Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》 


17 狂宴の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


隠居 ベリエス は、宿屋の女主人 エリザベータ を占った。


次の日の朝、噂好き ホラント が無残な姿で発見された。


噂は本当だったのか。
人々の不安はついに身近な者の犠牲という実体を持つに至った。

だが……噂の通りなら魔物を確実に見分ける方法は無いのだ。 思い悩んだ人々は、魔物を排除するために投票を行うことに決めた。
多数の票を集めた疑わしい者を一日に一人、私刑に処する。
それによって、無実の犠牲者も出るだろう事は解りきっている……しかし、何も手を打たずに座して死を待つわけにはいかないのだ。

人間と人外との命を賭けた戦いの火蓋はここに切って落とされた。
生き延びるのは人間か、或いは……。


現在の生存者は、宿屋の女主人 エリザベータ、少女 アナ、情報屋 ヒルダ、パン屋 ヨハン、旅芸人 ツィンカ、羊飼い アルベリヒ、隠居 ベリエス、神父 メルセデス、傭兵 ラドルフ、鍛冶屋 イグナーツ、老女 ゼルマ、騎士 ゲルハルト の 12 名。


(0)

少女 アナ

2008/10/07(火) 06:02:07

もにゃむにゃ・・・人狼寿司・・・・・

狽ヘにゃっ!?

おはようございますなの!!早速占いなの!

(1)

少女 アナ

2008/10/07(火) 06:03:12

[アナはピンク色の着ぐるみを着ている!!触角も生えている]
じゃあアナが魔法をかけるのー!!
チョコレートになっちゃえ〜!!!びびびびびび!
[触角から電撃のようなものがエリザベートを捕らえると・・・・エリザベートはチョコレートになった]
ふにゃっおいしそうなチョコレートなの。いっただっきまーす!
・・・うん。おいしいの。狼の味はしないの。

【エリザベートおば様は人間だったの!】

(2)

少女 アナ

2008/10/07(火) 06:06:10

むにゃ・・・・むにゃ・・・・人狼お汁粉・・・・

ふにゃぁ・・・限界なの。そろそろ寝ることにするの。でもなるべく早く来てまたお話しするの。だめだったらごめんなさい。でも一日(48時間)のうちの前半にいろいろ喋れるようにはしてみるの!

おやすみなさい・・・・・




ぐぅ

(3)

隠居 ベリエス

2008/10/07(火) 06:20:06

おはようさんじゃ。【エリザベータは人間じゃ】

あまり時間無いのでこれだけじゃ

(4)

情報屋 ヒルダ

2008/10/07(火) 06:20:47

あーホラントがー(棒読み

アナお疲れー。エリザさんに白判定確認…て、なんか食べてるよ! Σ

(5)

情報屋 ヒルダ

2008/10/07(火) 06:23:41

うわ、ベリエスさんとかぶった!お早う早くからお疲れ様です。
改めて【エリザさん白確定確認してラジャー!(・◇・)ゞ 】

よし寝よう。お休みー。

(6)

傭兵 ラドルフ

2008/10/07(火) 06:51:11

リズの白確定確認
わーいこれで安心してご飯が食べr(ry

占い師二人とも早朝から判定をありがとう。

ルダとアンの意見も今確認した。
昨日のうちにアンの灰への結論も見たかったがまあ今更言っても仕方がないな。

(-0:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/07(火) 07:02:09

アンは吊り手のことをしきりに気にしてたが、三日目に出てきた時の村としての吊り進行をどう考えてたんだろう。

普通に出て信用とる自信ないのに後から出てどうやって信用とるつもりだったんだろう。

占霊4COを見た時点で自分含め5COになると予測できるわけだよなあ。

今日確定白が出来たのは何故だろう。

アンの主張する潜伏のメリットは分かる。

(-1:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/07(火) 07:06:19

ルダはゲルトへの疑いはどうなったんだろ

(7)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/07(火) 07:43:37

おはよう。
占結果確認…って、ちょ、た、食べられてるー?!Σ

朝食をどうぞ。
っ【コーンスープ】【ボイルドエッグ】【シーザーサラダ】【コーヒー】【アナ用ホットチョコレート】
パンはヨハンが盗っ…用意してくれるかしらね。

ひとまずこれで退席、
昨日の発言への反応はまた後でするわね。

神父 メルセデス、食べ物の匂いに釣られて起きてきた。

2008/10/07(火) 08:23:50

(8)

神父 メルセデス

2008/10/07(火) 08:27:12

おはようございます。
エリザベータさん白確…う、疑ってごめんなさいっ!(へこへこ

これからも美味しいご飯をよろしくお願いします(そっちかい

(9)

神父 メルセデス

2008/10/07(火) 08:35:23

>>1:272 ゲルハルトさん
本決定後にアルベリヒさんがエリザベータさんから聞きたいことあるって言ってたのってどこのことですか? よくわからないんですが…。
>>1:265でアルベリヒさんがエリザベータさんの白要素の具体的詳細を訊くというのは、エリザベータさんをダシにしてゲルハルトさんの白黒判断をしようとしてただけだと思うんですが、そこが黒要素なのですか?

別にアルベリヒさんをかばうわけではないですが、疑うとこがよくわからなかったので質問ー。

(-2:独白)

神父 メルセデス

2008/10/07(火) 08:39:44

さーて、本日から始まる判定だけど、めんどくさいから基本は白でいこう。今日が占い白確定だったし。

エリザベータさん白でよかったー!

(-3:独白)

神父 メルセデス

2008/10/07(火) 08:44:39

というか、黒だしたら終わるんで、出せないだけもあるけどね。

(*0:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 08:57:06

時間取れた。おはいよさん。
で、白確定かいな。んー……どうだろうなァコレ。それなりに強くアナ真有り得るんだよなァ。霊ローラーしてくれたら占い師襲撃ローラーもアリなんだが、んー。
とりあえず占い師真偽は世論とアナの発言見るか。

(*1:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 09:06:07

>>9
あ、庇われてる。ナイスフォローメルセデス。

傭兵 ラドルフ、リズに感謝しつつシーザーサラダをもぐもぐ

2008/10/07(火) 10:08:25

(-4:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/07(火) 10:19:22

まゆりなさん初回確定白

俺やってしまったか

パンダになりそうだと思ったんだけどなー。

(10)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 10:22:52

……え、エリザベータ白確定なのか。え、えェー……了解すまねェ。
おはようさん。今日はちィと時間取れるのが切れ切れになりそうなんで、今のうち喋っとくわ。

ゲルハルト>>1:272
なんだテメェと一瞬思ったが、寝て起きて見直すとまァ判らんでもない突っ込みどころだったなァ。
多分曲解されてると思うんで訂正しとくが、エリザベータ宛ての「聞いてみてェこと」は>>1:206へのレスポンスっつーこと。

でも疑われてなくてちィと虚しかったんで、これ聞いてもまだ俺疑ってるようなら喋ろうぜェ。

羊飼い アルベリヒ、むくりと起き上がってきた。ふぁーあァ……お早うさん。

2008/10/07(火) 10:23:13

羊飼い アルベリヒ、あれ、Actと発言前後した。まァ良いか。

2008/10/07(火) 10:24:48

神父 メルセデス、ボイルドエッグをもりもりと、3人前食べている。

2008/10/07(火) 10:26:40

情報屋 ヒルダ、おはよー。あ、コーンスープだ♪(こくこく

2008/10/07(火) 10:28:13

(11)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 10:30:55

ゲルハルト>>1:272
アルベリヒのぶっちゃけトーク。
エリザベータは白黒、黒白、黒黒のうちどれも有り得ると思ってたんよ。人間でも人狼でも黒貰う目がそれなりに高いと思ってた。
1.世論はエリザベータに疑惑集中していた、2.偽の偽アピールとして初期であれば初期であるほど黒出しに効果アリ、3.霊2COにより黒出しで偽確定する目は危惧されない。
条件が揃いすぎてるから昨日はゲルハルトよか喋れそうなエリザベータに当てた、ってのはまァある。同時に割とマジで狼だと思ってたが。

今日になっても継続してエリザベータを見、霊吊りかエリザベータ吊りかを見極めざるを得ないシチュを想定すりゃ『明日判定見てからまた考えよう』と安直にゃ思えねェと思うがねェ。さて、どう思う?

(12)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 10:38:10

あ、そうだ。メルセデス>>9、翻訳感謝。
興味があるのは「ゲルハルトの」エリザベータ評なワケ。まァ、もう判定出た後なんで別に良いっちゃ良いんだけどなァ。後回しでええよ。

>>1:272の更に詳細が聞いてみてェんだが、パターン多くてイメージし辛いな。
素直に取れば『明日エリザベータに出る判定を知っている人狼アルベリヒ』が考えているアピールとしてあれらの発言をした、って感じかねェ。ただこれだと>>1:121と若干ズレるから違うか。

(13)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 10:43:34

ゲルハルトの思考引き出しも兼ねてスゲー真面目に考えてみた。しかし一度ここで終わる。

エリザベータ>>1:276
肯定されとる。んー……なんか色々すれ違ってた気がして来たわ。保留しつつ今日以降の発言もっかいフラットに見るつもり。
がしかし潜伏狂人が居るなら君だとまだ俺疑い消え去れてねェんで、違和感継続するようならまた改めて質問するわ。悪ィな。

(*2:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 10:46:45

やりすぎたかも。

(14)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 10:49:11

ヒルダ>>1:303
聖痕者騙りの有無とローラーしょんぼりってのは理論と感情だから、そこ繋がってなくてもアリなんじゃねェ?
アナから返答あったんかな。なかったんか。えーと要するにメルセデスの>>1:127の感覚に近いと思うんだが、これで通じるんかなァ。
んで、聖痕者騙りが出ること自体が嫌なんでそっちを防ぐ作戦を先に考えて、出ちまった後のことは出ちまった後に処遇考える、って順序じゃ駄目なん? そこまでカバーするのって思考も喉も無駄な気がするんけど。なんかこのへんヒルダと俺のかくあるべき感覚がズレてる気がする。

羊飼い アルベリヒ、返事しながら考えたが、もしかしてズレてるのは俺のほうかも知れん。なんてこった。

2008/10/07(火) 10:49:52

(15)

騎士 ゲルハルト

2008/10/07(火) 10:51:26

おはよう。

>>9 神父
前段:
羊飼い アルベリヒは、宿屋の女主人 エリザベータ、よう。決定後で悪ィが色々聞いてみてェんで、発言期待してる。
2008/10/07(火) 00:47:05

後段:明日判定出る人の評聞いて、どうやって判断するのかね。実際、白白判定が出たことで、アルベリヒは、その回答は後回しでいい、と言っているわけだ。つまり、判定が出た場合、私の回答は後回しにしていい程度の価値なので、それなら、決定対象についての評価をあの時点で聞く必要は無かろう。


>>11 アルベリヒ
いや、だから判定見てから考えればいいよね。
黒黒や白白なら、考える必要無くなるわけで。斑になったら考えればいい。

いや、「判定を知っている〜」とは違うな。真狂なら片方しか判定知らないし。決定後に決定対象について検討する行為自体が狼くさい。ようは、完全な「推理してますアピール」にしか見えない。

で、まあ、>>11が後付感満載で、ドス黒いんで、非常に吊りたい。

(*3:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 10:52:54

おい、何かカウンターくらってんぞ。

(*4:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 10:54:11

霊はイグ真だろ。

占はー、アナ偽だと思うけれどもな。どうだろ。

(*5:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 10:56:21

問題は、俺がゲルハルトにどう接するかだ。


中身隠せてると思うんだけどな。バレたら、狼ってことも即バレそうで、だるい。

(16)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 10:56:39

雑感1。
今日の吊りは霊ローラーor灰吊り、のどちらかなワケだが。いきなり占い師候補吊るってのはないと仮定する。
イグナーツが若干真寄りなだけで決め撃てなさそうなんだよなァ、霊能者二人。どっちが騙りでも上手いと思う。決め撃てなさそうって点からローラー開始するのはアリだと思うんで反対はしねェ。んだけど俺今、内訳は真狂-真狂>真狼-真狂だと思ってて、霊能者内訳が真狼な目って低いと思うんよね。積極的賛成もしねェ。

理想は今日、灰狼をキッチリ見抜いて吊り殺すコース。

(*6:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 10:57:02

うお、なんかカウンター来た。

(17)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 11:01:12

おお、凄い勢いで疑われとる。

ゲルハルト>>15
前段。
自覚ねェみてェだから直球で言うが、君、昨日の時点でろくに思考開示してないやろ。
ゲルハルトの発言と思考の引き出しが必要だと思ってるんであのタイミングのエリザベート白庇いに根拠があるんなら「ゲルハルトの思考総量を見たいが為に」質問したワケ。通じてるのかコレ。

(18)

騎士 ゲルハルト

2008/10/07(火) 11:06:23

>>17 アルベリヒ
いや、自覚はあるがな。というか、開示するほどの思考が無かったという方が正確だが。

そもそも、エリザベータ白いと思うというのは、>>1:253以前にも同じ理由で言っている事、

「発言と思考の引き出しが必要だと思ってる」のであれば、それ以前に、私へのアプローチが無かった事。初めてのアプローチが、決定対象への評価詳細だった事。
ひっくるめて、怪しいと言っている。

何故決定対象への評価詳細を求められるのがダルいかというと、わりと何を言っても、どうにもならないので。

隠居 ベリエス、空気を読まずお茶をすすっている(ずずー。

2008/10/07(火) 11:10:36

(19)

騎士 ゲルハルト

2008/10/07(火) 11:10:51

で、>>15の下段は、どうなの。
黒黒も想定してたなら、別に大して観察続行しなければいけないシチュでは無いよね。


で、アルベリヒの相方探したら、ヨハンかヒルダになった。ここ、絞るのは難しそうだけれど、他がわりと除外される。

(20)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 11:11:17

ゲルハルト>>15
後段。
いや、喉も時間も有限なんで喋れそうなときに喋るし、これからもそうするつもりだけど何か問題あるんコレ。
俺は昨日の時点で(今日も割とだが)エリザベータめっちゃ疑ってた→質問投げる→決定確認&エリザベータの登場確認→でも回答は聞きたい。これの最後の部分がつまり『考えてますアピール』に見えるっつーことで合ってるか? エリザベータ気になりまくってたのは確かだがその推論外れてるんでどうもな。

ゲルハルト>>18
エリザベート白は>>1:211で理由としてるんかな。それなら確認してるが、どこがどうなってどうなるからどこから、とかそのあたりはないんか。それ説得材料にはならないと思うんけど。
決定対象への評価求められるのダルい、はまぁ良いや。判らんでもねェし。

(*7:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 11:11:31

あ。俺もバレた。

(*8:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 11:12:04

人狼、いきなりの伏兵にピンチ。

(21)

騎士 ゲルハルト

2008/10/07(火) 11:15:04

>>20
そう、最後の部分。

下段:いや、それが理由というのではなくて、>>1:253で言っていたこととほぼ同じような内容を>>1:211で言っているよね。その時点でのアプローチは特に無かったわけで。
君が、私の思考引き出しが必要だと思っていたのならば、その時点ではなく、決定後というのが不自然なんだって。そりゃ決定後に対象についてやり取りした方が、狼としては楽なわけだから。

(22)

神父 メルセデス

2008/10/07(火) 11:15:18

>>15 ゲルハルトさん
あ、ACTですか!了解しました。すごい探した…。
それは単に、遅れてきたエリザベータさんへのエールだと思ってましたが、そう取ったんですね、なるほど。

それ以降に関しての返事は、二人の対決を見守ってから。

神父 メルセデス、隠居 ベリエスの隣で一緒にお茶を飲んでいる。

2008/10/07(火) 11:15:58

(23)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 11:17:43

ゲルハルト>>18続き。
それ以前にアプローチなかったんはちィと個人的に反省材料ではあるが本人から言われるとは思わんかった。
ゲルハルト不在の間に突っ込みが殺到してたんで俺からはねェ、って確か昨日言った覚えがあるんだがそこは考慮外か。考慮外だろうな。

ゲルハルト>>19
それってどう考えても一番レアケースだよね。いい加減言葉端だけ摘んで拾い上げてるように見えるぞゲルハルト君。

で、>>19下段で思考ロックされてるみてェなのは割と判ったから俺からはもう良いや。どうせ他から君に突っ込み入ると思うし。

(*9:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 11:19:00

で、俺はカタリナを庇いにいくべきかゲルハルトにのるべきか。

カタリナが今日占吊にかかることはなさそうなんだけど。

(24)

騎士 ゲルハルト

2008/10/07(火) 11:22:32

>>23 アルベリヒ
その点以外の突っ込みは、別に被るんなら、わざわざアルベリヒから言う必要は無いとは思うから、そこは別に黒いとは思ってないさ。
今、問題としているのは、エリザベータの評、という同じ観点の問題なのに、それ以前の>>1:211ではなくて、決定後でのアプローチだよね、ということ。

>>23 下段
ん、いや、そりゃ黒黒だけなら、そんなに無いだろうさ。
同じ論点に白白も当然含むよ。白白、黒黒あわせたら、そんなにレアケースでも無いだろう。

(25)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 11:22:48

あれ、続けるんだ。

ゲルハルト>>21
それヒデェこじつけに見えるんだけど。
>>1:211の確認の時点で昨日の俺の喉はほぼ嗄れてるんだよ。ゲルハルトにゃ悪ィが君への突っ込みが出来る余裕はねェ。言い回しが気になったってワケじゃなくてここの行動自体が問題、とするならフツーにただの登場時間すれ違いなんでそりゃ無茶だわ……。

(*10:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 11:23:22

んー任せる。
俺も今日ゲルハルトを吊りに挙げるかどうかは世論のノリ次第で考えるつもりだし。

(*11:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 11:23:54

狩人かどうか調べてよ。ついでに。

(*12:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 11:26:25

んあ、ゲルハルト?
七割くらいこれ村人。ただ別に喰っても良いよ。
俺が見てる感じだと狩人候補の残り、五割村人のエリザベータだけなんでゲルハルトは次点。ゼルマは九割村人で、ツィンカとヒルダは十割村人。そんな感じ。

(26)

騎士 ゲルハルト

2008/10/07(火) 11:27:31

いや、登場時間の問題ではないぞ。

それならば、>>1:219>>1:229の時点では、突っ込む価値は無く、>>1:265では、価値があったという事になるけれども、そういう事なのかい。

(*13:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 11:27:44

あっ。

電車逃してた。悲しい。

(*14:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 11:28:36

悲しい。

騎士 ゲルハルト羊飼い アルベリヒに話の続きを促した。

2008/10/07(火) 11:30:11

騎士 ゲルハルト、私がだいぶ奪ってしまったので。

2008/10/07(火) 11:30:27

騎士 ゲルハルトは、少女 アナ を能力(守る)の対象に選びました。


(-5:独白)

騎士 ゲルハルト

2008/10/07(火) 11:31:21

アルベリヒは、多分ソフィア理論で、ほぼ狼。

ヒルダよりは、ヨハンか。

神父 メルセデス、なんか二人がすれ違ってるだけのように見える…

2008/10/07(火) 11:31:41

(27)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 11:35:18

ゲルハルト>>26
半分合ってるが半分違う。
決定確認と同時の>>1:265ラスト発言なんで、余ったスペースに突っ込みを入れたワケ。どの道何かしら質問は飛ばすつもりだったがねェ。
で本文内でも言ってるが「あのタイミングで」エリザベータを庇うのはゲルハルトの白黒推理に直結する、つまりは「パンダ判定になって再精査したときに」ゲルハルトエリザベータの二名への考査に意味が出る。価値の差はあったよ。

>>24は下段だけで良いよなコレ。
まぁそりゃね。ただパンダのほうを高く見積もってたんで質問に意義ゼロっつーことはねェよ。

羊飼い アルベリヒ騎士 ゲルハルトに話の続きを促した。

2008/10/07(火) 11:35:41

羊飼い アルベリヒ、俺から聞いてるんだから別に良いんだがねェ。飴サンキュ。

2008/10/07(火) 11:36:08

(-6:独白)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 11:36:58

は。独り言が。

ゲルハルトは次に必ず俺を吊りにくる。

(-7:独白)

神父 メルセデス

2008/10/07(火) 11:37:07

あ、やっぱりw
私も「アルベリヒは喉保護のために、本決定了解の合間に考察入れたんだろう」と思ったんだよね。

(*15:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 11:37:50

ぶっちゃけ必死に取り繕ってるだけなんだが、なんか案外見てくれ悪くなく仕上がりそうなんで良かった。

ゲルハルトからの疑いはどう考えても拭い取れそうにねェが。スルーしといたほうが良かったかも。
まァ良いか……。

(*16:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 11:39:25

今俺は表に、次のゲルハルトの発言を予想したものを誤爆しそうになった。

ヨハンだな!アルべリヒとヨハン。

よし、吊れ!


みたいな

(*17:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 11:40:02

ゲルハルトヤベー。

(*18:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 11:41:58

だって、ヒルダとヨハンと思われてて、ヒルダのが白っぽいので俺に絞られるな……。

(*19:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 11:42:44

俺からオットーへは完全にノータッチなんで、可能性は高い。

(*20:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 11:48:05

ゲルハルトやべー。

ま、俺は二度寝する

(*21:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 11:51:54

ほい、お休み。

(28)

騎士 ゲルハルト

2008/10/07(火) 11:53:09

>>27
喉経過はもう少し把握しておくべきだったなあ。これは、私の手落ちだな。失敬。疑いは変わらないのだが、防御線を貼れる最大の要素である喉については、私の調査不足だった。

ちょっと他の人に聞きたい所だが、一番私がどこに注目してるのかを理解してくれそうなのはヨハンなのに、彼は、アルベリヒの相方候補筆頭という事で、どうしたものか。

ま、よかろう。ヨハン君。どう。

(*22:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 11:53:50

あ、この議論すり替えバレるかも。
まァ大丈夫か。

(29)

騎士 ゲルハルト

2008/10/07(火) 11:54:05

では、私は出かけて参るので、しばし、さようなら。
ヨハン君は、来たら宜しく。

アルベリヒも長時間すまなかったね。それでは。

(*23:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 11:54:16

>>28
あっ、バレた。

(-8:独白)

騎士 ゲルハルト

2008/10/07(火) 11:55:14

>>27は論点替えられたなぁ。

アルベリヒ狼だと思うんだけど、吊るの大変そうなので、これは自爆覚悟で、せめて占にかけたい。

(*24:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 11:56:13

喉を武器に話ずれたのがご不満みたいですよ。

(*25:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 11:57:32

さて、面倒な話題ふられたんですが。

とりあえず寝る。おやすみ。

(30)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 11:58:26

ゲルハルト>>28
疑いは変わらないんか……そうか。まァ良いや。
俺そろそろ眠ィ時間なんで、まだ突っ込みてェところあるんなら対応遅れると思うわ。

でもこのゲルハルトの特攻っぷりは狼っぽくはねェんだよなァ。こじつけられた感が強いのは相変わらずなんだが、狼なら適当なとこで引くと思ってたんよね。霊ローラー検討すべきかなコリャ。

んじゃ寝直す。グッナイ。まだ昼だがな。

(*26:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 11:59:15

喉嗄れ逃げはあんま使いたくなかった最終兵器だったが、止むを得ない。

とりあえず寝とけ。俺も出かける。

(-9:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/07(火) 11:59:17

ベリヒと同じタイミングでリズに意見促そうか迷った俺は狼なのかもしれない。
ゲルトに吊られる前に食べておこうか。ちょうど二日目だし。

この争いは止めるべきか放置すべきか…。
やけに一点にこだわるゲルトが謎。狂かな?

羊飼い アルベリヒ、んあ。いってらっさいゲルハルト。そしてグッナイ。

2008/10/07(火) 11:59:58

(31)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/07(火) 12:05:40

おぃっす!
女将さんの両白判定確認。疑ってすまんかった。
アルゲルの激しい鍔迫り合い把握。
ネタ的乱入ができなかったのが残念。

ザッと流し読みしかしてないけど、
★ゲルハルト、アル狼の場合の筆頭相方候補が
ヨハンなのはなんで?次点ヒルダで、他は切れてるってこと?
俺っち、アルヨハ両狼はないんじゃねぇの〜って
なんとなく思ってるんだけど。希望的観測な意味で。

(32)

神父 メルセデス

2008/10/07(火) 12:08:06

殴り合い終わったですね。
とりあえず、ゲルハルトさんとアルベリヒさんの間にラインはなさげ。
アルベリヒさんとゲルハルトさんの考察スタイルの差が黒要素に見えてるだけなように思えるんですが…。

ゲルハルトさんは結論だけ出しているから、どういう風にそうなったかが判らなくて、アルベリヒさんがどこからそう思った?と訊いたのは判ります。
それが怪しい!と疑われてもなぁ、とほほとアルベリヒさんが思うのも自然ですよねぇ…。


>>30 アルベリヒさん
なんでいきなり霊ローラー検討に変わったんですか?話しあい前までは、ゲルハルトさんを狼と思っていたのですか?起きたら教えてくださいね。

神父 メルセデス、鍛冶屋 イグナーツさん、おいっす!

2008/10/07(火) 12:08:22

(33)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/07(火) 12:17:17

把握といいつつ、あまり把握してなかったりするが
アルゲル両狼もなさそうだなぁ、といっておくぜ。

でもってアルが女将に狂おしくロックオンしてたみたい?
占霊内訳は真狂真狂の目が強いと思ってる。
その場合は灰6の中に狼2か。

日中あまり発言できないから今夜の内に考察落としたいところ。
そんじゃ、またな!

