情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
羊飼い アルベリヒ の役職希望が 狩人 に自動決定されました。
少女 アナ の役職希望が 狩人 に自動決定されました。
寄り集まった人々は不安を押し隠せず、落ち着きが無い様子だった。
人に化け、人を喰らう魔物が自分たちの中に紛れ込んでいる。 そんな噂が流れているのだから。
半信半疑とはいえどもその様な噂の中平然としていられないのは人である以上仕方ないことだろう。
どうやらこの中には、村人が6名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
(0)噂好き ホラント |
2010/05/20(木) 22:59:17 |
莫迦だなぁ、噂は噂に過ぎないのに。
でもさ、ちょっと気になる話しを聞いてね。 実はさ……。
(-0:独白)神父 メルセデス |
2010/05/20(木) 22:59:48 |
夜明けの瞬間は毎回どきどきするのです。
何回村に生まれても、スリルに満ち溢れているのです。
(*0:囁き)少女 アナ |
2010/05/20(木) 23:01:06 |
あぉーん
(-1:独白)神父 メルセデス |
2010/05/20(木) 23:01:10 |
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
………僕の狩人希望弾いたのは誰ですか。空気読んだのはどの神様ですか。
勘弁して欲しいのです。【何でまた占い師なんですか】………○| ̄|_
(-2:独白)神父 メルセデス |
2010/05/20(木) 23:03:37 |
……しかし僕はめげません。「お前どうせならしっかり占い師やれよこのぽんこつめがー!」という神さまのご意思だと諦める事にしました。でも神さまサドですねホント。
(1)少女 アナ |
2010/05/20(木) 23:04:34 |
ええっと。
「アナが書いた」アンケート!だよ。
■1.まとめ役について
■2.能力者のCO時期、回避について
■3.今日の占い先
ただし、■3に関しては現時点では未定、って人も「どの様な基準」で占い希望に挙げるか、とかあるとうれしいかな〜
(2)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/20(木) 23:06:22 |
適当に落としてちょい離れんぜー。
12人村、
12>11>9>7>5>3>EP 吊り縄は5手。
共なしだから初日は多数決。個人戦は反対、村まとまんない可能性あるし。
で、人狼2人か。2-2とかあんのかな。2-1の可能性が高いと思うんだけど。そうなると霊確定の可能性高い、と。
そしたら護衛の観点から霊初回投票、占い師はとっとと出てきて仕事しろ。
占い潜伏は反対な。占とか結構透けやすいからピン抜きされやすいし、2d占い結果見れるのが遅れんのはいやだ。
狩は▼回避。能力者に吊り縄なんぞ勿体無い。
こんな感じ。陣形に関してはあんまり深く考えてねぇ。
(3)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/20(木) 23:06:27 |
よし、議題は心の目で見えた!
■1.多数決でもいいんじゃないか?初日ぐらい。確霊うまとめも嫌いではないのだが…初日早期からまとめ役として出ると、ものの見え方がおかしくなる場合が多い。初日霊が出るにしても半日すぎてから…が好ましいと思う。
■2.占初日、霊投票>FO。両方出さない方が判定能力長生きするんじゃない?どっちか潜伏させるなら霊のが生存しやすい気がした!そんだけ。
■3.占は任意。吊りはあり。
(-3:独白)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/20(木) 23:08:21 |
つーかラ神きさま……!!
狩人っておまw無駄に潜伏臭する俺が狩人ってなめとんのかwww
死ねる
(4)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/20(木) 23:13:20 |
>>1 ・・・っとお、見えた。
■3.ねぇ。確白いねーし、初回は灰狭め白狙いでもいいかもしれねぇな。
その際論客は避けたい。お弁当は勿体無いから中庸あたりか。
2-2ロラとかになったら(なんのかな?)吊り縄タイトだし、積極的に狼狙ってもいい気がするけど、どうだろうなぁ。この辺詳しくないから他のやつらの意見聞きたい。
てっか初日2-2の時ってFO想定なん俺?そうなると狼の回避枠なくしてライン戦か。俺としては狼回避上等、それも情報の人なんで、やっぱり霊潜伏か。陣形はまぁどっちにしろ俺らには選べねーけど。
あ、回避について忘れてた。
霊潜伏の場合、回避ありあり。だっから回避上等だっつの。
(6)少女 アナ |
2010/05/20(木) 23:17:08 |
■1.まとめたい霊能が居ればその人に。いないor確定しないなら確白出るまで多数決でいいと思うな。
灰の立候補はあまり好きじゃない。理由は求められれば話しまっす。
■2.FOを希望。って言うのも、純粋に早く灰だけに目を向けたいから。後は狼の回避枠潰しとかね。
(7)奉公人 ドロテア |
2010/05/20(木) 23:17:51 |
始まっていますね。
■1.霊が確定すれば霊、しなければ初日多数決
■2.フルオープンで良い気がします。片方潜伏なら初日占、霊投票CO
■3.暫定ホラント様
(-4:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/20(木) 23:18:31 |
なんで、霊。
最近まとめ役になりそうな役職ばかり。
(9)傭兵 ラドルフ |
2010/05/20(木) 23:19:27 |
やべえちょい寝過ごした。
えーと占初日まとめ多数決か2dは確白でもよくて霊初回投票CO。2-1でも2-2でもメリットあり、回避上等で狼狙い。狼が回避すれば霊の仕事は多分終了、ローラーでほぼ確実に狼1仕留められる。狂霊だったら嘲笑ってくれ。
霊は回避しなかったら殺すぞこの野郎。
狩人は吊りは勿論占回避もあり、確定なおかつ斑にされそうな空気なら占われてもよし。占先襲撃の責任は取れんから前者をおすすめする。乗っとり防ぎ可。
(10)奉公人 ドロテア |
2010/05/20(木) 23:20:30 |
2-1になりそうな気はいたしますね。
占い先は発言を一通り眺めてからでしょうか。
(11)傭兵 ラドルフ |
2010/05/20(木) 23:23:17 |
俺は吊り2を当たるかもわからん灰に使い、しかも占霊欠ける可能性が大という状況より、1手無駄だと分かりつつもローラーして確実に1匹仕留める方が好きだ。
と言うわけで2-2推奨派。狼表に出てこいやてめえ、という具合。
(12)少女 アナ |
2010/05/20(木) 23:23:32 |
■3.初日だから正直感覚的なものになってしまいがちなので、どうしても純粋な発言数に目が行きそう。
って言うのも良くないような気もするので、「意見が分かりにくい人」を優先的に当てたいかな、と思ってる。発言数にも関係するけどね。
アナは吊りは発言数に関わらず黒い人にがっつり当てたいので、寡黙吊りとかはしたくないんよね。
伝わった気はあんまりしないけど、そんな感じ。
(14)騎士 ゲルハルト |
2010/05/20(木) 23:26:12 |
おお、アナが頑張っているな。アンケートありがとう。
■1.占い師か霊能者が確定したら、その者に任せたい。確定しなかったら多数決にする他ないだろう。
■2.私は攻撃的に初日占霊フルオープンでいきたい。初日2日目のうちに黒を引きにいく。だが、もし潜伏策を採るならば占霊の占い吊り回避は徹底して欲しい。狩人の吊り回避もあり。占い回避は本人の判断でとしたい。
■3.占霊フルオープンでいくならば、もちろん黒狙いだ。だが、初日から的を絞り込む事は難しいだろう。白いと判断した所を避けて、個人的に後々判断を付け辛そうな所を狙いたい。
(*1:囁き)少女 アナ |
2010/05/20(木) 23:26:17 |
裏議題〜
◆1.CN
◆2.経験
◆3.やりたい作戦あれば
◆4.スタンス的な
(15)傭兵 ラドルフ |
2010/05/20(木) 23:31:27 |
狼の強制回避に期待。灰吊り増やしたら狩人あぶねえし。真霊回避したら俺をぶん殴っていい。
対抗は即回しだ。2COならローラー入る。
2-1の場合灰8、縄5に狼2。2-2だと縄3灰7狼1。だが占機能は後者のが長く持つと思うからこれは悪くないと見ている。
あー3手で狂狼どっちかは吊る必要あるか。能力完ロラも視野。
(*2:囁き)少女 アナ |
2010/05/20(木) 23:31:48 |
◆1.「猫又」で!
◆2.狼、村の比率が半々で二十戦くらい?
◆3.特にないかなー。
◆4.ラインは結構積極的に切るタイプ。騙りは苦手。
こんなものかな?
