Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》 


10 忙しい人の為の48h村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


村娘 マルガレーテは旅人 ルイに投票を委任しています。


役人 ギュンター は 医師 ヴェルナー に投票した。


村娘 マルガレーテ は 医師 ヴェルナー に投票した。


旅人 ルイ は 医師 ヴェルナー に投票した。


羊飼い アルベリヒ は 医師 ヴェルナー に投票した。


少女 アナ は 医師 ヴェルナー に投票した。


医師 ヴェルナー は 少女 アナ に投票した。


少女 アナ に 1人が投票した。
医師 ヴェルナー に 5人が投票した。

医師 ヴェルナー は村人達の手により処刑された。


少女 アナ は、医師 ヴェルナー を占った。


羊飼い アルベリヒ は、村娘 マルガレーテ を守っている。


今日は犠牲者がいないようだ。 魔物は退治できたのだろうか?


その日の犠牲者は誰もいないかった。

長い夜が明け、朝日が優しい光で周囲を照らし始めた。
恐怖に怯える日々は去ったのだ。


名前 ID 生死 役職
噂好き ホラント master 2d襲撃 村人 (村人を希望)
パン屋 ヨハン yayuku 4d襲撃 村人 (人狼を希望)
木こり ドミニク cover 3d襲撃 狂人 (おまかせを希望)
少年 マリオン lunahip 3d処刑 人狼 (人狼を希望)
神父 メルセデス めぐろ 4d処刑 村人 (村人を希望)
役人 ギュンター ripple 生存 村人 (村人を希望)
村娘 マルガレーテ newmoon 生存 霊能者 (占い師を希望)
旅人 ルイ moonless 生存 村人 (おまかせを希望)
羊飼い アルベリヒ nagare 生存 狩人 (狩人を希望)
少女 アナ utatane 生存 占い師 (占い師を希望)
医師 ヴェルナー te_ru 5d処刑 人狼 (人狼を希望)

(0)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 05:14:39

[...はむくっと起きた]

帰ってきてから議事録読もうとして…そのまま力つきてたCO
さて判定は、今日は手品なんかしないからね!
占いするもん!(あなた霊能者。not占い師)

[...はトランプを取り出して占おうとしたら、風に吹かれて一枚カードが飛んでいき、ぺたりヴェルナーの墓石に貼りついた]

うわっ。風の馬鹿〜

[...は貼りついたトランプをはがした。そのカードは――joker]

【ヴェルナーさんが人狼だったよ】

旅人 ルイ、鳥籠を手にふらふらと歩いてきた。

2007/07/26(木) 05:21:11

(1)

旅人 ルイ

2007/07/26(木) 05:21:20

わ、わ!

やっぱり、私の意見を上乗せしなくてよかったんだ!
……私の直感で狂ってるね!

(2)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 05:25:23

ルイさん、昨日はありがとう。
そしてみんな、至らないまとめ役でごめんなさいorz

まとめ役なんて嫌いだ…(涙)

(3)

少女 アナ

2007/07/26(木) 05:28:41

おはよー!そしてお疲れ様。村側勝利万歳!

第一声余裕でゲット!?って思ってたのに、
2人とも早起きだね>娘旅

狩はアルベリヒさんだったんだね。
私も占いをお姉ちゃんにしておくべきだった。
(だから意味ないって。)

(4)

少女 アナ

2007/07/26(木) 05:29:42

>>2 その割にはりきって出ていましたがw

少人数村で速攻霊COって
まとめ役やる気満々以外の何者でもないでしょうwww

(5)

少女 アナ

2007/07/26(木) 05:31:06

あ、でも、まとめ役お疲れ様でした。

真らしくない真でごめんなさいでした。
序盤個人戦に拘ったことや灰考察が手ぬるかったのが
偽っぽくみられた原因…なのかな?
あと、ここしばらく短期ばかりしてたので、
短期脳になってたのかも…とか自己分析。

(6)

少女 アナ

2007/07/26(木) 05:35:59

見覚えのあるお名前…と思ったら、
先生とは連戦ですね。怪人村でご一緒したカジカです。
さらにマリオンも狼様のしもべ村でご一緒してますね。
妖魔リサでしたよ。

さっと確認できたのはこのお二人ですね。どちらも敵w
他の方はまた改めて夜にでも調べてみます。

(7)

旅人 ルイ

2007/07/26(木) 05:42:21

や、アナ! や、マルガレーテ!

ん、ん、みなさん、お疲れさまでしたって言うの、忘れていたよ!

(8)

少女 アナ

2007/07/26(木) 05:42:23

昨日の本決定後発言確認したら、
ホラントさんが発言してるw今回も生存勝利できたよ!

では、時間許す限りログ読んできますね。

少女 アナ、旅人 ルイの持っている鳥籠にもリボンをつけて、誇らしげに笑った。

2007/07/26(木) 05:42:56

(9)

少女 アナ

2007/07/26(木) 05:46:48

あ、その前に。入るまで、キャラ選択、
鍛冶屋さんとお婆ちゃんと私の三択で悩んでました。
鍛冶屋さんだったらむさ苦しい占対決になってたね。
お婆ちゃんならもっと物腰やわらかくてすんだかも。
私の発言を不快に思われた方いらっしゃったらすみません。
灰でもかなり好き勝手発言しています。
白が制限されてる分、灰でツッコミいれてみたりw

ではログ読み再開。

(10)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 05:49:53

アナちゃんもおはよう。
序盤はアナちゃん真よりだったよ。昨日は狂人だと思ってたけど(ぇ


>>4 アナちゃん
私の占い師希望とったアナちゃんが悪い。
ていうか、どんなCOが一番有利か考えて面倒くさくなったので即COしてしまった。
占CO→スライド霊COも考えなかったことはないけど、F狂入り村二回目の初心者なので思い切れなかった。

(11)

少女 アナ

2007/07/26(木) 05:55:11

>>10
昨日は昨日で頑張ってたんだけどなw
やっぱ自吊り発言はアレかな?ギュンターさんにも狂要素言われたし。
その辺はログ読んでからのお楽しみだね。

占い師とっちゃってゴメンね。
いつもなら時間とれない人間が役職やるの怖いからって、村人希望なんだけど、
「忙しい人」向けの村だからあえて希望してみたのさ。

(12)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 06:03:02

朝御飯食べながら、おはようございます。
お疲れ様でした。
そして参加有難うございました。

村建て人として多くの至らない点があり申し訳ありませんでした。
今後に生かす為にもご意見宜しくお願いします。

(13)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 06:09:28

>>4:51 ヴェルナーさん
ほら、私が一点集中型なのは鳩からちまちま見返すのが面倒臭いからさ(ぇ

ていうか、ヴェルナーさんには私のナカノヒトバレバレだね!前にC国であった時にもツンデレってた気がするよ!


>>11 アナちゃん
自吊りは狂人だと思ったよ。
アナちゃん真占なら狂人ドミニクさんはすでに墓下だから、PPは起こらずあと二手。だから狩人とかを無視したら、余裕のある一手でアルベリヒさんかギュンターさん吊っても問題ないよね?

とか質問しようとして寝てしまったorz

(14)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 06:12:13

ヨハンさんおはよー。
「多分村立て人本人だよな」とか思いながら、飴の件で村立て人丸投げとか言ってごめん。苛めてみたかっただけです(ぇ

さて、*二度寝してくる*

(15)

木こり ドミニク

2007/07/26(木) 07:36:34

みんなお疲れ様〜。
特にアナ、こんな対抗ですまんかった。

くうー、負けちまったか・・・
ルイめー、狼吊りやがって・・・でもルイだから許すぜ(ぽそり)

つ[村側おめでとう]

又夜に*顔出すぜ*

(16)

旅人 ルイ

2007/07/26(木) 07:41:03

わ、わ、ログ読み終わったんだ!

…ドミニク、私のこと好きなの?
え、え、え、え、ええ、えええええっ!?

(17)

旅人 ルイ

2007/07/26(木) 07:44:17

あと、アンカー引いてこないけど、アナ吊りのところ!

私は基本、残された占は吊りたい派なんだ!
だけど、今回のように少人数村でF狂だと放置気味になってしまうかな! 何か、これといったベースはないから、ふらふらしちゃってるだけなのかもしれないけど!

(18)

旅人 ルイ

2007/07/26(木) 07:46:17

あと、最悪ランダムとかあたりの話だけど、私、あまりランダム関係に危機感がないってのはあると思うんだ! これって、何でなのかな?って思うけど!

潜伏狂の怖さはなんとなく皮膚の上でわかる感じくらいでしかないの! だから、トラウマになるほどとか、実感するほどじゃないから、突っ込めないというか、忘れがちになるのかな!

(19)

旅人 ルイ

2007/07/26(木) 07:46:38

と、と、じゃあ、私、もう行くね!

また来るよ!

旅人 ルイ、鳥籠にくくられたリボンにほんわかと笑みを*浮かべた*

2007/07/26(木) 07:47:02

(20)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 07:52:51

バリバリ偽だと思っておりましたあぁあああ(ジャンピング五体倒地

(21)

医師 ヴェルナー

2007/07/26(木) 08:30:47

お疲れ様ー

リュウタ>ゴメン!最終日まで粘れなかった!作戦ミスった〜

まさか帰れないとは思いませんでした…

喉節約の意味なしw

最後手応えの無いLWですみませんでした〜

アナ>色々気分を害したかもしれませんね。すみませんでした

今日は早く帰れると思うのでまた後で♪

(22)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 08:47:38

仕事の前にログ読みざっくり。
促しについてはね。
村建て人だから、余計にどうしようかと思った。ルール作った人が破るのは問題だし。
素参加者だったら、問答無用に促してると思う。←問題発言

村建て人からの議題。>>+4:8の発言をそのままコピペ
回答して無い人はお願いします。

■1.今回の村の関所は如何でしたか?
独り言に書いてあるけど、PASS・追い出し機能・メモ貼付の三点セットは突然死・初心者対策でした。
■2.議事の量と発言制限
発言数制とpt制で今回は迷って、最終的にpt制にしたけど議事の読み易さはどうかちょっと気になったかな。時間が無い時の読み易さってかなり重要だと思うし。
(追加)■3.この村の縛りで緩めた方が良いと思う事
act制限と初心者お断りはやり過ぎたかなと言うのが本音なので……orz

(23)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 09:04:41

僕は全員と同村してるっぽいです。
何処の村かと言われると記憶が辿れませんけど……orz
参戦数40戦目前(と言ってもテスト村を入れるともう超えてますけど)なので、一回整理しないと駄目かな。

後、灰ログでキツい事言ってすいません。

(24)

少年 マリオン

2007/07/26(木) 09:52:46

うあ、やっぱ狼が初手に吊られちゃいかんわ。しかもヨハン兄の希望弾いてるしorz。

というわけで、皆様お疲れ様です。

(-0:独白)

少年 マリオン

2007/07/26(木) 09:54:29

>>6
同時にしもべ村のチェスターでもあるんだけどね。
こんなところでしもべ村の面子とあえるとは。

(25)

少年 マリオン

2007/07/26(木) 10:03:58

なんというか、確定しても更新時間と接続時間との兼ね合いでまとめは出来ないのが見えてたので、霊能で入るのを遠慮してたんだけど、
おいら霊能→まとめなしの流れ→個人戦ということで、いっそそっちのほうがよかったのかなー、と。

少年 マリオン、パン屋 ヨハンと、まともに同村するのはこれが初めてだよ。某所ではあってるけどさ。

2007/07/26(木) 10:07:24

旅人 ルイ、空っぽの鳥籠の前で、唸っている。

2007/07/26(木) 11:39:45

(26)

旅人 ルイ

2007/07/26(木) 11:48:45

ん、ん、ヨハンとは同村しているよ!
議題? 議題? 答えておくね!

■1.今回の村の関所は如何でしたか?
独り言に書いてあるけど、PASS・追い出し機能・メモ貼付の三点セットは突然死・初心者対策でした。
ん、ん、私的には、メモ貼り付けは忘れがちになる人だから(ベースが人参国だもんだから!)それはがんばってみたよ! 他は別に気にならなかったかな!

(27)

旅人 ルイ

2007/07/26(木) 11:48:55

■2.議事の量と発言制限
発言数制とpt制で今回は迷って、最終的にpt制にしたけど議事の読み易さはどうかちょっと気になったかな。時間が無い時の読み易さってかなり重要だと思うし。
わたし、48hでもこれくらいなら読みやすいからよかったかな! 発言数制限でもPt制でもこれくらいならどちらでもいいかな?て思ってしまったよ!
ただ、Pt制の方がRPはしやすい感じがするかな?

(追加)■3.この村の縛りで緩めた方が良いと思う事
act制限と初心者お断りはやり過ぎたかなと言うのが本音なので……orz
ん、ん、どうだろう……? act考察は私は読みづらいというのは確かにあるんだ!
ただ、訂正に使ってもいいんじゃないのかな?とは思った。これも厳密に言えば禁止行為になるんだろうなとは思ったけど!
あ、あのね、時間的拘束を伴うのは禁止!というのはよかったって思うんだ!

(28)

旅人 ルイ

2007/07/26(木) 11:50:57

ん、ん、私もまとめ役制じゃなければ個人戦かな?と思ってたんだ!
だけど、個人戦なら個人戦だと最初に条件付けておかないと、安定性からまとめ役制を希望する人が多いのかなって思ってしまったよ!
あとは、個人戦は議事録読みにどれくらい時間を割けるか、に掛かっているのかも!とかも思ったよ。

旅人 ルイ、と、と、じゃあ、またね!

2007/07/26(木) 11:51:13

(29)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 12:39:02

長期同村は、
ドミニク:断罪の町/マリオン:某所雑談村/メルセデス:B級映画村/ギュンター:人参F142/マルガレーテ:the party/ルイ:the party
と言う感じかな。
ヴェルナーはS狼な鷲さん関係の短期同村してますね。
アスベルヒとアナはIDに覚えがあるから、同村したかもしれないと思って探したけどちょっと分からなかった……orz

(30)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 14:02:16

おおやゆくさんB級映画村で同村て覚えててくださってて光栄ではあるまいか

忙しくてもこってり遊べる大人の48h村仕様が定着すると楽しそうではあるまいかっ

少年 マリオン、神父 メルセデスを見つけてがじがじ。おいらホラント兄しか食べてないんだよー。

2007/07/26(木) 14:04:36

(31)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 14:07:10

ちょまっ 痛い!?

