Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》 


5 『黒と白』001(テスト村)

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(618)

研究員 ユリーシャ

2007/05/18(金) 21:06:29

>>613
今用意しようと思ってるのは、狭幅、広幅(前の)、狭幅高速、広幅高速(今の)、それぞれに、ie/その他で合計 8つ、掛けることの 2キャラセットの 16ね。
殆ど、@import で共通化できるから見た目の数程大変じゃありません。

キャラセット毎なのは、html自体が違ってるし、不要なクラスまで入れて無駄に太らせるのはやだったし、変な影響があるのもやだし。
例えば、1村と、ここのソースを表示して比べるとわかるけど、別物なってるから。

カラーに関しては外枠は遊び入ってますが、基本的に発言バックは墓下以外は審問準拠、お墓は BBSカラーになってますよ……あんまりそうは見えてないかな?

研究員 ユリーシャ、鳩さん切れるから、またあとで〜

2007/05/18(金) 21:07:20

(619)

研究員 ユリーシャ

2007/05/18(金) 23:16:51

ただいま。

イメージ統一ってのは、文言リソースをキャラセットに紐付けてるのもそうだよね。

(620)

装甲擲弾猟兵 なめこおろし

2007/05/19(土) 00:55:51

CSSいじりました?
なんか発言入力欄や、プルダウンの枠の影が消えて、フラットな感じになっちゃったんですが。

(621)

流れ者 フランツ

2007/05/19(土) 04:18:25

うちはまー…キャラセット混在に関しては、
絵師が全部同じ人って強みがあったりするわけでw
ぐたシリーズは全部ごっちゃ混ぜにしても平気だもんね。

現在作成中の新セットに関しても、いずれアレンジしてNeigeキャラに追加もありかなー、とも。
CSSについては、面倒なので凝らないことにしますた。
シンプルなのもう一種類くらいは作るけど。

(622)

研究員 ユリーシャ

2007/05/19(土) 16:26:31

なめこさん>>620
>>601 の、* {border: none} の影響ね。
まさか発言蘭とかボタンもボーダーで描写してるとは思わなかった。

ハインツさん。
波打たないけど、その代わりに、>>525 とか、長いurl が右にはみ出て悲惨です。


>>621 そですね、囚人セットとねいじゅ混ぜても違和感ないですよ。
css は雛形出来たら後変更するのは色と画像だけだから瓜科みたいに増やせなくもないけど、増やすにしても、ダーク・ポップを標準に追加するくらいかな。
スクロールのブレ関係と、横幅の関係と ie456/その他 で8倍必要だから。

(623)

研究員 ユリーシャ

2007/05/19(土) 16:29:46

そのかわり、テキストモードを増やしたいな。
物語国用テキスト化フィルタ作っても良いんだけど、こことか議事国とかみたく手入れがあるから、多国対応が面倒で。
だったら、本体に機能を持たせて、本線に取り込んで頂きたいの。
フィルタシリーズの文字数計測機能は取り込めたらいいけど面倒だから多分やらない。 傾向を見るのに意外と役に立つんだけどね。

研究員 ユリーシャ、それじゃ、おでかけしますね〜。

2007/05/19(土) 16:30:50

(624)

流れ者 フランツ

2007/05/19(土) 20:43:34

テキスト化に関してはさー、鳩モードにアクセスすれば事足りるんじゃねぇかと思うんだが。

(625)

装甲擲弾猟兵 なめこおろし

2007/05/19(土) 21:54:22

「なめこさん」といわれると、微妙にモニョるのはなぜだろう?

どう考えても、こんな名前付けた自分が悪いです。

というわけで皆さん、呼ばれたときにモニョらない名前にしましょうねw

(626)

研究員 ユリーシャ

2007/05/19(土) 22:06:24

半分は機械のことがあるんですよ。

要点は【個別対応が不要な事】だから。


鳩さんモードではやっぱり出力形式が変更される恐れがあるんです。 現にこの国の鳩さんモードはアクションの出力が他の国と変わってるでしょ?

