情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
(278)奉公人 ドロテア |
2011/06/15(水) 22:01:35 |
>>211に個人的に訂正点幾つか。
多数票に突っこんだから黒見られてると思ったんではなく、
寡黙+情報不足で盤面整理として無駄詠みより追放を向けられると思ったんです。
後、他の話に関しては…思い出したくないんでノーコメント。
で、ソレは置いといて埋めといて。
>>151か―…
個人的には、昨日からゲルハルトさんやや真視だからラドルフさん疑ってるんですが・・・
灰から追放だと、鑑定家が落ちるイグナーツさんは無しでヨハンさんかメルセデスさんかな。
今日の襲撃先、>>268でも落としたけど悪手かもしれないけどやっぱり仲間の詠み先に合わせるのが一番確実に人数減らせる気がするんですよね。
時詠みは襲撃率がほぼ5分だと思うし。
(鑑定士護衛は微妙と思ってる)
(280)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/15(水) 22:06:50 |
えーと>>229補足。偽で詠み先盗難はむしろ普通。アナが時結かどうかが問題ではなく、な。
ただのこの場合にラド泥で特に溶けが起きるわけないはずなのになんでアナ盗難(時結か確かめる)したんよってそっちのが疑問。
ヨハンの判断がずれてんなーと思ったんで突っ込んだ。リスク的な問題を言えばドロテア(>>268)のがまだわかる。
どっちかって言うと流れとか意思の通り方とか含めアル真っぽいーのが俺はわかるな。無理に状況からせめなくても? ってそっちが気になった。
この辺は考えの違いなんかね。
(>>273)そこは俺も思ったなー。この仕様って妖精入りやったことある奴なら普通に知ってると思うんだが。
なんだろ、ちょっとした事でずれるからラド気になるんかな。知らなかったって言えば確かにそれまでだし、気づかなかったって言うならその通りなんだろうけど…。
俺絆ないよドロテア。何混ぜたw
(281)パン屋 ヨハン |
2011/06/15(水) 22:07:15 |
ごめん、ちょい呼ばれたし!
ドロテア、イグだとなんで鑑定士落ちるん??
絆ついとるのはアルとヴェルナーやで。間違った?
(282)傭兵 ラドルフ |
2011/06/15(水) 22:11:52 |
鑑定家じゃから、灰を見る視点とかそういう意味じゃないんじゃろか。
っていうか真面目にイグって迷走してんの?
何でバランス保ってるのか聞きたいんじゃけど。
ちなみにわしの知ってる文献では妖精は詠まれて追い出されたのを知ってるだけじゃよ。
(284)奉公人 ドロテア |
2011/06/15(水) 22:16:30 |
で、気を取り直してヴェルナーさん。
ゲルハルトさんから繋げて見ると真なんだけど・・・
どうも、絆アピール(しかも本人視点偽との)をする意味がよく…
泥棒側に対して、襲撃したら道連れにするぞとのアピールか何かぐらいでしかアピールする価値が浮かばない。
本人の発言記録読んだらその辺分かるよね、と言うワケで先にこれだけ出しておきます。発言の繋ぎ兼覚書で。
(285)医師 ヴェルナー |
2011/06/15(水) 22:18:09 |
>ドロテア
初日のネタをここまで引っ張るなwwwwwwwwwwwwwww
んで鑑定士落ちないからイグナーツも候補だけど、結局希望どこなの?
(287)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/15(水) 22:22:07 |
んー?
だって傾きすぎると言いたい事も言えなくなるし情報減るだろ。つーか、勢いがアル側にいってるのが見えるからなー、それは違うだろーにって部分が見えると突っ込みたくなる。
まぁバランス取るのは性格だ。どう取られてもいいよ。
直近。
ヴェルナーの絆発言は普通だろ…アルが時結出ない限り泥棒側と村能力が繋がってんだから隠す意味がない。絆を隠す=泥棒側に隠すって意味合いと思えばおのずと見える。
時計の主だけに情報を隠しておいても仕方がない。
(288)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/15(水) 22:24:24 |
んー。ゲルハルトには当て嵌まるかって言われるとそこはわからんなとラドルフに遅れたレスしつつ。
まあ繋がってたヴェルナーの偽が発覚するまでおれは必死に隠してたんだけどな!真同士だと思ってたからどないしようと悩んだおれはなんだったのかと。
(289)傭兵 ラドルフ |
2011/06/15(水) 22:28:17 |
性格といわれればそれまでじゃけど、正直決め打って妖精対策したほうが良いのになぁっていうのはあるんじゃよね。
って言えば伝わるのだろうか、わしが思った事は。
(291)仕立て屋 イゾルデ |
2011/06/15(水) 22:43:15 |
メルセデスさんきゅ。
灰がイグナーツ、メルセデス、ドロテア、ヨハンなわけだが。
イグナーツが単体白、メルセデス非結び、ドロテア非泥な感じ。ヨハン灰だな。黒くはないが。
アルベリヒが詠み補完するくらいならラド追放でもいいかとは思ってるぞ。
で、詠み先明言どうする?万が一時詠み落ちても非明言の方がいい、ってならそれでもいいんだが。
(293)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/15(水) 22:50:34 |
イゾルデへ。
万が一おれが落とされた時用の対策は考えている。
ヴェルナーの正体によってもおれが残るかどうかが変わってくるとは思うがどうなんだろうな。
以降返事はしないかもしれないが本決定は確認するのでよろしく。
[キルシュを寝かしつけ中。**]
(295)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/15(水) 22:55:45 |
あー。まぁいいか真贋傾きすぎててこれ止まんなさそうだし。思考隠すほうがメンドクサイ隠してると基本がすっぽ抜けるし。
ぶっちゃけ傾けすぎた方が妖精対策は出来ない。ヴェルナーとアルが繋がっている以上、灰泥追放した時点でヴェルナー泥棒ならアル盗難して強制終了出来るんだよ。
勿論アル真ならほぼ贋作師が阻むだろうけど、ヴェルナーが蒐集家だった場合とか考えるとマジ頭いたい。本人の弁からいって可能性あるし。灰少ないつっても追放手回してる間に詠み切れるとも限らない。
ちなみにヴェル共犯は推理上俺的にはないな。ここも説明いるの?
で、まぁ。
その点ラドは安心して追放できるし。ちなみに朝の詠み泥狙い追放結狙いってのはアル真のみで適用だし(ラドへの返答だからわかるだろーけど)
ガチアル真で突き進むならゲル追放だろってのは言ったし、割と思った事はいってるよ俺は。
主張しないのは主張するまでもなくそんな流れだから相手を追い詰めてまでやりたいと思わんかった、ここは悪いけど性格と思ってくれ。
んで迷走してるの? ってのは何疑い? 時結びか泥棒かで見方違うんだけど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新