(32)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 14:09:37

あれ、エピの総ptって6000Ptだったんだ。
3000ptだからセーブをしていたw
と言ってもまだログを読み切って無いし(メソリ

>>30
今まで対戦した人のIDは見れば大体分かりますよ。
何処の村は見ないと分からないですけど。

(33)

少年 マリオン

2007/07/26(木) 14:10:17

だってお腹すいてるもんなー、おいら。
なぜかヨハン兄は羊しか料理してくれないしさー。

(34)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 14:11:26

しかしこの国の肖像画は皆かわいらしい&シブいですね〜騎士とか傭兵でも入りたかったですけど〜〜BBSでは神父使いなのでこちらも神婦にチャレンジ
女の子顔と口調が合わなくてねぇん

(35)

少年 マリオン

2007/07/26(木) 14:12:16

なんかしかし、この調子では鉄とここでの再会は難しい気がしてきた。
時間帯ぜんぜん違うしさー。

思えば、狼様のしもべ村でもそうだったけど。

(36)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 14:12:34

まあまあ、落ち着け。>マリオン

今晩はアルベルヒから譲って貰った(と勝手に思ってる)羊でジンギスカンだよ。
昨日準備していたのに出来なかったからね。

っ@・ω・@

少年 マリオン、パン屋 ヨハンだから羊は(半べそ)……。気を取り直してがじがじ。

2007/07/26(木) 14:14:18

(37)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 14:15:12

やゆくさんマリオンくんお帰りなさいませぇん〜ボクはアルファベットIDのひととか時々記憶ごっちゃになる罠

マリオンくんにジンギスパンでも焼いてあげてよヨハンくん

(38)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 14:16:40

やっぱり羊か!?

(-1:独白)

少年 マリオン

2007/07/26(木) 14:17:29

そういえば、なぜかninjinでカタリナとの相性がやたら悪いのを改めて思い出したり。
やたらに絡まれるわ、自分でやったら狩人だったのに、占い志望が集中したり(遠い目)。

少年 マリオン>>37がいじめにしか感じられない今日この頃。

2007/07/26(木) 14:20:26

(39)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 14:23:39

口調と顔絵の得手不得手ってありますよね〜〜BBSでは神父以外でお爺ちゃん使ったことありますけどアレは楽だったワイ(フガフガ

(40)

少年 マリオン

2007/07/26(木) 14:25:58

おいらはninjinの旧キャラは一応コンプ済。ディタトマはやりやすかったなー。

(41)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 14:27:59

本当はツィンカが使いたかった……orz

萌 え な い パ ン屋 を や ら せ る の は 罪 だ

村開始が早まるんだったら、PC変えたら良かったよ。

(42)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 14:30:43

カルニチンを多く含み脂肪を燃焼する助けとなる と

食べれば食べるほどやせる魔法の肉じゃね!?>羊


ディタトマですか〜渋い男系スネ
ボクにはどうもイロモノが似合うようです

(43)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 14:31:55

ああそうか〜独り言も使えるのでpt多いってことか!

(44)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 14:33:59

ツィンカかわいいのぅ
そしたら羊誘拐事件も起こらなかったと

(45)

少年 マリオン

2007/07/26(木) 14:34:28

ああ、そういえば踊り子さん系だよね。<ツィンカが使いたかった
[大いに納得して、ヨハンを生暖かい目でじぃっと]

(46)

少年 マリオン

2007/07/26(木) 14:40:25

鍛冶屋もやりやすそうだったけど、先にドミニク兄が入ってたから自粛した。
ドロテアには人気出そうな気がするよね。

(47)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 14:42:12

農夫→農婦だったので却下
羊飼い→男だったので却下
残ってるのは踊り子系のツィンカしか無いじゃんv

今回は開始時期によって、僕の参加がレッドカードだったので万が一の時は代打が入る予定だったので……orz
傭兵ラドルフと旅芸人ツィンカで揉めて、和平交渉の結果ヨハンになったCO。

(48)

少年 マリオン

2007/07/26(木) 14:47:28

>>47
……もしかして、代打さんだった場合は、羊なんかよりもっとおっとろしい料理の数々が出ることになってたのかな?

それと、確かにアルベリヒ兄は帽子を取ったほうがいい気がする、絶対。

(49)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 14:51:16

>>47
それは分からない。>RP
でも代打をして貰うなら、キックの基準とかしっかり分かっている人間じゃ無いと任せられないから。

アルベルヒは帽子を被ったままだと、キャロット国の緑商人と同じ道を歩みそうだね。

(50)

少年 マリオン

2007/07/26(木) 14:56:26

ま、確かに<要キックの基準把握。

忙しい人村なんで、毎日一回顔出し、なんてのを義務付けるというのも微妙だと思うしね。
かといって、あず国の某村のメイドさんみたく突然死ってのもあれだし。

(51)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 14:57:55

今回の村仕様は地味に需要があるみたいですね。
入りたいけど、入れなかったという人がボチボチといますし。
普段出来ないけど占い師とか、狼とか言う事もあったのも嬉しいですね。

何時になるかは分かりませんけど、パート2もしたいと思います。
今度するならレギュをちょっと変えてとか、個人戦にするとか言うのもいいかも。

(52)

少年 マリオン

2007/07/26(木) 15:01:54

確かに需要は特に今後増えるかもしれない。欧州がこの夏いっぱいでしょ?
あそこも、結構48hのまったり傾向の村は建ってたから、そこから流れ込んでくるんじゃないかと思う。
自分もその手の村に今年入ったし。

(53)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 15:06:09

和平交渉でヨハン!?
そうかボクたちが見ていたヨハンは平和の象徴だったんだね

(54)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 15:08:33

>>50
鍵・キック・メモ三点セットは一種の突然死の予防策ですね。
参加しようとする人には一手間掛けさせてしまいますけど(トオイメ

>>52
それを見込んだ訳では無いけど、需要はありそうだとは思ってる。
今後の問題として、何処まで今回の村より規制を緩めるかと言う点かな。
初心者とかね。某村であった『初めてです』『塾あります』とかの発言のトラウマが。

少年 マリオン>>53 でも朝盗り野菜を使うヨハン兄w。

2007/07/26(木) 15:09:09

(55)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 15:10:11

いや〜需要はあるでしょう!仕事忙しいし一線でバチバチしにくいな〜〜とか、突然死者に能力者いたかどうかまで考察させられるのはゲーム壊れてるな〜〜 とかのひとたちの定番となることを望みます

(-2:独白)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 15:16:01

キックは瓜科・黒白・暗黒が実装済み。
今後続けるならこの国が中心になりそうだね。
本国と議事も実装して欲しいなとか思うけど、国主さんの様子を見ると難しいのかな。

(56)

少年 マリオン

2007/07/26(木) 15:17:04

ま、鍵に関しては以前入ったことのある村でも同じ方式だったから違和感はなかったなぁ。

「初めてです」「塾あります」は……確かに扱いに困ると思う。

(57)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 15:18:18

あ〜そうそうプロ初発言ではいらぬご心配おかけしましてすみませんでした〜
メモ書くのは帰ってからじっくり書いても間に合うだろうとのんびりしておりました
メモ遅れますってひとこと書いておけばよかったですね〜〜

(58)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 15:44:45

塾あります はペーターやヨアヒムならギリギリセーフか!?

(-3:独白)

少年 マリオン

2007/07/26(木) 15:50:39

>>58
いや、実はその村ROMってたんですけどね、「(リアルで)塾があるから接続できない日があるかも」って。
「初めてです」発言も同一人物で。
同村者さんの困った顔が見てられなかった。

(59)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 15:55:48

接続できない日があるかも はアウツだ…!

少女 アナ、_-。)

2007/07/26(木) 16:44:36

(60)

少女 アナ

2007/07/26(木) 16:50:27

こんにちは。誰もいないのかな?とりあえず赤青灰ざっと読んだよー。
エピはたっぷりあるから、焦らずノンビリ反応していこうかな。

とりあえずエピ発言に対する反応から。
お姉ちゃん>>13
3dで▼羊ったら、好偽決めうちってことでしょ?
しかも▼羊で白判定でても、好が真確定するわけでもない。
それだったら、羊が吊られるくらいなら、私を吊れっていうのは、
真として自然な発想だと思うけど?
(端からみて狂とみられるとかはさておき。)

でも、アルベリヒさん狩なら、あえて▼羊で吊り回避起こった方が
面白かったかも。先生は対抗でるわけにいかないし、
狩確定したら羊を疑ってた人もリセットになって
別ルートで先生狼に辿りつけたかもしれないよね。

(61)

少女 アナ

2007/07/26(木) 16:54:37

木こりさん>>15
手強い対抗だったよー。
必要最低限の発言でボロを出さない作戦は有りだし。
何より初日から灰考察してたのは偉かった!
私だって、序盤からガッツリ灰考察やる占候補は好印象♪

ってか、堅物にみえてルイさんにメロメロなんだね。
振り向いてくれるといいねー。医→神も。
お姉ちゃんは誰とお似合いかな?
パン屋さんとあこぎな商売やるのが似合いそうだけど、
ハチにもたれてアルベリヒさんと添い寝してるのも可愛かった。

(62)

少女 アナ

2007/07/26(木) 16:57:48

しかし、狼狂で二人きりだからてっきり墓下COされてると思ってたけど、
きちんと内緒にしてたんだね。墓下にも灰ログがあると
それが楽にできるからいいね。

>>20 私も神狼かなり疑ってたからお互い様ー。
しかも3d中盤で、神村っぽいなって思ったけど、
私狂羊狼or私狼で凝り固まってるっぽいから、
非狩のようだし吊られてほしいな、って思ってたから私も大概酷い奴です。

(63)

少女 アナ

2007/07/26(木) 17:00:01

>>21
いえいえ、狼さんなら仕方ないですよ。
私も結構物言いきつくなってしまって、ごめんなさいです。
女の子やると、元気系で口調きつくなるから好くないなぁ。
丁寧口調でおっとり系もできるけど、それだと喉消費するからなぁ。

(64)

少女 アナ

2007/07/26(木) 17:03:40

>>22 村建てお疲れ様でした。

実をいうと、自分も同じような村企画するつもり…というか、
今企画中でとりあえず人狼物語系wikiに企画ページ立ち上げたとこなんです。
で、こちらの村はマイミクさんの日記で存在知って、
参考になりそうだなぁ、と参加することにしましたです。

ちなみに自分が企画している村ははじめから纏め役無し前提で、
キャラセット萌えで議事国でやろうと思ってるんですよね。
だから、発言制限が自主規制になるので、どうかなぁ、とか。

と、それを踏まえつつ、議題回答いたしますです。

(65)

役人 ギュンター

2007/07/26(木) 17:13:22

皆さん、おつかれさまでした。はー、続いてたらどうしようかと思いましたよ。
ヴェルナーさん、リアルが大変だったようですね。おつかれさまです。

yayukuさんとte-ruさんと人参国でご一緒したことがありますね。本国メインなので、外部で再選さんに会えるとは思わなかったです。嬉。

(66)

少女 アナ

2007/07/26(木) 17:15:59

■1.関所について
以前企画村で飛び入り歓迎にしたら、もろ初心者さんが飛び込んできて、
危うくゲームが崩壊しそうになったので、自分も次回村建てする時は、
同じように鍵つけようかな、と思ってたので、良いと思いますよ。
追い出しははじめ厳しいと思ったけど、こういった企画村だと
事前の取り決めが徹底されていないと、後々トラブルの種だから
良いと思います。メモも同じく。
■2.議事の量と発言制限
ちょうど良いです。
ってか、この人数でこの制限でも読みこぼしがあったりして。
回数制とどっちがいいかは悩みどころですね。
発言回数制だとact制限ゆるめないと、咄嗟の発言ができないのが
不自由かもしれない。
■3.緩めた方がいいこと。
初心者お断りは、関所が厳しめな分、それを乗り越えた初心者さんは
受け入れてもいいのでは?という気がします。
あと、無記名投票は戦略狭めるから微妙ですね。
はじめから個人戦って決めた上での無記名投票とか
まぞくて愉しそうです。あえて潜伏したがる能力者とかいそうw

(67)

少女 アナ

2007/07/26(木) 17:23:33

act制限は考察利用は禁止でもいいと思うけど、
COや判定発表に関しては、忙しい人のため…なら
許可してもいんじゃないかと思います。

むしろ白で制限されてる分、actはネタに使いたい乙女心ですがw

(68)

少女 アナ

2007/07/26(木) 17:25:12

あ、あと寡黙の扱いは、今後の課題かもしれませんね。
下手に寡黙吊り禁止とかにすると、寡黙ステルスされるかもしれないし…。

しかし、マリオンはリアルトラブルで大変だったのね。
ご家族の方の体調が良くなって、良かったですね。お疲れ様です。

(69)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 17:27:51

ちょっと発言する隙が無かった。

>>65
無茶苦茶前ですけどね。>僕のオンライン人狼のデビューの村の村

>>66
あの初心者ですか。僕の所で対処出来なくてすいませんでした。
僕の所でキツい事言ったら、そちらに流れてしまった様ですね。

(-4:独白)

少女 アナ

2007/07/26(木) 17:28:30

>>-6 しもべ村に関してはわかってて省略しちゃった。
今回はイカレキャラじゃなかったね、あまり…。

この国だからこそ、しもべ村のメンツに出会えるような気もするw

(70)

役人 ギュンター

2007/07/26(木) 17:29:29

ああ、アナ嬢、おつかれさまです。
対抗の襲撃後がどうも狂人らしく見えなくて、最終的にはかなり信用していましたよ。
狼かも知れないとは思いましたが、普段はC国メインなこともあって、本国ルールで騙らない狂人というのがどうもピンと来なかったんですよねー。

(71)

役人 ギュンター

2007/07/26(木) 17:31:24

>屋
同村デビューでしたね(笑) 懐かしすぎます。

今回は村立て、ありがとうございました。
通常の48時間村は議事録が分厚くなり、結局、時間的な負担が変わらないので参加をためらってたのですが、今回喜んで参加させていただきましたよ。

(72)

少女 アナ

2007/07/26(木) 17:38:08

>>69 Σ…別の村でも悶着あった方でしたか。
まー、プロの段階で香ばしかったのに対処しなかった私が甘かったんです。
企画ページにPASS埋め込みだけでも、そういった方はガードできそうだと思いますよ。

(73)

少女 アナ

2007/07/26(木) 17:40:56

>>25
私が逆に希望弾かれて霊になっていても、多分まとめ役拒否して、
個人戦に持っていってたと思う。
ってか、1dギリギリまで潜伏してたと思う。(迷惑な!)

(-5:独白)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 17:44:27

>>72 アナ
この村の初心者お断りを作った原因です。
最初は初心者OKだったんですけどね。
そちらの村の次も改善されてる様子が無かったので、メモ貼り対策入れました。

(74)

少女 アナ

2007/07/26(木) 17:45:46

>>29 
私のID見覚えあるのは、短期(欧州&天国)かも。
同村こそしてないけど、近くの村で遊んでたことはあるみたいだから。
私もまだBBSと審問でしか確認してないから、
物語系や四国とかで会ってる方いるかも???