鍛冶屋 イグナーツ、神父 メルセデスの頭をなでた。大きくなれよ〜。

2008/10/07(火) 12:18:42

神父 メルセデス、鍛冶屋 イグナーツに、もう、充分大きいですよ!とポカポカ

2008/10/07(火) 12:22:45

神父 メルセデス、鍛冶屋 イグナーツに、行ってらっしゃいなのです〜ノシノシ

2008/10/07(火) 12:23:02

(*27:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 12:23:12

一本後のにも間に合わなかった。
悲しいんで寝る。今日がなくとも明日があるさ……。

次のまで、2時間待ちだと……馬鹿な……。

(-10:独白)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/07(火) 12:24:05

中予想
ヨハンがおーじさんでアルがれふたいさん?
ラドルフがピラニアさん?
ゲルがきっとhakiさん。爺さんがかいさんじゃね?
まゆりんまた対抗?でも紅葉さんもあるような
なんにせよ頼もしい対抗です(エー

(34)

神父 メルセデス

2008/10/07(火) 12:34:54

>>31イグナーツさんの質問は私も訊きたいです。
どのようにゲルハルトさんが考えて、アルベリヒさんとヨハンさんが繋がっていると思ったか。

それと、★アルベリヒさんは>>16でイグナーツさん真よりとしてますがどこから?

占霊内訳ですが、アナさんは騙りなら若干狼の可能性も見てますが、ベリエスさんは騙りなら狂人、そしてベリエスさん真よりと見てます。昨日の5coへの反応が真ならではの感情に見えたので。でも、アナさんが奇策好き真な可能性もありますので、まだ様子見。

イグナーツさんはやはり狂人の可能性が高いかな。
態度が狂人放置狙いっぽいし。あんまり態度が積極的に見えないんで吊られてもいいやな感じがするし。狼でこれを出すのは難しそう…。

神父 メルセデス、それではお祈りに*いってきます*

2008/10/07(火) 12:39:17

(-11:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/07(火) 12:54:39

議事録に つっこみどころは 数あれど
誰かがやれと 黙し見るなり

や、つっこみ入れてもいいんだけどね。灰の情報もっと欲しいのだよ。

ゲルトいつのまにか占霊騙りが両方狂前提で灰のライン見てないかとか。

メスはアンの発言見て考えたのはそれだけなのかなとか。

(35)

傭兵 ラドルフ

2008/10/07(火) 13:35:58

ゲルトってこんなに喋るのか。意外だった。
だが皆を説得するにはまだ出す情報が少ない気がする。

そしてゲルベリヒとは対象的にいぐっちゃんとメスは仲がいい。その調子でがんばれ。
今日も二人仲良く同じ希望を出しそうだな。

というあたりが今の感想か。

(36)

隠居 ベリエス

2008/10/07(火) 13:38:05

ふーい、バトルは終了じゃな。わしの中ではゲルハルトが白く、アルベリヒが若干黒くなったわい。

ゲルハルトの疑いの論拠(>>1:272)について、後半部ゲルハルトへの質問については別段黒くも何ともない。あれはゲルハルトが何故エリザベータを白く見たのか具体的な考えが知りたいって事じゃろ。他人に薦める(>>1:253)程エリザベータを白く見てた根拠はわしも知りたいわい。

ただ前半部はちょっと引っかかったのう。わしは単に発破かけた程度だと思っとったんじゃが、>>11見るに黒判定想定なんじゃよな……。確かにちぃと後付けっぽい。
そして黒が出なかったから霊ローラー?>>16最終段と>>30の感想が感覚的につながっておらん感じ。ゲルハルト吊りじゃなかったら他の灰精査せず霊ローラー検討なのか?発言から見極めようとするスタンスと思っとったんじゃが、ちと違和感高いわい。

(37)

隠居 ベリエス

2008/10/07(火) 13:44:27

ゲルハルトはのう……。単純に>>1:272が白いわい。みんなが白いって言ってるアルベリヒに対して正面きって『こいつ狼』とか、狼なら普通言えんわい。狂人なら村側1人殺せばいい仕事って気もするが、それにしてもロックオンする相手が悪いじゃろ。
両狼ならあるかも知れんな。わしはこの程度じゃライン切れてるってちぃとも思わんのでな。

★アルベリヒ:霊の真贋判断の理由は後で出してくれい。

隠居 ベリエス、*お昼ごはんはまだかいのう・・・・・・*

2008/10/07(火) 13:46:34

(*28:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 13:48:36

ギャー、ゲルハルトに殺されるうー。

割と冗談じゃなく危なくなって来たな俺の位置。
切っても構わねェよ。

(38)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/07(火) 14:01:03

おはよう。エリザベータさん白確定了解。
実は昨日の終盤の灰たちのやりとりはまだあんまり真面目に読んでなかったりするんだ。何かほっとかれて寂しかったんだもの……。今から読んでくるかねぇ。

霊に関してはイグナーツさんが昨日途中から盛り返してきた印象があるので、真贋は割と判んなくなってきたなぁ。もともと判んなかったけど。
霊に狼は居ない感じな気はするんでローラーするかどうかも考えておくよ。

ローラーしながらベリエスさん鉄板でいいじゃん大袈裟だなぁ。っつー適当思考で何も考えてなかった訳じゃありませんよ。きっと。多分。

(39)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/07(火) 14:04:55

>傭兵 ラドルフは、旅芸人 ツィンカは4日後くらいに苦労すると予想している。
2008/10/07(火) 01:06:49

マージーデー。
どっちの意味かしら。自惚れると判断する立場だから。普通に考えると「最初は白かったけどやっぱり狼もあるんじゃね?」と思われ始めるから。
まぁ後者だわねぇ。頑張りますか。

(40)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/07(火) 14:19:47

昨日の分読んだー。ふみ、大体把握。
渦中の人はエリザベータさん、ゼルマさん、ゲルハルトさんだったようだねぇ。

エリザベートさんが人間だという結果を踏まえてログを読むと、一番アヤシーのはゼルマさんとなる。
アンカーとか引くのめんどいので引かなくていいよね。いや、すみません。でも皆読んでるだろうからいいよね。

個人的にヒルダちゃんは中々に白いと思うんだけどねぇ。ゲルハルトさんは

>ゼルマ、ヒルダが残る。ヒルダは引き方もヘンだと思うのである。

こう言ってたけど、まだそう思ってるのかな、とちょっと訊いてみたい。今はアルベリヒさんに夢中でそれどころではないかな。
昨日の段階でアルベリヒさんに疑いを向けるってのが、割と狼なら度胸のいる要素なんで、ゲルハルトさんは何か違うんじゃねーかなーみたいには思うけどね。

なのでゲルハルトさんともしっかり切れていたゼルマさんがちょっとアヤシー、となる。再度。

(41)

傭兵 ラドルフ

2008/10/07(火) 14:32:15

俺はろくに読んでないのでアンカーとか理由とか具体的にしてくれると助かる。村が。

ィンが苦労する理由は三日後くらいにわかるんじゃないかな。

(42)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/07(火) 14:42:12

っつーかこんな惨状になったのは、ヨハンの「ラドルフとか聖じゃね」という発言に原因があると思っている。ヨハンこの野郎!あれは表で言うべき発言じゃなかったように思うなー。あれで私はヨハンの印象がちょっと落ちたからな!!

>>41
あ、すみません。これから必要があればそうするけど、ゼルマさんに関する見解は私が最後っぽかったんで、今更良いカナー、とサボってしまったよ。
三日後っスか……。

(43)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/07(火) 14:50:56

具体的にどのようにヨハンの心象が落ちたかというと、アナちゃん狼だったら、ヨハンは潜伏狂人筆頭候補だからな割と!
ヨハン狼で「おい狂人何やってんだラドルフ聖に決まってんだろ出ろよ」という露骨な指示の可能性もなくはない。

(44)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/07(火) 14:54:03

と、私の発言を統括してもらえば解るように、私はアナちゃんの事を結構な勢いで信じていない。真なら結果で見せてくれ!!ぐらいな。そんな感じだ。アナちゃんは可愛いので、見かけたら撫で撫でするけど。
さて、今日の分を読もう。

(45)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/07(火) 15:17:07

読んだ。アルベリヒさんとゲルハルトさんは面白い事やってんなぁ。羨ましい。誰か私にも構って。

toアルベリヒちゃん
>>30
ゲルハルトが狼に見えないっぽいな、と判断したのは解ったけど(私もそう思ったけど)、それだけで「灰から狼狙いで吊り」→「霊ローラーも考えるか」って思考を転換するのはちょっと違和感というか、ヒヨりを感じたかなぁ。そんなに結構な自信を持って、昨日の時点からゲルハルトさん狼だと思ってたの?まぁ、そういう訳じゃなさそうには見えるけど。ゲルハルトさんが違うと感じたのなら、改めて他の灰に目を向ければ良いんじゃないのかなー。ゲルハルト非狼と思ったんなら、灰の狼候補は減ったって事でしょ。尚更霊ローラーに転換する理由は無いと思うんだけど。


んで、さっきサラッと結果だけ読んで流しちゃってたけど、早朝に占い結果を発表してくれてた両占い師さんにお礼を言って置こう。ありがとう。

宿屋の女主人 エリザベータ、可愛いツィンカを見かけたのでなでなで。

2008/10/07(火) 15:25:23

宿屋の女主人 エリザベータ、旅芸人 ツィンカを構ったつもりになった。

2008/10/07(火) 15:25:59

(46)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/07(火) 15:27:13

ああ、因みに霊能ローラー自体に関しては、私はそれほど否定的ではないというか、むしろ肯定的ですらある。ただそのルートを取った場合、私はベリエスさん真を割と決め打つ。

>>19
オウ。ゲルハルトさんはまだヒルダちゃんを疑っていた。悲しい。アルベリヒさんの相方候補、ですか。ふーむ。まあ、ヒルダちゃんが、このやりとりを見た感想を書いてくれる事に期待してみようかー。

旅芸人 ツィンカ、宿屋の女主人 エリザベータわふわふ。

2008/10/07(火) 15:27:36

(47)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/07(火) 15:32:39

まあ、意見総括。

◆よう解らんし怪しいので、灰吊りになったら多分ここを推す。
ゼルマさん

◆何か白さが落ちた。
ヨハンさん、アルベリヒさん

◆マスコット。
アナちゃん

(48)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/07(火) 15:46:25

>>46
ベリエスさん真決め打つのに、霊能ローラーっつーのも変な話やね。アナちゃん吊りを主張したらどうよ、っつー。でもアナちゃん吊らせてくれないでしょ皆。
まあ狩人が生きていれば勝つる!!程度の意味だと考えて貰えれば。

というわけで3回目ぐらいになるけれど、私はアナちゃんを全然信じる事が出来ないのだけれど、灰で最白を獲得したは良いけど人狼に利用されて負けるってのが私のよくあるパターンなので、推理は慎重にしようかねぇ。フッ……。

今回は大きく外している予感はしないんだけれど。

旅芸人 ツィンカ、とりあえず現時点での言いたい事は言い尽くしたので、またあとでー。

2008/10/07(火) 15:50:22

隠居 ベリエス、ちょろっと登場

2008/10/07(火) 15:57:33

(49)

隠居 ベリエス

2008/10/07(火) 15:58:58

>>42ツィンカ
そうかのう。ヨハンの発言時点でもう占COは回りきったあとじゃったから、ラドルフ聖ならもう騙り解除してよかったタイミングじゃったと思うぞよ。じゃからヨハンが『あれ?ラドルフ聖じゃなかったんだ』って思って発言したとしても違和感無いんじゃがのう。

あとアナが占COした時点で、アナ視点で聖が占にいるのはほぼ分かってたじゃろ。なんて言ってもアナ以外灰全員非聖CO終わっとったんじゃから。だからヨハンの発言関係なくアナは占COしたんだと思うぞよ。

(50)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/07(火) 16:03:35

>>49
あれ、そうだったんだ。
ヨハンすいません。

旅芸人 ツィンカ、ちゃんと読み込んでないのがバレた。

2008/10/07(火) 16:05:15

(51)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/07(火) 16:11:13

ベリエスさんが登場したのでベリエスさんの発言を読み返してみたら、>>45>>36の焼き直しみたいで私黒いね。いや、本当に>>36は流し読んでたんで、あんまり見てなかったんだ。たまたま見解が一致したんだ。本当だよ。

まあ、いいや。

(-12:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/07(火) 16:38:06

ヨハンとアルベリヒ人狼だったら羨ましいな。
嫉妬してしまう。

(-13:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/07(火) 16:56:56

アルベリヒの相方がいるとしたら、ゼルマに見えるんですけどね僕ァ。ヒルダは違わないか?

(-14:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/07(火) 16:58:54

失くすばかりの幼いひと〜みで〜♪

(52)

老女 ゼルマ

2008/10/07(火) 17:09:53

エリザベータの両白確認。
>>1:302ヒルダ
お返事ありがとう。書き方順だけって言うか、白っぽく見てたり狼らしくないって思った比率より引っかかる部分って言うのが大きかったと言う事か…。とまれありがとうね。

>>47ツィンカちゃん
まぁ目に入ったから反応しときますわね。自分から質問も何もせずに、怪しい解らないから吊りって乱暴なお嬢さんね。孫のマリア風に言いますとちょっとムカって感じですかしら?まぁいいけど。

旅芸人 ツィンカ、老女 ゼルマさん、おはようにゃん。

2008/10/07(火) 17:23:02

老女 ゼルマ、旅芸人 ツィンカちゃんおはようよ。今日も飛ばしてるわね。

2008/10/07(火) 17:25:13

旅芸人 ツィンカ、暇なのにゃー。

2008/10/07(火) 17:27:22

(-15:独白)

神父 メルセデス

2008/10/07(火) 17:29:17

ツィンカって暇人?

(53)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/07(火) 17:30:24

>>52
すんごい杜撰だけど>>40で理由は説明してるつもりだけど。質問を投げ掛けてから返事を貰わないと、疑う事も許されないんなら、日が暮れちゃうよ!
まあ私の根拠がテキトーに見えるというのは至極もっともなので、では改めてゼルマさんに質問してみようー。
良かったら答えて貰えると嬉しいにゃんよ。

1.灰で怪しんでいるのは誰か?
2.霊能ローラーしようぜーって言ったら乗りますか。
3.アンちゃん吊ろうぜーって言ったら乗りますか。

老女 ゼルマ、旅芸人 ツィンカ暇ならちゃんと読み込みなさいまし(笑)

2008/10/07(火) 17:30:58

旅芸人 ツィンカ、す、すみません。活字読むの嫌いなんだ。

2008/10/07(火) 17:31:26

(54)

老女 ゼルマ

2008/10/07(火) 17:37:24

>>53ツィンカちゃん
じゃあさくっと現状で答えてみますわ。
1、今ゲルハルとアルベリのやり取りを読んでる最中ね。若干アルベルの印象が昨日とずれてるような気分になってるのでちょっと暇を見つけて読みなおそうかしらって感じ。ヒルダは絶賛観察継続中ですよ。

2、えー、今すぐはどうなんだろう?狩人の存命と両霊からの判定を見れるのと天秤にかけてみたら悩むわぁ。一手ミスれるとは言え、今日のみんなの発言見てから考える。

3、ぶっちゃけアナちゃんは怪しいって言うか偽なんじゃないのー?と思ってはいるけど、今日じゃないんじゃない?

(55)

老女 ゼルマ

2008/10/07(火) 17:41:31

>>53ツィンカちゃん
えーとねぇ、質疑応答しなきゃ疑っちゃいけないと言う事ではなくてですねぇ。ツィンカちゃんの発言からは自己完結してるようにうかがえますって事。誰それとのどういったやり取りが怪しいとか省いてるでしょ?
>エリザベートさんが人間だという結果を踏まえてログを読むと、一番アヤシーのはゼルマさんとなる。

これだけでツィンカちゃんの考えを理解しろと言われても困りますわね?誰もがツィンカちゃんと同じことを考えて結論にたどり着く訳ではないんですから。
大変面倒かもしれませんが、言葉にして頂きたいって事なんですよ。

(-16:独白)

神父 メルセデス

2008/10/07(火) 17:44:00

アルベリヒ吊りで仮に対抗が黒だしても、こっちは黒だせないなー。
占いで偽黒作った時のフォローしないといけないし。

隠居 ベリエス、バトル第二ラウンドもお茶飲みながら見学(ずずー

2008/10/07(火) 17:44:10

老女 ゼルマ、隠居 ベリエスあら!淑女はバトルなどしませんことよ?(杖を竹刀のように素振りしながら

2008/10/07(火) 17:45:54

(-17:独白)

神父 メルセデス

2008/10/07(火) 17:46:10

ゼルマに同感。
ゲルハルトにしろツィンカにしろ、説明省きすぎ…。
二人とも短期出身か?

(56)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/07(火) 17:52:11

>>54
早ッ!いや、ありがとう。

1.ヒルダちゃんなのねぇ。ふむほむ。
2.え、むしろ霊能ローラーするなら今日からじゃないと意味ないと思うよ。狩人を殺さない事が目的なんだし。
3.乗ってもらえなかった。残念。


ゼルマさんを白いと思うための、私の中での理想の返答は、2と3に「オッケェイ!!」と言ってもらう事だったんだけどなぁ。まあ村人でも悩みどころではあるか。


>>55
そこはごめんなさい。そういう育ち方をしてしまったんだ。その、短期多めだという事を言い訳にしてはいけないんだけど。
改善するよー。

隠居 ベリエス、夜に第三ラウンドでヒルダvsヨハンのバトルが発生する事を期待

2008/10/07(火) 17:55:21

旅芸人 ツィンカ、いや、あんまりバトルをする気は無いんだ。まだ今日も先は長いし。

2008/10/07(火) 17:58:06

旅芸人 ツィンカ、ゼルマさんは素早いお返事ありがとうー。じゃあ、またあとで。

2008/10/07(火) 17:58:32

(57)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 18:01:55

うーっす。ばんわ。判定確認したぜ。

あと、何か色々楽しそうな事になってたんだな。ご指名も入ってる事だし、ちと、そこらへんしっかり読み返してくるわ。

隠居 ベリエス、旅芸人 ツィンカ ぇー、つまらんのう。まあ喉使いすぎてもあれじゃからのう。

2008/10/07(火) 18:02:29

(58)

老女 ゼルマ

2008/10/07(火) 18:03:55

>>56ツィンカちゃん
もうちょっと喋ってみますとね、ヒルダは昨日のアナとのやり取りを今読んでて、思いついた事をちゃっちゃと言ってしまう性格なんじゃないかなと思ってるんです。
ギドラの流れの時もそう感じてましたの。で、昨日ヨハンとも話した>>1:57のあの部分だけが後付けに感じたのね?でもそれが狼故の言い訳だったとしたら、その後も話を引っ張る意味があまり無いかなぁと思って、でも引っかかるわぁ。と言う自分の引っかかりが解消されたら白っぽいんじゃないかなぁと観察中なんですよ。

で、狩人生存の為の霊ローラーって言うのは解かってるんですけど「MOTTAINAI」魂が。判定みたいなーとね。その魂がアナ吊りにももろ手をあげて乗れなくさせていると言う事よ。

旅芸人 ツィンカ、隠居 ベリエスだってもう6割もpt使ってるんだぜ!!

2008/10/07(火) 18:05:08

旅芸人 ツィンカ、しかも私ペラペラ喋ってる割にあんまり発言に生産性がない事に気付いたので、もうちょい考えることにしたのさ。

2008/10/07(火) 18:05:43

老女 ゼルマ旅芸人 ツィンカ飴をあげますから、大事に使うんですよー。【昆布飴】

2008/10/07(火) 18:06:08

(59)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 18:06:58

>>39 ツィンカ
ま、あれやろ。

「私は既に判断するステージにいる。フッ」

↓3日後

「やべー殺されそう」

こういう苦労だ。きっと。

さて、アルベリヒゲルハルト議論見てくる。

旅芸人 ツィンカ、老女 ゼルマさん>>58ほいほい。ACTで失礼。了解しました。

2008/10/07(火) 18:07:17

旅芸人 ツィンカ、老女 ゼルマありがとう〜。

2008/10/07(火) 18:07:39

隠居 ベリエスは、羊飼い アルベリヒ を能力(占う)の対象に選びました。


隠居 ベリエスは、神父 メルセデス を投票先に選びました。


(60)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 18:34:23

構図としては、初日はわりと寡黙寄りで占票もそこそこ入ってた感じのゲルハルトが、多弁で真っ当に白い感じのアルベリヒにいきなり喧嘩売った図。

>>1:272はストレートだな、随分。元々わりと端的な物言いだったな、ゲルハルトは。

まあ、ご指名入ったから、返答しておくと、ゲルハルトが何を問題にしてるかは判る。

よくある「決定対象への観察」アピールだろ?狼としてはこれほど楽に偽装推理できるとこは他にあんまりねーかんな。

(61)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 18:40:51

何を問題にしてるかは理解した上で、その点に関してはアルベリヒはべつに黒く無いと思う。

アルベリヒは、そもそも初日序盤の人柱発言とか、進行発言とか、何かわりと心配性っつーか、こまけーこと今から考えてんなっていうイメージがあるからな。

ただ、数人指摘の、霊ローラーに話を移動した事、あと、ゲルハルトとの話をわりと早く切り上げたがっているように見える事、そっちのがビミョウなんじゃねーか。

まあ、ゲルハルトはわりと昨日に引き続きそれなりに白いんちゃうの。

で、何で俺がアルベリヒの相方候補筆頭なんだ。と、まあ、あんまり理由聞かなくても判る気がするな。俺、アルベリヒとは大して絡んでねーし。

(*29:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 18:44:13

ちなみに、俺、ゲルハルト交わせる自信ねーから。

(*30:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 19:13:53

次にお前はこう言う。

(*31:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 19:14:29

あ、ヨハン人狼だ、これ。

見切った。私は見切った。

ヨハンが人狼だ。

ヨハン-アルベリヒ!

(*32:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 19:14:39

悲しい。

(-18:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/07(火) 20:35:31

読み返したらアンが非占した時はまだ霊はいぐっちゃんしか出てなかったな。

(*33:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 20:56:26

悲しい。んで悪ィ、今晩来れなさげ。
48hに感謝だなコリャ。

(*34:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 20:58:24

うい。無理すんな。

(62)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 21:01:20

あーあーてすてす、寝言寝言。
悪ィが今晩はこのまま寝てる。朝に起きれたら起きて喋るが、もしかすっと明日夜まで暫く寝続けてっかも判らん。反応なくても死んだか何かだと思わねェように。

つーか面白ェコメントがやっと寄せられて来たんに! 勿体ねェ……!
がしかし睡魔には勝てない。んじゃこのまま寝てる。ぐがー。

(*35:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/07(火) 21:02:21

ま、発言ペースは守れるタイミングで戻って来れるはず。
んじゃグッナイ。

(*36:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 21:03:34

グンナイ。

旅芸人 ツィンカ、羊飼い アルベリヒおやすみなさい。

2008/10/07(火) 21:18:43

(-19:独白)

神父 メルセデス

2008/10/07(火) 22:04:26

イグナーツさんが対抗でよかったな…。
優しくしてくれて、すごく嬉しい。仲良くしてくれて、すごく楽しい。

状況的に不利だけど、こんなに幸せでいいのかな…。

いつまでもこんな時間が続いてほしいと願ってる自分がいる。

ほんとはこんなこと、考えちゃいけないのに。

(*37:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 22:13:52

ツィンカはあの位置で狩人殺さない心配してるのが、素村。

(*38:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 22:14:50

ヒルダはギドラ提案で、わりと素村。

(-20:独白)

神父 メルセデス

2008/10/07(火) 22:16:22

ほんとにベリアスさん真なのかなあ…。
アナさん真の目も充分あると思うんだけど。
占い師だったら狩人保護に霊ローラーで、自分に護衛鉄板させて、占いで狼見つけるようにすればいいのに。

ま、性格の差かな。真でも偽でもありだ。

(*39:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 22:17:33

ゼルマはあんまり霊ローラーに乗り気な感じしないんは、素村かもなぁ。

(*40:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 22:17:53

消去法的に、エリザベータか、ゲルハルト。

(*41:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 22:18:51

ゲルハルトは、霊の真贋に関しては、わりとあっさり表明したのに、占い師の真贋について、一切考えを落としておらず、フラットに見ている、というのが狩人くさい。

ただ、アルベリヒにつっかかったのは、どうなんだろう。

(*42:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 22:19:31

初日占はあんまり嫌がって無かったな。
俺なら保身の為、エリザかばったりなんてしないが。

ニセ黒打たれると思ってたんやろか。

(*43:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 22:20:59

ゲルハルトつえーな。

アルベリヒとかかなり逃げ切れる位置だったんに、一気に引きずり落としやがった。その上、自分は、白くなっていやがる。

だるい。

しかし、ここは喰えないやろ……。占い先なら喰うんだが。

(*44:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 22:29:43

ゼルマは吊れそうなんだが、もう一人か。

ヒルダかゲルハルトつれるんやろか。

(63)

傭兵 ラドルフ

2008/10/07(火) 22:37:04

やあこんばんは。静かな夜だ。

ィン>>48
俺は別にアンを今日吊らないと決めてるつもりはないよ。他の人がどう考えてるかは知らないが。そうすべきだと考えたなら、皆を説得すれば通る可能性は高まるんじゃないか。がんばれ。
あと残念ながら俺は狩人を占吊にかけるのは得意なのでベリエ真でも長くはもたないと思っていた方がいい。

>ベリヒ
明日までこれない件了解した。良い夢みろよ。
ただ、アンについて何か反応を見たい質問やつっこみ等あったりしたなら今日の内に出して置いた方が良かったと思うのだが、特になかったのだろうか。なければ別にいいがな。

これは皆もか。アンの起床時間を考慮するなら明日投げた質問は明日の本決定時までに帰ってくる事はまず無いと思っておいた方が良いだろう。

(64)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 22:57:41

霊能はわりとムズいな、コレ。
>>1:261とか、所々見られる心情的なものはイグーナツ真に見えるが、灰への触れ方は、メルセデスのが結構厳しく当たってるので狼探してる感じはする。

内訳はどうなんだろ……。
ラドルフが人なので、ベリエスラドルフ両人の状態で、イグナーツが狼で霊COするってのはキツいな。霊3覚悟になるし、あんまり霊3が狼的にいいとは思えないってのはある。それは、メルセデスにも言えるから、やっぱり霊に狼は低いんかな。

ベリエス狼なら、尚更あの状況で2騙りにするってのは、無さそう。

(65)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 23:01:39

となると、霊能吊るメリットって、低い可能性で狼がいる時のケア&狩人保護か。

んー。灰行った方がええんかな。

パン屋 ヨハン、あ、イグナーツだった。わりーわりー。

2008/10/07(火) 23:05:31

(-21:独白)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 23:06:14

中身がわからんね。

ゲルハルト=おーじ
アルベリヒ=はんぐり
ツィンカ=あんだんて

これくらい。

(66)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 23:10:49

>>63
ん、そうだな。

んー、アナは取り合えず、灰見てほしいっつー感じかな。結構渦を巻き起こしたんだから、それに対する反応とかで見えるものあるんじゃねーかなって思うし。

何つーか、発言から信用取るのは苦手っつーのは判ったけれど、それで君が真なのにニセ決め打たれたりしたら、それは、そう判断した村人たちがアホって事にして。
君が真なら、もっと俺らを信じてくれてもいいと思うぜ。

(-22:独白)

神父 メルセデス

2008/10/07(火) 23:13:27

占:ベリエス、アナ
霊:イグナーツ、メルセデス
聖:ラドルフ
白:エリザベータ
灰:ヒルダ、ヨハン、ツィンカ、アルベリヒ、ゼルマ、ゲルハルト

投票を委任します。

パン屋 ヨハンは、傭兵 ラドルフ に投票を委任しました。


(67)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 23:18:05

人こねーし、寝るかなー。
明日また夜に来るわー。昼に少し覗けるかもしれん。んじゃな。

(-23:独白)

神父 メルセデス

2008/10/07(火) 23:20:04

あー!手数よく考えたら、霊は狂人決めうち放置して、誰かを白1決めうちして灰ローラーかけた方がいいんじゃん。
ベリエスの言うのが正しいや。

失敗したーOrz 灰狭めないためにも潜伏しとけばよかった。つか、狼が騙りに出るのを期待しすぎたね。

(-24:独白)

神父 メルセデス

2008/10/07(火) 23:24:24

↑いまだに占い騙りはしたくないと思う人w

まぁ、それはおいといて。

狂人の仕事は村をかく乱させること。
狼ごとかく乱させてやればいいや。

(-25:独白)

神父 メルセデス

2008/10/07(火) 23:34:33

今日の吊りは何がなんでも白だ。
白しか出せない。狼が吊られてても、確黒は無理。
信用は下がるけどね…。
騙り占い師が偽黒を出してきた時のためにフォローしなくてはいけないから。

(*45:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/07(火) 23:39:04

エリザベータと、ゲルハルトから絞れない。

(-26:独白)

神父 メルセデス

2008/10/07(火) 23:46:15

最終日までに狼が一人生きていればいい。
つか、狼の検討がさっぱりつかない…。

ま、村側ぽいのを吊り占いかければ…ってますます怪しいだろ、それ。微妙に狼くさく、微妙に村っぽい…そういう村人いないかな、と思ったら狼だったりするんだよねー。

(68)

少女 アナ

2008/10/08(水) 00:13:57

むにゃむにゃ・・・・人狼のバター焼きぃ・・・・・・・

狽モにゃっ!?(きょろきょろ)
おはようございますなの!早速ログ読んでくるの!!

