分もその写真もらってましたわ。

2007/07/12(木) 21:22:27

売れない画家 イフェイオン、写真……………

2007/07/12(木) 21:26:27

賭博師 マウロ、箱が固まった。畜生orz

2007/07/12(木) 21:26:47

(179)

秘書 アンドレア

2007/07/12(木) 21:28:56

>>158 デールさん

私の場合はある程度発言みないと白黒つけられないので、そのついでに考察書いてるようなものですから。

ま、よく見ると私の灰考察は、気になるところを引っ張って感想のべたり突っ込んだりと、だらだら垂れ流してるだけなのですけどね。

(180)

写真家 コラーレ

2007/07/12(木) 21:31:54

◆◇◆
>アンドレア
>>177
んー、そうね。ある程度独断できるほど力の強いまとめ役でないとアンドレアさんは吊れなさそう(3人に含むところはないわよー)

それと、メルヒオルさんは誰が狼でも襲撃したいのは本当にそう思うわ。いつだったか言っていた「メルヒオルさんは灰で手元に置いておきたい。共鳴だったこと自体が痛手」というのも本当そうよねー。反応してなかったと思うけど、すごく頷いていたわ。

>>178
なんかすごく納得しちゃったわw

(181)

秘書 アンドレア

2007/07/12(木) 21:33:16

◆◇◆

>>162 イフェイオンさん
>>170 デールさん

そもそもここであがっている作戦は、村長がディルムン氏C狂でチェーザレ氏GJを前提に書いたものなので、実際の狼はこの作戦ととってるかどうかすらわからないのですわ。
なので、この作戦から浮かび上がる狼を探すのは、それ以外の作戦をとっていた時にはミスリードするかもしれませんので、そこは視野狭窄にならないほうがよろしいですわ。

写真家 コラーレ、賭博師 マウロさん、箱が固まるなんていつものことよ。98だから青い画面とはお友達…orz

2007/07/12(木) 21:33:17

売れない画家 イフェイオン、写真家 コラーレに、訴えるような視線を送っている…

2007/07/12(木) 21:37:47

(182)

秘書 アンドレア

2007/07/12(木) 21:38:59

◆◇◆

ざっと読み終わりましたが・・・

リンクさんは何故死者の言葉ばかり見てるのしょうか?村が終わっていない以上、まだ狼は地上にいて、しかも会話で狼か人間か見ることも可能ですのに、どうしてそこから探そうとしないのでしょうか?

写真家 コラーレ、売れない画家 イフェイオンさん、執事とか甚平とかいるかしら?

2007/07/12(木) 21:40:10

写真家 コラーレ、売れない画家 イフェイオンさん、どうぞ。 つ《今まで撮っていた写真(…ぼそり…な写真付き)》

2007/07/12(木) 21:41:37

売れない画家 イフェイオン、写真家 コラーレに抱きついて喜んだ (≧∀≦)

2007/07/12(木) 21:46:02

写真家 コラーレ、売れない画家 イフェイオンを抱き返してきゃー(*ノノ)

2007/07/12(木) 21:49:13

売れない画家 イフェイオン、移動します。また後で…ノシ

2007/07/12(木) 21:49:55

秘書 アンドレア、売れない画家 イフェイオンさんがほほえましいですわ。

2007/07/12(木) 21:55:08

(183)

賭博師 マウロ

2007/07/12(木) 22:02:14

………。
何をしているんだか。

>コラーレ
俺のは箱と言うより本と言った方がいいかも知れない。
XPなんだけど、他の部分が物理的に危ない予感(時折異音が)
買い換えるべき?

賭博師 マウロ、中国の肉マンに驚いたりしながら議事録の続きを読んでいる。ダンボールか。

2007/07/12(木) 22:07:19

写真家 コラーレ、賭博師 マウロさん、異音は怖いわね…。劇薬ダンボール肉まんww

2007/07/12(木) 22:17:11

(184)

賭博師 マウロ

2007/07/12(木) 22:48:31

◆◇◆
モニカ五月
>>5:148「私はキャスカが襲撃されるとは思わなかったが。」
ん、この発言を素直に読むなら占い師だと見当をつけられる事はないと思っていたか、相当黒く思っていたか。
他の能力者が襲われると考えていた場合もあるが。

>>5:149「ディルムンが偽(F)でキャスカかフレイが真、なのだろうか、という感じではある。」
それまでの印象から変化しているな。

>>5:156「そういう意味では真ならうまく偽装していたのではないかとは思うのだが。」
>>5:155(アンドレア)「キャスカは割と昨日も平気で喋っていた」を受けて。
ここまでを狼と仮定して見るに占い師予想は出来ていなかったか。

「キャスカを疑っていた」と言う視点から見ると発言に筋が通っているとも言えなくはない。

(185)

賭博師 マウロ

2007/07/12(木) 22:49:13

◆◇◆
モニカ五月続き
>>5:364
「真占が生き残れば勝てると思っている派」
狼としては真占いが生き残っていない方が勝算が高い。
だが、それすらかわして勝つ事やPPに持ち込む事は不可能ではない為絶対とは言えない。

占い師が減って嬉しいのは同時に三名以上の候補があり、且つ村視点で真偽に迷う時。
ローラー前提となってくる場合と言うことだが、その場合の吊り縄が少なくて済む。
但し、白確定が増えなくなる事はあくまでもデメリットとなる。

因みに俺は「占い師が揃っていれば勝ち筋は作れると考える派」
確定白が増えていけば詰むしな。

だから俺として考えるのは「占い師の欠落」を優先するのでは?と言うところだが、「真占襲撃」と考えてしまうのはやや黒くなる?
真偽に迷うほどの段階でもなく、占い師が欠ける事を望むのは微妙な気がしないでもないが、そういう感性の持ち主っぽいから黒要素にならんか>コラーレ

>>5:838「フリーメアは村の可能性が高いか。ふむ。」(>>4:101起因、>>5:836経由)

秘書 アンドレア、なんだか静かですわね・・・

2007/07/12(木) 22:49:29

賭博師 マウロ、やっと六月読んでる所だが風呂入ってくるノシ

2007/07/12(木) 22:50:29

秘書 アンドレア、言った先から考察が落ちてきてましたわ

2007/07/12(木) 22:50:41

賭博師 マウロ、風呂行く前に落とそうと思っただけだったりw

2007/07/12(木) 22:53:10

(186)

写真家 コラーレ

2007/07/12(木) 22:59:25

>>185 マウロ
えっと、えっと…ごめんなさいorz
同意を求めてるのか、モニカさんか私の黒要素にならないということを指摘してるのか、他なのか…。
ちょっとわからなかったわ;

(187)

秘書 アンドレア

2007/07/12(木) 23:14:31

◆◇◆

いま唐突に気づいたのですが、8月の時点でディルムン氏は偽確定で人間確定=狂確定、キャスカさんは襲撃されている=真or狂。この段階でフレイ氏吊りの際にチェーザレ氏襲撃しなかったのは判定を見せたかったからという説をリンクさんがおっしゃっていますわ。

でもチェーザレ氏の判定が出る前にラウム氏が占い師COしてますわよね。この時点でどう考えてもフレイ氏に黒判定がでるのは明らかなのですわ。

となるとラウム氏がC狂(または狼)ならそもそもフレイ氏の判定を見せる為に襲撃しなかったのに、状況からどうみてもフレイ氏狼が明らかなのでは意味がないような気がしますわ。
わかりづらいですが、COしたラウム氏の正体をわからなくするためならフレイ氏の判定はむしろ見せないほうがいいですし、逆に判定見せたかったとしても、ラウム氏のCOが行われた時点で判定はある程度推測つくので、見せる利点がないのではということです。

ラウム氏がF狂なら、フレイ氏狼なのはラウム氏視点ではわかるので吊り手の消費の為にCOするのはありですが、そもそも襲撃の時点で連携がとれないので作戦として行われたわけではありませんわね。

(188)

秘書 アンドレア

2007/07/12(木) 23:34:09

◆◇◆

>>129 リンクさん

うーん、あなたはそんな根拠のない疑われ方は納得いかないとかいう感情はないのでしょうか?すごく淡々としているなと思いましたわ。

これを考えたのは、フレイ氏が私が奇術師さんの非占い師要素を挙げたことが白いと思われたことが気に入らなかったらしく、それは逆に黒要素と評しましたわよね。それがあったからこそ「ああ、これ以上灰から意見をいって白い人間を増やしたくないのかな」と思ったのです。

確かに非占い師の方々といえば聞こえはいいです。ただあの時点での非占い師候補はすべて確定白だったということも、そう感じた理由ですわ。

(189)

賭博師 マウロ

2007/07/12(木) 23:39:20

>>186 コラーレ
出しておいて解り難かったかもと思って後で直そうと思っていたんだが混乱させたなら悪かったw

こっちはモニカに対しての評価
だから俺として考えるのは「占い師の欠落」を優先するのでは?と言うところだが、「真占襲撃」と考えてしまうのはやや黒くなる?

コラーレの場合は「真偽に迷うほどの段階でもなく、占い師が欠ける事を望むのは微妙な気がしないでもないが、そういう感性の持ち主っぽいから黒要素にならんか」
感性については終始一貫して「自分はこう思っている」と言う筋を感じるんでそういうところを作っている気がしないとか、その辺含めてだな。

>>187 アンドレア
逆にフレイの正体を確定させるのだからラウムがCOすること自体は影響を与えないとも言えるか?
でも狙って見せたかったかと言われれば矢張り疑問か。

(190)

写真家 コラーレ

2007/07/12(木) 23:39:41

>>187を見て…最悪のパターンが浮かんだわ…。
いや、ないはず。そうよ、ない…のよ…。


ラウムさん真だなんてorz


あまりの連携の悪さに浮かんじゃったじゃない。
ラウムさんがF狂なら最後まで潜伏してCOしてPP発生も出来たんじゃ…って思ったけど、その前に吊られそうだったものね。


どっちにしろ終わったらラウムさんを吊るし上げる気マンマンの写真家ですこんばんは。
…寝落ちかけてたわ…。

賭博師 マウロ、ちょっと派生で考えた事を詰め込んだのが駄目だったなw

2007/07/12(木) 23:41:14

賭博師 マウロ、写真家 コラーレに、そういうのは後から浮かんでくるもんだ。だから即吊り嫌いなんだよな。ミスリーダーだし(真顔

2007/07/12(木) 23:42:51

(191)

写真家 コラーレ

2007/07/12(木) 23:45:05

>>189 マウロ
ありがとうー。わかったわ。

>>190
詰め込むのは私もやるわ…。その度に「あ。」とか思うんだけどね。治らないのよ…(遠い目
考えてる間に話が飛んでくのよねw

(192)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/12(木) 23:47:14

ただいま戻りましたーっ!!!
遅くなってすみませんすみませんすみませんっ!
議事録読んできますねっ!><

(193)

秘書 アンドレア

2007/07/12(木) 23:48:49

◆◇◆

>>189 マウロ氏

フレイ氏の狼を確定させるのなら、ラウム氏のCOはフレイ氏の判定を見せることとは無関係に行われたのでしょうね。
あ、もしラウム氏が狼だったらフレイ氏の判定を見せることで狂だと思ってもらえる可能性はありますが・・・、ま、どちらにしても最後までは残されないと思いますし、それも微妙ですわね。

>>190 コラーレさん

連携のことを考えたら、私もラウム氏真の場合も言ったほうがいいのかなと思ったのは確かですわ(汗)じゃなぜキャスカさん襲撃?となるとやはりなさそうなので切り捨てましたが。

(194)

雑伎団員 イーリン

2007/07/12(木) 23:50:38

あうあうあー…相変わらず忙殺されているイーリンです…。

そろそろ仮決定出さないとと思って来たアルがー、希望がまったく出ていないアルか?

