情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
(377)風水師 モニカ |
2007/06/30(土) 22:00:37 |
コラーレ続
>>2:762ノエル吊り希望。「村人騙りは後者ね。確定させたから白いとバイアスがかかるわ」にはまあ納得だが。
>>2:1104占ジュリア>アトトック
吊りノエル>ジュリア
ここでもジュリアとそんなにやりとりがあったかなという感じでの希望あげ。
★>>2:1457「あの時、私はノエルさん偽を強く見ていたから」と>>2:277「昨日の時点でノエルさんは真かなぁ…って感じ」とは矛盾しないか?
思考の経緯を説明してほしい。
>>2:299ノエルC狂の可能性を取り落とし。理由は>>2:346
★>>2:423「「霊確定だからこそ」、2回の襲撃を挟むのは怖い」というのはどうしてだろうか?
表にでていた方が占は抜かれやすくなると思うのだが? どうして霊確定だからこそ?
>>3:830占アトトック吊りジュリア
>>3:831よりジュリア考察。
>>3:1097よりアトトック考察。
占吊希望でジュリア考察がでてるタイミングには納得。アトトックは後付けに見えないこともないタイミング。
(379)賭博師 マウロ |
2007/06/30(土) 22:01:21 |
先月分読み終わったし、先にアンケの書けるところから書いていこう。
■2.占内訳
■3.襲撃考察
ここは一緒でいいかな。
フレイからフリーメアに狼判定。
フレイ真の時、大凡キャスカCと思われるが、占い先がフリーメア(狼)ならば、襲撃するタイミングとして不適当。
(GJ狙いだったとしても、結果としてフリーメアはパンダor確定黒。その場合は最初から切り捨て?Cが?)
いっその事フレイを襲撃し、フリーメアに白判定した方が行動として妥当。
苦し紛れのC狂襲撃とも取れない事も無いため、フレイ襲撃が有効であると言うのも気にかかる。
襲撃に対してのリスクと言う面では、単純に占い師のみを見るとキャスカ>フレイという評価もあり、守られている可能性はキャスカの方が高かった。
そこを敢えてキャスカを襲撃する理由が見えない。
占機能破壊を焦る時期でもある為、占い師襲撃をする事自体はアグレッシブとも感じないが、キャスカを狙った事に対してはややアグレッシブと感じる。
フレイ 狼
キャスカ 真
ディルムン F狂
ただ、その場合C狂がどこかと言うのも気にかかるんだが、状況的には以上の可能性が高く感じられる。
(380)賭博師 マウロ |
2007/06/30(土) 22:01:46 |
また、キャスカが「自分が偽ならば真占い師を吊らせたい」と言う旨の事を言っていた記憶があるんだが、そこは多少なり時になるところ。
ただ、先月までのフレイの態度を見る限り真としての焦りも感じず、上記の予想に落ち着いた。
(381)風水師 モニカ |
2007/06/30(土) 22:01:47 |
コラーレ(続き
>>5:141「ジュリアさんは狼じゃないかって思っていた」のは四月のジュリアC説の本当のところ?