(69)

情報屋 ヒルダ

2008/10/08(水) 00:18:17

こんばんはー。
あ、アナだ。今日は早いねー(なでなで

じゃ、あたしも議事読んでくるよ。

傭兵 ラドルフ、うん。がんばれ。

2008/10/08(水) 00:21:24

(-27:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 00:29:22

アナちゃんは可愛いわねぇ……。

(-28:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 00:31:37

もぐもぐ。

鍛冶屋 イグナーツ、うん、がんばる。

2008/10/08(水) 00:33:50

投票を委任します。

鍛冶屋 イグナーツは、傭兵 ラドルフ に投票を委任しました。


(70)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 00:36:20

おぃっす!アナもこれからか。だったら占真贋は後にすっかな。
あ、でも質問出てくるかもしれないから、アナの発言読むか。

鍛冶屋 イグナーツ、宿屋の女主人 エリザベータに「いつもの」を頼んで、議事録を読むことにした。

2008/10/08(水) 00:36:59

傭兵 ラドルフ、いぐっちゃんに熱燗を出した。「リズは休憩中だよ。」

2008/10/08(水) 00:45:25

(-29:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 00:48:33

何か挨拶めいた事を喋りたいが、そーゆーのを無駄喉って言うんだろうなァ。
長文書くと70ptとか削られるしな。割と喋れない事に気付いた。

(71)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 00:50:56

>いぐっちゃん
真贋考察の中で何か疑問があるならそれだけ先に出しておいていいんじゃないかな。

俺は結構抱え込んでるんだが誰かがすれと思ってたりもしてなんとも言えん状態だ。

ヨハンが言っていたが、アンの灰を見る目は確かに見たいとも思う。正確には霊真贋も含めた考察やつっこみなど、かな。
色々配分が大変だと思うが、がんばってくれアン。

(-30:独白)

神父 メルセデス

2008/10/08(水) 00:55:30

やべ…悪寒がする…。


風邪引いたかも。

(72)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 00:56:36

とりあえず判定で名前間違えてるのに、
誰も突っ込んでないのが気になってるんだが、
正直アンには弁明よりも狼探し(灰考察とか)に頑張ってほしいよな。
俺っちもだが。

(73)

少女 アナ

2008/10/08(水) 00:57:06

【エリザベートおば様の白確定を確認したの。】

ホットチョコレートを発見したのー。いただくの。
ヨハンおにいちゃんの「灰を見ろ」を確認したの。

鍛冶屋 イグナーツ、傭兵 ラドルフ、お、ありがとよ。

2008/10/08(水) 00:57:14

傭兵 ラドルフ、>いぐっちゃん 400SW。

2008/10/08(水) 00:59:52

鍛冶屋 イグナーツ、傭兵 ラドルフ、やっぱ別会計かよ!w あこぎな商売だな。

2008/10/08(水) 01:02:32

(-31:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 01:03:51

吊られてみたい。

(74)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 01:06:21

★アナ>>1:287で、
霊2COと聖がまだ出てないのをほぼ同時に把握したって言ってるな。
そん時まだラドルフ、聖COしてなかったけれど、
あの時点で、占霊の誰が聖だと思った?

アナが奇策スキーなのはわかったが、
占って潜伏すっと、出てから信用取りにくいと思うんだが。
むしろ素直に3番目にCOした方が真印象獲得できたと思うぜ。
これはまー、俺っちの好みの問題かもしれんけど。

傭兵 ラドルフ、>いぐっちゃん 金がないから仕方なくやってるんだ。

2008/10/08(水) 01:07:24

鍛冶屋 イグナーツ、傭兵 ラドルフ、聖痕者は金にならないのか。世知辛いな。

2008/10/08(水) 01:08:28

(-32:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 01:08:52

結構人によって気になる所の発想が違うもんだな

傭兵 ラドルフ、額に無職と書いただけで金になるなら誰も苦労などしないだろう。

2008/10/08(水) 01:12:08

(-33:独白)

神父 メルセデス

2008/10/08(水) 01:13:13

ぶwwwwwwwwwwwww

ラドルフさんは、額に無職という痕がある聖痕者なのねwwwwwwww

(-34:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 01:13:51

敗北を、知りたい……。

(-35:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 01:14:03

フッ。

(-36:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 01:15:14

何だかたまにACTが発言欄の上に被って発言が見え辛くなることがあるんだが、人狼には発生しないシステムだとしたら酷いので言い出さないフェアーな私。
健気だ。

(75)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 01:19:45

あと、アナ絡みで★爺さん>>1:257 アナの言い分は予想どおりだったか?
どんな風に予想してたとか気が向いたら聞かせてくれ。

(-37:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 01:23:45

割と。いぐっちゃんの質問の意図が判らない。

それにどんな返答があったら真/偽だと思うんだろう。

(76)

情報屋 ヒルダ

2008/10/08(水) 01:30:25

ドルフこんばんはー。ドルフも結構いつでもいるねwお疲れ。
>>14 アルベリヒ
例に挙げてたメルは、しょんぼりしつつもロラ肯定してたでしょー。アナは少ない手数中のロラがしょんぼりだから感情じゃないんじゃないかしら。
でもならない様にして、もしそうなったらそれで対処考えるてのはありかなと思うわね。アナ本人からの返答なしで予測してるのもなんだかなーと言う気はするけどw

傭兵 ラドルフ、>ルダ まあ、仕事がないからな。時々雲を数えるのに忙しいが

2008/10/08(水) 01:34:03

鍛冶屋 イグナーツ、傭兵 ラドルフ、はぐれ雲かよ。

2008/10/08(水) 01:38:43

(-38:独白)

神父 メルセデス

2008/10/08(水) 01:40:52

なんか嬉しいね。
霊判定が見たいだけなのかもしれないけど、霊を吊らないで頑張ろうという気持ちになぜか救われる。

皆さん、一緒にがんばろうね。
私も精一杯、頑張るから。狼側勝利のために頑張れば、村側の皆も楽しんでもらえるだろうし。

旅芸人 ツィンカ、皆がんばってねぇ。

2008/10/08(水) 01:42:13

(77)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 01:53:22

あー、だめだ。眠い。
とりあえず★婆さん>>1:144後半
ヒルダのアナ希望理由は普通って言ってたけど、
どっちが普通だと思ったんだ?コアずれ?
それとも対処考えてない件?
俺っちは、48h村でコアずれで希望って微妙だなぁ、と思ったし、
後半はアルの指摘がもっともだ、と思ったんだが。
どっちが普通に思えたんだろう?両方?
と、アルに対してヒルダが反応してる。でも眠いのでもう寝る。

鍛冶屋 イグナーツ、みんな、おやすみ。また明日な!

2008/10/08(水) 01:55:58

情報屋 ヒルダ、旅芸人 ツィンカもがんばろーよー

2008/10/08(水) 01:57:04

情報屋 ヒルダ、鍛冶屋 イグナーツお休みー。ん、アルの指摘ってどこだろ…探してみよ

2008/10/08(水) 01:58:33

旅芸人 ツィンカ、いや、ずっと見てるけど、もう大体喋ったし、新しい発言が出揃ったら喋るよん。

2008/10/08(水) 01:59:19

(78)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 02:01:26

>ヒルダ
>>76でヒルダが反応してるアル>>14のことだよ。
対処まで考えてないから怪しいは、ちょいと引っかかるなぁ、とな。

じゃな!

(79)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/08(水) 02:03:10

鳩ぱたぱた。
みんな遅くまでお疲れ様。
今夜も戻れないのだわ、ごめんなさい。
明日の日中は時間がとれるので、その時に、お留守番しながらお話するわね。

さしいれー。
っ【お茶とお煎餅】【コーヒーとくるみ入りマフィン】【熱燗とイカの燻製】

傭兵 ラドルフ、リズお疲れ。マフィンをいただくよ。ありがとう。

2008/10/08(水) 02:12:02

(80)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 02:12:52

ルダに質問をしたが返答が帰ってないな。>>1:166

この場にいる面子でもう特にアンに質問がないなら俺がなんとなく考えてる事を言っておこうかな。

アンは非占霊COした時にCO以降ロクに喋らない俺とベリエを見て信用負けしそうと思ったのかな。

後から出てきて信用される状況とはどんなものを想定していたんだろう。人数と吊り手が多い村ではパンダ判定→霊判定などを待って様子見も可能だが、この村ではそうもいかない。
黒出しCOしても潜伏狂人が吊り手稼ぎに出てきた状態と何を見て判別すればいいのだろうか。
結局発言で信用取るしかないんじゃないんだろうか。

占2霊2でも潜伏続行のつもりだったんだろうか。
アンがCOすると5COだ。3日目に出てくると村としてみればすでに1吊り消費し残り4手に5COという面倒な状況だ。撹乱目的の狂人と見られるとは思わなかったのかな。

アンは俺に対し占霊CO状況に対する吊り手の使い方について尋ねていたが、潜伏案を実行するにあたりその辺意識していたのかが昨日の発言からは窺い知れなかった。

(81)

情報屋 ヒルダ

2008/10/08(水) 02:24:44

>いぐっちゃん
おお、ありがとーそこね。1dかと思って読み直しに行くトコだったわw
おやすみー。
>エリザさん
お疲れさま。無理しないでねー。マフィン貰うね、いつもありがと!

(82)

少女 アナ

2008/10/08(水) 02:26:59

>>74 イグナーツおじじゃん
んー。どうだったっけ、なの。
正直ちょっとあんまりちゃんと覚えてないんだけど誰が聖痕者とかまで考えてなかったなの。

>>後半
んー。そっかぁ。でも最初から出ても必要な時に真印象取れたことないよ・・・?

(83)

情報屋 ヒルダ

2008/10/08(水) 02:30:00

>>80 ドルフ
あ、ごめんなさい。まだ質問あったんだΣ
なんか白いと思ったからなんだけどー。だから、えーと個人的な印象になるのかな。

(84)

少女 アナ

2008/10/08(水) 02:31:03

>>76ヒルダおねえちゃん
えと、それは>>14のアルベリヒおじちゃんの発言であってるの。ぶっちゃけそこまで考えてない、なの。出てきてから考えたらいいの。

(85)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 02:31:40

アンの意見の中に、偽占が偽黒を出してきた場合について触れられていなかったが、どうするつもりだったんだろう。

初期に戻って。アンは占霊→聖の順でCOすることを希望していたな。これに何か意図はあったかな?
このCO順は一般的に、聖や霊が占騙りに出やすくなるCO順なわけだ。だから撤回→占確定という可能性も頭の中に置いておくものなのではと思うのだが。

ま、今はこんなところか。
以上の返答は灰考察や霊考察・およびそれについてのルダとかその場にいる人との絡みの後に余裕があれば。

ベリエがアンに狼の可能性が十分あると言ってたな。
アンが狼である場合、何故アンがCOしたのだろうか。
狼は2匹いるが、あのタイミングでアンがCOした場合と、それ以外の所から「アンの非聖COを見てから」出てきた場合を比べてみる。後者だとアンとその狼のラインが薄まる効果が期待できたんじゃないかなとか思うんだが。
これについての見解を訊きたい。

そろそろ寝るかな。

(86)

少女 アナ

2008/10/08(水) 02:36:13

>>80らどるふおじちゃん

ん。それ昨日>>1:278の上段で言ってるの。読んでくれるとうれしいの。

(87)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 02:39:07

>>83ルダ
うん。さっぱり判らない。
白いとはなんぞや。

>>34メス
アン狼の可能性はメスも見てたな。それは何故?またメスにも上の疑問の見解を訊かせて欲しい。
ベリエ騙りなら狂人の理由は?

じゃあ、おやすみだ。

(88)

少女 アナ

2008/10/08(水) 02:40:59

>>85 ラドルフおじちゃん
うん。実はね、潜伏して(統一の場合)決定先と別を占うって言うのも考えてたの。したら偽黒でても、ほんとに黒かもしれないでしょ?黒誤爆ラッキーかもなの。
自由なら自由のまま気のまま占いなの。
統一の場合でアナも同じところ占って白で偽黒が出たらCOするの。この場合はCOしないという選択肢がないの。
でも、その場合に村の皆がどう思うか、ということについては考えてなかったの。そこまでは、なの。

(89)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 02:41:11

>>86アン
>>1:287か?
それでは疑問の答えになっていないのだ。

(-39:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 02:43:31

こりゃ普通に吊っていいな。

(-40:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 02:44:22

と、眠気満載の頭では思っている。

まあ寝よう。

(-41:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 02:44:24

誰か私について話そうぜ……。

(90)

少女 アナ

2008/10/08(水) 02:46:16

>>85 ラドルフおじちゃん
ぶっちゃけ狼側以外が騙るということを全く考えてなかったの!(キパリ)
でも、アナ自身はこんなことになってるわけなの。
というか、ラドルフおじちゃんが占騙ってなかったらもうちょっと状況変わってるはずなの!
アナがしたかったことと、ラドルフおじちゃんがしたかったことがだめな方向にバッティングしちゃったことを嘆いておくの。

(91)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 02:49:41

俺の疑問に答えるのは後でいいからアンはまず考察を出すのを優先してくれ。ということを最初に言うべきだったな。

まあとにかくそういう事だ。
返答はあったら明日にでも読むよ

では。

(92)

少女 アナ

2008/10/08(水) 02:53:06

>>89ラドルフおじちゃん
あ。えと、質問いっこの回答だったの。失礼しました、なの。
えと、占2霊2の場合は続行しなかったと思うの。非聖痕者がアナだけという状況じゃなくても。
で、その理由が1:287に少し触れてる占2霊2の場合アナには[狂狂狼霊]はわかるけど村側から見た内訳が[真狂真狂]に見えるだろうなとおもうの。狼が騙りに含まれていることに村が気づかない可能性があるの。それでアナが何かあったり事故っちゃったりした場合に非常に困ったことになるの。そのまま進むのはアナが潜伏し続けるメリットよりもそれが村視点でわからないデメリットの方が大きいと思うの。だから多分潜伏続行しなかったの。

(93)

少女 アナ

2008/10/08(水) 02:55:48

ぱんぱかぱーん■業務連絡■ぱんぱかぱーん
アナ実は明日、昼間とかも発言できるの!決定の時間付近にもいることができるの。
おうちのご用事やお使いでいないときはあると思うけど、なの。
あさって以降はまたちょっと夜遅くなったりするの。そんな感じなの。以上!ぎょうむれんらくでしたなのー!!

(94)

少女 アナ

2008/10/08(水) 03:03:12

ぎゃぼ。じゃあラドルフおじちゃんの質問は後にするの。先に灰なの。

あと、これは普通に皆にお願いなんだけど、変なところちぎってあった真ん中とかが抜けてる略称だと誰をさしてるのか非常にわかりにくいの。できればもうちょっとわかりやすく読んでくれるとログ追いやすいの!お願いしますなの。

旅芸人 ツィンカ>>93 了解。がんばってね。

2008/10/08(水) 03:09:32

旅芸人 ツィンカ、アナちゃん吊りの急先鋒の私が言うのもなんだけどね……。

2008/10/08(水) 03:10:02

旅芸人 ツィンカ、見せてくれる灰考察次第では、考えるよ!

2008/10/08(水) 03:10:27

(95)

少女 アナ

2008/10/08(水) 03:13:14

ヨハンおにいちゃんやさしいの。ママは優しいオトコには気をつけなさいって言ってたけど、ヨハンおにいちゃんの優しさにクラっとしちゃうの。
普通に見てアナはかなり偽くさく見えると思うけどフラットに見ようとしている感は普通に白さを感じるの。あと、「アナが真能力者ならもっと僕らを信用してくれても・・・」は狼では出せない台詞だと思ったの。
あと、狼だったらフラットに見るフリとかしないでアナ偽ー!って言ってればいいと思うの。その方がどう考えても楽なの。そんなわけでヨハンおにいちゃんは狼じゃないと思うの。

(96)

少女 アナ

2008/10/08(水) 03:19:06

95↑act ツィンカおねえちゃん
「アナちゃん吊の急先鋒の私が言うのもなんだけどね」って何を「言う」なの??灰考察次第では考えるって何をなの??
あと、茶々入れるつもりではにゃいんだけど、その発言って議論にあたらないの?
喉一杯なのかもだけど、その手の発言はできれば普通に発言してほしいの。

老女 ゼルマは、少女 アナ を投票先に選びました。


(-42:独白)

老女 ゼルマ

2008/10/08(水) 03:22:30

ちらっと覗きに来たら吊りのデフォルトがいぐっちゃんだったから変えとくって言うかー。変えとく。

(-43:独白)

老女 ゼルマ

2008/10/08(水) 03:23:40

アナっちわぁーその口調がぁー損してる?感じ?ってチョーおもったー。寝る。

(97)

少女 アナ

2008/10/08(水) 03:30:45

ツィンカおねえちゃんは自分でも言ってるけどアナ吊を急いでいるの。でもそこは黒いと思うの。「アナ偽!」て言い続けるのは簡単なの。何の工夫も必要なくいえることなの。
ただ、初日の非COが早いところとこは白要素というよりは非狂要素かも、なの。狼で騙らないことを決めている分にはできることではあるの。
アナ視点でしかないけどアナ吊を推奨できるのって穴白が見えているからじゃないのかなって思うの。狂人なら一手消費、真なら超ラッキーみたいな。
というわけでここ狼はあると思うの。

(98)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 03:38:13

>>96
え、え。それに突っ込まれるのか。

「アナちゃんを結構な勢いで偽だと思っている私が」「アナちゃんに、がんばってね」と『言う』ということ。

見せてくれる灰考察次第で考え直すのは、当然「アナちゃんの真贋」

えーと、これでいいかな。

(99)

少女 アナ

2008/10/08(水) 03:40:05

むにゃ・・・・む・・・にゃ・・・人狼ハヤシライスぅ・・・・・

狽ァにゃっ!?
そろそろネムネムなの・・・orz

ん。なんか思ったこと垂れ流し状態で前後の分とつながってなかったりするの・・・。わからなかったら聞きなおしてね、なの。

今日のゲハルトおじちゃんとアルベリヒおじちゃんの遣り合いはアナ的にはアルベリヒおじちゃんに軍配かな、ってちょっと思ったのアルベリヒおじちゃんの意見のがわかりやすいなの。

ちょっと頭ぐらぐらするくらいネムネムなの・・・あさって言うか昼過ぎとかこれるから続きは寝ておきてからの予約なの・・・


ぐぅ

旅芸人 ツィンカ、おやすみアナちゃん。

2008/10/08(水) 03:42:22

(100)

少女 アナ

2008/10/08(水) 03:51:18

あぁっ!?ごめんなさいごめんなさい。何かアナが一人で勘違いしたっぽいの!ごめんなさいなの!!
「頑張って」はありがとうなの!謹んで頂戴します!なの。
あぅあぅあぅあぅ。
えと、なんか、うん。狼っぽいダミ声でアナ吊り大前提で「灰考察次第では吊らないでいてやるぜ、へっへっへ」って聞こえたの・・・!

何か普通にだめ人間っぽいなの。どう考えても被害妄想的なの。。。。ちょっと頭やすめるの!

そして喉いたいの・・・だれか飴をくださいなの。



・・・ぐぅ

(101)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 03:52:36

>>97
そら、狂人なら一手消費だけど。
普通に考えて、常識的に考えて、昨日までの状況を踏まえると、ベリエスさん真と思う人が殆どなんじゃないかな。
私は幸いにして今、みんなに白めだと思って貰っているようだけど、もし私が狼でも、幾らなんでも占い師が確定したら死ぬと思うよ。
それよりはむしろ両方の占い師に真の可能性を残したまま、ゆっくり他の灰を吊るか、霊能ローラーでもするんじゃないかなぁ。
自惚れみたいなんで、これ言うのイヤなんだけど、もし今日灰吊りになっても、まず私が吊られるような事は無いと思うんだ。
客観的に見ても。

私が人狼なら、狂人の公算が高いアナちゃんより、灰の他人を吊った方が効率的だとは思わない?
「霊能ローラーでお茶を濁そうとしてるのが黒い」と突っ込まれたのなら、まだ解るんだけれど。

旅芸人 ツィンカ少女 アナに話の続きを促した。

2008/10/08(水) 03:59:44

(102)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 04:01:07

>>100
は、はい。
飴を投げておいたよ……。
おやすみ。ゆっくり休んでね。

(103)

少女 アナ

2008/10/08(水) 04:07:16

ふにゃ。。。。人狼ぷりん・・・・もにゃ・・・

狽ヘみゅっ!?
あ。喉が潤ってるの・・・おねえちゃんアメありがとうなの。

えっとツィンカお姉さんが狼として、吊占逃れれたとしてももう一人の狼が逃げれるかどうかはわからないの。だからそれが効率的かって言うとそんなことはないと思うの。

ベリエスさん真と思う人がほとんどでも今日私吊りって言ってる人お姉ちゃんくらいなの。

とか書きつつ、眠い頭で誤読に誤読を重ねるかもなのでやっぱり一回寝てからにするの。
お休みなさいなのー!!

