情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
秘書 ルカ は 新聞拡張員 ニッケ に投票した。
魔法使い シェリー は 新聞拡張員 ニッケ に投票した。
切子細工職人 ティティアナ は 新聞拡張員 ニッケ に投票した。
踊り子見習い プルヌス は 新聞拡張員 ニッケ に投票した。
雑貨屋 リムル は 新聞拡張員 ニッケ に投票した。
宣教師 サイファ は 新聞拡張員 ニッケ に投票した。
司書 エルンスト は 新聞拡張員 ニッケ に投票した。
拝み屋 オフェリア は 新聞拡張員 ニッケ に投票した。
縫いぐるみ師 ミウ は 新聞拡張員 ニッケ に投票した。
新聞拡張員 ニッケ は 雑貨屋 リムル に投票した。
新聞拡張員 ニッケ は村人達の手により処刑された。
宣教師 サイファ は、踊り子見習い プルヌス を占った。
(囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/22(日) 22:00:00 |
縫いぐるみ師 ミウ! 今日がお前の命日だ!
秘書 ルカ は、雑貨屋 リムル を守っている。
次の日の朝、縫いぐるみ師 ミウ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、秘書 ルカ、魔法使い シェリー、切子細工職人 ティティアナ、踊り子見習い プルヌス、雑貨屋 リムル、宣教師 サイファ、司書 エルンスト、拝み屋 オフェリア の 8 名。
(*0:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/22(日) 22:00:11 |
非狩人なんだ。
(+0:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/22(日) 22:00:23 |
狽竄チぱり死んだ。
(0)秘書 ルカ |
2007/04/22(日) 22:00:32 |
ミウ?!?!
ええええ!!
(+1:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/22(日) 22:00:38 |
死ぬ気がしたんだボク…
(-0:独白)秘書 ルカ |
2007/04/22(日) 22:00:46 |
それは無理!!!!!!!
(-1:独白)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/22(日) 22:00:55 |
kouさんが狼側だから。
(*1:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/22(日) 22:00:56 |
襲撃通った♪
占いネタ頑張る
(1)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/22(日) 22:01:31 |
何で…?
ミウ、さようなら
判定待つよ〜
(2)司書 エルンスト |
2007/04/22(日) 22:02:09 |
…!ミューですか。
ニッケさん、ミューさん、お疲れ様でした。墓下から見守ってください。
判定確認したら離席します。
(3)魔法使い シェリー |
2007/04/22(日) 22:04:22 |
[...はプルヌスに魔法をかけた。]
貴女が狼なら月に向かって吠えるはずよ。
さあ、どうなるかしら?
[しかしプルヌスに変わった様子はないようだ。]
【プルヌスは人間だわ。】
(+2:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/22(日) 22:05:17 |
あれ?ミウ?
(+3:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/22(日) 22:06:13 |
ニッケ人狼?そうなんだ…
プルヌスは白確定だね…
(4)秘書 ルカ |
2007/04/22(日) 22:06:19 |
プルヌスの白確確認したよ。
で、離れるね。
次は明日の朝になるかも。
(+4:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/22(日) 22:07:37 |
ボク…
ニッケと一緒にお墓の中だなんて…
(+5:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/22(日) 22:07:51 |
占い師ごめん
(5)宣教師 サイファ |
2007/04/22(日) 22:08:01 |
灰襲撃でミウさんですか…。正直、驚きました。
さて、プルヌスさんのお部屋へお邪魔しました。
プルヌスさんのお相手を努め、その腰に手を回せば、私とともに月明かりの下で華麗なダンスが踊れるでしょう。
【プルヌスさんは人間でした。】
画鋲や黒板消しのほかに、ガラスの靴なども用意しておきますので、ぜひマネマネ教へお入りください。
(+6:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/22(日) 22:08:43 |
ええーっ
墓下ブラフもあると… 信じて… 信じてる…
(6)拝み屋 オフェリア |
2007/04/22(日) 22:08:49 |
占霊結果全確認。占霊候補さんたち、お疲れさまでした。
プルヌス白確定ね。
(7)魔法使い シェリー |
2007/04/22(日) 22:09:11 |
ミウ襲撃?
プルヌスは白確定ね
疑ってごめんなさい。
ニッケは狼か
こっちは考察通りだけど…。
(+7:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/22(日) 22:09:44 |
ミウもおつかれ
ちょっと落ち着くまで離席するね
(8)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/22(日) 22:10:16 |
ミュー襲撃…GS最白の人が多かったから、疑いかけは難しいと踏んで、かな。
…被害妄想気味に考えるなら、アタシをSG(仮想LW)にするためなんじゃないかと思う。ずっと疑われてたし。
リムルさんのニッケ黒判定、サイファとシェリーの白判定確認。…プルヌスまとめ役にっていうのはちょっと考えさせて欲しいかも…。議題出しについてはどなたかどうぞ。白印象稼ぎとか言われるのも悔しいし。
今日はココまで。明日もう少し考えとか質問とか纏めてきます。
(*2:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/22(日) 22:10:49 |
ミウが狩人ならラッキーかしら?
鷺の狩人COの出番はあるのかしらね?
(+8:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/22(日) 22:11:23 |
うん、ニッケおつかれさま…
またあとでね…。
(*3:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/22(日) 22:12:33 |
どうだろ?
狩人COってドキドキするねー。
(-2:独白)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/22(日) 22:14:07 |
サイファが偽でリムルが偽なら、ニッケ確定白にして真占い師を偽確定にしたらいいとおもう…
(-3:独白)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/22(日) 22:15:50 |
狩人はまだ生きてる…
GJでたらいいな…
(*4:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/22(日) 22:16:20 |
とりあえずラインと内訳は完全にごまかしたわね
後はボロを出さないように逃げきるだけよね?
日向の犠牲に応えないとね♪
(9)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/22(日) 22:18:10 |
白確定、だね
手放しでは喜べないなぁ、ニッケ人狼、シェリーを吊ってみろって事なのかな…
(*5:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/22(日) 22:18:37 |
明日以降の動き方が微妙になってきたー。
が、がんばろ。
日向の期待に応えて、やれるだけやりますか!
葵、引き続きよろしくね。今日は素直に寝ます。
皆私のこと好きなだけ切ってくれるといいなー。いや、Mじゃないけど(笑)
(11)宣教師 サイファ |
2007/04/22(日) 22:20:44 |
ニッケさん、ミウさん。おつかれさまでした。
マネマネ教の教えを浸透させる前にミウさんがいなくなってしまったことは非常に残念です。
どうか、安らかに。涅槃で閻魔様のご慈悲に授かれますよう。
リムルさんの、ニッケさんへの人狼判定を確認しました。
リムルさんが真なら、灰に狼はいないですね。ただし、狂人はどこへということになります。
ミウさん襲撃も、さらにはニッケさんの>>2:202辺りのあっさり感を見ると、リムルさん真で、シェリーさん吊って終わる気がびしばしします。
リムルさん偽の可能性を考えます。それで、疑って疑って疑いきれないなら、シェリーさん吊りです。
リムルさん真なら、焦る必要がなくなりました。客観視点ではそうもいかないのはわかっていますので、私に対してはどんどん質問してきてください。
(12)雑貨屋 リムル |
2007/04/22(日) 22:20:47 |
鞘となっている、長端を引き抜き、仕込みナイフを顕わにする。
冷たい刃先をそっと手首に当てると、頭の端にチリと火花が散った。
真横にすっと引くと浮かび上がる浅黒い玉……
『我に宿りし黒き血よ、今こそ秘めし力を解放し、その光で真実を照らしださん』
天に向けていた掌を、ニッケの遺体の上で裏返すと、血の玉は手首をツとすべり、ニッケの遺体に向かって落下していった。
……それが彼の躰に触れた瞬間、空気を切り裂く音と共に、発光した。
その後に浮かび上がったのは黒い靄。 これが人狼の正体……人に取り憑く魔界の住人……。
その靄は私が確認すると、指先一つ動かす間もなく薄まり消えていくのだった。
(*6:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/22(日) 22:22:16 |
鷺お休みー
ゆっくり身体休めてねー
(13)雑貨屋 リムル |
2007/04/22(日) 22:23:32 |
間違いないわ、
【ニッケは人狼に憑かれてました】
クルスの刃を懐紙で拭き取り、鞘を元に戻す。
それと同時に、目の光は去り、私は意識を取り戻した。
(+9:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/22(日) 22:23:53 |
オフェリアさんありがとう…
ボク、オフェリアさんともあんまり話せなかった… 残念…
(-4:独白)魔法使い シェリー |
2007/04/22(日) 22:32:06 |
本当に独り言の使い道がないわね。
ルカ=むむさん
リムル=みかりさん
サイファ=まりさん
ミウ=まりむさん
ニッケ=こうさん
ここまでは間違いと思うんだよねー
オフェリア、エルンスト、ティア、プルヌスに
まゆりなさん、はきさん、ふぃらーさん、なのさんかー
ティアは誰なんだろう?
(16)雑貨屋 リムル |
2007/04/22(日) 22:36:55 |
■1.占い先
■2.吊り先
■3.能力者考察
■4.襲撃考察(能力者限定)
■5.狼側の勝ち筋(作戦)の分析と予測
(-5:独白)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/22(日) 22:37:11 |
結局推理は全然間違ってたかもしれないけど
とりあえず初回襲撃から狩人は守った…ヽ(*´∀`)ノ
………
推理間違いだらけな気がするけど…
ニッケ、真とか、あるのかな… しょぼん…
(17)雑貨屋 リムル |
2007/04/22(日) 22:40:46 |
それじゃ、マスター今日はこれで失礼するわ。
ミントティ、爽やかで美味しかった、色々と騒がせてごめんね。
おやすみなさい、ルカの詰み筋も考えてみるわ。
(*7:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/22(日) 22:41:53 |
<現状整理>
【占】
シェリー:サイファ○/プルヌス○
サイファ:シェリー●/プルヌス○
【霊】
リムル:ニッケ●
<<処刑>>ニッケ:
【狩】
【白】
<<襲撃>>アルベルト
<<襲撃>>ミウ
プルヌス
【灰】
ルカ
ティア
エルンスト
オフェリア
(*8:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/22(日) 22:46:20 |
<占い師シェリー視点>
占い師:シェリー
霊能者:リムル(ニッケ)
C狂人:サイファ
狼:ニッケ(リムル)、灰
村人:プルヌス
白:ミウ
灰:ルカ、ティア、エルンスト、オフェリア
灰4で占い2回なので確率的には1/2
霊能者の内訳は不明のまま。
ミウは狩人の可能性あり。
(18)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/22(日) 22:47:04 |
眠くなってきちゃった
皆、お休み
(-6:独白)雑貨屋 リムル |
2007/04/22(日) 22:47:24 |
扉をくぐり抜け、最初の角を曲がって路地裏へと滑り込む。
皆の前では賢明に笑顔を作っていたが、疲労感で躰全体が鉛のようになっている。
壁に肩を預け、あらく息をつく。
……だめ、帰らなきゃ。
そう思うが、そのまま意識が失われるのを阻む方法はなかった。
(*9:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/22(日) 22:54:12 |
今日狩人2COになると、片方占い片方吊りの形になるのよね。
リムルからもサイファからも白が出るから、私は黒出し必須。
私の黒を吊っても終わらないから、リムル偽確定するけど
サイファとリムルの投票は確実に私に。
残った村人を信用させないといけないのか…。
やっぱり狩人=ミウが一番いいのね。
(*10:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/22(日) 22:56:09 |
逆に私視点だと狩人に出てもらえばいいのかしら?
でも、ミウ死んでるから確定しないのよね…。
【結論】
狩人COはもう手遅れ…だと思う。
(*11:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/22(日) 23:00:28 |
ちょっと覗いた。
狩人COは考えた。
でも、今日はまだ美味しくない気がする。
ミウが非狩と決まった訳で無し…。
(19)魔法使い シェリー |
2007/04/22(日) 23:26:15 |
[カウンター前の空気が揺らいだかと思うと、シェリーが現れた。]
マスター、こんばんは。
今日はお酒もらえるかしら?
マティーニで。
リムルが狼だとすると、決め打ち志向だったこともあるし
ニッケに白出して私とのラインを否定することも出来たのよね?
ただ、安全策で吊られる可能性もあったことを考えれば
ニッケ黒出しは当たり前だったのかしら?
サイファのプルヌスへの白出しも
囁ける狂人なら少しでも長く生きてたいだろうから、当然なのかしらね。
リムルが真なら気持ち楽になれるのに…。
昨日のメモはこういうことだったのね。
[...はゆっくりお酒を口に運んでいる。]
(-7:独白)魔法使い シェリー |
2007/04/22(日) 23:47:20 |
そういえば、メモでの質疑の件。
どこかの長期で(確か四国だったと思うんだけど)
発言制限設けてるのにアクションで考察するのは
おかしくないか?って意見があったの。
与えられたptでやりくりするのも人狼の醍醐味かなと思ってる。
ここには飴というお助け機能もあるわけだしね。
私自身pt使い切ってないし、昨日も3人の灰考察めっちゃ手を抜いてる身なんで
大きなこと言える立場じゃないんだけど…。
ただ、今回は人を集めるために、二日で1,000ptにしてるであろうこと。
中身予想がみかりさんなので、村建て主がやってることだから
どうでもいいかなーとも思ったんだけどねー
という建前で、リムルと一緒の狼陣営じゃないよってアピールのためが本音。
吉と出るか凶と出るかはわからないけどね。
なるべくセオリーを無視するようにしてるつもり。
勝ちたいなー
(*12:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/22(日) 23:49:07 |
じゃあ、私も寝るねー
日向はミウと二人で楽しんでるかしら?
(-8:独白)魔法使い シェリー |
2007/04/23(月) 00:00:47 |
あー!
今日の夜明け後最初の中身予想の独り言
間違いと思うって何言ってるんだろ?(笑)
間違いないと思うじゃない(苦笑)
アホだわー
(20)司書 エルンスト |
2007/04/23(月) 00:45:41 |
(小声)マスター、いつもの珈琲お願いします。
…酒場なんだからたまにはお酒を…ですか。
お酒飲むと眠くなってしまうんですよねぇ。
既にかなり眠くなっているので、現時点で考えてることを
垂れ流したら家に帰るつもりです。ええ、今日はちゃんと。
オフェリア>>14 今日▼シェリーで終わらなかったら、
宣雑両真はまずないけれど、両偽もあると思いますよ。
そう考えると、▼リムルも有りなんでしょうね。
霊のお仕事は終了していますから。
ただニッケ真とするのはなんだか微妙…。
その辺りは時間はまだあるからゆっくり考えますか。
リムル真決め打ちなら、今日の灰吊りもありなのかな?
リムルというと、議題投下>>16ありがとう。だけど、襲撃考察は能力者限定?
まー、その前に5番を考えてみるよ。見慣れない議題で上手く答えることができるかどうか心配だけどね。
(21)司書 エルンスト |
2007/04/23(月) 00:56:58 |
んー、でも能力者考察するためには襲撃考察も必定な気がする。
あえて議題として答えなきゃ済む話か。
シェリー真の場合は灰4人(僕視点では3人)の中に狼1人か…。
その辺りから考えようかな。ひとまず今日はもう寝ます。
ありがとう、マスター。*おやすみなさい*
(-9:独白)雑貨屋 リムル |
2007/04/23(月) 06:59:50 |
翌日、初夏の日差しがレース越しに目に掛かる。
最初はうっすらと、やがて大きく瞼を開く。
あれ? 私……。 ここは?
確か、路地裏の石畳に……でも……
どう見ても自分の部屋。
普通にベッドの上に体を横たえていた。
(-10:独白)雑貨屋 リムル |
2007/04/23(月) 07:00:19 |
夢……だったのかな?
でも、確かに……そして、一晩中誰かと一緒に居た気が……。
上体を起こすと、肩がズキリと痛んだ。
……っ
(-11:独白)雑貨屋 リムル |
2007/04/23(月) 07:01:20 |
昨日壁にぶつけたその場所だ。
(-12:独白)雑貨屋 リムル |
2007/04/23(月) 07:01:58 |
躰に刻みつけられた徴が、昨夜の出来事を夢ではないと教えてくれている。
(-13:独白)雑貨屋 リムル |
2007/04/23(月) 07:03:22 |
私……あれから、自力で帰り着いたの?
