Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》 


24 帰ってきたエビ大移動【飛び入りOK】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


(57)

旅人 ルイ

2010/05/22(土) 13:43:44

>>44
なるほど、どこがすれ違ってるかは判った。

>>1:32は質問のポイントが二つあって、
「すぐにCOしたのに何か理由はあるのだろうか?」
 →「神父さんが村なら、とは少し思ったけどね〜。」

「様子見をして(中略)得られるものがあるとは考えなかったか?」
 →「んー、様子見したら3COになるかも、って考えはなかったや〜。」

って>>1:32で言うと逆から答えちゃった感じ。
すぐCOした理由を説明するにあたって、
「様子見する考えは無かった」、かつ「COする理由はあった」、って感じで
まとめてみたんだけど、確かに判りづらかったかも。

「けど」という表現が気になるなら、僕としては理由の存在は伝えたかったけど、
当時の状況で村騙について明確に触れたくは無かった、
と言えば判ってもらえるかなあ。
正直、僕の国語の問題だから、ここで後付けっぽいと思っちゃったなら、
それはもうごめんとしか言えない〜。

(58)

旅人 ルイ

2010/05/22(土) 13:47:22

でも、僕が仮に偽者だとして、
後付けで説明するぐらいなら>>1:42でちゃんと視点を作って言えばいいんじゃないかな?
ゲルハルトさん的に、僕ってそんなにダメっぽい偽者に見えるんだろうか…。

あと、答えてて、狩関係は慎重なのに、
>>1:52で村騙の可能性指摘には遠慮しないのか、
というのは少し思った。

(59)

旅人 ルイ

2010/05/22(土) 13:54:54

【1d占希望(左から提出順)】
\木屋服屋服傭妙羊役旅役神旅騎木服
●傭奉奉妙妙妙役妙#傭服傭服服屋騎
_※※※_※____※______

※…希望変更済
#…『アナ−1』

(60)

仕立て屋 イゾルデ

2010/05/22(土) 13:56:17

>>55 すれちがってる。俺が黒いのはわかるが一番じゃなかったんだろ?「じゃぁなんで●ヨハンを第一にしなかった」ってなると第2希望を優先するってことなのか。なんかここ押し問答だなぁ。

>>53 とりま了解。おまえクールだなほんと。

(61)

旅人 ルイ

2010/05/22(土) 13:57:04

昨日は変更で色々変わったので、
僕が作った表も置いておくね〜。
間違いあったら指摘ぷりーず。

>>36だけ見ると、僕が●ラドルフさんにした理由が
よく判らないかなというのもあったり。
僕の初回●提出時点では、ラドルフさんが得票していたんだよね。

(62)

旅人 ルイ

2010/05/22(土) 14:02:50

票の動きから言うと、
●妙になりそうな所をアナ-1とか言ってたギュンターさんは、
[妙役]で仲間っぽくも思えるけど、
その後に●傭ではなく●服で提出。

僕が変更したり、ゲルハルトさんが乗ったり
っていうのは多分想定外の動きだろうし、
[妙役]は無いんだろうと思う。

その上で、役狼なら自分にも一票入ってた
わけだから、アナ-1したら自分が占いに近くなる。
希望の動きから見ると、ギュンターさんは結構白いんじゃないかな。

(63)

羊飼い アルベリヒ

2010/05/22(土) 14:09:29

>>56 ルイ
間違いなくルイだな(メモ含む)。
一度目の主張の後、俺はただ反対するだけじゃなくてデメリだと思う事も書いてた。【戦術として否定されてるとは思わなかった?】大前提ここだな。
俺の意見に触るでもなく、取り下げるでもなく…希望に再度同時発表の文字を見たので、おにーさんスルーされてるのかと思った。

戦術面からの否定も単なる一票に過ぎないなら、やりとりしてもずっと平行線(しかも主義主張の差違)だろうし返答はいらない。

(64)

騎士 ゲルハルト

2010/05/22(土) 14:14:23

>ルイ >>57>>58
様子見をする考えが無かったというのと、その時にCOしなければならない理由があったというのは、ほぼ同義ではないか。その返答では私は納得できないな。
村人による騙りの可能性に触れる事の何が問題なのだ? 村人による騙りがあったとしても、その事は騙っている本人にしか解らない事だろう。周りが何と言おうとも情報は出ないよ。

(65)

旅人 ルイ

2010/05/22(土) 14:24:40

>>63
うん、>>1:162下段に関してはスルーだよ。
灰側の視点としては、確かにそうなるかもな〜とは思ったけど、白くも黒くもなく。
いやほんのり白いかな、ぐらい。
だからそれに喉を割く必要性を感じなかったよ。
元々どんな作戦でもメリットとデメリットがあるし
すごいダメ出しされたとは全然思ってないよ。