旅芸人 ツィンカ、はい、おやすみ。

2008/10/08(水) 04:10:13

(104)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 04:15:05

>>103
確かに、私が人狼なら、今日私が吊られなくても、私の相方が灰から吊られたりしたら意味がないわねぇ。
ではアナちゃんの中で私が狼の可能性が高いというのはわかったので、その相方として当て嵌まりそうなのは誰か、という推理を後でしてくれる事を期待するわ。

それと、「この村で一番アナちゃんを今日吊る事に抵抗が無い奴」が私であることは否定しないけど、まだ私の希望は『アナちゃん吊り一択!他は有り得ねー!!』と決めているわけではないよ。

そこは誤解のないよう。ではでは。

(105)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 04:18:02

>>104
ああ、もちろん。
「あ、やっぱりツィンカ人狼じゃないかも」と思い直してくれたら、無理に相方像とか考察してくれなくても可。

(106)

隠居 ベリエス

2008/10/08(水) 08:16:41

>>104ツィンカ
甘いな。この村でアナ吊りに一番抵抗が無いのはわしじゃ(笑)

とくだらない突っ込みをいれつつおはようじゃ。

(107)

隠居 ベリエス

2008/10/08(水) 08:28:57

>>75イグナーツ
ちょっと違ったわい。もっと戦略的な理由を想定しておった(占2COが見えてたので狼に狂人襲撃させてからCOしようと思ってた……とか)

>>85ラドルフ
む、確かにその方が戦略的にはありかも知れんな。気がつかんかった。じゃが、
1)狼にそこまで冷静に戦略的判断できる余裕が無かった(わしも言われるまで気がつかなかったしな)
2)仲間狼が既に致命的なくらい非占となってしまう発言をしていた(誰とか探してはおらんが)
などがあれば十分狼が騙ってる可能性はあると思うぞい。少なくとも霊に狼が出てる可能性よりははるかに高いわい。

(108)

隠居 ベリエス

2008/10/08(水) 08:38:27

質問はこれだけじゃな?また今日もいつものようにちらちら覗きつつ適当に突っ込み入れるわい。

一応今の所の雑感&期待
・アルベリヒは昨日の突っ込みへの返答もそうだけど、灰&霊をどう判断して誰を吊り占いに希望するのか興味あるわい。
・ゼルマも同様。ゼルマは結果誰を怪しんでいるのかがやっぱり見えてこない。霊ローラーを勿体ないと思うなら灰狼を誰だと思うのかきっちり見たいぞい。
・ヒルダも印象薄い側になっちまってる。まあわしとコアがずれてるからかも知れんが。もうちょっと判断材料になる発言が欲しいな。
・ゲルハルトはみんなから質問が入ってるのでその回答を見てからじゃな。まあ白く見えてるわい。
・ヨハンも白いかな。灰考察ひっそりと期待。
・ツィンカは今日は放置でいいじゃろ。喉大事にせぇよ。

(109)

隠居 ベリエス

2008/10/08(水) 08:42:18

>>107補足
ラドルフからの突っ込み&アナの単体印象も加味して
アナは狂≧狼くらいの感じじゃ。昨日は狂=狼じゃったんじゃがな。

神父 メルセデス、お祈りからへろへろになって帰ってきた。

2008/10/08(水) 08:58:45

(110)

神父 メルセデス

2008/10/08(水) 09:08:10

>>87 ラドルフさん
メタっぽくなって悪いんですけど、アナさんコアずれがひどいですよね。
それならば寡黙吊りに近い状況に合うことを危惧して、アナさんが占い師coしてきた…ということを考えたんです。占い師coしてしまえば吊られることはないですから。
でもよく考えたら最初からそれはわかっていただろう部類だから、それは考えにくいか…(自己完結
で、アナさんの非聖coを見てから出てきた場合、ですけどそこまで考えられる状況ですかね?
アナさん狼だった場合は、ラドルフさん聖の騙りというのがわかって、慌てて出てきたという印象ですよね。
あまり打ち合わせできるような状況でもなさそうだなと思うんですけど。

それと、ベリエスさんが騙りならば狼より狂人だと思うのは、狼が率先してcoしたら、灰いる狂人の動きを邪魔するんじゃないかと考えそうなものだからだろうと思っただけです。

(111)

神父 メルセデス

2008/10/08(水) 09:27:11

今日のアナさんの話の流れを見てても、なんか単独感がありますよね。
元々狼の数が少ないし、コアずれのせいかもしれないですけど、狼というより狂人の方っぽい。ベリエスさんも言ってますけど、頭二つあれば、もう少し戦略的な言い訳を言えそうだし。
狼でもラドルフさんの言うような戦略的なことはとっさに考えられる状況ではなかったと思いますが、アナさんが発言するまでには時間がありましたからね。

(-44:独白)

神父 メルセデス

2008/10/08(水) 09:28:57

アナ、ごめんね。苦しい立場にさせてしまって。
ラインつないだらこっちも苦しい立場になるから、一緒に頑張ろう。

(-45:独白)

神父 メルセデス

2008/10/08(水) 09:33:38

とかいって、アナが真なら面白いんだけどなー(ぉ

かなり襲撃が大変そうだな…。
ローラー目的で出てきたけど、騙り占い師のフォローに役割がスライドしてしまったから、信用稼いでおかないとなぁ。

神父 メルセデス、発言待ちの喉保護で*離席*〜

2008/10/08(水) 09:43:46

(112)

情報屋 ヒルダ

2008/10/08(水) 10:38:41

えまーじぇんしー!
ごめんなさい、ちょっと急用で夜まで来れれないかも。夕方ちょっとだけ顔出せるかもしれないけど、希望だし遅くなりそうなんだよー!
ドルフごめんね!

(-46:独白)

神父 メルセデス

2008/10/08(水) 10:42:10

ものすごいゆるっぷりだ…。


こんなまったり村も久しぶりだなぁ…

(113)

情報屋 ヒルダ

2008/10/08(水) 11:01:11

鳩使えるうちにちょっとだけ。アルとハルトさんのは大体聞きたい事は言われてるね。ハルトさんのヨハン筆頭は理由聞きたい。疑ってたあたしじゃないから消去法違うよね?

(114)

老女 ゼルマ

2008/10/08(水) 11:19:37

おはようね。…ん?こんにちわかしら?
さてと議事録見てくるわね。

情報屋 ヒルダ、書いてたの消しちゃったー!TT時間的にももうダメ

2008/10/08(水) 11:33:12

(115)

老女 ゼルマ

2008/10/08(水) 11:52:01

アルベリヒとゲルハルトのやり取りを読んで思ったことをつらつらと。

>>15ゲルハルト
ちょっとアルベルとのやり取りからは趣旨がずれるかも知れないんだけど、黒黒予想してたら観察の必要なしって言うのは対エリザベータよね?でも片黒でも黒黒でもどこに相方狼がいるか判定結果でる前の発言から探そうって思わないのかしら?思うのは変なの?考える必要なし?
>>18ゲルハルト
>開示するほどの思考が無かったという方が正確だが。
これはちょっと白っぽい発言かしらね。狼なら探してますアピールしたくなると思うし。>>19もそうだけど、ゲルハルトも過程を省くタイプで端的よね。ツィンカちゃんと同じような。もうちょっと考えを出して欲しいわ。

老女 ゼルマ、情報屋 ヒルダ煤Iが、頑張ってね。(なでなで

2008/10/08(水) 11:52:32

(116)

老女 ゼルマ

2008/10/08(水) 11:53:19

>>23アルベリヒ
え?黒黒ってレアケースなの?狂なら偽アピしやすいって>>11で言ってなかったかしら?ちょっと良く解らない。レアケースってどこに繋がってるの?占候補が真狂なら狂誤爆って結構あるものかと思ってたわ。
>>24ゲルハルト
白白と黒黒は併せて考えるものなの??だって黒黒出ちゃったら、その日は黒黒さんはまっとうな話ししないんじゃないの?考察の役に立つのは判定出る前までの発言になるんじゃ…?
>>25アルベルト
そこはわたくしもこじつけに見えたかな。

(117)

老女 ゼルマ

2008/10/08(水) 12:06:13

なんだかずれた所で?になってるような気もしますけどまぁいいわ。アルベルリヒをアルベルトって言っちゃってるのも気にしない気にしない。アルベリヒがいきなり霊ロラに動いた点についてはみんなが聞いてるから返答見て考えましょう。

(118)

老女 ゼルマ

2008/10/08(水) 12:17:46

>>77いぐっちゃん
48hでもコアずれってある話だと思うの。リアルタイムで反応を見たいとか対話が大事って思う人なら、その分考察材料が減るわけで、解りにくいところを占うって意味だし別に普通かなって思ったわ。聖CO関係はそれ自体がうんぬんじゃなく、返事が聞けなかったからって意味かなぁと思ってたくらいだわね。

老女 ゼルマ、う、息切れが…。胸が苦しぃ〜*呼吸が止まりました*

2008/10/08(水) 12:42:09

(119)

老女 ゼルマ

2008/10/08(水) 13:45:20

>>108ベリエル
誰を怪しんでるって言われてもねぇ〜。みんな白っぽかったり黒っぽかったりするんですもの。あ、ヨハンは白く見てるかな。改めてヒルダを見直してる所だわ。

>>77いぐっちゃん
あ、>>1:135見直したら同じ発言内で質問してるのね。なんか勘違いしてたわ。ごめんなさいね。脳内保管してたみたい。

老女 ゼルマ、ちょっと復活。誰も人工呼吸してくださらないのねぇ。しょんぼり。

2008/10/08(水) 13:45:47

(-47:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 14:02:28

老女 ゼルマは、ちょっと復活。誰も人工呼吸してくださらないのねぇ。しょんぼり。
2008/10/08(水) 13:45:47


す、すみませんでした。

老女 ゼルマ、もう一度薄目を開けつつ倒れてみた。ぱたり。*息が苦しぃ〜*

2008/10/08(水) 14:11:19

(-48:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 14:13:47

…………。

(-49:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 14:20:21

み、みなかったことにしますね。

隠居 ベリエス、じゃあゼルマに熱いベーゼでも……。

2008/10/08(水) 14:25:32

(120)

隠居 ベリエス

2008/10/08(水) 14:39:07

>>119ゼルマ
うーん、何というんじゃろ、わしから見てゼルマは何がしたいのかよく分からんのよ。>>115もそうなんじゃが、色々見て考えは出してるんじゃが、そこから踏み込んで『こう思う!』『こうしたい!』って意思が全然見えてこんのよ。悪く言えば流れに逆らわないように、誰にでも黒印象追従できるような無難な印象しかないんじゃよ。

とりあえずヨハンが白いと思う理由とヒルダ見直した結果白黒どっちっぽいと思うのかは教えて欲しいわい。

(-50:独白)

神父 メルセデス

2008/10/08(水) 15:08:35

色んな人がいるもんだなぁ…。

真視されている占い師がいたら、霊ローラーしながら狩人の鉄板護衛を指示。
高い確率で占いが3度使える方がいいと思うんだけどねー。情報増えるから。
ベリエスさんは、鉄板護衛してもらえなくて抜かれた占い師になった夢を見たことありそうw


って、ぎゃあ!地震!!

隠居 ベリエス、老女 ゼルマに*(以下略)*

2008/10/08(水) 15:10:27

宿屋の女主人 エリザベータ、お、お取り込み中のようだわね…

2008/10/08(水) 15:12:34

(121)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/08(水) 15:15:56

お取り込み中失礼するわね、
ひっそり喋っているのでお気になさらず…(こそこそ

>>13 アルベリヒ
別にすれ違ってはないと思うわ。
アルの指摘(>>1:206)は客観的に誤ってはいなかったんじゃないかしらね。
ただそれが、狼のものでは無くわたし個人の事情(>>1:276)だっただけで。…そこがすれ違いといえばすれ違いなのかもしれないけれど。

まあ、アルも言ってるけども白確定相手にしても潜狂を疑わないなら無意味だし、わたしに関してはそちらからまたなにかあれば聞いてね。

少女 アナ、老人二人にびっくりしている・・・!!

2008/10/08(水) 15:31:41

少女 アナ、と。。。とりあえずご飯食べてくるの!!(目をそらしつつ)

2008/10/08(水) 15:32:11

(-51:独白)

隠居 ベリエス

2008/10/08(水) 15:59:35

老人での恋愛RPってのも楽しいな。

……周囲からしたらゲテモノ見せられてるようなもんかも知れないけどw

老女 ゼルマ、はアルツハイマー発動!…あら?わたくし何をしてたのかしら?はて?

2008/10/08(水) 16:00:42

(122)

パン屋 ヨハン

2008/10/08(水) 16:07:35

おいっすおいっす。何かキm……いや、えっと、青春ですね(ごほん

ちょっと何点か、アナに質問があるんだが。
>>1:300で、俺の「ラドルフ聖」に触れた発言が気になるとの事だったが、それってアナ視点でもそうなんか?ベリエス視点だと、「せっかく確定ぽかったのに!ヨハンのあほう!」と思われてもしゃーねーなとも思ってるんだが。

あと、フラットに見てるか否かという観点からツィンカ黒目、俺白目で見てるみたいなんだが、エリザ白確定だしベリエス狂人なら狼視点では占師区別ついてねーんだよな。
ってこたぁ、自分が「普通に見るとニセくさい」という自覚があるんなら、それをフラットに見ようとしてる俺が白ぽかったり、アナを吊りたいと思ってるツィンカが黒くなったりはしねーと思うんだけどな。

この辺どうやろ。

ちなみに言っとくと、俺はフラットに見てるというわけではなく、今日アナを吊っていいってほどには、アナ偽っつー自信はねーが、わりとそれなりにベリエス真だとは思ってるが。

宿屋の女主人 エリザベータ、アナをなでなでしながら、ゼルマに救心を差し出した。っ【救心】

2008/10/08(水) 16:08:30

宿屋の女主人 エリザベータ、パン屋 ヨハンにもこんにちは。

2008/10/08(水) 16:09:32

(123)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/08(水) 16:09:50

前半のアルベリヒとゲルハルトの問答は、
わたしのために争わないで>< と言うところかしら。
違うわね、ごめんなさい、言っておかなきゃいけない気がしただけなの。

感想結論としては大方の既出意見だけどもゲルハルトが白くなってアルベリヒが落ちた感じね。

(124)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/08(水) 16:11:29

ゲルハルトは、初日、自分にも占票があったなかでのエリザ白意見(>>1:211)+白視されていたアルベリヒへの端的かつダイレクトな疑い(>>1:272)は単純に白いんじゃないかしらね。
昨日占希望しちゃったけども。
今日は対アルベリヒに終始しているので、ヨハン>>61>>61等への他灰への反応に期待。

アルベリヒは、やはり既出の霊ロラどうこうに加えて、
>>13わたし宛は引き際に困っている風にも感じたんだけども…、
疑ってた相手が白確定すればそりゃ引き際に困るかしらねぇ、とも。
潜狂疑いは消え去らないとのことなので、占霊考察の騙り内訳をどう考えているのか楽しみだわ。
仮に占内訳真狼とするなら、わたしに偽黒出すんじゃないかしらね?
ゲルハルト>>11によると。

(125)

少女 アナ

2008/10/08(水) 16:12:24

アルベリヒおじちゃんは初日の>>75の人柱発言とか気になるの。この発言って事実上の非狩人でもある発言なの。狼だったら狩人COも考慮に入れて動いたりすると思うの。
この発言時点ではフルオープンの雰囲気だったと思うけど曲がり間違ってアルおじちゃんを明日の吊に、今日相方狼さん占になるとかにっちもさっちもいかないの。
だからアルベリヒおじちゃんは人間だと思うの。

(126)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/08(水) 16:14:28

…。

>>124最終行訂正なの。

×ゲルハルト>>11によると。→○アルベリヒ>>11によると。

(127)

老女 ゼルマ

2008/10/08(水) 16:16:53

>>120ベリエス
えー?まぁ特に今すぐすぐどうしたいって事はあんまり無いわねぇ。自分でもちょっと出遅れてる気はしますけど、まぁそのうちエンジンかかるでしょ。
まー反論してみますと、流れに逆らわないようにしてるなら昨日は皆と一緒にエリザベータ怪しい真っ黒!って言ってれば良かったんじゃないかしら。ツィンカちゃん白いよねとか言っててもいいわよね。

ヨハンが白いなぁと思ったのは構えてない感じですわねえ。>>1:137とか>>1:187の楽しくなってきたな、とか。>>1:208とか、狼なら態々なんで?って聞かなくてもいいんじゃないかしら。
>>64はちょっとわたくしとは感覚がずれてる感じ。メルもいぐっちゃんも何だか敵を作らないような触れ方しかしてないなぁと思ってたんですの。まぁでもいぐっちゃんよりメルの方が灰と絡んでるのは同意ですわねぇ。>>66もちょっとわたくしと違うかな。アナ真だとしても、信用されないような挙動をしたなら信じられない方がアホってのはないなと。まぁでも励まそうと思って言ってるのかもしれないから優しさ半分発言と思ってみてますけどもね。

老女 ゼルマ、宿屋の女主人 エリザベータ救心助かりますわ。…あら?貴女さちこさんだったかしら?

2008/10/08(水) 16:19:25

宿屋の女主人 エリザベータ、老女 ゼルマに、いいえ、違いますわよ、とにっこり。**

2008/10/08(水) 16:22:08

(128)

パン屋 ヨハン

2008/10/08(水) 16:25:22

>>127 ゼルマ
まあ、占師真贋間違った場合、本気で10割俺らがアホとは思ってるわけではないけれどもね、正直。

ただ、「発言で信じられた事が無いから」どうこう、とか、そんな事言ってても始まらないじゃん。それにそれが真の発言だったら、俺らの推理が信じられて無いって事だし、それも悲しいじゃん。真贋間違った方も間違った方である程度悪いと思うんで、何かあんまりそゆの気にしないでやってみたらどう、っていうのがメインの趣旨だね。

イグナーツに関しては、俺もゼルマと同じ感覚だよ。灰への触れ方はメルセデスのがわりとあると思うんよ。昨日エリザベータにも突っかかってきたし、アルゲル議論への感想(所感?)をすぐ言ったりするところとか、ね。

(129)

少女 アナ

2008/10/08(水) 16:29:27

ウトウト・・・・人狼のキムチいため・・・・ふにゃ・・・・

狽ヘにゃっ!?

>>122 ヨハンおにいちゃん
ここでの「気になる」は特徴的部分だーという意味なの。これって狼が言うにはモロ過ぎると思うの。
実質アナが後出になったたから黒っぽいとか他の人に言われてるけどたとえばアナがただの村人だったら別に何のことはないの。
これが「狼の発言で狂への指示だったんじゃ?」みたいな意見も出てるけどそれだとアナ狂人か占い師かって見抜いてるってことなの!それはありそうかな?なさそうなの。

>>中段&下段
えっと、狼は吊りやすいほうに流れると思うから、なの。この時点でアナ吊って意味不明なの。ベリエスおじいちゃん真と思うということ事態はわかるの。それくらいアナが偽くさいという自覚はあるの。いつものことなの。
でもこの時点で村人自らの手で占機能破壊ってナイの。ぶっちゃけ村に全く有益じゃないの。ヨハンおにいちゃんの発言の最終段みたいに「今日アナを吊っていいってほどには、アナ偽っつー自信はねーが、わりとそれなりにベリエス真だとは思ってる」あたりだとおもうの。

そんな感じなの。




ぐぅ・・・

少女 アナ、なでなでされたのー♪

2008/10/08(水) 16:30:32

(130)

老女 ゼルマ

2008/10/08(水) 16:34:22

>>128ヨハン
そうですわね。メルの方が灰への向き合い方は真摯だと思うんですの。1日目はいぐっちゃんの方が灰と良く絡んでたんですけどねぇ。時間が無いだけかもしれないから、今はいぐっちゃんの発言待ってる所ですわね。

(131)

パン屋 ヨハン

2008/10/08(水) 16:37:45

>>129 アナ
あ、ああ、「気になる」って引っかかるとか、そゆ意味ではねーんだな、なるほど。目立ってる位の意か。

ふむ。まあ、アナ視点でも客観視点でもそんなもんなんかな。
でもまあ、ツィンカのその発言別に黒いとは思わんのだけどな、俺。占師真贋に自信あるんだなー、くらいにしか。それにそこまでアナ吊り推してる風ってわけでもねーし。

ま、とりあえず、この辺は大体納得。

そうだ。ところで、ツィンカは、まだ例の俺のラドルフ聖発言が気になるんかな。

パン屋 ヨハン、…と、時間切れ。また夜にな。22時頃かな。

2008/10/08(水) 16:38:47

少女 アナ、ところでアメは一日一個しかもらえないなのね?

2008/10/08(水) 16:41:09

少女 アナ、ふみゅ・・・・頑張るの。

2008/10/08(水) 16:41:21

老女 ゼルマ、少女 アナ、ごめんなさいねぇ。わたくしもう飴ないんですの。誰かに貰ってね?(なで

2008/10/08(水) 16:45:31

(132)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/08(水) 16:50:01

あ、そうそう、ヨハンの、アナちゃん占CO前のラドルフ聖発言(>>1:137)に関してなんだけど、

わたしはベリエス>>49
>アナが占COした時点で、アナ視点で聖が占にいるのはほぼ分かってたじゃろ。なんて言ってもアナ以外灰全員非聖CO終わっとったんじゃから。だからヨハンの発言関係なくアナは占COしたんだと思うぞよ

に同意なのね。アナちゃん偽の場合はね。
だからヨハンの発言に警戒して焦って(>>1:187)というのはどうかしらと思うんだけど、ヨハンはどう思う?
少し気になっただけなので、余裕があれば。

(133)

少女 アナ

2008/10/08(水) 16:50:39

先にアナの希望を言っておくと、アナは騙りは全部狂人だと思っているので灰吊灰占を希望しておくの!!
灰を黒いと思う順に吊っていけばそれで終わると思うのー。
かなり極端なことを言うとエリザベータおば様以外が狩人であればCOしちゃって恥から灰全部吊っておしまいとか。白確定があと一個でもでれば狩人出さなくても終わりなの、とか。
そんな希望なの。

宿屋の女主人 エリザベータ、さてお食事お食事。と、台所仕事中。このあとは*居たり居なかったり*

2008/10/08(水) 16:51:39

少女 アナ、老女 ゼルマおばあちゃん、アナ実は夜のうちにもうツィンカおねえちゃんにあめもらっちゃったの。

2008/10/08(水) 16:52:12

宿屋の女主人 エリザベータ、アナちゃん、そうなの、飴は一個までなのよ。がんばってね。

2008/10/08(水) 16:52:34

(-52:独白)

少女 アナ

2008/10/08(水) 16:53:36

アナが狂人くさいって??
しってる!!
アナ狂人だもん。
でもなんていうか
狂宴ですから!!

(134)

老女 ゼルマ

2008/10/08(水) 17:06:12

>>120ベリエス
ヒルダについてですけどもねぇ。全体のイメージが気軽さや率直に喋ってるように見えるのが白っぽいかな?と感じてた部分ですわね。

総じて1日目はギドラ関連の話題に対しては言い訳っぽさがあれこれ見えるますね、>>1:86>>1:91とかね。その部分がどうしても全体像と食い違うのが気になった原因ですわね。
アナとは自由に喋ってますわね。>>1:292まとめる前に喋ってる感じ。>>83はないわねぇ。でも狼だったら無理してでも何某かの理由をつけるんじゃないの?と。相手がラドルフでその理由で納得する訳がないってのは解かってると思いますし。6:4で白、占い先になっても反対はしないって感じかしらね。現状ですけどね。引き続き観察します。

(*46:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/08(水) 17:09:32

アナ狂人で良いんかなコレ。

老女 ゼルマ、わたくしちょっと家に戻りますわ。次は夜中に*徘徊しに来ます。*

2008/10/08(水) 17:09:43

(-53:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 17:16:43

飴って一個までなのか。知らなかった。

(135)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 17:34:53

>>131
>そうだ。ところで、ツィンカは、まだ例の俺のラドルフ聖発言が気になるんかな。

>>49
>>50

(136)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 17:46:37

俺の個人的希望としては狼を吊って狼を占う、もしくは狂人吊りでもまあいいかなという進行を考えているんだが、皆が他にこうしたいという意見があるなら言ってくれれば考慮するつもりだ。

俺や他の皆に対しきちんと説得してくれればな。

(-54:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 17:50:43

我ながら適当な事を言っているな

(137)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 17:51:12

ヒマだからヨハンに因縁でも付けておくか。白めだと思ってるけど。

>そうだ。ところで、ツィンカは、まだ例の俺のラドルフ聖発言が気になるんかな。

は、今更?
これは私を黒く染め上げようとするための伏線に違いねェ!!という半分冗談本気。

あと、ヨハンはそんなに積極的に灰考察してる訳じゃないんだよね。してないとは言わないけど。
霊能の真贋がどうのとか、誰が見ても非常に偽っぽいアナちゃんへの突っ込みとか、正直私はこの村に関してはあまり重要なファクタではないと思っているし、むしろ発言数を稼ぐには格好の話題よねぇ。
ぐらいにしか思ってないのよね。

喋っちゃいるけど、あんまり具体的に強く疑っている場所を提示していないと言うか。ただの性格的な問題かもしれないけど、もっとヨハンには「攻め」のスタイルを見せて欲しいなぁ。それなら信じられる。

まぁ今日灰吊りになってもヨハンにゃ投票せんけどね。多分。

よし、言い掛かり完了。

(138)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 17:59:39

ゲルトが白いと言われているが、何故だろう。
誰の理由を見てもいまいち理解できないでいたりする。

皆はゲルトの言動を村側のものとして理解できたという事なのだろうか。
その辺が俺に伝わってこないせいかもしれない。

鍛冶屋 イグナーツ、おいっす!おいっす!

2008/10/08(水) 18:06:22

(139)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 18:09:37

ヒマ仲間だな。ィン。

現状灰の誰かを強く疑ってるのはいまいち理由は理解できていないがゲルトとアンくらいじゃなかったかな。
ィンのゼマを疑う理由も消去法だし。

ヨハンが狼だとすると、俺が聖痕者だと思った、という発言は白アピールだったという事になるのだろうか。

傭兵 ラドルフ、>いぐっちゃん やあ。何か飲むか

2008/10/08(水) 18:12:23

(140)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 18:13:51

まだ宿屋にたどり着けない俺っちだ。アンカー省略で、雑感たれ流すから、読みにくかったらメンゴな?
とりあえすアナ・爺さん・婆さんは質問の回答サンキュー。
アナは聖が誰か考える余裕なかったか。
そりゃまそうかなー、と答え聞いてから気づいた。
爺さんは予想外とのこと。なんとなく伝わった。
婆さんはどっちも普通だと思った、ってことだな。コアずれに関しては好みの問題かもなー。

鍛冶屋 イグナーツ、傭兵 ラドルフ、今夜は久々に女将にお酌されたい漢心><

2008/10/08(水) 18:16:03

少女 アナ、傭兵 ラドルフゲルトってダレ。メスってダレ。その略語わかんないの。

2008/10/08(水) 18:18:09

少女 アナ、傭兵 ラドルフできればもう少しわかりやすい略語で喋ってほしいの。

2008/10/08(水) 18:18:29

傭兵 ラドルフ、指名は高くつくぞ。

2008/10/08(水) 18:18:33

少女 アナ、アナがお酌してあげるの!!