それとも、誰かが運んでくれた……。
でも、鍵……掛かってたはずだし。
(-14:独白)雑貨屋 リムル |
2007/04/23(月) 07:07:30 |
どうにも納得のいかない気分を強引に心の底に押し込め、思いっきり伸びをする。
緊張が残る筋が伸びていくのが気持ちいい。
(-15:独白)雑貨屋 リムル |
2007/04/23(月) 07:10:44 |
よし、おきよ☆
考えてても仕方ないしね。
狼さんは後一人……か。
アルベルトに続いてミウが……犠牲に。
こんな騒ぎに巻き込まれなかったらもっと生きていられたろうにと思うと、自分のせいではないけど……ごめん……と一言こぼれ落ちた。
(-16:独白)雑貨屋 リムル |
2007/04/23(月) 07:16:19 |
さ、それじゃお湯でも浴びて、マスターの店に行かなきゃ。
今日で終わりに……出来ると……やらないとね。
独り呟き、拳を軽く握ると、ベッドから抜け出した。
(22)雑貨屋 リムル |
2007/04/23(月) 07:33:10 |
今日のモーニングは何?
ふぅん、ベーグルサンド。 なかなかの所突いて来るじゃない。
それじゃ、頼むわ。 飲み物は紅茶お願いできるかしら。
えっと……そうね、アッサムにするわ。
(23)雑貨屋 リムル |
2007/04/23(月) 07:34:17 |
マスター、これは? ……読んでみろって?
ええと、
昨夜遅く……人気のぬいぐるみデザイナーのミウ(xx歳)が、路上で倒れているのが発見され……収容先の病院で息を引き取った。
当局は一連の連続殺人事件と関連があると見て……、また、中央区画にて同様に……。
……5人? 昨夜だけで5人も犠牲者が。
犠牲者が……20余名を超しって書いてる……。
そう……そうなんだ……。
(-17:独白)雑貨屋 リムル |
2007/04/23(月) 07:34:46 |
こんなに……とは思ってもなかった……。
(24)雑貨屋 リムル |
2007/04/23(月) 07:36:59 |
え……そんな背負い込んだような顔するんじゃないって?
うん、そうね……今更何が出来るって訳でもないし……。
(25)雑貨屋 リムル |
2007/04/23(月) 07:39:59 |
……あ、ありがとう、そうね。 私が沈んでも何が出来る訳じゃないんだもの。
まずは一日の活力を補充しないと。
(26)雑貨屋 リムル |
2007/04/23(月) 07:43:42 |
ん、美味し☆
しっかりした歯応えに小麦の味。 挟んでる具の一つ一つにも丁寧に下味が付けてあって。 へたなホテル顔負けだわ。
(27)雑貨屋 リムル |
2007/04/23(月) 07:54:02 |
さ、状況を整理してみましょうか。
魔法 占い師(狼)
宣教 占い師(狂)
雑貨 霊能者(狂狼)
踊子 確定白
秘書 切子 司書 拝み 灰
\|魔宣雑新
壱|占狂霊狼
弐|狼占霊狼
―|――――
参|占狂狼霊
四|狼占狼霊
五|狼占狂霊
私からはあり得ないけど、皆は参四五が心配かもしれないわね。
それについては皆の判断すること、私は狼を見つけるのに力を尽くす事しかできないわ。
(28)雑貨屋 リムル |
2007/04/23(月) 08:17:40 |
弐の場合、シェリー吊りで終わりなので現状考えないでも大丈夫。
壱の場合は灰に1狼。
明日も能力者襲撃がなかったらとして、灰吊り、灰占いで、明日、灰二名。 狩人COを組み合わせると、明日の残り灰は無くなるわね。
狩人COがあったとして、狩人襲撃の場合、
魔法 占い師(狼)
宣教 占い師(狂)
雑貨 霊能者(狂狼)
確定白2+魔法真の時の狼候補。
魔法真なら 新?+宣(狼側2名) or 雑?+宣(狼側3名)
宣教真なら 新魔+?(狼側max2名) or 魔(?)+雑(狼側2〜3名)
これで合ってるかしら。
(29)雑貨屋 リムル |
2007/04/23(月) 08:27:00 |
私としては、壱弐しかあり得なくて、その場合明日は、
魔法真なら ?+宣(狼側2名)
宣教真なら 魔+?(狼側max2名)
となるけど、?か魔の二択を迫られるって事になるわね。
サイファに私を占って貰うとしてもサイファ偽でも対立するような判定出さないだろうから、判定結果からは判断付けられないかな。
う〜ん。
今日サイファを吊った場合だと、明日魔法が白を出すと灰は二択で、
魔雑真の場合狼側1
宣雑真の場合は、狼側2、
翌日はシェリーの出した黒とシェリーの二択に加えて、狂人が生きていたらランダム。
(30)雑貨屋 リムル |
2007/04/23(月) 08:43:56 |
灰襲撃で灰が狭まったけど、それでもまだ厳しいわねぇ。
……狩人投票COにした場合は狼さんは灰襲撃できないかな。
下手すると確定白+狩人+灰となるから。 そうすると、投票COしつつ能力者襲撃をするうか、ミウ狩人と主張するかのどちらかになりそう……。
この方が良いかもしれない。
これでもやっぱり完全な詰み手順はないけど。
シェリーが最後の狼さんの時は、潜伏狂人に狩人COさせて襲撃して真を吊るって手もあるし。
■5.と絡めてもう少し詰めるわ。
エルン>>20 ミスが許されるのは一度までって事は肝に銘じててね。
襲撃考察はそれに言及することで狩人さんが浮かび上がったらどうだろって思ったから。
問題ないと思うんだったら各自の判断で触れても構わない。
じゃ、お昼過ぎにまた顔出すわ。 マスターごちそうさま。 *
(31)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/23(月) 08:49:49 |
おはよー、ティアに貰ったピアス、もったいなくてなかなかつけられないよ、独り立ちするまで大切に取っておこうかな
マネマネ教への入信はやめておくよ〜
マスター、濃いコーヒー下さいな
ニッケを吊ってしまった以上、私はリムル真って信じる、そのほうが考える事半分で済むもの
シェリー真サイファ狂を考えるなら今日は灰占い灰吊りが良いのかな?
占い師吊るのは明日でも間に合うよね
なんだか天気悪いね、酷い天気にならなきゃ良いけど…
(-18:独白)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/23(月) 08:53:17 |
四回中一度しかミス出来ないって言うと厳しい感じするけど
ミスは25%までOKって言うと余裕に感じるよね
私は後者に感じるよ
(32)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/23(月) 09:04:41 |
リムルと入れ違いになっちゃったみたい、残念
狩人coもうしちゃって良いんじゃないかなもう守る相手居ないよね?、占い師守るのも今日で多分終わり、冷たいかもしれないけど代わりに食べられても一緒だよね
ただミュー襲撃が狩人狙いっぽい感じはするから判断はお任せします
では行ってきます、ごちそうさまでした
(33)拝み屋 オフェリア |
2007/04/23(月) 09:50:01 |
おはよう、マスター。コーヒーをお願い。
ん、今日はコーヒーだけで。直ぐにおいとまなの。
狩人COは、どうなのかしら。ミウが襲撃されてしまった以上、狩人確定は無くなったから。
ミウは灰だった。プルヌスは確定白になった。なら、襲撃は占い先のプルヌスでも良かったのよね。灰も狭まらないし。
それが無かったのは何故かしら。シェリーとニッケが狼で、プルヌスは狂人? そう思わせるため? それともリムルが言及しているように、狼側はミウに狩人の目を見た?
ミウはニッケの占い希望先だったのよね。それは何か関係あるのかしら。
(+10:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 10:03:11 |
おはよう…
ボク、新聞に載ってるんだね……
(+11:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 10:05:17 |
ボク…狩人狙いだったのかな…
(-20:独白)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 10:06:04 |
← kouさんが狼側だから襲撃されたと思ってる…
ボク…kouさんが狼側だと、短期でも長期でも
よく襲撃されるんだ…
(+12:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 10:07:52 |
リムルの食べてるサンドウィッチは、おいしそうだね…
それにしても、ボクの昨日の灰考察の誤字っぷりは…ひどいね…
直打ちだったから…記憶頼りだし…
(-21:独白)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 10:21:25 |
灰はあと…
ルカ、エルン、オフェリア、ティティ…
正直…プルヌスを疑ってなかったからか
分かりにくいところが残ったという印象だよ…
オフェリアもなんとなく村側印象なんだけどな…
今日狩人COさせたら灰が三人。
灰吊り灰占いで、明日自動的に灰は消滅…
吊りで黒が出れば終了なので、この場合は考えなくてもよし。
シェリー視点で占いが白なら、残る灰かもしくは狩人が生き残っていたとしたらその狩人かが人狼になる。
サイファ視点は放置…
リムル真の場合だけど…
昨日ニッケ吊り希望したのは、ボクはリムルからの霊判定が見たかった。つまりは決めうつ覚悟だったよ…
ニッケ真予想の意見が出るかな…墓下に入ってもボク…偽だと思… 違ったらどうしよう…ぐす…
(+13:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 10:23:52 |
墓下はたくさんポイントあっていいね…
(+14:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 10:24:13 |
うつらうつら…… 眠いよ…
(35)秘書 ルカ |
2007/04/23(月) 10:25:06 |
おはよう。
今日は昨日と違ってゆっくり夕方まで居られるよ。
でね。
色々考えたのだけれど、リムルはもう仕事終了で守る必要なし。(むしろ食べられて真証明もアリと思う)
占は灰が3人になれば1度の占い結果が出れば内訳が分かる。
(リムルを真とすると、だけど)
ミューが襲撃されたから確定は無くなったけれど、 対抗が出れば白確が増えるし、私か対抗狩人を占ってもらえばいい。
出せるか分からないGJよりCOの方が得るものが大きいと判断したよ。
【私は狩人だよ】
ミュー、盾になってくれてありがとう。でも流石に灰は守れなかったよ…
昨日は、リムル護衛してたよ。サイファと迷ったけど。
GJ出す気まんまんで。
リムルが真ならニッケの判定が白だろうが黒だろうが隠しにくると思っていたし、占い師はサイファ守られてるだろうと思ってGJ避けに襲わないんじゃないかと思ってた。
後、>>30 見て狩人の投票COも考えたけれど、投票だと 今8人中 もしリムルが偽なら狼陣営が3。
狼側が票をそろえてランダム、も可能性として無い事ないからまずいと思った。
占吊回避より、先に言った方が判断の為に喉もつかえるだろうから、言っちゃった。
(-22:独白)宣教師 サイファ |
2007/04/23(月) 10:30:07 |
ルカ、早いよ!w
(*13:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/23(月) 10:33:24 |
狩人CO来たよ。
さて、どうするかな。
(*14:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/23(月) 10:40:08 |
対抗に出る利点が無いな。
ミウ狩人にした方が良いね。占わずして確定白が出来るのは困るな。
(*15:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/23(月) 10:44:45 |
ルカ狩人CO来たね
襲撃はルカ→プルヌスで確定かな?
吊りは灰→私の黒出し先→リムル(ランダムPP)かしら?
GJ避けつつ、ルカを残してみたくもあるよね。
この場合、狩人はミウ。
だとすると、襲撃はプルヌスor占い先→確白or占い先かな?
吊りは灰→サイファ→ルカね。
どちらにせよ、対抗COはいらないはず。
鷺はGS最白取りへ一直線かな?
でも、エンターテイナーとしては対抗COもありだと思うよ。
私も日向も好きなようにやったから、鷺も好きなようにやるといいと思う。
鷺が占い先ならなんとかなるかも?
(*16:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/23(月) 10:46:52 |
ごめんなさい。
ちょっとまだ時間取れそうにないの。
ゆっくり悩んでみて。
(*17:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/23(月) 10:47:00 |
今日私が疑われて占い先になるのが良いかな。
サイファ襲撃してわたしの判定をあやふやにする。(たぶん守らないよねぇ?)
状況黒により私吊り、リムルの判定は白。
最終日がルカと葵の一騎打ちに、ってのは、ダメかな?
(*18:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/23(月) 10:52:43 |
あ、この案だと私が占い先じゃなくても、誰でも良いのか(笑)
エルンストやオフェリア、プルヌスが確定白(非狂人)になっちゃうのは旨くない。
ので、非対抗しとく。(プルヌスの狂人の目も残るし)
(*19:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/23(月) 10:56:17 |
そうね。
狂人位置が確定するのは、あまりよろしくないかな?
ふぅ、今日が正念場かしら…。
(36)秘書 ルカ |
2007/04/23(月) 10:56:28 |
とりあえず雑感をざらっと。
プルヌスが白確なのに襲撃されず、ミューが襲撃されているのは狼の作戦としてアグレッシヴというかなんというか。
灰が狭まるのが怖くなかったのかな?と思うと、本当にシェリーとニッケの狼両騙りもアリなんじゃって思う。
その場合プルヌスが狂人?とかなっちゃうけど。
後気になるのは、プルヌスに偽黒が出なかったこと。
プルヌスはかなり怪しまれていたから、偽占は偽黒を出せば信用とれるんじゃないかなって事。
そこを思うに、偽黒を出す=パンダになる、そこで吊ってリムルからの白が出たら偽占がバレるよね。
それが怖い→リムル真でシェリー狼の両騙りの可能性が上がったかな、って思ったよ。
(+15:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 11:12:15 |
ん…ルカが狩人COだね…
リムルが偽なら、ボクは疑いの目も少なく後々まで残りそうなミスリーダーになりそうだった…
リムルが偽なら、ボク襲撃してどうするんだろう…
昨日ボクは、占い真偽もまともに考察して、なかったけど…
メモに貼り付けようとしたら…
オーバーしたんだよ…シェリー考察…
(+16:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 11:39:32 |
オフェリアは村側印象なんだけどな…
なんとなく…
気配りとかを、すごく感じる…
優しい人な雰囲気が、あるね…
考えも柔らかいみたい…
ボクは頑固。
(+17:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 11:48:49 |
ボクもゆっくりいられるから、地上にいたらルカとお話できたのにな…
ティティは、昨日ごめんね…
灰、精査できなかったんだ…
なんだか集中力がなくて、議事録はいってこなくて…(いつもだけど)
(37)秘書 ルカ |
2007/04/23(月) 12:00:35 |
見直してきた感想。
:リムル:
>>1:132
エルンストの>>1:8>>1:9が騙りに不向きだから白い、は誰かをSGにしなくてはならない人狼サイドぽくない。
>>1:236
サイファが作戦の意図を話した事に嫌悪感?は人狼サイドぽくない。
>>1:255
リムル-サイファの「孔雀って?」あたりは赤仲間っぽくない。
>>1:262
少し高圧的?に見えるのは、敵を作りたくない人狼サイドぽくない。
>>2:8>>2:18
このあたりの思考の移行は、赤での相談じゃなくひとりで考えたように見える。
>>2:89
気持ちを持つのは大事だけれど、あまり急がせてあげないで欲しいな。
その時間に確実に居なきゃやだ、とは思ってないからね。
(38)秘書 ルカ |
2007/04/23(月) 12:00:57 |
:サイファ:
>>1:62
護衛を期待、とか占い師視点丸出し。偽ならこの時から騙りを決めていた?(この時すでにニッケが出ているのでそれもアリ)
>>1:100
ここも占い師視点丸出し。…私は全く気がつかなかったけどね。
>>1:183
ニッケが狼側なら「占い師COまちだろう」と言って出ないのは、仲間っぽくないような?
>>1:190
オフェリアと仲間はなさそうに見えるね。
>>1:246
「占い回避準備をしていないだろうところを狙う」も占い師視点だなぁ、と思う。
>>2:35
分かりやすくて、とても納得してしまった。
>>2:176
ニッケが狼ならばミューは白、を襲撃と霊判定で確定しているね…そのとおりすぎて少し怖い。
(39)秘書 ルカ |
2007/04/23(月) 12:02:34 |
:シェリー:
>>1:87>>1:97
昨日から言っているとおり、真ぽくない発言に私には見えてる。逆に気を使わないと見ると真ともいえる?
>>1:192>>1:194
第一印象は私も狼にされているのだけれど、私じゃなくてプルにした理由はなんだろう?
>>2:97
ニッケが狼なら、霊ロラを推すのは狼仲間としては微妙かな?仲間切り?