あ、別IDだけど、審問1546ランダ村・再びで、
yayukuさんとnewmoonさんと同村してることに気づいた。
私は、甘い物好き木こりのダニエル(村人)でした。

(-6:独白)

少女 アナ

2007/07/26(木) 17:47:23

>>-5
次の村でもやらかしてましたか…。
いちおうエピでやんわり指摘したんだけどなー。
やっぱやんわりじゃだめでしたかー(遠い目)

(75)

少女 アナ

2007/07/26(木) 17:50:15

>>34ほか 黒い森キャラ可愛いに同意。
可愛いけど渋めなキャラも多くて目の保養です。

パン屋さんがあまりに女子を求める故に、
鍛冶屋で入ろうと思ってたCO

(76)

役人 ギュンター

2007/07/26(木) 17:51:15

■1.パス探すのに少し手間取りましたがw、安心してプレイできるのはありがたいです。きちんとルールを守らないと追放、というのも良いと思いますよ。
かく言う私も無記名投票というところをさっくり見落としていたのは申し訳ない。

■2.1レスにぎっちり詰め込む人もいれば、気になったところに逐一ツッコミ入れたい人もいると思うので、ポイント制の方が発言スタイルにあわせやすそうです。
発言量はこのくらいが負担にならなくていいです…が、16人編成でもやってみたいかも知れません。

■3.個人的には、actはRPの使用まではかまいませんが、考察には使わないで欲しいです。アンカーを貼れないので、探すのが面倒です。
初心者お断りについては、この関所を抜けられたやる気のある人なら、分からないことがあっても自力で何とか出来るだろうと思いますね。

あと今回、途中で飴解禁という話がありましたが、システム的に可能だから例外を認めようという話をはじめるときりがないので、最初に決めたルールは途中で変えない方がいいと思いました。

(77)

少女 アナ

2007/07/26(木) 17:51:50

BBSは旧キャラをコンプして終了(フリーデルのぞく)
4月から忙しくなって24h村への参加厳しくなったから、
状況かわらない限り、BBSの参加はしなさそうです。

旧キャラだとカタリナ萌えだったけどなぁ。

(-7:独白)

少女 アナ

2007/07/26(木) 17:53:49

>>41 ツィンカいいよね。私もかなりグッときてた。

…は、すっかりペルソナがはがれてる!?
素の発言だからいっか、と思いつつ、次から戻します。

(78)

少女 アナ

2007/07/26(木) 17:56:31

>>46 そうそう、やっぱり木こりさんとキャラ被りそうで、
選ぶの躊躇したー、わかるー!
ある意味、黒い森のマッスル双子ってことでがっちりタッグ組むのも
楽しそうだけどね!

ドロテアはエ●っぽくて良いですね。古き良きメイドさん!

それはさておき、アルベリヒさんが名前まちがわれまくりな件。←今日の学級会の課題。

(79)

役人 ギュンター

2007/07/26(木) 17:57:36

真面目キャラをうまく操れる人はえらいと思った今日この頃。

私もツィンカで一度エントリー文書いたけど、RPが続きそうになくて投げ出したCOをしていったん撤退〜。

(80)

少女 アナ

2007/07/26(木) 18:00:32

>>50 んー、私は逆に忙しい人向けだからこそ、
早めに生存確認のために一言発言欲しいなって思います。
とある村で確定白が夜明け直後のact発言以降
決定時間になっても顔出さなくて冷や冷やした思い出が…。

忙しい同士だからこそ尚更思いやりが欲しいですね。
皆それぞれ合間ぬって参加してるわけだから。

(81)

少女 アナ

2007/07/26(木) 18:02:16

>>51 シリーズ化、楽しみにしています!
タイミング合えば、またお邪魔させていただきたいと思っています。
あ、でも今回入れなかった方優先ですね。

少女 アナ、………村の中の話以外はRPはあきらめよう、そう思った。

2007/07/26(木) 18:02:43

少女 アナ、役人 ギュンターは、プレイスタイルとキャラの雰囲気が合ってて良かったよー。

2007/07/26(木) 18:04:47

(82)

少女 アナ

2007/07/26(木) 18:19:16

…本編へのツッコミは夜遅くなってから。
明日は夜またお呼ばれしてて遅いけど、
エピ終了までまだ間があるから週末とかに色々発言できそうね。
誰かさんと誰かさんも進展するかしら!

ふと思い出して、>>4:+56にあった素顔を観に行ったの。
…かなり男前でビックリした!

少女 アナ、それでは*一時離席*

2007/07/26(木) 18:20:04

パン屋 ヨハン、僕も会議でバタバタしてるのでまともに発言出来ない*一時退却*

2007/07/26(木) 18:30:49

(83)

少年 マリオン

2007/07/26(木) 18:58:50

>>80
あ、いや。>>50はプロでの時点での話ね。
欧州だと、手動開始する前に点呼とって、返事のなかったPCはキックするだろ?あれに相当することのつもりだったんだ。

(84)

少年 マリオン

2007/07/26(木) 19:09:20

>>83に自己補足。
とはいっても、物語系鯖だとプロで一定期間無発言だと蹴り出されるから無用と言えば無用なのかな?
というか。欧州に無発言蹴り出しがないからこそのキック機能らしいし。

少年 マリオン、さて、*続きは明日、と*。

2007/07/26(木) 19:54:52

(85)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 21:10:08

ただいま〜みんないないのかな?(きょろきょろ)

アナちゃんと昔会ったときもツンデレだった気がするorz

(86)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 21:15:52

お晩。ノ
人間と犬猫の餌やりがやっと終わってやれやれw

(87)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 21:26:30

ヨハンさんこんばんは。
ご飯か…何か作った方がいいかな。
でも私カレーしか作れないんだ。

[...は期待を込めた目でヨハンをみた]

パン屋 ヨハン、さてとログ読みに行って来ます。ノ

2007/07/26(木) 21:26:51

(88)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 21:41:29

暑いので和食であっさり(リア御飯)。

っ[まながつおの味噌漬け・海老烏賊胡瓜の酢の物・蟹身とアスパラの餡かけ・玉葱と芋の味噌汁・麦飯]

アンカー引っ張れないけど、僕は鳩で発言するのってかなりキツいんだよね。
だから完鳩とか信じられなかったりする。

(89)

医師 ヴェルナー

2007/07/26(木) 21:54:12

ただいまぁ

挨拶だけして飯くってくらー

(90)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 21:54:50

僕は狩人と勘違いされて襲撃されたのか(苦笑)。
促しについての発言は確かにメタ発言だった、御免よ。

今回はミスリードしていたみたいだし、とっとと墓下に送って貰って正解だったのかも知れない。
今回の勝利に何も貢献してない僕……orz

(91)

医師 ヴェルナー

2007/07/26(木) 21:55:57

マルガレーテ>お疲れー、上手く遊んであげれんでゴメンよー

絡む余裕もなかったよw

ヨハン>短期であってたのか、名前は良く知ってるんだけどお初だと思ってたよ

(92)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 21:56:07

今回一回も箱なんてつかってないよ。だからまとめ役とか超マゾい。
物語系列の国は鳩からでもアンカー飛ぶからまだオール鳩でも楽だね。

未だに名前がごっちゃになるのは鳩からうろ覚えで喋ってるからだよ!きっと。

[...は酢の物食べながら力説]

(93)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 22:00:06

ヨハンさん食われなくても、私が生きている限り占い吊りから放置してたよ。GS最白だったし。
灰村人襲撃なんて最大の名誉じゃん。いいなー

(94)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 22:03:43

>>91 ヴェル
えーと、

『そして巫女も良いけど、喪服(着物)姿未亡人も良し!!』

と天国(25村)の真ん中で叫んだパティシエです。
あの村はある意味マニアック揃いだったなぁ(トオイメ

>>93 マル
天然白なんで、黒くなろうと思ったのに……orz
一度で良いから『黒い』って言われたい。

(95)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 22:03:56

ヴェルナーさん、なんか不愉快にさせてごめんねー。
ヴェルナーさんとはいつも対立してる気がする。
いつぞかは私C狂だったのに、狼ヴェルナーさんさんざん吊りたがったしね。

(96)

木こり ドミニク

2007/07/26(木) 22:10:10

おいっす。ノシ
フロメシ済ませながらログ読んでくるぜぃ。

(97)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 22:10:38

ヨハンさん、黒いっていわれたいだなんてマゾだね。
私は灰にいたらはじめ白いけど、中盤以降「白っぽいのが黒い」とかいわれて一気に最黒になったりする。
灰村人襲撃とか一度もされたことなんてないよ。いいな。

(98)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 22:15:31

ちょっと真面目に言うと、的を外した事を言ってるから白いと思われるんだろうかとか悩んでますね。

極端な意見を言う人間程白く見えると思ってるので。

(99)

医師 ヴェルナー

2007/07/26(木) 22:17:36

マル>>95 不愉快だなんてとんでもない
まぁ敗因はいっぱいあるけど

残った占は、吊りって俺の中では普通のことだったのに
受け入れられなかったのが失敗だった

えーと、受け入れられると思ったから
追従じゃなく口火切ったのになぁ

言い出さない方が長生きできたっぽいw 

(100)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 22:18:20

今日は海老と野菜のオートミール食いながらこんばんはぁ

>>62好 くっ…次こそ真占のお前を守ってやるからな!覚悟しとけっ!


…まあそれはそれとして、真占を魔女よばわりした咎があり。あなたはわたしに罰を与えることができます。

つ【超天使教会印の九尾の猫鞭】
つ【超天使教会印のがみがみ女の仮面】
つ【超天使教会印の鋭角木馬】

(101)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 22:21:11

極端なこと言ってうさんくさかったらやっぱり黒く思われますよ
裏づけがなかったり、唐突に見えたりしたら とかなうさんくささ
そのへんきちんとしてるから白く思われるのではないですかね >ヨハンくん

(102)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/26(木) 22:24:08

ただいまー。一杯居るみたいだね、みんなお疲れさまでした。

美味しそうなご飯があるんで頂きつつ、ログ読んでこようかな。
[蟹身とアスパラの餡かけ]と[玉葱と芋の味噌汁]と[麦飯]をもぐもぐ。

(103)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 22:24:28

中の人が真っ白だからしょうがないかな。>天然白

そうそう忘れない内に前々からしようと思っていた事をしておこう。チャンスだし。

パン屋 ヨハン、医師 ヴェルナーをハリセンで殴った。

2007/07/26(木) 22:24:42

(104)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/26(木) 22:26:03

ヨハン白かったなぁ。マルと同じく灰襲撃は村人最大の名誉と思う。
ヨハンの白さは提案内容や人と向き合う態度、姿勢の白さだと思う。

(105)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 22:26:18

>>99 ヴェルナーさん
C狂入りなら即残った占い師は吊ったけどね。大抵片占は偽占という、自分の経験則に乗っ取って。
ただ今回狼も真狂わからず噛んでいるだろうから、真の可能性のあるアナ残しは狼にプレッシャー与えられるかなと思って(アルベリヒ狼なら意味ないけど)
あと、私があまりF狂入りセオリー知らないから、てきとーにやったのもある。

(106)

医師 ヴェルナー

2007/07/26(木) 22:26:37

Σちょwwww

(107)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 22:26:38

玉葱はね。幻と言われてるAわじ島の盗りたてだよ。
ちゃんとそこに立ってるかかしに理由を言って貰ったものだから、安心して食べてねv

羊飼い アルベリヒ、ヨハンを占ったら「悪人」と出るに違いないと思っている。材料費少なそうだなぁw

2007/07/26(木) 22:28:38

(108)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 22:28:44

ボク見てみたら本家で最近3回全部村人参加で
片白襲撃
灰襲撃
灰襲撃 だった フフ
狼様の餌ですよ

医師 ヴェルナー、パン屋 ヨハンに、鞄から取り出したメスを勢いよく投げた!!

2007/07/26(木) 22:28:49

羊飼い アルベリヒ、ちょい隅っこでおとなしく*飯食ってる。*

2007/07/26(木) 22:29:48

(109)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 22:30:18

>>36の羊をバラして、今日はジンギスカンだよ。ノ
楽しみにしてねv

っ@×ω×@ メェ〜

(110)

医師 ヴェルナー

2007/07/26(木) 22:30:54

>>105 まとめの性格というか嗜好を読まずに提案したのが敗因

狼難しい・・・基本村人PLなもんで狼のすべきことが判らない。。。

(111)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 22:33:08

僕は騙るとロラ初手の人ですね。
狂人だとうってつけの性質。
ステだと占い吊りから避けられるかな。
後は特に策は取らないですね。

(112)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 22:33:15

こらっ。村民ヨハン!
どろぼうはぬすっとの始まりですよ。いけないことです。

つ【超天使教会印の親指締め具】

(113)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 22:35:22

灰襲撃なんて、狼から「可愛いしSGにしたくない」という理由のみで食われて、みんなから「怪しかったのになんで食われてるの?」と驚かれたことぐらいしかない。しかもその時守護者。

BBSでも大抵最後まで生存している。対抗占襲撃されても生き残されたりするし。

(114)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 22:36:32

>>112
ちゃんと案山子に聞きましたよ。
『貰って行っていいかな。返事が無いのはYESと言う事だね』ってw

>>106
個人的な私的な八つ当たりですから、気にしないで下さい。ノ

(115)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 22:36:34

マルルもF狂あんまり戦ってなかったんですね〜全然そんな風に見えなかったし〜〜

(116)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 22:41:04

カワイイから襲撃とか一生に一度でいいから食らってみたい(無理

占真偽にこだわりすぎるから狩人かと思われて食われるかうるさがられて村人に吊られる そんなポジション

(117)

医師 ヴェルナー

2007/07/26(木) 22:42:55

>>114 Σ個人的な恨みってなんだよ!

知りたいような知りたくないような・・・

[なぜか目線を逸らした・・・]

(118)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 22:42:59

37戦中7戦が狂人(内1回は狂信者)ですね。
囁ける狂人はした事無いな。
短期でも囁けない狂人しかした事無いですね。
カードは……。 &⌒・

(119)

医師 ヴェルナー

2007/07/26(木) 22:43:56

>>116 惜しかったなぁ〜吊られてなければ喰う気だったのに(オイ

(120)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 22:44:48

>>114

なるほど、では冤罪ですね。
そのかかしは心が広い。たまねぎのお礼として、頭におがくずをたくさん詰めてあげることにしましょう。

(121)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 22:46:48

>>119医 

ちょまっ ボク中身めぐろですよ
そんなこと言われたら…
言われたら…

アッー!

(-8:独白)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 22:49:31

マジレスすると相方が褒めたから (-"- )ジトー
いーさんもその内ハリセンをする &

(122)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 22:50:02

F国入ったことないCO
いつもC国に潜伏してるからね!狼知ってる囁ける狂人の方がライン読みやすくて好き。
むしろC狂好き。楽しい。私の戦歴の三分の一は人間カウントされない白だからね。

(-9:独白)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 22:51:23

ヨハンさん、その理由でハリセンか!(大爆笑

(-10:独白)

医師 ヴェルナー

2007/07/26(木) 22:53:39

>>-8 ちょwwww
なにその八つ当たりっぷりw

まぁactなら良いけど、大阪村とかでは抑えて下さいねw

(123)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 22:53:44

僕は標準が好きかな。
カード生まれのカード育ちでF国に入ったから。
村側と狼側の思惑を読みながら、策を詰めていく狂人が一番好きかな。
それに束縛されないし。

(124)

医師 ヴェルナー

2007/07/26(木) 22:54:44

>>121 メルに豊かな胸があった理由が、ID観て解けたよw

(125)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 22:55:35

あ〜うん 狼知ってる囁き狂人のライン読み楽しいに同意
ライン想像当たって狼側まるわかりしたときのカタルシスといったらね

(126)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 23:00:02

>>124

一回触れただけなのに…よく覚えてらっしゃいましたね。
なにその観察眼。(ゆっさゆっさ

(127)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 23:00:04

>>125 メルルさん
しかし私はライン読むよりねつ造する側の方がが多いけどね!
C国35戦してて数えたら11回狂人してた。あはは

羊飼い アルベリヒ、ハチと一緒にログ読み――ってちょっとまて>>109>>36

2007/07/26(木) 23:01:23

羊飼い アルベリヒ、パン屋 ヨハンをハリセンで殴った。

2007/07/26(木) 23:01:43

(128)

医師 ヴェルナー

2007/07/26(木) 23:02:05

>>127 多分だけど・・・俺Cで7〜8回は、狂人蹴られてるよ・・・

羊飼い アルベリヒ、ナナを保護してログ読みの旅へいざゆかん。

2007/07/26(木) 23:02:13

(129)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 23:04:26

あー!! 狩人の羊泥棒だ!!