(66)

旅人 ルイ

2010/05/22(土) 14:31:50

>>64
「様子見する考えはなかった」じゃなくて
「様子見で得られるものがあるという考えは無かった」だね。
端折っちゃってまた意味不明になってるな、ごめんなさい。

僕の行動基準をトレースしようとするなら、
すぐCOする理由がもしなくて、
様子見のメリットの考えも無かったならば、
「どうすれば良いか判らないから少しCOは様子見」のような行動になるかもしれないわけで。
だから、この二つは必要だなと思うけどな。

(67)

傭兵 ラドルフ

2010/05/22(土) 14:34:18

>>59
後から急に得票してたのがイゾルデか。
これなんだろうなー。ゲルト白いと思ってんだけど、この流れを作ったのはどうなんだろう。他にイゾルデ占いたがってたのがギュンターとルイ?

確霊下だしまあライン切ってくるだろとは思っている。

(68)

旅人 ルイ

2010/05/22(土) 14:39:23

>>64後半は、村なら、CO回りきる前に
狼に対して可能性示唆するのは避けたいと僕は思うけどな。
神村とかレアケースだから別にいいや、ってノリなら判らないでもないんだけど。

ちなみに、ゲルハルトさんの納得基準について
聞きたいんだけど、
>>26「アナについては大体の疑問は解消した」とあるけど、
>>1:185「彼女はそれについてノーコメントなのだ」に対して、
>>1:200は後付けには思わないの?
僕への反応との差が正直よく判らないな〜。

羊飼い アルベリヒ旅人 ルイ、茶はないけどアイスはあるよ。食べる?

2010/05/22(土) 14:51:11

旅人 ルイ、羊飼い アルベリヒ、アイスたべる〜、ありがとうっ。喉の使い方下手でごめん〜

2010/05/22(土) 14:53:38

旅人 ルイ、傭兵 ラドルフ、こんにちはっ〜

2010/05/22(土) 14:53:58

(69)

旅人 ルイ

2010/05/22(土) 14:57:54

あと雑感として、
アルベリヒさんの質問は、
ぶっちゃけ何がそんなに気になるのか…と思うけど、
自分がスルーされている事だったり、
あるいは他への反応待ちな発言を仕掛けるような事だったり、
っていうのは村要素かな。
割と回りくどい感じで、情報が出てこなかったことが気になる
という雰囲気というか。
あんまり狼はこういうのしない気がする。

…アイスを貰ったからではないんだよ。

(70)

騎士 ゲルハルト

2010/05/22(土) 15:07:12

現状、今日はヨハンは占い吊りから外したい。>>39 の点を重く見てだ。
そして、アナ吊りはわりとありだと考えていると言っておこう。アルベリヒ >>43 にも納得したのだ。

>ルイ >>66>>68
では君の言うように、COする理由と様子見する理由が独立のものだとしよう。
すると、君 >>1:199 の主張は >>1:42 と関係が無い事になる。ならば「だから様子見するつもりはなかった」という言い方はおかしいと思うぞ。
はっきり言おう。私は君の発言には矛盾があると考えているのだ。

(71)

旅人 ルイ

2010/05/22(土) 15:19:47

>>70
僕視点ではすぐCOしたい理由があったから、様子見するつもりは無かった。
ついでに様子見メリットも考えてなかったからそれを否定するものも無かった。

何で矛盾なんだろ…。
そもそもゲルハルトさんの>>1:32に答えたから要素が二つ出ているのだし、
ゲルハルトさんも個別に必要だと思ったから二つ聞いたんじゃないのかな?

なんかもう、仮に矛盾してたとしても、
僕はそういう残念な真なので、
矛盾=偽要素、っていうのは色々間違ってると思うな。

旅人 ルイ、…うん、頑張ろう。

2010/05/22(土) 15:30:17

旅人 ルイ、パン屋 ヨハンは、体調悪そうだったけど大丈夫かな〜

2010/05/22(土) 15:31:46

(72)

