Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》 


5 『黒と白』001(テスト村)

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(199)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 15:41:35

>>193 Σ!! 言われてみれば。

>>195 ナンシーになってるに噴きました。

>>196 あ〜、スーパーリロードの事心配してるんですか、なるほど〜。

>>196 うぃき始めましたとか、上のバナーとか、ユニークな字体で一枚毎にフォント違ってるのはその成果なんですね。

>>197↑ 了解です。
多分線形だから、5000位でウチの環境だと 30分かなぁ。
最近の環境ならその10倍は早いから、2分位ってところだとおもうな、きっと。

(200)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 15:46:53

>>198
だったら、
縮小・トリミング前のデーターを提供していただいて、都合の良いように各自加工するってのがお手を煩わせなくて良いと思いますけど、如何でしょうかバートンさん。
データーサイズとかなんとかで、難しいかなぁ……??

研究員 ユリーシャ、青年 バートンに、「おやすみなさい、良い夢を」と声を掛けて見送った。

2007/05/04(金) 15:48:44

(201)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/05/04(金) 16:25:07

>>199
雑談村での話を聞いていると、回線が結構遅かったりマシン環境がプァだったりと、結構まちまちなんですよね。
だからなるべく負荷をかけない方向で行きたい。
cssも画像を使わないものを別に用意してあるのは、そういうことからです。

フォントは、体験版だったりすると「狼」の字が無いものが多いんですよ。
だから結構使えるものが限られちゃいますね。

(202)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/05/04(金) 16:27:10

>>200
もちろん生データを提供いただけるのであればそれが一番嬉しいのですけれど、それだと本当にやりたい放題になってしまうので、嫌がる絵師さんが多いように見えます。
そう言うわけで、どうかなぁ?と確認を取っているのです。

私のところの透過画像は、一通り縁取りを弄りました。

(203)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 16:37:17

実験終了。
こっちでいこっと。

クライアントで置換して貰うんじゃなくて、予めサーバーで出力するようにしたよ。

これでどんなおっきなログでも大丈夫。


そういえば、リニューアル9州us では波打ちないなぁ。
墓石ガタゴトが追加されたときは凄かったけど。
html の構成一新したそうだけど、そろそろフィルタもちゃんと対応させるために調べないと。

(204)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 16:48:07

>>202
まぁ、だからご本人にお尋ねしてるんですけどね。


>>201
たぶんわたしの環境もそこでは底辺レベルに位置するかと。
なにせ一昔前のパソコンが現役で回線は H" の x2 だから。

(205)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 16:54:35

http://wolf.nightfall.jp/utility/

なんて作ってるのも、それがないときついからってのもあるんです。
(勿論、マイナス方面を補うためだけではなく、エディタで検索やコピペを駆使して纏める方がやりやすいからって面もあります)

(206)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/05/04(金) 16:54:36

>>203
ぬ?何が鯖出しになったんだろ?
9州usはさっぱり見ていないなぁ…。
トップからリンクを張って下さっていることに気づいて一回見に行ったくらいかな?
ああ、あとはもぐまぐのキャラを見に行ったか…。

>>204
そ、それは厳しいなぁ…。

(207)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/05/04(金) 16:57:17

あ、今9州us見てみたら、wikiの鯖一覧にリンクが変わってた(笑)。

(208)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 16:58:35

右クリックでソース表示にしたらわかるかと。

ヘッダから、png2vml.htc への参照が無くなって、img src に見慣れないコメントが追加になってます。

先程までは、png2vml.htc でこの置換をクライアント側(MS IE のみ)で行ってたんです。

ウインクでめろめろ♡ めろん、鯖出しの意味分かった。SNSに書いてありましたね(汗)。

2007/05/04(金) 17:00:27

(209)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/05/04(金) 17:02:01

なるほど…。
埋め込んでしまったわけですね、スクリプトに。

(210)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 17:03:24

>>207 増える度に追加するより合理的ですよね(笑

まぁ、最近のゲームとかは無理ですけど(ゆえに詰みゲーばっか)普通に使ったり開発したりする分には問題ないですよ。
エディタが快適に動いてコンパイラやインタープリタがそれなりに動けば良いだけですから。