仮決定延長するアルかね?
みっちり狼探しして欲しいアルし。
そもそもワタシが全然考えられてないし…。

>イフェイオン
また12時間延長するというのはどうアル?

秘書 アンドレア、あ、仮決定って0時でしたっけ(汗)

2007/07/12(木) 23:50:43

(195)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/12(木) 23:53:23

イーリンさん、今晩は。

うーん…12時間…ですか。
僕はちょっとその時間は厳しいなぁ…

(196)

雑伎団員 イーリン

2007/07/12(木) 23:56:24

>>195
イフェイオンおつかれアル。

厳しいアルか…。
でも今は流石に出せないような…。
なんなら全員の希望出揃ってから本決定一本というのも有り?

(198)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/12(木) 23:56:55

>ALL
仮決の時間を延長しますか?

(197)

賭博師 マウロ

2007/07/12(木) 23:57:06

まー、言いたかったが言わなかった事でも言っとくか。
ラウムに占われてみたかったんだよな。
・状況的に黒判定を出さざるを得ないと思えたのが一点。
黒判定が出たら俺は正面から糾弾するだけなんで楽
・真だったら白判定が出たりするわけだが、その場合の反応を見てみたいと思った。

占われたいって言うと吊り回避っぽくなりそうだから言わんかったけどな。
吊りはチェーザレ襲撃時に覚悟済みだったし。

>仮決定
考察も全く以って終わらん訳だがorz
(まだサルサに関して読んでない……)

(199)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 00:01:49

>イーリンさん
ああ、本決一本と言うことですか…

仮決12時間延長→本決も延長なら、本決を相談して出せないなと思ったもので…

(201)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 00:07:18

>>199 イフェイオン
あそっか、本決定はもともと明日の昼だったアルな。

えーっと、
・仮本共に延長するか(仮→12時/本→18時とか?)
・夕方〜夜辺りに本決定一本だけにするか
アルな。

(200)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 00:07:27


◆◇◆

どちらにせよ、私は今希望だせないと明日の夜まで出せませんので。

▼リンクさん

理由 

もう意見も聞けない死者の発言より、生きている人の言葉や考察を重視しないところですわ。狼っぽいとか黒要素という前に、この行動は人間らしくないのです。

大体、リンクさんがあさっている言葉ってフレイ氏やアトトックの言葉なのですよね。狼のすることだからラインを切っているかもしれないし、切っていないかもしれない。
そんな不確定要素をあてにするより、狼を探すなら、なにより生きている人の言葉を参考にするべきじゃないのでしょうか?
直接意見を交わすことによって誤解をとくことも可能ですし、この人は人間だと信じることもできるし、狼だと確信できることもあるかもしれないですし。

>>8:617,>>8:666,>>9:259,>>188あたりも理由です。

(202)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 00:09:02

延長でも構わないが二人の都合を優先して欲しい。
回避もないのだから仮決定が必須と言うわけでもないだろうしな。

◆◇◆
モニカ六月
>>6:458のフレイ考察より。
コラーレライン否定
リンクもライン否定をしているが、回避の前か後かで判断が割れそうな所。
こちらに関してはちょっと薄い。

また、コラーレ希望提出が仮決定前。
フレイ占3票吊1票の段階でフレイを占い希望として提出。

四月分を見るとアトックのみが仮決定前にフリーメアに吊票を入れている常態か。

(203)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 00:11:02

先月の希望から変わらなさそうなのが「賭秘旅」
それ以外の人「村写昼伎画」は、風希望してますね…

う〜〜〜ん…

(204)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 00:11:50

二人ともお帰りなさい。
…希望出してなくてごめんなさいorz

>>193 アンドレア
そこはやっぱりF狂だったんじゃないかしら?
ほら、幽霊部員な感じの人もいたことだしw

…あんまり考えたくないけどね…。

(205)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 00:14:12

>イーリンさん
今日は何時ごろまでここにいられそうですか?
それにもよるかな…と。

ちなみに僕は、明日の昼まで箱に張り付きは(しようと思えば)可能です。

(206)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 00:15:22

>>200 アンドレア
俺もこの考察終わらせたいw

>>203 イフェイオン
まー、そうだな。
俺の意思としてアンドレアとコラーレは一切候補として考える気はない。
デールはそれこそイフェイオンが言っていた立ち位置だから考察の余地は残すかってレベルで考えてる。
後はサルサも読んで行きたい所だが……だからこういうのは苦手なんだよ(夏休みの宿題かと

orz

(207)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 00:16:17

◆◇◆

>>204 コラーレさん

ちょっと考えてみました。それでこの意見はかなり本気ですが、別に連携がとれてなくても不思議じゃないような気がしてきましたわ。

アトトックの非占い師宣言やら、アトトックがキャスカさん占い師予想なのに襲撃されてないなど、今までも連携が明らかに取れてない部分多かったですし。
(ラウム氏C狂でフレイ氏狼なら、謎の回避保留も連携ミスになりえますし)

(208)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 00:19:54

>>205 イフェイオン
他の事しながらになるけど、箱前には27時くらいまでならいられるアルよ。

(209)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 00:20:38

>>200 アンドレアさん
希望確認しました。

>>206 マウロさん
夏休みの宿題…(苦笑)
候補に入れないのは構いませんが、考察はお願いしますね?

(210)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 00:23:47

◆◇◆
んー、吊り希望なんだけどね、迷ってるのよ。
今の私のGS(単体絞殺してn…げふん)が、

白:アンドレア≧デール>サルサ>>マウロ>リンク:黒

なの。正直、後ろ3人を吊ればいいんじゃね?なのよね。
それで吊りなんだけど、一番の希望としてはリンクさんなの。黒く見てるし。
でも、モニカさんを先月吊ったからローラーじゃないけどサルサさん…というのがどうしてもあるの。どちらかといえば白く見てるんだけどね。
そのあとリンクさんかマウロさんでも、フリーメア・モニカ・サルサ・(どっちか)の4人の中に狼が1人もいないというのは考えにくいのよ。半分吊ったのに!?って感じ。

(211)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 00:23:50

>>208 イーリンさん
僕もですw>他の事しながら

では、後はみなさんの希望出るか出ないかですね。
出ないようであれば延長→本決一本。
26時までに出せそうなら、仮決27時、皆さんには朝に確認していただく…
…で、いかがでしょう?

(212)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 00:24:08

◆◇◆
14月(14…orz)の、恐らく灰4人の最終日に私が生きていたとして、狼候補がアンドレア・デール・もう一人の中に1人なわけで。
最後はそのもう一人…とか考えちゃうのよね。
でもね、リンク・マウロで吊っても、残り灰にサルサさんとラインがありそうな人っていないのよね。だから、最終日にサルサさんが残っていてもやっぱりそこで敗北(狼2生存)はないと思うの。

もちろん灰絞殺は詰めて考えていくけど。アンドレアさんとデールさんが狼の可能性も…交えつつ…アンドレアさんは特に無理そう…だけど…。
できるだけ早く…早く…最終日灰4人になんてしてやるもんですかorz
とかそういう感じでやっぱり最黒を吊っていきたい感じ。

▼リンク

でいくわ。

秘書 アンドレア、売れない画家 イフェイオンさん。そもそも私は村長以外には誰にも考察されてないのですが(汗)

2007/07/13(金) 00:24:29

(213)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 00:28:24

>>211 イフェイオン
みんなそれでよければいいアルよー。

というかデールは忙しいアルかねぇ…。
結構デールの推理を待ってたりするアル。
今晩中に出せるのか。。。

(214)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 00:28:59

ちなみに私の昨日の時点でのGS

白 マウロ>コラーレ=デール>サルサ=モニカ>リンク 黒

今日はまた若干変化してまして

白 マウロ=コラーレ>>サルサ≧デール>リンク 黒
でしょうか。

(*21:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 00:29:15

やっぱり来たか……orz

(216)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 00:29:56

>>212 コラーレさん
希望確認しました。

(215)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 00:29:59

>>207 アンドレア
ラウムCなら確かにさっさと非COして、赤で回避促しでいいよなと考えてしまうんだよなぁ。

連携がなってないというのは、アトトックの非COが主にそんな感じか。
リンクがその場にいて赤で会話していたなら事前にそのあたりを指摘で来ていたのではと言う白要素を排除する事にも繋がるか。

そこまでの小細工を入れたかと言うと微妙。
偶然そうなった可能性の方が高いと見る。

リンク自身そういった細やかな小細工など出来そうな人物に見えないのも一点。

状況的白要素ではあったんだなぁと読み返して思うが、考え方がわかり難いorz

(217)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 00:33:18

>>213 イーリンさん
ええ、デールさんの考察は聞きたいですねぇ…

リンクさんとサルサさん…
今日はお戻りになられるのでしょうか…?うーん…

(218)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 00:33:25

>>209 イフェイオン
コラーレの関連は他の考察のついでに何度か出してる。
アンドレアについては出すまでもないと思うから出さないって言うかやる気などない!

(219)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 00:33:49

◆◇◆
>>207 アンドレア
んー、そっか。アトトックさんの非宣言ねぇ…。
でもそれってフレイさんのCO後だったからとかじゃないのかしら?
まあ連携の悪さで言ったら、なんかそんな感じねぇ。
でもラウムさんC狂っていうのがどうしても…んー。いまいちしっくりこないのよねぇ。
あの回避保留は、「裏で話そう」という意識が全く働いていないように見えるのよ。囁きがいきなり占吊同時に挙がってるんだとしたら、まずは裏で「どうするよ!?」じゃないかしら。

…しかし、なぜラウムさんはあんなに時間が経ってからCOを止めたんでしょうねぇ…。

え?アンドレアさんの絞殺?聞こえn(ry

(220)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 00:35:03

◆◇◆

ふむ、マウロ氏の白要素は割と勘で白いと思っているあやふやな部分なのですが、イフェイオンさんの昨日の言葉も見ると、ちゃんと白要素だしたほうがよさそうですわね。

明日の更新までには言語化して出してみますわ。

(221)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 00:35:08

>>218 マウロ
そこまでアンドレア白を確信できるのはなんでアルか?

賭博師 マウロ、写真家 コラーレと握手を交わした。だよな>アンドレア考察w

2007/07/13(金) 00:35:43

(222)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 00:35:53

>>210>>214のGS見ていると面白いですね。

他の皆さんはどう思っているのかな?