んー。
サイファとシェリーはやっぱりサイファが真かなぁ。
リムルの言う、シェリーが狼ならなんでサイファに黒出さないんだ、ってのも分かるけれど、ニッケが狼でつられそうという状況が予測できたならばそうなるかな、と思うかな。ニッケ>両占で終わり、のはずだもんね。
今日は灰吊灰占希望だよ。
これで、灰と占、霊、と私のラインが見えるんじゃない?(私は確定しないからどこともつながる可能性あるんだけどね)
じゃ、ちょっと離れるね。
(40)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/23(月) 12:11:16 |
[ガラスの書簡を足に結わえた鳩が宿へ舞い込んだ]
取り急ぎ…【アタシは狩人じゃない】
マスター、嘴のスイートピーと昨日の白百合、交換してください。
[花をマスターに渡すと鳩は宿を一巡りして飛び去った]
(41)司書 エルンスト |
2007/04/23(月) 12:29:03 |
こんにちは、マスター。
珈琲をお願いします。食事は済ませてきました。今日は差し入れをしてくださった方がいて…。いえ、年配のご婦人ですよ。思い出の本を探しのをお手伝いしたお礼にって。
それはさておき、ルカが狩人でしたか。ミューがいないから対抗でなくても確定はしないけど、ほぼ真とみても良さそうですね。アンカー引けないけど、狩なら納得な発言あったようなきがしますし…。
(43)秘書 ルカ |
2007/04/23(月) 12:39:18 |
ただいま、戻ったよ。
マスター、お昼もらえるかな。
ん、じゃあこっち、オムライスのきのこソースで。
全員非対抗だねー。
まぁ、白確増やすようなことしないか…確霊の纏め役作ろうとしなかった狼側なんだものね。
(-23:独白)魔法使い シェリー |
2007/04/23(月) 13:07:17 |
う〜ん。胃が痛い…。
昼飯あまり喉を通らなかった。
これが人を騙す苦しみかー
結構きついね…。
今度からは絶対村側希望しよう…。
私は真占い師。私は真占い師。私は真占い師。
サイファは狂人。リムルは不明。ルカも不明。ティアも不明。
信じられるのはプルヌスだけ。
嗚呼、周りは敵だらけだわ…。
(44)司書 エルンスト |
2007/04/23(月) 13:17:56 |
…とかいって、昨日から既に、リムル真決め打ちな考察していますけど。
それではまた、夕方か夜に*
(+18:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 13:19:04 |
ルカ、確定だね…
ボクは、狩人じゃないよ…
今日は灰吊り灰占いを希望…
(45)魔法使い シェリー |
2007/04/23(月) 13:29:49 |
ルカの狩人CO確認したわ。
ルカを狼として考えると、ここで対抗がつけば残りの灰が確定白。
COした人をAとすると
A吊ってルカ占いは、リムルからは白しか出なくて、占いは斑。
1.ルカ&ニッケ/サイファ→私とルカの対決
2.ルカ&リムル/サイファ→ランダムPP2連続
(占い黒確は見た目パターン1確定っぽいけど、パターン2もあり)
ルカ先吊りでも、リムルからは白しか出なくて、占いは白確定。
2'.ルカ&リムル/サイファ→私とリムルの対決
対抗がつかなければ、灰吊りさせることで吊り手の消費が狙えるし
ミウが狩人だったってことになるわね。
賭けとしては悪くないみたいね…。
ルカ狼の場合、ルカ&リムル/サイファの可能性が高いわね。
ただ昨日の印象ではルカのことを潜伏狼とは思わなかったし
リムルも真寄りだから、ルカの狩人は素直に受け止めて良さそうね。
(46)魔法使い シェリー |
2007/04/23(月) 13:31:13 |
と、考えたところで全員の非対抗確認したわ。
素直に待ってれば良かったわね。
これで灰は、ティア、エルンスト、オフェリアの3人。
灰吊り灰占いで、明日には潜伏狼の位置も明らかになりそうね。
(47)秘書 ルカ |
2007/04/23(月) 13:33:05 |
■4.やっていいかな。てか全員やっていいと思うけど。私出ちゃったし。
ミューが襲われたのはかなり意外。灰が襲われる事は無いと思ってたから。
(第一声が違和感>>10とか言われて「やば!」とか思ったのは内緒。「それは無理!」の「ええええ」だったから。)
狩人一本釣りしたつもりなんだと思う。あと白かったから?
ニッケと対立していたから、ニッケ狼なら白決めうたれそう、もあったのかな?
でも「白かったから」が理由なら、プルヌスがどうして襲われてないのってところが疑問だよね。
白確にするなら襲撃したらいいのに。
徹底的にGJ嫌った、のかな?
それにしても灰狭めてまで?ただの村人だったらこうやって更に灰が狭まるのに?
と思うと、灰にやっぱり狼いないんじゃない?とか思う…うーむ。
(+21:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 13:57:19 |
1)サイファー真/リルム真の場合
騙りは二人とも人狼。
シェリーが狼なら、偽黒を出してしまうと
偽黒吊りでシェリー視点でリルムの偽が確定。リルム吊りを説得。シェリー視点で偽黒→リルムで終了。この場合は、狂プリヌスに黒は出せない。シェリーの信用がリルムに勝っているとは思えないから、終わる可能性が、高い…
2)シェリー真/リルム真の場合
サイファが狂なら、ここでニッケにライン繋ぐ必要はないし…むしろ灰全員が白確定になるのはやりやすいはず…。サイファが狂でも今日の白出しは妥当。黒出し=ニッケ人間=リルム偽になるからね。
こうして見ると、どちらもありそう…?
あくまでリムル真の場合だけど…
(+22:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 14:02:31 |
リムル偽/サイファー偽が一番、なさそう…?
リムル偽/サイファー偽なら…
リムルが白を出せば、シェリーとリムルのラインは切れる…。
灰に潜伏1。リムル&サイファーとシェリー&ニッケの信用勝負…。
(48)秘書 ルカ |
2007/04/23(月) 14:03:17 |
あ、あとね。
プルヌス、狩人COしなかったのは非狂要素かなって思ってる。
まぁそうなると狂人どこ、になるんだけどさ。
プルヌスがもし狂人なら灰に狼はいないわけで、あれだけ疑われてたプルヌスが纏め役の権利を貰えるとも思えない事を思うと、
狂人なら狩人COするほうが良手だよね。
(49)宣教師 サイファ |
2007/04/23(月) 14:09:22 |
おはようございます。
昨晩の布教のお相手は、心に迷いと病を抱いたせつなくも美しい方でした。人の心というものは、時にすれ違い互いを傷つけるものですね。こればかりは、マネマネ神の教えでも救うことは困難です。
せめて私のぬくもりで安らいでいただけていればと思います。
(」´ Д `)」<マネマネー!
マスター、目覚めのコーヒーを。
(50)宣教師 サイファ |
2007/04/23(月) 14:18:59 |
>>35 ルカさんの狩人COを確認しました。対抗はないようですね。
プルヌスさんは回避なしですし、処刑はニッケさんですので、狩人の可能性が残るのはミウさんのみです。
正直、>>2:168の狩人の占い回避への配慮を見る辺り、ミウさんは違う気がします。ミウさんには占い希望は集まっていませんでしたので、自身の回避などはほとんど考える必要がなかったはずです。ミウさんの発言に見られていた素直さから、純粋に狩人の占い回避のための時間を考えて、占い希望を急いでいたものと思いました。
私もリムルさんが真ならリムルさん襲撃あるかと思っていました。ニッケさんの判定をうやむやにし、シェリーさんも偽黒判定が出しやすくなるからです。ですので、リムルさん護衛は私好みな護衛先です。
ルカさんの元来の白さと加えて、COした理由も頷けますし、>>43などの反応も演技には見えず、ほぼ信じていいと思っております。
(+23:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 14:24:50 |
うーん…
シェリー、ニッケ人狼だとすると…
狂人ナニやってるんだろう…
(+24:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 14:27:32 |
ボクにはわからないところで、ミスリードしてるのかもしれないね…>狂人
(+25:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 14:31:02 |
ボクとニッケが対立するのはしょうがないね…
ニッケとボクだもん…
毎回対立するんだ…
(+26:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 14:33:44 |
(」´ Д `)」<マネマネー!
ちょっと、やってみたくて…
うつらうつら…
(51)秘書 ルカ |
2007/04/23(月) 14:36:23 |
:ティア:
>>1:98
私と考えが似ていて疑いにくいね。続く>>1:99のゆるさは、気楽な村人っぽいかんじもするかな。
>>1:134
リムルと仲間なら赤で聞けるし、仲間はなさそうに見えるかな。
>>1:141
自分が引き受けてもいいけど狂人の目が、は自分に偽黒を出される懸念をしていない村人っぽいかな。
>>1:172
ニッケに「まとめできたの?」は、ニッケ偽で仲間ならでにくい台詞だと思う。
>>2:67
霊は吊りたくない、はニッケ狼ならかばってるかもだから黒いかな。
でも>>2:123>>2:124あたりの話はとても理解はしやすい話で、自分の言葉に聞こえる。かばうため、じゃなくて、それがいいと思っている、発言に聞こえる。
>>2:206
私本当は灰吊灰占のメリットとかも論じたかったんだ。でも、あんまり突くと狩人ってバレそうな気がして、隠してた。でも、昨日はそういえなかったよ。GJ出す気だったし…
(-24:独白)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 14:36:52 |
柿ピー食べたい…
(ボク、すごい暇人みたい…)
(52)宣教師 サイファ |
2007/04/23(月) 14:40:10 |
霊能真偽及び襲撃考察ですが。
ニッケさんの遺言は、>>2:202と>>2:213
正直、真霊とは思えません。対抗より先に吊られようとしているのにあっさりしすぎです。
『自分を吊るなら必ず対抗のリムルさんも吊ること』などの言葉が出なかったのが、真霊にしては危機感に欠けていると思います。
リムルさんが真なら、シェリーさんは偽黒を出せません。
リムルさんはローラー見込みかつニッケ黒を見せることによる私への狂疑惑押し付け、
私はGJの可能性が高くかつ対抗襲撃などしたら自分が即吊りされるため、
プルヌスさんが潜伏狂で白確定させるため、
さらには灰に狼がいないので狭めても困らない、などが考えられます。
プルヌスさんの非狩人COがギリギリでほぼ確認できない状況だったにも係わらず占い先襲撃がないことが、プルヌスさん潜伏狂疑惑を外せない要因になっております。
純灰襲撃するぐらいなら、占い先を白確定させるぐらいなら、プルヌスさんが仲間でないなら狩人の可能性を否定しきれなかったことから、占い先襲撃がもっとも灰を狭めない手と思うからです。
(+27:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 14:43:33 |
ニヨニヨするところ…?
(+28:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 14:43:47 |
によによ…
(55)宣教師 サイファ |
2007/04/23(月) 15:08:49 |
2騙りだとすると、その理由は。
霊ローラーもしくは灰吊りさせて、さらに最終決戦で対決ですね。潜伏狂に吊り回数を稼いでもらってもよし、狂が白確定して残れば、最終日ランダムも狙っているでしょう。
私への白出しは、状況における信用度稼ぎと狂人疑惑押し付け、それによる灰吊り狙いですね。
リムルさんが真ならニッケ、占2人で終わるため、私に黒が出せなかった。
逆説的に、リムルさんが狼であれば、狼チームの作戦として占に両黒判定、ニッケさんに白判定でいけたのではないかと思います。
あともう一つ思いついたのは、灰の議論が活発であったことから、シェリーさんが灰の中で生き残る自信がなかった場合。
>>1:191などに見られるように、灰考察は得意ではないのかもしれません。昨日も途中で力尽きていますね。ならば、能力者のほうが生き残る可能性が高いと踏んだかもしれません。
(57)宣教師 サイファ |
2007/04/23(月) 15:35:43 |
>>56 ルカ
その迷いというか、シェリーさんを庇うにしては露骨な気がして、本気で考えたことをそのまま言っている感が白いと思いますが。
逆ですよ。なぜシェリーさんはルカさんの狩人CO対抗なしを見て、あっさり灰3と言えるのでしょうか。
>>45ルカ狼から考察を始めていて、賭けとしては悪くないと考えたにも関わらずですね。
私個人は、リムルさん真の可能性が高いと見ましたので、シェリーさんを吊って終わるのではとか狼2連吊りの最短勝利、とかいろいろ欲目はあります。
それでは思考停止なので、一応。
最悪想定は「シェリーリムル狼、ニッケ真、狂潜伏」というものです。>>27における4の場合ですね。
これらは発言における判断や今までの考察を排除して、可能性だけを考えたものです。ミウさんは襲撃されたので狂はありえないでしょう。本日灰吊りで村人を吊ってしまうと明日からランダム、という可能性です。
リムルさんの真らしさ、ニッケさんの偽っぽさと同時に、リムルさん偽の場合の危険度の高さや欲目を考えるなら、シェリーさん吊りが私の希望になります。
灰に狼がいないなら、灰吊りは作業的な灰ローラーになってしまうとも思いますので。
(58)秘書 ルカ |
2007/04/23(月) 15:44:59 |
:オフェリア:
名前を良く「オルフェリア」って言っちゃう。小さい頃に舌足らずなまま、定着しちゃったんだよ…(無理がある設定とか言わない!)
>>1:40
の確霊じゃなければ占出てOK周りは一応納得。どちらかに徹底しないのもそういう考えがあるのかって。
>>1:162
ロラは好きじゃない、はニッケ狼とすると黒いかなぁ。
>>1:182
○シェリー、が仲間としてはどうかな?って所。ニッケ狼でシェリー偽なら狼、狂人が狼をあげるわけがない…と思っている部分があって。オフェ狼シェリー狼なら、リムルが狂人になっちゃうし…
>>2:101
なんとなく、リムルとラインはなさそうに見えるかなぁ。
>>2:169
ちょ、ジェラシーって…私に?サイファに?え??
>>2:187
ちょっとサイファと仲間じゃなさそうな会話に見えるね。自然な感じ。
>>3:10
意地悪!と思った…のは冗談だけど。狩人かもって思って黙ってて欲しかった…のも本音かも。
(+29:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 15:44:59 |
ふむふむ…サイファーの言うことにひとつひとつ納得してしまうボク。
シェリーは、なんだか意見抑え目な印象がぬぐえないのはなぜだろう…
第一発生予想は、彼女の中身性質から言ってどの役職でもしそうだから判断材料には含めないけど…
思ったことぽんぽんいってる感は、1日目のあのときだけでほかは抑え目な印象…
占い師は、頑張りどころだよ…
みんな、発言ptには気をつけて…
ボク4000もあるんだ… 独り言もあるんだよ…
えへへ…
(-25:独白)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 15:45:24 |
そういえば独り言にナンバーあったっけ?
(-26:独白)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 15:45:40 |
なかったね…
(+30:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 15:47:09 |
ニッケ忙しいんだろうなぁ…
お墓の下の発言ほとんどボク。
すごい暇な人みたいだね…
表じゃ、途中から … を飛ばすほど節減したのに…
お墓の下は何でも好きなこといえそうなぐらいポイントがあるよ…
(59)宣教師 サイファ |
2007/04/23(月) 15:48:03 |
まぁ、私には客観視点における狂の可能性が残っていますし、私自身がリムルさん真をほぼ信じていいという結論です。
ですので、今日は灰吊り灰占いでもよろしいかと思います。
ルカさんは真狩の可能性が高いため置いておきます。ルカさんが喰われたら残り灰2。シェリーさんはどちらかに黒を出さなければならなくなります。
リムルさんや私は「喰われて真証明」な部分がありますし、プルヌスさんもはっきりいえば「喰われて狂人疑惑払拭」の面があると思います。
もう少し灰の議論を見てから、また考えたいと思います。
連日の飴イーターぶりを反省し、明日までじっくりと考えを煮詰めておきます。
(+32:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 15:50:40 |
確霊じゃなければ占いCO
のオフェリアの考えは、分かるかな…
ボクもよく同じこと考える…
(+33:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 15:51:22 |
呻きでふたりのラブラブタイムを邪魔してやったと…
[メモ。]
(61)秘書 ルカ |
2007/04/23(月) 16:06:54 |
■5.
霊を確定させてこなかった所から纏め役を作るつもりがなかったこと。
ここから思うに、多数決で推していっても勝てる、と思ったのじゃないかな。
吊り4手で占霊4COしてくるって事は、きめうちに強いタイプがいる。
もしくは、そう思わせる為?
灰吊り灰占いでいい偽黒を出そうとした?
リムルが真なら、普通に纏め役として手ごわいと思われたって可能性もあるかなぁ。
んだから騙りを出した。
リムルが偽なら、普通に信用得てきめうち狙う狼かな。
んで、ニッケ狼判定は「狼一匹吊れた」って安心感与える為。
占いは、どっちも潜伏に向いてる上に「決めうちさせて残るぜ」とか言いそうなのはどっちかというとサイファ。
でも彼は偽なら狂人。
シェリーに黒出しは、、偽ならシェリー吊りを早くさせてもらえそうで有効。
ミュー襲撃から、「パニックになったGJ怖がりの狼」 とか、「ミュー狩人に自信があった狼」と真逆なことが考えられるんだよね。
(63)秘書 ルカ |
2007/04/23(月) 16:19:53 |
ん、サイファ視点では、シェリーが私が狼陣営でないことを知っている、って事かな?