人にあげた物を取り返すなんて、酷いよ。ノ

村娘 マルガレーテ、ハチに抱きついた。もこもこもふもふ。

2007/07/26(木) 23:04:31

(130)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 23:05:47

>>128 ヴェルナーさん
私も10回くらいはC狂蹴られてるよ(ぉ

(131)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/26(木) 23:05:59

>>2 マル、纏め役お疲れ様でした。
しっかり考えて理由だしハッキリさせて決定出してくれてたし、纏め方好きだったよ。
ルイも確白後の質問とかの数々、いつも感心しながら読んでた。
この村、考え方の違う人も多くて新鮮だったなぁ。

(132)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 23:06:54

あれもしかしてまず狂人希望されるといわれるニュームーンさん?

(133)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/26(木) 23:07:09

>>129 あげてない。あげてない。
俺は羊だけ守ってる狩人。。o(だから今回人間が一杯食われた…?)

(134)

医師 ヴェルナー

2007/07/26(木) 23:08:25

そういやヨハン襲撃も結果失敗だったなぁ

色々悩んだんだけど・・・イメージとしては
LWしたてるには誰を残そうかみたいな感じでした

神、屋と僕を白く見てる人減らして
好吊れてたら、役を味方に付けて羊LW
木襲撃は、年吊り、自分占いで選択肢が無かったみたいなシナリオでした

(135)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/26(木) 23:08:57

。o(そう言えば… ヨハンのリュックから羊の声が…って時は、ハチ連れて行かれたのかと焦ったw リュックに入るサイズって…ねぇ。
マルがいて助かったよ。ハチもマルに懐いたね。)

(136)

医師 ヴェルナー

2007/07/26(木) 23:10:23

せっかくの村なので、最終日まで持ち込みたかったんだけどねぇ

あぁ昨夜はすみませんでした
実は結局帰れませんでした・・・・
実は今も眠いw

(137)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 23:10:38

おぉだいくうじさん村以来でしたっけ ご無沙汰してます

(138)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 23:12:03

>>132 メルル
[...は味噌汁を吹いた]
あ、う、えーと。多分その人とは別人じゃないかなー?
私はそんな人外プレーヤーじゃないよ。おほほほほ。

[...はいきなり挙動不審になった。汗たらり]
。0(何、その認知のされ方orz)

(139)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 23:12:25

>>134
僕も喰われるんだったら、羊飼いの女の子とか踊り子のお姉さんに美味しく頂かれたかったよ(メソリ
熱い夜を過ごさせてくれるなら、それで本望(*ノノ)

男 に は 食 わ れ た く ね ぇ ー

(141)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 23:13:22

>>134医 いやそれはいいプランなんじゃあないですかね
騙されそう ってかそういうやり方にこってり騙されたことある 短期(ギリリ
C狂だったらいけてたYO!

(140)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/26(木) 23:13:34

先生>>134
羊LWの筋書きは絶対描かれてると思ってた。
羊狼好狂でぴったりの展開だったもんな…。
それで俺が吊りに揚がったら回避COするじゃん、灰か旅襲われてからそれが発生したら、対抗出ないで完璧にLWとして吊られそうだと思ってた…。

(142)

木こり ドミニク

2007/07/26(木) 23:15:39

ちょっと目を離した隙にログが伸びる伸びる(笑)

■3.初心者お断りは難しいよなあ。人口も拡大して欲しいし・・・[自称初心者お断り]くらいにしてみるとか・・・後はアレだな、初心者村を並行して建てればいいんじゃないか?本当に初心者のみの村じゃなくて、初役職とか初騙りネライの人もOKみたいな。オレも最初の頃そんな村に入った事あるし、今でもやった事ない役職があるから入れるしな。

actについては読み飛ばしても問題ないように、ネタ・RP限定にすればいいんじゃないか?在席証明は白でやってもいいし。促し無しはそのままでいいと思うぜ。

そう言えば、yayukuさんはオレ的に連戦だからかも知れんが、中バレバレだった気ががが

(143)

医師 ヴェルナー

2007/07/26(木) 23:16:29

>>140 そうそう狩人COで詰む勢いだったから灰襲撃挟まして貰いましたw

(144)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 23:18:14

>>138 娘

あっ。いや別人でした。すみませんおほほ。(目配せしてサムズアップ

(145)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 23:19:19

>>142
隠してないからw
ちょっとGM的な側面もあったから、余裕が無かったとも言えるかな。

(146)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/26(木) 23:21:30

うわぁ…ツィンカって結構人気だったんだ。良かった、中に入らないで。
俺もツィンカいいなぁって思ったけど、芸の無い人なので諦めた(笑)
ご隠居さんと鍛冶屋さんどっちにしようかと思いつつ、プロ見ててなんとなく羊飼いだったり。

(147)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 23:21:37

そういえばアルベリヒさん、ずっと私を守ってくれてありがとう。私占いにあげちゃったし。
初回は私護衛かな?とも思ったけど、それ以降はぶっちゃけもう仕事が終わった確定非狩人なんて(ルイさん狩人以外なら)誰も守らないと思ってたから、嬉しい…。

[...は顔を赤らめて、そしてハチの後ろに隠れた]

(148)

パン屋 ヨハン

2007/07/26(木) 23:24:39

羊飼いの女の子とか踊り子のお姉さんを妄想しながら、お風呂に入ってくるよ。ノシ
そのまま寝てしまいそうだけどw
で今気がついたんだけど、エピ終了が8/1の4:00になってるのはバグじゃ無いよね。
5日間もエピなのかな? ちょっと聞いてこよう。

(-11:独白)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 23:28:51

>>137 メルル
どこかで見たIDだなと思ったらそこでお会いしてたんですね。
あの村でもツンデレ風味だったかもしれない…(遠い目

(149)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 23:30:26

さてボクも寝不足気味なので洗濯もの干して早めに眠らせてもらおっかなと
それではまたぁ

(-12:独白)

神父 メルセデス

2007/07/26(木) 23:31:23

ツンデレでしたとも
そしてボクはあっちでも不審者(クリス)でした

神父 メルセデス、*オーメン*

2007/07/26(木) 23:31:40

(152)

木こり ドミニク

2007/07/26(木) 23:40:35

>>61アナ
本当はガンガン論戦したいと思うんだけどな。「いいじゃん対抗と逆のスタンスで居れば真贋付けにくいだろ。おおげさだなあ。アナ前衛っぽいから丁度いいじゃん」で落ち着いちゃったCO。

(150)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/26(木) 23:40:50

■1.今回の村の関所は如何でしたか?
PASSが何処にあるのか判らなくて、5〜6回隅々まで丁寧に読み直してみたりしたなぁ…(遠い目) クッキー削除して再読み込みしてみたり(笑)
それでも無いから縁が無かったと思って諦めようと去りかけたんだけど、ふと初心者お断りなら…って思い至って、もしやと覗いてみて無事入手。
追い出し昨日も最初から明言されてるから、気を付けようって気になったよ。
…メモ貼り付けは、結局俺はこのタイプの村が初めてで慣れてなくて、プロでは忘れず貼ったけど、連日あんまり貼ってなかったなぁ。最終日張ってないし…orz メモは慣れると便利そうだね。
突然死の無い村っていいね。初心者さんは人によってレベルが全然違うからなぁ…。甘えられないよ、って前提を出して、その上であのPASS自力で入手して顔出すくらいなら、混ざってても良いんじゃないかなとも思う。

(151)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/26(木) 23:41:07

■2.議事の量と発言制限
pt制って初めてだったので戸惑ったけど、纏めたい発言を切らずに一つに纏められるから便利だね。使い方で発言回数も変わるし、回数制より自由に喋れそう。読み易くも有ったね、うん。
。o(でも、今回俺が印象薄い発言少ないって言われてたの、夜に纏めて投下してた所為もあるのかなと思った。詰め込むからpt消費してるけど発言回数は少なくなるんだね。)

■3.この村の縛りで緩めた方が良いと思う事
actに関しては、考察は無しで、それ以外は自由だと嬉しいなと思ったかな。
でも、時々更新するとactが発言に被って表示されたりしてたから、多すぎるのも議事流し読むとき邪魔になるのかな…。

木こり ドミニク、メルルおやすみーノシ

2007/07/26(木) 23:41:25

(153)

木こり ドミニク

2007/07/26(木) 23:46:48

>>62アナ
墓下CO無しは狼連吊りされたらどうしよう、伏せてた自分が悲しすぎるぜ・・・とか思ってたのは内緒だ。

羊飼い アルベリヒ、寝る人たち、おやすみーノシ

2007/07/26(木) 23:50:11

(154)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/26(木) 23:50:19

マル>>147
あはは、占いに決まったときは内心「パンダ狩CO行くぜっ」とか思ってたので、ちょいドキドキしながら楽しみにしてた。
や、狩が占吊にかかっちゃいけないとは思うんだけど…あれだけ票を貰うとね^^;
しっかり頑張ってくれてる纏め役さんは、やっぱり俺は護りたいと思うよ。

[…はハチの後ろのマルに笑いかけた。。o(ハチちっちゃいから隠れられてないってば。マル、可愛いなぁ。)]

(155)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 23:53:30

議題に答えてみよう。

■1.ここまでして愉快犯は入ってこないんじゃないの?と思うからよかったと思うよ。
初心者については…アレな初心者もいるけど、途中でいきなり覚醒して素敵プレーヤーになる人もいるから紙一重だよね。
■2.前に節約型の村(15回/日)に入ったときもあるけど、48h進行でこの発言数はきついからptせいでよかったと思う。24hなら節約型もよい感じだったよ。
■3.actはネタに使えるといいな。発言に使うのもったいない

(156)

木こり ドミニク

2007/07/26(木) 23:54:08

オレとの被りで鍛冶屋を避けた人もいるみたいだな。すまんな。今回は口調を気にせずに集中したかったから他に考えたのは傭兵ぐらいかなあ。鍛冶屋も捨て難かったが、ヒゲが胡散臭そうだった(笑)

(157)

村娘 マルガレーテ

2007/07/26(木) 23:56:52

>>154
まとめ役、って言っても私自身全然うまくまとめられてないし、あまり貢献してないし…

[さらに顔を赤くさせながら...はぎゅっとハチを抱きしめている]

(-13:独白)

村娘 マルガレーテ

2007/07/27(金) 00:02:45

ツンデレできそうと言う理由のみで
←選びましたが、何か?(おぎやはぎ風)

(158)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/27(金) 00:03:28

はっ、うっかり動作停止時間に引っ掛かってしまう。学習しないなぁ、俺。

その間にちょこっと確認…。俺が同村したことある人は居ないみたいだ。
マルのIDは何度か見掛けてる気がするなぁ。SNSでかな。

(159)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/27(金) 00:03:46

先生>>143
やっぱり きちんとそういう所まで計算して灰襲撃なんだな。
GJ狙って灰護るならヨハンって思ったけど、いや、灰は削らんだろと即座に否定して、その可能性を頭から消去した自分が恨めしい。
前日の占襲撃も、それ自体は読んでたのに外したしなぁ。占ならアナ護るつもりだったから、どのみち占機能破壊されてるから諦めついてたんだけど、墓下ちょこっと見たら…自分の経験則にしたがってドミニク護ってれば、GJ先に黒出される展開だったのかと思うと…それ経験してみたかったなぁとこれまた思う。
斑吊り→狩CO→食われでサクッと墓下行きになりそうではあるが。

(160)

木こり ドミニク

2007/07/27(金) 00:07:04

>>110ヴェルナー
いい戦略だったと思うぜ。今回は村側の思考とかみ合わなかっただけだと思うぜ。・・・と初回喰われた狂人が言ってみる。

(161)

村娘 マルガレーテ

2007/07/27(金) 00:07:40

>>158 アルベリヒさん
私はmixiやSNSも「newmoon」の名前でいるから、多分さまよっているときにみられたのかも(*ノノ)

(162)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/27(金) 00:12:41

ドミニク>>156
某ならず者と被る…。この村の木こりは格好良いね。俺は被りを気にしたわけではないが…キャラの特性も何となく考えるね。
傭兵… 他にも衣装の感じが似てるのが何人か居たから、揃ってたら脳内で「三銃士」とか思いつつ入ってたかもと思う(笑)

マル>>157
初回に狼吊ったじゃないか。理由もきちんと挙げてあったし。
ルイをきちんと信頼して決定任せるとか、自分で判断して行動してる姿は素敵だよ?

