Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》 


12 年越しマッタリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


旅人 ルイ の役職希望が 人狼 に自動決定されました。


少女 アナ の役職希望が 人狼 に自動決定されました。


寄り集まった人々は不安を押し隠せず、落ち着きが無い様子だった。
人に化け、人を喰らう魔物が自分たちの中に紛れ込んでいる。 そんな噂が流れているのだから。
半信半疑とはいえどもその様な噂の中平然としていられないのは人である以上仕方ないことだろう。


どうやらこの中には、村人が2名、人狼が2名、占い師が1名、狂人が1名、狩人が1名、ハムスター人間が1名いるようだ。


(0)

噂好き ホラント

2007/12/30(日) 12:51:46

莫迦だなぁ、噂は噂に過ぎないのに。
でもさ、ちょっと気になる話しを聞いてね。 実はさ……。

噂好き ホラントが「時間を進める」を選択しました。


(-0:独白)

木こり ドミニク

2007/12/30(日) 12:52:21

ぶ・・・・っww
よりによって狂人かいww

(1)

木こり ドミニク

2007/12/30(日) 12:54:14

夜が明けたな。

ところで、東の国では煩悩の数だけ鐘を撞くらしいが・・・数は109回だったかな?

俺は「モッフモフ」の分だけ一つ多いようだ。

(-1:独白)

木こり ドミニク

2007/12/30(日) 12:55:44

しかし・・・少人数でハムを入れると・・・物凄く酷いことになるなw

(2)

木こり ドミニク

2007/12/30(日) 12:56:58

ところで、どうやら俺は占いが出来るらしいぞ?

衝撃の新事実だ。
【俺は占い師だ】
この髭でモフモフ占ってくれよう。

情報屋 ヒルダ、本気で凹んでいる。

2007/12/30(日) 12:57:12

木こり ドミニク、モフモフ羊を探しに出かけた

2007/12/30(日) 12:58:29

(3)

情報屋 ヒルダ

2007/12/30(日) 12:58:35

人の事黒呼ばわりしながら(がーん)
【私が占師です】

情報屋 ヒルダ、煙草を咥えてでていった。

2007/12/30(日) 13:02:11

(4)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 13:24:46

はっΣ
夜が開けましたね…すっかり寝込んでしまいましたもふもふ。

(5)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 13:27:50

木こりさんと記事書きさんが占い師COですね?
【私はお二人に対抗しませんよ:非占い師CO】

纏め役どうしましょうね〜?

(6)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 13:30:56

ぎにゃああああああ!!!

神父 メルセデス、靴の中の牛乳風船が割れて驚いた。

2007/12/30(日) 13:32:17

(7)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 13:34:01

またベタベタに…

教会へ戻ります…

神父 メルセデス、めそめそしながら去って行った。

2007/12/30(日) 13:38:08

(-2:独白)

噂好き ホラント

2007/12/30(日) 14:29:24

僕村占狩狂狼狼公
霊の変わりに狩人って牛村系編成だね。

1d: 僕村占狩狂狼狼公
2d: 村占狩狂狼狼公
1手間違えると終わり。

だとすると、初日狩人COと村人COで

1d: 僕狂占狩村狼狼公
1d: 僕占占狩村???

狼〜公は村人か狩人か占い師を騙る必要があって騙らないと白確定。
村人を騙ると仮定したら、

(-3:独白)

噂好き ホラント

2007/12/30(日) 14:30:00

1d: 僕狩|狂占村狼狼公
1d: 僕狩|占占村???

2d: 狩|占占??片片

3d: 占占熊片片
 ここで、ハム吊りだった場合狼CO

3d: 占占片片
 ここで、村人吊りだった場合狼勝ち
 ここで、狼吊りだった場合PP


ぎりぎりで面白い編成だね。
……入っていたかったよ(羊飼いの霊)

(*0:囁き)

旅人 ルイ

2007/12/30(日) 14:55:42

さて、どうしようか
作戦決まるまで表には出ないつもり…

(*1:囁き)

旅人 ルイ

2007/12/30(日) 14:58:54

狂とハムと居るから、占3coまでは可能性あるんだよね?

神父 メルセデス、サッパリして戻って来た

2007/12/30(日) 16:05:06

(8)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 16:07:41

ネズミがいるらしいので占い先はバラバラで明言をしてほしいです。
溶けが起きなかったら発表同時がいいけど、鳩だと難しいかもですね?

神父 メルセデス、また去って行った

2007/12/30(日) 16:08:33

(*2:囁き)

少女 アナ

2007/12/30(日) 16:36:18

こんにちわんなのだ。
…らんだむって本当に恐ろしいのだ(遠い目)

アナのことは「初音」と呼んで欲しいのだ。

(*3:囁き)

少女 アナ

2007/12/30(日) 16:49:26

ほえ…7人しかいないのだ!?
村側:村1占1狩1
狼側:狼2、狂1
公側:1
なのだ。結構陣営すさまじす…ハム溶けるといきなりPP開始なのだw

占い師に1人、灰に1人入るといい感じなのかな。灰については仮想村人か、仮想狩人かも考えておいたほうがいいね。

(*4:囁き)

少女 アナ

2007/12/30(日) 16:58:36

初音は相方殿がどちらでもいいというなら騙ろうと思ってるのだ。相方殿はどうしたいか聞きたいのだ。

初音の占い希望については他対抗の希望に出させてそこからうまく相方殿を初音が占えるように理由付けて出せるようにしたいのだ。

(*5:囁き)

少女 アナ

2007/12/30(日) 17:00:38

ぶっちゃけハム溶けは怖くない。PPに入れるため。意外と灰から黒ヒットが怖いかな…。

(9)

村娘 マルガレーテ

2007/12/30(日) 17:04:34

夜が明けましたね。
おはようございます。

(10)

村娘 マルガレーテ

2007/12/30(日) 17:05:14

イゾルデさんがいらしたのですね。
では年賀状を。

神父 メルセデス、村娘 マルガレーテを見つけてやってきた。こんばんは。

2007/12/30(日) 17:05:32

村娘 マルガレーテ、仕立て屋 イゾルデに年賀状を(ry

2007/12/30(日) 17:05:33

村娘 マルガレーテ、神父 メルセデスにお辞儀をした。

2007/12/30(日) 17:07:09

(11)

村娘 マルガレーテ

2007/12/30(日) 17:09:23

メルセデスさん、おはようg…こんばんは。
年賀状は届きましたでしょうか?

早々とドミニクさんとヒルダさんが占い師のCOをしているのね。
私も、COか非COをしたほうが良いのかしら…?

(*6:囁き)

少女 アナ

2007/12/30(日) 17:09:37

初音はひとまず相方殿の意見待ってるのだ。意見聞きたいのだ。
相方殿が来なかったら18時近くに発言(占い師CO)開始するのだ。…出来れば2人の発言間隔はあけたいな。(なので相方殿が先に発言可能なら初音は19時近くまで発言遅らせるのだ)

発言開始が遅い人を「人狼狙いで」占い希望するつもり。ハム狙いじゃない理由はさっきの発言を整理して行うのだ。

村娘 マルガレーテ、少し考え込んだ。

2007/12/30(日) 17:10:58

(12)

村娘 マルガレーテ

2007/12/30(日) 17:13:22

では、私は…狂人COをしておきますね。
あけましておめでとうございます。

村娘 マルガレーテ、すっきりとした顔で去っていった。

2007/12/30(日) 17:14:43

(13)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 17:18:21

まだあけて無いですよ?

占非占宣言だけでいいかと思いましたが…狂人COですか?
見掛けによらず面白い事をされるのですね?

(14)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 17:21:45

年賀状は、教会へは届いていませんね?
私が―――だからでしょうか…?

行かれてしまいました。

(15)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 17:24:48

私も失礼しますね。
教会の信者さん達が、たら鍋をご馳走してくださるらしいのです。
また夜に寄らせて頂きますね。

神父 メルセデス、足取りも軽く去って行った。

2007/12/30(日) 17:25:28

(16)

村娘 マルガレーテ

2007/12/30(日) 17:49:27

狂人なので、吊っている暇はありません。
狂人なので、占っている暇もありません。
狂人なので、襲撃しないでください。

…完璧ですよね。

(*7:囁き)

旅人 ルイ

2007/12/30(日) 18:20:58

>初音
騙り、了解だよ

(*8:囁き)

旅人 ルイ

2007/12/30(日) 18:24:07

CNも適当に決めておこうかな
流行物で連想してー、「鏡音」でお願い

(-4:独白)

旅人 ルイ

2007/12/30(日) 18:26:58

初 鏡 狼
村 狂
木 情 占 子
神 仕 村 狩

(*9:囁き)

旅人 ルイ

2007/12/30(日) 18:29:26

今発言すると被るかな?
でも20時ぐらいまでしか居られないんだよね、帰宅は翌01時とかになりそうだし、見てたら調整お願い

(*10:囁き)

旅人 ルイ

2007/12/30(日) 18:32:59

あ、ちょっぴり面白そうなのは
占いをハム狂って事にして、あとで占い師回避coとか

(17)

旅人 ルイ

2007/12/30(日) 18:35:20

こんばんは、すっかり遅くなっちゃったよ
ドミニクとヒルダが占い師co、マルガレーテが狂人co、と
これ対抗しないほうがいいような気も…?

(-5:独白)

旅人 ルイ

2007/12/30(日) 18:36:34

年越しマッタリ村って名前だけど、裏タイトルをつけるならすれ違いの村ってところかな…

(*11:囁き)

少女 アナ

2007/12/30(日) 19:00:54

あわわ遅刻…ってところでこんばんわんなのだ。

時間ずらし了解。ちょうど良かったのだ。もうちょっと発言遅らせることにするのだ。

神父 メルセデス、たら鍋に舌鼓をうちながら鳩を飛ばした。

2007/12/30(日) 19:01:46

(18)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 19:02:25

旅人さん>何故ですか?

情報屋 ヒルダ、帰って来た。

2007/12/30(日) 19:08:12

(19)

情報屋 ヒルダ

2007/12/30(日) 19:08:44

>>17
どういう意味・・・?
私も気になる。

(-6:独白)

噂好き ホラント

2007/12/30(日) 19:10:03

>>16
あっはっは、これ絶対狩人さんかハムスターだねっ!!!

(20)

情報屋 ヒルダ

2007/12/30(日) 19:11:56

(買い物袋を台所に持ってきて、取り出したチーズをおろし金で卸すか細かく切り、それにコーンスターチをまぶし、鍋の中で辛口の白ワインでチーズを煮溶かし…手際良く何かを作っている)

(-7:独白)

噂好き ホラント

2007/12/30(日) 19:12:23

>>17
僕も気になるな。
何か作戦あるんだろうか???

