Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》 


8 40日戦争 〜くれなゐの大地〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


(597)

働かない大図書館 ラウム

2007/07/01(日) 21:05:30

いや。
これから先一ヶ月分の生活費を使い果たした(バーン

(598)

村長 サルサ

2007/07/01(日) 21:06:23

まー「村っぽい」と「白っぽい」が
どっちが強い村側要素化ってのも微妙だけれどね。

>>592 モニたん

「切れてるかも」と言う事はあたしとコラたんが
繋がっていると考えた?
★なんで?

(599)

風水師 モニカ

2007/07/01(日) 21:08:41

◆◇◆
>>595コラーレ
>>577に関して>>29へのコメントから流れているのだが。その返答はなんかおかしいぞ。

>>598サルサ
それ穿ちすぎ。単純に切れてると思っただけ。
その前につながってるかもとか強い考えを持っていたわけじゃないよ。

(600)

風水師 モニカ

2007/07/01(日) 21:10:26

>>597ラウム
ふむ、それは大変だな。
1カ月、飢え死にしないようにがんばってくれ。

助手 メルヒオル、ジョゼフィーヌの口からよっこいせっと。

2007/07/01(日) 21:12:26

(602)

村長 サルサ

2007/07/01(日) 21:17:18

>>599 モニたん

んー。
あたしとコラたんは表でお互いを村人ぽいと発言してるし
先々月の昨日は2人ともモニたん占いだよー。
ちょっとは両狼を疑ったりはしなかった?

(601)

助手 メルヒオル

2007/07/01(日) 21:17:35

◆◇◆
>>592モニカ
私は白要素と村要素、違いを認識して(モニカの言うように)捉えていましたね。
ですが"村人っぽい"という言い回しだと、村長やコラーレのような誤認があると言うことも理解出来ます。

(603)

風水師 モニカ

2007/07/01(日) 21:21:39

◆◇◆
>>602サルサ
どうだろう。
私はラインは「切れていそう」なところを中心に見るから。あまり考えてなかった。

占吊希望を同じでだすというのは私は微妙につながってなさそうに分類するよ。
お互いに村人っぽいと狼同士で言い合うのってあまりにもあからさまで普通はしないだろうと思うしな。微妙な切れ要素には見える。

(604)

働かない大図書館 ラウム

2007/07/01(日) 21:22:12

【本決定了解だ】
まぁ、フリーメアの姿も見えないようだしな。

体調を崩しているのかも知れん・・・心配だな。
コラーレも、大事にな。

(605)

風水師 モニカ

2007/07/01(日) 21:29:04

ラウム、メルヒ、返答ありがとう。
モシャスやチェーザレがどう解釈したかも聞いてみたいところだな。

そういえば、チェーザレはどうしているのか、、、。

旅人 リンク、足取り重めに帰ってきた。

2007/07/01(日) 21:30:08

(606)

村長 サルサ

2007/07/01(日) 21:30:20

>>603

うーん。
狼さんを探そうとするならむしろ繋がってる所を
重視した方がいくないかな?

「切れている」って結局狼さんにもたやすくいえるのよね。
だからどうしたって感じだけど。

(607)

風水師 モニカ

2007/07/01(日) 21:34:24

◆◇◆
>>606サルサ
うーん、私はそもそも基本が消去法の人だから。
村要素探して狼の範囲を狭める方式だからな。
アトトックみたいに狼確定すれば繋がってる先を考える意味はあるが、そうでない者での繋がりを考えてもあまり役にはたたないと思う。

(608)

村長 サルサ

2007/07/01(日) 21:34:36

後で狼側に赤ログで意識を共有していたから
あたしとコラたんが同じ誤解をしていたとか言われそうね(汗)

んでもって【本決定了解】。

(609)

旅人 リンク

2007/07/01(日) 21:35:25

戻りました。
が、ちょっと仕事でやりとりをしていまして…

ちらちら反応遅いですが、すみません。

旅人 リンク、モモンガのももちゃんに手紙を持たせては持ってこさせ、を繰り返している。

2007/07/01(日) 21:37:08

(610)