(-27:独白)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 16:21:28 |
誰かがどこかで…灰を守ってGJを出した狩人がいた村がどうの、っていってたね…
誰だったっけな…
(*20:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/23(月) 16:33:59 |
わーい。
ルカのGS最白獲得ー。
ってさ…。どうしようかな。今日は何を主張しようか。
(64)秘書 ルカ |
2007/04/23(月) 16:55:52 |
雑偽だと今日狂狼吊れないと明日からランダム。
それを危惧するなら●拝▼雑。
果てしなく真っぽい偽はどれだけも見てきたから、決め撃つ?といわれると結構揺らぐのは確か。
リムル真、にほとんどが傾いでいるのも不安のひとつ。
ニッケの昨日の吊られ際、真なら「対抗は必ず明日吊って」とか言って欲しかったけれど(私なら言うと思うけれど)
時間なさそうだったし、悩むなぁ。
とはいえ、ランダムは選ばないかな、とも思ってる。狼像的に。
なんでやっぱり灰から●▼を希望するよ。
雑真としたら今日灰●▼で明日分かる魔視点の狼を吊り、終わらなかったら魔を吊れば、終わる筈。
昨日の計算はやっぱり間違ってたよ、ごめん。魔の黒が最初の占から分からなかった場合は詰みじゃなかった。
(吊り手残り3、占2回使えばイケる、と思ってた)
宣からは雑狂なら黒出るかもしれないのか。
Aが宣黒、Bを吊ってCが魔黒、が一番ややこしいのかな。
魔黒vs宣黒、尚且つ魔雑ラインが確定かな。
ま、魔雑真で灰狼一本釣終了な可能性もあるけれど。
じゃあ、そろそろ黙るよ。ごめん、ひとりでしゃべりすぎだね…
(65)宣教師 サイファ |
2007/04/23(月) 17:08:12 |
シェリーさんが、あっさりルカさんを信じると言ったことは、ルカさんが真狩人だと知っているのだと思いました。ルカさんを人間と知っている、仲間の騙りでない=真狩人、という視点です。
シェリーさんに対して白っぽいなどと言った点から、仲間同士である可能性は一瞬考えましたが、ルカさんのこの反応を見るとやはり違うように思えますね。
(-29:独白)秘書 ルカ |
2007/04/23(月) 17:54:35 |
墓下から、飴だけ投げる機能とかは無理だろうか?
(66)秘書 ルカ |
2007/04/23(月) 18:09:16 |
じゃ、町役場に戻るね。
ミューは事件性があるから、調べないと行けないんだ。
警護もしないといけないし。
鳩で見てるけど発言はあまり出来ないと思う。じゃ。
(+37:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 18:41:43 |
ニッケ来ないから寂しいな…
ぐす……
(+38:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 18:58:32 |
今日は選挙の日だよ〜
清き一票をボクによろしくね♪
(+39:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 18:58:58 |
ということを言って日曜の朝に登場するのを忘れてました。
てへ☆
(+40:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 18:59:39 |
ミウは選挙行ったかな?
(+41:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 19:00:42 |
スタートしてからすっごい時間が経ったようなきがするけどまだ3日目なんだねぇ…
伯給ヌ、一度も判定出せなかったよ!
(+42:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 19:01:48 |
くやしいから墓下で判定してやるっ!
新聞拡張員 ニッケ は 【人狼】 のようだ。
(+43:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 19:02:18 |
狽ヲーーーっボク黒確定!!!
(+44:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 19:03:48 |
はっはっは人間どもめ!
この読むと3日寿命が縮む【人狼新聞】を村中にバラまいてやるわっ!
(+45:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 19:06:32 |
つーか生前は1部も新聞売れなかったな…
どなたか新聞はいりませんか?
そこのかた新聞を買っていただけませんか?
新聞〜新聞〜
(+46:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 19:08:00 |
道行く人々は新聞売りの少年に目もくれず通り過ぎて生きます…
(67)魔法使い シェリー |
2007/04/23(月) 19:09:58 |
(+47:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 19:10:05 |
夜もふけ、寒さと空腹で震える新聞売りの少年は暖をとろうと新聞に火をつけました。
(+48:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 19:10:46 |
ふははは〜!!!
燃えろっ!燃えろっ!全て燃えてしまえ!!!
(68)魔法使い シェリー |
2007/04/23(月) 19:11:16 |
■4.&■5.
ミウが襲撃されたのは、次の2点かなと思うわ。
・GJ避け
・能力者の内訳を誤魔化すため
ニッケを吊ること、そして真印象の強かったリムルの判定は
誰もが期待してたと思うから、狩人の護衛がつくことは考えていたと思う。
私襲撃もサイファを犠牲にすることになる。
となると能力者を狙えないから、占い先か灰の二択。
リムルからニッケに黒判定が出ることを知ってて
灰襲撃で灰を狭めても怖くないと思わせることで
狼2騙りじゃないかと思わせようとしたんじゃないかしら?
元々4COになったことで決め打ちの必要性が生じてるから
灰から目を逸らす効果は十分にありそうよね。
プルヌスじゃなかったのは潜伏狂人疑惑を残すため。
灰の中でミウを選んだのは吊れそうにないと思ったからかな。
加えて、相互占いで白白にしなかったことも
早い段階で能力者を決め打ちさせて、潜伏狼を逃がそうとしてるんだと思う。
(+49:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 19:11:19 |
集会場を兼ねていた宿屋は全焼してしまいましたとさ♪
(+50:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 19:12:05 |
新聞売りの少年………【完】
(*21:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/23(月) 19:15:46 |
襲撃希望としては、占い先かな?
占い先襲撃が通れば、かなり混乱を誘えるはずなのよね。
ルカの狼疑惑とプルヌスの狂人疑惑は残しておきたいわ
ただ、ルカはどこを守るかしら?
・占い師
・リムル
・プルヌス
・占い先
・他
灰占い灰吊りで灰襲撃だとどうなるかしら?
ちょっと考えてみよー
とりあえず襲撃先はルカにしておくね♪
魔法使い シェリーは、秘書 ルカ を能力(襲う)の対象に選びました。
(-30:独白)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 19:19:39 |
葵もいそがしいのね…
がんばってるひとにリアル大事とは軽々しく言わないけど
やっぱりリアル大事だよ。
ボクも昨日はリアルでも吊られそうでした♪
(+51:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 19:22:19 |
ボク、選挙でね
自転車で選挙活動してたひとがとっても記憶に残ってて
あの人自転車で頑張って偉かったなぁと思って
清い1票を入れたんだけど今日確認したら落ちてたんだよ
その人の分までニッケを呪うことにするね…。
(+52:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 19:23:17 |
ニッケ、はボクがいないときに
どうしてそんなに楽しそうなのさ…
完結してるし……
(+53:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 19:25:30 |
これが人狼新聞か…
3日寿命が縮むんだって…
死んだから関係ないよね… こいつめこいつめ…
[...は、新聞を踏み潰した]
(+54:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 19:49:54 |
んあ?
もうリムル真でいいんじゃね?
[うんこ座りして新聞に火を付けながらつぶやいた…]
(+55:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 19:52:17 |
ちぇ!
墓下じゃACT使えネーのか?シケてやがんな〜
[火を付けた新聞を吸いながら…]
くぅ〜上物の新聞はキクぜーーー!!!
(*22:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/23(月) 20:03:01 |
もうルカに狼側疑惑を降るのは無理ってコトね。
いいよ。
でも、今日灰占い灰吊りだと、
8>6 アタシが占われなければ、サイファ側のLWってコトになる。
で、おとなしくアタシが吊られる
6>4 うーん…。
ルカを残して、アタシが占にも吊りにも引っかからないようにすると、皆迷うんだよね?
ただ、ルカが護りそうにないところに行かないといけない。
リムルとかかな。今日吊られ無さそうだし。
ルカを襲撃すると詰まないかな?計算違ってるかなー?
(*23:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/23(月) 20:09:15 |
ルカの狼疑惑とプルヌスの狂人疑惑を残すなら、リムル襲撃がよさそうなんだけど…。
リムル守護するかなぁ…。喰われて真証明、とか言ってるけどどうだろー。
占い先襲撃、通らないかなー…って、誰が占い先になるかにもよるか。ううーん悩ましぃ。
がんばってみるけど、占い先になっちゃったらごめーん。
(*24:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/23(月) 20:27:59 |
じっくり考えてないけど
●灰▼霊なら、襲撃(◆)先候補は
占い先、プルヌス、ルカ
●灰▼灰なら、襲撃(◆)先候補は
占い先、プルヌス、ルカ、リムル
●灰▼鷺なら、襲撃(◆)先候補は
占い先、プルヌス、ルカ、リムル
●鷺▼灰なら、襲撃(◆)先候補は
プルヌス、ルカ、リムル
いずれもルカが第一候補、プルヌスが第二候補だね
(+56:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 20:32:59 |
ニッケがやさぐれてる……
新聞ってこういう使い方もあるんだね…
ああ…
新聞をいろんなことに使うから
拡張員… なのかな…
宣教師 サイファは、切子細工職人 ティティアナ を能力(占う)の対象に選びました。
宣教師 サイファは、魔法使い シェリー を投票先に選びました。
(*25:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/23(月) 20:38:38 |
今後の展開だけど
灰占い霊吊りは、多分PPに持ち込めるはずよ。
3d(08):占占霊狩白灰灰灰 ●灰▼霊◆狩
4d(06):占占白白灰灰 ●灰▼灰◆白
5d(04):占占白白(占白葵鷺)
鷺吊り以外の灰占い灰吊りでも、多分PPに持ち込めるはずよ。
鷺が占い先なら占い結果は白確定で、鷺が非占い先なら占い結果を斑に。
3d(08):占占霊狩白灰灰灰 ●灰▼灰◆狩
4d(06):占占霊白白斑 ●?▼斑◆霊
5d(04):占占白白(占白葵鷺)
鷺吊りの灰占い灰吊りは、詰むかな
3d(08):占占霊狩白灰灰灰 ●灰▼鷺◆狩
4d(06):占占霊白白斑 ●?▼斑◆霊
5d(04):占占白白 ▼葵
(*26:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/23(月) 20:43:20 |
鷺が占い先になったほうが楽かもしれないね
鷺が吊りになったときの勝ち筋あるかなー?
今日が肝っぽいね…。
うまく霊ロラへ誘導出来れば良いけど…。
鷺は霊占い灰吊りが考察の軸だったよね?
お互い叩きあいになっちゃうかな?(笑)
(*27:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/23(月) 20:47:25 |
叩きあいのほうが良くない?
吊り希望とか出したら、サイファが占い希望出してくるかも。ってか、普通に出してきそうなんだけどね。
リムルがアタシをどう思ってるかさっぱりわかんないわー。
オフェリアとアタシを混同してる部分があるから…。
(*28:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/23(月) 20:49:08 |
エルンストさんがキモなのよね…。
リムルは彼を白く思ってる。
で、サイファも彼を白く思ってる。
今日の占いはアタシで、吊りがオフェリアだったらいいんだけど…。
いくらなんでもアタシ一本吊りは無いと思う…。
(+57:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 20:49:14 |
新聞を読んだり…
新聞を服にしたり…
新聞を燃やして吸ったり…
新聞の上で暮らしたり…
あとは何に使うのかな…
おトイレに使うのかな…
ニッケって、新聞をいろんなことに使ってるんだね…
偉い子だね…
(+58:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 20:49:38 |
ボクにはとてもできない…
(+59:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 20:50:22 |
[ニッケは新聞紙でお尻を拭く]
…と、メモ…。
(*29:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/23(月) 20:55:10 |
今日ルカを食べて、明日リムルを食べるのは確定だね。
なら、アタシが占い先だったら白確定。
それ以外なら斑、と言うことかな。
オフェリアが斑になってくれると良いのになぁ。
でも、そうなったらエルンが吊り…これは無理っぽいなぁ。
エルンストさん斑も難しいけど、しゃあないか。
とにかく、吊り回避がんばるね。まだ表に出られないけど…。まとまらなーい(泣)
(*30:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/23(月) 20:59:04 |
確かにSGにする人がいないよね?
ルカ&ニッケ/サイファの形にしたいな〜
なんてね
やっぱり占い先襲撃がベストだったのかな?
まあ、最初からランダムPP狙いだったし予定通りだとは思うよ(笑)
(+60:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 21:11:35 |
わあいヽ(´ー`)ノ
この村に来てはじめてボクほめられちゃった♪
ミウも新聞吸う?
(+61:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 21:13:05 |
ボクにはとてもできない…
(-31:独白)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 21:29:37 |
リムル激しく真だから灰吊り灰占い案は通るかな?
シェリー視点の黒を吊ったときに鷺が生き残れば2対2のランダム勝負。
残念ながら勝ち筋はこれだけかも…
(-32:独白)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 21:37:35 |
襲撃先だけど…
ルカ
プルヌス
占い先
占い黒出しで残った灰
リムル
サイファ
後半に行くほどマゾ度が高いぞ!
(+62:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 22:31:36 |
プルヌスがんばれ♪
キミは村側のはずだ!エイエイオー
(+63:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 22:33:58 |
プルヌスには特別にこの新聞を無料進呈しよう!
っ【守護霊新聞】
ご利益はいくら人外視されても
最後まで生き残ることができるんだ♪
(69)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/23(月) 22:38:17 |
ただいまー、なんだか風があるね、目に何か入ったよ…
占い師視点だとリムルが何か重要だね
サイファの場合
リムル白で真ならシェリー吊って終わり
白で狂なら灰に狼が残って、狼なら2騙りって事になる、その場合ルカが気になってくるね
リルム真だと思ってるならもっと強くシェリー吊りを押さないの?
シェリーの場合
リムル真なら特に何もなし、狼だと灰に1狼か、うーん、情報増えないなぁ…
で、ちょっと考えを変えてリムルが白を出していたら、なんだけど、その場合シェリー偽って出来たと思うんだよね、だからサイファ狂、リムル狼は無いと思う
リムル狂、シェリー狼で考えるとサイファ真にたどり着くし…
シェリー吊ったほうがいいのかなぁ…、ほかに何か出てくるまで考えてみる
(-33:独白)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/23(月) 22:45:40 |
ミウ、寂しいだろうな…
多分私がおやつだ、でもルカが前菜、メインディッシュは真占い師かな…
(*31:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/23(月) 23:06:55 |
まぁいっか。
先のことは、また考え直せば良いよね。
もうちょっとがんばって考察まとめて今晩中には議題に答えておくよ。
が、…がんばる。
(-34:独白)宣教師 サイファ |
2007/04/23(月) 23:14:09 |
プルヌスさん、申し訳ありませんでした。
私が狂でリムルさんが狼なら、確かにラインをつないで世論誘導が可能ですね。
自分が狂の場合の視点もなるべく考慮しようとしていたつもりが、まるっと抜けていました…。
あれ?プルヌスが狂じゃないとすると、狂だれ?
(+64:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 23:21:09 |
ボクはプルヌスの考え方が好きだよ♪
じゃあまたあした〜
(+66:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/23(月) 23:34:06 |
眠いな…
みんな今日は発言温存に入るだろうね…
ボクも寝ようと思うよ…
ボク、今日寝不足で… うとうと…
(+67:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 23:36:13 |
ちなみにCNはアサヒ、ヨミー、マイニチでした♪
あしたもがんばって墓下から村を滅ぼすぞ!エイエイオー
ミウまたねノシ
(+68:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/23(月) 23:38:28 |
[布団代わりに売れ残った新聞をミウにやさしく掛けてあげた]
(71)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/23(月) 23:45:41 |
眠いや、誰も来ないし
またね〜
(*32:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 00:05:59 |
あ〜><
やっぱり灰考察は苦手よ!!!