(223)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 00:36:46

>>217 イフェイオンさん

・・・悪気はないのはわかってるんですけど・・・セットで「村長とリンクさんが戻ってこない」とかいうのは言わないでほしいですわ・・・。また余計な事考えちゃいそうですし。

写真家 コラーレ、賭博師 マウロとがっちりと握手。 ねww 夏休みの宿題といい気が合うわねー(駄

2007/07/13(金) 00:37:24

(225)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 00:38:30

>>221はコラーレにも聞きたいアル。

ワタシも最初の頃は勘みたいな物で白だろうと思っていたアルが、白狼かも、という思いがふつふつと湧いて来ているアルよ。
そういう不安は無いアルか?

(224)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 00:38:32

>>223 アンドレアさん
わーーーーーーーーー!!!
すみませんすみませんすみません!!!

僕ちょっと滝に打たれてきますっ!!!

売れない画家 イフェイオン、コラーレさんにちょっとじぇらしー… (滝に打たれながら…

2007/07/13(金) 00:39:36

(226)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 00:43:06

>>221 イーリン
俺は直感一筋(マテ

まぁ、本気で言うなれば態度に揺らぎが無く、一貫している事。
持つ視点など狼特有の曲がった作為なども感じないし、ああ、もうこいつは白で決め打っておkと思ったからだ。
割とアンドレアの思考やら性格的な思考とかがすんなりわかるからでもあるかな。
……取り敢えず言葉にするなら。
感覚的なものって本気で説明出来ないんだよなorz

ただの直感レベルならもう、それこそルキアとアビシャイとか寡黙を見た時が一番だが。
「なーんか疑えねえなあ。白か?多分白だな。」とか(何

(227)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 00:43:14

>>222 イフェイオン
ちなみに私とアンドレアさんの最黒のリンクさんは、モニカさんとサルサさんが白く見ていたりも。
面白いわー。

…てかもうこんな時間なのねorz
今日はもう休むわ。決定は朝確認するからね。

おやすみなさいノシ

あ、お夜食置いておくわ。
《おかゆ》+《鮭》《梅干》《おかか》《わさび》+《ほうじ茶》
こんな時間だから軽めにね。

賭博師 マウロ、売れない画家 イフェイオンに、余計な嫉妬をするなw

2007/07/13(金) 00:45:11

写真家 コラーレ、売れない画家 イフェイオンさん大丈夫よー。ダメダメな仲間意識って感じだからwふふ、応援してるわ♪

2007/07/13(金) 00:45:18

(228)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 00:46:22

ああ、ちなみにモニカさんがどこだったかで
「白狼の可能性も考えている」みたいなことを仰っていましたね。
そのモニカさんが先月
「アンドレア・デールが信じあえば村は勝てると思う」
と言っていたのですよね…

写真家 コラーレ、賭博師 マウロさん…(俺の気持ちはうんぬんかんぬんだから)余計な嫉妬はするな!ね。 パシャリ!

2007/07/13(金) 00:48:40

売れない画家 イフェイオン、写真家 コラーレさん、お休みなさい。おかゆありがとうございます。ノシ

2007/07/13(金) 00:48:56

(229)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 00:49:33

◆◇◆

>>215 マウロ氏
ん?状況的白要素って誰のでしょうか?

>>219 コラーレさん
いや、アトトックさんが回避COならフレイ氏COしたからで済むのですが、まだ決定先になってないうちからの非占い師COなので連携とれてないですよねということなのです。

お二人とも共通して言えることは、両囁きならあれは表ではやらないということですわね。私もそう思っています。
ただ、あの時わざと保留宣言することで占われたいC狂っぽいという意見も出てたような気が。誰が言ってたのかはさすがに忘れましたが。

売れない画家 イフェイオン、写真家 コラーレ>>228↓act  煤@!?!?

2007/07/13(金) 00:51:52

(231)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 00:52:54

>>226 マウロ
やっぱり感覚アルかw
了解アル。
謝謝アル。

(230)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 00:53:02

私もそろそろ寝ますわ。おやすみなさい。

雑伎団員 イーリン、写真家 コラーレおやすみアル〜ノシ

2007/07/13(金) 00:53:31

雑伎団員 イーリン、秘書 アンドレアもおやすみアル〜ノシノシ

2007/07/13(金) 00:53:54

(232)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 00:54:30

>>225 イーリン
逆に白狼を疑う位なら白と見切らないな。
感覚の違いかな?
終盤に来ても勢いが落ちない、寧ろ加速する。そういった傾向を持ってるのは人間の方にありがちだと言う経験則とかも。
打たれ弱い狼だとどんどん消極的になるとか。
白狼でも論客タイプの白狼を見たことがないからかもなー。

因みにアンドレアはまとめ役が好きと言うか、慣れてるタイプなんだな。
視点の持ち方とか特にそういう傾向だと感じる。
そういった肝の据わってる感じが疑いをかけにくい相手であり、それが白く見える起因とも言えるかな。

GS?
白 アンドレア=コラーレ≧デール>サルサ>リンク 黒
コラーレは考察したりしたのを多少加味してるぜ。
割と疑われてるのはちょっと悲しかったりしなくもない。
サルサは相対的に下げたけど、この順番でいいかはまだ読んでもいないんでどうとも言えない。デールも。
リンクは印象動いてないんでな。

出す意味なくね?

売れない画家 イフェイオン、秘書 アンドレアさん、お休みなさい。

2007/07/13(金) 00:57:04

(233)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 01:00:36

>>232 マウロさん
煤@す、すみません!
興味本位で聞いてみたかっただけなのです(汗
あ、でも参考になります、ありがとうございます。

(234)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 01:04:19

>>228下 コラーレ
曲解するなw

>>229 アンドレア
リンクだ。
リンクが赤で話していたなら、アトトックが独断で出る流れにならないだろうとか、そういう事だな。

ラウムに関しては「占われたいC狂」にしてもさっさと非COしても大差はない気がするし、下手に様子見をしたことで疑惑を与える結果になっている。
ラウムCとした場合でも下策だとは思う。
だから「連携できてない」と言う前提がなければラウムCは「相当に状況が読めない狼側」となるかなと。

逆に、「赤での話題の中に占い非CO等の会話があって勘違いしたアトトックが表で非CO」という事も考えられる?

>>231 イーリン
俺から感覚を取ったら多分論理面と戦術面しか残らない。

(235)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 01:08:37

>>233 イフェイオン
単に先に言葉で書いたのと変わりなかったから意味がないかと思っただけだ。
キニスンナw

>コラーレ、アンドレア
おやすーノシ

売れない画家 イフェイオン、曲解・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007/07/13(金) 01:08:49

(236)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 01:09:02

>>232 マウロ
ワタシは白狼によく遭遇するアルよ。しかも多弁。
だから白決め撃ちは怖くてできないアル。
徐々に加速するというのも、白視されてノッてるからじゃ?とか考えちゃうアル。

お互いの経験の違いアルな。再度了解アル。

売れない画家 イフェイオン、もうちょっと滝に打たれてます・・・・・・・・

2007/07/13(金) 01:09:49

(237)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 01:14:00

>>236 イーリンさん
ああ、わかりますw>白決め打ち怖い

多弁な白狼ほど後半吊れないからやっかいなんですよね。

(238)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 01:16:03

>>228 イフェイオン
敢えて言うならコラーレとか?>白狼


あ、因みにデールに疑問を抱いた切っ掛けはそのモニカの発言。
アンドレアは態度的なもんとかから決め打ちだとは思うが、ここに来てデールの発言が弱くなってる。
>>232で言った狼のケースに近しいんで、そんな簡単に人間だと見切れない。
狼としてもあんまり作為的に人間を疑うのが上手くない奴ってのは居るから、そういうすり抜け風味の狼に見えなくはない訳だ。
そこを白と見切ってっていうのは、どうなんかなと思った。
ま、モニカ狼の場合最後に仲間を庇った可能性を多少疑うといった所。

(239)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 01:24:21

>>236 イーリン
確定白なんだからその権限で思いっきり疑ってかかって見ればいいだろw
と思うわけだが。
そういうもんじゃねえの?
少なくとも俺が狼の場合後半萎縮してしまって白狼にはなれそうもないとは思ったが。
LWとかマゾ過ぎw

んー、普通の村でなら多弁とか軽く取れるからなぁ。
その位置を狼に渡さないという糞意地出す事もある。
だが、そういう場合に疑われる村人がどう思うか言っておくと「だったらさっさと占っておけよw馬鹿かwwwwwww」だったりする。
序盤のパンダなら遠慮なく吊れるからな。

まぁ、二人が心配ならそれこそ疑ってかかって見ればいいんじゃないかってのは本気で思う。
ただ、潜伏狂人の時になんで勝ったかって言うと、灰四人中三人が狼一人をさして狼予測だって言ったのを確定霊能者が信じないで他の黒っぽい村人吊ってPP突入だったんだよな。
そういう事もあるから、その辺は考えても結論出るもんじゃないと思うぞ。
まぁ、頑張れ。

賭博師 マウロ、(嫉妬するまでもないと思ったんだが……)ま、いいか。

2007/07/13(金) 01:27:47

(240)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 01:30:26

発言で判断つけられる(ボロを出しそう)な人と、それすら無さそうな人で分けて多弁を占うのは策として普通だろ。

とか、そんなことを喋ってるから考察が進まない訳で。
読み返す量が多すぎるorz

売れない画家 イフェイオン、だって・・・固く握手とか・・・・・・・・ (悶々・・・・・

2007/07/13(金) 01:32:07

売れない画家 イフェイオン、|←議事録     λ......... とぼとぼ…

2007/07/13(金) 01:34:05

賭博師 マウロ、売れない画家 イフェイオンの頭をぽんぽんと叩いた。んな小さい事きにすんな。な?

2007/07/13(金) 01:34:57

雑伎団員 イーリン、|_σ)…ニヨ?

2007/07/13(金) 01:35:45

売れない画家 イフェイオン、は、はいっ… (*ノノ) 。oO(わー頭撫でられたー!)

2007/07/13(金) 01:37:56

賭博師 マウロ>>6:809は真理だな。

2007/07/13(金) 01:41:13

(241)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 01:47:28

↑act マウロさん
信頼勝負で負けるのは悔しいですが、賞賛に値しますよね。

(242)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 01:49:22

◆◇◆
モニカ七月
>>7:36あたりから、「フリーメア狼と知っていたが為ににコラーレが「占い先襲撃はない」と思っていた」と言う疑念を持った?

それを引きずっていたならそういう懸念は多少なりあるか。
だが、先月の灰の評価ではコラーレを限りなく白と言う分類で見ていたが。

そろそろ眠い。
今月の分先に読むかorz

(243)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 01:53:19

>イーリンさん
希望出揃いそうもありませんね。
本決一本で行きますか?

時間はどうしましょう?