研究員 ユリーシャ、ウインクでめろめろ♡ めろんさん、そういうことです〜。

2007/05/04(金) 17:05:46

(211)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 17:11:00

>>206
何かの機会に9州us でプレイされてみては、楽しいですよ〜。

デザインもCUTEだし、なにより表情がいいですね。

同情を買いたいときにしょんぼりしてみたり、強く主張したいときに怒り顔にしてみたりって。

(212)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/05/04(金) 17:14:52

>>210
私もパソコンではゲームしないので、ある程度の能力さえあればオッケーですね。
ただしyoutubeなどで動画を見たりというのは楽しいので、そこそこの能力は無いとなぁ…とは思ってますが。

>>211
ガチはもう…(遠い目
物語国も表情変更のコードが埋まっているんですよね?
あれってアクティブなのかな?
キャラセットの設定をしたら、反映されるのかな?

(213)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 17:27:00

じゃあネタ村でも(笑
勝負しない村も許容してくださってますから。

そうなんですか>表情
ちょっと見てみます……
(絵描きさんが大変そうですよね、使えると楽しいけど)

研究員 ユリーシャ、ウインクでめろめろ♡ めろん>>212 今時のコーデックの画像はまともに動きません(汗

2007/05/04(金) 17:28:18

(214)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/05/04(金) 17:35:36

ネタ村かぁ…。ネタ村よりもRP村のほうが楽しいかな?
ネタは尽きたときが苦しい(汗)。
しかしそのキャラセットを利用する独自の理由があるなど、魅力的なものでない限り食指が動かないというか、自分ちのお庭ができてしまうと遠出をしなくなってしまうというか(汗)。

表情と鳩での入退村コードはβ8に埋まってるんですよね。
中途半端だからオフにしてあるだけなのかなぁ?
もぐまぐの表情は楽しそうですよね。
使うほうも忙しそうですけれど(笑)。

(215)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 17:47:54

ネタ村=勝負しない村一般って意味で使いましたけど、別なんですか。

なんだか、RP村/演劇村 って区別してる方もいるけど、その場合は、

RP村 事前打ち合わせをしないアドリブ重視/役職の裏での明示的COは無し
演劇村 全てオープンにして綿密にシナリオを練ってからプレイする村

って事なのでしょうか?

(216)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 17:50:23

ネタかぁ……カタリナ狂村は面白かったなぁ……。
欧州のボブ村とかカルナッハ村とか、生存者はトマストマスの二名です区画も。 どうして、同キャラ大戦って笑えちゃうんでしょう。

鳩エントリーは確認してました(フリーセットに関係するから) β9でオープンになるのかもしれませんね。

9州usのキャラクタセットは、今はもぐまぐが一番キャッチーなのかな。
表情に【眼鏡】が追加になってますし。

魔王城セットもかわいいですよね。
リアルセットも面白いけど、ネタ的に。

(217)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/05/04(金) 18:00:52

ネタ村って、「中の人」アリアリの村のことを指してます。
「中の人」を極力出さずに、世界の中でキャラクターを動かすのをRP村と。

「演劇村」という言い方は初めて聞いたかも…。
どの程度まで役職COや中の人の漏れ具合を許可するかは村ごとに違うので、一概にどうこうとは言えないかなぁ…。

「眼鏡」…(笑)。
ああそう言えば、眼鏡っ子がいませんね。
眼鏡男子はいるけれど。

(218)

配達人 アイラ

2007/05/04(金) 18:19:58

眼鏡…。
いるといいな…眼鏡…。

欧州は眼鏡が豊富で嬉しいのですよ(笑

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