>>5:256で「囁き全潜伏を考えていたんじゃないかしら」
>>5:299「襲撃からやけに素直な狼さんたちだな」と感想。「どっちもほとんどブラフだろうと思われる」コラーレが狼ならティンクレイノ襲撃はない? 他の仲間の意見にもよるとは思う。前村の例もあったしな。
>>5:362席はずす。案外脊髄反射で発言するかもしれないけど
穿った見方をすれば赤にひっこむつもりだったのか? とも。
>>5:459「ジュリアさんじゃなければキャスカさんがC狂」
>>5:552「随分と素直というか消極的」ここから予想した結論が>>5:555「ラウムさんC狂かしら」とも言及。
>>5:661占ルキア 吊アトトック>アビシャイ希望。
>>5:670「白判定だけで村人認定っていうのは、狂人の可能性をまったく考慮していない」という話しは微妙。コラーレの考え方であるのはわかるが。
>>5:555あたりではジュリア以外のCも考えていたようなのにこの後はジュリアCロックオン状態に見えるのは保身っぽく見えたりする。
(382)風水師 モニカ |
2007/06/30(土) 22:02:19 |
コラーレ(続き
>>5:853「まあモニカさんはなんだか出てくるかそれか判定割れか」>>5:854「なんかでてくるかが斑の、判定割れが占い師欠けか、ね」
それまでたいして私のことを疑っているような姿勢はなかったのに狼決め打ち的発言。私から見れば判定割れか占い師を欠けさせたいという狼の作戦発想にも見える。>>5:870で補足。「われる要素があったということだから、偽じゃない黒が出てもおかしくはない」後付けに見えるな。
>>5:861「占い師襲撃があるんじゃないかっていう単純な予想」
>>5:969でアビシャイ考察。>>5:971での「白印象」「なんとなく白印象」
「結論としては、結構白っぽい」
今までの考察とは調子がかなり違うと思う。
黒印象が先にありそれに肉付けしていく形になっていたのだが、アビシャイの場合、白印象が優先。それもあまり強いものではないと私は感じた。
アビシャイが疑われ始めていたので逆にフォローにはいったようにも見える。
コラーレと仲間ならアビシャイなのではないかと思う。
(383)風水師 モニカ |
2007/06/30(土) 22:03:27 |
コラーレ(続き
>>6:213ここからモニカ考察。
すっかりロックオン状態だな。
★>>6:486襲撃考察。占い先襲撃だったことから「狼が「キャスカさんが守られているかもしれない」と考えていることを表している」といい、私とリンクの名前をだしているな。守られていると考えていても、今日占が襲撃されたのはどういうことだろう。狼側はそんなに切羽詰まっているのだろうか。コラーレの見解を聞きたい。
>>6:550占モニカ 吊ディルムン>フリーメア希望
★>>6:733 >>4:489のコメントの「あからさまかしら」はいったいどういう意味なのかな。説明をしてもらえないか。抽象的に黒印象なのだが。
☆>>6:797 >>5:72のコメントに答えていなかったようだ。「やはりひっかかったので真占としても微妙と思った」ということだな。
>>5:91そういうことだな。
☆>>6:798F真の組み合わせとF狼(orC)真の組み合わせで襲撃率は違うと思うか?
3選択になる分守護率は下がるかもしれないが。
3CO以上になれば真が生きている可能性も高く感じられると考えていた。
(384)風水師 モニカ |
2007/06/30(土) 22:04:04 |
コラーレ(続き
★>>6:801いくつか白印象とはいいながら「本人は黒いけどラインで白」。占吊どっちかしたいと。
質問へは答えたはずだが、疑問は解消しなかったのか、解消しなかったとすればどこが黒いのか、説明してもらいたい。
>>22で占い先襲撃を忘れていた(念頭からはずしていた)のは黒要素だと思う。
>>29からは今日は占襲撃しかないという思考を読み取れる。
占い先襲撃=灰襲撃とする感覚はいくら説明されてもよくわからないが「灰を減らしたくない」という思考が中心にあるのだと思う。
この時点ではフリーメア=狼なので占い先襲撃が視点から外れていたのかと思っていたが、フリーメア=狼疑惑をかける相手と考えているなら襲撃は考えないだろうとも思う。
このあたり、狼思考がひどく漏れているように感じる。
狼思考で考察する村側もいるので、それだけでは狼決め打ちはできないと思うが。
(385)風水師 モニカ |
2007/06/30(土) 22:04:43 |
◆◇◆
コラーレ(続き&まとめ
「ディルムンを真と見ていた」という事実は強い白印象でもあると思っているが、コラーレが狼だと仮定すると吊られたくなさそうな村人ジュリアが狩人に見え(チェーザレもどこかでこぼしていたな)たので吊ろうと躍起になったのではないかとも思えてくるのだ。