2008/10/08(水) 18:19:03

少女 アナ、アナの方がぴちぴちなの!!お酌してあげるの!!

2008/10/08(水) 18:19:34

傭兵 ラドルフ、>アン それは申し訳ない。

2008/10/08(水) 18:20:04

少女 アナ、鍛冶屋 イグナーツに「アナおなかすいちゃったのーフルーツ頼んでもいいかしらー」なのー

2008/10/08(水) 18:21:18

(-55:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 18:22:04

一応、その人間の名前からしか想定できないように言葉を選んだつもりだったんだがな。

鍛冶屋 イグナーツ、指名料とるのか!そして、アナは酌とかまだはえぇって。気ぃ使ってくれたのならありがとな。

2008/10/08(水) 18:22:57

少女 アナ、ことわられたのー。。。

2008/10/08(水) 18:25:07

(141)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 18:28:19

ヒマだから、アルベリヒに因縁でも付けておくか。吊りよりは占いで良いと思ってるけど。

「人柱でもいいぜ」発言自体は普通に考えりゃ白いんだが。別にあの発言した時点でアルベリヒは最疑われ候補って訳じゃなかったよな。むしろ白めだったはずだ。自分が早期に吊占いにかかる可能性は低そうなのにワザワザあんな発言をするって事は過剰な白アピールにも見えるぜ。

同じような理由で「進行役をやってもいいかね」の発言も穿ってみりゃ白アピールだ。
人柱で構わないと言ったり、やる気あるのかないのかどっちなんよ、って感じだな。

えーと、あとこれか。>>13
「がしかし潜伏狂人が居るなら君だとまだ俺疑い消え去れてねェんで」
そんなに飛びぬけて怪しかったかエリザベータ。
さすがに白確定したら「あ、白でしたか。すいません」が普通の村人の思考だと思うんだけどな。
なんか『自分はエリザベータを疑っていたという設定』を大事にしている、ようにも見える。

よし、言い掛かり完了。

(142)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 18:29:23

ゲルトはゲルハルトの略だ。春という顔じゃないからハルを省略した。

メスはメルセデスの愛称だ。雌っぽいから。


いぐっちゃんことイグナーツの>>74>>75についてだが。
それぞれの占い師に対して訊いてたヤツだ。

割と意図がわからなかったので、その意図と返答から考えた事などを今日の占真贋考察で見れたらいいな、と思っている。

(143)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 18:31:39

さァて、次は誰に言い掛かりを付けようかねぇ……。

少女 アナ、そんな理由でそんな略だったのw わからなかったのwアリガトなの♪

2008/10/08(水) 18:32:40

(144)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 18:34:29

あ、因みに>>137>>141も「そんなのは見方の問題だろ」の一言で一蹴できる程度の因縁だと思ってるので、自分でもそんなにこれを論理的根拠として強く挙げるつもりはない。
ので、返信してもらわないで一向に構わない。
むしろお二人さんには灰考察を見せて頂きたいね。

ただの言い掛かり。ひまー。

(-56:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 18:34:58

略した理由はいま造った。

本当は適当。

(145)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 18:37:11

実は俺っち、当初アナを素村っぽく思ってたんだよなぁ。
出遅れてるけど、マイペースで。
>>1:104 3ー2ー2にちょっと興味ありっつーのも
夢見がち乙女だな、うわはははってなもんよ。
それもあって、ヒルダの●アナが引っかかったんだと思う。
アナ聖なら、非占霊した段階でCOすべきだと個人的には思うんで、だから、ラドルフの消去法でアンに難色示したわけさ。
したら占COだもんな。斜め上だった。

正直あんま真にはみえないな。
前世話も、信用勝負下手だから潜伏選んだのに
どうやら聖が騙ってるみたい、と慌てて出た狂なんかな、
という邪推を助長しただけだ。

(*47:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/08(水) 18:44:54

>>141
ぎくっ。

(146)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 18:46:54

ラドルフ>>142
議事録読んでて聞いてみたくなったからきいた。
爺さんのは、てっきり灰の発言かと思ってたので
対抗じゃ聞いても意味ないかなぁ、と思ったけど、
視点ぽろり発言が期待できるかな?と思ってきいてみた。
でもって、爺さんの回答をすぐさま発言に取り込む神父そんは
手強い対抗だなぁ、としみじみする今日この頃だ。

(147)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 18:47:53

>>136 ラドルフさん
吊り占いの希望は、出来ればみんなの発言が出揃ってから吟味して決めるつもりだったんだけど。あんまり議事が進んでないからねぇ。
何時ごろまでに希望を出せ、とか有るかな。

鍛冶屋 イグナーツ、ん、ちょい席外すな。

2008/10/08(水) 18:52:56

(-57:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 18:53:09

俺の狩人疑い癖が発動したと見ておくと、リズは狩人だから、明日リズが襲撃された後のベリエ襲撃で占い機能は崩壊するな。

その間占えるのはあと1人。

初日二日目と顔が出せなくなってしまったルダを洗うべきか、ひたすら狂狼っぽいゲルトに一応占いを使ってみるべきか、或いはィンが疑うゼマの結果を見ておくか。

今考えてるのはそんな所かな

(148)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 18:55:26

>>147つかれを知らないィンことツィンカ

初日と同じ23時目標くらいだ。今日は出したい希望があるのかな。

傭兵 ラドルフ、>いぐっちゃん ありがとう。しみじみがんばれ。

2008/10/08(水) 19:00:16

(149)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/08(水) 19:04:57

>>148
そりゃ、初日は処刑も出来ないからどうでもいいし、わかんない人が多すぎて占い先とか何処でも良かったし。
今日はある程度情報が増えたので希望出すよー。
23時らへんね。わかりました。

(150)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 19:07:11

少女 アナは、アナの方がぴちぴちなの!!
2008/10/08(水) 18:19:34

今さら気付いたが、リズことエリザベータが狼だったら夜明けを待たずにアンは襲撃されていたかもしれないな。

旅芸人 ツィンカ、疲れを知らないわけじゃないよ。疲れたよ。ご飯食べよう。ではまた〜。

2008/10/08(水) 19:07:28

旅芸人 ツィンカ>>150 そ、そうですか……。

2008/10/08(水) 19:07:52

(151)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 19:11:59

>>149ツィンカ
そうか。ではよろしく。

別に今日自由占いや自由投票をしても良いんだがな。それなりに意味があるならば。

(152)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/08(水) 20:00:20

こんばんは。まだ居たり居なかったりだけども。
お夕食をどうぞ。
っ【炊きたてごはんのおにぎり(鮭・梅干)】【揚げだし豆腐】【ふろふき大根】【豚肉と白菜の煮物】【お味噌汁】
いっちゃんはご指名ありがとね。お待たせしたわ。っ【焼酎のお湯割り】

>>150 ラドルフ
いやぁね、若さを妬む年齢は通り過ぎててよ。

宿屋の女主人 エリザベータ、少女 アナ用に っ【フルーツポンチ(ゼリー添え)】

2008/10/08(水) 20:04:48

(-58:独白)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/08(水) 20:31:16

鍛冶屋 イグナーツ、宿屋の女主人 エリザベータ、待ってたぜ!さっそくいただくんだぜ!

2008/10/08(水) 20:36:34

傭兵 ラドルフ、>リズ 窘められてしまった。申し訳ない。

2008/10/08(水) 20:46:38

(153)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/08(水) 20:46:49

>>1:289 ヒルダ
CO順指摘とゼルマさんへの疑いは異なるものだと思うわよ。
CO順指摘は議事上の事実、ゼルマさんについては読んで受けた感覚(>>1:262)でのこと。同列に扱われると困ってしまうのだわ。と、一応反応を。

そのまま雑感。
>>1:289の時点で既に本決定占先はわたしだったのだけど
ヒルダのこのわたし占希望は、
狼が、既に決まった占先であり白だと知っている相手に対しての
ものらしくは無いかしらね。
票重ねにしても、決定先に重ねても仕方無いでしょうし。
灰仲間狼に目を向けたくなかった等はあるかもしれないけれど。

宿屋の女主人 エリザベータ、鍛冶屋 イグナーツに手をふった。

2008/10/08(水) 20:47:29

宿屋の女主人 エリザベータ、傭兵 ラドルフ、窘めたわけではないのだけど(笑)ところで飴はご入用かしら?

2008/10/08(水) 20:48:33

(154)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 20:50:39

(お湯割りぐびぐびしながら)おぃっす!

ツィンカ>>141に言いたいこと言われたな。
アルの人柱発言は、あくまで聖霊が潜伏になったら…という仮定の下だから、ほとんどがFO希望のあの流れではなかったと思うし。纏め役代理も、白アピというより、単に進行がgdgdするのがイヤなタイプなだけだと想像。
そこは白要素ではないなぁ、と思う。
で、アル>>62の「面白ェコメントがやっと寄せられて来たんに!」がどの発言にかかっているんだろう?とか色々アルの意見待ち。
でも、現時点で占って白黒みてみたい奴ではあるな。

(155)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 20:53:30

ふろふき大根をもらうよ。ありがとう。

人が集まるにはまだかかりそうだな。

★今日も24時半前を本決定にしようと思っているが、占い師二人は確認可能かな?
また、占い師以外でも確認できそうにない人がいれば申し出てくれ。
逆にそれじゃ早すぎる、もう少し後の方が良いという案が多く、占い師二人が確認できるなら遅らせても構わんよ。

傭兵 ラドルフ、>リズ そうだったか。飴はまだ不要だ。気遣いありがとう。

2008/10/08(水) 20:55:45

(156)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 20:57:55

一番気になっているのは婆さんなんだなー。
昨日の俺っち占い希望が引っかかってかなわん。
単にうっかりで流すべきなのか?という気もするけど、
霊なんてロラでいいじゃん、で、
霊候補が誰か意識抜けてた狼なのか?とかいう邪推が。
後、真寄りにみてる爺さんが疑ってるのも影響されてるかもしれない。
勝手な話だが。

ってことで、今のところ●アルベリヒ▼ゼルマで希望出しとく。
今後の皆の発言とか議事録読み直しとかで変更するかもしれないけど、
しばらく飲み食いに集中するんで!

宿屋の女主人 エリザベータ、傭兵 ラドルフ、了解よ。 みんな>飴ほしいひとは教えてね。

2008/10/08(水) 20:58:52

(157)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 21:01:00

女将、おかわりー!

ラドルフ>>155 多分大丈夫だ。
うっかり酔いつぶれても平気なように、
とりあえず投票はラドルフに委任してるんだぜ!
決定確認したら、きちんとセットし直す*つもり*

(-59:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 21:01:05

結構喉が減っているな。
まとめ役になると質問を控えるせいか余計な事をいろいろしたくなってしまう…

傭兵 ラドルフ、そういえばこの国には委任というものがあったな。

2008/10/08(水) 21:16:51

(158)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/08(水) 21:16:52

霊に狼なしは、どこかのヨハンに概ね納得できたわね。
霊真狂なのかしら。

で、いっちゃんは、占1CO状態時の非占は非狂要素かしらね。
CO順は時間的都合も多分に左右するでしょうから、
メルの、終盤の非占が狂要素というわけでは無いけども。

ああ、メルが、灰に踏み込んでいるという意見は理解は出来るわ。
けれどもそれは狼を知らない狂でも真霊でも出来ることなんじゃないのかしらね。

>>155 ラドルフ
まとめお疲れ様なのよ。時間了解。
確認だけなら何時でも出来るので、遅くなる分には構わないわ。

(159)

少女 アナ

2008/10/08(水) 21:16:55

決定時間了解なの。
アナは午前3時くらいまでに決定が出れば確認&セットはできるから問題ないの。

で、まだ灰考察が後3人分終わってなくて、実はヒルダおねえちゃんのが書き途中という中途ハンパな状態なのだけど、アナちょっとお使いに行かなきゃ行けないの。ママがお小遣いくれるって!!帰りは23時30分くらいになってしまうの。

なので希望だけ先出ししとくの。
今のところ▼ツィンカおねえちゃん、●ヒルダおねえちゃんで希望しておくの。

宿屋の女主人 エリザベータ、鍛冶屋 イグナーツに、おかわりのお湯割り焼酎を差し出した。

2008/10/08(水) 21:17:19

投票を委任します。

宿屋の女主人 エリザベータは、傭兵 ラドルフ に投票を委任しました。


(-60:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 21:29:38

現状俺がやりたいこと。

ベリエを真決めうちして自由占い。

(-61:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 21:31:11

リズの静けさがひょっとしたら襲撃を避けられるかもしれないと控えめにしている狩人に見えて仕方がない。

狩人ならごめんよごめんよ

(-62:独白)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/08(水) 21:38:20

傭宿|隠妙|鍛神|情屋旅羊老騎||噂
共白|占占|霊霊|灰灰灰灰灰灰||白

12>10>8>6>4>2 
2ミスPP 最大5手

宿屋の女主人 エリザベータ、少女 アナに手をふった。気をつけていってきてね。

2008/10/08(水) 21:40:25

(-63:独白)

神父 メルセデス

2008/10/08(水) 21:44:53

誰が狼なんだろう…。さっぱりわからない。

ヒルダは人っぽく感じるが。
アルベリヒ狼っぽくも感じるけど、あそこまでできそうな人が、こんなとこでボロだすかなぁ。それと狩人騙りもできなくなるし。

ゲルダ狼…。あるのか?狼だったらどっちが狂人か観察してそーな気がするから霊の名前間違えなさそう。

(160)

隠居 ベリエス

2008/10/08(水) 21:59:42

さあ困ったぞい、多分日付が変わるくらいまでじっくり考察が出来ん。

ってか発言聞きたい灰3人のうちアルベリヒとヒルダがわし同様に遅いみたいじゃから判断しようにも……って感じじゃな。
とりあえず早めに帰るように頑張るぞい。

そしてわしは何時でも確認可能だぞい。最悪5:30過ぎに起きて確認するからの。年寄りは朝が早いんじゃ。

神父 メルセデス、おなかを空かせてよろよろと帰ってきた。

2008/10/08(水) 22:03:11

神父 メルセデス、まずご飯…(きょろきょろ

2008/10/08(水) 22:03:29

神父 メルセデス、まずご飯…(きょろきょろ

2008/10/08(水) 22:03:29

傭兵 ラドルフ、>アナベリエス 返答ありがとう。確認可能時間について了解した。

2008/10/08(水) 22:13:28

(161)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/08(水) 22:19:32

メルお帰りなさい。いつもたくさん食べてくれてありがとね。
ベリエスもお疲れ様。無理せずに。

んー、アナちゃんの灰考察及び占吊希望先が世論と大きく違えるようなら、
自由占・指定片占でもいいんじゃないかしらね。と、
アナちゃんの希望を見てふと思ったわ。

(162)

神父 メルセデス

2008/10/08(水) 22:21:30

もぐもぐもぐ…。
アルベリヒさんの発言がまだなかった…(泣

【決定時間了解】時間までに暫定でも希望は出します。


イグナーツさんのゼルダさん吊り希望理由を見て思ったんですけど、私は逆に感じたんですけどね…。
霊騙りが狂人だった場合、灰狼だったら「どちらが狂人だろう」と思って私達を見るんじゃないでしょうか。
だからイグナーツさんが霊coしていることを忘れていたゼルダさんの白要素にはなるんじゃないかなと思ったんですがね。
まぁ、そこまで霊なんて注視してなくてどうでもいいと思われてそうだとは思いますけどね…たはは…。

(163)

隠居 ベリエス

2008/10/08(水) 22:22:10

一応考えてる事雑感的に投下。わしは今日灰吊り希望じゃ。

・霊はヨハンの言うようにほぼ真狂の可能性高い。
・なので霊は完全放置が基本線。
・もし霊ローラーなら今日からしかない。今日灰吊りで村人吊ってしまうと明日から霊ローラーでも真を先吊りするとランダムPP食らう可能性ある。
・ってか霊ローラーならわし真ほぼ決め打ちで鉄板護衛の為に狩人吊りを避けるってくらいしかメリット見えない。
・わし的には↑の考えで霊ローラーするなら歓迎じゃが。
・霊は真狂可能性極めて高いし放置でいいと思ってるので真贋判断する気あまり無し(酷
・霊決め打っても吊れるのはほぼ狂人だしのう。それなら灰見る方がよさげ。

パン屋 ヨハン、うーっす。おはよ。

2008/10/08(水) 22:27:59

(-64:独白)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/08(水) 22:28:17

ベリエス真でいいんじゃないのかしらね。おおげさー

神父 メルセデス、パン屋 ヨハンに、おはようございます(?)と、ぺこり

2008/10/08(水) 22:36:59

老女 ゼルマ、ふらふらと深夜徘徊のスタートです。

2008/10/08(水) 22:39:32

(164)

老女 ゼルマ

2008/10/08(水) 22:41:45

>>156いぐっちゃん
>>1:235では軽く流してるみたいだけど、そんなに気になってましたの?>>1:250でも占いたいとか言ってなかったけども。いつからそんなにわたくしに夢中になったんですの?急な方ね。それが恋って言うものかしら。

希望出しまでにアルベリヒ・ヒルダ・ゲルハルトの発言を見たかったんですけども、3人とも遅いのかしらね。

>>162メル
わたくし剣を持って冒険したり伝説を作りそうな名前になってますわね。
昨日のアルツ発動以降からはちゃんと見てますよw両候補とも。

(165)

パン屋 ヨハン

2008/10/08(水) 22:42:43

>>135>>137 ツィンカ
ほむ。
や、伏線でも何でも無くて、そこで印象下がってるんやったら、そこの部分をもう少し説明した方がいいのだろうか、とかそんな感じ。ツィンカに信じてもらえないのは色々な意味で、寂しいので。

誰が見ても偽っぽいアナちゃんへの突っ込みは確かにそうだが、霊能に関しては、「霊2ね、はいはいローラー」で安易に済ませていい状況でもねーわけだから、真贋か内訳についてはそこそこ重要なファクターだと思うぞ。まあ、灰考察のが重要なんは判るんで、今から、しっかり見てくっけど。

>>132 エリザベータ
ああ、アナCO時点での非聖COの正確な回り方までは把握して無かったな。わりと回ってたんなーって感じ。
なので、俺悪くないよね!ってどっかで言ってたと思う。

(166)

パン屋 ヨハン

2008/10/08(水) 22:50:45

>ラドルフ
ゲルハルト考察の代わりって事で、ラドルフにゲルハルト白説得でもしようか。

まず、>>1:195ね。昨日の発言だけ見ても、不慣れではなく、思考能力もある程度高い事が判る。それで、初日の夜の消え方や、後は決定前の発言の仕方ってちょっと白いと思うんだけど。

で、本題のアルベリヒ議論。昨日の決定直後に突っかかったよね。そのときの状況として、アルベリヒは放置位置・白位置にいた。ゲルハルトは全然そんな事無かった。そこで、狼ゲルハルト白アルベリヒにいきなり喧嘩を売る。当然反動票は来やすい。というか、俺が狼なら、いきなりアルベリヒに喧嘩売るのは怖い。伏線程度ではなくて、単刀直入に攻めたからな。狼にはかなり取りにくい行動だと思われる。

次。アルベリヒ、ゲルハルトが両狼の場合、何か切る方向が変。其の二人なら、恐らくLW想定はアルベリヒ。安全位置にいたのを、引きずり落としてどーすんだ。
切るなら、アルベリヒ→ゲルハルトの方向だと思われる。

更に、アルベリヒが、ゲルハルトの追求をやや嫌がってる感じが伺えるので、両狼の雰囲気はあんまりしねーんだよな。ゲルハルトの方はかなり本気の追求に見えたんで。

(167)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 22:52:10

ちょいと顔出し。

神父そん>>162 占が真狂ならその内訳に興味津々になると思うけど、
霊はどっちでもいいや、ロラになればいいって思ってるんじゃねぇかな?
俺が霊候補だって失念してたってことは、
俺の発言読み返さずに占い希望に挙げたってことだろ?
その辺も黒要素じゃねーかなぁ、と思うんだ。
婆さん>>164 なんかなー、後からジワジワ来たんだぜ。恋?
ってか、昨日引っかかってた女将は占われたし、
ゲルは、決定直前の女将庇い発言とかアルロックオンとか
なんか白いなぁって感じてな。
関係ないけど、なんでいっつもヨハンに呼びかけてるんだろう?<ゲル

他の灰に比べて、俺的に村っぽさも低くみえるのも
吊り希望に挙げた理由なんだぜ。

情報屋 ヒルダ、帰ってきたけどまだちょっとー。ごめんねごめんね!

2008/10/08(水) 22:56:02

(168)

神父 メルセデス

2008/10/08(水) 22:57:08

>>164 ゼルマさん
あ、名前間違いごめんなさいw
どちらかというと違う国の銀色の髪の少女を思い出しました。
そして私も…待ってるんですよね…。発言…。


>>166 ヨハンさん
アルベリヒさんとゲルハルトさん両狼の場合だったら、あれだけ叩きあった後なら、お互い和解という線に持ち込んだのでは?
「お前、なかなかやるな」「お前もな」みたいに。
でも、アルベリヒさんはゲルハルトさんを白くは見てたけど、ゲルハルトさんはアルベリヒさんを継続して黒く見ていた。
演技にしてはしつこすぎますよ。だから両狼が否定はできると思います。

(169)

パン屋 ヨハン

2008/10/08(水) 22:58:41

で、一番怪しいのは引き続きゼルマ。
>>1:202の上段の部分の印象引き続き。


あと、>>127がちょっと、こう。
俺の事だからそう感じるだけかもしれんが、その文章見るとあんま俺の事白いと思ってるように思えないんスけど、っていう。
何つーのかな。
ここが白かったです→でも、ここは感覚がズレてる。っていう流れがどーもな。
で、その感覚のズレは、ただのズレなのか、それともその思考がゼルマ的に引っかかるのかどーなのかっつーとこまで踏み込んでねーのが、
敵を作らないようにしつつ、でも、疑いの芽を残したい狼感覚。

(-65:独白)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/08(水) 22:59:35

>「お前、なかなかやるな」「お前もな」みたいに。

ふきだしましたww

(-66:独白)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 23:00:24

でも、発言読み返さずに希望挙げてるのは
おれっちもそうなんだぜ!(酷

(170)

パン屋 ヨハン

2008/10/08(水) 23:00:45

>>168 メルセデス
え、うん。なので、アルベリヒが本気感満載なので、ここ両狼はねーと思う。

そして、>>166上段部分により、ゲル狼アル白での突っかかりだと想定するのも微妙、っつーことで、ゲルハルト白いんじゃねーの、っていうのが俺の結論だよ。

(-67:独白)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 23:01:08

>>163 どっちでもいいロラより
どっちでもいい放置のがいいんだぜ!

…これで爺さん偽なら泣こう。多分泣かない。

(171)

老女 ゼルマ

2008/10/08(水) 23:06:21

>>169ヨハン
えー、感覚の意違いはあるけど白く思えるって言ってるんですけどねぇ。と言うか普通にわたくし色々疑われてますし、なのに敵作りたくないとか意味無くないです?だったら食ってかかった方が疑い晴れません事?

(173)

パン屋 ヨハン

2008/10/08(水) 23:07:01

そうすっと、一人はゼルマとして、もう一人はどこに行くんかな。

アルベリヒかヒルダ……。アナってあるんかなぁ。何かアナが、占霊騙りが両狂である事を強調してるのが、不気味なんで、気になっている。

ヒルダは昨日言った要素はわりと白いと思うんだが、如何せんその後あんまり増えて無いんで、それ以上の白要素拾えてねーな。ってトコか。

そーいや、ゲルハルト。アルベリヒの相方候補にゼルマは抜けるんか。そこ消した理由聞いていいか。

(172)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 23:07:12

>>166ヨハン
ふむふむ。
思考能力もある程度高いことと、初日の消え方、決定前の発言の仕方がどう繋がって白いと感じたのだろう。
「こんな事したら疑われると判るはず」、というやつかな?
「こういう言い方なら目立つが狼とは思われないはず」と考えていた可能性は考慮したかい?

「俺が狼なら怖い」ことを「ゲルハルトが狼でも恐れる」、というのはどこで判断したら良いだろう。

アルベリヒについて「安全位置にいたのを引きずり落とした」と評したという事は、ゲルハルトの言い分(アルベリヒの黒要素)が納得いった、ということかな。

(174)

神父 メルセデス

2008/10/08(水) 23:09:50

>>167 イグナーツさん
それだったらゼルマさんが>>54で霊ローラー反対してた理由がわかんないんですけど…。
イグナーツさん、ゼルマさんが好きだったんですね…浮気ものー(?

って、ヨハンさんも?ベリエスさんもゼルマさん疑ってたし…。イグナーツさんはともかく…。
私の感覚がおかしいのかなぁ…議事録読み直してきます…。

>>170 ヨハンさん
わざわざありがとうございます。あの二人のうちあるのは白白、白黒とは私も見てました。

傭兵 ラドルフ、今から1時間で考察は揃わんかな。これは。

2008/10/08(水) 23:10:18

(175)

老女 ゼルマ

2008/10/08(水) 23:14:38

>>167いぐっちゃん
昨日はメルに夢中でしたから対抗の事は正直思考の外でしたわね。あ、俺的村っぽさって何?