うー早く相方の顔がみたい><
(16)傭兵 ラドルフ |
2010/05/20(木) 23:34:24 |
んで、占は中庸の訳わからんあたりのやつ。吊は黒い奴。が、盤面整理もやむなし。寡黙より先に吊られるのは嫌だしな。
まあ多弁でも訳わからんかったり黒かったりしたら当てる。
多弁だから放置ってのは微妙。確かに面倒臭いが。
寝るぜ。
(18)旅人 ルイ |
2010/05/20(木) 23:35:20 |
12人。
ちょっと前に夢で見た気がする、人狼騒ぎと人数がおんなじだねっ。
■1.初日の占い先は多数決でいいと思うよ。
霊能者には、潜伏してほしいんだ〜。
多数決のやり方は、先着順でいいんじゃないかな〜。
何なら、僕が投票をまとめるよっ。
人狼は二人だし、組織票はあまり気にしなくても良さそうだよ。
■2.占い師は初日すぐにCO、霊能者は初回投票COを希望だよ。
理由は、占2霊1になるより、占2霊2になったほうが、
確実に人狼を退治することができると思うから。
霊能者さんはロラ吊り要員みたくなってしまうのが
少し悪いけど、人狼は二人だし、
ある意味騙りが出た時点でお仕事終了、
でもあると思うんだよ〜。
(19)神父 メルセデス |
2010/05/20(木) 23:36:30 |
今戻りました! ごめんなさい、遅くなりました。
ピン子をなでなでしながら、アナのアンケートにのんびり回答します。なでなで。いい子いい子。
■1.初日は多数決でいいでしょう。何か、ヘタに立候補とかされても扱い持て余しそうな気がします。
喉に余裕のある方が表まとめ。CO回した際に確定能力者がいれば、その方にやる気があるようでしたらお任せしても良いのではないかと。いやまぁ、本人次第ですが。
(20)奉公人 ドロテア |
2010/05/20(木) 23:36:52 |
私もやすませていただきます。
また明朝お会いいたしましょう。
(21)旅人 ルイ |
2010/05/20(木) 23:38:43 |
■2.つづき
狩人は、初回襲撃前の回避は無しで、
なんとか頑張って吊り占いは避けてほしいんだ。
その後は占い吊りで回避あり、で。
占い師が長生きするのと、手数的な問題を天秤にかけたら、
これぐらいが丁度いいんじゃないかなって考えたけど、
自信はないから、他の人の意見も参考にしたい所かな〜。
■3.今日の占い先
まだ未定だけど、狼を狙って当てるべきだね〜、
霊回避COさせたら上々かなっ。
回避があると占いが狼にあたらない〜、という話もあるけど、
狼の回避があった時点で当てたも同様だと、僕は思うな〜。
ついでに、めざせ狼、2連ゲット!だよ〜。
(22)神父 メルセデス |
2010/05/20(木) 23:39:02 |
■2.……うーん。イゾルデさんに大体追従で良さそうなんですが、とりあえず絶対に占初日ですね。初回襲撃までに仕事ある所なので、潜伏するとどうしても視点漏れで透けたりしやすいのではないかと。
その際占2CO下の護衛ぶれ云々考えると、霊は潜伏で良いのでは。回避枠は残りますが、本来騙らない予定の所が表に出てくるならそれはそれで。真霊を回避で出してしまうと、少々意味が無さそうですが…。
ただ、占CO回した段階でもし占3COとかになれば、出ちゃっても良い気はするんですけどね(ぶっちゃけ仕事終わってますので)。
あ、潜伏時は占吊回避ありありで。狩人は本人にお任せします。空気読んで動くが吉です。
■3.序盤は思考の色が見えにくい方を狙う予定ですね。強く引っかかる事がある際はその限りでもありませんが…。
(23)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/20(木) 23:42:12 |
この場合のパッションって狼がSG作るのに便利な言葉だよな、と思いつつ。
>>アル
さんきゅ。確霊まとめの力量にそれなり期待したい、って解釈で合ってんな?
俺としては半日待とうがまとめ上手い奴は上手い、苦手な奴は苦手。ってカンジ。
だから半日待つ必要性を感じない。せめて意見出揃ったらでいんじゃね?
(24)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/20(木) 23:45:05 |
んーと実は狩占回避がよくわかんない俺。対抗とかどうすんの?
まぁ1GJでも吊り手変わんないから、回避して一手能力者の盾になってもらう+灰狭めるになるのも良さそうな感じだけ把握。
(-5:独白)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/20(木) 23:46:02 |
イゾルデがとっても人外ぽい。
「この場合のパッションって狼がSG作るのに便利な言葉だよな、と思いつつ。」が出るのが、実際の占希望を言う前ってのが…どうしようとても人外ぽい。
アナの質問からルイの言ってるもの「狼が参考に〜」を考慮したら…ベストな返答と思ったのだが>パッション
(26)神父 メルセデス |
2010/05/20(木) 23:50:16 |
えーとですね。ざっと議事録読み返してきました。
過半数喋ってる時点で全潜伏とか仰る方いらっしゃらないみたいなので。
【僕が占い師です】
出た理由は単純。僕かなりうっかり属性なので、隠れる自信は全くありません。
それに、潜伏時はステルス臭撒き散らすようなので、占いや狩狙い襲撃にも引っかかる自信があります。
未発言の方で『全潜伏大好き!!』な方には申し訳ございませんが、おとなしく表に出ます。僕灰に埋まったまま死にたくありません。
と言うワケで、再び議事録にダイビング。
(28)旅人 ルイ |
2010/05/20(木) 23:54:11 |
みんなの意見的にはほぼ初日COなのを確認してたけど、
まだ来てない人もいるから、24時ぐらいに〜
と思ってたけど、偽者が出たからCOするね。
【僕が占い師だよ〜】。
残念ながら、ひよこ鑑定士ではないんだ。
ほかの人は即刻、占CO非COを回してほしいんだよ〜。
(30)騎士 ゲルハルト |
2010/05/20(木) 23:58:22 |
【私は占い師ではないよ】
私は占2霊2よりも占2霊1になってくれた方が、村人側に有利だと思うのだがな。
霊能者が占われる事無く村人側だと確定して、吊り1手得に加えて確定情報が得られるだろう。そして人狼がその霊能者を初回襲撃先に選んでくれれば、その分占い機構が1日長持ちする。占2霊2で即ローラーを掛けるより大分良いと考えるのだが、どうだろう。
(37)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 00:15:19 |
狩が二人でたら、クロス護衛?とかすればいいのかもしれないけど…。
僕はその辺よくわからないので、詳しい人の意見をききたいかなっ。
ちなみにメルセデスの意見と同じになるけど、
もし占い師が3人出て、その後撤回もなかったら、
霊能者はCOしてもいいと思うんだよ。
(-6:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 00:17:44 |
3-0状況から投票COで狼が出てくるか、ですけれど信頼性を取れる自信があるなら、絶無では無いだろうということでございますね。
(40)神父 メルセデス |
2010/05/21(金) 00:22:00 |
ざっと見てる感じですと、イゾルデさんの考えは読み取りやすいですね。
判らない所は素直に判らないと仰って、積極的に垂れ流してるような印象です。
アルさんの「ものの見え方がおかしくなる場合が〜…」というのは何となく判りますが……先に殴り愛して、逆に殴りあった先に変なロックが掛かってしまった場合、どっちもどっちではないでしょうか……とはちょっと思いました。その辺はもう、その確霊がどこまで公平に場を見直せるか次第なのでしょうが。
>>13ルイさんの「占いを避けたい狼が〜……」は……どーでしょう。参考にした所で、逆に動きがちぐはぐになりそうな感じがしますが。思考開示にはなるので、僕はふむふむと読み込んでます。
……と読んでいった所で【ルイさんの対抗CO確認】です。
あれ、ひよこ鑑定士さんじゃなかったのですね。僕の発言を見て即刻出てきた辺り、まぁ狂人さんと考えておくのがいいのかなぁ……ひよこ占いが被っちゃうような気がしてきました……(しゅん)
(-8:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 00:29:31 |
3-0になったらCOしてしまえば初回処刑前の3-2は摘みなので、対抗は出て来れないと。
(-9:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 00:35:33 |
\神旅羊騎仕奉 樵役妙傭屋
_占占××××
(-11:独白)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 00:43:11 |
まあ多少狂人的多弁けん制だけど、
イゾルデ狼は無くも無い、と思ってるのでした。
基本的に狂人としては推理的に無理せず、
狼さん自身で白くなって吊り占い避けてほしい所。
(47)少女 アナ |
2010/05/21(金) 00:43:46 |
うーん。
アナもゲルハルト白にまるっと追従。
さっさっ、って考えが出てくるんだよね…ってこれじゃホントにルイさんのまんまなんだけど。
ドロテアさんはなんかなぁ…白い黒いはともかく、守ってあげたくなる感が。本気出してないだけかもだけど。
イゾルデさんは多弁で論客っぽい感じだから、もっと発言してから精査したいねー。
(-12:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 00:46:03 |
村騙りがいると話が違ってくるのですね。
まあそもそも3-0は村騙りか占霊スライドを恐れた狼狂が行うわけですが。
その意味では対抗した方がって、既に2COだったのですから無意味ですね。
さて、寝ます。
(-13:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 00:48:03 |
なんとなく穴様 nari さんかなと。
初日パッションなので外している可能性大ですが。
(-15:独白)少女 アナ |
2010/05/21(金) 01:11:03 |
村人強すぎだろjk…
(60)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/21(金) 01:46:38 |
とまぁ、攻撃的に書いたけど、
あくまで集計しないって言うのは俺の占い師観であって、ルイが違うかもしれないのはわかる。でもどう違うのか知りたかったってこと。
これに関しては他の奴らからの突っ込みも歓迎。
(-18:独白)神父 メルセデス |
2010/05/21(金) 01:48:29 |
ちなみに、僕偽でも多分こんな感じです。狩人大好きだから占視点のポイントとかも簡単なトコは一応頭に入ってるし(視点漏れ懸念、襲撃懸念、対抗考察※叩いちゃダメ※、喉意識、etc…)。ぶっちゃけ真アピってヤツです。
……んー、真なのに感覚が偽。コレでいいのか、僕……? (狩人勝ち取ったの、だーれー…?(溜息))
(62)騎士 ゲルハルト |
2010/05/21(金) 01:53:31 |
誤解が無い様に言っておくと、今日の私は占い師真偽は考えない。
占い師候補を攻撃するつもりも無いぞ。
(63)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 01:57:05 |
>>59 イゾルデ
説得といわれても、喉の使い方は僕の事情だしなあ…。
皆が人任せにした結果ぐだぐだして、どこ占うか決まらなくなるよりは、
自分でやりたいなーとは思ったけどね。
夜明け前のじっくり発言は無理だけど、票集計ぐらいなら役に立てると思うし。
狼を探すのは僕だけじゃないしね。
☆で、かなり微妙だと思ったから、疑いが深まったよ。
神父さんは、ほぼ狂人だろうとは思ってる。
僕としてはゲルハルトさんは現状探りを入れてて、
イゾルデさんは攻撃してるんじゃないか、
という感覚だけど…。
んー、狂人を攻撃している可能性はあるかもしれないけど、
もし人狼が、真狂の形にするなら真贋差さえついていれば
偽視されているほうを食べればいいだけじゃないかな?