というか、>>14 も含みが気になるんだけどっ!

時間の早さ的にドミニクとヒルダは真狂。
ヒルダが真だったら出来すぎだけど、どうなんだろう?

(-8:独白)

噂好き ホラント

2007/12/30(日) 19:14:29

>>16 は、撤回があったらただのネタだろうけど、撤回あるかな??
ネタにしても危険すぎるんだよね。
マッタリとは言え陣営勝利は目指してるんだもの。

(21)

情報屋 ヒルダ

2007/12/30(日) 19:15:26

レーテはそのまま狂人…?
ハムか、狼かと疑心暗鬼を誘う作戦かも…
これで、実際にハムとか狼なら凄い度胸…

…全員で御飯食べたり、お話したりする事ができるのは、そう長くはないみたいね。

情報屋 ヒルダ、溜息を漏らした。

2007/12/30(日) 19:15:35

情報屋 ヒルダ、メモを貼った。

2007/12/30(日) 19:18:34

情報屋 ヒルダ、料理をしながら落書きをしている。

2007/12/30(日) 19:18:50

(-9:独白)

噂好き ホラント

2007/12/30(日) 19:19:31

>>20
くんくん、チーズの香り……。

(こそっ)
 チーズフォンディユみたいだね。
 僕もご相伴に預かっていいのかな?

(-10:独白)

噂好き ホラント

2007/12/30(日) 19:22:50

>>21
ん〜、ヒルダが真占い師なら占いたくならない?
狂人さんかな。

自分が狂人だから狂人でないってわかっている視点と言いがかりつけることも出来そうだ。

(22)

旅人 ルイ

2007/12/30(日) 19:29:17

7人中3人が狼陣営で子(ネズミ)が1人
村側も3人、いきなり占いが子に当たったらまずいような

旅人 ルイ、晩ご飯もぐもぐ

2007/12/30(日) 19:29:35

情報屋 ヒルダ、いきなり占いが子当たったら大当たりと喜ぶ所じゃないの?

2007/12/30(日) 19:32:16

情報屋 ヒルダ、即子が潰れたら、狼が最短で村を潰せるから…意図的襲撃失敗を狙うということ?

2007/12/30(日) 19:33:23

(23)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 19:35:00

いきなりハム占いなら真占確定でガチ守護村側勝利では?
むしろ襲撃のない今日にしかその機会はないような?

(24)

旅人 ルイ

2007/12/30(日) 19:35:11

>ヒルダ
誰も吊らないのにいきなりPP…

情報屋 ヒルダ、旅人 ルイが何を言ってるのかわからなくなった。

2007/12/30(日) 19:35:32

(25)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 19:37:33

まぁ占非占COしなくても「もし私が占い師なら誰々を占う」宣言は必要だと思います。


ではお鍋に集中するのでまた後ほど。

神父 メルセデス、帰って来た鳩を小脇にしまった。

2007/12/30(日) 19:38:18

情報屋 ヒルダ、子が潰れると村村占VS狼狼狂3になる。

2007/12/30(日) 19:38:42

(26)

旅人 ルイ

2007/12/30(日) 19:38:58

>ヒルダ
今日の占いで子が溶けると明日狼陣営3の村陣営3だから初回吊りが村側+誰か襲撃で負けにならない?

情報屋 ヒルダ、あ、狩がいるの忘れてた。

2007/12/30(日) 19:39:08

(27)

情報屋 ヒルダ

2007/12/30(日) 19:44:24

対抗しないほうがいい=対抗しないで真は潜伏していなさいって事なの?
偽がCOしてても、潜伏を選ぶべきと?

(28)

旅人 ルイ

2007/12/30(日) 19:57:49

今2coだけど狂子っていう見かたもできるし、それについてはっきり言う事は出来ないかな

情報屋 ヒルダ、むにゅーと考えこみながら、出来上がったチーズフォンデュにブロッコリーやパンを入れながら食べている【離席中】

2007/12/30(日) 20:03:37

(29)

少女 アナ

2007/12/30(日) 20:20:18

遅くなったのだ。パトラッシュからなのだ。
∪・ω)<以下おいらからの伝言〜。

「無事始まってるのだ。ざっくり確認したけど占い師2COで…レーテねぇ狂人CO??」

(-11:独白)

旅人 ルイ

2007/12/30(日) 20:23:20

やり過ぎないようにしないと…

(30)

少女 アナ

2007/12/30(日) 20:24:55

「むう…人数確認したら…なんなのだこの酷い編成。村側3、狼側3、公側1人って…そうなるとレーテねぇの行動含め、考える必要があるかな。単純に狂人と考えるのは早計な気がするのだ」

少女 アナ、パトラッシュをもふもふしながら手数等考え中。

2007/12/30(日) 20:26:54

(31)

旅人 ルイ

2007/12/30(日) 20:27:36

ちょっとばかり出かけなきゃいけないので行ってきます
鳩が飛ばせないので今晩は顔出せないかも

(*12:囁き)

旅人 ルイ

2007/12/30(日) 20:28:12

では行ってきます

(32)

少女 アナ

2007/12/30(日) 20:38:25

「旅人さんの発言見たのだ。んー…単純にハム狙いで溶かしてしまうと村側3、狼側3でPPになるね。狩人ががんばればいい展開いけるけど危険かな。
旅人さん>>26については偽占吊れば…って狂人吊りでもアウトか。あうあう難しいのだ」

(*13:囁き)

少女 アナ

2007/12/30(日) 20:39:32

行ってらっしゃいなのだ〜

(33)

少女 アナ

2007/12/30(日) 20:50:11

「んー潜伏してハム狙いで占い師証明もありかと思ったけど、初手でのハム溶かしは微妙っぽい予感なのだ。既に2人対抗が出てるのをラッキーと思うことにしてCOするのだ。

【アナは占い師なのだ】
さしずめねずみを溶かす…てか占いがてらねずみを狩るにゃんこなのだ。」

(34)

少女 アナ

2007/12/30(日) 20:53:52

「あ、旅人さん行ってらっしゃい…って占CO非COお願いしたかったんだけどorz…遅かったのだ。
占CO非COとそれを保留した理由について後で詳しく聞かせてもらいたいのだ。

あと神父様>>23は村側人数、手数を見てそれを言ったのか聞きたいのだ。」

(35)

少女 アナ

2007/12/30(日) 21:03:31

「アナは人狼狙いで今日は占い、明日ハム狙いがいい気がしてるんだけど…どうだろう、なのだ。
んーそれでも手数厳しいのかな。いい方法考えるのだ。」

∪ーω)<連投疲れたぜ…また後でだぜ。

(-12:独白)

噂好き ホラント

2007/12/30(日) 21:14:08

>>22
あー。

村占狩
狂狼狼

か。

仕立て屋 イゾルデ、疲れた表情で戻って来た。

2007/12/30(日) 21:14:37

(-13:独白)

噂好き ホラント

2007/12/30(日) 21:20:26

そうすると、今日はハム以外を占って明日狼を吊るしかないんだね。
ストレート勝ちかランダム2連 or ランダム1+GJ でしか村の勝ちはないんだ。

>>@1 色々抜けてるぞー>過去の自分

凄すぎるれぎゅ _no

村占狩狂狼狼公
占狩狂狼公
占公狼

(-14:独白)

噂好き ホラント

2007/12/30(日) 21:22:31

もしかして、1/1 24時 の更新で終われたのかな?
でも、羊飼いさんが居たら、9人だから……伸びる可能性あるし、やっぱり無理か。

(36)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/30(日) 21:24:18

遅くなって申し訳ない&仕事お疲れ様私。
それはさておき占CO始まってるようなのでこれだけは。

【私が占い師です】

まだ少しだけ片付けが残ってるのでまた後で…(あたふた)

仕立て屋 イゾルデ、もう少しだけ手が離せないらしい。

2007/12/30(日) 21:26:01

(-15:独白)

噂好き ホラント

2007/12/30(日) 21:27:53

>>33
ぉぃ(笑

これでドミニク・ヒルダ・アナの3CO
真狂狼と仮定すると、マルガレーテハム、思わせぶりっこなメルを狩とすると、ルイかイゾルデのどちらかが狼。
ならば、ルイを統一占いの同時発表が最適だね。

(37)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 21:28:19

お鍋美味しかったです、お腹いっぱい。

占3COですか…真狂鼠かな?交互もありなのでしょうか?

>>34 アナさん
いえ、厳密に計算していないです。
…信用できる真占さえ生きてれば村は勝つ、とだけ。

(-16:独白)

噂好き ホラント

2007/12/30(日) 21:29:49

ちょ……!!!!
4CO!!!!!!

うわーん、上に居たかったー!!!!!

狼真狂公で、レーテ=狩?
そうすると、メルのは狩におわせ?

(38)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 21:32:53

ってちょ、1人殖えた!?

多いなぁ…

(-17:独白)

噂好き ホラント

2007/12/30(日) 21:34:59

いや、PP対策なのかも。
偽とわかっても……って無理か。
メルが非COしてる。

メル非狼ならそこへの投票指示になるな。
そして【無記名投票】じゃないか、ここ!!!

(-18:独白)

噂好き ホラント

2007/12/30(日) 21:35:57

>>28
怪しい。

(39)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 21:44:27

真狂狼鼠?
とすると最後の仕立て屋さんは狼狂はなさそう?
狼か狂ならお互い出てると思って任せる?とか…
ああ狼なら黒誤爆懸念であり?
交互もありなのかな〜?鼠狙わない方が良いんですか?(まだよくわかっていない…)

(40)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 21:58:55

村狩占狂鼠狼狼?
鼠溶かしでたら4:2?

無記名だから投票先村側合わせないと不利ですよね。
占統一で白確なればまとめ?でも4人もいればどこかに黒でそうですかね?

交互か灰かも占候補のお話し聞きたいですね。

(41)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 22:00:52


委任あるのですよね?
なら狂が狼分かったら委任するかもしれないのかな。
厄介ですね…。

(42)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 22:02:54

ちょっとまったりしてますね。

神父 メルセデス、チーズの匂いをかぎながらまったりしている。

2007/12/30(日) 22:04:23

村娘 マルガレーテ、占い師4COにびっくりしている。

2007/12/30(日) 22:11:10

(43)

村娘 マルガレーテ

2007/12/30(日) 22:17:58

この村には占い師がこんなにたくさんいたんですねー。
とりあえず対抗がいない私は狂人確定ですね。いぇーい。

情報屋 ヒルダ、チーズと一緒にとろけかけていたけど、正気に戻った。

2007/12/30(日) 22:24:15

(44)

情報屋 ヒルダ

2007/12/30(日) 22:25:24

狂人対抗する猛者もいるかも・・・?