[…はマルの頭を撫でてから、ハチの頭をポンポン叩いた。なぁ、ハチ。]

(163)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/27(金) 00:15:23

マル>>161
あぁ、じゃあやっぱりSNSでお見掛けしてるかな。人狼故か、IDに「月」とか「狼」が入ってると印象に残るなぁと思う。

(164)

村娘 マルガレーテ

2007/07/27(金) 00:19:48

むー、そんなにおだてられても何にもでないからね!
誉められ慣れてないから照れてるとかじゃないけど。

[アルベリヒに頭を撫でられ...の限界を超えたらしい。ぷしゅーと頭から湯気がでているのが見えるかもね]

(165)

木こり ドミニク

2007/07/27(金) 00:21:31

>>159アルベリヒ
GJ先から黒は客観的には見てみたい展開だな。シミュるのに時間が掛かって判定出しが遅くなって怪しまれそうだが・・・
今回のパターンだとGJ発生→黒出し→狩人CO→狩確定でもギリギリ詰まないのかな?でもさすがにマゾい展開っぽいからGJ出てたら白出したかもな。

(166)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/27(金) 00:22:21

>>48 >>49
帽子姿も良いじゃん、ねぇ?  放牧してると日差しきついんだw
。o(小さくて見辛いけど…でも自分の顔こうだったのかと驚いた。優男系でなくてちょっと嬉しかったり。)
ところで「緑商人と同じ道」ってどんな道なんだろう…。

羊飼い アルベリヒ>>164を笑いながら見ている。ほんと、マルも他の皆もよく頑張ったなぁ。マリオンも大変だったみたいだね。

2007/07/27(金) 00:24:14

村娘 マルガレーテ、恥ずかしさのあまり逃げた*ハチを抱いたまま*。0(おやすみなさい)

2007/07/27(金) 00:25:31

(167)

木こり ドミニク

2007/07/27(金) 00:27:09

>>162アルベリヒ
三銃士wいいなそれ。
俺的にはドミニクはのんだくれケネスの感じだな。
この村は結構キャロット国から来た人が多いのかな?
オレは審問からこの世界に入ったからかもしれないけどキャロット国は過去ログすら読めないぜ。何度かチャレンジしたけど「おおげさだなあ」の5分後にはギブアップしたぜ。

(168)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/27(金) 00:29:02

ドミニク>>165
あー、そうか。ドミニクだけは俺狩の可能性見てたみたいだしなぁ。
GJ出てたら吊手増えるし、もう一回くらい白確増やしても良いかとか思ってしまうかな。
俺はまずは感覚で考えてしまうから、シミュってたら物凄い時間掛かりそう。

木こり ドミニク、羊飼い アルベリヒとマルの行方を微笑ましく見守っている

2007/07/27(金) 00:29:08

羊飼い アルベリヒ、日課になりつつあるなと思いながら、マルとハチに毛布を被せた。ん、おやすみ、マル。

2007/07/27(金) 00:30:36

羊飼い アルベリヒ、ドミニクとルイの行方を楽しみに思っている。

2007/07/27(金) 00:31:42

(169)

木こり ドミニク

2007/07/27(金) 00:33:11

>>168アルベリヒ
うむ、オレはまず自分の判定が詰みに直結しないかって所から考えるチキンな狂人だ。11人村って初手で狼が吊り占いに掛かるとあっさり詰む事があるからな。

木こり ドミニク、旅人 ルイに会えなくてちょっとしょんぼり・・・

2007/07/27(金) 00:34:09

(170)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/27(金) 00:36:05

ドミニク>
三銃士と言いつバラバラな職業がいいよねw
そういえば、吹き出しは苦手って書いてたなぁ。慣れたかい?
俺は審問そのものは行った事無いなぁ。
この村の宣伝がキャロット国のまとめサイトにあったから、そこから興味引かれて流れてきたよ。
しかし…「大げさ〜」から五分って。んー、俺はこっちがデフォだからなぁ。メモとか無記名投票とか委任とか、すっごい目新しかった。

羊飼い アルベリヒ、木こり ドミニク、ルイは神出鬼没だよなぁ。ふらっと現れる…。頑張って遭遇するんだ。とりあえず、つ【タイガー】

2007/07/27(金) 00:38:28

(171)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/27(金) 00:46:24

ドミニク>>169
俺はF狂一回しかやった事無いから狂の動きをよく理解してないけど、出した判定が詰みに直結しないように考えるのは大切だろうね。
11人村で初手に狼が占吊は確かに詰みやすそう。今回俺狼ならそれだよな。よく吊られなかったなぁ…。
んで、F狂やった時がやっぱり11人村で、初回吊が狼だったっけ。初回襲撃真占で通ってたけど、村に無駄吊りさせるため片占になる相手に何出そうかとか考えたな。黒出して吊って貰ったんだけど、夜が明けてエピになってたらどうしようとドキドキした。

(172)

木こり ドミニク

2007/07/27(金) 00:47:00

吹き出しはちょっと慣れたかな。やっぱり自分が参加してみると大分違うよな。あと一文字の略称も今回で結構慣れたかも。

_羊娘木旅・・・
●噂噂噂噂・・・

とかってヤツ。審問でもキャロット国から来た人が使うことがあったけど。あと、アンカーが無いのが決定的にツラいかな。大体最初にこの辺が出てきたあたりでログ読み断念してたな。

[...はタイガーをあやし中]

(173)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/27(金) 00:55:12

習うより慣れろ、ってヤツだね。
略字は慣れると便利だよ。慣れるまでは誰だっけ?っていちいち確認してたけど。
。o(この村、俺は肩書きで呼んだ相手が何人かいるので、●ギュンターとか書かれると、医役どっちだっけ?とか、よく混乱しそうになったなぁ…)

アンカーは凄い便利だね。フィルタも。
あと、プロから墓下やエピまである独り言も感動だった。
暫く欧州で遊んだあとにキャロット国に帰ると、ちょっと不便だなぁとか思ったよ。
…だが、それがいい。

(174)

木こり ドミニク

2007/07/27(金) 00:55:41

[...はタイガーを籠に入れようとして]
あ、逃げた・・・
.。oO(しまった…)

折角アルベリヒと絡めたのに残念だけど今日は時間切れだ...orz

実は明日、明後日と木こり組合の出張とやらに行かないといかんのだ。帰って来れるのが日曜日になると思う。まだネタバレログも読み終わってない上にエピも満足に読了してないのが心残りだが帰ってきてからのお楽しみに取っておくぜ。
.。oO(エピは水曜日まであるんだよな帰ってきても終わってないよな…)

アルベリヒおやすみ。だ。

ルイにも*会えますように*

(-14:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/27(金) 00:58:11

名前と言えば…俺もちょこちょこ間違えられてたな(笑)

でも、自分でも「●アルベリヒ▼マリオン」ってのを見た瞬間に頭の中で造語されちゃって
「…アルべリオンって誰?」とか思った事がある(笑)

(175)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/27(金) 01:02:49

ん、ドミニクと話せて楽しかったよ。おやすみ。

エピが期間決まってるのに長いってのも新鮮だなぁ。暫くのんびりできそうだね。
さて…俺もそろそろ寝ようかな。
。o(ハチ…はマルと一緒だな。ん、俺の代わりに守っててくれよ。)

羊飼い アルベリヒ、ナナと一緒に牧場へ*帰宅*

2007/07/27(金) 01:03:20

旅人 ルイ、ひょっこりと顔を出した。

2007/07/27(金) 02:55:26

(176)

旅人 ルイ

2007/07/27(金) 03:25:57

>>61 アナ
え? え? 私、堅物なの! 知らなかった!

>>62 アナ
墓下の独り言はちょっと好きな装備だよ! いろいろと漏らしたいこととか出てくるからさ!
まあ、あまり使った事はないけど! なんで墓下に行ったら考察をしなくなるんだろうね!

(177)

旅人 ルイ

2007/07/27(金) 03:26:12

>>134 ヴェルナー
わ、わ、それに私は見事にのってしまったんだね! 恥ずかしいな!

>ドミニク
え? え? タイガーがいたの!
私にはよってこないくせに、ドミニクには近寄るんだ!
タイガーのばかっ。

(178)

旅人 ルイ

2007/07/27(金) 03:28:28

ん、ん、どうだね、アンカー引けないけど、私も夜明け後には一言だけでも欲しいかな?
ぎりぎりまで流行病を考えないといけないのは嫌だから!

あと、いつもは寡黙吊り派なんだけど、ここは忙しい人前提だったから、寡黙を考慮しなかったんだ!
ん、ん、難しいね!

(179)

旅人 ルイ

2007/07/27(金) 03:29:40

この時間ってやっぱり人が少ないみたいだね!
まあ、仕方ないか。

じゃあ、また後でね!

[...は空っぽの鳥籠とドミニクを交互に見ては溜め息をついている。]

(180)

少女 アナ

2007/07/27(金) 05:29:33

おはよー!
昨夜は睡魔に負けてコアタイム(?)に顔出せなかったの。
ここ連日寝不足だったから仕方ないかな(苦笑)
夜の間のログ読むけど、レスする時間はないかも…?

(181)

少女 アナ

2007/07/27(金) 05:34:39

>>88 私も鳩からの発言は苦手だから同意。
最近買い換えて、議事録読みやすくなったけど、
発言は入力等まだ慣れてなくて無理。

…ヨハンさんが白いのは、狼ではちょっと言えないんでは?ってことを
無理なく言ってるようにみえるからなのでは、と思う(たぶん)
この村に限ってはそんな感じ。あとは本編でも言ってたような感じ。

(182)

少女 アナ

2007/07/27(金) 05:35:20

.oO(…いちいちレスしてたら読み切れなさそうだから
  とりあえず読みに没頭しよう。)

(183)

少女 アナ

2007/07/27(金) 05:55:24

ルイ>>176「堅物にみえて」は木こりさんだよ。
その外しっぷりは本編でも多かったね。
ネタなのか本気なのかよくわからないけど、
何、この可愛い生き物!?って感じです。

(184)

少女 アナ

2007/07/27(金) 05:56:56

あ!マリオン>>83 読み違いゴメン!
忙しくなくてもこういった読み違いで突っ走り発言が多い私です…orz

(185)

少女 アナ

2007/07/27(金) 05:58:59

そうそう私の>>3:92の質問について反応くれた人ありがとー!

でも、私が聞きたかったのは、占ロラの是非や
「自分が”まとめ役”だったら残った占は吊る」じゃなく、

「自分が"占"の時にあっさりロラ了承するのか?」だったのです。

が、まー、神父さんがC国メインと聞いた段階で、
何やら納得した次第でございますですよ。

(186)

少女 アナ

2007/07/27(金) 06:07:33

>神父さん
>>4:+73>>4:+74「村のためを第一に行動しているような好」これダウト!
自由占い推進も2d先出しも自分のためが第一なの。村の為はおまけ(アー

実際、決定なかなか出なくて睡眠時間削れたのはしんどかったし…
(しかも他の人はマルに委任して失礼する…とか言って消えるし。)
平日はこんな風に早起きだから、自然と早めに判定出せるけど、
土日は気兼ねなくゆったりしたいな、とかね。

そもそも時間縛られる策が駄目というなら決定時間等のある
まとめ役制も駄目なんじゃないかな、とか思ったり。
…せめて更新時間が朝の6時とか7時だったら、
朝起きてから確認する!ができて良かったなぁ。あくまで私の場合。

(187)

少女 アナ

2007/07/27(金) 06:10:45

んー、お姉ちゃんとアルベリヒさんが良い感じなの。
お姉ちゃんがパン屋さんとラブラブしそうなら、
アルベリヒさんには自分がアタックしようかと思ったけどw

…どちみち「アナは可愛い妹だよ」とかってあっさり振られる未来予想図が…。

あ、じゃなくて、神父さん>>100
おしおきはしないよー!ただ上にもあるように、性格分析による推理は
その前提(分析)が間違ってると意味をなさないと思うのよね。
神父さんの読みはことごとくずれてたから。対私に限っては。

でも、私のことより先生のことを救ってあげてください。

(188)

少女 アナ

2007/07/27(金) 06:12:06

あ、あとこれも今の内に言っておこう!

木こりさんが墓下で結構actとかに反応してくれてたのが嬉しかったよ♪

しかし、鍛冶屋さんを候補にいれてた人が結構いて笑ったw

少女 アナ、ぎゃー、また駅までダッシュになりそう!(ここ数日ずっとそう…)

2007/07/27(金) 06:12:38

旅人 ルイ、恥ずかしそうに顔を真っ赤にしている。

2007/07/27(金) 07:55:38

(189)

旅人 ルイ

2007/07/27(金) 07:57:15

>>183 アナ
わ、わ、私の勘違いだね! 恥ずかしいっ!
ね、ネタに走れるほどの技量は持ってないんだ! だから、ほとんどは誤読で反応しちゃってるんだ。
恥ずかしいよね!

(190)

旅人 ルイ

2007/07/27(金) 07:59:29

>>185 アナ
ん、ん、やっぱりこれも状況次第かな!
黒1も見つけてないと、反発するし、黒1をみつけてたら、序盤なのか中盤なのかで変わるよ!
だから、やっぱりベースがない感じ!

というか、私、真占はやったことがないから的はずれになるかも!
C狂占騙りしかないんだ! …今度機会があったら占希望してみようかな?

旅人 ルイ、少女 アナに、転ばないようにね!

2007/07/27(金) 07:59:46

旅人 ルイ、じゃ、私も行ってくるよ1

2007/07/27(金) 07:59:58

(191)

神父 メルセデス

2007/07/27(金) 09:38:59

>>185 >>186 好「前提条件」

とにかくC狂脳にあてはめて考えていたから分析当たるわけないわ!すみませぬぅ
F狂襲撃された真ならそりゃ自吊りは10中8.9言わないな〜〜特に今回の好だと
むしろ自吊り言った方が疑わしいかな

C狂とF狂、村のためか自分のためか こういう段階でミスリードしてたらいい真偽考察できんよなぁ テラクヤシス

まあまあ遠慮せずに
つ【超天使教会印のイバラ鞭】

Hit me!

(192)

パン屋 ヨハン

2007/07/27(金) 13:18:46

何だか知らない内に恋模様だね。
僕は寂しくシングルライフ……orz

次回やるなら、ちょっと人数増やして狼側強化しても大丈夫かな。
★例
・試験壱型13人[ダ村村村村狼狼占霊狂狂狩聖]
・試験弐型13人[ダ村村村村村村狼狼占霊狩信]
・試験弐強化型13人[ダ村村村村村村狼狼占霊狩C]

上記レギュで記名投票だけど、個人戦orリア人狼にしたらカオティックかな。
忙しい人に対して、セオリーが全く無いと言うのは優しく無さ過ぎかな。

(193)

パン屋 ヨハン

2007/07/27(金) 14:25:27

隣で
・試験弐強化型13人[ダ村村村村村村狼狼占霊狩C]
ってC国編成だってツッコミ受けてしまった……orz

如何にC国無縁な人間かってバレてしまった(メソリ

(194)

少年 マリオン

2007/07/27(金) 16:28:05

えー、エピ議題に関して。
■1.パスワード埋め込み式というのは(どこかでも書いたけど)前にもその手の鍵村に入ったことがあったので、戸惑いは特になし。蹴り出し防止のため、プロの間でも24hごとに一回は顔出しするつもりでした。

■2-3.うーん、極力1発言に情報量詰めたい方なので、自分が書く分にはどちらでも。
あと、act使用は発言内のアンカーとか誤字の訂正に使うのはありでもいいかと。考察に使うのは見づらくなるから却下ということで。
(act使用法の件に関しては、この村の趣旨にぴったりなマイミクさんが昨日ここを覗いてその旨言っておいででした)

少年 マリオン、パン屋 ヨハン>>192 神父さんとアナ(アナだと犯罪かな)はフリーみたいだけど?

2007/07/27(金) 16:35:34

(195)

村娘 マルガレーテ

2007/07/27(金) 19:56:55

今日は隣村のパメラちゃんと夜遊びするから顔を出せないよ。
べべ別に昨晩不審な行動とってしまって、アルベリヒさんどう思ったか怖くて顔出せないとかじゃないからね!

[...は誰も聞いてないのに*言い訳*]

(196)

パン屋 ヨハン

2007/07/27(金) 20:45:58

>>195
お疲れ。ノ
僕も今夜は新作パンのレポート作成で隣村のオットーとかとデータ整理するから、顔出し不定期かな。
だから気にしなくても良いよ。

(197)

医師 ヴェルナー

2007/07/27(金) 22:11:01

ただいまぁ〜
人少ない?