(244)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 01:55:17

>>241 イフェイオン
ああ、逆を言えば信頼勝負で勝つと気持ちいい。

(245)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 01:56:25

>>243 イフェイオン
本決一本で行くアルかね。
ワタシは何時でも大丈夫アルが、自分の考察する時間も考えるとなるべく遅い方がいいアルなぁ…。

売れない画家 イフェイオン、僕は負けた記憶しかありません・・・・・・・(涙;;

2007/07/13(金) 01:56:51

(246)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 01:59:18

あ、>>243に追加。
明日も今日ぐらいの時間にしか戻ってこれないので、
本決出す(考える)のはお昼の12時が限界です。

売れない画家 イフェイオン、雑伎団員 イーリンさん、入れ違い…orz  ごめんなさい。

2007/07/13(金) 02:00:20

賭博師 マウロ、売れない画家 イフェイオンに、最終日前の事だけどな。まさかそれで終わるとh(ry

2007/07/13(金) 02:02:40

(247)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 02:03:33

>>246
あ、そうアルか。じゃあ昼12時アルな。
ワタシは更新までずっと(他のことしながら)いられる予定アルから、もし何かあったら対応はできるアルよ。

売れない画家 イフェイオン、賭博師 マウロのオチに和んだ… (´ー` )

2007/07/13(金) 02:05:23

(248)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 02:06:55

信頼勝負になると必ず間違った方を信じるというのがデフォアルな…(遠い目

(249)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 02:08:15

じゃあ夜練に戻るアルよーノシ

お二人はごゆっくり(ニヨニヨ

(250)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 02:09:06

◆◇◆
>>4 デール
ここで考える事の幅を無理に広げようというのは……狼に見えなさ過ぎる。
敢えて言うなら天然。

>>8とか素でどうしていいのかわからないという感じでは有るが、予想外にLWに成ってしまったとも取れる位に自分のあり方に対しての自信のなさが見て取れる。

この段階ではなんとも言えないか。

(251)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 02:09:07

>>247 イーリンさん
了解しました。
では昼12時本決定一本でいきましょう。

(252)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 02:10:52

イーリンさん、行ってらっしゃい〜 ノシ

売れない画家 イフェイオン、雑伎団員 イーリン 、ちょっ!!!「ごゆっくり」って!?

2007/07/13(金) 02:12:06

賭博師 マウロ、雑伎団員 イーリンにハリセンを投げた。スコンと言う渇いた音が遠くから聞こえた。

2007/07/13(金) 02:14:25

賭博師 マウロ、ミスリーダーなのに推理でも当ててたのかと言うw そういう事もあるから人狼は止められn(ry

2007/07/13(金) 02:15:43

(253)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 02:19:54

◆◇◆決定時間変更◆◇◆

【本決定一本とします:下旬(7/13[金])お昼の12時】

希望未提出の「村・賭・旅・昼」は早めに提出をお願いします。
--------------------------------------------------
11日希望
未 村賭旅昼|画伎
済 秘写

秘 ▼旅>>200
写 ▼旅>>212

雑伎団員 イーリン、飛んできたハリセンの角が当たってコケた。

2007/07/13(金) 02:21:08

(254)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 02:22:11

・・・・・・・・・・・あ


今日、13日の金曜日じゃないですか(怖

売れない画家 イフェイオン、メモを貼った。

2007/07/13(金) 02:22:36

(*22:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 02:22:59

あうー………

賭博師 マウロ、じゃぁ、ジェイソンの仮装を誰かしたらいいんじゃないか?w

2007/07/13(金) 02:26:05

売れない画家 イフェイオン、あ、じゃあ血糊の用意を…(わくわくw

2007/07/13(金) 02:28:25

(255)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 02:32:52

…す、すみません。
ちょっとだけ(30分程)仮眠取ってきます。

[...は、ソファーへ*倒れ込んだ*]

(256)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 02:39:57

◆◇◆
>>77(コラーレ)とか見ていて思ったんだが、「ラウムが騙りに出るから先に共鳴出して黒誤爆の可能性を塞ぎたかった」可能性って……やっぱ微妙だな。
ラウムは確かCO時に共鳴のCOは止めようとは動いていたし。

駄目だ。こういう襲撃理由って分からん。
モシャスを襲った所で実際の灰が減る訳じゃない。
共鳴伏せた状態で灰を襲わなきゃいけない状況は嫌かもしれないが、そうなるとも思えないし。

煮詰まるだけっぽいから止める。

賭博師 マウロ、売れない画家 イフェイオンに毛布をかけておいた。

2007/07/13(金) 02:40:50

(257)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 02:44:34

>>82 リンク
下手すると投票ミスで外されてる可能性あるぞ。

(258)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 02:53:40

>>83 リンク
『前者なら「フレイさん霊判定見せたかった」「モシャスさんを先に襲撃したかった」になり、
後者なら「フリーメアさんの霊判定を見せたくなかった(→看狼)」』
の後者について。

うーん、「判定を見せたくなかった」で「直結してフリーメア狼」は安易だと思うんだが。
俺が狼の場合を想定するなら、「フリーメア狼なら結果を伝えた方が白印象を得られる」「フリーメア人間なら不利になるから見せたくない」とはなるんだぞ?

フリーメア人間だが、フリーメア狼説を取りたかった。
フリーメア狼だが、フリーメア人言説を取りたかった。
これだけでも二通り考えられる所だと思うんだが、何でそういう結果になるのか。
わからん。

賭博師 マウロ、あ、マーク忘れた。 ま、いいか。

2007/07/13(金) 02:54:24

(259)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 03:07:33

>>92 サルサ
「だって私が狼だと思っている人物を皆が白に見ていて村側だと思う人物がどんどん吊られようとしているんですもの。」
これは人間だと思っているリンクの方が吊られる位置に近いと思ったから出た?
ここで出ている「狼と思っている人物=アンドレア」であり、モニカは含まれていないのだろうとは思うが。

>>94 サルサ
正直全然向いてないwwwwwwww

(260)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 03:14:10

サルサは、ここが黒いとかじゃなくて、黒いと確信したポイントがあるんだよな?
改めてそのポイントとなる部分を説明して説得したらどうだろうか?
そうでもないと、本当にそうか?と懐疑的にしかならないと思うぞ。

誰かを持論で説得したいなら、自分がそう思った過程をじっくり説明してみるのはそんなに遠回りじゃないと思うしな。

どうだ?

(261)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 03:37:10

◆◇◆
>>135 アンドレア
>>6:32「白判定が重なる事を懸念して黒狙いに方針を変えている。」
この懸念というのはどんなものだったのでしょうか?

☆白判定が続くと真がCOし難い。
実際はあんまり潜伏させるつもりで言ってる訳じゃなく、「ただ期限を切らないだけ」の策だとわかると思うんだけどな。
そもそも白判定だけをぶら下げて出てきた占い師を信じられるか?
F狂っぽく見えたとしても、その結果は霊能結果で見れる。
即対抗を出さなければ守護対象も限られると考えていた。
何の結果も残さずに死なれるのは困るしな。
割と考えの根底は普通だと思うが。

(262)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 03:46:16

◆◇◆<一応
>>136 アンドレア
下段:「これって占い先襲撃がなかった理由として、人間でもSGにできるからという発想がなさそうということでしょうか?」
ちょっと違う。
「占い先襲撃を有ると思っていたのも、占い先も考慮すれば無いと思えるんじゃね?」って事。
最初から無いと思っていたならそれは別物だと思う。
多分俺がちゃんと読んでn(ry

って、死亡フラグかw

(263)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 03:47:50

>>144 リンク
ああ、後で読む量は半端じゃないだろうな。
一足先に行っても全部読める気がしなかったりw

>>146 リンク
つっても得意分野から宿題やったりしないか?
受験勉強のときは勿論数学からはじめたw

>>148 イーリン
工作用のキットを親と協力して作ったりした記憶がw
流石に絵とかはばれるからwwwwwww

賭博師 マウロ、残りが1000ジャストだw

2007/07/13(金) 03:53:01

賭博師 マウロ、……と言うか時間が。

2007/07/13(金) 03:55:33

(264)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 04:19:11

>>176 コラーレ
多分礼を言っていなかった気がする。
有難う、でもまだ確認してないw

>>179 アンドレア
書き方は俺もそんな感じかな。
だから事実だけを羅列されると読む気がしない。
直接的にその発言からどう思ったのか?と言う情報も一緒に出してくれないとスルーしてしまう。
要改善?

(265)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 04:21:06

[...は、ガバッと飛び起きた]

す、すみません本気寝しかけてました(焦;

(266)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 04:21:23

読み終わったが、サルサは今月はアンドレアのこういうところが黒要素と主張してるだけかな。
印象的なものは特にない。

リンクはフリーメア人間説から狼説を考えるようになった、と。
考えの基点として「誰かを狩人と確信していた」とは考え難いと結論付けたか。
つーか、「チェーザレ襲撃はフリーメアの結果を濁すだけじゃなく、その後の結果も伏せることになる」んじゃねえの?
フリーメア含めて吊られそうな位置の奴が、ライン考察されたくないから。
最後の一人になっても生き残れる可能性を残す事(村同士で潰しあい)を望むなら有り得る。
因みに襲撃タイミングについての考察は愚考にしかならんので俺は放棄する!
実際蓋を開けてみたらあんまり意味はなかったりするかも知れないし。と逃避思考。
まー、なんつーかリンクは俺を吊り難いと考えて方針転換した臭く見えてるのが実情。

デールは疑いの輪に入れないって言ってないで、疑いの基点となるフリーメアをどう見るかを考えた上でどっちでも好きな輪の考察したり突っ込んでいけばいいんじゃねえかなと思う。
つか、考察無かった訳だが。
頑張れ。

(267)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 04:23:41

煤@マッ、マウロさん!?
まだ起きていたのですかっ!?

(268)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 04:27:44

何でかこうしたら?とかそんな提案してるのは謎ぃ。

◆◇◆
まぁ、現状グレスケは動かんなぁ。
▼リンク

GS
白 アンドレア=コラーレ≧デール>サルサ>リンク 黒
            ↓
白 アンドレア=コラーレ>サルサ≧デール>リンク 黒
一応微妙に変化
やっぱりデールから漂う不安感の方が気にかかる。
態度が不鮮明なのは黒要素で受け取っちまうんだよなぁ。

(269)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 04:29:05

>イフェイオン
おはよう?

ま、俺は希望出し終わったし、寝るけどな。
二時間くらい寝たら仕事か……。おやすみ

賭博師 マウロ、ぁー、半分寝てるから、一つの発言の中で齟齬が。「グレスケは大きく動かんな。」だよorz

2007/07/13(金) 04:31:07

(270)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 04:32:49

>>268 マウロさん
希望確認しました。

遅くまでお疲れさまです。
体…壊さないようにしてくださいね?