村長 サルサ

2007/07/01(日) 21:37:15

>>607 モニたん

ふーむ。消去法ね。
つついて反応を見るやり方がモニたんの手法じゃなかったっけ。
前者は随分とアクティブで
後者は・・・英語で言うとなんだっけ?まぁ消極的ねー。

(611)

助手 メルヒオル

2007/07/01(日) 21:37:39

◆◇◆
リンクの言っていた、何故アトトックが非占いCO"してしまった"のか、私もそれを考えているんですよね。

蓄音機を回して思ったのですが、>>2:894下ACT"能力者COの予定はない"(因みにリンクの>>2:894下ACTハリセン+>>2:901、モニカ>>2:899、デール>>2:900)このあたりからも、元々回避COする予定はなかったのだろうか、と穿ってしまうのですが、それにしても怪しまれているのにのん気すぎますよね。

素直に考えて、狼のフレイがCOしたから、自分は反射的に非COした、その辺がしっくりなのかなと。

(612)

風水師 モニカ

2007/07/01(日) 21:39:24

リンクも無理はするな。
本決定はでているのだし。
現在進行はまったりモードだ。

といいつつ、アンディを待ってるのかな、リンクは。

(613)

働かない大図書館 ラウム

2007/07/01(日) 21:39:38

なんか・・・女の戦いって感じだな。
しかも印象や抽象の域を出ていないことについての話しだろ、これ。凄いな。

(614)

風水師 モニカ

2007/07/01(日) 21:41:55

>>610サルサ
うん、そうだな、手法としては対極的だな。
でも、基本が消去法だと言っているだろう?
全体を見るのが消去法。
ひっかかる発言を捕らえたらそれを追求していくのも私の姿勢だよ。

(615)

風水師 モニカ

2007/07/01(日) 21:42:22

>>613
ラウムも混ざりたいか?

村長 サルサ、助手 メルヒオル>>611に、やっぱりそうよねー。

2007/07/01(日) 21:42:28

(616)

助手 メルヒオル

2007/07/01(日) 21:43:56

あ、【本決定了解】です。忘れてました。

>>615モニカ
個人的には無理矢理にでも混ぜて欲しいですね。

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

昼行灯 デール
43回 残2102pt/12
賭博師 マウロ
497回 残1542pt/8
秘書 アンドレア
276回 残1210pt/11
雑伎団員 イーリン
143回 残1849pt/11
売れない画家 イフェイオン
164回 残1453pt/12
写真家 コラーレ
347回 残670pt/10
村長 サルサ
57回 残2563pt/9

犠牲者 (9)

少年 アルベルト(2d)
0回 残3600pt/12
奇術師 ティンカーベル(3d)
29回 残3000pt/12
便利屋 レイノルド(4d)
350回 残3000pt/12
食いしん坊 ルキア(6d)
342回 残3000pt/12
女優見習い キャスカ(7d)
4回 残3200pt/12
怪盗 モシャス(8d)
95回 残3000pt/12
料理人 チェーザレ(9d)
206回 残3200pt/11
助手 メルヒオル(10d)
115回 残3200pt/6
戦士 アビシャイ(11d)
12回 残3000pt/12

処刑者 (10)

おくさま修行中 ノエル(3d)
564回 残4000pt/11
発明家 デック(4d)
17回 残3000pt/12
新人メイド ジュリア(5d)
6回 残3000pt/12
庭師 アトトック(6d)
97回 残3000pt/12
彫刻家 ディルムン(7d)
73回 残3000pt/12
獣医師 フレイ(8d)
169回 残3000pt/12
看護師 フリーメア(9d)
33回 残3000pt/12
働かない大図書館 ラウム(10d)
164回 残3200pt/11
風水師 モニカ(11d)
322回 残3200pt/11
旅人 リンク(12d)
214回 残1608pt/12

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作