困ったなー
(*33:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 00:18:39 |
ここにも困ってる人がいますよー。ノシ
どうやって何して結論出しましょうか。
とにかく、迷って迷って迷いまくるしかないよね。
正解を知ってる人って思われたらお終いだから。
でもまとまらなーい(汗)
(72)司書 エルンスト |
2007/04/24(火) 00:20:44 |
こんばんは、マスター。すっかり遅くなってしまいました。
参ったなぁ、あまり議事録読み返せていないです。
でも、日中は鳩だけだし、夜明け前も微妙だし…、
今の内にできるだけ議題等答えておきますね。
はい、今日もいつもの珈琲、お願いします。
(74)司書 エルンスト |
2007/04/24(火) 00:34:04 |
…駄目です。眠くてギブアップ。
とりあえずニッケの発言読み返して思ったことだけでも
書きたかったのですが…、明朝余裕があれば、また来ます。
ごめんなさい、マスター。*また明日*
(77)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 02:02:09 |
とりあえず、ルカ真狩人として話を展開してみる。明日ルカが襲撃されてなかったらまた考えることにする。
1)リムルさんとサイファが偽の場合。ニッケ黒出しで真決め打ちを狙う。シェリーさんを吊らないと灰占い灰吊りになる可能性が高いのに今日はミュー襲撃。灰に潜伏している狼は相当白い位置にいると思われるので、その場合のLWはエルンストさん?でもサイファのオフェリアさん占い希望は仲間切り?リムルさんは襲撃できないし、サイファもGJの可能性大。プルヌスは、潜伏狂人の疑いを残しておきたかったから。
うーん。それなら、シェリーさん襲撃しちゃったほうがメリット大きいんだよね。だから、これは無し。
(78)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 02:04:08 |
2)リムルさんとシェリーさんが偽の場合。潜伏狂人はプルヌスかな…でもシェリーさんを吊りにあげてるんだよねぇ…。灰を襲撃しても痛くない(リムルさんが生き延びそうだから)今日シェリーさんが生き延びればPP発生だけどあえて真っ向勝負に出てきそう。
3)リムルさんが真でサイファ偽の場合。プルヌスは潜伏狂人の目を残すため襲撃せず。リムルさんかサイファ自身の襲撃はGJされる恐れがある。シェリーさんは黒出したから論外。灰襲撃すると灰潜伏狼がいないと思わせることが出来る。LWはエルンストさん>オフェリアさんかな。
(79)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 02:05:00 |
4)リムルさん真でシェリーさん偽の場合。ミュー襲撃がミューの考察力を恐れていた、くらいしかメリット無いような。灰に狼いませんって言ってるようなものだもの。それを狙ってっていう逆の考えもあるけどマゾすぎ?もしプルヌスが潜伏狂人だとしても(シェリーさん吊り希望だよ?ありえないよね…)最終日までシェリー自身が生きていても最悪ランダムなわけで、勝算なさすぎ…。
詰み手順とか計算できる彼女のとる作戦には思いがたいんだけどどうなんだろう…。
(80)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 02:08:05 |
今日の襲撃でメリットが大きいのは2)>3)>4)の順と思う。
あとはリムルさんが真かどうか…にかかってくると思う。
それと、リムルさんが真ならシェリーさん吊り希望からプルヌス潜伏狂人の目はなくなったかも…。
とりあえず脳内垂れ流しここまで。明日はこれを軸にして占い吊り希望をまとめてきます。今までのは■4.5.の回答になるかな。
(*34:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 02:14:19 |
おやすみー葵。
寝てるだろうけど…。
(81)拝み屋 オフェリア |
2007/04/24(火) 04:19:04 |
こんばんは、マスター。
コーヒー…ううん、今は紅茶にしようかな。ロイヤルミルクティーをお願い。
誰も居ないかな。
じゃ、マスター、聞いてくれる?
ミウが襲撃されて、プルヌスが確定白になって、ルカが狩人COして、灰は3人になったわね。
ルカは真狩だと思うの。
>>10で「違和感」と言ったけれど、狩人だというルカ本人>>47が言っている「それは無理」の>>0だったのなら、納得出来ちゃうの。
>>10では、ルカ狩人想定はしていなかったの。
悪かったかな。意地悪だったかな(>>58下段)。でも謝らないんだから。
ん、なに? マスター。
…違うわよ、意地になんてなってないわ。
名前を間違えちゃうのも怒ってなんかないわ。だって小さな頃からだもの。今更だわ。
(84)雑貨屋 リムル |
2007/04/24(火) 04:41:22 |
こんばんは、マスター。
もうおはようかしら。 グラスホッパーっていける?
……ん、お願い。
ふぅ……。
噂好きの若い子を見に行かせてたけど、ルカが狩人さんって名乗ったのね。
まぁ良いところから出てきたわ。 昨日に続いて今日の吊り候補とも考えてたから。 というのも、この襲撃からそんなの好きそうなの誰って考えたら彼ならやりそうって。 これでも、最終二択までは行けるけちょっとひねりが過ぎるから。
それで、私護衛なんてギャンブラーな……でも、何だからしいわ。
安定守護先はサイファ一択だったから。 確かにニッケが狂人の時は私からサイファ真が判るから、結果を隠すためにこちらに来る可能性も考えてたけど、自分の命と引き替えに占い師が生きるのならそれも悪くないと思ってたし。
>>0 も納得よ。
もし、ルカが狼側ならば狩人COを予定して仕込んでいたって事になるけどミウが狩人だと見込んで賭に出たとも思えないし。 「狩人COは墓下候補と比較せよ」って何時か聞いたことあるけど、ミウの狩人っぽい発言を探すとしたら、>>1:60 >>1:167 くらい。 けど、さほど強くはない。 それよりも>>2:28 で当事者らしさを欠いてる方が優勢と見るわ。
(86)雑貨屋 リムル |
2007/04/24(火) 04:48:42 |
そうそ、襲撃先への反応(>>10)から、リアの狼さんじゃ無い論拠がまた増えたね。 「驚きがなかった? 知ってたからじゃないのか」って突っ込みが来そうなことわざわざ言うかしら?
ルカは彼女のこと疑ってるみたいだから、今までの非狼ポイントを並べてみると、
>>1:160 私の>>1:150 を受けて回避アリアリね。 彼女が狼側ならばその発言を利用して私の信用落としに動いても良いんじゃない?
丁度シェリー>>1:66 がリアにしたように。
>>1:162 は機械的に両轢きではなく、真と信じられる方を残したいという意味。 後のニケへの言及を考えると、ニッケを庇ってとは思えないわ。
>>1:179 と>>2:84 あの省略はちょっと言うのを憚られた他に、反応見たかったってのもあったんだけど、サイファを潜伏狂人かもって警戒してたって事よね。 実際占い結果で、サイファ偽なら狂となったんだけど、彼女が狼なら宣教狂は判りきってるわけで、それを知らないって事を二日にわたって仕込んだって事になる。
実情を知っていての印象取りの演技だとすると回りくどすぎない?
そんなの拾う人って滅多にいないし。
(87)雑貨屋 リムル |
2007/04/24(火) 04:52:41 |
リア、おはよ。
ゴメンお薬頂けるかしら、……それでも厳しいけど。
でね、続き。
>2:105 よ。 ニケを切ることで白印象を取ろうとしているにしても、狼陣営ならば私を吊りに上げたい筈。 少しくらい闇の種をまいても良いところだわ。
「演技ならお見事」は逆に見ると「お見事な演技ね」と思わせる効果を狙っているとも考えられるけど、そんな裏読みの刷り込みを拾う人も滅多にいないし、その後の流れと合わせたらね。
で、彼女狼ならばサイファ狂なのだけどそれに絡んでの、>>2:84 >>2:149 >>2:170 >>2:176 >>2:187 の一連のやり取りは素直な言葉で、狂狼間のそれには見えなかったわ。
囁けない狂と狼の間ならありかもしれないけれど。
そして先に述べた>>10
そして>>14 これも、サイファとのラインの否定材料だわ。
以上、拝みの狼側のチームとしての違和感と、宣教とのライン否定材料の提示よ。
そいえば、昨日ティティとオフェリアさんの名前間違えて呼んじゃってたわ、ごめんね。
(88)雑貨屋 リムル |
2007/04/24(火) 04:58:41 |
ルカ>>37 その場に居合わせなかった場合は別に構わないけど、直前まで居たならって事。 何処かのように空気が乾燥しててすぐに喉が荒れる街でもないんだし。
ルカ>>36 プルに黒を出していたら、(8人中2)▼プル(6人中2)▼シェリー(5人中1) (狼側の人数は最大値)で終わりよ。 勿論狼側としては私の真を揺さぶるって手が残されてはいるけど。
ルカ>>64
今日の灰吊りで狼側を外して、明日魔視点狼を吊った場合、魔法偽で狂人が居たらランダムなのをお忘れ? 昨日のアレとかすると数えるのが苦手なのかな。
宣教>>53 ▼2●1で3票。 まぁ、集まってはいるんだろうけど……票に注目するのなら、ティティ。
彼女が狼なら、即ちサイファ狂ならミウの集中攻撃を避けたかったのだと素直に考えて良いさそう。 想像してみて、自分が灰狼だとしたらあれだけがつがつやられたら嫌じゃないかしら?
プル>>69
無茶言わないで、サイファ真なら言いにくいわよそれ。
霊能者は吊りでも情報を出せるけど、占い師は対抗が居ないと霊以上に信頼低下するんだから。
切子>>75 そう? 狩人なら自分の力で守りたいものでなくて、潜伏中の灰襲撃で抜かれるよりはね。 守る手段が違ってる。
(89)雑貨屋 リムル |
2007/04/24(火) 05:05:17 |
切子>>78 サイファ偽なら尚のことシェリー襲撃でしょ、黒判定で護衛を外したのに。 論外と言う程の事はない。
リア、ありがと。 大事にするね☆
■5.つらつら考えるに、狼さん達はどうやら捻ったことがお好きらしいわ。
多分能力者襲撃は疑心暗鬼を募らせるためにやらないんじゃないかしら。
ルカを襲わないで残すってのもあるかもしれない。
ルカ、情報を残したいならシェリー(まぁ、襲われないでしょうけど)、GJ狙いたいなら灰でも護衛してて。
作戦、思考の流れをトレースしてみたけれど、ニケ・シェリーとティティ or プルって組み合わせが一番しっくり来そう。 次点、ニケ・ティティとサイファ
(91)雑貨屋 リムル |
2007/04/24(火) 05:09:44 |
【シェリー偽】
狼たちのカヴァーストーリーは、狼が優位に進めているというものじゃないかしら? それに向かって作り込んでるようね。
1d
纏め機能を奪い、あわよくば吊りを考えて捨て石としてニッケが霊騙り。
初回に只で吊られるよりも、少しでも疑惑の種をまく方がよいとの判断か。
相互占いの判定は、状況真を狙ってそのまま白を出す事に。
(ここは、両黒を出して占霊放置の灰吊りを狙わせる場面だと思ったけど、2騙りならなおさら)
2d
ほぼ決め打たれで▼ニケの流れ。
ここでニケが狂人なら判定隠しの為私襲撃の目もあった筈、何故ならばサイファとラインが繋がるから。 仲間が吊られて、真同士のラインが繋がる事ほど嫌な事は無いと思うわ。
明日の判定は、誰が占い先でも偽黒は出せなかった筈ね。
私視点で詰むから。
ニケは偽ライン作りや疑惑撒きにいそしんでた筈。
狩人COが検討されている事、ミウのティティ集中より彼女を襲撃。
ティティに向いてる目は一つだったから、彼女が潜伏狂ならこれでフリーになった訳ね。
(92)雑貨屋 リムル |
2007/04/24(火) 05:18:54 |
更に、どうやら吊れそうにないらしいミウを灰襲撃し狩COの信頼性を落とすのを狙う。
プル襲撃→他に変更はあの時間では対応出来なさそうだから考えてなかったでしょう。
プル狂って意見があったからそれで疑惑を募らせることが出来たらって思ってたんじゃないかしら。
ニケならそんな道を選びそう。
纏め昨日の破壊、狩COの有効性の低下を狙った襲撃なんて見ると、狼さんが勝つには能力者吊りをしないと手が足りないとか考えてしまうわね。
彼らの数少ない冴えたやりかたの一つ、疑心暗鬼を煽るを使って。
3d
狼さん達は私を轢きたい筈。 私の事を信じていると言いつつ、不安感を挿入して疑心暗鬼を煽りに出てると思う。
狩人COへの対抗が無かったのは灰にいるのが狂人だったからじゃ無いかしら?
そうなると占い師吊りが検討されるから。
ただ、狂人だと襲撃でルカの信頼性を落として吊りに持って行くという手段も取れた。
それをしないのは独りで戦えない狼だからなのでは?