このあたり、非常に穿った見方だとも思うのだが。
以上、白要素黒要素、いろいろあって判断がつかぬ。
アビシャイが白ならコラーレも白かもしれないとは思う。
あそこで薄めの白要素で白を擁護する意味がないので。
疲れた、、、。
(387)助手 メルヒオル |
2007/06/30(土) 22:06:35 |
◆◇◆
//フリーメア
フリーメアの発言一通り読んできました。
んで、だいたい気になるところはアンドレアが質問してくれてましたね。
(マウロの質問の回答も気になるところ)
>>375も同意です。
多弁で黒く見ている人は多い、だけど結局希望は(特に吊りは)「ディルムン→アトトック→レイノルドのローテーション」なんですよね。
で、この「多弁は黒要素を見つけやすい」なんですけど、>>6:818"『たくさん喋るからたくさん情報が出る』以上の意味は持たせていない"と、おやまあという感じです。
★それでも分類した以上、何かしらの思うところや考えた部分、差異があったと思うんです。
それを言語化してもらいたいですね。
フリーメアがどういう人や事柄に対して黒く思うのか、白く思うのか、その点でもいいです。
(389)村長 サルサ |
2007/06/30(土) 22:07:52 |
ふむふむ。モニたんのコラたん考察は
ゆっくり吟味するとして。
あたしの脳内では現状はこんな所かな。
脳内白確定:メルヒー
状況白:ラウム様、フリりん
発言白:コラたん、デール様、
考察白:リンク様、マウロ様
不明:アンドレア、モニたん、アビシャイ様
アビシャイ様は先日までモニたんロックオン状態。
灰から吊りを選ぶとしたらモニたんかな。
モニたん黒だったらアビシャイ様白い。
C狂はどこに居るんだかさっぱり判らない。
(388)賭博師 マウロ |
2007/06/30(土) 22:07:56 |
>モニカ
だって書いててそのまま投下したから予告も見て無いしな。
(390)村長 サルサ |
2007/06/30(土) 22:13:42 |
モニたん&アンドレア&フレイ様&
アトトック様の組み合わせが狼だったら面白いなー。
カップルは全て敵陣営って事に(爆)
カップルバスターのコラたんどう思う?(けらけら)
(391)秘書 アンドレア |
2007/06/30(土) 22:14:51 |
あ、村長が私のこと不明と分類してくれるならついでに考察して質問なりなんなり飛ばしてほしいかもなんて思ってしまいましたわ。
誰からも何も言われないのってのも結構寂しいのですわよね。
(392)賭博師 マウロ |
2007/06/30(土) 22:20:37 |
■1.▼先。理由付き。
▼フレイ
>>379の考察参照。
狼予想の為。
■5.C狂は誰だ!?
さっぱり。
敢えて穿った考察するなら、F狂潜伏のまま死亡。
ディルムン実はC狂でF狂偽装。
C狂潜伏の疑念を抱かせる。
……まどろっこしいからやっぱいいや。
■6.占先
希望無し
>共鳴のCOについて
フレイを吊るなら占などで結果が出ることも無い為、偽黒判定などで真偽が割れることも無い(逆に生かしておいて白判定が続いても残ったのが共鳴でパターン上破綻と言うのも、無きにしも非ずだが)
なのでフレイを吊るのなら灰を減らし、考察の精度を上げる意味での解除をしてもらった方がいいと思う。
(395)助手 メルヒオル |
2007/06/30(土) 22:29:01 |
◆◇◆
//フリーメア続き
>>6:818に関してですが
>>3:617にて"黒印象が多いのは、やっぱり意見がよく見えるから" "どういうことを狙っているかとか、作戦の方針も分かってきて、流し読みでもある程度まで分析できる"
と言っているので、『たくさん喋るからたくさん情報が出る』で終わったわけではなく、"ある程度分析した結果"黒いと判断したのでしょう。
もし>>6:818が本当だとしたら>>3:617は根拠がないと言うことになります。
また、>>4:580"ライン、っていう観点から見れば判断しやすいタイプ"
>>4:968"灰に関しては黒が出てから、とかもうちょっとしてからの発言で考えようかな"
>>5:899"狼探しは専ら灰同士の考察と、白黒判定からのラインで見ている"
アトトックという黒判定が出たのに、それが希望にも考察にも活かされてませんよね。
>>6:529"占い先襲撃で灰の状況が先月とあまり変わっていないから、希望も変えようがない" "アトトックの黒判定は確認済み。でも、序盤にアトトックが吊り占い挙げられていた時って、全体的に追従の流れだった印象がある"
これらも自分の得意な考察方法をする上で重要な情報が出たというのに…というのが。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新