むしろ、その前提が今出てくるのは、
人狼が占い師に出ないと知ってる視点漏れにも思えるよ。
(65)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 02:06:40 |
というか、僕視点で言わせてもらえれば、
真を攻撃しているしなぁ…という話もあったり…。
イゾルデさんは、村なら理想の占い師像というのが強いのかな〜。
それに合わせるべきなのかもしれないけど、
僕は僕なりに、最善をつくしたほうがきっと素も見えるだろうし、
それを見てもらうほうを選択したいと思うよ〜。
議事あんまり進んでないけど、あとは現状の雑感落として寝るね〜。
(66)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/21(金) 02:11:03 |
ん?いや、別に俺に合わせる必要ないんじゃない?
俺確かに頭固いって言われるからなぁ。ただみんな考え方が違うのは分かってるから、なるべく会話してそいつの思考基盤を見る努力をする感じ。
で、ルイの思考基盤は、結論としてはまだよくわからん。
決めうちはしない派だから、明日また話そうぜ。
今度こそ寝る。
(69)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 02:38:48 |
◆アナ
>>1の占い基準の話は目立った部分。(僕が絡んだからというのもあるけど)
ただ本人の基準>>12自体は非常に無難だと思うので、僕的には言い訳に見えてしまう。
村なら説明より行動を見てみたいところ〜。
>>47の「ゲルハルト白にまるっと追従」は気軽さが若干村印象かな。
まあその直後の>>25で質問飛ばしてる所なんかは、
「意見が分かりにくい人」所を消そうとしてる姿勢が軽く一貫してるとも言えるかな。
ただ、イゾルデ白の場合、僕が打ち出したといえる、
「ゲル白イゾ警戒」に乗った狼、というのはあるかも。
少し話したけど、トゲが無い感じの返答で、
敵を作らず意見を出しつつ上に立ちすぎず、のステルスっぽさはあるかも。
考えは見やすく、感覚的には白よりではあるけど、占いはありかな。
(70)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 02:49:33 |
◆ドロテア
アナちゃんが「守ってあげたい感じ」と言ってたけど…。発言は少ないけど、
「3日目の3-2だと吊り縄足りない」とかの部分は、
むしろドロテアさんの頭のキレを感じるよ。
>>10と宣言しているとおり戦術論以外は見えないから、
点数稼ぎしたい狼というより、発言見てじっくり推理したい村かな、
って印象は受けるけど、ともあれ発言待ちだね〜。
◆アルベリヒ
>>3で心の議題に答えてる所とかは、若干楽しそうな村印象があるけど、本当に若干だね〜。
「霊半日」意見は共感するのと、狼ならあまり煮詰まってなさそうな意見を言うのは
ちょっとしっくりこない所ではあるかな。
発言少な目で待ちではあるけど、ちょい白寄りに思ってる〜。
(-21:独白)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 02:50:05 |
アルベリヒは霊能だと思ってるー。
あぶるのもアリだけど、まあ素直に真占として霊能避けてみたー。
(74)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 03:28:06 |
(-23:独白)神父 メルセデス |
2010/05/21(金) 03:38:41 |
…………あ、でも待て。
……無いか。FOでさっくり灰を見たいなら、それとなく何かしら言いそうな感じですね。まぁ、諸々様子見〜。
ラドルフはまだ戦術論のみですね。さて、未発言者とかの様子もぼちぼち見たいのですが。ドミニクさんとかあの後発言ありませんでしたが、大丈夫なんでしょうか?(汗)
(75)木こり ドミニク |
2010/05/21(金) 03:49:30 |
……木こり…それは、愛。
(76)木こり ドミニク |
2010/05/21(金) 03:52:40 |
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ。
始まっていた。
(*3:囁き)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 04:09:45 |
遅くなりました…すみません。そして弾かれ狼でびっくりしています。
あまり自信ないのですが、よろしくお願いしますね。
楽しくやれたら一番です。
(81)木こり ドミニク |
2010/05/21(金) 04:20:13 |
【占い師ではない】
俺は木こり…少女を、いや、木を愛する男。
(-25:独白)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 04:35:17 |
なぜに狼ですかww恨みますよもう。
狩人がやる気まんまんそうで嫌だなぁ…(狩人弾かれです)
これは霊騙ったほうが相方に迷惑かけずにすむのかな。うーんうーん。
(-26:独白)神父 メルセデス |
2010/05/21(金) 04:35:40 |
……ドミニクさんはnariさんと見た。うん。
…………。
……飴で発言促して貰える位、喋らないとダメですよねー……(溜息)
(84)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 04:37:51 |
あ……すみません、遅くなりました。議事に目を通してきますね。
(85)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 04:39:43 |
ざっと確認、【非占】です。
また潜ります。
(86)木こり ドミニク |
2010/05/21(金) 04:40:13 |
■3.今日の占い先
ANAは可憐さと大きさからして人狼ではない。
そして彼女が白と言うなら騎士も白だな……うむ。
メイドもいらん……LW予定とは思えん。
(-27:独白)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 04:43:38 |
どうすればいいのかなー。狼わっかんねーな。
(88)木こり ドミニク |
2010/05/21(金) 04:49:25 |
■3.●ラドルフ
寝過ごしたが言い訳臭く、狼出てこいがうそ臭い。
木こり気を感じん。
……以上だ。
では木を木こりに向かう。
なぜなら俺は……そう、木こりだから……
[...は*去って行った*]
(89)パン屋 ヨハン |
2010/05/21(金) 04:55:43 |
ただいま。遅くなるとは言ったが、もはや朝だな……。
とりあえず占い師じゃねー。読んで来るが、寝るかもしれん。
(-28:独白)木こり ドミニク |
2010/05/21(金) 04:58:41 |
……この喋り方、考察とかどうするんだ。
「ぴよぴよよーぅ。」
「いざとなったらアタシとか出せばいーんジャナーイ?」
……さち代か。
正直存在を忘れていた……
(91)パン屋 ヨハン |
2010/05/21(金) 05:12:45 |
ざっと読んだけど、占3−霊2なら、のくだりのあたりで気付いたんだが、ちょっと占い師を騙って明日の遺言で撤回、っつーのもありだったかな、といまさら考えている。
3CO目を狙っているお前。パクって良いぞ。
ただし、霊能者ローラーは初回吊りから始まるんで、そこだけ注意。俺はこの人数なら即ローラーを希望するんで、そのあたりの都合も良いしな。というわけで、誰か騙れよ占い師。この遺言使わんのはなんかもったいない気すらするぞ。
後はなんだったかな。ルイが真っぽい感じで、イゾルデが人間っぽい感じだったっけか。たしか。
(92)パン屋 ヨハン |
2010/05/21(金) 05:21:23 |
あと、ドミニクがイカしてるんで、ここは占いたくねーな。
あ、何か始まった。
がんばれアルベリヒ。がんばれギュンター。
俺はもうちょい真面目に読んで来る。寝る支度しながら。
(94)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 05:22:29 |
ヨハンさんもおはようございます。
ドミニクさん……い、いってらっしゃい。
んと、占COが回っていますので、霊は初回投票でいいと思います。
2-2でも2-1でもそれなりに戦えるとは思いますが、初回襲撃前に2-1は、機能保護の面からやはり避けたいところです。
このあたりを村の手でコントロールしたいですので、狼の腹一つで決まってしまう初日FOよりは、狼回避も狙える初回投票を推しておきます。
ちなみに占COについては初日が希望でしたので、今の状況は私の希望通りです。
(95)パン屋 ヨハン |
2010/05/21(金) 05:26:00 |
忘れてた。
霊能者はまあ今日でてきて良いと思うぞ。本人にまとめ役やる気があれば、だが。ないなら潜伏でも構わない、が、俺は三日目2−2とか嫌いなんでそこんとこよろ。
狩人は占いも吊りも回避ありありだと思ってるんだが、いまいち賛同が得られないんで、吊りだけは回避してくれ。
人狼も占い吊りに引っ掛かったらCOして欲しいところだな。
CO周りはこんなとこか。
んじゃ今度こそ読むわ。
(98)パン屋 ヨハン |
2010/05/21(金) 05:34:27 |
ゲルハルトおは。
既に非占い師COしてる連中にとっては意味がないだろうし、別に良くね? と思ったんけど。
突っ込んで言えないならノーコメントでいいけどさ。
(102)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 05:45:52 |
牽制されていた…ゲルハルトさんごめんなさい。
ヨハンさんから面白い提案がありますね。ちょっと手数計算できてないですが、「占い師の黒を検証する」という仕事が3日目の時点で行えないと意味ないということかな。意味ないから出てしまえという。まぁ一理あると思います。