旅人 ルイ

2010/05/22(土) 15:43:15

確霊下だからライン切り、は僕もありそうと思うんだけど、
切ってたら切ってたで情報の一つなので、僕の拾ったライン要素コレクションを置いておくよ。

◆◆◆切れ要素(強)
[妙傭]:妙>>1:224「流石にイラッと来たかも」傭>>1:239「アナ白なら面倒くせー」
 (非仲間同士でやりあってる印象が強い)
[役騎]:立候補への対応。
 (これはポリシーのぶつかり合いで、結構強いと思う)
◆◆切れ要素(中)
[妙役]:>>62参照、投票行動から
[羊屋]:>>20参照、探りあいの雰囲気
[役騎]:騎>>1:233「イゾルデ占い行けるのか?」
 (仲間で投票合わせた雰囲気が薄い)
[傭騎]:傭>>1:153「ことごとく意見合わねーめんどくせー」
 (傭→騎のみなので傭スタイル的には仲間もありえるか?)
◆切れ要素(弱)
[傭屋]:>>20参照、CO確認
 (屋→傭。仲間でも無理ではないレベルかな)
[傭羊]:羊>>1:211>>1:223のエピ式発言の話題
 (赤あればそっちで話しそう?)

(73)

騎士 ゲルハルト

2010/05/22(土) 15:48:34

>ルイ >>71
確かに真でも矛盾した事を言う事もあるだろう。私は矛盾自体を偽要素に取っているのではない。君の挙げる理由が後付けにしか聞こえない事が偽要素なのだ。

>ギュンター
昨日は君の私評が無かったのだが、これは私を機械的に占い吊りする心算だったからという事かな? 私の事は >>1:169「よし、俺っちが見てやろう」とは思わなかったのか?

>ラドルフ >>1:154
「ほっといても勝手に喰われてくれそうだから放置しようぜ」というのは、私を終盤まで灰に残す心算だったのか? それとも初日占いから外すというだけだったのか?

(74)

パン屋 ヨハン

2010/05/22(土) 15:49:30

カーンチ。
戻った。遅くなってわりーな。昨日は恋の病に倒れてた。
で、いろいろとなんじゃこりゃ。イゾルデ占ってるとかなんなの。マジなんなの。そりゃ白確定だろーが……。

であれだ、ざっと流し読んだだけなんでいまいち掴めてないんだが。
ドロテアが考察されてるけど、コイツ昨日霊能者COしてなかったっけ? 対抗出たん? とか。
メルセデスが後出し偽黒しなかったから真とか言ってる奴が居たが、それドロテア護衛よりルイ護衛に行くだろうし、1/3の護衛勝負が1/2になるんで占い機能破壊を重要視するならメルセデス狂人でもフツーに白出すだろ、とか。
そんなとこか。んじゃ真面目に読んでくる。

パン屋 ヨハン、旅人 ルイに手を振った。おー、ちゃんと治ったぞ。心配かけてわりーわりー。

2010/05/22(土) 15:49:50

(75)

旅人 ルイ

2010/05/22(土) 15:59:22

>>73
うん、わかったよ。僕としてもこれ以上どうしたら
この件でゲルハルトさんに理解してもらえるのか、
全然自信がなくなっちゃったから、今後を見てもらうしかないと思った。
あと、>>68の点を答えてくれるとうれしいな。

旅人 ルイ、パン屋 ヨハン、それはよかった。恋の病って治るんだ…

2010/05/22(土) 15:59:57

(76)

旅人 ルイ

2010/05/22(土) 16:03:06

>>72とかから総合的に考えると、アナちゃん狼だと[妙騎]とか[妙屋]なのかな。
そういえば忘れてたけど、木→妙のアタックで振られて死んだりしてたけど、
仲間だったら斬新ではある。
ネタだけだから、まあありえなくはないか。

ライン切りと言っても●妙の3・4票目のラドルフ・アルベリヒはどうだろ〜。
アルさんなら黒出した真占抜いて勝負、っていうのはありえなくもないかな。
ルドルフさんは>>67と言うぐらいだし、切るならもっとやるんじゃ、
>>1:239でこの●希望はそんなに強くないよって匂わせてるのが半端っぽい気はする。

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

仕立て屋 イゾルデ
54回 残6544pt/6
木こり ドミニク
65回 残6316pt/6
奉公人 ドロテア
32回 残7012pt/6
羊飼い アルベリヒ
24回 残7382pt/2
傭兵 ラドルフ
27回 残7684pt/-
パン屋 ヨハン
279回 残3503pt/-

犠牲者 (3)

噂好き ホラント(2d)
3回 残8638pt/6
旅人 ルイ(3d)
88回 残5751pt/5
神父 メルセデス(4d)
203回 残3126pt/-

処刑者 (3)

騎士 ゲルハルト(3d)
73回 残6295pt/6
少女 アナ(4d)
24回 残7505pt/5
役人 ギュンター(5d)
72回 残6107pt/5

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作