旅人さんは、結局対抗保留しちゃってるから話がすすまないね〜

(45)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 22:33:51

ん〜…
とりあえず、占候補のひとには、今後どういうビジョンを持っているのか聞きたいですね。

…そのチーズ、私もいただいてもよろしいのですか?

木こり ドミニク、神父 メルセデスの横からチーズをつまみ食い

2007/12/30(日) 22:43:03

(46)

木こり ドミニク

2007/12/30(日) 22:44:45

状況がよく分かっていねぇんだが・・・占い師に騙りが三人も出たってことか?!

情報屋 ヒルダ、じゃあ、これを―(ボニファッツガーリック)

2007/12/30(日) 22:45:37

(47)

木こり ドミニク

2007/12/30(日) 22:47:44

なんつーか、今日はと統一占いして。
明日は占い師ローラーで良いんじゃねぇか?

どうにもハムスターが騙りに出ているみてぇだしよ

神父 メルセデス、ぼにふあつ…何ですか?これ?

2007/12/30(日) 22:48:24

(48)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 22:48:59

ドミニクさんこんばんは。
どうやらそのようですね?

(49)

情報屋 ヒルダ

2007/12/30(日) 22:49:41

>>45
交互占をする暇も、ローラーする手数も無いよね…
こんな状況になったのが予想外だから…
とりあえず、旅人さんの対抗/非対抗待ち。

情報屋 ヒルダ、白カビチーズ。 下触りはバターで、ガーリックとユリ根入り。

2007/12/30(日) 22:51:21

(50)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 22:55:26

交互は全回しが無理、って事ですかね?

神父 メルセデス、頂きます、と手を合わせてチーズをぱくり。おいしい…。

2007/12/30(日) 22:56:39

(51)

情報屋 ヒルダ

2007/12/30(日) 22:56:46

全回しをしてる間に村が滅びちゃう…
灰の方が少ないなんてびっくり…

情報屋 ヒルダ、神父 メルセデスの頭をなでなでした。

2007/12/30(日) 22:57:26

神父 メルセデス、嬉しそうにににっこりと目を細めた。

2007/12/30(日) 23:00:12

情報屋 ヒルダ、微笑み返した。

2007/12/30(日) 23:04:20

(52)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 23:05:08

>>47 木こりさん
もう少しビジョンを詳しく聞かせて下さい。
ハムが騙りなら何故占いたいたいと思わないのですか?

少女 アナ、パトラッシュと一緒にひょっこり顔を見せた。

2007/12/30(日) 23:30:22

神父 メルセデス、その場にぺたんと座ってうとうとし始めた。

2007/12/30(日) 23:35:48

情報屋 ヒルダ、ソファーで毛布を被って丸くなっている。

2007/12/30(日) 23:38:32

(53)

少女 アナ

2007/12/30(日) 23:42:07

∪・ω)<おっす。こんばんは(もふもふ)…占い師対抗1人追加か!?

「イゾルテにぃがさらに対抗COなのだ? 対抗3…狂狼公と見るのが妥当っぽいのか、それとも村側の騙りがいるか、なのだ。少なくとも1人は自前でもふもふしてそうな人(人狼orハム)がいそうなのだ。
まずは旅人さんの占い師CO非COを待って、占い師内で撤回がいるならその旨CO、というのが良さそうに思えるのだ。
しかし…旅人さん>>31「今晩は顔出せないかも」なのか…むう。でも出来れば旅人さんの占CO非CO待ってがよさそうに思うのだ。」

(54)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 23:45:46

むにゃむにゃ…

アナさん、仕立て屋さんは女性なのでは…?むにゃむにゃ

(55)

木こり ドミニク

2007/12/30(日) 23:46:24

ハムスターに当たる確率は三分の一だろ。
なら、灰の狼を狙う方が分が良い。無駄占いになる可能性が低い。
占い師を騙しっている連中は三人とも相互に占っても情報にならないと思うぞ?

情報屋 ヒルダ、イゾルデ、メルセデスは女性名…

2007/12/30(日) 23:47:12

(56)

木こり ドミニク

2007/12/30(日) 23:48:35

ところで、占い先をどうしようか?

(57)

情報屋 ヒルダ

2007/12/30(日) 23:50:54

旅人さんが来ない状況で決めてもしかたないでしょう?

(58)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 23:52:59

>>55 木こりさん
ん〜、その理論はわかります。
ええと、いつ狼占ってとか鼠は占じゃなく吊がいいのかとか
自分真の視点としてのビジョンをお聞きしたいのです〜。
(もちろん他の占候補の方にもお聞きしたいのですよ?)

むにゃむにゃ

(59)

神父 メルセデス

2007/12/30(日) 23:55:21

決めても仕方ない…のでしょうか。

少なくとも占候補の方が誰を占いたいのかは聞きたいですが。(理由を聞きたい、が主ですが)
決める…というか、決定というものを出すのは難しいでしょうね…

(60)

木こり ドミニク

2007/12/30(日) 23:56:31

あー、済まん。
次の夜明けを勘違いしていたようだ

(61)

情報屋 ヒルダ

2007/12/30(日) 23:56:49

旅人さんが対抗非対抗してない状況で…
どちらかで状況は大幅に変る。
そんな事は関係無いと・・・?

(62)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 00:03:00

>>61 情報屋さん

私に言ってますか?

情報屋 ヒルダ、神父 メルセデスに頷いた。

2007/12/31(月) 00:04:39

(63)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 00:05:46

この状況でも構わずに話を進めるべきと思ってる人は
どれくらいいるのかな・・・?

(64)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 00:09:21

進めるかどうか決めるべきかとかではなくてですね。
旅人さんの対抗を聞くまでは考えないと思っているのか、パターンに分けて考えようとしているのか、など、今の考えを聞きたいと思っているだけですよ。
私は非対抗してますから、占候補さんたちを比べて見ていますから〜。

(65)

少女 アナ

2007/12/31(月) 00:09:40

「ええと、他聞きたいことは…と。
神父様>>37
ハム溶かして占い確定できても、アナ>>32で言う懸念があるんだけどそこについてはどう思う?」

(66)

少女 アナ

2007/12/31(月) 00:10:56

「レーテねぇ>>43
レーテねぇ狂人が狂人と言うなら今時点の占い師内訳考察よろなのだ。全員の占い師CO非CO・撤回有無を確認してからじゃないとやだ、と言うならそれからでもいいのだ。」

情報屋 ヒルダ、神父 メルセデスにパターンって非対抗/対抗で?

2007/12/31(月) 00:11:27

(67)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 00:13:48

>アナさん

そこについてはどっかで言った気が。
発言した時点で手数計算はしていませんでした!(むねはり)

それよりも明日溶けが発生して占い先言わずの偽占がこぞってそこを占ったと言う事を懸念してましたし今でもしてますね〜。

(68)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 00:15:42

>情報屋さん
そうですけど…でも今からはもういいですよ。

情報屋 ヒルダ、神父 メルセデスに頷いた。

2007/12/31(月) 00:16:24

(69)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 00:16:28

あー、ヒルダ。
俺にしてみりゃ、他のCOは割とどうでも良いんだよな。どうせ騙だし。
ま、流石に5COにはならねえだろ。そこまでいくなら全員で占い師COしそうだぜ

情報屋 ヒルダ、リミット過ぎてるから引上げないと…(パルミジャーノレッジャーの欠片を齧って洗面所の方へ歩いて行きました)

2007/12/31(月) 00:17:42

情報屋 ヒルダ、戻ってきた。

2007/12/31(月) 00:17:57

情報屋 ヒルダ、木こり ドミニクに「どうでもいいから、対抗占を吊って始末したいの?」

2007/12/31(月) 00:18:48

(70)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 00:19:28

>木こりさん
内訳も?
鼠いるかもしれないのにですか?

(71)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 00:20:39

つか5COになったら灰は自動的に白ですよね?

(72)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 00:22:20

内訳が「人狼2、占師1、狂人1、公1」の場合は、ね。

(73)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 00:25:15

村人騙りの危惧ですか?
うーん…

神父 メルセデス、唸りながら再びうとうと始めた。

2007/12/31(月) 00:25:52

(74)

少女 アナ

2007/12/31(月) 00:26:01

∪ーω)<「レーテねぇ狂人が狂人と言うなら〜」については「レーテねぇが狂人と言うなら〜」の間違えな。

「Σえええっ!イゾルテにぃはイゾルテねぇなのだ!? 否定してなかったからそうなのかと…男性に女性名つける場合もあると思うのだ。イゾルテにぃorねぇに聞いてみるのだ」

情報屋 ヒルダ、神父さんににた雰囲気の騎士を思い出した。

2007/12/31(月) 00:32:01

(75)

少女 アナ

2007/12/31(月) 00:32:02

「質問来てるのだ。回答遅くなったのだ。

>>64神父様>>61ヒルダねぇ
アナは【旅人さんの占い師CO非CO】というより【旅人さんのの占い師CO非COおよび撤回有無】でみたい感じなのだ。
現在4COになってる今、状況に応じて「こうしたい」というのはあるけど、今は人外にヒント与えたくないから言いたくないのだ。後で説明したいのだ。

木こりのおじちゃんは「騙りだから」で対抗を人外決めつけなのだ。んー…ここはCO非COおよび撤回有無見てからコメントさせてもらうのだ」

情報屋 ヒルダ、「今晩はここまで…」と、洗面所/シャワールームに戻っていった。

2007/12/31(月) 00:32:54

(76)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 00:34:25

ヒルダ、だってよ。騙りだって分かっている訳だしな。吊って良いだろ。

正直、この人数で4COになった時点でCO自体の情報効果が下がっているしな

情報屋 ヒルダ、木こり ドミニクに「貴方以外の占候補を吊って確実に勝てる手段を説明しないと意味ないわよー」と、奥から声が聞こえた。

2007/12/31(月) 00:38:09

(77)

少女 アナ

2007/12/31(月) 00:44:57

「うにゃ…突っ込みたい発言もあるんだけど、アナは今日はそろそろパトラッシュをもふもふしながらおねむとさせていただくのだ。おやすみなさいなのだ」

∪・ω)<てかおいらが力尽きかけとも言う。おやすー

(-19:独白)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 00:46:22

熱はなんとかひいたと思ったら咳が…
吸入器の使用を止めたせいかな?
咳が止まらなくて食べたものはいちゃった。

(78)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 01:00:56

[壁に凄い勢いで鳩が突き刺さった]
占い師4co確認、【自分が占い師じゃないのが残念でならない】
偽占い師coして良いですか?