(-31:独白)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 05:47:52 |
あ、おもっきし視点漏れ……
(104)パン屋 ヨハン |
2010/05/21(金) 05:57:40 |
結局議事録読んでねーけど、そろそろパン焼く時間なんで、またな。
午前中のうちにまた顔出せるとおも。注文あったらついでに持って来てやろう。んじゃ。
(106)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 06:02:04 |
いや……計算してみましたけど別に3日目COでも手遅れじゃないですね。
まぁ初回投票を推しておきますよ。
あまり灰見れてないですが時間切れです。
また適当に顔出しますね。
(109)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 06:17:19 |
(-33:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 06:37:56 |
\神旅羊騎仕奉妙樵屋役 傭屋
_占占××××××××
見落としがあるかも。
(110)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 06:59:46 |
占い師CO/非COはまだ回りきっておりませんね。
灰考察は夜までお待ちください。
(-34:独白)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 07:12:55 |
結局適当な感じになってる気がしないでもない。
(*6:囁き)少女 アナ |
2010/05/21(金) 07:38:25 |
うにー
改めて豆腐よろしくっ☆
ううーん。
そう言われる突っ込み入れたくなっちゃうねぃ。
ごめん。入れます。
(114)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/21(金) 07:48:42 |
(-35:独白)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/21(金) 08:03:54 |
うに。今回全編鳩です。
……墜落しそうだwww
(117)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 09:43:01 |
>イゾルデ
…ん。とりま了解。自分用メモなら様子見で理解できるようなるだろうって思っとく。……まあ、ルイやドロテアとのやりとり見てて、イゾルデ単にせっかちなだけなんじゃないか…って気がしてきたってのもあるが。
イゾルデ-ドロテア間に関しては、焦点が戦術論である分イゾルデに理があるように感じるけどな。
アナは雑感の早さが悪い意味で目立ってる。開始から二時間、「こういう印象があったよ!」って言うのは悪くない、むしろいいことだと思うんだけど……なんつーか読んでて「とりあえずその時点で喋ってる奴を発言内で触ってみました」って印象を受けた。
ぽっと出で灰の要素拾いをしてるだけに。
(-36:独白)パン屋 ヨハン |
2010/05/21(金) 10:13:48 |
狂人希望が弾かれて、絶賛脱力中のヨハンです。
おとなしく人狼希望してりゃ良かった。と反省。くそっ。
(129)パン屋 ヨハン |
2010/05/21(金) 10:42:07 |
あと、ゲルハルトがやたら白く見られてるらしいけど、まぁ白いんじゃねーの。
理由はめんどいから、イゾルデに追従ってことで。だいたいもう言われてるし。
そんなとこかな。そんなとこか。
そだ。アルベリヒ、締めとして、あれだ。
いきなりよーわからん質問ぶつけられまくった気分はどうよ。ついでに俺の正体とか考察してみない。
(-38:独白)パン屋 ヨハン |
2010/05/21(金) 10:42:37 |
箱で喋ってると、すこぶる快適なんだが、一瞬で喉がなくなるな、コレ。
(130)パン屋 ヨハン |
2010/05/21(金) 10:59:37 |
アルベリヒの発言待ってたんだが、そろそろ時間切れなんで、また夜に。
あと、明日はこのくらいの時間にはたぶん来れないんでヨロ。
そのぶん朝頑張るわ。んじゃ。
(131)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 11:01:55 |
そんなにわけわからん質問とも思わないけどな。
「ルイの俺観」に関する質問を基準に、ヨハンに対して結論を出すのは尚早。
質問自体がルイの価値観への違和感からのものであるのか、俺を見る為の基準を求めてのものであるのかを、返答してもらうより言動から判断しての方が良さげ。
「イゾルデの俺観」に対しての質問は白く感じたな。
質問というより、質問と同時期に「イゾルデの灰の見方が気になる」が出たとこ。人間視してる奴に寄ったり、占除外で白放置としない点は狼臭くないように感じる。
(132)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 11:35:55 |
騎士様、ヨハン、イゾルデは今日の占希望から外す。
騎士様は占必要ないタイプ。狼であるならそのスタンス(読み込みするタイプ。且つ他者の疑念解消に動く)に無理がくるだろうってのが元。
ヨハンは初日から白視対象にも手をかけるってのが、狼像から離れて見えるってのが元。対象が人であるなら後回しにしてもいいのだし、対象が狼であるなら一旦人間視して人間視する根拠も提示したのに疑念ぶつけるのが仲間間の行動にしては回りくどい
イゾルデは対ルイや対ドロテアで見せた感情(ちょっとイラっとしてたように見えた)から、>>115発言は本心に見えた。
そこから思った事は「情報量が最も少ない今日占手をあてるのは勿体ない」だな。情報量が増えた際の行動で色はっきりしそうなんだし。
(134)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 12:05:49 |
>>133 アナ
開始二時間でとりあえず雑感出そうという発想に至るのが、まずよくわからない。
「白黒じゃなく守ってあげたい」とかは「アナはそう思ったんだろうな」ぐらいの感想なのだが、「発言が多いから」とか「発言が見えない」とか「発言増えるのに期待」は…発言量基準であること且つそれが出た時間は…と考えると、なんか不思議。
ぽっと出で要素(疑念)を落としてるのを見ると、そっちの方がアナの本質のように思える。
雑感が不味いというより、雑感に蛇足っぽさを感じたというべきなのかな。上手く言語化できてない気がするが、そんな感じで気になったんだ。
羊飼い アルベリヒは、ここまで読んだ。
(136)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/21(金) 12:20:46 |
(138)騎士 ゲルハルト |
2010/05/21(金) 12:26:31 |
◆◆◆マニフェスト◆◆◆
・霊能者がCOした場合は即対抗を回し、確定すれば即時その者にまとめ役を移譲する。
・狩人がCOした場合、対抗は初回投票COとする。まとめ役は移譲しない。
・占い師COが回りきり次第、占い判定発表順希望についての議題を追加する。
・占い先第2希望以降は無視する。
・占い先希望提出期限は21:30。集計結果を発表する。得票数1位を占い先に仮決定する。
・得票数1位が複数名できた場合はその中から決選投票。【但し、私は決選投票においては投票権を持たない】投票期限は22:00。得票数1位を占い先に仮決定する。
・決選投票でも得票数1位が複数名できた場合は、その中から私が独断で占い先を仮決定する。
・仮決定先が回避COした場合は、得票順位は順次繰り上げ。これによって得票数1位が複数名できた場合は、その中から私が独断で占い先を仮決定する。
・仮決定先が回避COしなければ、そこでそのまま本決定とする。
・回避COの有無について返答の無い場合は、22:30を以ってそのまま本決定とする。
・占い判定発表順希望の提出期限は22:00。多数票をそのまま採用。同数になった場合は発表順不同とする。
・明日以降のまとめは誰か別の者に任せる。
(139)騎士 ゲルハルト |
2010/05/21(金) 12:28:48 |
解り易く言うと、決選投票において各人1票ずつ持つ所を私の分だけ0.5票に減じているという事だ。これに不満なら代案を出すが良い。
(-39:独白)パン屋 ヨハン |
2010/05/21(金) 12:30:05 |
ゲルハルトから前村のマルガレーテの香りがする。
(140)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/21(金) 12:31:33 |
ヨハンとアルのやり取り見てアルにちょい興味もった。いい意味で。
>>126 だいたいそんな感じ。アルの発言追ってると、>>29とか割と理論的に考えられるやつなんだよ。だから「パッション」っつーのが違和感。>>131とかそれ全然パッションじゃねーし。自称感覚派、実際理論派に見えてちぐはぐに見えた。
まーここはこれ以上突き詰めても変わんねーだろうと思ってる。
喉ある時に腰据えて話してーな。理由はヨハンに追従でいいや。
で、ちょっと>>137見て思っちゃったんだけど、★なんか総白視受けて、気持ち悪くなかった?それでもまとめ立候補したのってなんで?
この辺の心境聞いてみたいな。
>>138読みづらっwwww
とりま、●ドロテアかな。なんか噛み合わん。ギュンターは発言待ちも考慮。
(143)パン屋 ヨハン |
2010/05/21(金) 12:39:19 |
ざっと読んだ。狩人回避について以外はまあ、あれだな。要するに集計・号令係な。良いんじゃねーの?