(-15:独白)

パン屋 ヨハン

2007/07/27(金) 22:16:37

夏コミの内職中……orz

と言う事でちょっと反応が遅めに。

少女 アナ、今夜も馬車に揺られてます。

2007/07/27(金) 22:28:54

少女 アナ、パン屋 ヨハンに、夏祭の準備、頑張ってね♪とエール

2007/07/27(金) 22:30:04

(-16:独白)

パン屋 ヨハン

2007/07/27(金) 22:34:00

自分が行かない夏祭りの準備程寂しいものは無いよね(トオイメ
他人の衣装を作るのつまんない。 &⌒・

羊飼い アルベリヒ、帰ってくるなり寝落ちそうになっている。…あれ? マル居ないのか…(しょんぼり)

2007/07/27(金) 22:44:37

パン屋 ヨハン、羊飼い アルベリヒにそのまま寝落ちしてもいいよ。羊は僕が預かるからw

2007/07/27(金) 22:46:39

(-17:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/27(金) 22:48:05

うわぁ… 夏祭りかぁ。幾久しく参加してないけど懐かしいなぁ…。
確かに自分が行けないのに準備って寂しいねぇ。って、そっちなのか。…遠い昔には俺も衣装作ってたなぁ。
でも、準備に追われている人は多いだろうね。頑張れ〜。

羊飼い アルベリヒ、パン屋 ヨハンを怪訝そうに見た。

2007/07/27(金) 22:49:12

羊飼い アルベリヒ、ナナが怯えているので、ヨハンにだけは預けるものかと心に固く誓った。

2007/07/27(金) 22:50:20

(-18:独白)

パン屋 ヨハン

2007/07/27(金) 22:50:54

白い女性の衣装だから、透けない様にするのが厄介……orz
でも夏だから涼しくしないといけないし、その辺りの兼ね合いが大変かな。
特にジャンプ系の女性キャラの衣装はね。

(-19:独白)

少女 アナ

2007/07/27(金) 23:00:32

本じゃなくて衣装の方なんだ。自分が行けないのが寂しいね。

ーと、ただいまー!落ち着くのはもうちょっと後になるけど
とりあえず顔出し。

(198)

少女 アナ

2007/07/27(金) 23:03:08

あれ?先生も一言だけなんだ。

先生に聞きたかったんだけど、占真贋っていつ頃気づいた?
赤で判るかな、って思ったけど、
流し読みのせいか、ひたすら「好吊りたい」って言ってるだけで
真贋どっちでも良さそうな感じにみえたけど…。

3dで吊られないように抵抗してる辺りで気づいたかな?って
勝手に予想してるんだけど。
ちゃんと真襲撃だったら、少なくとも最終日までは持ち込めただろうね。

(199)

少女 アナ

2007/07/27(金) 23:08:32

そうそう、パン屋さんのために素敵な踊り子さんが現れますように…人

(200)

パン屋 ヨハン

2007/07/27(金) 23:10:07

僕は真贋見極め悪いのでパス。
でも人参国で学習したのは、多弁の方が本物って事が多いかな。

正直真でもアレな占い師もいるけど(トオイメ

(201)

少女 アナ

2007/07/27(金) 23:12:30

神父さん>>191 アナ、女王様になる気はないのよー。
でも、神父さんの気が済まないなら、今度会った時に
ヨルの猫パンチ×100をお見舞いするね?(爽笑

そうそう、神>>4:+85 占2霊2ケースの部分は読み流してたよ、ゴメン。
序盤の戦略好き嫌い話って実際の状況と離れてると目が滑りがち(^^;
ちなみに初日から灰考察とか占真贋は早すぎると思う。
したい人はすればいいけど、2dでも気になった人数名あげるだけでいいと思うな。
占い候補が灰考察全員分頑張ってたら好感度大だけど、
でも、私は真贋要素にはいれないかな。

(202)

パン屋 ヨハン

2007/07/27(金) 23:15:13

申し訳ない位に、アナ狂は疑ったなぁ。
囁けない標準狂人が狼と連携が取れないから、心配無いよと言うけどね。
襲撃によって狼が狂人にメッセージを送る事は可能だし、狂人が反対に暗にメッセージを送る事は可能かな。
僕が否定COを避けたいと思うのは、確かに狼と狂の連携を取り難い策だけど、時間が有るし否定COの状況では狼の見極めは狂の立場出来ると思う。

(203)

少女 アナ

2007/07/27(金) 23:19:28

あと、パン屋さん>>4:+75の「今日の自由占いについて」だけど、
私は「自由占い」って言われた瞬間、何故か「占い先伏せなきゃ」とか思ってしまったわ。積極的に自分から言う必要はないかな、って思った。既に出してる占い吊り希望等でギュンターさん占うのは予想できてるだろうなぁ、と思ったし。私が襲撃されることはほぼないだろうから、結果は確実に出せるって確信はあったから。占い先襲撃だったらやばかったけど、ヨハンさんが白いおかげで助かったのかな?
>よく都合よく襲撃をさけて占えたね。
今回は、「LW確定協力ありがとう、LWさん」って感じで、正直ポカンでした。
後で私を吊りやすくするためなのかな?とちょっと思ったけど。

パン屋さんが>>4:+95で指摘していた、私狂の場合、最終日ランダムにすらならずに狼に勝ち持ってかれる危険があるのは気づいていたけど、あえて言わなかったわ。私真だから言う必要ないしね。(言ったら、確実に吊られそうだったしw)
でも、昨日は結構吊られてもしょうがないなーって思ってたから、
役羊が▼医希望出してくれてすごく嬉しかったよ。

(204)

少女 アナ

2007/07/27(金) 23:21:32

>>200「正直真でもアレな…」
いるよねー(遠い目)

(205)

医師 ヴェルナー

2007/07/27(金) 23:22:59

こんばんわー
>>198 アナ真かなぁって思ってたよw

3日目辺りからじっさいは7:3くらいで真かなって思ってた

でも村人でも残りの占に退場願うのはいつもの主張だったり
表で散々言ってたけど、色々な考えに散らさずに
村が一丸で物考える方が真実に近いと思ってる

(206)

パン屋 ヨハン

2007/07/27(金) 23:23:58

>>203
もしかして僕が狂人PLだから、そういう考えになるのかな。
長期ではガチでは占い師2回しかした事無いけど、狂人は7回だからね。
カードについては狂人が圧倒的だし。

(207)

少女 アナ

2007/07/27(金) 23:24:53

パン屋さん>>202
いえいえ、この状況で好狂を疑うのは当たり前だから大丈夫。
「襲撃されたから木真でいんじゃね?」ってノリで
偽決めうちされてたら泣いてたかもしれないけどw

真占で狂襲撃されたの2度目だったから、今回は冷静に動けたと思う。
前回は投票COで抜かれたから無駄に焦って信頼落としまくった(苦笑)
でも、狂決めうち状態で放置されたから助かったの。

(208)

医師 ヴェルナー

2007/07/27(金) 23:24:54

ただ真だから大人しく吊られろと言うよりも

なんていうのかんなぁ
占い判定以外の部分で村人の白黒要素上げたり
して欲しいかなぁ

吊られても思わないの判ってる真だからこそ
自分が吊られた後の
心配をしてくれると嬉しい(by 村人目線)

(209)

医師 ヴェルナー

2007/07/27(金) 23:26:10

連日すみませんが酔ってるのでマジレス辛いどころか
寝落ち予告してみたりw

(210)

少女 アナ

2007/07/27(金) 23:28:05

こんばんは、先生(お辞儀
>>205 そっか、そうだったのかw

いつもの主張だから、ついすんなりスルーだったのかな?
ってか、神父さんの方がアナ偽決めうちすっげー吊りたい度が強くて
先生が影うすかったw
神父さんがC脳におかされてなかったら、
また勝負の行方はわからなかったかもね。

その前に木こりさんでGJ出したのに、黒出しされてブルーになる
アルベリヒさんも見てみたかった気が…w

(211)

パン屋 ヨハン

2007/07/27(金) 23:30:13

>>占い吊り先希望について
実は僕も序盤は中庸占い・寡黙吊り派だよ。
中庸には発言余ってるだろうから、襲撃されても痛く無いし、余ってる分で色々して貰いたいと思って占いに掛けていたんだけどね。期待する動きしてくれないんだよね、案外に。
で多弁の人の方が色々優秀なので多弁占いに移行した。
後、人参後半はアレな人が多い村に立て続けに当たったので、村を治める為に弁の立つ人って言う事をしていたから、それが抜けきって無かったです。

(212)

少女 アナ

2007/07/27(金) 23:31:29

パン屋さん>>206
狂人プレイヤーなんだwって墓下でも言ってたね。
私は逆に長期は多分40戦ぐらいしてるけど、まだ狂人未経験なの。
狼も1回しかやってないんだー。どの役職が多いかなぁ?
灰村人が一番好きなんだよね。

そうそう、神父さんにも喉の無駄使いだったかもって言われたけど、
結構拳で語り合うの好きだから、やりとり無駄って言われると寂しいかな。

(213)

医師 ヴェルナー

2007/07/27(金) 23:32:06

アナ>とはもう少し喋りたいけどちょっと限界w

えーっとドミニク襲撃前の真予想でもアナ真より
ただドミニク真寄りが多かったから
アナの方が吊りやすいか?ってのがあったり

占ならどっち襲撃でもGJは運かなぁと思ってたし
襲撃決める時点で、俺に運がなければ連づり覚悟はしてたりw

ただ忙しい中集まってくれたみんなのためにも
1日でも長く悩ませたかったw

パン屋 ヨハン、医師 ヴェルナーニヤニヤ、お酒飲んだら寝落ちするんだw 変な所で寝ない様に。ノ

2007/07/27(金) 23:33:04

(214)

少女 アナ

2007/07/27(金) 23:33:44

あ、パン屋さんにも聞きたいことがあったんだ。

今回人狼側でも、潜伏狂怖い説だしてた?

私も潜伏狂にしてやられたことはあるけど(まとめ役乗っ取り等で)
潜伏狂不発…で、エピで「占いに出てよ」と狼に言われてたのを
何度かみたから、気を付けてたら大丈夫とか暢気に考えていたり。

(215)

少女 アナ

2007/07/27(金) 23:36:04

先生>>208 自分が吊られる時の後の心配は肝に銘じておくね。

でも、羊の白要素とか私が言おうとしてたとこは
役があっさり拾ってたりして…頼もしい村人さんでした。
.oO(…ギュンターさんに押しかけ女房しようかしら?
  猫の手も借りたいくらいに忙しい時に、
  ヨルの肉球触らせてあげるのよ。)

(216)

少女 アナ

2007/07/27(金) 23:39:23

先生>>213
神父さんもいないことだし、意識がしっかりしてる内に
きちんと寝た方がいいと思うわw

そっかー、2dは木真寄りの意見が多いから、
狼さんも素直に従ったのかと思ったら色々考えてたのね。
ってか、「アナの方が吊りやすい」と思われてるのは薄々感じたw
それが意外に粘られてしまったと。

そういえば、アルベリヒさんに占護るならアナだった。って言われて
嬉しかったな、てへ。
でも、この村なら確定霊鉄板で正解だったと思うよ。

(217)

少女 アナ

2007/07/27(金) 23:41:11

←同じ11人村で初回で確定霊抜かれた大ブーイングされた狩人だったこともあるw
なんかもーすっごく落ちこんだw

その時護ってたのは占候補で、ちゃんと真だったから良かった?ものの。
その村は占内訳が真狼だったなー。潜伏狂は寡黙で初回吊り…。

(218)

パン屋 ヨハン

2007/07/27(金) 23:44:40

>>214
その状況にもよるけど、占霊4CO(3-1)型になった場合で占内訳が[占狂狼]だったら、潜伏狂と言う可能性を匂わす程度はするかな。
占霊3CO(2-1)型で占内訳が[真狼]で潜伏狼の立場は言わない。狂人の立場だと占い師の内に1人でも狂人っぽい奴が居れば言わない。
潜伏狂発言の傾向はと騙り狼は沈黙、ステ狼は状況次第だけど言う傾向、騙り狂人はも言う傾向、ステ狂人は沈黙かな。

あう、眠気が覆いかぶさってきてるので散文気味〜

(219)

パン屋 ヨハン

2007/07/27(金) 23:47:23

簡単に言うと潜伏狂発言って言うのは、狂人にとって自分を吊らせる為のギミックのひとつかなと思う。
斑作りとか、真を巻き添えCOとかその辺りと同じだと思う。

(220)

少女 アナ

2007/07/27(金) 23:47:55

パン屋さん>>218 お返事ありがとー。先生に負けず劣らず眠そうなw

やっぱり状況によってかえるのねー。ふむふむ。

(221)

少女 アナ

2007/07/27(金) 23:48:32

狂人は吊られるのもお仕事、だもんねー。

(222)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/27(金) 23:49:20

あ… マジで寝落ちるな、俺。意識飛んでるわ…orz

アナ>>185
議題で答えてるから良いやって思ってたけど、自分の立場ならって質問だったのか。

やっぱりその時の状況に寄るとは思うけど、自分の仕事が完了してない限りは、自らロラ了承はしないな。
ただ、自分があまりにも信用されてない時は折れるかもとも思う。
ノイズになってしまうと、白判定出した相手が疑われて窮地に立たせてしまうかも、とか、黒判定だしたのにそっちが信用されて残されたらどうしようとか思ってしまうんだよな。

(223)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/27(金) 23:49:34

ただ娘>>13の質問には、問題は無いけど吊りたくないって答えるだろうなとぼんやり思った。そこは狂要素にとられるんだろうか。
斑吊りの時の事だから状況は変わるんだけど、自分で白判定出した相手を吊るのに同意するというのは、村人と知って吊る事だからそれは実は真占の主張ではない、吊縄を浪費させたい騙りだ。と言われた事があって、どうにもその指摘が尾を引いてしまうからかなぁ。

先生は、主張は判るし共感もできるんだけど、いかんせん一日余裕が有って「真かもしれない占残し」で狼にプレッシャーを掛けられるはず+占にも占われる相手にも何らかの情報が渡るのに、それをまたず強行にロラを押すのが怪しく思えて仕方なかったなぁ。
うん、そういう村人も居るって事なんだね。ちょっと覚えておこう。

(224)

少女 アナ

2007/07/27(金) 23:54:01

どうでもいいけど、
このキャラセットで男性限定の村(少年も×)を作ったら
さぞかしむさ苦しくなって楽しそうだと思いましたw

今回以上にキャラ混同されそうw

(225)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/27(金) 23:54:38

潜狂かぁ。一回きりやったc狂で、狼さんの意向で潜伏したけど、さくっと自分吊りに持っていく方法が良くわからなかったなぁ…。
狂人は騙るのが一番仕事全うしやすいのかなとか素人考えだけど、ヨハン見てると色々戦い方があるんだろうなぁ。

(226)