(79)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 02:32:45

[一匹のもふもふ鳩がお手紙を加えて来ました]

遅くなったわ…年末ってなんでこんなに慌ただしいのかしらね。
簡単に鳩を通じて流れを見ました。先にお返事

>マルガレーテさん
年賀状有難う。これ懸賞付きなのね?一等は何が当たるのかしら?楽しみだわv

>ヒルダさん
仕立てはなるべく早く済ませるように致しますわ。

>アナちゃん
私…れっきとした女ですよ?そりゃ見た目男性っぽいし胸とか無いですけど(苦笑)
でも「にぃ」呼びはもう親しみあるから、気にして変えなくて良いですからね?(微笑み)

(80)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 02:46:27

あまり思考タイムも無いし読み返すのも少々困難な状態ですのでご了承を。

個人的にはやっぱり私は子を溶かしてみたいと言う願望と言うか野望はあります。是非とも自分の占いで体験してみたいですわ。
でも初日に占いが子にヒットしたら、後程の展開が早速PPになるかも知れないと言うのは頂けないわね。

(81)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 03:04:46

占4COの内訳については偽物は三人。
マルガレーテさんの狂人COがもし本当であるならば、偽占は狼狼子の三人が出ているか(この場合は狼さんはアグレッシブねぇ…)、狼の騙しは一匹と考えるなら村側の誰かが騙しに出ている可能性が出て来るのだけど…これは違和感。
だって村側の誰かが騙ってる場合、今回の編成人数だと村にどう言うメリットがあるの?よくわかってない私。誰か教えて欲しー…(汗)

仕立て屋 イゾルデ、たんに私が頭悪いだけだったらごめんなさいね(しょぼん)

2007/12/31(月) 03:06:38

村娘 マルガレーテ、仕立て屋 イゾルデが女性だったことに驚いている。

2007/12/31(月) 03:24:37

仕立て屋 イゾルデ、村娘 マルガレーテあ…やっぱり私男に見えます? パンプスも履いてるのに(どーん)

2007/12/31(月) 03:28:44

(82)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 03:36:07

うーん…村人騙しのメリットがやっぱりよくわからないわ。
現在の思考だと(半分寝てる)、どう考えても占偽は狼狂公>狼狼公にしかならない…。そう思ったらマルガリーテさんの狂人COは実は「占って欲しくない理由があるんじゃ?」なんて事考えてしまう…。

(83)

村娘 マルガレーテ

2007/12/31(月) 03:46:49

目が悪くて普段は足元は見えないので…すみません。
でも、アルバムをよく見てみたら…確かにパンプス、履いてますね…!

(84)

村娘 マルガレーテ

2007/12/31(月) 03:53:06

>>66 アナちゃん
えー。だって私狂人だしー。考察とか超めんどいしー。

…だめですか?
まあ、考察をしないと何もすることが無くなってしまいますし、私としてもはむすたーとやらをうまく処理しないといけないので、一応内訳を考えてみますね。

(85)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 03:54:15

占COされてる方々について思う事は少し眠ってから発言するわね。流石にねむねむ…。
時々短い時間では入れてもちゃんとした時間が取れる自信がないので、占い先希望に関しては占い師同士相互とかにならないのであれば、今の所は上記に言った思いからの理由でマルガリーテさんを希望よ。
眠気すっきりしたらまた考えてみるけど。

では皆さんおやすみなさい。

(86)

村娘 マルガレーテ

2007/12/31(月) 03:55:47

イゾルデさん、おやすみなさい。
…よいお年を!

仕立て屋 イゾルデ、村娘 マルガレーテさん、遅くにご苦労様。あまりご無理なさらずに。*就寝*

2007/12/31(月) 03:58:07

(-20:独白)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 04:01:48

皆さんこんにちは(遅)
むむさんにお話を聞いて鳩村ならと勢いよく飛び込んだyukikohimeと申します。
現在旅行先なものでなかなか時間が取れませんが、暫くの間楽しませていただきます。(ぺこり)

(87)

村娘 マルガレーテ

2007/12/31(月) 04:03:45

ドミニクさん。
夜明け直後でいきなりのCO。
第一印象では、COの速さから真占い師のようにも見えたのですが、対抗占い師達の内訳を考えずにローラー案を推している姿は真とは程遠い印象ですね。
なぜなら…この編成上、たとえ占い師ローラーをするにしてもその順番は非常に重要となるはずだからです。
また、ローラーを言い続けることから村側の他の役職の騙りとも思いにくいですね。

(88)

村娘 マルガレーテ

2007/12/31(月) 04:04:54

ヒルダさん。
夜明け直後にCOしたドミニクさんに対抗の形でCO。
ドミニクさんの場合、独断COなので夜明け前から考えていた可能性はありますが、ヒルダさんは約2分で対抗COをしています。
この辺は少し真占い師ぽいでしょうか。
…でも、ちょっとまだよくわかりませんね。

(89)

村娘 マルガレーテ

2007/12/31(月) 04:11:52

アナちゃん。
少し潜伏を考えたような印象の後におもむろに3人目の占い師CO。
これは人によって考えは変わりそうですが、この編成で占い師は素直にCOするべきか…と言われれば、潜伏する選択肢は十分あったと思います。
独断にしろ対抗にしろ、即COをした残り3人と比べると、この点に関しては唯一占い師としての視点を持っているように思えます。
手数やいろいろな可能性を考えている姿も加えて、かなり真占い師寄りの印象ですね。

(90)

村娘 マルガレーテ

2007/12/31(月) 04:13:27

イゾルデさん。
カオスを呼びこむ4人目の占い師CO。
印象ですが…タイミング的に見ると、3人出てるしCOしちゃえ!みたいな第一印象が拭えません。
占い師CO組と非占い師CO組を比べてみて、占い師組の方が隠れやすいと見てCOしたような…そんな印象がします。
…でも、まだちょっとよくわかりませんね。

(91)

村娘 マルガレーテ

2007/12/31(月) 04:20:40

ところで、狂人確定した私が今日のまとめ役になるというのはどうですか?
狼側も村側も、まずははむすたーを倒す事で意見は一致しそうですし。

あ、でもまとめ役とかめんどいしやっぱやーめたっ。

村娘 マルガレーテ、帰っていった。

2007/12/31(月) 04:24:04

(92)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 09:16:31

おはよう。
あれだな。酒が入りやすいこの時期、寝落ちは常套になりかねんな・・・いや、一般論だが

(*14:囁き)

少女 アナ

2007/12/31(月) 10:07:25

鏡音遅くにお疲れさまだったのだ。
今のところの灰はレーテねぇ、旅人さん、神父様かぁ…。あ、初音は撤回しない方針でいこうと思ってるのだ。

初音の予想では村騙りがいるならおそらくヒルダねぇ。ハムは木こりのおじちゃん予想だな。相互占い嫌ってるし。
でもそうなるとイゾルテにぃ真?うーん…アナ真でいいじゃんおおげさ♪

(-21:独白)

少女 アナ

2007/12/31(月) 10:15:20

きこりのおじちゃんはRRAさん予想なのだ。酒飲み寝落ちだし(酷)

後はわからない(きぱ) ヒルダねぇが知ってる人(てかアナが中身バレしてる)気がするんだけど…どうだろう。

神父 メルセデス、もふもふがまふまふ…と寝言を言っている。

2007/12/31(月) 10:26:44

情報屋 ヒルダ、ぼさぼさ頭に寝ぼけ眼で外に出て、一服している。

2007/12/31(月) 11:03:07

仕立て屋 イゾルデ、まだうたた寝をしている

2007/12/31(月) 11:49:12

仕立て屋 イゾルデは、村娘 マルガレーテ を能力(占う)の対象に選びました。


(-22:独白)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 11:51:11

一応セット
指差し確認OK

情報屋 ヒルダ、外で転寝をして、落とした煙草で枯草を燃やして小火を起こしている。

2007/12/31(月) 11:52:05

少女 アナ、おはよう(もふもふ)…ってΣ火事なのだ!

2007/12/31(月) 12:05:46

少女 アナ、パトラッシュにお願いして消火中(*ノノ)

2007/12/31(月) 12:12:21

(93)

少女 アナ

2007/12/31(月) 12:16:09

∪・ω)<おはようだぜ。ちょろっと遠征中なところで少し休んで回復したぜ。

「おはようなのだ。…パトラッシュはあれだけ食べたのにまだお腹すいてるみたいなのだ。思った以上に大食いなので、あんまり喋れないかもなのだ。申し訳ないのだ。喋れるときに喋るのだ。

イゾルテにぃ>>79
うわぁ(汗) かっこいい、っていう意味でおにいさんってことにするのだ。む…胸についてはアナも胸ないので気にするな、なのだ(ぽむ)。」

∪・ω)<アナの発言、あんまりフォローになってない気がするけど気にするな(もふもふすり寄り)

情報屋 ヒルダ、「ムネなんて全員洗濯板じゃない。 おおげさ…」と、寝言を言っている。

2007/12/31(月) 12:22:44

神父 メルセデス、丸くなりながら寝返り。

2007/12/31(月) 12:23:15

(94)

少女 アナ

2007/12/31(月) 12:27:57

「んでもって旅人さんの非占い師CO確認なのだ。

改めて。【アナは占い師(にゃんこ)なのだ】【よって占CO撤回はないのだ】

他占い師から撤回あるかどうか聞きたいのだ。
あーちなみにイゾルテにぃからは撤回ないと思ってるのだ。4CO目で村側が騙るメリットはないと思うのだ。

イゾルテにぃ>>81
占い師確定狙い等、人数が少ないからこその村側騙りもあると思ってるのだ。だからといって騙りを推奨するという意味ではないのだ。安易な騙りは村が混乱するだけなので勘弁なのだ。」

少女 アナ、もふもふしながらうたた寝している人のところに、つ【みかん】

2007/12/31(月) 12:31:06

情報屋 ヒルダ、目を擦りながら起きた。 焚き火って温かい・・・等と思いつつ、蜜柑をポケットに入れボヤを放置して洗面台へ。

2007/12/31(月) 12:35:06

(95)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 12:37:59

木こりさん>狂人か鼠(ロラ推奨から真低め>狼は様子見するかな?でも狼もあるかも〜)
情報屋さん>狼か鼠(即対抗がやや独断ぽく鼠、狼なら木こりさんと仲間もありそう?)
アナさん>真か狂人(3人目だし仕事悩んだ狂か真?)
仕立て屋さん>真か鼠(灰狭さに今日の溶けを危惧した鼠か真?)