ただ、ゲルハルトはそれに専念したりせずにふつーに灰にも絡んで欲しいけーどなー。そのあたり平気なら全然オッケー。
あ、けどあれじゃね。21時半だと間に合わない奴出そうだから(ルイとかルイとか)、今日は占い決定しかないわけだし、30分後ろにズラして良いんじゃねーの。
(-40:独白)傭兵 ラドルフ |
2010/05/21(金) 13:08:34 |
マジこのゲルトとは合わねえ
まあギュンターやってたら全く同じ光景だったろうしこれはこれで良かったか
(150)パン屋 ヨハン |
2010/05/21(金) 13:16:50 |
おいラドルフ、占い師CO回ってるんだけど。
居たら反応ヨロ。
(151)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 13:26:27 |
ゲルハルトさん我が道を行ってますね。好きですよ。
立候補についてですが、立候補者は吊占鉄板と思う故に、これはもう機械的にそうすべきと思うゆえに、ゲルハルトさんの独断が多少でも入るなら吊占当てさせてもらいたいのですよね。初日だけまとめるということらしいのでどちらかといえば吊りでしょうか。
逆に言えば、ゲルハルトさんが村なら、単純集計以上のことに手を出さないでもらいたいというのが私の希望です。
んと、灰雑感エコる気まんまんだったんですけど、いまいち価値観が一致しませんね。まぁ当たり前か……。
で、いきなりですがイゾルデさんって白いんでしょうか。私評の「無難」ってのも、狼がSG作るのに便利な言葉ですよ。
>>64は手のひら返し過ぎな気もしました。「決め打ちしない」という自己申告もありますけど、占い師見るテンションが割と妙だなぁという感想です。
(152)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 13:30:25 |
読みにくっ。
ドロテアさんはまぁ、戦術周りしか発言ないしなぁ。灰への触れ方見たいです。話はそこからだ。
ヨハンさんは今日の明け方やりとりしたあたり、狼なら黙って実行してそうな気がしましたね。
慣れた狼かもよとかはアピくせーと思いましたが、まぁ割と人間臭いんじゃないでしょうか。
(155)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 14:01:55 |
>アナさんどこか
あぁ…なるほど。ですがそこまで複雑な事は考えていませんでした。ヨハンさんの案を見て狼が利用しにきたりしたら嫌だなぁと思ったので、先回りして牽制したつもりでした。
>ヨハンさんどこか
あ、占候補は襲撃される前提でシミュレートしていました。んー、占機能が生きているならそれなりに戦える気がするのは楽観的すぎるでしょうか?
(156)神父 メルセデス |
2010/05/21(金) 15:30:48 |
寝オチしました……眠いですー……。
えーと、占CO回し完了確認。真狂どちらか判らない僕に3-1覚悟の即対抗とか無謀ですよね…と、ルイ狂予想。灰2狼なら>>91>>100>>150辺り見ると傭屋は割と切れ気味……少なくともヨハンさんは傭兵さんの白黒は知らなそうかなぁ、とかぼんやり思いながら。
>>80
大体そんな感じで考えましたが、ソコ明言して白に当てた場合『僕この人非能力者と見てます』とわざわざ狼に言う事になりそうでしたので。……役職潜伏時の暗黙の了承としては今更でしょうしズバッと言っちゃっても良かったかもしれませんけどね。
>>111
んと…そもそもドロテアさん本人の考えは>>10って事で、あくまでも3-2は可能性だけ指摘したって事で宜しいんじゃないかと。ただまぁ、そもそもの発言が戦術論絡めた世間話感という評価はある程度同意します。
(158)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 16:31:09 |
発言細切れですみません。
喉余裕無いの承知でイゾルデさんに絡んでも良いでしょうか。
占い方針で確か白狙いとか仰っていたと思うんですけど、これ真能力者をピンポイントで炙ってしまう危険性増しませんか。個人的には、白くなるのも能力者の仕事のうちじゃないかと思うのですよね。
(-41:独白)神父 メルセデス |
2010/05/21(金) 16:32:12 |
離席宣言しつつ議事録ぼんやりと……。
>ギュンター
あ、ゴメンなさい。現物にはオレンジピールは入ってないのです。プロの灰参照なのです。一晩経ってしっとりしてきました(・ω・)
(159)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 16:33:36 |
えーと、ラドルフさんの発言増えてるんですけど、どこへのコメントなのか鳩ではいまいち分からず……
また後程読ませて頂きます。
それでは残りの仕事を片付けてきますね。**
(*7:囁き)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 16:49:45 |
猫又、ツッコミ感謝です。
こう、「だからそれが視点漏れなんじゃないの?」な感じで返答してみました。噛み合ってない感じが出てるといいんですけど。
何か私の発言、すごい霊COしそうな感じじゃないですか?(汗)無駄に神経質というか。
(*8:囁き)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 16:53:43 |
真霊が回避した場合、決め打ち狙いの対抗COというのはどうでしょうね。もちろん即ロラできるので不利なんですけども。今の私の立ち位置からでは難しいかな。
(-42:独白)傭兵 ラドルフ |
2010/05/21(金) 17:10:54 |
ガチで時間NEEEE
(160)騎士 ゲルハルト |
2010/05/21(金) 17:11:36 |
(-43:独白)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 17:19:47 |
パッションじゃねーっていうけど、あれの元は「俺周りみたけどヨハンなんか狼ぽくない」だぞ。
どっちでそう思った?→イゾルデの俺観。なんで?→イゾルデ人間視がありながらイゾルデにも疑問提示してるから。
ルイの俺観には当てはまらないけど→見たけどここからはヨハンの白黒わからない。それは何故か→ルイの価値観に対してか、俺の反応に対してか読めない。聞いてみる?→ルイの価値観基点ならヨハンから他者への発言で見えそう。俺に関してならまたアプローチあるべ→後回しでおk
パッションを突き詰めたらああなるよ。なんか白いとかなんか黒いじゃ他の人には通じないと思うから、自問自答して感覚の元を突き詰めてから話すんだしな。
(-44:独白)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 17:23:20 |
と言おうと思ったけど、これも理論か。
「ヨハンは狼ぽくない」という結論に対して論を組み立ててるんだし。
なんでか共有できる情報(判定襲撃情報)交えないと理論にならないって思いこんでた…
(-45:独白)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 17:24:46 |
…あれ?そうすると感覚と理論は共存できることになるな。
(162)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 18:07:43 |
>イゾルデ
っつか、感覚と理論わけて考えてるの見て、俺のパッション周りが引っかかる理由にめちゃめちゃ納得したわけだが。
というわけで、前に言った発言に当てはめると、俺のやってる事は『感覚(なんか変)→自分の感覚を人に伝える為に、自問自答しながら詰める(なんで変?どこが変?)→吐き出す(多分こうだろう)』だ。
騎士様のまとめ確認って言うの忘れてた。まあ、いいんじゃね?問題あったら突っ込めばいいし。
■4.順次ってのはありだけど、同時発表は反対。
同時発表だと、判定から得られる情報が、判定しかなくなるからってのが理由。
同時発表のメリットは誤爆狙いや確白狙いだと思うんだけど、騙りは同時発表になった時点で出す判定決め込むような気がして…同時発表って抑止力なるのかな?って感想。
(-46:独白)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 18:17:38 |
確白確黒斑が出た場合、占対象が確白確黒斑って以外の情報は入らないんじゃないかな。確黒発生した場合なんかは、灰1〜2狼というこの村からしたら、同時発表はデメリでは?と思う。
(163)騎士 ゲルハルト |
2010/05/21(金) 18:37:17 |
占い判定の発表順指定が欲しい者は、どちらの占い師候補に先に判定を出させたいか考えてくれ。
もし占い師候補の中に狂人が居るなら、狂人が先出しになると良いだろうな。
(165)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/21(金) 18:39:48 |
>>149さんきゅ。割と度胸据わってんのか、自信があるのか。性格要素として覚えとく。票集計マシーンになるんだったら異論ない。
>>151ん?俺白くないと思うよ。ルイ>>73とヨハン>>120はまったく同じところを全く逆に捉えてておもしれーとおもったし。
でー>>151あの時点の「無難」を具現化すると、>>152ドロテア評まるっとスライドできる、以上。
で、なんでエコる気だったん?俺としてはむしろ喉余ってんだから喋れや色みてー!って感じだったんだけど。
個人的な感想としては、現時点でも「もうちょっと濃い考察ほしい」ってとこ。
>>158 白狙いと黒狙い、両方想定してたと思うぞ。つ【>>4】あの時点ではまだどっちがいいかは決めかねてた。
村の面子がどんだけしゃべれるかもわかんなかったし。
で、能力者の存在はさっぱり忘れていた。つか白狙いしようが黒狙いしようが能力者に当たる時は当たると思うんだが。
今はなぁ、実はアル黒狙いで●も考えてたけど、やりとりしてみて興味わいたから噛み合わない●ドロテア、これ黒狙いだな。
ついでに、俺ルイ真とは思ってねーよ?非狂要素一個拾っただけ。詳しくは明日。
(*9:囁き)少女 アナ |
2010/05/21(金) 18:43:00 |
って訳で、はろはろです。
うん。読んでて能力者っぽい潜伏位置だと思ったw
空気読んで占い外してくれそうな気もしてる。
決め打ちは厳しいんじゃないかな…とは思うかなー。回避で出るならありだけど。
今「灰になんか任せられるか」って感じで出て行けばどうか分かんないけどw
(-47:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 18:57:31 |
\神旅羊騎仕奉妙樵屋役屋傭
_占占××××××××××
(-48:独白)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 19:00:51 |
実はくるっぽーCO。
箱起動するのめんどくてずっと鳩だ!縁側やベランダに箱持ってくのめんどいし、壊れたらやだし。機械に虫よけできないし。
(-49:独白)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 19:01:23 |
……アイス買いにいこう
(-50:独白)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 19:02:38 |
イゾルデ、ゲルハルト、ヨハン 除外
ギュンター、ドロテア、ドミニク、ラドルフ まだ
アナ 気になる
(-51:独白)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 19:04:41 |
なんという発言数格差社会。
おにーさんの位置は中庸なんだろか。
内容科目ではないはず。ちょっと自己弁護多めだけどな!