少女 アナ

2007/07/27(金) 23:58:28

>>223
アルベリヒさん!お帰りなさいっ!(飛びつき、ぎゅぅ←子供の特権

うん、斑の時は自分白出しでも仕方ないな、って思う。
霊が生きてたら尚更ね。
それを偽要素って言う方が猟犬狭いと思うよ。もとい了見。

前々から感じてるんだけど、能力者(特に占)に
過剰な期待寄せてる人って多いなぁってしみじみ思う。
占い師未経験の人に多い気が…。

だから、ルイさんも占い師経験した方がいいよー。
と、狼狂ろくにやってない私が言ってみる(苦笑

(227)

パン屋 ヨハン

2007/07/28(土) 00:04:42

>>225
一番単純な例を上げると狂が居て狩の居ない少人数村だと、真が占いCOをさっくりとした場合は狂人は潜伏して自分を占い先になる様に怪しげに振舞って無駄占いをさせて、
初日で狼に真襲撃させるって事も出来るw
本当にレギュ次第だよ。

>>アナ
そう言えば、アナが企画している村は人狼BBSまとめサイトに出張ページ作った?
今回のこの村の出張ページを人狼BBSまとめサイトに置いたらアクセス数が多かったよ。
この村の名前が分かり易いから興味を引いたのかなと思ったり。

(228)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/28(土) 00:07:24

アナ、よく頑張ったなー
[…はアナを抱きとめて頭を撫ぜた。]

役職は色々やってみると視野が広がっていいよな。
。o(と、同じくあんまり役職やってない俺が言ってみる。占師は初日全灰考察とか言われるのが面倒でやりたくないとかw 狼側も狼C狂F狂と一回ずつしかやってないので…やってみたいとは思うんだけどな。)

(229)

少女 アナ

2007/07/28(土) 00:08:24

>>227 狩なしで占がさっくり出ちゃ駄目だろうとかw

まだBBSまとめサイトには出張してない。した方がやっぱりアクセス数増えるんだ。
本当はもう色々宣伝はじめるつもりがこの村に入ったので…w
でも、おかげさまで色々と参考になりましたです。ぺこり。

(230)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/28(土) 00:12:35

>>227
あ、そうか狩が居ない編成なんてのもあるんだっけ。人参国基本だから狩は射て当然とか思ってたが、そう言うのも面白そう… ってか、警戒すべきなのか。

この村は本当に名前がわかりやすかった。
bbsのまとめサイトの更新情報ページで見かけて突撃したよ、俺。48h村ってどんな感じなのか興味あったんだ。
議事読みは厚過ぎず楽だった。
…でも、俺、結局性格的に議事読みふけってしまうから睡眠時間削られる日が倍増するだけっぽいと判明した感じ(笑)

(231)

少女 アナ

2007/07/28(土) 00:13:40

わーい♪[アルベリヒに頭を撫でられてとても嬉しそう。]

ちなみに今回個人戦を推しましたが、まとめ役も好きだったりする。
忙しいとキツイかなーって気もするけど、この手の村ならOK…かな?
今やってみたいのは共鳴者。

共有者やった時って、先に表でてまとめ(そして早期襲撃)か
全潜伏で吊り回避とかw、1度は潜伏狂で余裕かましてみたい(ぉい

共鳴だと、どっちが表出るか相談できて、出た後も潜伏共が
きちんとフォローしやすいから楽しそうだな。
囁きに夢中で表が疎かになると良くないだろうけど。

試験弐型とか狂信C狂もいいけど、第3勢力ありも楽しいかも♪

少女 アナ、分かりやすい村名でつるべし、とメモメモ。

2007/07/28(土) 00:15:21

(232)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/28(土) 00:20:57

アナ>>210
元々好真寄りだったから、木GJで黒出しされてたらガッツポーズだったろうなぁ(遠い目)
俺視点で一気に、占内訳が好真狂木で確定するし、斑吊になるだろうから、もうどうCOしてやろうかとネタ考えつつワクワクしてただろうと思うw

最初は見事に村が木真よりになってたから、アナに木好どっち真寄りに考えてるのかと聞かれた時に、激励の意味も込めて何度も好真寄りと書き掛けては、消してた。
占護るなら真っぽい好、なおかつGJ出るなら現状で信用低いと見られる好かなと思ってたから、明言しているとGJした際に所在がばれてしまうかも、とか、獲らぬ狸の皮算用してたよ(苦笑)
結局、裏の裏かかれたら怖いしで確霊鉄板外せないチキンな俺だけど。やっぱりここ抜かれたら非難来るよな。

(233)

パン屋 ヨハン

2007/07/28(土) 00:27:42

>>広報について
僕は物語wiki→人狼BBSまとめサイト→mixiとSNS→人狼ファンBBS
と言うのが広報の流れかな。
SNSは僕がやめたので、マイミクさんのご好意で広報してもらってる。
村建て1ヶ月前位の広報で1〜2週間で成立かな。

(234)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/28(土) 00:28:27

共鳴者面白そうだね。でも確かに囁きに夢中になってしまいそうだw
共有は纏めで早期襲撃も生存敗北も経験あるなぁ。潜伏した時は白かったらしくて村人から脳内白決め打たれてた(笑) 灰狭めで表に出されけど、実質狭まってないと。
第3勢力入りは面白そうだと思う。妖魔入りはやった事あるけど、セオリー判らずてんてこ舞いしそうかな。

そう言えば、実は個人戦も否定COもやった事が無い…。一度経験してみると良いんだろうなと思いつつ、その流れにならない限りはしりごみしてしまうんだよな。

(235)

神父 メルセデス

2007/07/28(土) 00:31:34

こんばんはぁ〜猫パンチくらいにきましたよ

>神父さんの方がアナ偽決めうちすっげー吊りたい度が強くて

あれ アナ偽決めうち て言ったっけ…
あとやりとり無駄 って言ったっけ…
思いだせん どのタイミングで言ったか

少女 アナ、神父 メルセデスに、猫パンチをぽてぽてぽてぽて…

2007/07/28(土) 00:37:02

(236)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/28(土) 00:37:10

さて… 喋ってると目が覚めてくるけど、夜が明けたら一カ月強の羊飼いの夏祭りが始まるから、体力温存しとかないとな…。
明日明後日はあんまり顔出せないかもだけど、また覗きに来るよ。
。o(鳩飛ばせるといいんだけど、sb鳩…そもそも放牧先では電波拾い難いからなぁ…orz
一発言にもとてつもなく時間食うので、鳩使い達には感心することしきり。)

(237)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/28(土) 00:38:29

を。神父さんこんばんは。
入れ違うけど、ゆっくりしてってくれや。
ではみんな おやすみノシ

羊飼い アルベリヒ、アナと、ヨルのネコパンチを受ける神父さんを交互に眺めてから*立ち去った*

2007/07/28(土) 00:39:31

(238)

少女 アナ

2007/07/28(土) 00:39:40

アルベリヒさん>>232の中盤に激しく愛を感じた乙女心w
お姉ちゃんのいない内に…!(ぉいぉい

狩としての葛藤があったんだね。
うん、例え自分が初回抜かれてても霊鉄板ならしょうがないって
諦めついたと思う。木護衛だとちょっと泣いてたかもw

(239)

神父 メルセデス

2007/07/28(土) 00:41:07

ああ、喉の浪費というところか 墓下で
喉の浪費と無駄はちょっとイコールではなかったかも〜
読んだひとが考察の足しにしてくれたんなら無駄じゃあないですよね〜 
ただ喉にも考察時間にも限りあるからひとつのテーマに使うには浪費してたと思う

(240)

神父 メルセデス

2007/07/28(土) 00:42:38

アルベさんおつかれさまでした〜
何回も名前間違えてすみませぬぅ

ジムゾンをジムソンとかシムソンとか間違える初心者のひとの気持ちがわかったというか

(241)

少女 アナ

2007/07/28(土) 00:44:22

神父さん>>235
3dの段階で▼好▽羊出したら、私視点じゃ偽決めうちって取っちゃうの!w

無駄…は>>4:+71>>4:+72あたり?
でも、まるきり無駄って言い切ってるわけじゃないね。
喉の無駄使いだったかもね、ぐらいかな。

少女 アナ、羊飼い アルベリヒに、おやすみなさいと手を振った。猫パンチはまだ続いている。

2007/07/28(土) 00:45:22

(242)

神父 メルセデス

2007/07/28(土) 00:45:33

`ω´)≡⊃)`Д)、;'.・グハァ
`ω´)≡⊃)`Д)、;'.・グハァ
`ω´)≡⊃)`Д)、;'.・グハァ
`ω´)≡⊃)`Д)、;'.・グハァ
`ω´)≡⊃)`Д)、;'.・グハァ
(あと20回繰り返す)

はぁはぁ…いいパンチしてやがるぜ…

(243)

少女 アナ

2007/07/28(土) 00:47:28

神父さん>>239
なるほど、そういうニュアンスだったんだね。了解!

名前間違いはよくあるよね。今回は初だから仕方ないのでは?
耳慣れない名前も多いし。実は名前の簡単さでアナにしたってのもあるw

(244)

神父 メルセデス

2007/07/28(土) 00:47:49

(=゚ω゚)≡⊃)`Д)、;'.・ゲヘェ

こっちの方が猫っぽいかな〜〜

(245)

少女 アナ

2007/07/28(土) 00:49:20

>>244の方が猫っぽいね。しかも楽しそうだw

(246)

神父 メルセデス

2007/07/28(土) 00:53:38

>>241 うんゴメンF狂だしそう感じるだろうって今なら思える

アルベリヒはもぉ アルベルトに脳内スライドしてしまって
アナは呼びやすかったね!(アナナて間違えてたくせに

誤字はミスリードの始まりです!猫パンチばっちこぉぉ!

グハァ☆(゚o゚((c=(c=(c=(c=(゚ω゚=)オラオラオラオラ

(247)

少女 アナ

2007/07/28(土) 00:54:35

神父さんの名前はこっそり「ベン●」とつけたくなりますw
パン屋さんは何故かヨハネと呼びたくなるから
ずっとパン屋で通してみたとか。

お姉ちゃんは略すとマリオンとごっちゃになるからお姉ちゃんで、とか。
ルイさんは途中から呼び捨てしたくなるほどの可愛さだったねw
村閉じまでに木こりさんと会えるかな?七夕みたいだね。

(248)

少女 アナ

2007/07/28(土) 00:57:21

あ、でも神父さん。偽決めうちされてたの怒ってないから気にしないでね。
怒りより戸惑いの方が強かったの、なんでそれが真贋要素!?みたいな。
Cとごっちゃにしてたでスッキリしたので大丈夫♪
次にFする時はごっちゃにならないよう気をつけてね。
[と、猫パンチをはりきって受け止める神父さんを眺めている]

(249)

少女 アナ

2007/07/28(土) 00:58:22

あ、神父さん的に決めうちしてたわけじゃないんだよね。
私もたいがい思いこみが激しい(^^;

では、一旦離席します。といいつつ落ちるかも?
念のため、おやすみなさい、をいっておくね!

(250)

神父 メルセデス

2007/07/28(土) 01:00:00

ああベン●ですね うん よその村では車ネタされたりするんかのぅ
確か昔マイケルJフォックスが出てた運転免許証て映画にメルセデスてヒロインの子がいてですね(どうでもよい

ルイさんにぞっこんでしたねドミニクさんは フフ

パン屋 ヨハン、限界寝落ち系ピクトします……orz

2007/07/28(土) 01:06:15

(251)

神父 メルセデス

2007/07/28(土) 01:10:22

すみませんのぉう わびしい気持ちにさせてしまってたようで 
ボクももうちょいソフトな感じでユーモアまじえつつ考察するような大人のゲームを楽しむはずだったのに
いつのまにかガチ議論で脳汁出すゲーム展開になってしまい F狂に対してもう少し深く考察しておくのだったという後悔
まあ後悔ばかりしてもアレなので次うまくやってる姿をアナさんに見てもらって猫パンチの締めとして頂きたく

でアナさん行ってら〜〜ボクも朝イチ病院行くためそろそろ休みます 明日こそもう運動してもおk〜なお墨付きもらう予定です フフ ではまた〜

神父 メルセデス、パン屋 ヨハンさんもお疲れさまでした〜村立て超乙でした!

2007/07/28(土) 01:11:06

(252)

村娘 マルガレーテ

2007/07/28(土) 18:26:38

さて今晩次顔を出せるのは夜中になりそう。

アナちゃんを序盤に真だと思ったのは、自由占いについてだね。
非占い師なら「片占いより確定情報ほしい」とか思うが、占い師当人にとっては自分の判定がすべてで片占いなど発生しないので、正直自由占いでも統一占いでもどっちでも構わない。むしろ自由占いの方が自分が怪しいヒト占えるよね。
あと「●ルイが白だったからとっとと判定だした」も共感できたりした。●狼の時に後出しできたら、偽占い師も黒判定だした日には確定黒がでて、しかも後出しした方が真に見られるからね。逆に●村側だったら後出し先出しどっちどもいい。

(253)

村娘 マルガレーテ

2007/07/28(土) 18:31:44

「占いローラー許容できるか」の問いには、私が占い師だったら「理解はできるが許容はできない」と答えるだろうね。
特に今回の三日目の吊りは。
私がアナちゃんの立場で四日目の吊りなら「私狂と思うなら、ヴェルナーさんを明日必ず吊ってくれるなら、今日アルベリヒさんかギュンターさん吊ってもいいよ。吊り一回失敗しても狂人墓下だからランダム起こらないし」とか平気で言い放つひどい占い師になる。

村娘 マルガレーテ、冷やし中華を作って*寝たzzz…*

2007/07/28(土) 18:34:54

(254)

少年 マリオン

2007/07/28(土) 19:54:16

>>252
んー、自由占いの解釈としてそういう考え方もありなのか。
おいらは自分占い師(一回だけやったのさ)でもおそらくそれは言わない、つか言えない。
身も蓋もないけど誰が怪しいとかわかんないもんおいら、少なくとも発言だけではね。
ステルス狙いで初回占い先を狼に当てたことは2回くらいあるけど、後でその狼の発言読み返しても「うーん、別に普通じゃん。どこが狼?」ってしか思えなかったくらいだし。

旅人 ルイ、ぱたぱたとしている。

2007/07/28(土) 20:54:07

(255)

パン屋 ヨハン

2007/07/28(土) 21:06:30

えーと、今日は某所で焼き鷲を作る予定なので、顔出しが微妙かもしれません。ノ
すいません。

(256)

旅人 ルイ

2007/07/28(土) 21:28:48

>>210 アナ
下段
わ、わ、それはいいな! 確かに見てみたかったかも!
アルベリヒ、どこまでも怪しい動きになってたのかな?


>>226 アナ
ん、ん、やっぱり一度はやって置いた方が良さそうだね!
今度やるときは希望してみようかな。スタンダード編成のときに希望しようっと!

(257)

旅人 ルイ

2007/07/28(土) 21:29:58

わ、わ、ヨハン!

焼き鷲? 凄いものを作るんだね!
がんばって! でも、無理はしないでね。心配になっちゃうから!