売れない画家 イフェイオン、賭博師 マウロ>>269 「二時間」に泣いた。

2007/07/13(金) 04:35:11

(271)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 04:38:39

マウロさん、お休みなさい。
お仕事頑張って下さいね。

あ、それと毛布…を…
掛けてくださって…あ、ありがとうございます。

(272)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 04:52:41

[...の心の中は、感謝とか色々な感情でごっちゃになっている。毛布をぎゅっと握り締め、ひとつ大きな深呼吸をした]

。oO(あぁ…どうしよう。まだドキドキしてる…)

(273)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 04:56:20

さて、ゆっくりもしていられませんね。
僕も今から12時までに希望出さないと…

では、議事録を読んできますね。
今から〜12時まではだいたい箱前にいます。
別の作業しながらなので、反応は遅いですが…

売れない画家 イフェイオン賭博師 マウロ毛布のお礼に《ミネストローネ》置いておきます。温めなおして食べてくださいね。

2007/07/13(金) 05:20:08

(274)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 06:57:12

おはよう。

>>234 マウロ
えーw
曲解じゃなくて心を代弁しただけなのにーww

◆◇◆
>>229 アンドレア
ん?フレイさんがCOしていたから、じゃあ非COしちゃっていいかな、って考えたのかなと思ってたのだけど。

(275)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 07:23:07

おはようございます。

◆◇◆
>>228 イフェイオンさん

あるいは、モニカさんが狼でしたら最後に信じることで駄目押しの偽ラインをつなげてくることもありますわね。

>>234 マウロ氏
あ、なるほど。リンクさんがその時間にいながらアトトックが非占い師COしているのがリンクさんの非囁き要素ということですわね。

後者については同感ですわ。

(276)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 07:25:26

眠いわー…

朝ごはん置いておくわね。

《ロールパン》+《レタス》《ハム》《キュウリ》《トマト》《ゆで卵(スライス)》《卵サラダ》《ポテトサラダ》《ウィンナー》+《コーヒー》

具は自由に組み合わせて食べてねー。

(277)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 07:27:17

◆◇◆
>>261 マウロ氏

ごめんなさい。実は意図を判ってて質問してしまいましたわ。早期に占い師を出させるのは黒要素ともとれるので、マウロ氏は村の位置的にはそこまで吊られにくそうでもなかったので、再度この質問をしても、ちゃんとそういう風に話すかどうかを見たかったのですわ。

考え方に関しましては、特に問題ないですわ。私も後半まで潜伏にするとたとえ真の1COでも信用できないというのは思ってますので。

写真家 コラーレ、秘書 アンドレアに手を振った。おはようノシ

2007/07/13(金) 07:29:58

(278)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 07:30:56

◆◇◆

>>262 マウロ氏

ああ、疑いをかけやすいところだから人間でも占い先襲撃はない可能性を考えてもおかしくないということですわね。了解ですわ。

>>274 コラーレさん
ふむ。その点に関しましては、アトトックが状況を把握できていたかどうかに関わってきますわね。

秘書 アンドレア、写真家 コラーレに手を振った。

2007/07/13(金) 07:33:40

写真家 コラーレ、.oO(朝と昼は絞殺よりもごはんを悩んでいる自分がいる…)

2007/07/13(金) 07:34:13

秘書 アンドレア、考察はしてないですわよ(笑)返事くらいなら返せますけど

2007/07/13(金) 07:39:04

秘書 アンドレア、そしてもうでる時間・・・朝の時間って早いですわよね・・・

2007/07/13(金) 07:41:11

(279)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 07:42:57

◆◇◆
>>278 アンドレア
んー、あの時アトトックさんはメモを見てとか言ってなかったかしら?記憶があやふやなんだけど…。
ただ、フレイさんがCOしているなら、アトトックさんが非COしても不思議じゃないと思うのよ。狼2騙は考えないだろうから。
あと、アトトックさんが選ばれた理由は「非占COしてるから」なのよね。決定前だからというか、それがあったから決定したって感じなのよ。

(280)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 07:51:27

アンドレアさん行ってらっしゃい。

私も食べたら行くわ…って今気付いた;

◆◇◆
>>225 イーリン
>>221ね。
後で答えるわー。
アンドレアさんはその時々で「白いなぁ」と思っているから…それこそ絞殺しないと思い出せn(ry

んー、今言える感覚的なもので言えば、モニカさんともサルサさんとも切れてる印象があるのよね。
あとはフレイさんとも切れてると思っていたのよ。どこだったかは忘れたけど;

こんな感じかしら。
また後でね。

(*23:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 08:40:30

うわーん、みんなシバだよぅ…(泣

後出てないのはデールとサルサか。


一応、デールを最終日に残したくないからって挙げようと思ってるアルよ。

(*24:囁き)

旅人 リンク

2007/07/13(金) 09:28:50

おはようございます…
黒くてすみませんすみません…orz

(*25:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 09:35:27

おはようアル。
いやいやワタシの方こそ物凄い役立たずで申し訳ないアルよ…

何かこうしろって事があったら言って欲しいアル。

(*26:囁き)

旅人 リンク

2007/07/13(金) 09:39:19

うーん
あんまり色々変につっこむと、パオ狂がバレても困るんですよねぇ…

今日なんとかいけた場合に明日へのこと考えると、今の内に私かイフェイオンに委任しといて、は言っておいてもいいかもです。

旅人 リンク、しかくい籠を下げてやってきた。

2007/07/13(金) 09:41:43

(281)

旅人 リンク

2007/07/13(金) 09:42:50

おはようございます。
夜全然こられなくてすみません…!
今日の夜は時間とれるように、調整できたはず。

議事録みてきます。

(*27:囁き)

旅人 リンク

2007/07/13(金) 09:56:47

>>207 
だってキャスカは縛かと思ってたんだもーん。

(282)

旅人 リンク

2007/07/13(金) 10:15:30

◆◇◆
>>171 コラーレさん
いた!
抜けてるというか、気にならなかったところ、ですね…。

>>172 
抜き出して読み直して、途中で一個ずつに書く時間なくなったトコロとか…(ぇへ

>>182 アンドレア
確定狼だから、ですね。
その上で推理して意見を聞こうとしているのですがそこまでたどり着いていない&みんなが居る時間に私が居ないから、ですね。

>>187 アンドレア
これ見て、「やっぱりラウムさん狼もあるってこと?!」とか思いましたが…なんかズレてるんでしょうね。と思って読んでいったら>>193にありました。よかった。
微妙ではありますが、ラウムさんそのままでも普通に吊られそうでしたから、無いこともないかなぁ…なんといってもラウムさんならやりそうなのかも…?

(283)

旅人 リンク

2007/07/13(金) 10:15:41

◆◇◆
>>188 アンドレア
うーん、まぁ正直に思ったことを言うと、「私が村の為に言った事もこういわれるとすべて黒要素って言われるんだろうなぁ」で、とても喋りにくいなぁと思いましたよ。
アンドレアからの言葉は総じてそう思う事が多いですから、「納得いかない」よりは「困ったなぁ」でしたね。

>>257 マウロさん
投票ミスはー…どうなんでしょうね、普通ははずされますかね?
(とするとフリーメアさんは完全にはずされるんですよね)
…私が、狩人時投票ミス余裕でするんでなんとも。

フリーメア狼なら見せたほうが白、はそうでしょうね…。
あ、「人間で狼説をとりたい」→黒、があるということか。
レイノルドさん襲撃が「フレイさんを疑っていたから」な狼陣営、を考えると「狼判定を見せたくなかった」が近いのかも。

>>263
不得意分野からやりましたよ…!
好きなモノは最後においておきたいのです。

旅人 リンク、ちょ、すみません離れます…!とバタバタ走っていった。

2007/07/13(金) 10:17:54

(284)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 10:23:25

ちょっと顔出し。

>>275 アンドレアさん
そうなんですよね。モニカさんのことですから、意味の無いことは言わなさそうですし…
自らの考察からお二人を白と導きだされたのでしょうけど…
偽装襲撃や白狼と言った懸念は持ちつつも、あんまり考察には入っていなかった気がするのですが…
(量が多すぎてどこだったやら…汗;)

(285)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 10:24:53

ああ、そういえば…

メルヒオルさんは何で「偽装襲撃」を言ったのが誰だったか気になったのかな…?

(286)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 10:28:05

◆◇◆決定時間変更◆◇◆

【本決定一本とします:下旬(7/13[金])お昼の12時】

「村・旅・昼」は希望の提出をお願いします。
------------------------------------------------
11日希望
未 村旅昼|画伎
済 秘写賭

秘 ▼旅>>200
写 ▼旅>>212
賭 ▼旅>>268

売れない画家 イフェイオン、再掲しておきますね。では、また潜ってきます…

2007/07/13(金) 10:28:37

(287)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 10:50:26

>イーリンさん
いらっしゃったら声を掛けて頂けますか?
時々覗いていますので…

(*28:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 11:17:09

あう…。
シバ吊りを強く反対できないと思うアル…。

でもイフェイオンがいなくなったら独断で変更とか考えてるアル。

(288)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 11:21:06

おまたせアル!
決定出しちゃうアルか?

てか、デールとサルサは結局来てないアルなぁ…。

(289)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 11:21:56

リンクも希望は出してないアルか…。

(*29:囁き)

旅人 リンク

2007/07/13(金) 11:28:05

すみません、ちょっと旅人会議が入ってしまって
手が離せません…!!

(290)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 11:33:45

イーリンさんこんにちは

ええと…旅3票…なのですが…
どうしましょうか?

(*30:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 11:37:18

了解アル〜

(291)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 11:37:42

僕も希望はリンクさんなんです…(困惑

(292)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 11:41:38

うむ……。
他の3人の希望も聞きたいアルなぁ。。。

イフェイオンはそろそろ出なきゃ行けないアルよね?
仮決定という事で一応出しておいて、みんなの希望が出たらワタシが本決定出すアルか?

(293)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 11:43:40

そうですね…

ただ、希望はリンクさんなのですが…
今日のところはサルサさん吊りたい…とか矛盾してる僕…

(294)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 11:48:14

こう…嫌な言い方ですが「安全策」?

(295)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 11:49:47

うわあああ!!!時間切れですっ><

今から鳩になります。
すみません。
移動時間があるので30分後に鳩から発言確認しますねっ!

(296)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 11:50:10

せは、行ってきます!!!

(297)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 11:50:54

煤@せはって何っ!?

「では」行ってきますー(泣きながら逃走

(298)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 11:53:26

うわうわごめんアル!(汗
電波受信中だったアルよ。

雑伎団員 イーリン、売れない画家 イフェイオン 気をつけていってらっしゃいアル〜ノシ

2007/07/13(金) 11:54:17

(*31:囁き)

旅人 リンク

2007/07/13(金) 11:54:45

ちょっと顔だし!

イフェイオン、サルサさん狂人ぽいから安全策って言ってるのかな?

(*32:囁き)

旅人 リンク

2007/07/13(金) 11:56:09

イフェイオンがいなくなるなら
委任をパオに集めてもらって リンクとサルサで悩むーって言うのもアリ?
んでサルサ吊り?

(*33:囁き)

旅人 リンク

2007/07/13(金) 11:59:31

と 離れます!