(-52:独白)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 19:07:36 |
買いに行こうと思ったら冷凍庫に一個あったとか
たまごアイスだがな!
(*10:囁き)少女 アナ |
2010/05/21(金) 19:08:50 |
ですよねー
その辺だと思った。
どしよかなー。
とりあえず私は非対抗していいかな?
(*11:囁き)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 19:10:02 |
うお、びっくりした。
対抗したいな。してもいいです?
(*12:囁き)少女 アナ |
2010/05/21(金) 19:11:24 |
おkですよー
(173)パン屋 ヨハン |
2010/05/21(金) 19:16:50 |
潜伏くせーよテメー!
つーことでまぁ、【俺は霊能者でもない】。と言っとくか。
さて、占い先考え直すかね……めんどくせーな。いざとなったらイゾルデに追従すっかな。
(174)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 19:20:19 |
(続き)
うーん、能力者さっぱり忘れてたってのは村としては結構微妙な気がするんですけど。
あとその占候補への評価、偏ってるのかバランス取ろうとしてるのかはっきりしないところがすごく気になります。
詳しくは明日なんですね……ではそれを待ちましょうか。
喉きつい中返答ありがとうございました(べこ)
(177)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 19:31:25 |
ええ、何か見えました……【非霊】ですがなぜここで……ガクッ。
(178)少女 アナ |
2010/05/21(金) 19:32:29 |
【お化けなんか見えないよ〜><(非霊)】
と、取り急ぎこれだけ。
灰考察しなきゃ。
(*13:囁き)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 19:32:43 |
ひよりました\(^o^)/
(*14:囁き)少女 アナ |
2010/05/21(金) 19:33:58 |
おりょ?
しないですか?w
どっちでもいいんですけども。
(*15:囁き)少女 アナ |
2010/05/21(金) 19:34:55 |
まぁ確霊の方が実は好みなのさっ
なぜならライン切り有効だから!
(179)パン屋 ヨハン |
2010/05/21(金) 19:35:01 |
何か具体的にギュンター白を説明しようかと思ったが、軽く見返した結果、特に言いたいことが見当たらなかった。まあいいや。
で、ドロアテが占い争奪戦から抜けるとすると、ラドルフあたりが気になるんだが、頭が死んでるらしく言語化できなさげなんで、ギュンター、まかせた。
(180)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/21(金) 19:36:20 |
>>169 なる。なんか灰考察偏ってると思った。
しかし俺としては全体的に見てくれたほうが判断しやすい。
ちなみに俺は白視されてるんじゃなく単に放置されてるんだと思う。
で、ギュンター手数に喉割いてたっけか。あんまその記憶ねーんだけど。
>>47 アナ 守ってあげたい、っつーの、もうちょい具現化できる?
これで占いはずしの理由がちょいわからん。
>>113 とか割と発言の隅つついてくるな。慎重なのかと思ったけど、アル>>134踏まえると、アナは案外俺と似たタイプ・・・はやとちりタイプかな、と思い出した。
>>172逆だ逆。俺、アナ放置枠に入れてたけど、考え直す必要があるなって思ったってこと。
>>176え、ギュンター白いの。どの辺か教えて。アナかどっちか迷ってる。
>>174微妙かなぁ?むしろ狼側のほうが能力者気にすると思うんだけど。ギュンターも割と>>164とか自分なりのステレオタイプがありそう。そして俺と相性が悪そう。
(186)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 19:51:18 |
こんばんは〜。
ちょっと早くこれたよ。マドレーヌもぐもぐ。
ざっと見て色々あったみたいだね〜。
霊CO非CO済んでないのは、ドミニクさんとラドルフさんかな。
…、これドロテアさん確定しそうな気がする。まいったね。
(*16:囁き)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 19:52:47 |
うん、確かにそうですねー!
と、なんか猫又疑い集まってる雰囲気><
(-53:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 19:57:07 |
あと二人
(191)傭兵 ラドルフ |
2010/05/21(金) 19:57:33 |
霊能者COが回っているらしい。ドロテア?とりあえず【非霊】
(-54:独白)パン屋 ヨハン |
2010/05/21(金) 19:58:14 |
あっれえー。
ラドルフ狼じゃなさそうだな。困ったな。
(-55:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 19:58:55 |
あなたは、霊能者です。処刑された者や突然死した者が人間か人狼かを知る事ができます。
なんてシンプル
(-56:独白)パン屋 ヨハン |
2010/05/21(金) 20:00:42 |
眠い上、風邪だし、狼見当たらんし。
この灰で生き残れる気が、あんまりしない……。
(-57:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 20:01:08 |
いや実際ロケットで占騙りって手はあったかなと。
(-58:独白)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 20:02:31 |
なぜかヨハンさんにかばわれている……。
しゃあない、ラドルフさん考察頑張ってみますか……。
う、嬉しかったとかそんなんじゃないんだからね!
(-59:独白)パン屋 ヨハン |
2010/05/21(金) 20:03:12 |
ラドルフは、占い師・霊能者COのズレがわりと白かった。ってだけだが。赤ログなさげだよなあ。
(193)神父 メルセデス |
2010/05/21(金) 20:08:44 |
>>190
何で僕指名なんですか……「役職襲撃の抑止力」を考えれば、大まかに合ってる気はしますけど。とだけ。
で、出来た所から考察。
仕:
既にどなたか指摘されてた気もしましたが、>>2>>3辺りから情報に貪欲なのは伺えます。
かつ、かなり前のめり。>>41>>66で仰ってる相手の思考基盤に対する興味は、他灰への質問姿勢に現れてますね。>>23でアルさんのパッション論を指摘している辺りも>>140と、読み取れた思考基盤のズレから来るもの。そういえば単純に『パッション』だけなら>>25でアナも述べていますが、こちらはある程度理由も開示した上での物として>>31>>48で解消しているのは、>>105辺りとは一致してるのかなー、と。
対抗とのやり取りも、怒涛の質問攻めでしたが>>64>>111辺り拾えた要素や納得できた事はすぐに開示してますので、特に黒塗りとも取れませんね。後、ちぐはぐと称して−1しているアルさんによるアナ評も>>142で聞き入れている姿勢には、納得できれば取り入れる柔軟さも見えます。この辺り破綻したらすぐに言動に出てきそうですし、占い不要ではないかと。
(199)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 20:22:20 |
>>7って事だし、ドロテアさん確定したらまとめはできるみたいだね。
ゲルハルトさんのマニュフェストについては、もういいかな、うん。
誰でもいいなら僕でもいいじゃない!とは思ったけど〜、ふっ。
占い対抗増えずは、まあ、ですよね〜、って感じだね。
霊CO状況にもよるけど、灰をざっと見るかぎり、
潜伏狂人っぽい人といってもピンとこないし
神父さんはほぼ狂人だろうね。
あと目に入ったからまずこれだけ。
服>>181 騎>>52
>>42ってまるっと「神父村なら確定するかも」の意味だったんだけど、
どう間違って受け取られてるんだろう…。
神父さん村なら、僕で2COにしないと
狼側に誤認させられないと思うよ。
村真の形で、狼には真狂、狂には真狼、に見えてないと。
だから様子見するつもりはなかったんだよね〜。
(200)少女 アナ |
2010/05/21(金) 20:28:50 |
騎士さん続き
それと、ギュンターさん絡みに関してだけど、ごめんなさい。普通に早とちった。
何か流し読んでたら目について視点漏れktkr!って浮かれてた…あう。
(203)傭兵 ラドルフ |
2010/05/21(金) 20:37:46 |
●は印象にないホラント、アルベリヒ+アナから3択。
アルベリヒは占われてくれれば楽になりそうだと思いつつも、整理よりも純粋に気になるところ●アナ。
希望集まってる感が微妙だがここは白でもSGなるだろうし白確でも悪くない。
風呂。
(204)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 20:40:03 |
>>86 ドミニク
聞きたい事書いとくぞ。アナの可憐さと大きさを俺にも伝える気で頑張ってくれ、可憐さと大きいが同居する状態ってどんなだ。それはさておき、ドロテア評だけ「LW予定とは思えない」になってるんでちょっと気になった。占狼入り予想なのか木こりセンサー的な何かなのか。
おにいさん木こりじゃないから詳しく言われないと分からなかったりする。
ギュンターは、イゾルデ疑いっぽいセリフ>>151後の>>169「白評価多かった気がしたから、俺っちが見てやろうというノリ」は、嫌なパターン想定をして突っ込んだり(対ヨハンのアレ)経験則からの発言(対騎士様のアレ)に近い感覚なんかなーって見てた。
ただ、対イゾルデ周りの奴で「>>158白狙い占→能力者あたりやすい懸念。能力者は白くなるのも仕事〜」ってのだけは、理想像先行って感じで感覚を掴めなかったな。
(-60:独白)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 20:40:31 |
いきなりホラントて。
ラドルフさん白ぽいな。
でもこれは指摘しないでおこうか…。
かなり人ぽい:ゲルハルト、ギュンター、ドミニク
多分人だろー:ラドルフ、アルベリヒ
狼かも?:ヨハン、イゾルデ、アナ
(-61:独白)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 20:41:49 |
アナが占いに引っかかるとつらい気がする〜。
まあ、逆に真食べれるのかもだけど〜
(207)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 20:47:42 |
あと夜のときにアナちゃん宛の質問が
貼れてなかったみたいなので、
ついでにFO派だったっぽいゲルハルトさんにも質問〜。
>アナ>ゲルハルト
★占非CO時に非霊COも回してFOを進めなかったのには何か理由があるかな?