(627)

研究員 ユリーシャ

2007/05/19(土) 22:07:28

個別対応するなら他の国と同じように http/get やって html を正規表現でザクザク刻めば良いだけなんです。 でも、そうすると対応手数が国の数だけ増える(厳密には出力を変更した国の数だけ)から出来るだけ避けたいなって。

これは物語統合募集状況を作ったりとか、物語統合戦績集計を作ったりとか言うときにも使えるわけなんです。
どのような状況でも変更されない出力モードを作るって事はね。

(628)

研究員 ユリーシャ

2007/05/19(土) 22:11:14

一歩進めて、csv ならぬ、tab分離形式、もしくは、head/data 形式で各種情報を返してくれるオプションを付けたら転送量押さえて、かつ、全国共通で色々情報取得できて便利そうです。

(管理者用デバッグモードでの出力に似てるかもしれないけど、管理者専用ではなく、その権限で取得できる情報を出すって事です)

(629)

研究員 ユリーシャ

2007/05/19(土) 22:12:53

>>625
それじゃ、装甲なんとか弾猟兵さん(よ……読めない。

(630)

研究員 ユリーシャ

2007/05/19(土) 22:14:52

いずれにしても、実際にそんなものを実装してみて提示してみないことには机上の空論だから。

これは実際に動作を見てから有効度を評価してもいいんじゃないかな?
最初からダメだって決めないで。

(631)

研究員 ユリーシャ

2007/05/19(土) 22:15:39

>>557
「最初IEで見てたから、モギリついたチケットかと思ったw」
これね〜、何故か IE だと width が +20px
酷いよね。
IE5/IE7 だと今どう見えてるんでしょう?

(632)

研究員 ユリーシャ

2007/05/19(土) 22:16:10

>>460
うわ〜ん、今度は寝落ちしないもん〜〜〜〜〜〜!!!!(大声)

(633)

研究員 ユリーシャ

2007/05/19(土) 22:16:43

>>468
審問だと、発言もアクションも、早い順に確定していました(例えば保留60秒、直後、保留5秒で発言すると、後からの言葉が先に確定、アクションも先に確定)、が物語では最終的に発言操作順に確定します。
他の人からは、リロードしたときに有るべき所にひょっこり出てくるように見えます。

(634)

研究員 ユリーシャ

2007/05/19(土) 22:18:45

>>472
そう言えば、人狼小学校の最初の村読みましたよ。
狼さん凄かったです♪
あの引き分け合戦がほんとうに熱くて……ドキドキしました。

わたしはチャット形式は紫炎サーバーしか経験ないんですよね、片手に満たないほどしかやってませんけど、勝利に貢献したことはありません(汗
他の短期でもおんぶに抱っこで勝ったことしかないなぁ……。


……とか言ってたら、この間初めて勝利に貢献できました(喜
(これ書いたの、先日の誕生日村の前だからなぁ)

(635)

研究員 ユリーシャ

2007/05/19(土) 22:19:40

>>474
どんなルールなんです?
スパイは墓下を覗ける役職なのかとは思いますけど?

と思いきや、
「スパイは、基本は狂人と同じです。狼側」
わ、勝利条件が違うけど、UO人狼の狂人さんっぽい!!

「アナタは決して人狼に襲われたり処刑されたりしてはなりません」
これが厳しいなぁ、セオリーとしては占い騙りして自殺だよね。

(636)

研究員 ユリーシャ

2007/05/19(土) 22:21:13

「ゲームスタート時に霊界役職表示/非表示選択可能」
ここがわかりません。
魔術師には死んだ人の役職が分かるんですか?

「墓下でネタバレする可能性があり」
これは、魔女の劣化版として実装したらよさそうですね。

(637)

研究員 ユリーシャ

2007/05/19(土) 22:21:53

魔女、
その日死亡した人を確認後、一度だけ指定の人を蘇生できます。
或いは、任意の人に毒薬を使って暗殺できます。

実装したらこう。
その日襲撃された人に蘇生薬を使うかを選べます。
或いは、任意の対象に毒薬を使うかを選べます。

誰が蘇生したかの情報は入りません。
毒薬で暗殺された人の役職はわかりません(霊能者も判断できません)

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