>>168メル
そこ両狼だったら対立し続けなきゃ切った意味無くないです?どっちか吊られた時にどっちかが安全圏に行くために切りあうんじゃないんですの?

傭兵 ラドルフ>>174メスの愛の告白を確認した。

2008/10/08(水) 23:15:16

(176)

パン屋 ヨハン

2008/10/08(水) 23:16:44

>>172 ラドルフ
うん、大体そんな感じ。つまり「何喋っていいか判らなくて寡黙気味になってしまった不慣れ気味狼」の可能性は薄いんじゃねーのって事。

わざとやった可能性か。正直あんまり考慮してねーな。というか、決定前の発言って、わりとフツーにフツーな感じしなかった?目立つとかじゃなかったと思うから あの時は「こういう言い方なら目立つが〜」ってのは当てはまらないと思うけれど。

アルベリヒ関連をわざとやった可能性は無くはねーけども、かなり諸刃だと思うけれどもな。
そんな風に裏読みみたいなんをされる可能性を考慮して動くよりは、真っ当な議論能力と真っ当な思考能力持ってるヤツは普通に動くんじゃなかろうか。

まあ、俺基準ではあるよ、確かに。だが、考察見てっと、そんなに思考基盤自体俺と正反対だな!ってようには見えねーんで、俺を基準に考えたけれども。

言い分自体は、見方次第で何とも。ただ、実際その議論の結果アルベリヒが注目されるようになったよね。
俺が一番感じたのは、議論嫌がってるように見えるなってとこだけど(>>61)。

老女 ゼルマ、メルといぐっちゃんは性別も陣営も超えた愛なのねぇ。

2008/10/08(水) 23:16:55

(-68:独白)

神父 メルセデス

2008/10/08(水) 23:17:10

うーん、やっぱり狼側のせいか、読み込めてないというより妙なノイズがあるみたいで、狼が探せてない…。

ゼルマさん狼だったら、村側ならではの嗅覚ってあるんだろうなぁとおもう。

パン屋 ヨハン、わりー。誰か飴くれねーかなぁ。

2008/10/08(水) 23:17:37

投票を委任します。

騎士 ゲルハルトは、傭兵 ラドルフ に投票を委任しました。


(-69:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 23:19:27

いま12人。灰は6。吊り手は5。

今の所占い吊りにかけるつもりがない灰はベリヒ、ヨフ、ツィンカ。
占い吊りにかけるつもりなのがルダ、ゲルト、ゼマ。

能力者ではアンはとりあえずあるとして、
いぐっちゃんとメスが決めうち難しいなあ。

(-70:独白)

神父 メルセデス

2008/10/08(水) 23:19:40

>>175のゼルマさんが狼視点ぽく思えてどうしよう…。

私に注視するということは、私の霊ロラ発言を見ていたことなのでは…(汗

羊飼い アルベリヒ、もそもそ動いている。

2008/10/08(水) 23:20:05

(177)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/08(水) 23:20:13

ふぁーあ……。あ。あァ?

悪ィ、寝すぎた。

羊飼い アルベリヒ、質問猛ラッシュなのはちらちら横目で確認してたんだが、悪ィけど先考察やって良いかコレ。

2008/10/08(水) 23:20:57

宿屋の女主人 エリザベータパン屋 ヨハンに話の続きを促した。

2008/10/08(水) 23:21:17

(*48:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/08(水) 23:21:21

やべー死にそう。

傭兵 ラドルフパン屋 ヨハンに話の続きを促した。

2008/10/08(水) 23:21:24

(*49:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/08(水) 23:23:21

そして襲撃をあまり考えていない俺。

アナ→ベリエスか、狩人→ベリエスのどちらかのルートだがね。
ま、そっちは後にして表集中してくるわ。初回吊り貰ったらちィと洒落ならん。

(178)

騎士 ゲルハルト

2008/10/08(水) 23:24:19

済まない。
纏まった時間が取れない。
ひとまず、質問のあった、アルべリヒ相方の件だけ。
アルべリヒの初日の発言に灰をグループ分けしたものがある。そこへのヨハンとヒルダの放り込み方が主に狙い目。あとはアルべリヒとの絡み。ヨハンのがきなくさい。ツィンカはかなりない。

ゼルマはあんまり発言も白くなく安全とは言えない立ち位置のわりに、アルべリヒからの絡みがほぼないのが、ゼルマはほっといたら占吊にかかるだろう的SG臭。

希望は占ヨハン吊アルべリヒ。

(*50:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/08(水) 23:25:02

やべー殺されそう。


ま、表に集中しろ。
襲撃くらいなら、俺は、遅くなっても平気だから。2時くらいまでなら。

(*51:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/08(水) 23:25:26

>>178
つえー。

ゲルハルトやべー。

パン屋 ヨハン、さんきゅ。えっと、336まで使っていいんだよな。

2008/10/08(水) 23:25:56

パン屋 ヨハン、ん?ちげーわ。残り200まで使っていいんだよな。

2008/10/08(水) 23:26:14

(*52:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/08(水) 23:26:44

ゲルハルトヤベー。

(*53:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/08(水) 23:27:16

狼PLだから。ゲルハルト。

よく狼の心理が判ってるな、って感じ。

(179)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 23:27:20

神父そん>>174
霊ロラになればいいって思ってるだろう=ロラ推進派ってことはないと思ってるぜ。
村側が霊対抗でた!ロラしよう!って勝手に盛り上がってくれたらラッキーってなもんじゃね?
ロラ推進=黒、ロラ反対=白とは思ってねぇよ。

って、なんだ、神父そん。俺っちに惚れてんのか?参ったな。
これからはメルるんって呼ぼうか?
アナがややこしい!って怒るか。止めておこう。

婆さん>>175 婆さんはメルるんが好みか。爺さんと懇ろじゃなかったのか。
俺的村っぽさっつーのは、俺からみて、村っぽいなぁって感じるところってことだ。あくまで私見ってこったな。
例えばツィンカが昨日早めに灰考察した後>>1:117
>こうして挙げてみたら、意外と灰って少なかったねぇ。
>これなら何とかなるかもしれない。
俺はこういうのに村っぽさを感じるなぁ。

(*54:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/08(水) 23:28:35

ゲルハルト、狼希望でごめん。許して。

(180)

神父 メルセデス

2008/10/08(水) 23:28:52

確かに皆さんが言うような、一歩引いたようなとこもゼルマさんには感じる。でも、単なるスロースターターな感じもするんですよね…。

アルベリヒさん来ましたけど、暫定で【●ヒルダ ▼アルベリヒ】を出させていただきますね。時間ないので。

(*55:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/08(水) 23:29:00

俺も、ごめん。狼希望でごめん。許して。

羊飼い アルベリヒ、お、吊り希望が二つ飛んできた。

2008/10/08(水) 23:31:58

(181)

パン屋 ヨハン

2008/10/08(水) 23:32:24

>>171 ゼルマ
そこは何とも言えねーけど。喰ってかかって晴れるかどーかも判らんし、灰の誰かとライン切れるのを見せない為とかの見方も等価にできると思うし。

(182)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 23:34:09

あ、婆さんの「対抗は思案の外」はあんま納得いってないぜ。
ヤキモチとかじゃないからな!?

と、ゲル>>178のアルの初日の発言って>>1:191か。ほむ。

(-71:独白)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 23:36:49

俺もスロースターターなんだぜ!
きっとエピってからエンジン全開!

通知事項

エリザベータとラドルフの飴ごっつんこ確認(笑)

ヨハン>はい、【200pt残し】でよろしくお願いします。

(#0) 2008/10/08(水) 23:37:34

傭兵 ラドルフ、>ヨハン リズの方が強肩だったようだな。>>#0とのことだ。

2008/10/08(水) 23:40:48

(183)

パン屋 ヨハン

2008/10/08(水) 23:41:07

アルベリヒのグループ分けって>>1:191これか?

ま、そりゃ俺きなくせーわな。
ゼルマ抜ける理由は、んー何とも言えねぇってトコだな。てか、すげー狼視点で物考えるのな。俺もだが。

ゼルマからの絡みを見ると、昨日話したヒルダのどこやらが演技かどうかどうのこうの見たいなんが、ちょっとクドいので、ちとここ非仲間要素なんかなって思う。

まあ、希望は●アルベリヒ▼ゼルマ。何か希望が同じイグナーツが、ちと真度アップ。完全俺主観で失敬。

(184)

パン屋 ヨハン

2008/10/08(水) 23:42:16

>>#0
あい、了解。

(186)

老女 ゼルマ

2008/10/08(水) 23:43:15

んー、灰で吊りたいほど黒い!って思う人もいないんですのよねぇ。>>178のゼルマSG臭ってのはまぁ自分自身が一番感じてますけども、この、いつでも吊れるだろ?って所をいの一番に吊りに来た、いぐっちゃんの理由には説得力を感じないんですのよね。あわよくば吊れろこんにゃろうみたいな感覚ですわねぇ。
おんなじ理由でヨハンもわたくし疑いに来てるんですけど、これ昨日から理由変わってないんですのよねぇ。どっちかが乗っかってきたとなるといぐっちゃんですわねぇ。

(185)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 23:43:28

>>176ヨハン
フツーにフツーな決定前の発言?>>1:253のことだと思っていたが、違うのかな。これで合ってるならどのように普通なんだろう。

真っ当な議論能力と真っ当な思考能力、については、それを持ってるのに普通に動いていない、という見方もあるのじゃないかな。

だから俺は、逆に村側として見て理解のできる行動をとっているか、という視点で見た思考も聞いてみたわけだ。

ゲルハルトが言っている事は確かに論理的な矛盾はない。しかし、たった1点を取り上げて狼だと確信的に思考しているのは?果たして理解可能だろうか。

★ヨハン以外にも、ゲルハルトを白いと言った人達は>>172および、上記の点について言及が欲しいと思っている。

(-72:独白)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 23:44:23

>>183 俺主観すぎるw

(187)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/08(水) 23:45:16

ざっと読んだ。なるほど、これはゼルナモテモテになるな。
っつーかヨハンとゲルハルトが白くなって相対的に浮上してる感じか。で、次点俺ね。まぁそりゃそうかね。

俺とゲルハルトのいちゃいちゃタイムへの突っ込みで恣意的なモノを感じねェでもねェのがゼルマ、ツィンカ、メルセデス、ベリエスあたりかな。
あとアナから何故か庇われてて不気味。あれ、占い候補二人引っ掛かってる。まァ良いか。

霊ってぶっちゃけ決め撃てねェだろうから、真狂の内訳を決め撃って灰吊り&霊完全放置の策かねェ。んー乗り遅れてるけどまァ良いや、ちィと怖ェが決め撃ちじゃねェんなら乗らんでもない。

さて考えるか。なんかスゲー死にそうだが俺。

(188)

神父 メルセデス

2008/10/08(水) 23:45:56

ヒルダさん占い希望は絶賛消去法…。アルベリヒさんはゲルハルトさんとのやりとりの違和感から…ですが、なんか態度がノンキというか、飄々としてるというか…。吊り占い希望集中な狼な感じがしない…。

うーん、ヨハンさんはゲルハルトさんを白切り、ゲルハルトさんはヨハンさんをアルベリヒさんからのラインで黒視しているんですけど…。ヨハンさん黒ならなんでそんなことをする必要があるの? ゲルハルトさんの白を高めたら、ゲルハルトさんが思うところの仲間であるアルベリヒさんの位置悪くするだけだし。
正直、ゲルハルトさんがアルベルトさんをそこまで確信して疑う意味がわからないんですよね。

(*56:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/08(水) 23:46:38

なんかこう、バレバレみたいだな俺ら。

おかしいな。昨日はスゲー順調だったんだが。

(189)

パン屋 ヨハン

2008/10/08(水) 23:49:57

>>185 ラドルフ
あ、いや>>1:211>>1:220とかそこらへんね。ここらへんの発言って、わりとフツーだよね。(無難という意味では無く、≒判りやすい、斜め上な思考では無いという意味)。

いや、「普通に動いていない」というのは、「狼的に普通に動いていない≒狼が普通取りそうな行動ではない」という意味なので、村側の行動として考えた場合と、狼の行動として考えた場合、前者のがしっくり来るよね、と俺は思うんだが。

宿屋の女主人 エリザベータ、強肩…(てれてれ。肩さすさす

2008/10/08(水) 23:51:20

(190)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/08(水) 23:52:29

>>165 ヨハン
あ、>>1:186>>1:187時点でどこまで非聖まわってたかは把握せずなら
了解だわ。
細かいところでごめんなさいね、ありがとう。

(-73:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/08(水) 23:53:27

みんなもっと突っ込み合ってくれw

俺の喉が足りんくなるじゃないか

(*57:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/08(水) 23:54:06

何かな、ゲルハルトのせーで、CNカタリナが死にそうです。そして俺も目をつけられた。

やべー殺されそう。

(191)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/08(水) 23:54:24

ラドルフ>>185
>たった1点を取り上げて狼だと確信的に思考しているのは?
ここは俺っちもちょいと気になったが。
スイッチ入るとガガガッといっちゃうタイプなんかなぁ、と認識した。←ゲルが
ただアル、他は白いじゃないか!と主張するほど、
白いところはそれほどないかな?
かといって、ここが黒い!って程でもないな、という感触。

アル>>187
>恣意的なモノを感じねェでもねェ
ごめん、好意的にとってるのか逆なのかよくわからん。どっちなんだ?

(192)

老女 ゼルマ

2008/10/08(水) 23:54:28

ヨハンのゲルハルト白説得は仲間同士ならいい加減やりすぎだし、ゆくゆくゲルハルト吊れるかもしれないのにラドルフに説得されて見せないヨハンは本当にゲルハルト白を信じてるっぽいんですよね。
ゲルハルト狼はあるかもしれないけどヨハン狼はなさそう。やっぱりヨハン白でいいですかしらね。

(193)

情報屋 ヒルダ

2008/10/08(水) 23:54:34

読み間に合わないんで、最初の頃のぼんにゃり考えてた希望を暫定で出しておくよ。
【●ツィンカ▼アルベリヒ】
アルは色々あった質問みてまた考えようと思ってた。ツィンカは白いかなーと思ってるけど、狼でも変んないかもと言うのがあるから。

(194)

神父 メルセデス

2008/10/08(水) 23:58:24

>>185 ラドルフさん
やはり、ゲルハルトさんの白要素はヨハンさんが言ったことがメインかな。白く見られていた人に喧嘩を売るようなことは狼はしにくいんじゃないか、という意味で。

でも、ゲルハルトさんの白要素ってそこだけになっちゃうような…。

(-74:独白)

神父 メルセデス

2008/10/09(木) 00:03:58

ヨハン、アルベリヒ狼ライン…かなぁ?

(195)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/09(木) 00:04:10

>>185 ラドルフ
ゲルハルトはそれだけアルベリヒ狼を確信しているのだろうなといった認識だったわね。
今日の主な発言がそれに終始してしまっているから尚更そうなんでしょうね。
だから他灰への反応も見たいのだけどもね。

(196)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 00:04:33

あれ、おかしいな。ヒルダからもなんか微妙な返答来てる。どうしよう。
気になるから先これだけ返して良いかねェ。なんか顔見えたし。


ヒルダ>>76
いや、メルセデスが「真霊能者(である自身)がローラーされるとしょんぼり」で、アナが「真聖痕者がローラーされるとしょんぼり」で、どちらも手数的な意味含まれてると思うワケ。
それを考慮した上で「村視点ローラーは決して悪手ではない」に繋がってると思うんけど。あれ、おかしいな。ヒルダから見るとこれらって違うのか?

イグナーツ>>191
あ、悪ィ。「恣意的なものを感じる」で逆に取ってる。その場の空気に乗って疑い吹っかけた感じってこと。
でもひとつ悪ィんだが、後半のその「アル、他白い!」って俺が他が白いって言った話なんか、ゲルハルトが「アルベリヒ狼、だって他は白い!」って言った話なんか、どっち。

(*58:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 00:06:21

ゲルハルトヤベー。

何回目だコレ。三回目か四回目かな。
吊りミスさせんのはヒルダ・ゼルマの二人で行けなくはなさそうだが、その前に俺死にそうな予感しかしねェ。まァ今日生き残れたら俺がヒルダ吊り上げ……られんのかなーコレどうだろう微妙。

(197)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/09(木) 00:06:28

ゼルマさんの昨日のいっちゃん占希望は
いっちゃん霊候補の失念そのものは別に良いのだけども、
灰を考察したり絡んだりしたあとにしては
その時点での印象薄を理由にそれまで触れてもいなかったところへ飛んだのが気になったわね。
それまでの灰への言及はなんだったの? と。
疑い先・疑い理由を継続させておきたかったのでは、と
疑っているのだわ…。

いつ出そうか迷ってたんだけど、時間も時間だし、もういいわよね。

占希望●アルベリヒ 吊希望▼ゼルマ で提出するわ。

(198)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/09(木) 00:08:27

>>156 イグナーツ ●アルベリヒ▼ゼルマ
>>159 アナ    ●ヒルダ  ▼ツィンカ
>>178 ゲルハルト ●ヨハン  ▼アルベリヒ
>>180 メルセデス ●ヒルダ  ▼アルベリヒ
>>183 ヨハン   ●アルベリヒ▼ゼルマ
>>193 ヒルダ   ●ツィンカ ▼アルベリヒ
>>197 エリザベタ ●アルベリヒ▼ゼルマ

(*59:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 00:09:16

ところで、>>197が村人に見えないんだが。エリザベータ。

(199)

傭兵 ラドルフ

2008/10/09(木) 00:09:19

んー。【本決定は1時としていいかな】。
纏めるべき意見が少な過ぎる。


>>189ヨハン
普通とはその辺を指してたのか。そりゃ確かに普通だが、取り立てて狼側としても普通じゃないのかな。何が白いんだい?
「村側としてしっくりくる」のは何故なのか、が俺の知りたい所なんだ。
さっきも言った通りしっくりこないからね。

羊飼い アルベリヒ、あ、すまんラドルフ。本決定時間了解。今日は起きてる。

2008/10/09(木) 00:10:18

(*60:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 00:11:12

俺も、エリザベータは判らん。

(-75:独白)

神父 メルセデス

2008/10/09(木) 00:11:43

アナ以外希望集中しているアルベリヒ…ここって切ってくる場所なんだろうか…。アルベリヒ村側?

ゼルマ、ゲルハルトラインもありそうな…。

(*61:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 00:12:56

狩人候補エリザベータ・ゲルハルト二択なのは同意なんだが、いかんせん判らねェぞコレ。

で、ゲルハルト狩人ならどう見てもベリエス護衛から外れる気がしねェ、という。

旅芸人 ツィンカ、寝☆て☆た

2008/10/09(木) 00:16:28

羊飼い アルベリヒ、お、来た来た。お早うツィンカ。

2008/10/09(木) 00:17:04

(200)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 00:17:57

>>187アルベリヒ
や、本当に分からないから聞いたんですけどねぇ。なんでアルとゲル二人の間で黒黒がレアケースで落ち着いてるのかが。わたくしが認識足りないだけで定説なんですか?って事。

本当はヒルダの発言もっと見たかったんですけど、希望出しますか。
【●アルベリヒ▼ゲルハルト】
ここ両狼だったら現状ゲルハルトは逃げ切れそうなのと、二人のやり取りではアルベリヒのが理解できるから。でもこのままだと今日わたくし吊りで明日アルベリヒ吊りとかありえる。アルベリヒそんなに黒くないでしょう。占いでいいじゃない。

(201)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 00:18:14

>>199 ラドルフ
ちゃうねん。それらの発言内容が白いって言ってるわけじゃなくて、それらの発言は別に奇を衒った発言では無いよね。

なので、ラドルフが言う、>>172『「こういう言い方なら目立つが狼とは思われないはず」というのを狙った狼』という線は薄い、と。

更に、その発言の仕方がちょっと白い、と俺が言ったのは、占票も来ている状況で、特に変わるでも無く淡々と発言していたという処。

そして、そのフツーな思考基盤を持っていると予想されるゲルハルトが狼だと仮定すると、ヘンな所が数箇所あるよね(記述)。

村側仮定すると、そんなにヘンな処は無いよね。

と、こういう事なんだけれども。

むしろ、ラドルフは、「村側としてしっくり来ない」ところはドコなんだろう。

(-76:独白)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/09(木) 00:18:59

>旅芸人 ツィンカは、寝☆て☆た

ツィンカがいちいち可愛い(きゅーん

(*62:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 00:19:59

エリザベータなら、さらにベリエスからハズレねぇ。

ゲルハルトのが外れる可能性あんぞ。

とりあえず、吊りだけ逃れてくれれば。

ゼルマ吊れれば何とかなる。

パン屋 ヨハン、記述→既述。

2008/10/09(木) 00:21:41

パン屋 ヨハン、あ、誤字訂正もマズかったかな。なら、すまねぇ。

2008/10/09(木) 00:21:56

(202)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 00:22:13

追記するとどっち狼?って思った時にゲルハルトの方が狼だと思うので。可能性として両狼だって無いとは思ってませんが、アルベリヒは>>196とか反応が素っぽくて焦ってませんしね。最悪両狼だったらこの希望で問題なくなるし。

(-77:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/09(木) 00:22:36

ベリヒって何が黒いのかね。喋ったら一気に盛り返せるだろう程度の疑惑しか持たれてないと思うのだが

あって占いだろうが、議論のやりとりがあった後でもいいかなとも思っている。つまり、今日ベリヒを占吊にかけるつもりは特にないんだよなー。
今日は独断するしかないのか?

ゼマはやや白いと見ているから、そこまで抵抗はない。
が。いきなり吊り手にかける灰としては、少し及び腰。。
まあ俺より情報持ってる灰が吊ろうと言ってるのだからそっち信じた方がいい…とは思っているが…

アルについてはさすがに皆性急だと感じるので時間をとった方が正解だと思っている

(-78:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/09(木) 00:23:24

はんぐりに投票するとはんぐり死んじゃうな。

老女 ゼルマ、あ、わたくし200ゲトおめ。

2008/10/09(木) 00:24:32

(203)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 00:25:39

希望どうすっかなコレ。
今俺の中で、ヒルダとゼルマとツィンカが三つ巴になってる。
ツィンカが見えたんで先に返事出す。

ツィンカ>>141
人柱でも良いぜ発言と進行役やって良いかね発言を並べて疑ってくるのが因縁にしか見えなくて俺から見た君が黒くなってるんけど。
「サクサク進行させやがれ! それを阻むならこの俺を倒してからにしろやコノヤロウ!」という感情で統一されている、が回答である。

ゼルマ>>200
あれ、俺吊り希望じゃねェのか君。
黒黒は、騙りが黒重ねるぶった切りパターンを除いて考えれば「初回黒を出すつもりの狂人が」順番未指定なのにさっさと来てさっさと黒出すんかァ? っつーのが判り易い回答。

(204)

騎士 ゲルハルト

2008/10/09(木) 00:25:48

あと、何かあったな。
判定について、だったか。

エリザベータに黒黒が出たとして、斑だろうと黒黒だろうと決定後の発言がライン考察の参考にはならない事は同じだと思われるが。

レアケースかどうか、は厳密には狂人の思考次第だが、流石に偽黒と本黒がある斑よりは少ないだろう。

(-79:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/09(木) 00:26:01

おめでとうございます。

(205)

情報屋 ヒルダ

2008/10/09(木) 00:26:06

>>185 ドルフ
普通に動いてないて、ロックオン型の人としては普通じゃないのかな?エリザさんかばってたのもロックオン型ぽいし、ロックオンのふりにしてはアルとのやり取りはしつこいし。

>>196 アルベリヒ
ええと、アナは真がどうのじゃなくてただ手数消費についてしょんぼりしてるんだとあたしは読んだんだ。
メルはまず真の自分が吊られるのが嫌の感情から来てるなと。

(*63:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 00:27:05

最早、ゲルハルトの顔が見えるたび、一秒硬直してしまう俺。

(206)

騎士 ゲルハルト

2008/10/09(木) 00:27:44

ヒルダについての部分はゼルマが指摘していたところと同じである。

アンカー引けなくてすまない。初日の50番台だったと記憶している。

(207)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 00:28:56

ヒルダ>>205
ええと、あれ、ちょい待ち。一つ確認して良いか。
>>76では「このしょんぼりは感情としておかしい」って話だったよな。

隠居 ベリエス、もどったぞい。議事録見てくるわい。

2008/10/09(木) 00:29:43

(-80:独白)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/09(木) 00:29:54

羊飼い アルベリヒ、隠居 ベリエス、ばんわ。歳なんだし夜更かし無理すんなよー。希望出してねェ俺が言うこっちゃねェが。

2008/10/09(木) 00:30:50

(-81:独白)

神父 メルセデス

2008/10/09(木) 00:30:51

なんだかもう、色々よくわからなくなってきた…。

いったいこの人たちは、なんについての考察をしているんだか…orz

鍛冶屋 イグナーツ、気持ちよく寝てしまうところだったぜ!