そうすると、切子>>76よりの一連なんてさりげなシェリーフォローに見えなくもないし、1dもニケへのフォローの動きにも見えるわ。
(93)雑貨屋 リムル |
2007/04/24(火) 05:22:16 |
シェリーが狼ならば、今日も灰襲撃の目が優勢ね。
疑心暗鬼を煽り、雑宣秘が優位に立っているからそんな襲撃が出来るんだと主張するために。
次は【サイファ偽】
狼たちのカヴァーストーリーは今度は逆に動いてないといけない筈ね。
シェリーと違うところのみ挙げるわ。
1d
灰から目をそらすために相互提案。 魔法を襲う事を考えて黒出し。
2d
ほぼ決め打たれで▼ニケの流れ。
翌日宣教が偽黒出すと真同士のラインが繋がるから偽判定は出せない。
ミウ襲撃は潜伏狼ティティへの目反らし。 魔法偽より切実。
(94)雑貨屋 リムル |
2007/04/24(火) 05:26:22 |
拝み>>90 信ずるべきを信じられたら魔の物は自然と追い詰められるものなの。
それだけよ。
続きね。
3d
灰狼が居るなら対抗しても損はないけど、ミウ襲撃を活かすために非対抗だったのでしょう。
こちらは……次点としてるけど、けっこう無理があるわ。
サイファが狂ならば昨日のうちに偽ラインを作って、王道の襲撃が安定。
相互占いを主張したサイファなら灰狼を逃がす為のたった一つのさえたやりかたを外す事はしないと思う。
チーム的動きとして違和感。
現在の勝ち筋としては疑心暗鬼を募らせて、能力者を吊らせようって流れだけど、サイファ偽なら優位に進めているのだから王道を通れば良かった筈だもの。
(95)拝み屋 オフェリア |
2007/04/24(火) 05:26:42 |
議題回答という形では纏まっていないけれど、考えを話しておくわね。
サイファ真シェリー狼よりになりつつあることが前提。
シェリーのこと。
何度か言及に挙がっている>>1:87。序盤から全体を見渡して、狼を探しているイメージを持っていた。だからシェリーが>>1:215で、他者の初日占COが過半数を超えたのを理由に占COした事に違和感は無かった。占い師だからこその>>1:87だったのかな、と思っていたの。
2日目からは忙しそう。
>>2:70のニッケ考察「占い希望表しか出してないのに占い師出てないのねってのがびっくりしたわ」が、ニッケと仲間っぽくない。ここにシェリー真の目が残る。
ただし、ニッケが最初から切捨てられ覚悟で霊騙りしたのならあり得る発言。
(96)拝み屋 オフェリア |
2007/04/24(火) 05:29:56 |
>>2:92 >>2:93でエルン、ルカ、プルヌスの灰考察。サイファからの絡みとしての考察は無く、いづれも単品考察ね。サイファ=囁ける狂人の情報を持つ占い師として疑問が浮上。スタイルの違いなのかしら。
>>2:103で、サイファからの絡みを理由にミウとプルヌスに触れているけれど、今日となっては結果論だけど、ふたりとも白でサイファとのラインは無しね。
偽装ラインをのばせないのかな、と、思う。
相互占いの時の、シェリーのサイファ白出しは、ルカ>>39「ニッケ>両占で終わり」に納得。シェリー真だからこその白出しだと思っていたけど、「ニッケ>両占で終わり」の見方をすればサイファ真が強くなる。
サイファ>>55でも触れているわね。>「ニッケ、占2人で終わるため、私に黒が出せなかった」
エルンとティアが、灰潜伏狼に見えないのもあるわ。(でもティアは>>83のお返事待ち)
だから▼シェリー、と、希望してみたいんだけど、これって黒いかしら。
ここまで。
今日は更新までにもう一度、ゆっくり来れるタイミングがあると思うわ。
じゃ、出かけてきます。リムル、お先に。
リムルもあまり無理しないでね。じゃあね。
(97)雑貨屋 リムル |
2007/04/24(火) 05:47:41 |
にゃ〜、ほんと分配下手だにゃん(どう考えても二つ分オーバーするって判りきってて最初からメモに逃げる予定だったんだけど/汗)
えっと、メモの続きから。
■5.だけで言い尽くした気がするけど、まとめるわ。
■1.シェリーは●ティティ、サイファは真なら誰を占っても白以外出ないんだから、統一してもいいし、●私で私が狼って不安を払拭しても良いし(狂可能性は残るけど)、●ルカで確かに人間だと確認しても良いし、お好きな人を視て欲しいな。
■2.▼シェリーで続いたらサイファ偽って魔女狩り方式でいい気がしてきてる。
魔法→宣教で確実に日延べ出来るし。 でも、若干の不安が残るのは確か。
慎重に行くなら、▼ティティ●オフェリアだけど、考えるほどに、それで終わりそうな気がしてるの。
■3.■5.で述べた事よりサイファ真。 狼側はどうにも勝つためのヴィジョンがなく、行き当たりばったりって気もしてる。
■4.■5.中の通り
あら……■3.■4.不要ね。 ここまで重複してるとは思わなかったけどな。
(98)司書 エルンスト |
2007/04/24(火) 05:56:05 |
>>74の続き。ニッケの発言をみてー。
1dで序盤のログ読み段階ではルカが気になると言っていたけれど、途中からミューにロックオン。シェリーの>>1:87に突っこみ。
2dに入ってからも、ミューはよくわからないから、と占い希望。翻ってプルは>>2:31「わかるようになった」と発言。(僕は相変わらず「不思議ちゃんだなぁ(失礼)」と思っていたので、意外なコメント。
>>2:50でオフェリア白いと言って、ティティや僕は「お気楽」と指摘するも、ミューの「どの辺が気楽?」の質問には未回答。
ミューが襲撃されたのは、ニッケが突っついてSGにしにくくなってしまったからかな、とはじめ思った。僕的にGS最白だから納得もあったけど、狩っぽかったかどうかは謎。恐らく狼側も「狩人だったらラッキー☆」程度だったのではなかろうか?細かいところまで読み込んでいて、何度もフォローしてもらってたから、いなくなって正直心許ない…。
ぶっちゃけ、サイファ狂だったら、「黒出しされたシェリーは護衛の必要なし!」って断言してた分、あっさり襲撃して翌日には偽確定してpt全てネタで消費して楽しむ気なんじゃぁ、って思ってたから、僕としてはサイファの真要素かな。
(100)司書 エルンスト |
2007/04/24(火) 06:03:52 |
ーと、時間的にそろそろ限界。
先に希望から挙げると
■1.■2.●リムル▼シェリー>>>>>●オフェリア▼ティティアナ
シェリー吊りで終わりそうな気がしているのが半分、後これ言ったら、「やっぱりお気楽」と言われるかもしれないけれど、▼シェリーで終わらなかった時のサイファvsリムルが見てみたい…。しかし、サイファにしろリムルにしろ、囁きがあればここまで飴イーターじゃないんじゃないかなぁ、と思ったり…(苦笑)
オフェリアは昨日からやたらとシンクロすることが多くて(僕が一方的にそう思ってるだけかもしれないけど)疑えなくなってしまった。ニッケの「オフェリア白い」も仲間庇いにしてはやりすぎだと思うしね。
(101)司書 エルンスト |
2007/04/24(火) 06:10:56 |
でも、ティティもやっぱりそんなに黒くない。
>>2:159で急に攻撃的に出られた感じで驚いたけど、どうやら僕の言い間違いのせいもあって灰考察練り直すとあったし…。
ティティ狼なら、>>8のようにミュー襲撃で自分が疑われる?って思ってもすぐには口にしないんじゃないかなぁ?とか、「議題出しで白印象稼ぎと言われるのは悔しい」って、これ確かニッケ>>2:59しか言ってないよね。仲間に言われたのならここまで引きずらないような気がするから、ニッケ・ティティ両狼はなさそう。
今のところ、狼陣営、新魔狼+踊狂が一押し。でも、プル狂なら今日狩対抗に出てもよさそうだけどね。昨日の回避なしは非狂要素にはならないかな。昨日の段階では確実に対抗が出てしまう上に、他の灰が確定白になってしまうから。
司書 エルンストは、魔法使い シェリー を投票先に選びました。
(*35:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 08:29:56 |
あれ…。
今日さっくり吊られそうだねー。(苦笑)
素で答えよう。捻らずに。
拝み屋 オフェリアは、魔法使い シェリー を投票先に選びました。
(*36:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 09:17:51 |
鷺、おはよー
困ったねー
さらに困ったことに灰考察がさっぱりなんだよね…。
リムルが怖いよぉ
今日も灰襲撃考えてたことまで読まれてるよ(笑)
(+72:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 09:44:37 |
シェリーは、シェリー視点で灰3人の中にひとりだから…
いくら灰考察が苦手だとしても
もう少し切り込んでいける気がするんだよね…
終始意見が抑え目に感じるのは…
なんでかな…
これから、灰考察切り刻むくらいの勢いで出てくることを期待だよ…
(-35:独白)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/24(火) 09:50:29 |
がんばれ、エルン
(-36:独白)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/24(火) 09:52:54 |
あ、墓下に、ニッケも居るんだっけ、忘れてた
でも、ミウと時間帯がぜんぜん違うから二人とも寂しそうだね
(-38:独白)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/24(火) 10:01:08 |
またねー
(+73:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 10:02:07 |
はぁ…
皮肉にも死んでから時間に余裕ができたよ。
生きてるひとは最後まで勝負を楽しんでね。
ボクは応援だけしてる。
(+74:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 10:05:27 |
リムルが▼シェリーで終わるって言ってるんだったら
ホントに終わるんじゃないの?
シェリーがんばれ!
と応援だけして去るノシ
(+75:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 10:10:38 |
おはようニッケ…
ニッケはいつも忙しそうだね…
(105)秘書 ルカ |
2007/04/24(火) 10:43:06 |
リムルは真かな、と思っているから
魔雑真/新灰+宣 →今日灰潰して灰狼を見つけて明日吊ればOK
宣雑真/新魔+灰 →明日魔か灰狂吊らないと明後日ランダム
かな?と思ってる。
サイファとシェリーも、サイファ真よりではあるんだけれど…
灰の情報を知りたいってのがあるかなぁ。
灰3人、みんな白いとこあるし 誰が●▼でもシェリーから見た灰狼の位置分かるから誰でも文句は無いよ。
その上で、情報を得る為にはシェリーを護衛。
GJで吊り手を稼ぐ事考えたら…あそこかな?護衛。
…ま、私が食べられたらGJなんて無いんだけどね。
(+76:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 10:48:31 |
うとうと……
あったかい……
(+77:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 10:49:51 |
口移しで渡せよ!
(+78:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 10:52:24 |
オフェリアさんは…昨日も言ったけど…初日から言ってるけど…潜伏役としては違和感。占い票が集まっていたこと、意見が無難(初日)なこと、それから一見占い騙りを補佐するような潜伏占い師への発言…。潜伏役としては不思議なところ…
それから、日が経つにつれていろんな人と会話をしているように見られ意見も深まっている点、特に白印象稼ぎをしているようにも見えない点…
発言からみられる、他人への配慮と空気…
総合して、白いと思う… アンカーはれるほど…精査してないけど…
というかボク…
お墓の下に来てオフェリアさん白いばっかり言ってる気がする…
きっとオフェリアさんのことが好きなんだね…
(+79:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 10:52:49 |
サイファさんに、悪いと思ってるんじゃないかな…>口移し…
(+80:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 10:56:35 |
狽サんな!
口移しが正式なアメを食べるための作法じゃなかったの?
(+81:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 10:58:52 |
アメもぐもぐ…
「結構なお手前でした♪」
(112)雑貨屋 リムル |
2007/04/24(火) 11:16:28 |
ルカ>>105
いい?
>>27壱の場合は魔視点のほぼ黒か黒吊れば終わり
>>27弐の場合は、今日の吊りで潜伏狂を吊っておかないと、魔黒吊って翌日ランダム
ルカはそれなら半分勝てるって考えなの?
私はとても恐いの。 ランダムになったら既に滅んでるって思うからかもしれない。
正しく追い詰めていても逃げられるってのが怖いのよ。
魔→宣の順だと、必ず村側>狼側となる事、明日は[宣-新]の確定ラインで考察できることが大きいわ。
もし、今日灰吊りするのなら、魔狼の時の潜伏狂人を一本釣りしないといけないの。
サイファ、それに関してはあなたが一番考えられる筈だから頼るわ。
彼に限らず灰吊りの場合は潜伏狂の事よく考えて。
そう言えば、サイファって拡張員って何ってニケに聞いてたけど、これって演技の可能性あるのかな……?
分からないことは表で聞けって言葉はあるけど。
(*37:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 11:17:32 |
どうしよー。
リムル吊りたーいとかボケたコト言っていいかなぁ…。
せめて葵より先に吊られたいよー
(+85:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 11:22:11 |
拡張員はね…
新聞紙を色々な用途に使う人のことなんだって…
(+86:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 11:24:06 |
シェリーの「疑ってごめんね」がどこにかかるかだよね。
「プルヌスは白確定ね、疑ってごめんなさい」
と並べて抜き出せば見事に客観視点に見えてしまう罠…
(+87:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 11:24:41 |
待て、これは孔明の罠だ!
(+88:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 11:25:18 |
な ん で も 俺 の せ い か よ
byこおめい
(+89:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 11:26:17 |
つーことで拡張員のナゾはエピまで待て!
ミウばいばいノシ
(+91:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 11:28:41 |
うん、ばいばい…
拡張員…
新聞紙で寝たり、新聞紙でお尻を拭いたり
お腹がすいたときは、新聞紙を食べて空腹を紛らわしたりするんだと思ってたけど…
まだ謎があるのかな…
エピまで待つ…
(*38:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 11:29:59 |
…下手な考察をして、リムルの疑問にいちいち符合してみようかな。
今日ってもうアタシか葵の二択っぽいんだよねぇ…。
(*39:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 11:32:04 |
鷺、こんにちは★
とても難しい状況よね。
●鷺▼霊が一番嬉しい決定なのよね…。
ん〜困った困った。
(-39:独白)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 11:32:07 |
あ、独り言つかってなかった…。
なんか愚痴っぽくなっちゃうから、やめやめ…。
疑われてしまったのは己の振る舞いが悪いのよー。
(*40:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 11:33:57 |
だよねぇ…。
まぁ、リムルがアタシーサイファラインについても考えてくれたことは想定の範囲内なんだけど。
狂人を読まれたら困っちゃうのよねー。
どうしたらみんな迷ってくれるかしらね。
(*41:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 11:34:48 |
おっと言い忘れた。
葵、こんにちわ。
皆独り言使ってるのかな。赤があると独り言使う必要がないやー。
(+92:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 11:35:47 |
おなかすいた〜
新聞に火を付ければごちそうの幻影が見えるんだ…
うふふふふ♪
(+93:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 11:36:05 |
ミウもためしてみる?
(113)秘書 ルカ |
2007/04/24(火) 11:36:29 |
うーん。
ランダムが怖いってさほど思ってないからかもしれない。
だってランダムって楽しくないじゃない。それを選ぶ狼ってあまり思えないし、私が狼なら間違いなく選ばないからなぁ。
ランダムが怖いから、魔偽決め撃って魔真なら村滅びるか
ランダムになってもいいから 魔真の可能性を見るか
って事でしょ?
あと、リムルはティアのことを魔真なら狼って思ってるからじゃない?
私、灰の3人みんな白く見えて、魔真の時の狼が占い無しで一本釣りできる自信がないよ。
リムル真だと思うからこそ、今日は灰吊灰占したいんだけどね。
あんまり占機能を村側から破壊するのが好きじゃない、ってのもあるし。
残る狼は1だって唯一知ってるリムルが そんなに今日シェリー吊らなきゃって焦ってるのはちょっと違和感だよ。
宣-新 のラインが見たい、なら、私は 宣と灰にいる筈の魔真視点での狼のラインも見てから決断したいなぁ。
後、明日魔から出た黒を吊るって言い切るつもりはなくて、魔と魔から出た黒を比べるかんじになるんじゃない?
6人中、リムルから見て狼陣営は2だからランダムは無いでしょ?
(*43:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 11:38:24 |
独り言は1日2,3回程度しか使ってないわね。
中身予想を残してるくらいね。
鷺が誰なのか楽しみだわ。
(-40:独白)秘書 ルカ |
2007/04/24(火) 11:39:10 |
どうしよう
いまさら リムル偽かもって思いだした。
リムルと灰に狼いるんじゃない?
(+94:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 11:40:45 |
………
やってみようかな…
新聞拡張員に火をつけたらどうなるかな…
秘書 ルカは、魔法使い シェリー を能力(守る)の対象に選びました。
(+95:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 11:41:19 |
サイファもシェリーもまだ普通に襲撃死がありえるしね。
まあルカは真狩人と見て間違いないかな。
(-41:独白)秘書 ルカ |
2007/04/24(火) 11:41:50 |
あ、どうしよう。いやな可能性がよぎっちゃった。
リムル-オフェリア狼で、サイファ狂。
今日の灰占吊でオフェ狼が表に出る&リムル生きてると違和感、とか。
シェリー護衛にしよ…
(+96:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 11:44:24 |
じゃあこの新聞あげるね♪
暖かいストーブ
おいしそうなごちそう
立派なクリスマスツリー
等々そのとき望んでいるものが見えるよ。
(+97:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 11:46:14 |
でもすぐに火は消えて辛い現実に引き戻される。
たのしい幻影にのめり込むと帰って来れなくなるから気を付けてね。
(*44:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 11:46:44 |
Σ中身予想!!!
そんなことすっぽり思考から抜けてた(笑)
葵も日向も楽しんでるなぁ。ちょっとホッとしたよ。
(+98:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 11:48:44 |
特に流れ星が見えたら注意!
死んだ家族や恋人を望んでしまって、もしその人があらわれたら、空高く高く星の世界へ魂が連れられていってしまうかもね。
(+99:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 11:50:17 |
じゃあね〜
寒さも空腹も心配もない世界へ言ってくるよノシ
(-42:独白)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 11:51:48 |
<心理テスト>
自分のツメを見てください。
見ましたか?
そのとき、手のひらが見えますか?
それとも手の甲が見えますか?
手のひらが見えたあなたは → ずばり、「M」です
手の甲が見えたあなたは → ずばり、「S」です。
私は手のひらを見ました。ええ。自分に自信がありませんともさ。
所帯持つまでは確実にSだったのになぁ…。
(+102:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 11:52:07 |
[ニッケは仕事に燃えて外へ出かけて行った]
(+103:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 11:56:39 |
[...はニッケに燃えた新聞紙を投げつけて見送った]
もっと燃えたらいいよ…
(+104:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 11:57:34 |
ポリポリ…
今日鞄の中に柿の種、入れてたんだ…
ポリポリ…。
(+105:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 11:58:32 |
表のみんなは、頑張ってね…
どっち側もね…
墓下からは…どっち側も応援するよ…
(+106:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 11:59:41 |
お昼だね…
ご飯たべてこよ…う… ………zzz
(-43:独白)秘書 ルカ |
2007/04/24(火) 12:01:32 |
明後日のランダムが怖いなら、明日の時点でじっくり吟味すればいいと思う。リムル視点なら間に合うでしょ?
困ったな、もうリムル真で決め撃ちたいんだけど、そういうこと言われると、揺らぐよ…
リムルの今日の▼シェリー推しっぷりと、霊占いで霊とのラインをつなごうとしたこと。
オフェリアのかばいぶり、霊確定させなかったアグレッシヴな狼像とか
もしかしてサイファ狂でリムルオフェリア狼?とか思っちゃった。
そう考えると、灰襲撃も「灰に狼いないんじゃ」って思わせる為?とか。
(115)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 12:19:19 |
灰二人について信じられる点を探してみる。
<エルンスト>
読み返してみて思ったのは、>>2:125で白確定になった後の事を考えているところが白い。>>20もエルンストさんの人物像に一致する。昨日までのまとめ云々のやり取りは、結論表現方法の違いで、結果同じことを言ってると思ったから考慮しない。
<オフェリア>
>>10は潜伏狼としては言いにくくて白い。>>96も自分で黒いとか言いにくいよね。灰襲撃のメリット*ミュー狩人だったらラッキー*違ったら狩人が名乗り出てくる可能性高い*灰狼はいないと思わせることができる、の3点(かな?)を踏まえ、オフェリアさん狼はサイファの占い希望2連出しと占い機能が生き残っている現状が否定してる。
オフェリアさんは状況的に白決め打てると思う。
(*47:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 12:23:47 |
あー、あったねー。バトン。
私は魂が元々村側なので、CNつけるような場面にあんまり遭遇したことがないのー。えへ(こくびかしげ)
あー素黒いは毎回私も言われてるから、素黒い狼ーズだったのね(笑)
(116)司書 エルンスト |
2007/04/24(火) 12:27:11 |
>ルカ
ランダムが怖いというより、偽よりにみているシェリー視点で灰狼確定させるより、真よりにみているサイファが黒出ししたシェリーを吊る方が有意義だと思うからです。灰ローラーもドラマティックではないですし。
(*48:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 12:35:47 |
私たち、かなり気が緩んでるね(笑)
みんな決め打ち好きなのねー
日向ぁー助けて!><
(117)司書 エルンスト |
2007/04/24(火) 12:40:27 |
あと、やっぱり他の灰二人が狼っぽくないんですよね。
村側が積極的に占機能破壊することに抵抗あるのはわからないでもないですけどね。
(-44:独白)司書 エルンスト |
2007/04/24(火) 12:44:08 |
ルカ真狩なら最終日には墓下だから悩まなくていーでしょ。後は灰に任せなさい。
と表で発言したい。あー、発言したいw
(*49:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 12:45:19 |
じゃあ、そろそろ散ってくるね…。
あ〜ドキドキするわ。。。
(*50:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 12:49:09 |
うん。がんばろうね。
潔く散ろう!