予想…とか。


ちなみに、今日何狙いの占いで明日何狙い吊りで私護衛してもらえれば村勝てるよ〜的手数ビジョンを話してもらえればそのひと真決め打とうと思ってたのに無かったのでしょんぼり中。

(96)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 12:38:52

(髪のセットと洗顔を済ませて洗面所から戻ってきた。)
【私も占撤回は無いから〜】
これで、非対抗/対抗が終了したって事ね。

みかん有難う。 これをー
(殻を取って、塩を振り炒めたヒマワリの種を100gほど皿に入れてテーブルに置いた)

神父 メルセデス、みかんうまうま。

2007/12/31(月) 12:39:14

(97)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 12:41:41

メルメル>
狂人COしたレーテはどう思ってるの?
(スライスチーズを火で炙って、とろけさせて、それをライ麦パンに乗せて、齧り昼食)

(98)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 12:47:07

村狩占狂狼狼鼠
7>5>3>1
吊り手3つだから理想は狼>鼠>狼吊り?
今日狼占って明日狼吊り鼠溶かし+GJ、とかあれば村勝利近くなるのですかね?

灰が私旅人さん村娘さん、そこから狼見つけるのが良いですか?

情報屋 ヒルダ、慌てて出て行った。 30分ぐらいで戻るからー

2007/12/31(月) 12:50:05

(99)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 12:51:45

>>97 情報屋さん
え、また好きな人のお話しですか?あ、違いますね。
狼陣営ならアグレッシブだなぁ、村陣営なら正直何考えてるのかわからないなぁ、という感じですねぇ。
旅人さんの考えてる事もよく分かりませんが、村娘さんよりは村勝利に向けて考えておられるのかな〜という印象ですね〜。

神父 メルセデス、おなかすいたな…

2007/12/31(月) 13:01:35

(100)

少女 アナ

2007/12/31(月) 13:03:31

>>95神父様
4COってことから撤回がある可能性があるから微妙なのだ。そこ確認してから話したいのだ。COのままと仮定したときは話せるけど…相互占い希望なのだ
あと、護衛については勿論守って欲しいところがあるけど、GJ出してもらうのが一番なのだ。

ドミニクおじちゃん>>76
占(溶)吊で処理できるのは3人なのだ。
★吊り手
通常吊り:7→5→3→1
公溶あり:6→4→2

GJなしだと確定ヒットさせていかなければならない。その中で「自分視点で騙りだから吊る」というのは安易。自分さえ生き残れば、というところはハムっぽい印象を受けるのだ。

(101)

少女 アナ

2007/12/31(月) 13:05:01

御飯準備中のため、発言飛び飛びご容赦なのだ。

(102)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 13:20:58

>>100 アナさん
まぁそれもわかりますです。
特殊なレギュっぽいので、どういう風に考えているのかが知りたかったのですよー。
そういうところに視点漏れがおこることもよくありますし。
まぁ言ってしまった今はそれほど重要視しないつもりでもありますが。
…吊り手計算が面倒だから占い師候補にしてもらおうと思った、というわけではないですよ?

とはいえアナさんがどっかで言ってた(と記憶しているのですが)狼陣営にヒント与えたくないから後で言う、は真印象です。

(103)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 13:25:14

真:女>仕>情=木:偽

といった印象ですね、今は。
情報屋さんは、狩人の存在忘れてたのも真占ぽくない所。占い師ならまず確認するのでは?とか。
(情報屋さんが狩人で占騙り、は無いと思っての発言ですが)

内訳を 真狂狼鼠 と考えて今日は灰狼占い希望、ただし統一する必要は無いと思います。
万が一溶けが起きたらバラバラのほうがよい。基本占い師が誰占いたいか、明言して占うのが良いのではないかと考えます。

少女 アナ、とてとて御飯とお味噌汁を持ってきた。おかずはたらの煮付け。

2007/12/31(月) 13:25:23

神父 メルセデス、暫く休憩…。おなかすいたので一旦教会に帰りますね。

2007/12/31(月) 13:25:50

神父 メルセデス、Σ ごはんとお味噌汁…わ、私の分もありますか?と首を傾げた。

2007/12/31(月) 13:26:34

少女 アナ、あ、神父様のお味噌汁には牛乳たっぷり入れておいたのだ(にこ)

2007/12/31(月) 13:27:31

少女 アナ、自分の分は御飯にお味噌汁をかけてにゃんこごはんにしている(もぐもぐ)

2007/12/31(月) 13:29:52

少女 アナ、神父様ごはん食べてくのだ。

2007/12/31(月) 13:31:04

神父 メルセデス、ぎ、牛乳入りですか…と味噌汁をじっと見た。

2007/12/31(月) 13:32:55

情報屋 ヒルダ、顔に青痣をつくって戻ってきた。

2007/12/31(月) 13:33:47

(104)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 13:34:14

…あ、豆乳鍋ぽくて以外と美味しいですよ?

神父 メルセデス、美味しくご飯を頂いて居たがヒルダに驚いた。Σどうしたんですかっ!

2007/12/31(月) 13:35:01

(105)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 13:36:48

>>103
この村でGJなんて出る訳ないじゃない…
ほとんど、村人としてカウントしてるけど。

(106)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 13:38:30

1:ボヤの事で役人に殴られた
2:傭兵の恋人にもっと金をいれろと殴られた
3:強盗にあった。

どれでしょうか〜?

情報屋 ヒルダ、空笑いをしている。

2007/12/31(月) 13:38:41

(107)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 13:40:21

アナ。>>100
これだけは云っておくが、《おにいさん、と呼べ》。他の点については効果と期待感の相違に依拠していると俺には思えるので、別に構わん。だが、正味の話し。村側が騙って出ている見込みは、敵陣営のそれに比べて低いと思われる。単純に、情報の混濁は我々にとって不利な要素だからな。

(-23:独白)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 13:41:17

でるわけない…とかいわれて守るわけないですよ?

神父 メルセデス、1?といいつつご飯に集中(離席)

2007/12/31(月) 13:42:31

(108)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 13:42:50

>>106
4.酒の買い置きが底を突いた。

木こり ドミニク、また来る。

2007/12/31(月) 13:43:14

情報屋 ヒルダ、洗面所で手当を始めた。

2007/12/31(月) 13:43:19

(109)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 13:45:19

>>108
で、ドミニクに殴られた。

情報屋 ヒルダ、自分で置いたヒマワリの種を齧りながら、珈琲タイム。

2007/12/31(月) 13:48:06

情報屋 ヒルダ、しくくしとすすり泣きしながら屋根裏へと逃げるように戻った。

2007/12/31(月) 14:01:27

神父 メルセデス、木こり ドミニクさんとヒルダさんは…夫婦さんですか?

2007/12/31(月) 14:09:15

(110)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 14:15:24

>>105 情報屋さん
GJ出るか出ないかではなく…
占い師なら「守ってくれる人が存在するかどうか」を忘れるものかな、と。

まぁ、「私が占い師なら」仮定ですので、情報屋さんがGJ出ないだろうから村人と変わんないカウント、というのは了解しましたよ〜。

神父 メルセデス、食器を洗っている。

2007/12/31(月) 14:19:21

情報屋 ヒルダ、強いて言えば仲間・・・?<ドミニク

2007/12/31(月) 14:20:09

(111)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 14:20:58

>>110
そんな占師なんて存在するか怪しいので
私を偽側に見ているという思考なのね(こくり)

情報屋 ヒルダ、「真ならセットミスなんてするはずがない」「真ならもっと村の事を考えて考察をするはず」「真ならもっと深く灰考察が…」

2007/12/31(月) 14:25:26

(112)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 14:26:59

そうやって滅びた村は多数…ああ、それと初日に一番「情報が多い」のは狼側って事を忘れないでね? 忘れてる人、情報が多いということがどういう事に繋がるか忘れてる人をよくみるから。

情報屋 ヒルダ、あ、仲間っていうのは「酒飲み」と「貢女」でセットになって仲間、ね。

2007/12/31(月) 14:27:39

情報屋 ヒルダ、(カットしたカマンベールチーズを食べながら珈琲を味わっている)

2007/12/31(月) 14:28:41

(113)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 14:40:59

こんにちは

情報屋 ヒルダ、旅人 ルイに手を振った。 「温かい珈琲とチーズはどう?」

2007/12/31(月) 14:42:58

(-24:独白)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 14:45:01

うー、お腹痛い…

旅人 ルイ、情報屋 ヒルダ、ありがとう、頂きます

2007/12/31(月) 14:47:32

情報屋 ヒルダ、ブルーマウンテンと、スライスしたゴーダチーズをテーブルに置いた。

2007/12/31(月) 14:51:20

(114)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 14:59:28

村騙り、無いよね?
撤回も対抗もないからマルガレーテ狂人と仮定
村人はもちろん、ほかの職が騙るメリットは少なそう、占2co見て、真子(ハム)と見たとか?
だとすると、占い師内訳は真子狼狼になるのかなぁ

旅人 ルイ、コーヒーの香りを楽しんでいる

2007/12/31(月) 15:00:35

(115)

少女 アナ

2007/12/31(月) 15:02:11

ただいまーなのだ。神父様お片づけありがとなのだ。
アナも大掃除休憩に覗きにきたのだ。

んー…横レスだけど、狩人いるかいないかはアナは確実に確認するけどなぁ…COして占確定して「アナ2日の命乙」とか悲しすぎるのだ。

>>107ドミニクおじちゃん
ん?ドミニクおじちゃんはおにいちゃんと呼んだ方がいいの? わかったのだドミニクおじちゃん(にこ)

(116)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 15:10:53

あ、そうだ
占い師coしないほうがーって言ったのはみんなの反応見たかったってのが正直なところ
いきなり子溶かしてPPになる可能性考えてるのかなって、2coで相互占いになって溶けが出るってのを考えてたから
4coなんて聞いてないよー;;

(117)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 15:11:06

>>115
狩人いる所で、占確定した事みたことある?

(118)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 15:12:38

>>116
初日は占い先だけ決めて潜伏がよかったの?

情報屋 ヒルダ、表に入れ忘れで、存在忘れてた訳じゃないの…

2007/12/31(月) 15:13:43

(119)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 15:17:14

あと、ちょっと考えて見たんだけど
占 真狂狼狼
娘 子
とか
占 真狂子狼
娘 狼
とか可能性はあるけど
5coの地点で神は村人決定だと思う

(120)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 15:18:11

>情報屋さん

横レスだけど、狩人いて占確定は何度もみたことありますよ〜?

ドミニクさんと仲間、ですか…。

情報屋 ヒルダ、神父 メルセデスに驚いた。

2007/12/31(月) 15:20:24

情報屋 ヒルダ、神父 メルセデスにどんな状況だったの? と、尋ねた。

2007/12/31(月) 15:20:48

(121)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 15:21:04

>ヒルダ
初日に子が溶けるとPPで負けだと思ってたから、2回目の占い結果発表までは占い機能を守りたかった

(122)

少女 アナ

2007/12/31(月) 15:23:58

あ、旅人さんがいるのだ。
>>116旅人さん
保留理由についてはまぁ了解なのだ。反応見たいはわからないでもないのだ。みんなの反応みてどう思ったのかを聞かせて欲しいのだ。
あと、2COで組み合わせ真子について、どうしてそう思ったの?って感じだけど、占い2COで相互占いをやるってことはないとアナは思うのだ。

>>117ヒルダねぇ
狩人いて、占い師確定は普通に見たことあるのだ。ヒルダねぇはそこからアナに何を聞きたいのか聞きたいのだ。

情報屋 ヒルダ、旅人 ルイに。「1/6」 それでも溶けてしまったら仕方ないと思う?