(299)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 12:02:49

えーと、じゃあ今日の予定。

ギリギリまで全員の希望を聞きたいアルが、あまり遅いと先月みたいにバタバタになっちゃうアルから、希望が出揃っていてもいなくてもこれで行くアル。

【21時に本決定を出すアル】

それまでに3人が来てくれる事を祈るアル。
確認が難しいという人はワタシに委任しておいて欲しいアル。
毎回バタバタでごめんなさいアル。

(*34:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 12:05:32

うむ、なんとかいい方向になったアルな。

イフェイオンはサルサとモニカどっちか狼、もしくは両狼を懸念してたみたいだから「安全策」なんだと思うアル。

ワタシはデールで挙げて、リンクサルサデールで悩むフリしようかなとかw

(300)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 12:07:48

>>293>>294 イフェイオン
イフェイオンの考えは了解アル。

(301)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 12:19:21

ただいま。
お昼ご飯置いておくわね。

《豚のしょうが焼き定食》

◆◇◆
【決定時間変更了解したわ】

(302)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 12:24:34

鳩より。

イーリンさん、ごめんなさい〜
ありがとうございます〜
なるべく急いで帰りますね。

何か動きがあればメモにお願いします。

(303)

昼行灯 デール

2007/07/13(金) 12:24:49

ああー……ごめんなさい今やっとこれましたorz

◆◇◆
【決定時間変更了解】
吊り希望今から出します。

(*35:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 12:28:11

とりあえずデールに投票〜w(ぽち

売れない画家 イフェイオン、メモを貼った。

2007/07/13(金) 12:29:45

(304)

昼行灯 デール

2007/07/13(金) 12:30:32

勢いがなくなってるのは単純に疲れたってのとマジでわからんってのからです。ここまで残される予定じゃなかったんだけど。もんにょり。

今月誰が言ってたんだか忘れたけど(多分アンドレア)、サルサは白い人吊ろうとしてること自体が白要素よねというのには結構納得。そういえば村人で白い人(村人)視野狭窄で吊りにいこうとしたことあるから、なんかわかるわー……。
というかサルサ来てないんね。今月の今後の発言見てどういう風にアンドレア黒考えてたのかなから白黒判断しようかなとかそんなこと考えていたんだけど。困った。

(305)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 12:35:19

コラーレさん、お昼いただきます。(もぐもぐ…

あ、デザートに《柚子シャーベット》置いていきますね。

(307)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 12:41:44

>デールさん
こんにちは〜

えっと…僕が答えていいのかどうか…
多分、サルサさんは『モニカさん狼』と言う前提で『サポート役のアンドレアさんが黒い』ってことじゃないのですか?
単体、ではなく『繋がり』で?

(306)

昼行灯 デール

2007/07/13(金) 12:41:50

……むー、今月もどっかで言ったようにアンドレアとコラーレほぼ白決め打ち状態なんで他3人吊りになるなら反対しないです。手数も間に合うし……!
アンドレアかコラーレが狼だったらごめんってことで。(

◆◇◆
困ったことに、えらい後出し希望なのに▼リンク希望なんだよ。
理由としては、姿勢が後ろ向きすぎるから(生きてる人じゃなくて、もう情報が増えないお亡くなりになった人の発言ばかり見てるのは村側の姿勢として?がつく)、また弱気な襲撃ができそうな一人だから(失礼!)、を挙げておこう。
でも、>>293の安全策でサルサも一理あると思うんだよな。なんとなくわかるし。むぅ。
(マウロはまだちゃんと読んでいn

(308)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 12:42:16

にくにく〜♪
生姜焼きは大好物アル。
やっぱりお肉を食べないと力が出ないアルよね。(もぐもぐ

シャーベットもいただくアル♪

(309)

昼行灯 デール

2007/07/13(金) 12:42:45

というわけで、1日時空間違えたせいで希望出し遅れてすみませんでした……明日までに出せばいいよねって思ってたよorz

でもお昼いただきます。わー!

(310)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 12:44:13

あああううう…

すみません、鳩からも見れなくなります。次は夕方です。

では、失礼します。*

(311)

昼行灯 デール

2007/07/13(金) 12:45:52

>>307 イフェイオン
なるほどー……それでアンドレアへの直接の疑いがなかったってことか。
狼と確信してたとしても、発言からは吊れなさそうとかそういう判断なのかな?

というか、サルサの発言がいつもの私並みだからなぁ……。確かにこれは困る。(私も頑張っていかねばですね

(312)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 12:57:59

◆◇◆
思ったことをつらつらと。

まず、狼が中長期的に生存目標をたてるとして、誰の信頼を得るのが一番かと考えたの。
白確定は当然のことながら、白確定から信頼され、なおかつ最終日の灰4人になったとき、一番発言力を持っていそうなのはアンドレアさんね。アンドレアさんが人で私が狼なら、まず間違いなく私はアンドレアさんの信頼を得ようとするでしょうね。
そこから、もしアンドレアさんが白ならサルサさんとデールさんが白くなるの。サルサさんは疑ってるし、デールさんには積極性が見えないから。デールさんにはアンドレアさんの信頼を得るチャンスがいくつもあったのにね。
でも、だからと言って信頼を得ようとして動いている人が即黒になるというわけでもないのよ。
実際村人が人だと思っている人の信頼を得ようとして動くことはよくあるし、それが必要なときもあるから。そして、今はその必要なときだとも思っているし。

結局何が言いたいのかはアンドレア白ならサルサ・デール白なんだけど。そんなところね。
…アンドレアさんが黒っていうのがもう考えづらいしねぇ…。


シャーベットいただくわー!ん、冷たくて美味しいv

旅人 リンク、箱を大事そうにかかえたまま走ってきた。

2007/07/13(金) 13:36:16

旅人 リンク、箱を大事そうにかかえたまま走ってきた。

2007/07/13(金) 13:39:34

旅人 リンク、と、また…!と走り去った

2007/07/13(金) 13:40:01

(*36:囁き)

旅人 リンク

2007/07/13(金) 13:40:51

うわん。時間とれない、すみません。


…リアル事情を話すと
ここいらで 前村の40日が終わる計算で仕事つめつめで…(汗
うわん。

(313)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 14:09:20

◆◇◆
>>282 リンク
>>171
気にならなかった…というけど、>>3:748なんてフリーメアさんとサルサさんが並んでいるのよ。狼確定の人の、狼かもと思っている人への灰絞殺ってすごく気にならないかしら。しかも疑ってる人たちが並んでるんだし。
その感覚は、本当にフリーメアさんを疑いだしていたのか疑問。

>>172
…んーとね、リンクさんは、フレイさんが攻撃的になっているところをすべて「切る」と表現したけれど、そこから「切りすぎじゃないのか」とか、逆に攻撃的じゃない部分を見て「これはこの人を庇ってる?」とか、そういう意見がなかったのがすごく疑問だったのよ。
切っているなら、切る必要があるから黒いのか。それとも、仲間じゃないからそもそも切りではないのか。そういう結論がないわ。
時間がなくなったにしても、一つぐらいはあるだろうと思うのだけど。

(*37:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 14:13:26

お疲れさまアルよ〜><

前村からアルかー。じゃあもう大分押せ押せアルなぁ…。
リアル事情はしょうがないアルよ。
ワタシだって全然喋れてないし…。

とりあえずリアル大事にしてアル!

(*38:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 14:17:19

あ、誰かへの返答よりも先にグレスケとか考察を落とした方がいい気がするアル。時間があれば。

(*39:囁き)

旅人 リンク

2007/07/13(金) 14:21:21

旅人会議トイレ休憩。

前村が5/23〜だから、7月上旬まであけておけばいっかーとか思ってた甘かったすみませんすみませんorz

デールさんが、黒いこといってますね。
アンドレアさんが言ってるコトのまんまだ。
デールさん吊るならつつきやすいかも!
(私は白いって言っちゃってるんであんまりつつけませんが…)
↑これはもう村人思考ではないな…はぁ。

ではまたはなれます!

(*40:囁き)

旅人 リンク

2007/07/13(金) 14:21:52

>>*38 パオ
はい!
会議中にメモしとこ…

(*41:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 14:24:23

>>*39
うんうん、それワタシも独り言で突っ込んでるw
コラーレの>>312もおかしいだろと。

(*42:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 14:25:01

くれぐれも無理はしないでアルよ〜〜

(*43:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 14:29:26

Σ
ほんとだ、5/23からだったアルなぁ…
ちょっと驚愕アル…

最終日までいって+エピだとあと9日掛かるから、丸々60日掛かりきりって事に。

(314)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 16:43:58

鳩から、こんにちは。
筆を握りしめたまま、途中何度も意識を失いかけてました。

>デールさん
鳩からでアンカー引けませんが、希望確認しました。

(315)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 16:56:44

>イーリンさん
次は早くても21時半頃になります。

では、行って来ます。

写真家 コラーレ、メモを貼った。

2007/07/13(金) 16:59:09

写真家 コラーレ、売れない画家 イフェイオンさん、すれ違いね。行ってらっしゃいノシ ってリンクさんもw

2007/07/13(金) 17:00:40

(316)

旅人 リンク

2007/07/13(金) 17:18:33

[モモンガが袋に手紙を入れて飛んで来た]
超すいません!!ももちゃんがお産で手紙がなかなか届けられず…


 アンドレア→アトトックさんフレイさんと切れすぎで白。
 デールさん→本人言ったら凹む理由で白。
 マウロさん→話して納得したので白より。
 サルサさん→信じたい。
 コラーレさん→消去法で残り…。


以上が理由で ▼コラーレさん。


でもラウムさん狼もまだ捨てきれず。(ラウムさん狂人なら、もっと変なコトしそうな気がしています。吊り決定後回避占Coとか、狩人COとか)でも今更、あの回避保留は「Fですよ」のシグナル?とも思ったり。
返答もいいたいとこもあるのですがすみません、夜には来れるはず、すみません!

りんく
[手紙を置くとモモンガはとびさって行った]

(317)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 17:56:01

んー、リンクさんって私のことをずっと「ラインから黒い」と言っていたのに消去法なのね。
その辺りはどうなったのかしら。

(318)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 19:27:37

ふぃ〜、ちょっと休憩に来たアルー…(くたくた

>>312 コラーレ
そこでデールまで白く見るのはちょっと疑問アルよ。
デールは確かに積極的ではないと思うアルが、>>306はどう思うアル?
ワタシにはアンドレアに追従してるように見えるアルけど。
追従=信頼を得よう、とはならないアルか?

(319)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 19:32:01

11月希望
未 村|画伎
済 秘写賭昼旅

秘 ▼旅>>200
写 ▼旅>>212
賭 ▼旅>>268
昼 ▼旅>>306
旅 ▼写>>316

(320)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 19:34:11

サルサ〜〜〜
 サルサ〜〜〜
  サルサ〜〜〜

雑伎団員 イーリン、サルサ召還の呪文を唱えながら練習に戻っていった。

2007/07/13(金) 19:38:52

(321)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 19:41:20

イーリンさんお疲れ様。

んー、実はね、その発言は、デールさんの発言を見る前に書いてたの。
朝移動中に考え付いたことをお昼食べながら文章化して隙を見て投下…ってやってたらね。

あ、>>306はむしろ信用を落としに来たのか…?と思ったくらい追従っぽいと思ったわよ。
信頼を得るにしても意見が同じである必要はないわ。あからさまなものは逆に信用を落とすと思ってるもの。
デールさんのはそのあからさまっぽいのね。

写真家 コラーレ、あ、鳩の体力が尽きそう…

2007/07/13(金) 19:45:52

(322)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 20:08:36

>>321 コラーレ
デールがアンドレアの信用を落としに来たように見える、という事であってるアルか?