2008/10/09(木) 00:31:01

(208)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 00:31:08

>>203アルベリヒ
ああ、順番決まってなかったですわねぇ。そっかそっか。

>>204ゲルハルト
そりゃそうだ。

(209)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 00:31:47

悪い、ラドルフに委任していいか。

ちと、そろそろ出かけねーといけねー時間なんだ。
あと10分くらいなら、見れる。

(*64:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 00:33:05

ちと支度する。

職場ついたら、のぞけるので、襲撃については、そんときに。

(*65:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 00:33:07

>>209
オーライ。
襲撃暫定エリザベータに入れといてくれねェか。

投票を委任します。

神父 メルセデスは、傭兵 ラドルフ に投票を委任しました。


(-82:独白)

神父 メルセデス

2008/10/09(木) 00:33:35

眠くなってきたから、念のために委任しておこう…

(*66:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 00:33:41

んあ、あ。了解。
んじゃそれまでに考えとく。

傭兵 ラドルフ、メモを貼った。

2008/10/09(木) 00:34:32

(-83:独白)

神父 メルセデス

2008/10/09(木) 00:35:03

ゲルハルト吊りてぇ…(怒

どこの話をしているかさっぱりだ。
アンカーくらい引いてくれ。

(210)

傭兵 ラドルフ

2008/10/09(木) 00:35:10

>>201ヨハン
>上段
ふむ。なるほど。言いたいことが何かを理解できたよ。
一貫した行動をとるんじゃないか、という事だな。
だがそれも思い込みじゃないかな。
別に一貫した行動を取らなくても目立つ事はできる。

淡々としている所を白いと思ったのは理解した。

私がしっくり来ないと思っているのが>>185の中〜下段で言ったことだね。

神父 メルセデス、うどん…!!

2008/10/09(木) 00:35:45

(-84:独白)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/09(木) 00:36:09

>>156 イグナーツ ●アルベリヒ▼ゼルマ
>>159 アナ    ●ヒルダ  ▼ツィンカ
>>178 ゲルハルト ●ヨハン  ▼アルベリヒ
>>180 メルセデス ●ヒルダ  ▼アルベリヒ
>>183 ヨハン   ●アルベリヒ▼ゼルマ
>>193 ヒルダ   ●ツィンカ ▼アルベリヒ
>>197 エリザベタ ●アルベリヒ▼ゼルマ
>>200 ゼルマ   ●アルベリヒ▼ゲルハルト

(211)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/09(木) 00:36:26

アル>>196
ありがと。言葉の意味は調べてみたけど、
間違えて捉えたらいかんなぁ、と思って聞いてしまった。
でもって、後半の意味は、
一点のみでアル狼!とロックオンしてるゲルに対して、
アルの他の部分は白いぞ!と俺がゲルに主張できる程、
アルの白要素は見つけてないなぁ、という意味だ。
わかりにくくてすまん。

(212)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 00:38:05

イグナーツ>>211
いや俺が判り辛い言葉使ったのが悪ィんで。
後半なるほど了解。それは考えてなかった。手間取らせてすまんね。

(213)

情報屋 ヒルダ

2008/10/09(木) 00:38:18

>>207 アル
うん、そーだよ。アルは最初に聞いた時も「感情として」てのもあったし、>>196でもアナが真つられて勿体無い感情あったて言うんじゃないの? でもアナはロラの吊り手消費自体が勿体無いからって言ってると読んだんだよ?
…もしかしてあたしのアルの質問の解釈がかなり間違ってる???したらごめん。

(-85:独白)

少女 アナ

2008/10/09(木) 00:39:45

アルベリヒは村側だと思うなー。

(-86:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/09(木) 00:40:04

しかし見事に灰吊り一色だなー。
俺としては別に狂人(というかアン)でお茶を濁しても良いと思っているんだが、みんな占い真贋をどう考えてるんだろう。

そしてゲルトを吊りたいのに全く人の心が動かない。
みんなあーいうタイプの印象に弱いのか
言ってることは割と欲望むき出しの狼側にしか見えないんだが。
まあ俺が変なだけなのかもしれないが

ゼマとかルダとか占いつつゲルト吊っちゃダメなのかなあ

(-87:独白)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 00:40:06

なんかーもうーチョーねもいんですけどー。眠いって言うかぁーマジネムー。

(214)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 00:41:27

ヒルダ>>213
ほい、了解。いや解釈は合ってると思うんだが、ヒルダの回答がちィとこう、斜め上だったっつー。
なんだろうなこの捉え方の違い。ちィと考える。

(215)

情報屋 ヒルダ

2008/10/09(木) 00:42:11

ええと、だからアナは自分が嫌と言う『感情』からの言葉じゃなくて、手数消費っつー戦略的に嫌だから感情的じゃあないよねって思ったんだけど…

(216)

隠居 ベリエス

2008/10/09(木) 00:42:41

>>185ラドルフ
わしの中でのゲルハルトの印象は
・思考、感情の発露がさほど上手な方ではない。
・自分の考察には結構自負がありそう
(でないと『この人白いから』とか薦めたりせんじゃろ)
という感じじゃった。

その状態での>>1:272の発言からのロックオン。元々ゲルハルトに対して受けていた印象と違和感無く、かつ狼であれば極めて言いにくい発言(下手すりゃあっさり返り打ちで初回吊りだぞよ)そして疑いの内容はある程度理解できる。

ここまで揃ってるからのう。ゲルハルトが村側として不自然な動きをしてるようには見えんぞい。

(217)

情報屋 ヒルダ

2008/10/09(木) 00:45:18

あー、時間無いけど希望変更!
【●ツィンカ▼ゼルマ】で

(218)

傭兵 ラドルフ

2008/10/09(木) 00:45:48

ヨハンはもう寝たろうか。他にも寝る人がいるなら、無理しないで委任でも構わんよ。

ただ、否定権がなくなるのでその点を理解して言いたいことを言い残しておいてくれ。


…しかし見事に灰吊り一色だな。
俺は割りともうアンに手を出そうか、と思っていたりするんだが、みんな慎重なんだろうか。

(219)

神父 メルセデス

2008/10/09(木) 00:46:04

ヒルダとアルベリヒのやりとりの意味が全然わからなくて、口だしもできなかったです・・・。
なにが目的なのかもわからず。

でも、ここまですれ違った意味不明なやりとりを狼同士がするでしょうか、ということに今気付いたです。
うーん…希望変更…。

(-88:独白)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/09(木) 00:47:08

婆さん>>186
いや、俺が乗っかってるのは爺さんだな。>>156で既に言ってる通り。

これいったら、怒られそうな気がする…。

傭兵 ラドルフ、予定外に絡んでしまった。ヨハンおきてたら飴を1つ返してくれんか

2008/10/09(木) 00:49:05

(-89:独白)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/09(木) 00:49:38

ってか、アルのレスが早い。
ゼルマ狼ならヒルダ仲間の方がしっくりくるかも?
ゲルと思い切った仲間ぎりもあるのか。

ってか、俺、ヨハンと女将と希望一緒か!

神父 メルセデス、傭兵 ラドルフに、私でよかったら飴いりますか?

2008/10/09(木) 00:49:54

(-90:独白)

神父 メルセデス

2008/10/09(木) 00:50:36

ラドルフさんが、ヨハンさんの白ログ潜伏を確認してるっぽい…。

(221)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/09(木) 00:51:37

ヒルダとアルベリヒのやり取りは、言葉の解釈の違いの、すれ違いかと。

(222)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/09(木) 00:51:41

アナちゃんが真に見えねぇええ!!
私が狼だと思う根拠も全く理解出来なかったよ母さん……。

まあ、いいや。灰ですね。
灰吊りになったらゼルマさんに投票するだろうなーって思ってたんですよ私。
あまりどこを疑っているのか思考が見えない割りに、自分が疑われると反応したり。
>>54これもあまり白いと思えるお返事ではなかったし。
>>127これも。「まぁそのうちエンジンかかるでしょ」って!
元々村側有利でもない編成だと思ってるんで、序盤から頑張って行かないと負ーけーるーよー!
解ってるのかな。という。

でもSGって意見も結構あるんだねぇ。
言われてみれば心底マイペースな村人なのかしら。
正直ゼルマさんが狼なのかSGなのかの判断は付きません。私には。


>>193 ヒルダちゃん
いやっほーぅ!
そうだぜ!私は狼でもこれくらい出来るぜ!!

(220)

傭兵 ラドルフ

2008/10/09(木) 00:51:47

ヨハンは寝るのではなく出かけるのだったか。

>メルセデス
すまんが頼む。

パン屋 ヨハン傭兵 ラドルフに話の続きを促した。

2008/10/09(木) 00:51:51

(-91:独白)

神父 メルセデス

2008/10/09(木) 00:52:09

ヨハン、馬鹿…

(223)

情報屋 ヒルダ

2008/10/09(木) 00:52:19

>>219 メル
いや、あたしも斜めって答え返してきたのにちゃんと真意を確認してくる相手が狼とは思えなくなった。
>>207はすんごい『はああ????なに言ってんだこいつ??』て感じだったし…

傭兵 ラドルフ、ヨハンいたか、ありがとう。

2008/10/09(木) 00:54:09

(-92:独白)

神父 メルセデス

2008/10/09(木) 00:54:25

ヨハンさんが村側だったらいいんだけどね…

(224)

隠居 ベリエス

2008/10/09(木) 00:54:48

灰考察……も、困ったのう。
ヨハン、ゲルハルト、ツィンカは白めに見ておる。ちょっとヨハンが下がったかな。具体的にどこってのは無いんじゃが、灰への絡みの少なさとかがな。

残り3人がやっぱり1段落ちるわけなんじゃが……。

(225)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 00:57:58

や、寝るっつーか、出かける。パン屋は夜から仕込みがあるんだ。

>>210 ラドルフ
うーんうーん、ちょっと違う、ちょっとちゃうねん……。でも、少しは伝わったっぽいか。
や、まあ、思い込みと言われたらそれまでだし、実際ある程度仮定を基にした推理なのは否定しないけれども。でも、ここはそこそこ自信のある推理なんだけどな。
つーか、ゲルハルトこのやろう、俺がこんなに頑張ってるんだから、お前も、こう、頑張れ。時間あんま取れてねーみてーだから、そこは無理にとは言わないけれども。

「たった1点〜」がしっくり来ないっつーんなら、俺は別にそこまでヘンとは思わない、としか言い様が無くなっちまうんで、そこは説得しづれー。むじー。

俺の妥協ラインは、占まで。

で、マジで出かける。

(-93:独白)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/09(木) 00:58:11

>いやっほーぅ!
>そうだぜ!私は狼でもこれくらい出来るぜ!!

なんだこの可愛さ。

(226)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 00:58:36

時間か。先出すか。●ヒルダ▼ツィンカで。占いは別にゼルナでも良いんだが。消去法で悪ィ。

ヒルダ>>215
なかなか繋がらねェんけど違和感残りっぱなしで妙な気分である。やっぱなんか変な気がするんけど。
『吊り手数的にしょんぼり』なのを否定してるワケだよな。これはアウトでメルセデスのしょんぼりがセーフなのが理解不能なんよ俺。伝わんのかコレ。これが起点になってアナに疑い吹っ掛けてっとするとヒルダがスゲー狼っぽいんけど何か反応がおかしくて俺も困惑してたりする。なんだこいつ。

(-94:独白)

神父 メルセデス

2008/10/09(木) 01:02:11

←めんどくなって、思考停止中。

(227)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/09(木) 01:02:23

>>203 アルベリヒちゃん
あれ、君の中でヒルダちゃんとゼルマさんと並ぶ所まで落ちたか私ァ。白くみてくれてたんじゃなかったっけ。
ちょっと急な印象。違和感アリアリ。
アルベリヒへの突っ込みが追従的だった、ってのと>>141が主な原因かい?
それだけでヨハン以下まで落ちるような、その程度の印象だったのかい私は。

やべー怪しいなここも。
どうしよう。

とか打ち込んでたら>>226
えーと、はい?

希望 ●ヨハン ▼アルベリヒ

(-95:独白)

神父 メルセデス

2008/10/09(木) 01:03:05

決定まだかなぁ…眠い…

(228)

隠居 ベリエス

2008/10/09(木) 01:04:13

先に希望だけは出さないといかんな。
●アルベリヒ▼ゼルマかのう……。ゼルマはSGの可能性もあるんじゃがどうしても白要素が見つけられん。相対的に一番狼っぽく見えておる。
アルベリヒ疑いの理由はまた後で書くわい。

(-96:独白)

神父 メルセデス

2008/10/09(木) 01:04:59

ツィンカさんも充分怪しいなぁ…。
自分に対する疑いに対して過敏反応してるぽい。

(229)

少女 アナ

2008/10/09(木) 01:05:24

ただいまー。すっかり遅くなっちゃったの。決定まだなの確認なの。それからものすごい勢いでアルベリヒおじちゃんに票が集まってるのを確認したの。普通に白いと思うけど、なの。しかもこの集まり方。

(230)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 01:06:00

えー、>>141とかツィンカちゃんの暇つぶしじゃないんですの?あれ?あれマジ考察なんですの?穿ってみればって感じの事だと思ってたんですけど。あれ?どっち?

(231)

情報屋 ヒルダ

2008/10/09(木) 01:06:30

ゼルマさんは要観察中のあたし放置プレイしたのがなんでかなと。疑い晴れたんならそう言って欲しいよー。
あとゼルマさんの引っ掛かりとゲルハルトさんの切り方変だっつーのが>>1:57でいいのかな。演技かなとか切り方変は主観だから、ああそう取られたのかだけど、たしか後出しってもゼルマさん言ったよね? 最初にあたし>>20でどう思うか教えれ言ったし後だしじゃないもん。

(232)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 01:09:08

>>231ヒルダ
わたくし6:4で白って言ったじゃないのー。アンカーどこか引いてないけど、ベリエス宛ての中でいってるわよぅ。

(233)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 01:10:28

ツィンカ>>227
えーと、はい?
俺への反応で一番ドス黒かったの君だと思ってるんスけど。何かしらのイベント時に違和感感じなけりゃ白だな、と思ってたんがあっさり今日俺の中で崩れ落ちたんで。
でもこの後半部言ってなかった気がした。シィット。

ところで同じ台詞なんだが、ツィンカ俺のこと初日白に置いててゲルハルト疑いに乗って俺の株そこまで暴落したんか。
割と適当に出したんだが、その反応むっちゃ狼に見えるんだけど。

(234)

神父 メルセデス

2008/10/09(木) 01:10:30

>>229 アナさん
そうなんですよね。アナさん、ヒルダさん除いた全員から占い吊り希望きてるんですよね、アルベリヒさん…。
アナさんはまぁおいといて、ヒルダさんとアルベリヒさんのラインは発言的になさそうとは思っているし…。

今日って切るタイミングですかねえ…??

(235)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/09(木) 01:11:07

>>156 イグナーツ ●アルベリヒ▼ゼルマ
>>159 アナ    ●ヒルダ  ▼ツィンカ
>>178 ゲルハルト ●ヨハン  ▼アルベリヒ
>>180 メルセデス ●ヒルダ  ▼アルベリヒ
>>183 ヨハン   ●アルベリヒ▼ゼルマ
>>193 ヒルダ   ●ツィンカ ▼アルベリヒ)
>>197 エリザベタ ●アルベリヒ▼ゼルマ
>>200 ゼルマ   ●アルベリヒ▼ゲルハルト
>>217 ヒルダ   ●ツィンカ ▼ゼルマ 
>>226 アルベリヒ ●ヒルダ  ▼ツィンカ 
>>227 ツィンカ  ●ヨハン  ▼アルベリヒ
>>228 ベリエス  ●アルベリヒ▼ゼルマ

(236)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 01:11:52

>>231ヒルダ
後出しじゃないわよぅ後付けよぅ。思ったよりみんなの反応が悪かったから照れ隠しで言ったのかしらー?って方向に現在は向き始めてるわよう。あ、これはまだ言ってなかった。ごめんなさいね。

神父 メルセデス、いまだに希望を悩んでいる人…

2008/10/09(木) 01:11:56

老女 ゼルマ、あ、誰かー。一応飴くださいますー?

2008/10/09(木) 01:12:38

情報屋 ヒルダ、昨日パンで払うって言ってぶっちしたヨハン吊ればいいじゃんw

2008/10/09(木) 01:12:53

少女 アナ、あめあげる!!あげるよー!!

2008/10/09(木) 01:12:56

(*67:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 01:13:30

え、俺そんなに票貰ってるん。
死ぬんじゃね。惜しい。

少女 アナ老女 ゼルマに 「はい、おばあちゃん、あーん♪」

2008/10/09(木) 01:13:47

老女 ゼルマ、あーん。ぱくり。アナちゃんありがとうねぇ。(なでなで

2008/10/09(木) 01:14:24

(-97:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/09(木) 01:15:22

アルベリヒが、仲間切りに見せかけて、俺を道連れにしようとしている。

(237)

傭兵 ラドルフ

2008/10/09(木) 01:15:41

【本決定●ルダ▼ゼマ】

俺としてはさっきも言ったがすでに半ばアンを偽決め打っている状態だ。だが村人からの決めうち希望の声は小さく不安の種を残す可能性もあるのでとりあえず置いておくしかないと判断する。

占いについては状況的に言葉少なく情報が無いルダを。希望の多いアルとの絡みもあるため情報としての意味もあるだろう。

吊りは希望の多い所から理由も理解できるものが見えたので。本当はアンとの2択投票にしたいくらいのレベルなんだがな

投票を委任します。

神父 メルセデスは、老女 ゼルマ に投票を委任しました。


神父 メルセデスは、老女 ゼルマ を投票先に選びました。


(*68:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 01:16:34

きたこれ。

鍛冶屋 イグナーツ、旅芸人 ツィンカに飴あげてもいいんかな?誰かにもらってるっけ?

2008/10/09(木) 01:17:02

(238)

傭兵 ラドルフ

2008/10/09(木) 01:17:25

しまったつい。

改めて【●ヒルダ ▼ゼルマ】

アンとか狼探してないし普通に吊りたいんだが。
賛同者多いならアン吊り、とか言ってみる。

(*69:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 01:17:57

ば、馬鹿な。

(-98:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/09(木) 01:18:10

賛同しようにも喉がありません先生。
ま、いいや。

隠居 ベリエスは、老女 ゼルマ を投票先に選びました。


隠居 ベリエスは、情報屋 ヒルダ を能力(占う)の対象に選びました。


(-99:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/09(木) 01:18:46

私は飴もらってるからいいよー。
どうもね。

情報屋 ヒルダ、老女 ゼルマからツィンカは飴貰ってるねー

2008/10/09(木) 01:18:49

(-100:独白)

神父 メルセデス

2008/10/09(木) 01:18:49

アナ吊りたいには同感だなぁ…。私が村側なら。

(*70:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 01:19:21

ベリエスいきたいんだが駄目ですか。

(-101:独白)

神父 メルセデス

2008/10/09(木) 01:20:17

そして、狩人の吊り回避coはさせないのか…。

(*71:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 01:20:38

アナが黒出しても吊れねー

(239)

隠居 ベリエス

2008/10/09(木) 01:21:22

ぉぉぅ、仮決定無しの1発本決定なんじゃな。
【本決定了解じゃ】
疑惑持ってる3人のうちからじゃからさほど問題なしじゃな。
で、発表順はまた早い者勝ちでええんかの?


まあ言うまでもないと思うが、わしはアナ吊りでも微塵も問題ないぞい。

(-102:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/09(木) 01:21:40

⊂⌒~⊃´∀`)⊃

(241)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 01:22:00

【本決定反対よー】
だったらアナちゃん吊った方がいいと思うわ。ってのが本音だけど1ミスまでは許されるし、しょうがないかとも思うからなぁ。エンジンかからなくってごめんなさいね。次はミスらないで確実に狼側吊って頂戴。

霊の真偽はメル>いぐっちゃんでメル真より。占いはアナちゃん偽でいいでしょう。

(240)

傭兵 ラドルフ

2008/10/09(木) 01:22:03

まあなんだ、後言うとしたらアルベリヒの疑惑は議論で解決できる可能性を持ってるとも判断している。
一日議論を挟んだあとの皆の思考の流れなど良い情報源になりそうだとも思う。

また、何度も言葉にしているがゲルハルトの白さに疑問を持つと同時に、黒いとも思っている。
ロックオン村人だという意見について俺の見解を軽く言うと、村人のロックオンタイプはロックオンした相手の黒要素を漁るように見るからもっと別の指摘が出ても良いんじゃないだろうか。と思っているからだ。
だが、あまりに独断なのでどうせ明日も生きている俺が今後見て行こうと思った。

(242)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/09(木) 01:22:22

【決定了解】
吊りは希望どおりだし、占いは希望どおりじゃないけど、
情報少ない情報屋ってことで納得だ。

アナ吊りは積極的に反対はしないけど、アナよりゼルマの霊判定みてみたい。
あ、判定順は指定してくれるんか?

(243)

騎士 ゲルハルト

2008/10/09(木) 01:23:42

決定反対。

アルべリヒいれてほしい。
だが、アナ吊りはもっと反対である。真の目も結構あると思うのである。アナ吊るくらいなら、まだ霊ロラの方がいい。

(244)

傭兵 ラドルフ

2008/10/09(木) 01:24:08

ゼルマが狩人の場合はCOするもしないも自分の意思で。

COした場合対抗は出さなくて良い、と思っているがどうだろう。

(245)

少女 アナ

2008/10/09(木) 01:24:45

【決定了解】セットしました。
が、「まとめやくさん」の発言にものすごい萎えました。しばらく消えます。

鍛冶屋 イグナーツ、旅芸人 ツィンカ、明日はちゃんと決定出るまで喉とっとくんだぞー。

2008/10/09(木) 01:25:01

(-103:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/09(木) 01:25:16

ダメだな、まとめなんていつ以来だ、というくらいに久々だからグダグダになってしまう

(-104:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/09(木) 01:25:34

まあ、アルベリヒがいないと寂しいからいいよ。

(246)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 01:26:29

わたくし吊るよりアナちゃん吊った方が確実に村有利なんですが、ここまで疑われてるわたくし。最悪盤面整理も兼ねてなら…と思ったんですけど、ラドルフがアナちゃん吊りたいって思ってるならもうちょっと頑張るわよう!

(248)

情報屋 ヒルダ

2008/10/09(木) 01:27:35

【本決定了解】

>>232>>236 ゼルマさん
あうあう、ごめんなさいそこ見てないー。

(247)

傭兵 ラドルフ

2008/10/09(木) 01:27:48

>アン
気分を害したなら申し訳ない。が、本音なので撤回はしない。
できれば反論なり態度で示して欲しいが、消えるのを止める事はできないので自由にしてくれ。

情報屋 ヒルダ、少女 アナを抱きしめた。

2008/10/09(木) 01:27:55

(249)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 01:28:32

>>245アナちゃん
わー、ごめん。萎えないでー。確実に村有利とか言ってごめんなさい!

騎士 ゲルハルトは、隠居 ベリエス を能力(守る)の対象に選びました。


騎士 ゲルハルトは、少女 アナ を能力(守る)の対象に選びました。


騎士 ゲルハルトは、隠居 ベリエス を能力(守る)の対象に選びました。


騎士 ゲルハルトは、宿屋の女主人 エリザベータ を能力(守る)の対象に選びました。


騎士 ゲルハルトは、少女 アナ を能力(守る)の対象に選びました。


(-105:独白)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/09(木) 01:30:02

>>245
纏め役にそこまでいわれるとアレでソレなのはわかるが
そこで拗ねるだけだから、信用とれないんじゃないかなー?

(250)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 01:30:36

【本決定見た】。んで了解。
で、え、俺グレー残留なんか。
んーいやんー、吊り占い使って判定出してくれりゃ、っつーのはまァ甘えっスね。オーライ了解。
ゼルナヒルダに反対ナシだがなんかツィンカが浮上してきてるんで、いや俺が決定に入ってねェだけマシか。異存ナシ。

アナまだ詳しくは見てねェんけど偽決め撃つのは俺無理そうだったりするんだ。考察苦手なのも見て判るし質疑応答に喉奪われまくってんのも判るんで。COそのものに狂人っぽさ狼っぽさって個人的だけどあんまりねェのよ。今日の発言見てて思ったんけど、いや良いや。詳しいのは喉回復後で良いかね。まァとりあえず俺からアナ偽決め撃ちは今のところ有り得ない。

騎士 ゲルハルトは、隠居 ベリエス を能力(守る)の対象に選びました。


騎士 ゲルハルトは、少女 アナ を能力(守る)の対象に選びました。


(251)

隠居 ベリエス

2008/10/09(木) 01:32:00

眠くて仕方無いんじゃが、アルベリヒへの疑惑だけはちゃんと言語化しておこうかの。

アルベリヒは今日になって考察内容がとっちらかっちゃった感じなんじゃよな。霊ローラー検討からするっと灰吊りに移行してたり、その灰吊りも疑いの理由が明記されてないからいきなり思考がわからなくなっちゃってるんじゃよな。例えば恣意的に疑ってきてる人の中にわしも入ってるんじゃが、わしはロックオンしてたゲルハルト除けばアルベリヒ疑いの1番手よ?しかもゲルハルトとは疑い理由全く違うし、わしのどのあたりが流れに乗って疑ってきてるのかのう?なーんか1dと印象が違って粗が見えてきて怪しい感じじゃ。

ただ時間不足でちゃんと説明しきれていないだけの可能性もあるとは思っとる。なのでまあ今日吊り占いにかけなくても反対はせん。1dくらいの感じが戻ってくればまた考え直すかもしれんしの。

(253)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 01:32:07

>>248ヒルダ
なによぅ!ちゃんと見てよぅ!あとヒルダ村なら本決定了解しちゃダメ!狼だったら了解もしょうがないけどー。

(252)

傭兵 ラドルフ

2008/10/09(木) 01:32:11

【能力者の発表順は早い者勝ちで構わない】

(*72:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 01:32:29

今日ベリエス行ってもGJじゃねーの、と思うが灰にSG居ないのか既に。

少女 アナ、いじけてごめんなさい。ちょっと頭冷やしてくるから待ってて

2008/10/09(木) 01:33:02

(254)

騎士 ゲルハルト

2008/10/09(木) 01:33:52

ところで、ヨハン黒い。
私は客観的にさして白くないと思うが。よしんば白いとしても、そこまで庇えるほどの判断要素ができっていないだろう。

私をいずれ吊れると思って庇ってるだろう、お主。

(255)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/09(木) 01:36:34

【本決定了解】
ラドルフお疲れ様だわ。(肩もみもみ

ヒルダは白めに見てるけども、今日言葉少なく情報少なしというなら了解ね。
今日は忙しそうだったし、通常なら喋ってくれるんじゃと思えば
もったいない気もするけども。
ゼルマは希望通りなので異論無し。

>>242 いっちゃん
っ【ざぶとん】

老女 ゼルマ、少女 アナちゃん、気分転換して戻ってきてね。

2008/10/09(木) 01:37:34

(256)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/09(木) 01:37:48

>>252 早い者勝ち了解。

(-106:独白)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/09(木) 01:39:12

>私をいずれ吊れると思って庇ってるだろう、お主。

ふいた…w

鍛冶屋 イグナーツ、宿屋の女主人 エリザベータ、やったー!座布団だ!10枚ゲット目指すぜ!