2007/12/31(月) 15:24:09

(123)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 15:25:14

>旅人さん
村娘さんが狂人だとすると狼二人とも占COですか?
うーん…
村娘さんが狂人とすると生き残る事が目当て?灰占いになることを考えての占COとすると狂人と狼からのみ狼2COが分かって居る状態は狼有利?
村娘さんの狂人COって誰の占いCOのあとでしたっけ…?
あまり狙いがわからない…ぱっしょん?

少女 アナ、情報屋 ヒルダねぇ。わんこと狂人がお見合いすれば普通にあるんじゃないかな。

2007/12/31(月) 15:26:30

(124)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 15:26:38

>>120 122
村側ならともかく、敵が占確定させるメリットが解らなかったから…
と、いうかそれが普通の状況みたいに言うのね…

(125)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 15:28:46

>情報屋さん
どんな…
普通に占1COも見た事ありますし共有騙りで確定もありますしハム溶けでもありますし偽の地雷誤爆とか…

文献見るのが好きですので色々見ましたよ?

(126)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 15:30:17

二人とも
「狩人がいる状況で占が確定するのは比較的珍しい事では無い」
そういう認識なの・・・?

(127)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 15:33:37

珍しい事だとは思いますよ?
ただそれが珍しいという事が、狩人の存在を村人と同じに取る、という理由になるとは(わたしが占い師の時)は思って居ませんが。

そもそもこの村のレギュが珍しいし。

(128)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 15:34:43

あ、自分で質問しててずれてきてたみたい。
そう。 うん、ならいいけど…
GJに全然、期待してないと考えててね。

(129)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 15:35:42

>>128
この珍しい村なら特に、ね。

(130)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 15:37:47

>メルセデス
ドミニク占co、ヒルダ対抗co、マルガレーテ狂coの順番だよ

(131)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 15:41:12

うーん
情報屋さんは、GJを期待しない場合は狩人の存在をも気にしない、と言う事、ですね?

私が言っているのは「GJを出す人」ではなく「自分を守ってくれる人」との認識の話なので、根本が私占の時と違うのだな、という考えなのです。

神父 メルセデス、旅人 ルイさん、どうもありがとうございます!

2007/12/31(月) 15:42:17

(132)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 15:42:22

>>131
そうなの(こくこく)

(133)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 15:44:11

最初ドミニク狂、ヒルダ真?って考えたけどマルガレーテ狂co見てからは最初の二人の組み合わせ子真?って思った
狼がいきなり出てくるかなってのと、狂coは有りだと思ったからね

(134)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 15:44:28

>>131
ある程度の抑止効果は考えてるけど
…コレじゃ、気休め程度でしょう?

(135)

少女 アナ

2007/12/31(月) 15:45:00

レーテねぇが素直に狂人ってあるのかなぁ…って感じなのだ。というよりかは人狼2騙りというのが現実的じゃない印象がアナにはあるのだ。

ドミニクおじ…おにいちゃんも発言見た感じ、占い師CO撤回はないと思っていいんだよね?

(*15:囁き)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 15:46:35

初音は実際のところ内訳どう思う?

(136)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 15:49:01

>アナ
占い4co+狂coで5coって考えると全部表に出てるのは確かだと思う
狼が狂人coとか子が狂人coよりかは狂人が狂人coのほうがしっくり来ると思うんだよ

(137)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 15:49:40

>>131
まぁ…そんな「異物」をどうかするかは
メルセデス神父次第ね。
ドミニクとイゾルデは…何時にくるのかな?

(-25:独白)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 15:52:17

GJ出しますよー!
って狩人じゃなかった

(*16:囁き)

少女 アナ

2007/12/31(月) 15:53:57

んー初音予想はヒルダ真、木こり公、イゾルテ狂、レーテ狩かなぁ。ヒルデとレーテが村側印象なのだ。

(138)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 15:57:02

人狼2騙り…
うーん。
低いと思いつつ無いとは言い切れないのがなやみどころ…

(139)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 15:58:04

>情報屋さん
…異物?とは?

(*17:囁き)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 16:00:53

狩人の狂coかー
ヒルダが真っぽいかなってのは同意
自分は狂人の狂人coは有ると思うんだよね、狂人やる事無いし

(140)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 16:00:55

ええと、自分と思考形態が違う人の事。
度合いによるけど、経験上受け入れない事が多いから
こんな言い方。

(141)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 16:01:46

旅人さんの、狂人COは狂人がするのがしっくりっていうのは少し納得ですね…。

そうだとしたら旅人さんは村側確定?

(142)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 16:03:40

>メルセデス
少なくとも自分は神父さんを信じるよ

(143)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 16:07:55

>情報屋さん
なるほど…
一応、何度も「私が占なら」と念を押して居るのは、思考が違ってもベースが違うのでこう思うべきというお話ではありません、という事を言いたいのもあるのですよ。
まだ各々の方々がどういった思考をしそうな人物かも見えて居ませんし。

(144)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 16:08:58

>旅人さん
私も、旅人さんを信じても大丈夫なのでしょうか?

(145)

少女 アナ

2007/12/31(月) 16:11:43

>>133旅人さん
あ、レーテねぇ狂前提での2COの内訳ってことなのだ?それなら理解なのだ。説明ありがとなのだ。

またまた横レス。
狩人さんについてだけど、このレギュはハム溶けまたはGJないとかなりの確率で村が滅びるのだ。だからアナもがんばるけど狩人さんにもかなーり頑張ってもらう必要があるのだ。
対抗から言うのはなんだけど、ヒルダねぇの「GJに期待しない」は村滅びフラグなのだ。ドミニクおじ…おにいちゃんへの即対抗から騙ってお仕事の狂人印象があるのだ。
まぁヒルダねぇ狂人だとするとレーテねぇは何?って感じになるんだけど。

(146)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 16:12:56

>>143
そう…(こくりと頷き)

こないものね…<各々

少女 アナ、ちょっと大掃除いってきますーなのだ。

2007/12/31(月) 16:13:50

(147)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 16:14:40

>>145

灰に2人+狂COよ?
どう、狩人に期待しろって言うのよ…

(148)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 16:17:21

少し舞い戻った。
あぁ、占い師だからな。撤回も何もないぜ。


まぁ、俺が撤回する時は「正義の味方CO」する時だけだが・・・正義の味方の正体は秘密のままと相場が決まっているのさ。

(*18:囁き)

少女 アナ

2007/12/31(月) 16:17:28

神父村人かな。狩人は神父に付きそうな予感。

ん〜狂人の狂人COもいいんだけど吊られないってところが仕事してない気がするのだ。
鏡音はレーテ狂だと狩人何処だと思う?

(-26:独白)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 16:20:25

…期待されない狩人です。
私はこの村に必要ないのでしょうか…(めそり)

(149)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 16:23:34

あー・・・
これ、俺が云っても良いのかな?
触りだけ云うと、俺達は占い師をローラーするしかない状況だということは分かっているよな?

(-27:独白)

噂好き ホラント

2007/12/31(月) 16:26:17

ん〜、狼2騙りはちょっと信じられない、かといって灰狼在りと仮定すると、メル・ルイ・マルの何れかが狼。
組み合わせは、真狂狼公……とすると、マル=狩となるけど、神父素村もなんとなくしっくりこない、村っぽくはあるのだけど。

謎過ぎる。
占い師はアナ=狼かな?
ホラント=真のヒルダ狂で、イゾルデがハム?
だとすると、マル=狩で、メル=村で、ルイ=狼

でも、マルが……ハムっぽく思えるのがどうにも難しすぎる。

(150)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 16:31:00

で、だ。
詐称占い師は順次吊っていくとして。一度だけ期待出来る統一占いはマルガレーテに使うのが良いかと思う。
マルガレーテの正体は分からんが、ここの占い結果が一番情報になるだろうからな。

木こり ドミニク、神父 メルセデスのベッドに牛乳風船を仕込みに向かった

2007/12/31(月) 16:32:09

(151)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 16:34:27

今日の24時に更新ですよね?

とりあえず、更新前には必ず占い師候補は占い先明言してほしいです。
溶け発生>明言せず占ったと言う人多数コンボとかいやなのです。


では暫く離れます。

神父 メルセデス、木こり ドミニクさん、ロラするだけの手数無いですよ?

2007/12/31(月) 16:35:42

神父 メルセデス、教会へと戻っていった。

2007/12/31(月) 16:36:44

(*19:囁き)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 16:37:15

となると、占い師の中って事になるのかな
そういわれると狩人の居場所はマルガレーテのポジションしか無さそうだね…

(152)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 16:40:25

ドミニクさんのいう占いローラーって、占い師を占う事も考えに入っているという事でしょうか
真視点では100%何かに当たる事を考えると、今日の占い先は占い師が言いというのはわかりますが、自分真と認められる事が必要ですね

(153)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 16:45:37

例えば
木→情
↑ ↓
仕←妙
とかで溶けが出れば一発真確定なのですが…

旅人 ルイ、一旦席外しますね

2007/12/31(月) 16:46:02

神父 メルセデス、バタバタと走って戻って来た。

2007/12/31(月) 17:02:12

(154)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 17:03:49

あの、先ほどの人物が分かるだけの発言がまだない、ってのは量の話ではありません!
たくさん話せというわけではないですから!!

神父 メルセデス、バタバタと走って戻って行った。

2007/12/31(月) 17:04:29

(*20:囁き)

少女 アナ

2007/12/31(月) 17:09:58

内訳悩ましいのだ…占い師の中に狩がいるならヒルダねぇだとは思うんだけど。

そうなるとレーテねぇは?ねずみの可能性もあるのかな…しかしながらドミニクおじちゃんの占い避けたいオーラがねずみ臭ぷんぷんなのだ。

(*21:囁き)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 17:20:40

もう、狼2騙りで良いじゃない、大袈裟だなぁ

(155)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 19:29:58

あ、そうか。
8>7>5>3>1
これでいて吊りが三回。


・・・
・・

3回?!
ちょっと待て、占い師が多すぎるw

(*22:囁き)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 19:30:29

晩ご飯おしまいっと
上が動かないと難しいなぁ
夜が明けたら大きく動くかもしれないけど

木こり ドミニク、神父 メルセデスあぁ。謂わんとするところは判るよ。

2007/12/31(月) 19:31:02

(*23:囁き)

少女 アナ

2007/12/31(月) 19:54:58

鏡音こんばんわん。
初音の晩御飯はおさかなだったのだ。年越しでホラントおじちゃん食べるのだ。

確かに上が動かないと…というか方針決まらないとだね。
レーテねぇ占い、交互占いどっちに誘導しようかなのだ?初音もそろそろ占い先宣言しないとなのだ。

(-28:独白)

噂好き ホラント

2007/12/31(月) 21:16:08

ちょっと待って、ハムスター人間が人数に数えられないの忘れてない!?