(323)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 20:23:53

>>321 イーリン
あ、ごめんなさい。わかり辛かったわね。
信用を得ようとしたんだろうけど、私にはそう見えたってことなの。

写真家 コラーレ、雑伎団員 イーリンアンカーミス(しょぼん >>322ねー。

2007/07/13(金) 20:25:11

(324)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 20:28:39

>>323 コラーレ
あ、なるほどアル。了解アル。謝謝。

雑伎団員 イーリン、写真家 コラーレを慰めた。

2007/07/13(金) 20:29:18

(325)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 20:33:22

そういえば>>317を疑問に思った理由でも書いておこうかしら。
疑い返しじゃないのよってことで。

まず、消去法って言うのは全員を同列に置くことから始まり、そこから、要素を当てはめ抜き出していく。
そして、最後に残ったのが結論、っていうものよね。
つまり、私は同列に置かれたまま白要素も黒要素も当てられていないということ。

言ってしまえば、リンクさんのような絞殺方法で私黒になるのはわからなくもないのよ。どんなに私がアプローチしてても、フレイさんとアトトックさんに相手にされていなければ絡みがないということだもの。
そこでライン黒っていうのはわかるのね。
でも、言ったのは消去法だけだった。
ライン黒という要素はどこへ行ったのかしら?

ということでここが疑問だったのよ。
だから結論が私だからとかそういうことじゃないのよー。

写真家 コラーレ、雑伎団員 イーリンに抱き付いた。ありがとう(むぎゅぅ

2007/07/13(金) 20:38:41

(326)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 20:49:42

>>325 補足
「最後に残ったのが結論で、白要素も黒要素も当てられていない」の部分なんだけど、リンクさんは白要素を当てはめていきの方法だからなんだけどね。
でも消去法という手法を用いていても、そのままGS結果に繋がるわけじゃないわ。
黒要素が頭にあったのなら、消去法で最後に残るのは真中ぐらいにいそうな「判断のつけられない人」というものになると思うの。

あと、絡みがないというのは質問の答えが返ってきてなかったり、4月のフレイさんが私を急に黒くなったと言った以降の話ね。何度も絞殺催促やツッコミはー?と言っていたのにスルーされて。
ここばっかりは私の絞殺をしてくれないとだもの。

(327)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 21:03:02

あー、本決定出そうと思うアルが、独断でもいいアルか…?

(328)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 21:11:21

鳩からですが、こんばんは。

(329)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 21:17:27

>イーリンさん
皆さんの希望まとめありがとうございます!
今、確認しました>>319

(330)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 21:20:08

出しちゃうアルよ。遅くなってごめんアル。


◆◇◆【本決定】◆◇◆

▼デール

サルサとどっちにしようか迷ったアル。実はまだ悩んでいるアルが。
まずワタシが生きてる間にデールとサルサをなんとかしたいと思っていたアル。
来月再来月でイフェイオンとワタシがいなくなると最終日は灰4人アル。
そうなる前に狼を全部吊れればいいアルが、最悪を想定すると今の内に判断に困りそうな人を吊っておきたいアル。
判断に困りそうというのは単純に発言が少ないという事アルな。喋らない人は何考えてるのか分からないアル。
デールにした理由は、ここに来て怪しく見えてきたからアル。
灰考察もなく、マウロの>>238(勢いが落ちている・モニカが庇ったのかも等)にも同意していた所で>>306
ワタシの中で狼度急上昇アルよ。
以前デール自身が最終日前には吊られたいと言っていたアルしな。こういうことを言われると吊りたくなるアル。
票の集まりすぎているリンクはまとめ役がいなくても吊れると判断したアル。

(331)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 21:20:39

と、言うか…
サルサさん来られてないのですか…

リンクさんは、かろうじて希望提出されているのですね。

(*44:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 21:20:39

どきどき……

(333)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 21:22:26

イフェイオンおつかれアル〜。

(332)

昼行灯 デール

2007/07/13(金) 21:22:27

>>330
おけ、かなり参加できてない・今後の参加も微妙な状況なので反対しないよ。

(334)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 21:25:44

>>332 デール
おぉぅ、いたアルか。
待たせてしまったみたいでごめんアルよ。
反対しない宣言確認アル。

(335)

昼行灯 デール

2007/07/13(金) 21:28:19

居たっつーか今ちょうど見たんだ(汗

(336)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 21:31:50

>>335
あ、変な意味で言ったワケじゃないアルよ。
気に触ったらごめんアル。

(337)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 21:37:40

とりあえず確認はしました。
バタバタしていて申し訳ありませんがまた後で…

(338)

昼行灯 デール

2007/07/13(金) 21:47:54

>>336
いやいや、気に障ったら怒ってますから。
(こちらもバタバタしてて確認おそくてすみませぬorz

(339)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 21:49:59

>>338
ならよかったアル。

というワタシもバタバタ中…。

昼行灯 デール、それに人少ない気がするけど……ああ。8人だったんだね。

2007/07/13(金) 21:55:23

(340)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 22:11:17

◆◇◆

【本決定は確認しましたがちょっと納得いきませんわ】

なぜ本決定でいきなり独断するのでしょうか。それなら仮を出して周りの反応をみるべきだと思いますわ。
また、その理由でデールさんを吊るなら、昨日吊っておくべきだったと思いますわ。デールさんは昨日から(というかもっと前から)議論していなかったわけですし。

というか今まで議論に参加してこなかったイーリンさんが、今まで議論してきた私達の意見を差し置いているというのがなんだかもやもやするのですわ。

(341)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 22:12:30

こんばんは。

>>330
【本決定了解】
特段反対理由もないな。

>>333 デール
俺も大概しんどいと思ってるし、言うべき言葉じゃない気がする……。
あぁ、特にねm(ry

(*45:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 22:19:35

アンドレア予想通りの反応アルなぁ

(342)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 22:20:10

◆◇◆

>>304 デールさん

・・・こういっては申し訳ないですが、デールさんって疲れるほど議論してましたっけ・・・?
「勢いがなくなったのは」あなたは最初から勢いありませんでしたわ。4月に私が時間がたつにつれて寡黙になるのは何故?といったくらいですから、そこの時点でもう勢いありませんでしたから。

>>318 イーリンさん

少なくとも、私は追従されたから白とは思いませんわね。コラーレさんも仰るとおりむしろあからさまに擦り寄るのは私の中では信用は落ちますわ。
ただ、デールさんの場合、村側でも狼でもこういう動きしかできないと思うのですわ。

(343)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 22:23:34

>>340 アンドレア
少なくとも仮決定と言う形ではないにしろ、昼の時点でデール吊を考慮している事は言っておくべきだったととっていいんかな?
ま、「寡黙だから」を理由に吊るなら先月と言うのには同意だが、そもそも今月の発言から疑惑が増えた面もあるのだろうしなぁ。

イフェイオンも確認だけなのでその辺の反応は期待できるかも知れんが。

(344)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 22:28:20

>>343 マウロ氏

そうですわ。少なくとも昼の時点である程度このことも視野にいれて議論したうえで、やはり撤回しますとか、いややっぱり独断でもいいから吊るとか言われれば、納得できるんですけどね。

そもそも私はデールさんは結構黒寄りにおいてますしね。

賭博師 マウロ、ぁー、風呂の時間だ。風呂に浸かりながら寝ないようにしないと。

2007/07/13(金) 22:28:41

(345)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 22:30:17

ただいま戻りました。
またすぐ鳩になるのですが…

ええと、イーリンさん?
こう言ってはなんですがデールさんが残ったとしても決して吊れない人ではないと思うのです。
(デールさんすみません)
最終日の心配をされているようですが、順番が違うのではないかな?と。
今、狼だと思う人を吊らないでいつ吊るのでしょうか?

任せっぱなしにしていた僕が言える事ではありませんが…

改めて僕の希望提出します。
▼リンクさんで。

(346)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 22:31:48

すみません、離席します><

23時には必ず戻ります!!!
本当にすみません!!!

(347)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 22:43:27

>>345 イフェイオンさん

イーリンさんは最終日にデールさんが残ってかつ人間だった場合は、吊られやすいデールさんが吊られて、狼勝利を想定してるのが最悪と言ってるのだと思うので、デールさんが吊られにくいとは思ってないと感じましたわ。

(348)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 22:52:52

あわわ、またもや電波受信中だったアル。

>>340 アンドレア
あ、仮出せば良かったアルな…(汗
ごめんアル。考えつかなかったアル。
先月はモニカとサルサで頭一杯だったアル。最終日までの事を考えたのは今月になってからアル。それも遅すぎアルな。ごめんアル。
下段は、そう言われると何も言えないアル。申し訳ないアル。
議論はしてなくても一応読んではいるアルよ。読み込めてはいないかもしれないアルが。


>>345 イフェイオン
リンクは大勢が疑ってるアルから、いつでも吊れると思ったアルよ。
それより寡黙なデールとサルサを何とかしたかったアル。
この2人が最後に残ったら悩まないアルか?

(349)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 22:53:29

まだちょっと腰を落ち着けられないのですが…

>>347 アンドレアさん
すみません、判断しにくい=SGということですよね。
それは、分かります。分かるのですが…
皆さんが黒く思っているリンクさんやサルサさんを差し置いてまで吊るべきかどうか…と思うのですが…

(*46:囁き)

旅人 リンク

2007/07/13(金) 22:54:33

移動ちゅうーーー!!

もしむりそげで狂人バレそうなら、自由投票…でもまずいかな…?

(350)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 22:55:05

ぅおおおーーー!寝てたわorz

【本決定反対するわ】
判断がつかないという部分はわかるし、イーリンさんがデールさんを狼だと思っているのはわかるのだけど、ここで一票も入っていないデールさんというのは…。
それと、票を集めすぎているというのはより狼らしく思われているということで、そっち(リンクさん)を優先するか、サルサさんかのどちらかじゃないのかしらと思うのよ。

(*47:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 22:56:21

自由投票か、どうだろ。
それは白確からは言い出せないカモ…?

(*48:囁き)

旅人 リンク

2007/07/13(金) 22:57:08

このじょうたいで サルサさん言い出すと
狂人バレバレな気が…します……
うーむ。

写真家 コラーレ、箱前に着いたら寝てたわ…orz

2007/07/13(金) 22:57:13

(*49:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 22:58:58

後はイフェイオンに任せる、としか言えない…のか…?(汗

(351)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 22:59:39

それと
>>332 デールさん
お願いですから、あなたが人間ならそんなに簡単に決定に了解しないで下さい。
まだ狼は2いるかもしれません。
もうミスは出来ないかもしれません。
そういう状況なんです。

(352)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 23:00:35

>>348 イーリンさん

いや、だから最終日になる前に狼を吊れば問題ないわけですし。
それに、デールさんも村長も両方残っている最終日を想定するということは、イーリンさんの中ではその前に誰が吊られているんですか?