(208)少女 アナ |
2010/05/21(金) 20:50:12 |
木:気持ちは嬉しいけど、フリーダム系の人は好きじゃないんだ〜
って言うのも、白いとは思うけどそれ故に判断をしなくてはならない、って時に判断出来ないし、白い故に狼の時こっちがあっさりSGにされかねないからね。
しかし占いとか吊り使うのはもったいないと思うし…あーもー!(ぷんすか
放置で、お願いします…
(*17:囁き)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 20:51:13 |
●私ですかっ。どきどき……
私はどうしようかな……ほんと、実際灰に触れてなさすぎて何も浮かんでこないです。
(*18:囁き)少女 アナ |
2010/05/21(金) 20:55:25 |
大丈夫大丈夫〜
豆腐は占われる位置じゃないし、私が吊られたらいい白要素でしょ?
まぁ豆腐が私を占い希望だときついんだけどね…
(211)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 21:06:16 |
なんかラドルフの発言読んでると、エピでよくある全レス見てる気分になる。思った事を言ってる感はあるんだけど…こう、時間軸がズレてるというかワンクッションあるというか…な分、そのままとっていいのか悩む。
議事の順番に消化してるのが原因なのはわかるんで…順番どおりじゃなくて目に着いた話題に対する反応っつーか、タイムリーなのをもっと見たい…と言っといたら、ラドルフならやってくれると信じてる。特に根拠はないけど。
アナに票集中しすぎな気がするんだけど、俺も●アナだったりする。ギュンターはイゾルデへの突っ込み部分が変に浮いて見えたぐらいだし。ドミニク現状判断不能。ラドルフは上記理由から今日除外。
つーか、ドミニクに関してなんだが……スロースターターは放置するより、聞けるものは聞いてみたりした方が、あちらさんもエンジンも掛かりやすくなるんじゃないかと思うんだ。
(*19:囁き)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 21:07:48 |
え、そうなんですか。
猫又が吊られると私の白要素?
なんで占に上げない方がいいんでしょう。
(212)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 21:09:26 |
戻りました。
樵様がまだ対抗するかしないか発言されていないのでございますね。
確定いたしましたら謹んでまとめをさせていただきます。
占霊が出てしまったので、回避があるとして狩人様だけでしょうか。
本日の決定を22時といたしたく存じます。
先ほどはCO関係だけ流し読みいたしましたので、もう一度ログを読んでまいります。
希望はメモに書いていただけると助かります。
(-63:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 21:11:44 |
飴1個200pt?
(*20:囁き)少女 アナ |
2010/05/21(金) 21:14:00 |
占い希望に挙げてもいいかも知れぬ。
ぶっちゃけこんなに票集まると思ってなかったなぁ。
確霊なので私吊られたらライン完成で、占い希望的に、ね。
(215)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 21:25:52 |
ぐすん……まだ帰れません。
流し読んでますが、アナさんが大人気すぎてSGの香りしかしないんですけども。
流行りのアナ−1とかで出してみますか。
アナさんはまぁ、私の視点漏れ疑惑だとか、細かいとこに気がついてくれる割に掘り下げが弱いなというのはありますよね。疑い深いばら撒きタイプの狼だとすると、もうちょい粘って因縁つけてきそうな感じがしますけど、どうでしょうね。
(216)少女 アナ |
2010/05/21(金) 21:25:54 |
やっぱり既に当てられてたw
なんだかなぁ、皆のアナ占い理由がしっくり来なくてもんにょり。
騎:とりあえず放置でいいよもう…どうせ考えても皆と同じような理由で白っぽくなるんだろうし。
あ、アルさんの印象忘れてた。
アルさんはまぁ正直黒塗りされた感はあるけど、思考は読めるし、占うよりは吊りかな、とは思ってる。
(218)神父 メルセデス |
2010/05/21(金) 21:27:32 |
騎:
FOで徹底黒狙いの姿勢は判りやすいかな、と。僕達占候補への質問の様子は質問を重ねて様々な要素を拾って慎重に探っている印象でしたし、>>97>>101辺りの反応もかなり白く見えました(内容割愛)。
どちらかと言えば《自分は判断する立場である》という姿勢で一貫している印象……というか、まとめとしての印象が強くなってしまったので、白くは見ていますが一旦リセットして見たい方でもあります……。
樵:
あの。まず、単独臭に満ち溢れています。
……に加えて、短い言葉ですが非常に意図がわかりやすい。…………えぇと。ひとまず、放置でよいのでは、と。
>>195 ラドルフ
☆確霊前提なら、統一占い希望ですね。ルイ狂なら狼候補に偽白を出せば、狼候補を囲いつつ自分の位置を知らせる事が出来ますから。
>>212 ドロテア
時間了解です。希望出しはもう暫しお待ちください。
(219)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 21:28:12 |
■3.イゾルデ・ラドルフの2択で悩むんだけど、
なんかアナちゃん占いは微妙だと思ったし、
●ラドルフを希望するよ。
時間ギリギリになってごめんね〜。
雑感続いておとしていくよ〜。
(220)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 21:30:13 |
(221)木こり ドミニク |
2010/05/21(金) 21:33:31 |
与作……貴様には負けん。
倒す。
(222)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 21:35:06 |
×疑い深い→◯疑い
賢い鳩も困り物です。
んと、ご指摘の通り結局あんまり灰見れてないんですよね……なので明日に持ち越しと思いつつも今日触った範囲だと●イゾルデさん になってしまいます。ごめんなさい、これで。
(226)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 21:40:56 |
あとラドルフさん読んでみましたけど、2-2で自由占い言い出すのは白めかなぁと思いました。
実際2-2じゃないので要素になんねーよ!という声も聞こえてきそうですが。
(-65:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 21:41:28 |
妙さん圧倒的大人気。
放置すると今度は▼希望を集めそうでございます。
多数決だけでここでよろしゅうございますよね。
(228)神父 メルセデス |
2010/05/21(金) 21:42:53 |
えーと、考察ちょっと後回しになってしまうのですが、
■3.●ラドルフ
……ご本人の参加時間の問題もあるのでしょうが、一番まとまった意見の印象が薄い方と感じた為です。
ごめんなさい遅くなりました。これでお願いします。
(*21:囁き)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 21:47:17 |
また視点漏れしてるwwもうww
ドミニクさん非霊まだだったー!><
(232)木こり ドミニク |
2010/05/21(金) 21:50:11 |
【霊能ではない】
……そう、なぜなら俺は木こり。
その手に斧を持つ男……
うむ、やはりらぶりーアナたんは人だな。
あの愛くるしさで人を襲う人狼は無いと思ってはいたが……
メイド霊CO時、イゾルデ、ゲルハ、ヨハンあたりにああ狙われてたら灰では確実に生き残れない。あの位置ならメイドに対抗で霊出るだろう。
占い真贋は拮抗。霊COでメイドを蹴落とすのはわりと楽そうなのだから。
(234)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 21:50:46 |
あとは騎士様と樵様の希望が未提出でございましょうか。
樵様は霊対抗非対抗もお願いいたします。
(235)騎士 ゲルハルト |
2010/05/21(金) 21:53:57 |
■4.占い判定発表順はルイ→神父の順を希望する。
(237)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 21:54:37 |
あれ、ドミニクさん宣言まだだったんですか。
なるほどこういう所が視点漏れ臭いんですね。学びました。
というわけで箱にたどり着きましたので、しばし潜って参ります。
(-66:独白)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 21:55:31 |
イゾルデさん狼だったらやばい\(^o^)/
が、がんばれー!多分人だと思うけどな…
(*22:囁き)少女 アナ |
2010/05/21(金) 21:56:50 |
豆腐かわいいよ豆腐www
(-67:独白)少女 アナ |
2010/05/21(金) 21:58:29 |
樵>さーせんwwwwwww
(-68:独白)傭兵 ラドルフ |
2010/05/21(金) 21:58:39 |
俺に箱をください(切実
(240)神父 メルセデス |
2010/05/21(金) 21:59:46 |
(241)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 22:00:04 |
今のところ
\屋仕傭妙羊旅役神旅騎 樵 奉
●妙妙自役妙傭仕傭仕仕
だと思います。間違いがあれば指摘をお願いいたします。
なお、役人様から穴様に−1票という意思表示が有ったことを確認しています。
(-69:独白)傭兵 ラドルフ |
2010/05/21(金) 22:00:07 |
初回吊り(人数合わせ)のつもりで来ててもやっぱ皆に申し訳なく感じるなあ
(-70:独白)少女 アナ |
2010/05/21(金) 22:00:27 |
傭>さーせんwwwwwwww
切れ芸ってなんかいいな。
(245)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 22:01:51 |
序盤に妙様に集中して後半に仕立て屋様が大人気なのですが、これはどう読むのでございましょうか。
(*23:囁き)少女 アナ |
2010/05/21(金) 22:03:43 |
なんという巻き返し。
奇跡としか思えない。
(-72:独白)傭兵 ラドルフ |
2010/05/21(金) 22:05:18 |
村人時の駄目っぷりはどうにかならないものか
今日は約1時間を村に当ててみたがこれでやれる奴頭おかしいだろ
(*24:囁き)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 22:06:18 |
困ったものです><;
何か、いい具合に表が混乱してきましたね……
時間取れてないのを言い訳にしてしまって申し訳ないです。
急いでゴハン食べてきます!