(156)

少女 アナ

2007/12/31(月) 21:18:10

こんばんはなのだ。

うぬう…誰もいないのだ。紅白中と見たのだ(こたつでみかんしながら)

少女 アナ、こたつの上にみかんとひまわりの種を仕掛けた。

2007/12/31(月) 21:19:14

神父 メルセデス、ふらふら戻って来た。

2007/12/31(月) 21:29:28

噂好き ホラント、メモを貼った。

2007/12/31(月) 21:29:59

(157)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 21:33:18

飲まされすぎました…うぇっ…。


とりあえず真かな〜と思っているアナさんには狼がいると思われる占候補占いを希望します。
溶けでもいいかなぁとか。

ただ統一占いは反対。
溶けが出る可能性がある以上勿体ないです。

(-29:独白)

噂好き ホラント

2007/12/31(月) 21:34:23

……大丈夫だよね。

ううん、上に居たかったな。

神父 メルセデス、メモを貼った。

2007/12/31(月) 21:34:34

(158)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 21:35:26

鼠は人間カウントと思ってた…。

(159)

少女 アナ

2007/12/31(月) 21:36:57

占いはどうしようか、なのだ。
アナ的には神父様が言ってた「初回人狼狙い、2回目の占いでねずみをしとめる方向で狙っていく」のに異論はない…というかまんまアナ>>35で言っているとおりなのだ。

…ただ、アナはレーテねぇを放置で大丈夫かどうかが心配どころなのだ。

少女 アナ、ちょw 神父様ねずみノーカン常識ww

2007/12/31(月) 21:39:11

(160)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 21:41:05

Σ常識ですか!?

(161)

少女 アナ

2007/12/31(月) 21:41:14

んー…?
てかホラントおじちゃんがわざわざ言ってくるぐらいだから、アナなんか手数計算ミスったりするのだ?

ぎぶみーシンキングタイムぷりーずなのだ。

神父 メルセデス、しょんぼりと体育座りで落ち込んでいる。

2007/12/31(月) 21:42:21

少女 アナ、神父 メルセデスに牛乳1パックを渡してがりがり手数計算中。

2007/12/31(月) 21:42:35

神父 メルセデス、必死で牛乳を一気飲みしている。

2007/12/31(月) 21:46:05

神父 メルセデス、涙目。

2007/12/31(月) 21:47:03

(162)

少女 アナ

2007/12/31(月) 21:56:25

…占い師の中にねずみがいると仮定すると、2日目終わり時点で占い2回、吊1回。よって占い師3人を占いなり吊りなりできる。あってるのだ?

このケースのときによくないのが占い師の中にねずみがいないケース。つまりレーテねぇがねずみの場合。このとき2日目に狂人吊っちゃうと襲撃通ると残5人。この中に人2狼2子1で村終わっちゃうのだ。
でもこのケースの場合は1日目の占いで人狼が見つかってるからそっちを吊ればおっけーなのだ。

よって問題ないと思うんだけど、何か抜けがあったら指摘よろしくなのだ。

木こり ドミニク、神父 メルセデスに牛乳を1リットル差し出した

2007/12/31(月) 21:59:48

(163)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:01:01

ただいま〜
(コタツに入ってヒマワリの種を齧り)

神父 メルセデス、さらに追加された牛乳にどんどん涙目

2007/12/31(月) 22:03:46

(164)

少女 アナ

2007/12/31(月) 22:05:10

ねずみとC狂はノーカン族なのだ。
あ、でもねずみがいるときのC狂はカウントするとかいろいろなのだ。

というわけで占い師相互占いがいいと思うのだ。ドミニクおじ…おにいちゃんが統一占いしたがってるのも理由の1つなのだw

ドミニクおじちゃんはねずみ予想なのだ。今日年越し記念に「ねずみよ!今日がお前の命日だ!」と言いながらねずみを溶かしたいところだけど、アナは明日にドミニクおじ…おにいちゃんを占うようにするのがいいと思うのだ。

(165)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 22:05:39

占の中に鼠がいるとしたら…仕立て屋さんは確率低いかな、と思います。
4COになったら、相互もかなり現実的になりますから。

(166)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 22:07:38

神父、そんなに牛乳が好きだとは知らなかったぜ。

少女 アナ、こたつの上のみかんよりひまわりの種に飛びついたヒルダを見て、アナ>>164のハム考察を撤回したくなってきた。

2007/12/31(月) 22:07:51

(167)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:09:01

>アナ
えええ、そんな事で?Σ

ひまわりの種美味しいよっ?
(食べてーと、塩炒めの種を差し出し)

(168)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:11:03

>>アナ
相互占にするとした場合、誰を占うの?

>>153 旅人さん案そのままとか?

(169)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 22:11:05

でもな〜
情報屋さんが木こりさんと仲間とか言ってたしなぁ。

(170)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:12:38

>>169
うん。
仲間〜 貢女と酒飲み。

(171)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 22:14:58

占い師相互ねぇ…それって、情報にならねぇと思うんだがなぁ。
いや、ネズミを仕留めりゃ違うんだろうけれどよ。

ま、占い師相互ってんなら俺はイゾルデにでもしようか?なんとなく駄菓子

木こり ドミニク、風呂ってくらぁ

2007/12/31(月) 22:16:28

(172)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 22:18:53

でも〜
仕立て屋さんが狼で狼2COなら、仲間って木こりさんかなぁとかも思うのですよねぇ。
すると情報屋さんが鼠になりますが。

ぶはっ

神父 メルセデス、咳込んで鼻から牛乳を噴いた。

2007/12/31(月) 22:19:31

(173)

少女 アナ

2007/12/31(月) 22:21:04

>>168ヒルダねぇ
旅人さん>>153は見たんだけど、占うんなら逆のほうがいい感じかなぁ。単純に発言多いほうが占って面白そう(イゾルテにぃごめんね

ただ、神父様>>165は納得。そしたらアナはイゾルテにぃ占いが一番いいのかな。

(174)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:21:57

(ドミニクを見送り、ちりがみをメルセデスの鼻にあてた。)

神父さんは、アナを一番真と見てるんだよね…
そっかー(しょんぼり)<レーテは狂らしいと狂と思ってるのね。

(175)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:23:46

木→情
↑ ↓
仕←妙

木←情
↓ ↑
仕→妙

(176)

少女 アナ

2007/12/31(月) 22:25:37

…とか言っている間ドミニクおじ…おにいちゃんが「イゾルテにぃ占うか」宣言なのだ。

アナは暫定的にヒルダねぇ占いセットとさせていただくのだ。

(177)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:26:16

木情仕妙→娘

でた案はこの3つよね。

神父 メルセデス、情報屋 ヒルダにありがとうございますと言いながら涙目で鼻からでた牛乳を拭いてもらった。

2007/12/31(月) 22:27:32

(178)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 22:27:50

鳩さん鳩さんこんばんは。

今相互の流れになってるのかしら?だとしたら私は誰を占ってもいいわよ。狼は当然として、公にあたって溶ければ、後の展開がキツくなるかも知れないけど私的には嬉しいし。

(179)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:28:07

宣言というか…「占おうかな? なんとなく」みたいだけど。
暫定でドミニクに設定。

(180)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:28:49

(ふきふきして、ウェットティッシュで拭いて、コットンのハンカチで再び拭き拭き)

(181)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 22:29:22

仕立て屋さんは来るのでしょうか?

>情報屋さん
うん、今はアナさんかな、と思って居ます。
でもそれに対してしょんぼりされると揺れます…情報屋さんが真…?

少女 アナ、神父 メルセデスが鼻から牛乳をこぼしてしまったことを悲しんでいると思い、つ△←三角パック牛乳

2007/12/31(月) 22:30:24

神父 メルセデス、情報屋 ヒルダに拭いてもらってきれいになった。ありがとうございます。

2007/12/31(月) 22:30:29

神父 メルセデス、また殖えた牛乳に涙目。

2007/12/31(月) 22:31:26

(182)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 22:33:44

個人的にドミニカさんは公よりは狼なのかしらと考えてるわ。
公な雰囲気はヒルダさん。アナちゃんは狼か狂人?

と言うか鳩の餌が尽きそう(涙)

(183)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:34:18

(牛乳をカップに移してストーブに乗せて暖め代わりにゴルゴンゾーラ・ドルチェをメルセデスに差し出した)

(184)

少女 アナ

2007/12/31(月) 22:34:27

>>179ヒルダねぇ
★アナの今日占いたいスケール
占いたい:イゾルデ>ヒルダ>ドミニク:後回し

(185)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:35:01

(ハムな雰囲気って、種食べてるとかから・・・?(首傾げ)

(186)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:36:26

>>184
「でも、ドミニクがイゾルデを占いたいみたいだから、ヒルダでいい。」よね?

(187)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 22:36:45

んん?流れ的に私はアナちゃんを占えば良いのかしら?

一応アナちゃんに設定しておきますね。

(188)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:38:23

>>187
そういう流れみたい。
(ホットミルクをちびちびと飲んで一息)

仕立て屋 イゾルデ、情報屋 ヒルダ、種(笑) ふふ…そうかも知れませんね(マテ)

2007/12/31(月) 22:38:25

(189)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:38:48

(言い掛かりなのね…)

(190)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 22:39:53

>仕立て屋さん
流れ関係なくなら誰が占いたいですか?

(191)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:39:54

殻付きのは安いけど、食べるの面倒だから嫌い…
殻無しは好き…
(蜜柑剥くの面倒だから皿の種を食べてる)

旅人 ルイ、いつの間にか寝ちゃってた…、議事録読んでくる

2007/12/31(月) 22:40:58

神父 メルセデス、からチーズをお辞儀して有り難く頂いた。。oO(チーズってのも鼠…?

2007/12/31(月) 22:41:19

(192)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:42:10

私の食生活のせいでそんな風に見られてるのね…
(しょんぼり)

(193)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 22:43:42

あ、ちなみに誰を占っても良いとは言いましたが、占いたい順番をつけるなら

狼狙いなら
アナちゃん>ドミニカさん>ヒルダさん

公狙いなら
ヒルダさん>アナちゃん>ドミニカさん かしら。

ドミニカさんは狼ぽいなあとか考えてるから、私の中ではどちらか分からない度合いでアナちゃん占い優先。

(194)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:45:52

ドミニカは国…

(195)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 22:47:46

>>175の下案になったのかな
溶けが発生すれば真占確定だけどPPの可能性
発生しないと吊りきれない占い師をもてあます
うーん、まだ前者のほうがましなのかな…

(196)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 22:49:15

>ヒルダさん
いえいえ。種は冗談ですよ。ごめんなさいね。

(197)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 22:50:15

>仕立て屋さん
手数とか考えて今日は狼占いで明日鼠狙いがいいのかなと思うのですが
とすると木こりさんのほうがよいですか?