(353)

昼行灯 デール

2007/07/13(金) 23:01:15

◆◇◆
>>342
頑張ってないか。ああ、そう思われてたんですね。
これでも、本人なりにはかなり頑張ってたんですけどね……貴方の眼から見たら足りなかったんですね。ええ、わかってますよ。
どうせ頭悪いですから。orz

あとー、今から決定変更とかはマジやめてください。事故って決定と別の人が吊られたり、勝ってもそこらへんでぐだぐだするのは本当に嫌なので。

(354)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 23:02:16

>>348 イーリンさん
確かに迷います。
ですが、ここで一票も入っていないデールさんを独断で吊るのは違う気がするのです。

秘書 アンドレア、昼行灯 デールの言葉に再び頭を抱えた。

2007/07/13(金) 23:02:51

(355)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 23:04:12

戻ったが、何処から入ればいいものやら……。

(356)

昼行灯 デール

2007/07/13(金) 23:04:37

>>351 イフェイオン
本決定が出た時点の時間の時点で全然人が居なかったし、下手に反対して時間ぎりぎりまでぐだぐだしてそれで票割れて変な人が吊られる方が嫌だったんで了解したんだよ……。

旅人 リンク、すみません、もうじき戻れます!

2007/07/13(金) 23:06:33

(357)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 23:07:39

(・・・この場合、私はデールさんに謝ったほうが良いのでしょうか)

写真家 コラーレ賭博師 マウロをパシャリ!

2007/07/13(金) 23:07:53

(358)

昼行灯 デール

2007/07/13(金) 23:08:07

(いや、謝らないでください。)

写真家 コラーレ秘書 アンドレアをパシャリ!

2007/07/13(金) 23:08:10

(359)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 23:08:14

>>353 デール
いや、そういう言い方はどうよ。
確かに頑張ってないように見えるといわれたらショックかもしれないが、こういうのは頭でやるもんじゃないだろ?
俺は推理に関しては直感としか言わないくらいだぞw
どんな過程でも結果でも先ずはちゃんと表に出すように努力していればそういう頑張りってのは伝わると思うぜ。
自分も悩んで、考えてたんだ。と言うだけじゃ皆納得しないだけだ。
推理だけのゲームじゃないからな。

(*50:囁き)

旅人 リンク

2007/07/13(金) 23:08:17

うーーーーーーーー

写真家 コラーレ売れない画家 イフェイオンをパシャリ!

2007/07/13(金) 23:08:23

(360)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 23:08:56

>>356 デールさん
僕のメモ見てくださいました?
先月の失敗もありましたからその辺は考えて居ましたよ。

「本日はイーリンさんに委任」と書いておきましたが?

写真家 コラーレ、悩みすぎて適当に飴を投げて落ち着こうとしている。…失敗した!

2007/07/13(金) 23:09:04

(361)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 23:10:51

>>356 デール
吊られるとしても俺かリンクかサルサしかいないと思うんだが。
ぐだぐだしても流石に投票自体は何とかするだろ。
先月とかと同じで。

(362)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 23:11:12

>>352 アンドレア
そこまで考えてなかっt(ry(汗

>>354 イフェイオン
独断じゃないと吊れないと思ったアルよ。申し訳ないアル。
じゃないとこのままずっとスルーされて結局最後まで残りそうな気がしたアル。

旅人 リンク、委任はしてます!1111

2007/07/13(金) 23:12:20

(363)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 23:14:38

◆◇◆

うっかり忘れるところでしたわ。
マウロ氏の白要素と思えるところは、1月に比べると、今のほうが全然発言内容がが濃いことですわね。

あとは、「狼を占っても灰は狭まらない」や「真占い師が生きていることじゃなくて、占い師が揃っていることが重要」などの発言が納得したり共感したりして、疑えないというのもありますわ。

(364)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 23:15:03

>>362 イーリン
そうやって放置されるのが嫌で態度的な面を黒視した経緯があったりする訳だがw
独断じゃないと吊れないとは思えなかったけどな。

(365)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 23:15:18

>>362 イーリンさん
言いたいことは分かりました。
生きていれば、また話し合いで考えていきましょう?

時間が押しています、
この反応を見て決定をどうします?

(366)

昼行灯 デール

2007/07/13(金) 23:16:32

>>359 マウロ
やっぱりこういう言い方はまずかったかね。過程、出してたつもりだったけど足りなかったかなー。多分足りなかったから吊られるんだろーなー。と。

>>360 イフェイオンさん
マジごめんなさい、本気で見落としてました orz

賭博師 マウロ、いきなり俺の白要素とか書かれてびびったwwwwwwww

2007/07/13(金) 23:16:36

(*51:囁き)

旅人 リンク

2007/07/13(金) 23:16:48

地下はいります…!!
こんな状態ですみません…!!!!!

(367)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 23:17:19

安全策をとって▼サルサさん

狼狙いで▼リンクさん

判断出来なさそう▼デールさん

(368)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 23:18:00

>>364 マウロ氏

放置されるのはいやかもには同意ですわ。でなかったら最新のGSで村長より黒にはおきませんもの。


・・・というか結局イーリンさんの独断には微妙という最大のわけは、イーリンさんが共鳴者じゃないからということに尽きますが。

(370)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 23:18:35

僕は、この三択なら真ん中のリンクさんにしたいです。
…イーリンさんはどうですか?

(369)

昼行灯 デール

2007/07/13(金) 23:18:42

>>361 マウロ
ミスは起こりうるものとして考えた方がいいです いいです……orz

(371)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 23:19:25

>>366 デール
寧ろ垂れ流しなくらいでいいと思うぞ。
そうでも無いと多弁考察方に適う訳がn(ry

考察なんてっ!<コラ

(372)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 23:20:07

あ、狂人の可能性(僕に)がわずかにでも残っている以上、僕は独断する気はありませんからね?

(373)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 23:20:24

>>369 デールさん

いや、まあミスがあったとしても、あなたが白く思っている私とコラーレさんが吊られるような展開はなさそうなので、そこは安心して大丈夫だと思いますわ。

(374)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 23:21:40

デールさんの反応が人とも諦めた狼とも見える私がいるわけで。
これはノーカンでいこうかなとか思ってます。

>>367 イフェイオン
私も▼リンク希望よー。

(375)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 23:22:35

>>368 アンドレア
ついでに言うともっと喋れという催促だったりもするw

あぁ、万が一の可能性?

>>369 デール
うん、まぁ俺も人の事は(ry

(376)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 23:22:36

あ、僕の>>372は、むしろアンドレアさん>>368にかな?

(378)

写真家 コラーレ

2007/07/13(金) 23:24:23

>>372 イフェイオン
ちょwww
それはどちらかというとイーリンさんのほうだわwwww

狼側なら初日の状況的に占COした方が絶対的によかったイフェイオンさんと、灰襲撃後の占COせずに占われるのもアリかも…?みたいなイーリンさんだもの。
というかそれなら占い師はなんなんだwwって話になるから二人とも狂人はないでしょうww

(379)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 23:24:25

>>365 イフェイオン
デールがああ言っているしここで変更はしたくないアルが…。
ホントごめんアル…orz

(377)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 23:24:31

私は、当然▼リンクさんですわ。

というかリンクさん吊れば明日村勝利とかもありえるかなとかひそかに思ってるのですが。

賭博師 マウロ、現状イフェイオンに委任してあると報告。時間ないぞ。

2007/07/13(金) 23:25:11

写真家 コラーレ、秘書 アンドレア>>377同意よー。 …半分ネタ希望なんてないからねっ(本当にw)

2007/07/13(金) 23:25:48

(380)

昼行灯 デール

2007/07/13(金) 23:26:05

>>371 マウロ
そしてアトトック並みに困った子に。

>>374 コラーレ
本決定以後の発言は吊られる気満々でしてるのでノーカンでお願いします。
……これ残ったら大恥。orz

(381)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 23:26:32

すみません、独断とどこが違うんだ、と言われそうですが
僕は▼リンクさんに投票しました。

(382)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 23:27:04

俺は少なくともイフェイオンが狂系とは思ってないぞ>>372

俺の希望は再提出するまでも無いと思うが。
▼リンクな。

(*52:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 23:27:14

ありゃ、シバ吊られちゃったらごめんアル……(汗

(384)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 23:27:46

>>380 デールさん
来月は皆さんとたくさん話し合ってくださいね。

(383)

秘書 アンドレア

2007/07/13(金) 23:27:54

私もイフェイオンさんが狂だとはさすがに思ってないですわ。

(386)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 23:28:28

最後にネタ発言していいですか><

(385)

賭博師 マウロ

2007/07/13(金) 23:28:34

>>380 デール
それでも判断材料少なくて困るよりマシだろ。

(387)

昼行灯 デール

2007/07/13(金) 23:28:36

>>373 アンドレア
まぁ、それはないと思うけどねー。
無記名だから集めたとしても多分2人以上ミスるって展開は……ないかなぁ……

んー……自分には投票できないし、今回の場合票が変に割れてもマズい予感がするからリンクに投票しておくよ。心配はしすぎるくらいで丁度いいんです。

(*53:囁き)

雑伎団員 イーリン

2007/07/13(金) 23:29:00

もっと上手くやるべきだったアルー……orzorzorz

もしエピだったらみんなホントごめん!!!

(388)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 23:29:14

生きてたら恥ずかしいことこの上ないのですが><

(389)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 23:29:31

もし、僕が死んでしまったら…
僕のアトリエの入ってすぐのところに絵を置いておきました。

マウロさん…貴方の絵を描きました。
受け取ってください。

写真家 コラーレ>>386に蓄音機ぐるぐる

2007/07/13(金) 23:29:37

(390)

売れない画家 イフェイオン

2007/07/13(金) 23:29:57

[...は、写真の入った胸ポケットに手をあて、そっと祈った]

昼行灯 デール、賭博師 マウロ、まぁそうだね。

2007/07/13(金) 23:29:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

昼行灯 デール
43回 残2102pt/12
賭博師 マウロ
497回 残1542pt/8
秘書 アンドレア
276回 残1210pt/11
雑伎団員 イーリン
143回 残1849pt/11
売れない画家 イフェイオン
164回 残1453pt/12
写真家 コラーレ
347回 残670pt/10
村長 サルサ
57回 残2563pt/9

犠牲者 (9)

少年 アルベルト(2d)
0回 残3600pt/12
奇術師 ティンカーベル(3d)
29回 残3000pt/12
便利屋 レイノルド(4d)
350回 残3000pt/12
食いしん坊 ルキア(6d)
342回 残3000pt/12
女優見習い キャスカ(7d)
4回 残3200pt/12
怪盗 モシャス(8d)
95回 残3000pt/12
料理人 チェーザレ(9d)
206回 残3200pt/11
助手 メルヒオル(10d)
115回 残3200pt/6
戦士 アビシャイ(11d)
12回 残3000pt/12

処刑者 (10)

おくさま修行中 ノエル(3d)
564回 残4000pt/11
発明家 デック(4d)
17回 残3000pt/12
新人メイド ジュリア(5d)
6回 残3000pt/12
庭師 アトトック(6d)
97回 残3000pt/12
彫刻家 ディルムン(7d)
73回 残3000pt/12
獣医師 フレイ(8d)
169回 残3000pt/12
看護師 フリーメア(9d)
33回 残3000pt/12
働かない大図書館 ラウム(10d)
164回 残3200pt/11
風水師 モニカ(11d)
322回 残3200pt/11
旅人 リンク(12d)
214回 残1608pt/12

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作