(*51:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 12:56:51 |
って、呼ばれた><
(118)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 13:05:25 |
エルンストさん狼かぁ…。>>100>>101を見るに、彼が狼ならもっとアタシを狼扱いしてきてよさそうなんだよね。
それから、リムルさんに反論。
>>88のサイファへの質問に横槍。アタシ狼なら尚の事ミューは残すわ。自分で言うのもなんだけど、上手く隠れていたのにわざわざ注目を浴びる破目になる選択する?
それから、>>97でシェリーさんとアタシを仲間だと思っていながらアタシ占い?と、いうか、占いどうでも良いって思ってるって事よね?まぁサイファ真って思ってるからかも知れないけど、灰に狼いませんってのを知ってるんじゃないの?
…昨日ローラー反対って言ったけど、アタシにはリムルさんが信じられなくなってきた。彼女の説明でミュー襲撃のメリットが符合しすぎ。
アタシは前々から狼2騙りを強く見てるから今日は▼リムルさん。シェリーさんを生かすのは、エルンストさんの判定を見たいから。なので●エルンストさん。
ああ、リムルさんにアタシ狂人疑惑も言われてるんだったね。そういや。
リムルさんとシェリーさんが狼だとも思ってるから、シェリーさん先に吊ってもいい。シェリーさんがエルンストさんにどんな判定を出すのか確かめたい気持ちはあるけど。
(*52:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 13:06:05 |
あれまー。
私は今突撃隊してきた。
こーわーいーよー…がくがくぶるぶる…
(119)秘書 ルカ |
2007/04/24(火) 13:16:08 |
>>116 エルン
えぇ〜そうなの?
サイファ真かな、とは思ってるけど、シェリー真を捨てられないのは私だけなのかな?
と思ったら、ティアが。
私もね、今日のリムルの▼シェリーを強く言うのに、少しだけリムル真が揺らいだよ。
でもそれは、リムルシェリー狼じゃなくて、リムル+灰が狼?って思った。で、灰吊灰占がイヤなのかな?って。
サイファが、今日▼シェリーなら最短でいけるかもだから欲目が、ってのはとても良く理解できたのだけど。
リムルシェリー狼なら、今日シェリー吊りを言うのっておかしくないかな?
このままの勢いだとシェリーは吊られそうな勢いだよね。リムルと仲間なら、それは微妙じゃないかな?
今日は灰吊灰占にして灰に偽黒だして、明日そっちを吊る方が楽じゃない?
(-45:独白)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 13:16:13 |
中身当て…期待されてしまった。
たぶん当たってないって(笑)
新参者だから。ごめんにょ?
(+108:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 13:17:38 |
ティティは…
リムルを偽だと思い始めたみたいだね…
>>76「ニッケ偽は確信を持っていたと思う。」
確信…。確信… 言葉の使い方が気になるだけ、なのかな…。妙にここだけ…ティティがニッケの偽を知っているようにも思うんだ…
ティティがニッケ偽だと思っているなら、この言葉も分かるんだけど…
ティティは、リムルの偽要素を並べるのと同時に…
ニッケの真要素もあげなくちゃいけないね…
2日目にティティが「ニッケの意見にすごく納得」っていってるような箇所があったのを、覚えてる…。
ラインがあるのかな…って、勘ぐっちゃ、だめ…?
リムルが偽だったら…
ボク襲撃含め、ボク完敗…
(120)秘書 ルカ |
2007/04/24(火) 13:25:52 |
シェリー今日吊って明日があったら、リムルか灰か、になるよね。
襲撃が私なら、灰の数は変わらない。
そう考えると、今日シェリー吊りたいって言うのはリムル狼の時あまり利点が無い気がするなぁ。
明日は灰に居る筈、更にリムル視点では前の日に真の相方を吊った事になるんだから、凹んだりテンション下がったりする演技もしなきゃいけないし。
シェリー吊りは今日したくないけれど、リムルの真要素にもなる気がしてきた。
んでもやっぱり灰吊灰占希望。
ドラマティックでないといわれたけど、増やせる材料は増やしたいと思うよ。
…ごめん今日私飴イーター。喉かれ。
(+110:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 13:27:34 |
うん…
そうだね…
リルムが偽で狼だとしたら…きっとサイファと繋がってる…
リルムが狂でも狼でも、仲間同士でシェリーを挙げることには違和感がありすぎる…
ちなみにサイファとリルムが偽だとしたら、リルムはニッケに白判定を出して完全にシェリー切捨てっていう手も取れたはずだけど…両方ともとライン残しておきたかったということも一応考えられる…
リルムとサイファが偽なら、ボク襲撃で
とことんリルム真要素あげてやろうぜ、ゲッヘッヘー!
という人狼像にも一致する…気がする…
でもそうだとしたら…
リルムがここで勝機をあせるのは、なぜ…?
8>6>4>2 リルムとサイファ偽でシェリーつりでランダム。
焦ってランダム勝利を狙う狼にはみえないんだよな…。
自らの信用高めるためにボク襲撃も加えたとしたら、ますます一致しなくなる…
(+111:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 13:30:24 |
なんにせよ、シェリー待ちだよ…
(+112:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 13:31:32 |
ルカ、羨ましい…?
ボク、今日70回発言して2000ポイントほど消費してるんだけど
まだあと2000ポイントあるんだよ…
わけてあげれたらいいのにね…
(+113:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 13:33:33 |
うとうと…
(+114:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 14:05:15 |
霊ローラ?
勝ち目出てきた?
無理か…
(+115:呻き)新聞拡張員 ニッケ |
2007/04/24(火) 14:08:00 |
うぉおおおっ霊っルォオオオラァアアアッ!!!
勝ち目が出てキタジェエエエエッ!!!
無理に燃えてみました♪
(+117:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 14:12:31 |
柿の種、辛い…
ふうふう…
ぽりぽり…
(121)宣教師 サイファ |
2007/04/24(火) 14:25:03 |
おはようございます。
昨晩の布教は、とても疲れました。お酒の席は個人的に大好きですが、少々飲みすぎましたね。
マネマネ教の教えに従い、相手にすべて奢らせることに尽力を注いでおりました。
他人の金で酒を飲むことほど楽しいことはありません…が、正直二日酔いです。
マスター、酔い覚ましのコーヒーを。
(+120:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 14:26:36 |
このタイミングでの、ルカからの飴欲しい人は言ってね
って…
サイファさんに、「口移しでお願いしますよ」といわれたいようにしか見えないから…
桃要素…
[メモ。]
(-46:独白)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/24(火) 14:29:47 |
狂人どこだろうね・・・?
(122)宣教師 サイファ |
2007/04/24(火) 14:35:45 |
>>69 プル
サイファ狂リムル狼ならば、ニッケ白出しでラインをつなげて議論をどんどん誘導しそうですね。
その視点は抜けていました。ありがとうございます。
思ったことは、狼側は私が真だと知っていますので、私は霊を決め打ち前提で考えていることを昨日から述べていますし、リムルさんが偽ならラインつなげてきそうです。
つながったら信じただろうし安心もしたでしょう。それで罠に落とされる、と。落とし穴の上に金貨を置かれるようなものですね。
こう考えると、やはりリムルさん偽はないように思えました。
>>88 リルム
ティティアナさんが狼、つまりリムルさんが狂とすると。
ティアに注目していたのはほぼミウさんだけと記憶していますので、口封じという可能性は確かにありますね。
それを指摘してくるリムルさんは、狂のイメージからはどんどんかけ離れるわけですが。
裏読みすれば、「ミウさんの襲撃理由には、その手の状況黒を付けて吊らせようとしているのか?」です。
これは、ティティアナさんが狂でもアリだと思いました。
(+121:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 14:41:38 |
桃要素来たよ…
メモメモ…
(+122:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 14:44:18 |
食べ過ぎた… おなかくるしい…
(*53:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 14:54:22 |
どうすべー。
狂人として吊られるのが一番恥ずかしい…。(涙)
(123)宣教師 サイファ |
2007/04/24(火) 14:55:38 |
リムルさん(>>112)への返答にもなりますが、私が最悪想定として恐れているのも、方向は違えどリムルさんとほぼ同じことです。
シェリー、リムル、もう1人。という狼チームの場合です。灰吊りで今日村人吊ると明日からランダムになってしまいます(>>57)ので、シェリーさん吊りを挙げています。
第一、プルヌスさんが潜伏狂であれば、すでに吊れませんし、
ランダムの恐怖は、気付かないうちにランダムにされてしまうこと、ですので。
灰吊り灰占いは、リムルさん真と信じるときの村への情報量の観点からです。
リムルさんが真であれば、ニッケ狼が吊れていますのでシェリーさん吊りで終わりです。潜伏狂がいても明日はランダムにはなりません。
占い機能が揃っていれば確定情報における確定白も生まれますし、シェリーさんは明日誰かを狼扱いしなければなりませんから。
というわけで、灰吊り灰占いは、リムルさん真を決め打つ覚悟で行う作戦だと思います。
(124)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 14:58:10 |
[酒場の前で、ドサッと何かが落ちたような音がした。]
いったぁーーーい!
なぁに?ひどくない?
もうやんなっちゃうわ…。
なんて、修行が足りないせいよね。
[...が箒を拾い小さく唇を動かしたかと思うと、手の中の箒が消え失せた。]
マスター、コーヒーくださる?
魔法使いの情報交換会が終わったばかりで眠くて仕方ないわ。
こっそり議事録見て、思ったことを。
(125)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 14:59:02 |
(127)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 15:01:14 |
(128)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 15:02:44 |
発言から白黒つけるの苦手だから、状況的に考えたんだけど
昨日はサイファ狂寄りの意見がちらほらあったと思うの。
その経緯は状況によるものが大きいと思うわ。
発言から考えるとサイファ真というのもあったし。
そして今日は私が偽の意見が多いわ。
襲撃一回で狼2騙りって雰囲気にされてるわね。
長引けば情報も増えるから、短期間で決めたいという意志を感じるの。
正直、みんなほどリムルを信じれてないわ。
リムルの黒出しは、ラインを隠して様子見するのが目的で
今は一気に決められそうだからと、私を吊りたがってる狼じゃないかとも思ってる。
サイファ&リムルコンビは、今感じてる狼印象にとてもマッチするし。
リムルから、吊られるのを避けてる風、ってことだけど
まだ確実に勝てる状況でもないのに吊られてもいいなんて思えないもの。
また疑惑を振りまいてるっていうのも
リムルだって考えられる状況をすべて挙げて、なさそうなパターンを消去して
って考えてるんじゃないかしら?
表現方法は違うかもしれないけど、私もそうしてるだけだよ。
(129)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 15:03:49 |
以上から、今日は霊ロラ完遂を推すわ。
▼リムル
今感じて狼像に一番近いところで
●ティア
(*54:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 15:05:21 |
おしまい。
あとは煮るなり焼くなり好きにして(笑)
(130)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 15:08:24 |
全然時間取れなくてごめんなさい。
また酒場を離れないといけないんだけど
飴はサイファに口移しであげるべきかしら?
それともルカに口移し?
出来ることなら望まれるほうにあげたいのだけど…。
望むのが飴なのか、私なのかは聞かないでおいてあげるよ★
[...は飴を取り出して、微笑みかけながら言った。]
(131)宣教師 サイファ |
2007/04/24(火) 15:09:41 |
節約気味に。
リムルさんとシェリーさんにつながりはないように思えますし(>>2:145の思考のままです)、今日のリムルさんのシェリー吊り希望もですね。リムルさんがシェリーさんの仲間なら、灰吊り灰占いでいけるでしょう。
ティティアナさんとリムルさんの対立が非常に気になります。ティティアナさんが>>115で灰考察をするに辺り信じられる点を探しているところなどは、私は非常に好印象なのですが。
結論は、エルンストさん狼も見つつ、リムルシェリー、ですか?
オフェリアさんも、>>96「黒いかしらこれ」などの台詞が狼らしくないと思えましたし、若干リムルさんの非狼要素並べ立て考察に流され気味でもあります。
エルンストさんも、いままでの白さに加え>>98はとても白いと思いました。得られた情報をもとにした手探り感がします。
ちなみに>>100、私はリムルさんとの対決は勘弁して欲しいです。真であってほしい気持ちで胸も財布もいっぱいです。(苦笑)
(-47:独白)宣教師 サイファ |
2007/04/24(火) 15:15:23 |
うぅ…。萌えた。
(*55:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 15:18:54 |
対抗じゃなくて狂人って言えば良かったかな?
ん〜真視点って難しいわー
まあ、いいわ。
じゃあ、鷺またね★
(*56:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 15:19:47 |
ほんとだよねー。
もうまさにまな板の上の鯉って感じ。
好きにしてくれーってね(笑)
(*57:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 15:20:47 |
はーい、葵、お疲れ様。
適当に疑惑を振りまいてると自分の本質を見失いそうだわー。
(+123:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 15:29:24 |
恋の三角関係目撃しちゃったゾ…
(+125:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 15:36:34 |
シェリー吊って終わらなかった方の展開のほうが燃えそうだね…
ボクはどっちでもいいよ…
村が選択した決定を…支持する…
(-48:独白)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/24(火) 15:37:12 |
どうしよう、しゃべる事がない…
(133)秘書 ルカ |
2007/04/24(火) 15:44:54 |
今日希望バラバラだね。これで@Act1と 発言いっこ。
□秘踊拝雑司切魔
●司雑_自雑司切
○___拝拝__
▼拝魔魔魔魔雑雑
▽___切切__
(+127:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 15:53:03 |
シェリーとサイファは、ちょうど顔の向きも向き合ってて
対抗としてはいい感じだよね…
(-49:独白)秘書 ルカ |
2007/04/24(火) 16:15:17 |
やぁオフェリアこんにちは。
終わったようだよ。
(にこりと笑って手を上げた
(-50:独白)秘書 ルカ |
2007/04/24(火) 16:16:14 |
…人狼希望すればよかったかなぁ。
喉ぜんぜん足りないや。
赤ほしー。
秘書 ルカは、切子細工職人 ティティアナ を投票先に選びました。
秘書 ルカは、司書 エルンスト を能力(守る)の対象に選びました。
秘書 ルカは、魔法使い シェリー を能力(守る)の対象に選びました。
秘書 ルカは、宣教師 サイファ を能力(守る)の対象に選びました。
秘書 ルカは、魔法使い シェリー を能力(守る)の対象に選びました。
(-51:独白)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 16:38:56 |
今日吊られたら良いのにな…
墓下も満喫できるから…
(-52:独白)秘書 ルカ |
2007/04/24(火) 16:44:30 |
誰にしようかな。
シェリーなきもするんだけど。
(-53:独白)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 16:52:32 |
ダ メ か
(134)拝み屋 オフェリア |
2007/04/24(火) 16:52:51 |
こんにちは、マスター。
ん、コーヒーを。そう、ミルクだけ。
サイファは確かに素敵な男性よね。
狂人の疑惑こそ持っていたし、今も真よりに移行したとはいえ真決め打ちは出来ないけれど、彼の発言は力強いのに、判断はあくまで他者に委ねている感があるの。
>>11 「客観視点ではそうもいかない〜」
>>59 「私には客観視点における狂の可能性が〜」
など、割りと客観視点への問いかけがあるのよね。
あと、どこだったかな、自分には決定を出す資格など無い、って言ったところがあったと思う。それが、>>1:225「独断は私の好むところではありません」と妙にマッチして、これがサイファなのだと思うようになった。
2日目の途中までは、>>2:5>>2:36なんかは、「あなた自身が狂人で、シェリーに偽黒出したんでしょー?」と思っていたのは内緒よ。…事実、そうかもしれない可能性はまだ残るけれど。
(135)拝み屋 オフェリア |
2007/04/24(火) 16:57:13 |
(137)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/24(火) 17:27:15 |
ただいまー
なんだか皆喉使ってるね、私が楽観視しすぎなのかなぁ
とりあえずルカに食べかけの飴プレゼント
(140)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/24(火) 17:46:04 |
■5.狼側の勝ち筋(作戦)の分析と予測
うーん、すぐ思い浮かぶのは
ひとつは狼リムルを真決め打ちで話が進んだ場合
もうひとつは狼ルカを真決め打ちで話が進んだ場合
だよね
狂人だけが生き残っても仕方ないし、ランダム勝負に賭けてこないとするならば、この二つしか無いと思う
灰に1狼残ってるとするならば今日のミウ襲撃は博打すぎだし、この可能性は省いていいかな
シェリー吊らないならば、シェリーがリムル占っても良いのかな?その場合サイファがルカ占いかなぁ
シェリーから黒が出た場合リムルとライン切れるし、サイファから黒が出たらやっぱりリムルとライン切れるよね
ん?別に逆でも良いのか、占い師は能力者を適当に占って黒が出れば良いって事か
でも、黒は出ないと思うのが正直なところ
(141)拝み屋 オフェリア |
2007/04/24(火) 17:46:30 |
サイファとシェリー。どちらを信じるかと言えば、いまはサイファを信じる。シェリーを吊って明日があれば、サイファとリムルに真ライン無しがハッキリするわね。
エルンとティア。どちらを信じるかと言えば、エルンを信じる。>>116にシンクロ。>>117にもシンクロ。序盤エルンを疑って、反応を貰って、何度か話を交わして、いまはエルンが良く解る。気がする。
でもティアも、▼リムル希望部分以外は割合白く見てる。白く見てるのは初日から。▼リムルも、リムルからの疑惑あってのものだから、ティア村人なら疑心暗鬼にもなるのかもしれないな、とも思ってる。
サイファとリムルを信じているから、占い希望は意味が無いものだと思っている。サイファとリムル両真ならば、灰に狼は居ないのだもの。
■1.●希望無し ■2.▼シェリー とするわ。
(142)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/24(火) 17:54:56 |
シェリー吊って終わらなかったら残り2手
リムル吊って終わらなかったら残り1手で4人残るのか
最後はあんまり余裕無さそうだね…
(-54:独白)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/24(火) 17:57:41 |
吊り手4って狼有利?