(*25:囁き)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 22:07:04 |
わはは。いい感じですね。
(249)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 22:08:20 |
アナ様とイゾルデ様が3票ずつ。
どちらもなんとなく追従票を感じるのではございますが。
私もアナ様よりはイゾルデ様なので、
【仮決定●イゾルデ様】
イゾルデ様は狩での回避がありましたらどうぞ。
狩であってもそのまま占われるのも有りかと存じます。
自己判断でお願いいたします。
(250)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 22:09:58 |
私自身の灰考察がまったく無いのは申し訳ございません。
私もスロースターターでございまして、まだ良く議事録が読めていないのでございます。
(251)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/21(金) 22:10:42 |
んー、【宣言保留】。
2-1なら狩大事でしょ。
(252)傭兵 ラドルフ |
2010/05/21(金) 22:11:36 |
イゾルデなの?
なんか勿体ない気もするなあ何となく。
白確だった場合、灰の時の色々は…リセットできんのかな(ゲルト絡みとか)。
いや俺文句言えない立場だな。すまん
(253)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 22:12:50 |
回避無しと判断いたしました。
【本決定●イゾルデ様】
発表はルイ様→神父様
でお願いいたします。
(-74:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 22:16:52 |
白確定してね>イゾルデ様
(258)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/21(金) 22:17:18 |
つっか本音言っていい?
白確、つまんねー!!灰殴り合いしてー!!
(-75:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 22:17:48 |
占真狂でしょうね JK
灰に2狼。
さて。
(-76:独白)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 22:18:16 |
すごい狼っぽいーーー\(^o^)/
(-77:独白)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 22:18:40 |
逆に考えるんだ。黒出し占い師を食えるかも、と
考えるんだ。
(261)騎士 ゲルハルト |
2010/05/21(金) 22:20:24 |
【本決定了解だ】
(-78:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 22:20:33 |
いや、明日の晩だけまとめを代わって欲しいのでございますよ。>イゾルデ様
なんて勝手な>私
(262)木こり ドミニク |
2010/05/21(金) 22:20:56 |
ううむ…すろーすたーたーか。
俺はそんな英語っぽい男ではなく木こりなのだが……
さち代と交代した方が良いか……?
(263)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 22:21:39 |
【仮決定反対】俺はアナを占いたいと意思表示。
…しつつ、ドロテアに。
きちんとした灰考察しろとまでは望まない。「アナとイゾルデならイゾルデ」って部分だけでも聞かせてほしいかな。
決定先がなんであれ、決定打を書くか書かないかでは印象が段違いだと思うので。
(264)神父 メルセデス |
2010/05/21(金) 22:22:01 |
(*26:囁き)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 22:23:18 |
戻りました。なんとまあ。
(265)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/21(金) 22:24:41 |
とりま、ゲルハルトに聞きたい。
★そこまで俺黒視してんならなんで明日の▼希望にしなかった?他に当てあんの?
(268)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/21(金) 22:31:08 |
あと★発表順指定したのはなんで?
あんた、今日は占い師は性格つかみだったはずだろう?
ちなみに俺は発表順はどっちでもいいや。
(-79:独白)神父 メルセデス |
2010/05/21(金) 22:32:42 |
……ああああぁぁ待ってそういえば判定ネタ用意してないーーーーーーーーーーー!!!!!(汗)
う、占い師なんて嫌いだーーーーー!!!(泣)
(271)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 22:34:05 |
本決定出てた。【本決定反対】
アナ占いたいはそのままと言いつつ。アナ占云々よりも、理由は書くべきだよという意味あいを強く反対。ちなみに明日も似た感じの決定出しだった場合、俺の希望通りだとしても噛みつくから。
「比較して」の場合は「差がついたのはこの部分だ!」を聞かせてほしいと思う。今日は占手だからいいのだけど、明日はその手で引導を渡すことになるのだし。
(-80:独白)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/21(金) 22:40:56 |
初回占い消化不良もんにょり。
(278)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 22:42:59 |
多弁放置なトレンドを狙った多弁ステルスかしらと。
かなりいいがかりではございます。
(-81:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 22:45:45 |
なんで霊なんでしょ。
人数合わせに入ったつもりなのに。
せめて対抗が出てくれればローラーで先吊りされそうなのに。
おっと口調が。
(281)役人 ギュンター |
2010/05/21(金) 22:46:59 |
イゾルデさん>>180
遅くなってすみません。相性悪そう、まぁ確かに……。
>>181
そうはっきり説明されるとそういうもんかという気もしてきますね……。
最初あのあたりを見たとき、強い偽視とか、いきなり手を引っ込めてみたりとかいうのが極端すぎて、意図的にやってんじゃないかと思ったんですけど。
それが「決め打ちしない」という姿勢とも矛盾すると思ったんですけど。
で、【本決定確認しました。】
個人的には気になってるところなのでイゾルデさんの色見れるのは有難いのですが、アナさんから票がぱらぱら抜けていってるのは何なんでしょうね……。
んー。まぁ明日考えましょうか。
というか何か見えましたがゲルハルトさんってヨハンさん黒視してたんですか。そうでしたっけ。まぁいいやここも明日で。
(-82:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 22:47:56 |
発言あと444pt 独り言あと288pt
なんだか揃ってる。
(283)羊飼い アルベリヒ |
2010/05/21(金) 22:48:45 |
>>273 ドロテア
俺は多弁放置がトレンドとは思ってないよ。イゾルデ放置って言った奴は「多弁だから」ではなかったと思うしね。
と、いうのはさておき、ドロテアの主張する今日の決定理由は「アナと比較した際イゾルデの発言スタイルの方が気になった。多弁放置の一般論からそれを狙ってのものではないか」って事だね。
灰考察がまとめの思考を利用されるって一般論は聞くけど、決定理由に関してはそういうのをあまり聞かないから、時間の余裕がない時は力の配分を灰考察より決定周りに集中させるのはありだと思う。仮決定時に理由提示があれば、より深く反応が見れると思うよ。
(-83:独白)旅人 ルイ |
2010/05/21(金) 22:51:16 |
すごい狼っぽいーーー\(^o^)/
(286)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/21(金) 22:52:59 |
★アナ>逆にさ、初回占いって割と確白の可能性高いと思うんだよ。
それでも偽黒に怯えてるのはなんで?どんだけの割合で偽黒出ると思ってる?
(287)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 22:54:00 |
希望傾向がアナ様からイゾルデ様へ移行した経過は気にはなるのでございますが。
3票というのも操作可能な範囲でございますし。
その観点では占候補のお二人ともアナ様でもイゾルデ様でも無く、おまけに一致しているのも非常に気になることではございます。
騙りが対抗と同じ希望を出すのは普通あまり無い気がいたします。
(-84:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 22:55:17 |
副座長には騙りが対抗と同じ希望は出すものでは無いと演技指導を受けましたが、時代が変わったのでございましょうか。
(291)神父 メルセデス |
2010/05/21(金) 22:56:40 |
考察、抜けてる方いらっしゃったら申し訳ございません。
後、僕、どちらかと言うと白拾い上げる考察なので全員に「ここは人っぽい/白っぽい」と言ってしまってる気はしますが、今現在はこんな感じで見ています。
では、また夜明けに。何かありましたら反応します。
(-85:独白)奉公人 ドロテア |
2010/05/21(金) 22:57:59 |
いや実際、こんなだから私がまとめると村が滅ぶのでございますね。
(-86:独白)仕立て屋 イゾルデ |
2010/05/21(金) 22:59:05 |
まじで初回占いとか情けねー!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新