仕立て屋 イゾルデ、餌がヤバいです。買ってきますね。(ダッシュ)

2007/12/31(月) 22:51:16

(198)

少女 アナ

2007/12/31(月) 22:51:36

ヒルダねぇ。
アナのヒルダねぇ占いセットは「暫定」って言っているとおりなのだ。ドミニクおじ…おにいちゃんが戻ってくるの待ち。相互で占い先がかぶっても微妙なのだ。
…ヒルダねぇは妙に絡むのだ?そんなにアナに占われたくないのだ?

てか他の人は占い先どうしたいとかの希望はそもそもないのだ?ないならアナはイゾルデねぇ占いたいのだ。

(199)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:53:28

うん。アナに占われたくないの(こくり)

(200)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:55:27

なんて、訳じゃなくてドミニクが帰ってきてから
言葉向けるつもりなのね。
暫定とは言えあっさり決めたのがきになっただけー。
とりあえず、ドミニク待ち。

絡むというより、他の占CO者が色々聞いてみる程、話してないだけ…

(201)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 22:57:10

>>195
理由は教えてくれないけど
ハムっぽく見えている人のTOPが私…なのね(こくり

(202)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 22:57:53

希望は今はアナさんに狼と思う人を。
後は占い師が誰を選ぶのか見たいと思っています。


村娘さんが悩ましいのですよね…。

(203)

少女 アナ

2007/12/31(月) 22:58:28

>>199ヒルダねぇ
( ゚д゚) ぽかーん

どうしようか、なのだ。

(204)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 22:59:06

>神父様
んーそうね。私は狼と(勝手に)思ってるから、本命一発狙いならそうなるわね。アナちゃんは分からない度合いで選んだし。

>ヒルダさん
は。
鳩の予測変換…。ドミニクさんごめんなさい(謝)

(205)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 23:03:08

>>193
それは、レーテは狂と思っていると言うことでいいの?

(206)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 23:06:19

>>201
>ヒルダさん
流し読みしたのみの直感だけですからねぇ…。真に見られる事で、相互占いをうまく私から回避出来そうな流れを作れそうな話術をお持ちな雰囲気ですし。
なんつか話術に長けてない私の僻みかもですけど。単純に考えたらそう思ってた…と言う感じですわ。

(207)

少女 アナ

2007/12/31(月) 23:10:46

神父様はアナの狼予想で希望で、旅人さんはどう希望なのだ?どちらにしてもドミニクおじちゃん待ちになるのかな。
あとレーテねぇ来てないなぁ…なのだ。

ちょっとお風呂にささっといってくるのダッシュ。

(208)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 23:10:48

>>205
>ヒルダさん
いえ?今回の希望は占い師の中で誰かを占いたいかと言う度合いですよ。
マルガレーテさんが狂人なのかどうかわかりません。私の最初の希望はマルガレーテさんですし。

神父 メルセデス、大量の牛乳を前に悩んでいる。

2007/12/31(月) 23:10:55

(*24:囁き)

少女 アナ

2007/12/31(月) 23:12:46

鏡音、イゾルデにぃとヒルダねぇどっち占いがいいかなぁなのだ。

どちらにしても黒出し予定なのだ。

(209)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 23:14:30

>>85 
(こくりと、納得)
あ、ほんと。 希望してる・・・(こくり)

仕立て屋 イゾルデ、神父 メルセデスつ【コーヒー】【苺】牛乳に混ぜるといいですよ。

2007/12/31(月) 23:14:36

神父 メルセデス、仕立て屋 イゾルデに大喜びで感謝した。ありがとうございます!!

2007/12/31(月) 23:17:04

仕立て屋 イゾルデは、少女 アナ を能力(占う)の対象に選びました。


(210)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 23:23:48

そろそろこれの時間・・・?
(屋根裏のストーブに置いていた鍋を持ってきて)
つなぎを使ってないから、触感が滑らかじゃないし、切れ易いから…その点を気をつけて。

(お蕎麦には飽きたひとはこちらと、ボロネーゼを並べてみる)

神父 メルセデス、苺牛乳とコーヒー牛乳を頂きます。

2007/12/31(月) 23:24:56

(*25:囁き)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 23:25:26

イゾルデのほうが狼っていいやすい気がするかな

(211)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 23:28:01

ぼろねーぜ…って何ですか?

村娘 マルガレーテ、いつの間にか現れて蕎麦を食べている。

2007/12/31(月) 23:29:25

(212)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 23:29:58

解り易く言えば
スパゲッティ・ミートソース、かな。

(213)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 23:31:01

葱と七味、柚子の刻んだのもあるから、入れたければ入れてね。
あら、レーテ。こんばんは〜

(214)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 23:31:50

結構、お腹に溜まるから
満腹の人はお蕎麦をお勧め…

(215)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 23:32:10

ドミニクこないね…

神父 メルセデス、ありがとうございます、と牛乳を飲みながらパスタを食べ始めた。

2007/12/31(月) 23:32:37

(-30:独白)

村娘 マルガレーテ

2007/12/31(月) 23:35:24

アナちゃん:真占い師
メルセデスさん:狩人
ルイさん・ヒルダさん:狼
ドミニクおじさん:狂人
イゾルデさん:ハム

こんな感じかしら?

仕立て屋 イゾルデ、情報屋 ヒルダお蕎麦いただきます♪

2007/12/31(月) 23:36:13

(216)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 23:38:01

うぉぉぉ
済まん!この時期は色々と魔物が多い!!


んで、アナと俺の占い希望が被ったんだな?
よし、灰の面子は俺に誰を占うか希望を云ってくれ!

(217)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 23:38:39

>>116 木こりさん
い、いえ…
食べ物を粗末にするのはいけませんから…

(218)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 23:38:52

(どうぞーと、頷いて)
私の占先希望は
イゾルデ>アナ>ドミニク
レーテは狂>公≧狼
程度に見てるけど…

木こり ドミニク、神父 メルセデスに駆けつけ三杯、牛乳を飲ませた

2007/12/31(月) 23:39:04

(219)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 23:39:25

あ、帰って来た。

飲ませてる…そんなに無理矢理飲ませたら吐いちゃうよ…

(220)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 23:41:19

大丈夫だ、神父だから。

(221)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 23:41:51

ドミニクさんお帰りなさい。

んー私は結局誰を占えばいいのかしら?(お蕎麦ずるずる)

神父 メルセデス、がふがふいいながら必死で牛乳を飲み干した。

2007/12/31(月) 23:42:17

(-31:独白)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 23:43:08

中の人は、酒と親戚の相手で思考力皆無ですww

(222)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 23:43:18

>>221
流れから行くとアナ?

旅人さんと神父さんは誰が誰を占って欲しい?

(224)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 23:45:07

んじゃ、イゾルデは俺を占うかい?
まぁ、誰が占っても結果はアレなんだが。

(223)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 23:45:26

>木こりさん
灰に聞くのでは無く貴方の希望が聞きたいです。
私はぶちゃけ統一でないならそれで。
本気で占いたい先が聞きたいほうが強いです。

(225)

旅人 ルイ

2007/12/31(月) 23:45:36

重複しない組み合わせならいいかなと思ってるよ

(226)

少女 アナ

2007/12/31(月) 23:46:15

ただいまーなのだ。
ドミニクおじちゃん来てるのだ。アナがイゾルデにぃを占っていいのだ?

占い先変更…と。

(227)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 23:46:21

成程。
では、俺がアナを占えばいいのか。

(228)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 23:47:52

>ヒルダさん
最初で言った個人的な占い希望はマルガレーテさんだけど。
村が占い相互希望ならそれに従う予定です。今アナちゃんに設定してる状態よ。(ずるずる)

(229)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 23:48:13

木→妙
↑ ↓
情←仕

これ? 何か二人できめちゃってるけど。

(230)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 23:48:13

>牛乳さん
いや、俺の希望はイゾルデだぞ?
自分の嗅覚にはそれなりに自信があるからな。

(231)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 23:50:00

…ぶちゃけ全員に指定するだけ関係を見れて居ません!!

なので真と思うアナさんに非鼠と思う仕立て屋さん、後は被らないのだけ気をつけて…くらいしか。
すみません。

(232)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 23:50:37

10分切ったね…

(233)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 23:50:55

>>229
昼ドラの構図、了解だ。

(234)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 23:51:10

>>229 の占い先でいいの?
なら変更するわよ?

神父 メルセデス、重くなってきました…

2007/12/31(月) 23:51:20

(235)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 23:52:30

今更変更しようとしても混乱するから・・・

(238)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 23:53:07

アナちゃんが私を占うのね?
私はヒルダさんでOK?

(236)

村娘 マルガレーテ

2007/12/31(月) 23:53:10

各自好きなところを占えばいいじゃん。
みんな大げさだなぁ。

…年越し蕎麦ずるずる。

(237)

神父 メルセデス

2007/12/31(月) 23:53:11

>>229で私の希望は入って居ます。

仕立て屋 イゾルデは、情報屋 ヒルダ を能力(占う)の対象に選びました。


(239)

少女 アナ

2007/12/31(月) 23:55:20

>>229了解なのだ。
年越しそばもぐもぐ。

(240)

仕立て屋 イゾルデ

2007/12/31(月) 23:55:31

【ヒルダさんに設定したわよ】

(241)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 23:55:38

>>238
OK

(242)

木こり ドミニク

2007/12/31(月) 23:56:17

重いな。



・・・マルガレーテのことじゃねぇぞ?

(243)

情報屋 ヒルダ

2007/12/31(月) 23:57:13

そう?
私は普通…

(244)

噂好き ホラント

2007/12/31(月) 23:58:08

あけまして、おめでとうっ。
先に言っておくね。

みんな、がんばって!!!

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

神父 メルセデス
10回 残1097pt/3
旅人 ルイ
13回 残1456pt/3
少女 アナ
47回 残1716pt/3
仕立て屋 イゾルデ
6回 残1528pt/3

犠牲者 (3)

噂好き ホラント(2d)
12回 残2000pt/3
情報屋 ヒルダ(2d)
42回 残2000pt/2
木こり ドミニク(3d)
82回 残1500pt/3

処刑者 (1)

村娘 マルガレーテ(3d)
19回 残1323pt/3

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作