占占占霊霊ってcoして狼残したら負けでしょ
灰は居なくなるけど、どこ占ってもどこ吊ってもパンダになるし、神業的GJ出ないと厳しいよね
(-55:独白)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/24(火) 18:00:59 |
飴一個あると1000ポイント+200ポイントになるのか
って事は1200ポイントで、自分の発言ポイントを分けられるシステムでもトータルは一緒かな?
400ポイントぐらい分けてあげたい気分だよ…
(*58:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 18:01:20 |
いやーん。白く見ないでー。
この狼めって言って―!
どうしたもんかなぁ?
(144)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/24(火) 18:02:26 |
こんなところかなぁ
ご飯行って来まーす
(146)秘書 ルカ |
2007/04/24(火) 18:31:38 |
喉温存しつつ離れるね。
(*59:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 19:13:14 |
どうもこうもないよね?
サイファ、リムル、ルカを敵に回してマゾく行こうかなとか思ってたりするのよね(笑)
今日の襲撃はルカ以外でGJでないところはドコかしら?
鷺ならどうする?
日向ならどうする?
(*60:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 19:18:45 |
えーと…何処だろう?
プルヌス?
(*61:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 19:20:23 |
潜伏狂人にするには自由奔放すぎるしー。彼女は…。
(*62:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 19:26:33 |
でもGJ出ちゃうかな?
私とかどう?
ミスリードの種を撒くにはうってつけかも。
(*63:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 19:37:09 |
鷺襲撃かー
それはヤだなー
二人とも生きて明日から雑談に明け暮れようよ♪
オフェリアかエルンストかの二択しかないのよね?
仮想狼陣営からは狩人がいないことを知ってるのよね?
恐れずに襲撃しないとね
踊り子見習い プルヌスは、魔法使い シェリー を投票先に選びました。
(149)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/24(火) 20:02:09 |
今日灰に行く気にならないや、灰占い灰吊りからどうするかってのがいまいちぱっとしないもの
メモ貼りなおして置こうっと
(*64:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 20:19:10 |
過半数越えちゃったかな?
あ〜ん、こっからどう説得すればいいのかしら?
(*65:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 20:39:06 |
ルカと私以外は皆葵吊り何じゃない?
どへー。先に吊られたい!どうすべー!
オロオロ…。
(150)雑貨屋 リムル |
2007/04/24(火) 21:06:42 |
ごめ、ルカ。 有っただけ使ってしまうから遠慮してた。
飴は手を上げた人に。 また使い切りそうだから、ルカ・リアにまとめ丸投げして良いかしら。
切子>>107
狩人なら自分の力で守るために見極める時間を欲しいと初日CO希望してもおかしくないって事。 自らが盾になって守るってのは守りの力を持たないものの守り方だわ。
切子>>118 自分が疑われて心穏やかでないのはわかるけど、宣狂魔真の時の狼だと考えてるからよ。 シェリーの占い先だから、シェリー真の時に黒が出るかもしれない占い先を指定するのは当然。
それに、あなたには当初から目がいってたのは判る筈よ。 リアとルカが外れたから目が行くのは必然なの。 だから、無為な疑い返しはではなく、冷静になって。 あなたが狼や狂人で無いというのなら、エルンさんやルカさんが狼であると説得するのが論理的な行為だと思わない?
確かにそんな疑い返しとかって狼にしてはお粗末とも思わなくもないけど。
ならば、エルンさんが狼? それともリア?
そう言うこと。
(*66:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 21:14:12 |
お粗末言われたよ!
(151)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/24(火) 21:14:57 |
リムル、おかえりー
占い師が両方とも居ないんだけど大丈夫なのかな…
(*67:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 21:16:10 |
…なんかあがいたほうがいい?
葵に任せるよ。
正直リムルさんとあんまやりあいたくないや。ごめん。
(*68:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 21:18:13 |
まぁでもあがくとしたら狼として足掻くだけなのだけど…。
楽しませるという観点に立てない…orz
お粗末…椴松…十姉妹…とか現実逃避してがんばるしかないけども。
んーちょっと考えてこよう。
負けるな自分。
(152)雑貨屋 リムル |
2007/04/24(火) 21:20:28 |
とは言っても、サイファ真で、シェリー狼は堅いと思ってはいるんだけど。
>>125〜とか、疑うのは良い、けど、それは疑いのための疑いとしか思えない。 はっきり言って、日に日に信じられなくなってきてる。 ゆえに▼魔法なのよ。
サイファ>>123 私が恐れてるのは明日でなくて明後日。
明日▼魔法したとして、あなた偽ならどうするのって事、そうなったら絶望だわ。
それくらいなら今日シェリー吊って明日あなた偽が判明した方がまだ戦えると思ってる。 背水の陣ね。
そして、あなた自身は【潜伏狂人は誰だと思ってるの】>>122 切子 >>123 踊子 って挙げてるけど、はっきり誰だと考えてるって表明してない、考えを教えて欲しい。
リア>>135 なるほどね、サイファ偽でならどう言うのか興味有るわ。 それも含めてサイファはお好きに。
ルカ>>139 灰に狂か狼が居るならその位置しかないっていう消去法。
こうだから狼だという明白な点があるわけではないの。 でも、周囲から見るとそうなのよ。
(153)秘書 ルカ |
2007/04/24(火) 21:20:51 |
戻ったよ。
エルンの私に対抗って何だろう…??
(+128:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 21:26:29 |
うと…
今日はシェリーつりで決まりだね…
ボク、シェリーの主張に心惹かれるものなかったから
シェリー吊りにセットしておくよ…
(+129:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 21:26:44 |
あ、あれ…
投票
投票ボタンがないよ…
(+130:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 21:27:07 |
しょうがないから等幅にセットした
(-56:独白)雑貨屋 リムル |
2007/04/24(火) 21:27:44 |
で、本当にこれで終わり?
サイファ偽ならもう嫌すぎよ。
終わると良いけど……。
(+131:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 21:28:44 |
シェリーが真なら、十分みんなに論説できるだけの力はあるはずなんだけどな…
リルム偽を唱えるなら、ニッケ真の根拠を述べなくちゃいけないところを省くとか説得する姿勢が見えないよ…
一番大切なはずだよ…
みんなリルムを信じかけているなら、特にね…
(156)宣教師 サイファ |
2007/04/24(火) 21:29:28 |
現状、リムルさん真寄りで見ていて、その考察を覆すものがありませんでした。灰吊りに踏み切れるものもありませんでした。
▼シェリー希望に変更ありません。
終わればよし、問題なのはこれで続いてしまうとき。
占い先について考えていましたが、続いた時点で、リムルさんの偽確定。
リムルさんを占って人間だったら狂。ただしこの場合、灰の情報が厳密には増えないのがネックです。しかも私がいない可能性もあります。その点において悩んでいました。
リムルさんが狼なら、吊れば終了。同時に、他の灰は全員白。両騙りであるため、潜伏狂がいることになります。
リムルさん狼時の脅威の度合い、プルヌスさん、オフェリアさん、エルンストさんの意見を汲んで、いまのところリムルさん占いにしてあります。
(+132:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 21:29:31 |
とはいえ、一応誰が来てもいいように
おもてなしの準備はしておかないとね…
一週間分の新聞は用意しておいたから…
寝るのもトイレの心配も、要らないよ…
(+133:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 21:30:07 |
シェリーきたね… まっていたよ…
(157)秘書 ルカ |
2007/04/24(火) 21:32:38 |
リムル、飴ありがとう。
ごめんね今日もらいまくって…
うーん、どうしようかね。
絶対に狼陣営が1しかいない、灰+プルムス が
▼シェリー×3 と ▼リムル なんだよね。
私も確定しているわけではないから独断するわけにもいかないし。
みんな怖くないのかな?
シェリーとニッケが真なら、村側自ら真占霊吊ることになるんだけど、大丈夫、って思ってるのかな?
プルムス、オフェリア、エルン、ティア。この中の3人は確実に村側だよね。
本当に大丈夫かな?楽な方に流されてないかな?
やっぱり私は怖いよ…
秘書 ルカは、宣教師 サイファ を能力(守る)の対象に選びました。
宣教師 サイファは、雑貨屋 リムル を能力(占う)の対象に選びました。
(159)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 21:38:26 |
[...は壁のコルクボードを一瞥すると、深い息を吐いた。]
んーみんなから吊り希望されてるんだねー
困ったなー
魔法使い シェリーは、雑貨屋 リムル を投票先に選びました。
魔法使い シェリーは、拝み屋 オフェリア を能力(襲う)の対象に選びました。
(-57:独白)宣教師 サイファ |
2007/04/24(火) 21:39:14 |
あれ、発言が消えた?
(161)宣教師 サイファ |
2007/04/24(火) 21:41:01 |
>>152 リムル
昨日までは、潜伏狂は正直プルヌスさんだと思っていました。
ですが、プルヌスさんが積極的に(?)▼シェリーさんを押しているのが、非狂要素だと思いました。
相変わらず考え方や思考の流れを発言していただけないしよくわからないところが多いのですが、メモを見てもシェリーさん吊りに変更がないからです。
リムルさんが真で、ニッケ狼なら、シェリーさんが吊られれば終わりますので、諦めた狂と見るにしても不可思議だと。プルヌスさんが狂なら、今までのある種突飛な発言と思考で、いくらでも希望を言えるでしょう。
逆に、リムルさんからの状況的な指摘もあり、今日のティティアナさんのリムルさん吊り希望などもあり、シェリーさんの占い希望もあり、さらにはシェリーさんとの絡みもあまり見受けられなかったことから、ティティアナさん狂の目も見始めています。
(*70:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 21:42:37 |
まぁ消去法でアタシ狂人ってバレるわなー。
エルンストさんとオフェリアさんが白いからね。
(*71:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 21:44:45 |
もう少しだけやわらかい表現に変えて投下するね。
(+134:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 21:46:43 |
エルンはまた鳩さんが二回遊びに来たのかな…
秘書 ルカは、拝み屋 オフェリア を投票先に選びました。
(*72:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 21:50:05 |
言っちゃった…てへ。
もう正直どうとでもなれやー。
って思ってしまった。ごめんね葵…。
葵より先に吊られたいよう…中途半端な白印象稼ぎせずにさくっと吊られるように初日から黒く振舞えばよかったかも。
ただのノーカウント村人に成り下がってしまって申し訳ない…。
(-59:独白)雑貨屋 リムル |
2007/04/24(火) 21:50:24 |
やーもー。 どうして、そんな。 APLOG 切ってるときに。
取ってたら、サイファが間違えて取り消したのか、何かの不具合か判ったのに!!!!
(*73:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 21:51:23 |
ううん、鷺は悪くないよー
私が未熟過ぎただけ…。
もっといろんな経験詰まないとなー
(-60:独白)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 21:52:39 |
やってもた…。
後で皆が読むときにイヤーな気持ちにならんように気ぃつけたんやけど、ちょっと抑えられなんだわ。
堪忍なー。つい出来心で…(ペコペコ)
(166)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 21:54:46 |
あー、今から3人以上説得なんて出来ないよ…。
灰3人のGSだけ…参考になるか分からないけど。
黒:ティア>エルンスト>オフェリア:白
(+135:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 21:54:48 |
時間ないね…
あと5ふんかぁ…
(167)秘書 ルカ |
2007/04/24(火) 21:55:10 |
うーーー。
シェリー狼と信じて吊るなら、リムル占いはOK…
でもリムル占いでリムル襲撃されたら意味ないね。
うーーん
(168)踊り子見習い プルヌス |
2007/04/24(火) 21:55:54 |
裏の裏まで考えちゃうと堂々巡りだもの
いまは二騙りの可能性が高いから自動的に残りの村人は白でしょ?
(*74:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 21:55:56 |
いやいや…ごめんねぇ。
リムルさんの強気な発言は能力者として信頼をとるスタイルとして理解できるんだけど、オフェリアさんやエルンストさんと比べて明らかに格下げされて見下ろされてる感がたまらなく悲しくなってしまったのがダメダメなの…。
冷静に言い訳を組み立てるだけの余裕がなくなってしまった。
サイファ側のLWの可能性をもう少し植えつけるような考察を考えたかった…orz
力不足ナリ。
うぇーん。ごめーん。
切子細工職人 ティティアナは、ランダム を投票先に選びました。
(*75:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 21:56:56 |
せめて投票先はランダムにしておきます…。
狼様にばっかり投票なんか出来るかー(涙目)
(+136:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 21:58:01 |
しずか…
(169)秘書 ルカ |
2007/04/24(火) 21:58:13 |
シェリーを狼と信じて吊るなら
占いはリムルでいいと思うよ。
雑貨屋 リムルは、魔法使い シェリー を投票先に選びました。
(*76:囁き)魔法使い シェリー |
2007/04/24(火) 21:58:49 |
日向ごめん。
力不足だったみたい。
鷺はありがとね。
(170)拝み屋 オフェリア |
2007/04/24(火) 21:58:52 |
サイファは●リムルでいいと思うわ。
わたしは▼シェリーにしている。ルカ、あなたが責任を負うことはないわ。
(171)秘書 ルカ |
2007/04/24(火) 21:59:04 |
ん?
でもサイファ視点では黒しか出ない?
そんなことないか
白が出たら真になるのか
(+137:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 21:59:13 |
どきどき…
(172)司書 エルンスト |
2007/04/24(火) 21:59:16 |
●リムル▼シェリーで異存なしです!
続いたら考えましょう!
(-61:独白)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 21:59:17 |
しくしくしくしく…。
ネタすらない。
みんな絡んでて楽しそうなのになぁ…ぽつーん。
秘書 ルカは、魔法使い シェリー を投票先に選びました。
(+138:呻き)縫いぐるみ師 ミウ |
2007/04/24(火) 21:59:31 |
柿ピーたべたい…
(*77:囁き)切子細工職人 ティティアナ |
2007/04/24(火) 21:59:40 |
こちらこそ!ありがとうございました!!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新