2008/10/09(木) 01:39:16

宿屋の女主人 エリザベータは、老女 ゼルマ を投票先に選びました。


(*73:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 01:40:00

ゲルハルトやべー。

や、偽黒が吊れない状況になったし、誰のせいかしらんが霊も何かロラれなくなったので、狩人がちょっととちったことにかけるしかなさそうなんだが。
他に勝ち筋あるんかな。ゲルハルトが灰に残ったのでここ狩人だとツィンカ吊らないといけない。

(257)

隠居 ベリエス

2008/10/09(木) 01:41:48

【発表順早い者勝ち了解】

一応また6:30ごろに判定出せると思うわい。生きておればな。

(*74:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 01:41:59

ん、ちと考える。

(-107:独白)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 01:42:55

わー。初めて初回吊りだわー。ヤベーチョーヤベー。

(258)

傭兵 ラドルフ

2008/10/09(木) 01:44:13

うーん。いかんな。。。やはり俺の言葉は喧嘩をふっているようにしか見えんな。

思っていても言うべきではなかったか?それとも他の言い方があったのか。
せめてもう少しオブラートにつつむ事はできたかもしれないな。

そういう応用が利かない俺の幼稚な言葉でつまらない思いをさせてしまった事は心の底から詫びるよ。すまないアナ。

俺を嫌いになっても構わないが、気分を害そうとして言った事ではないという事だけは判って欲しい。

投票を委任します。

隠居 ベリエスは、傭兵 ラドルフ に投票を委任しました。


(259)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/09(木) 01:44:27

そろそろ限界なんで、失礼する。夜明け前に確認できるはずだけど、
念のためラドルフ委任のままで寝るから、
ラドルフ、ちゃんとセットしてな?頼んだぜ!

(260)

隠居 ベリエス

2008/10/09(木) 01:45:22

さすがに限界じゃわ。それでは寝るぞい。

一応これ以降何かあった時の為に投票はラドルフ委任にしておいたぞい。

(*75:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 01:45:31

ラドルフいいヤツだな…。3点リーダが。だけど

鍛冶屋 イグナーツ、あ、飴ちゃん欲しい人いる?って、枯れてるのはもらってる人ばっかだな。

2008/10/09(木) 01:45:57

旅芸人 ツィンカは、老女 ゼルマ を投票先に選びました。


情報屋 ヒルダは、老女 ゼルマ を投票先に選びました。


情報屋 ヒルダ、傭兵 ラドルフを慰めた。

2008/10/09(木) 01:46:47

(-108:独白)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 01:46:53

うーんうーん、困ったなこれどうしよう。投票どこにしておこうかな。

(*76:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 01:47:05

残りの灰がゲルハルト、ツィンカ、アルベリヒ、ヨハン。
白確定がエリザベータとヒルダとラドルフ。
霊能者二人、占い師二人。
死人がゼルナ。

吊り縄残り4本。あと1ミスからPP。
1.エリザベータ→ベリエスでツィンカ吊り。
2.ゲルハルト→ベリエスでツィンカ吊り。
3.ベリエス特攻でヒルダかツィンカ吊り。

あ、やべー。

(261)

宿屋の女主人 エリザベータ

2008/10/09(木) 01:48:07

アルベリヒは、わたしを白確定させたベリエス真よりなのかと思っていたわ。
今のところアナ偽決めうちは無いってだけかしら。

と、ひとりごと。

(262)

神父 メルセデス

2008/10/09(木) 01:48:35

【決定了解】
ゼルマさんの白要素が本当に白要素か、私自身わからなくなってきたところがあって反対しません…。

判定の出し方も了解。

アナさん吊りでも反対しませんけど、賛成もしにくいなかぁ。

(*77:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 01:48:37

ベリエス狂人を捨ててないのは俺だけっぽいんで、これはないとして……。

(*78:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 01:48:41

今日エリザ食って明日ベリエスだと、ツィンカかゲルハルト吊らないといけないんだろ?
き、きつい…

(*79:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 01:50:00

そりゃベリエス特攻成功すりゃあ勝てるが、いやしかし……。

傭兵 ラドルフは、老女 ゼルマ を投票先に選びました。


(*80:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 01:50:56

ベリエス食って(アナ吊り→)ヒルダ吊りルートが、今夜の道は一番細いが、抜けたら一番広がるな。

(*81:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 01:51:37

GJ出る未来しか見えないんでツィンカ吊りルートじゃないっスかね。

余裕ねぇー。

(*82:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 01:51:40

え、アナ真ってあるんか。

(263)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 01:52:03

ざっと雑感垂れ流し。今日の吊り票でわたくし希望した中ではいぐっちゃんの希望が一番黒いわって思ってますね。アルベリヒはあそこで捨て票になるツィンカちゃんを出してきたのは狼としては危険なんじゃないかしらって思うので、やっぱりそこまで黒くないんじゃないの?ヒルダは喋る時間がなかったのは解かるんですが、>>217で希望変更した理由は>>223ですの?もうちょっと読み込んでちょうだい!もう!

(*83:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 01:52:32

俺はベリエス襲撃がいいと思うぞ。

パン屋 ヨハンは、隠居 ベリエス を能力(襲う)の対象に選びました。


(*84:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 01:53:00

え、割と。
昔々、占い師引いてアナみたいなことやって、初回で喰われて村滅びたせいで偏見入ってるんだと思うが。

(264)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 01:53:58

>>262メル
白要素でいいのよ。だってSGですもん。

あんまり役に立たなくってごめんなさいね。みんな頑張って狼吊って頂戴ね。

(*85:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 01:54:11

しかしヒルダを吊らないと負けるかーコレ。
負けるなー多分。

(-109:独白)

情報屋 ヒルダ

2008/10/09(木) 01:54:25

個人的にアルベリヒ格好いいから死なないで欲しいと思ってたり。
いや、うん。口調が好みすぎるんで。

(265)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/09(木) 01:54:26

婆さん>>263
黒いってことは、俺っち狼ってみてるわけ?

(*86:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 01:54:38

でもアナ食いはねーな。そこでGjくらうのが一番あほい。

(*87:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 01:55:12

気付いたんだが、俺占われてたほうが楽だったような。
あれ。

まあ良いか。

(*88:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 01:55:28

ラドルフの思考見るに、たぶんツィンカを疑ってないしな……。

(*89:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 01:56:13

うんアルべリヒ占かゲル占のがよかったね。

(*90:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 01:56:42

それは判る。
そして世論がゲルハルトを味方し、俺たちは滅びる。それは判るが……。

(266)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 01:56:48

>>265
偽でしょ?って思ってますわ。吊りやすい所に来たわねこんちくしょう!って感じ。

羊飼い アルベリヒは、隠居 ベリエス を能力(襲う)の対象に選びました。


(*91:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 01:58:06

ベリエス行こうぜ。
それくらい賭けないといけないような。

正直霊ロラれると思ってました。こんなに占い師の信用差つくとは思ってませんでした。すみません。

(*92:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 01:58:22

ベリエスにセットしたが……。

くっ……。

(*93:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 01:59:19

Gj出ても俺が生き残ってみせる。

(*94:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 01:59:33

祈ろう。
灰狭過ぎるな、畜生。

老女 ゼルマは、鍛冶屋 イグナーツ を投票先に選びました。


(-110:独白)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 02:00:03

投票先はいぐっちゃんにしとこうっと!こんにゃろめー。

(*95:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:00:29

そういえば。
GJ出たら狩人騙ろうか。

(267)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/09(木) 02:00:47

>>266
爺さんや女将さんも狼側なのかなー?

(-111:独白)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 02:01:14

つうかーもう寝るって言うかーネル。ばいきゅー。ノシ

(-112:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/09(木) 02:01:22

頼むから最後まで全員の精神が健常なままで終わる長期を俺に教えてくれ。見た事が無い。

(*96:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 02:01:24

え、君が?

ま、吊り回避なら。

(*97:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 02:02:18

俺は騙れない。
ベリエス真を公言してる。

(268)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/09(木) 02:02:30

いや、俺っちやその辺より灰に言及した方がいいよな。

今度こそ、寝るぜ!

(*98:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:02:45

まあ良いや。GJ出たら考えるか、コレは。

老女 ゼルマ、鍛冶屋 イグナーツあー、もう喉ないのよ。偽=狂人ね。じゃね。

2008/10/09(木) 02:02:51

(*99:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 02:03:13

つか、案外狼有利でもないな、これ。
やっぱ3‐2が強そうだな。

(*100:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:04:07

うむ。

(-113:独白)

老女 ゼルマ

2008/10/09(木) 02:04:11

>>267とかチョー黒いんですけど。じゃーマジでーもう寝るしー。

(*101:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 02:04:22

この立ち位置でこんなにきついなんて。

(269)

鍛冶屋 イグナーツ

2008/10/09(木) 02:05:19

あー、なんか俺が無駄に喉使わせちまったな。すまん。

じゃ、な。おやすみ。

(*102:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:05:51

初回で真占い師を抜かざるを得ないシチュエーションは割と考えていなかった、俺も。
しんどい。まあ、やるしかないが。

(*103:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 02:06:18

襲撃通ったときと通らなかった時のテンションをむらがわと同化させねーと。
あと、俺ら全然絡んでねーな。でもアルべリヒはラドルフには疑われてないなー。

(-114:独白)

傭兵 ラドルフ

2008/10/09(木) 02:06:53

どうすればよかったのか。。

本当は吊りたいというほど吊りたい灰はいない。
皆の希望も一部を除いてここが黒いとそう強く感じての希望ではなく、とりあえず消去法的に黒かもと思った灰を吊るという意識に見える。
霊も決め打つ程の情報はない。やるならロラだが真狂の目が高い。

アンは自分への疑惑に対する反応に注力する様子がわざとにも見える。
灰や霊能者などの白黒を見極める事に力を注ぐ様子が例えばヨハンへの考察やツィンカへの考察からも見えてこない。
狂人か狼が「自分がこういう真なのだ」と思ってくれることを期待すると同時に情報を出さないようにしてるように見える。
加えてCOの経緯と、潜伏を選んだ思考過程の不自然さがある。

だからアンを吊りたい。占い機能を自ら破壊、ではなく、ベリエ真決め打ちで。

というのが俺の頭の中なんだが。一応参考に残しておこうか

(*104:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:08:04

『うおおおおグッジョーブ!!!』
で良いんじゃね。
割と駄目か。

(*105:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:10:02

やはりこう、進行役立候補がラドルフポイントを稼いだんだろう。多分。

(*106:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 02:10:28

通った場合は狩人への怒りと、悲壮感を背負わなければならない。

(*107:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:11:04

アルベリヒ『あ、なんか偽占い師が死んだ』

(*108:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 02:11:12

てか、ツィンカに狼だとばれてるぞ、俺ら。

(270)

少女 アナ

2008/10/09(木) 02:11:37

ん。ちょっとただいまなの。アナもイグおじちゃんのほうを偽じゃないかと思ってるの。

いじけてごめんなさいなの。
信用してもらえないのはアナ自身が悪いの。わかってるの。でも頑張るからもう少し見てくれるとうれしいの。
そんなわけで気を取り直して頑張るの。
発表順早いもの順も了解なの。

(*109:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:11:38

バレてるっぽいよな。

(*110:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:12:26

ツィンカ様の推理力に掛かれば、俺たちなぞ赤子であった。

(*111:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 02:12:39

何でだろな。こんなに潜伏してるのにな。

宿屋の女主人 エリザベータ、アナちゃんおかえりなさい(なでなで

2008/10/09(木) 02:14:09

(*112:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:14:29

俺、今回の初日の動き、歴代アルベリヒ長期の中で一番上手く動けてた気がするほどなんだが。おかしい。

二日目は、こう、ゲルハルトにミサイルを撃ち込まれたが。もはや瀕死。

(*113:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 02:14:39

ツィンカ様だし。仕方ないな。

あと、個人的に怖いのがエリザベータ。わりとバレそう。

ゲルハルトはしゃーない。俺はどう動いてもバレる。

(*114:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:14:56

おかしいな。
仕方ないのか。

(*115:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:16:01

まあエリザベータは狩人だから、明日を乗り切って喰おう。
割とベリエス喰えてたらだけど。

(*116:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 02:17:43

ゲルハルトのせいで、アルべリヒのペースが完全に崩れたからな。

狼視点でみると、いちいちごもっともなんだが、あんまり理解されてないな。

「ある程度うまい狼はこういうところで白アピする」という点にピンポで着目してくるので、何言っても黒くなりそうでだるい。

(*117:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 02:19:03

エリザ6ゲルハ4

わりとわからない。

(*118:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:19:32

ゲルハルトに、俺の左が完全に封じられた。

(*119:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:20:08

今エリザベータ8くらい。

少女 アナは、老女 ゼルマ を投票先に選びました。


(*120:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 02:20:23

右を使え。

(*121:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:20:38

アイスおいしいです。

(*122:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 02:20:54

手塚ゾーン!

(*123:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:21:06

右は、アイスを持っているので、無理。

(*124:囁き)

パン屋 ヨハン

2008/10/09(木) 02:21:30

そろそろ仕事します。


また明日。

(*125:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:21:48

後でツィンカに『……』と言われるから、止めよう。

(*126:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:22:19

はい。また明日。

(*127:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:27:47

退席発言し忘れてた。

良いや、朝来る前に起きて考察投下すっか。

(*128:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:28:33

新必殺技。
寝たブラフならぬ、ずっと頑張って考察してたブラフ!

寝ます。おやすみ。

(-115:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/09(木) 02:31:23

で、ゼルマさんがどうせ村人っぽいんだが。

傭兵 ラドルフ、メモを貼った。

2008/10/09(木) 02:37:00

(271)

傭兵 ラドルフ

2008/10/09(木) 02:38:02

アナおかえり。勿論意見は再考の材料として真剣に見させていただくよ。

今日これから考察続行するのであれば、その中で占吊希望に変化があった時は残しておいて欲しい

それでは。

羊飼い アルベリヒ、ん、ラドルフお休み。

2008/10/09(木) 02:39:49

(*129:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:42:08

小技を考えながら仮眠。
更新前後は俺の陣地だぜ……ククク……なんか駆使しても無駄っぽい相手だらけだがな……。

(-116:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/09(木) 02:51:29

アルベリヒは、起きてるんなら俺への追加攻撃をしてもいいのにな。フェアじゃないと思ってるんだろうか。

(-117:独白)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:52:44

「質問に答えてくれないかベリエス。あれ、死んでる」+「疑問点多いけど占い師っぽくなくはない、イーブン」+「ツィンカ死ねェ!」+「ごめんこれヒルダ白くね?」

「ベリエス、お前偽やろ」+「アナのこういう感情の経緯がもう真にしか見えない」+「ツィンカやっぱ白くねーな」+「ヒルダが狼だと思うんだけど」+「俺が狼なら全ての襲撃に説明が……」

霊能者はイグナーツ真寄りで変わらず。
ヨハンについてを一度スルーして明日昼か明日夜。

だいたいそんな感じ。

(*130:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 02:54:21

シミュレートしたところ、ベリエス襲撃がGJだと間違いなく死ぬ。
まあ止むを得まい。

終わる。寝る。

(-118:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/09(木) 03:20:09

ゼルマさんがアルベリヒちゃんに騙されているのでまあ、ゼルマさん吊りでも致し方無いか。

(-119:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/09(木) 03:23:59

だが……もしこの真っ黒なアルベリヒが人間だったら……。

(272)

少女 アナ

2008/10/09(木) 03:51:53

喉切れがちょっとまずーなので、先にゼルマおばあちゃんについてなの。
正直、吊られ際が結構黒いと思ったの。
>>54>>58で今日アナ吊はないっていってるの。でも吊られ際はアナ吊のほうがマシ!て。ましって何。
アナ偽に見えるのはわからなくないけど、アナ偽きめうちなの。占機能破壊してまで守りたい自分の命?占機能壊すのは「mottainai」とか黒いなーって思ったの。

あ。萎えたっていったのは別におばあちゃんのせいじゃないの。ごめんなさいなの。

というカンジでとりあえず判定見る前におばあちゃんについてはあげておくの。後は判定見るの。
あと、ゼルマおばあちゃんのツィンカおねえちゃんへの「チョットムカツクー」をみると二人とも狼ってことはないかな、とか思ったの。狼の仲間切りには見えないの。もうちょっと違う方法で仲間切りはすると思うのー。
とすると、おばあちゃんの判定見てツィンカおねえちゃんはもう少し考えるの。

(273)

少女 アナ

2008/10/09(木) 04:08:57

アナは発表時間は夜が明けてすぐに起きれたらすぐなの。おきれなかったら10時過ぎちゃうー。でも午前中には発表するの!

全員分考察挙げれてないとかごめんなさい。思ってること箇条書きなの。
・ゲルおじちゃん白いと思うの。VSアルおじちゃんは村側同士のやりあいに見えてるの。
・でも話の内容と結論のズレを感じるの。>>28とか。何故そう思うかが微妙に抜けてる感じなの

・ヒルお姉ちゃんの最初の提案は考慮外。これは役職関係なく思いついた!という感じと思うの。全体的に自由な感じ。ツィンカおねえちゃんの相方としたらここかと思うの。





ぐぅ

少女 アナ、傭兵 ラドルフ変化を言葉に載せることができなかったの。。。

2008/10/09(木) 04:10:52

少女 アナ、あと、なでなでしてくれたひとありがとうなの。

2008/10/09(木) 04:13:36

少女 アナ、地上にいるうちにお礼しとくの。(ペコリ)

2008/10/09(木) 04:13:52

羊飼い アルベリヒ、がばっ。と跳び起きた。

2008/10/09(木) 05:09:08

少女 アナ、びっくりした!!

2008/10/09(木) 05:09:27

(274)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 05:10:07

あれ。まだ夜だった。
ちィと喉勿体ねェが寝直すか。

羊飼い アルベリヒ、いや、何か言いかけてたところで寝ちまったらしい俺。意味不明なみみずがのたくった原稿用紙が。

2008/10/09(木) 05:11:35

羊飼い アルベリヒ、アナはこのまま起きてるんかな。頑張れ寝んなよ。いや俺は寝ちまうがすまん。

2008/10/09(木) 05:12:42

羊飼い アルベリヒ、定位置のソファーに戻れば、そのままいつものように寝息が聞こえて来るだろう。**

2008/10/09(木) 05:13:40

少女 アナ、ん。がんばるの。でも夜が明けて食われてたらちょっと泣くの。この時間まで起きてたのに!

2008/10/09(木) 05:14:29

(*131:囁き)

羊飼い アルベリヒ

2008/10/09(木) 05:18:25

狩人アルベリヒ「いや、俺が守ってるんでそれはないんスけどね……コホン」

寝る。眠気は全てを凌駕する。

(275)

情報屋 ヒルダ

2008/10/09(木) 05:19:55

アナお疲れーノシ 後アルも。

霊についてはけっこー僅差。灰の考察積極的にしてる分ちょっとメルの方が好印象だけど、いぐっちゃんもちょこちょこ気になった所指摘してるし、最初からの率直な言い方から『対抗上手いと思った』とか絡め手な言い方し無さそう。でいぐっちゃん真より。

占いはねぇ…ベリスさん真よりだけど、ドルフさんみたいには決め打てないなー。
アナは状況から元から遅くにしか来られないんだからアン狂人ならロケットCOでもいいし>>1:95で占いCOしていいし、霊CO始まってるから霊で出てもいいのに潜伏しちゃってるんだよね。狼でもドルフの如何わしさから見当つけてこいつ聖痕者?で3COで出てもいいよね。言う通り潜伏真か2CO内訳を様子見た狂か狼かアナは全部の目あるよねぇ。狂>真≧狼かな。
ベリスさんは最初に自発的にCOしてきた辺りから真≧狂かな。言われてるけど狼がいきなりCOして来るのは低い確率かなと。2人しかいない訳だし。基本多い狂人に騙りは任せるんじゃないかなー。

(276)

情報屋 ヒルダ

2008/10/09(木) 05:22:45

んで灰ね。
ヨハンは割と言いたい事言ってるよね。考え方がぶれてないと思うな。微白灰。考察中のアルベリヒゲルハルトとあった所で真ん中の ヒ ゲ が真っ先に目に入ってめちゃ噴いたww
ツィンカはフリーダムで言ってるの生産性ない!とか言ってるけど見てるとこは見てると思う。ただ、スタンス的に何でもこんな感じかなと思えもするwあと>>222とかどっかで構って欲しがってる所がMぽいと思った。灰。

(277)

情報屋 ヒルダ

2008/10/09(木) 05:22:54

アルベリヒは灰吊り→霊ロラに思考が移った所の理由言ってたっけ、後からだっけ?なんかよく分かる所はあるけど基盤が違って凄く話がずれるなあ。そのずれを置いておかずかみ合わせようとしてるのは、あたしの正体探ってるぽいかな。灰。
ゼルマさん、まず読みきって無くてごめんね。>>263、いぐっちゃん希望が黒いと思うって言うけど、狂人だと誤爆って狼吊れちゃったら困るから真っ先に希望出しにくいんじゃないかなと思うのね。吊りをごねるのは手数少ない所から人でも狼でもあると思う。でもむしろ狼だとあっさりさせるのか? この辺はちょい分んないなあ…
ゲルハルトさん。一番フリーダムwあたしにとっては全く思考基盤が違って良く分んない相手。でもその思考基準ではぶれてないみたいだなあと言うのも発言から感じるんだよね。白め。

(278)

情報屋 ヒルダ

2008/10/09(木) 05:23:17

>>87ドルフ
白いとは。うんなんだろうね…
とりあえず白ぽいって村ぽいと狼らしくないに大分されると思うのね。で、村ぽいが主観とか直感で狼らしくないが状況とかから見たの。そんでゲルハルトさんの『残念ながら』はなんでか村ぽいで白いと思ったんで、上手く説明できなくてごめんなのですよ。そう思ったんだからなんかしか理由ある筈なんだけど。
★ゲルハルトさん
>>28がよく分んないんだけども。狼相方予想筆頭ヨハンが一番のゲルハルトさんの理解者っぽいんだけど、それどうよと読んだけどそんな事聞かれても困る…。ヨハン(狼だとしたら)の行動の意図を考えてほしいのかヨハンが狼かどうか自体を考えて欲しいのかそれ以外か教えてー。

情報屋 ヒルダ、少女 アナがんばれー。あたしは寝たいけど。

2008/10/09(木) 05:24:11

少女 アナ、情報屋 ヒルダに、ぎゅっ

2008/10/09(木) 05:25:17

情報屋 ヒルダ、少女 アナをぎゅうぎゅう♪まあいいや起きてよーっと

2008/10/09(木) 05:35:45

(-120:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/09(木) 05:37:26

ヒルダ白いなぁ。
騙されてるんかなぁ。

情報屋 ヒルダ、傭兵 ラドルフの ィン がどう発音するのか物凄く気になっている

2008/10/09(木) 05:47:14

情報屋 ヒルダ、羊飼い アルベリヒの寝顔に悪戯しようかと思ったがネタが無いからやめた

2008/10/09(木) 05:51:44

少女 アナ、情報屋 ヒルダの指示に従ってアルベリヒの額に『肉』とかいた(ニッコリ)

2008/10/09(木) 05:55:27

情報屋 ヒルダ、Σ 指示してないもんないもん!!

2008/10/09(木) 05:57:15

(-121:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/09(木) 05:57:50

そろそろかな。

(-122:独白)

旅芸人 ツィンカ

2008/10/09(木) 05:58:06

ア、アルベリヒ……。

(-123:独白)

少女 アナ

2008/10/09(木) 05:59:27

さて、誰が死ぬのかな。
私は嫌だよ??

(-124:独白)

少女 アナ

2008/10/09(木) 06:00:01

狼様!!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

パン屋 ヨハン
25回 残737pt/6
羊飼い アルベリヒ
12回 残724pt/6
神父 メルセデス
39回 残568pt/6
鍛冶屋 イグナーツ
16回 残792pt/6

犠牲者 (5)

噂好き ホラント(2d)
8回 残5800pt/6
隠居 ベリエス(3d)
7回 残1000pt/6
騎士 ゲルハルト(4d)
3回 残1000pt/6
宿屋の女主人 エリザベータ(5d)
31回 残1000pt/-
旅芸人 ツィンカ(6d)
33回 残699pt/6

処刑者 (4)

老女 ゼルマ(3d)
32回 残1000pt/-
少女 アナ(4d)
10回 残1000pt/6
情報屋 ヒルダ(5d)
12回 残1000pt/-
傭兵 ラドルフ(6d)
34回 残243pt/-

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作