旅人 ルイ、空っぽの鳥籠を抱えて、森へと*歩いていった。*

2007/07/28(土) 21:30:26

旅人 ルイ、空っぽの鳥籠を抱えて、森へと*歩いていった。*

2007/07/28(土) 21:30:26

(258)

少女 アナ

2007/07/28(土) 22:53:42

こんばんはー。
今日はまた別の村のお祭りに参加してたの。
ゼルマお婆ちゃんがお祭り好きだからね、ふふ。

神父さん>>251
なんだかとっても気にしてるようだけど、
言い方自体は平気だったよ。ってか、紳士だったと思う。
いや、ここの神父さんは女性だけども。

(259)

少女 アナ

2007/07/28(土) 22:56:30

お姉ちゃん>>252
そだね、半分は真アピ狙ってたかもしれない。
村視点では統一した方がいいだろうけど、
私は私の判定が出ればOKだもの、みたいな。
だからといって、初回で狼ヒットさせる自信があったかというと、
正直ないよー。中庸狙いで希望が狼にヒットすることも多いけど、
潜伏能力者にヒットすることも多いw

(260)

少女 アナ

2007/07/28(土) 22:58:30

でも、どうせ外れるなら、決定に従ったのより、
自分で考えて決めた方のが納得いきそう。
灰は狭まるから外しても無駄じゃないしね。

自分的に村っぽく見てた人が序盤占われると
情報増えなくてちょっと切ない…。
推定が確定情報になることはなるんだけどねー。

(261)

少女 アナ

2007/07/28(土) 23:02:38

お姉ちゃん>>253
うん、3dでロラとはいえ自吊りを受け入れるのは無いよねぇ。
しかし、後半は強気だね。自分が吊られる気ないのがいい。
私は本編でも言った通り、役羊吊られるくらいなら自分が…なタイプ。
その辺りは性格の問題なのかな?

後は生存者に任せた、みたいな。
その辺、先生は村に情報残してほしいって思うのかな。
いやでも実際、ギュンターさんやアルベリヒさんは
私以上にしっかり考察して、医吊りに辿りついてくれてたので
助かりました。(確定白2人は忙しそうだったからね。)

(262)

少女 アナ

2007/07/28(土) 23:05:32

今更ながら、せっかくだから初日はお姉ちゃんに霊対抗して、
占COはじめさせて狼も表に引きずり出してから
撤回、スライドで占COってのも面白かったかな?

上手くいけばいいけど失敗したら狂決めうちされそうな作戦だ。

パン屋さんが今回狼側だったら手強かっただろうな。
今回狼側全員忙しそうだったし…。
でも、先生は最後まで占い逃れたし、
してやられた感はちょっとありますですw

(263)

少女 アナ

2007/07/28(土) 23:09:34

…村閉じるまで毎日このぐらいの時間には顔出せそうだけど、
そういうわけにもいかない人もいそうだから、挨拶しておこうかな?

楽しい1週間でした。
1000ptだと、48hでもあまりログのびなくて
読み返すの楽でした。(それでも見落としとかあったけど…)
RPやネタもそれなりにできるので、発言数はこのくらいで
良いと思います。

回数制だと、気軽に発言できないかもしれないから
pt制のままでいいかもしれないね。
actだと突然死回避にならないからねー。

(264)

少女 アナ

2007/07/28(土) 23:10:43

また別の村であった時は宜しくお願いいたしますです。

(265)

木こり ドミニク

2007/07/28(土) 23:57:48

ふぅぅ、やっと帰ってこれたぜ。
明日はやっと休みだぜ。
.。oO(先週に引き続き今週も週休1日な件…)

エピの増えた分だけでも読みたいが、寝落ちしそうな気が・・・

少女 アナ、木こり ドミニクは、確実に寝落ちする、に、広島風お好み焼き10人前。

2007/07/29(日) 00:03:08

(266)

少女 アナ

2007/07/29(日) 00:12:04

は、言いそびれたことが…。
この村のBBSまとめサイトでの宣伝ページが見つけきれません。
探し方が下手なのかもしれないけれど…。
>パン屋さん
焼き鷺、無事できたようで何よりです。

神父さんも運動OKって言われるといいねー。

木こり ドミニク、まだかろうじて起きてるぜ。お好み焼きは頂いたぜ。ぱくぱく

2007/07/29(日) 00:19:44

(267)

木こり ドミニク

2007/07/29(日) 00:44:46

>>177ルイ
森がオレの仕事場だからな。動物達とは仲良しだぜ。
.。oO(ルイもオレと一緒に居ればタイガーに会えるかもな・・・)

[...は何故か顔が赤い・・・]

(268)

木こり ドミニク

2007/07/29(日) 00:50:21

>>183アナ
激しく同意だ。
全くどうしてくれようか。って感じだ。

少女 アナ、木こり ドミニクに、お小遣い半年分をペロリとたいらげられたの…orz

2007/07/29(日) 01:00:56

(269)

少女 アナ

2007/07/29(日) 01:03:19

木こりさん>>267 村閉じるまでにルイさんと遭遇できるといいね。
いやま、多分押しに弱そうだから、積極的に攻めれば大丈夫だよ(小声で

>>268 木こりさんがメロメロになるのも分かるよー。
自分が男性キャラで入ってたらやばかったですね(真顔

(270)

村娘 マルガレーテ

2007/07/29(日) 01:58:24

>>261 アナちゃん
当然吊られる気なんて全くないよ。
私はC国で初回対抗占いが襲撃されても、真占突然死で占1COの時でも気合いで真よりに思わせて、即吊り回避して最後まで生き残る場合が多いからね。

というわけでこんばんは。

(271)

村娘 マルガレーテ

2007/07/29(日) 02:01:21

この村いつまで続くのだろう?

門が閉じるまで、アルベリヒさんに会えるかな…
言わないといけないんだけど、きちんと言えるかな?
大丈夫かな、ユキちゃん?

[...は不安げにハチを抱きしめた]

村娘 マルガレーテ、気がつくとそのまま*寝てしまっていた*

2007/07/29(日) 02:02:01

(272)

木こり ドミニク

2007/07/29(日) 06:10:16

・・・(ゲフンゲフン)ログ読んでたらこんな時間に・・・・・・
.。oO(お好み焼き喰っちまった以上、寝てたとは口が裂けても言えないぜ…)

もう少し寝るか・・・
代わりにコレを置いてくぜ。

つ[たこ焼き器と材料一式]
セルフサービスでアツアツをたらふく喰ってくれ。

木こり ドミニク、村娘 マルガレーテを励ましつつ、自分にも何かを*言い聞かせてるようだ*

2007/07/29(日) 06:11:33

(273)

パン屋 ヨハン

2007/07/29(日) 10:05:14

お早う御座います。ノ
焼き鷲は美味しく頂いたよ。

>>266
あそこはあくまでも人狼BBSのまとめサイトだから、村成立したら消した。
載せていた記事は趣旨・注意事項で、コメント欄も設置してました。
詳しい事はこちらってLINK貼ってました。

旅人 ルイ、空っぽの鳥籠をもって歩いてきた。

2007/07/29(日) 12:00:28

(274)

旅人 ルイ

2007/07/29(日) 12:01:20

もうっ、タイガーが見つからないよ!

ん、ん、? タコヤキ? タコヤキ?
わ、わ、作ってみようかな!

(275)

旅人 ルイ

2007/07/29(日) 12:02:35

何か、タコが大きすぎたのかな?
うねうねとうねってるよ!

ん、ん、ドミニクと居ればタイガーが寄ってくるの?
じゃ、一緒にいてね!

[...はドミニクの服の裾をぎゅっと握った]

旅人 ルイ、木こり ドミニクのあとを付いて*回っている。*

2007/07/29(日) 12:03:02

(276)

木こり ドミニク

2007/07/29(日) 13:34:41

[...はルイの頭ぽんぽん]
大丈夫、必ずタイガーに会わせてやるからな。

さてと、ログ読みを始めるか・・・

(277)

木こり ドミニク

2007/07/29(日) 13:50:00

あ、そうそう。オレも狼sに聞きたかったんだが、今回の初手占はルイに黒出しした方が良かったのか?
マリオン狼が分かった今となってはマリオンから目を逸らす意味で黒出しした方が良かった気がするが・・・

(278)

木こり ドミニク

2007/07/29(日) 14:05:56

>>201アナ
オレは初日から灰考察や占真贋は出す方だな。狼だと
灰考察、真贋ってやりにくいっていうのもあるし。
主戦場が11人村だっていうのもあるが、初日から何人かはガンガン出していかないとお互い判断材料がないまま終盤になってしまうからな。村側って灰の何人かがお互いを白認定できれば勝てると思ってるし。

>>202ヨハン
狂人が暗に狼へメッセージってどうやるんだ?今回ちょっと考えてみたが、サッパリ思い浮かばなかったぜ...orz

旅人 ルイ、ドミニクに頭をぽんぽんされて、にこりと笑っている。

2007/07/29(日) 14:15:39

(279)

木こり ドミニク

2007/07/29(日) 14:27:06

>>226アナ
うむ、同意だ。>過剰な期待
対抗に突っ込むと対抗叩きは偽要素だとか言われる事もあるしな。基本的に占の真贋を付けるのは村人の役目だと思うぜ。狼狂は是非やるべきだな。それぞれの立場で村がどう見えるかっていうのが実感できるぜ。と、今回初狂のオレがエラそうに言ってみる。でも大分視点が広がった気がするなあ。

共鳴者入りも面白そうだな。そのシチュエーションなら狼で共鳴ネライの灰一本喰いとかしてみたいなあ。で、狼・共有とも囁きに夢中になって灰から見ると怪しさ満点になる予感・・・

>>232アルベリヒ
オレは別に非難しないけどな。>確霊抜かれたら
2-1なら霊抜かれても占機能温存だし。偶数進行だとGJ出れば大きいし。狼との読み合いが狩人の醍醐味だと思うから存分にGJ狙えばいいと思うけど。と狩人やったことないオレが(ry

(280)

木こり ドミニク

2007/07/29(日) 14:37:24

>>252マル
やっぱりか。>●ルイが白だからとっとと・・・
オレも思ったぜ。コンニャロ、何真っぽい事言ってんだってな(笑)でもアレのお陰でオレも白出す気になった。

>>257アナ
オレも一時期やたら「守護者を吊り希望に挙げちゃう症候群」に悩んだ事があるぜ。解決策は[気にしない]だ(笑)

木こり ドミニク、ルイに気付いた。Σ!オレとした事が・・・

2007/07/29(日) 14:38:55

木こり ドミニク、旅人 ルイ、こんにちはだ。ノシ

2007/07/29(日) 14:40:13

木こり ドミニク、今更ながら残act数に驚愕@152

2007/07/29(日) 14:41:20

木こり ドミニク、待望のネタバレログがやっとこさちゃんと読めるぜ!

2007/07/29(日) 14:49:42

旅人 ルイ、木こり ドミニクに、こんにちは! うまくできなかったけど、タコヤキ食べるかな!

2007/07/29(日) 14:50:47

(281)

木こり ドミニク

2007/07/29(日) 15:11:28

>>1:-13ヴェルナー
オレも思ったぜ。可愛い色のリボンにしたら似合いそうだよな。

>>1:121メル
表で聞かなかったんだが、「真にしか感じ得ない赤裸々な告白」っていうのはどういうのを期待してた?上手くメルルの思考に沿った返答が出来ないが考えてたんだけど、結局いい言い方が思いつかなくてお茶を濁したような回答しちゃったんだよな。

>>1:-24アナ
この国のデフォの占い先、投票先って結構微妙なトコ突いてくる印象あるぜ。オレが前に真だった時は初回吊りのデフォが初手占って白だった人だった・・・

木こり ドミニク、ルイが作ったタコ焼きなら見た目が悪くても喜んで頂くぜ!

2007/07/29(日) 15:12:59

(282)

木こり ドミニク

2007/07/29(日) 15:45:18

>>2:-6アルベリヒ
3時間睡眠!確かにアルベリヒは忙しい中で必死さが滲み出てたからなあ。その辺も能力者襲撃がなかったらアルベリヒに黒出そうと思ってた理由だったり・・・

>>2:21マル
完鳩な上にまとめはマゾいな。表作ったり・・・っていうか集計だけでも大変だよな。マルには確定マゾの称号を与えよう。メルルが対抗してくるかも知れんが・・・

うーん、2d本決定後の狩人vs狼の作戦タイムが読み応え十分で満足したぜ。ヴェルナーはギリギリまで悩んでたんだな。お疲れ様。

旅人 ルイ、いそいそとドミニクにタコヤキ(だと本人は思っている物体)を手渡した。

2007/07/29(日) 16:09:06

少年 マリオン、act数もさることながら、ptの残りに気が遠くなりそう。

2007/07/29(日) 18:59:09

(283)

木こり ドミニク

2007/07/29(日) 21:15:25

[...はたこ焼きたべつつ]
うむー、旨いぜ。

アレコレしながらログ読んでたらこんな時間になっちまった。エピ発言量がトータルで2万ptぐらいあるんだな。ってかまだまだ補給されるのか・・・促しの存在意義がないな(笑)

木こり ドミニク、タイガーを呼び寄せようと*悪戦苦闘中*

2007/07/29(日) 21:18:10

旅人 ルイ、木こり ドミニクと一緒に、ばたばたしている。

2007/07/29(日) 21:24:13

(284)

旅人 ルイ

2007/07/29(日) 21:25:24

わ、わ、国主からね、鳩だと村が閉じる時間がわからないんだよって教えてもらったの!

だからここで言っておくね!
村が閉じるのは「2007/08/01(水) 04:00:00」だよ!

これなら見えるかな? どきどきするよ!

(285)

旅人 ルイ

2007/07/29(日) 21:26:12

ん、ん、ドミニク、おいし?
よかった!

でも、タコヤキはつくるのが難しいから、もう止めておこうかな!

旅人 ルイ、「簡単にできる人狼料理」という本に*目を通し始めた。*

2007/07/29(日) 21:26:45

旅人 ルイ、「簡単にできる人狼料理」という本に*目を通し始めた。*

2007/07/29(日) 21:26:45

(286)

パン屋 ヨハン

2007/07/29(日) 21:34:18

僕は使い切るのを諦めた。
元々そんなに多弁じゃ無いし。

(287)

少女 アナ

2007/07/29(日) 21:45:44

エピローグがゆったりなのも、忙しい人に優しいね。
すれ違い続発で切なくもあるけど…。

でも、ルイと木こりさんは2人で青い鳥探しか…。
ロマンティックなんだかドタバタコメディなのか
よくわからないけど、良かったね。お幸せに…。

(288)

少女 アナ

2007/07/29(日) 21:47:55

パン屋さん>>273
なるほど、もう消えてしまってるのね。
私は、マイミクさんが日記で紹介してるので
存在知ったクチだけど、
やっぱり色々宣伝活動はした方がいいですよねー。

今週末やろうと思ってたけど、何もしないまま終わってしまった。
ま、人集まらなかったら日延べしてもいいから
焦らずのんびりいこう(とマインドコントロール

(289)

少女 アナ

2007/07/29(日) 21:51:37

木こりさん>>278
村人の鑑だなぁ。>初日から灰考察
私も、昔同村した人に「村人は白くあるのがお仕事」って言われて、
無駄に黒くなるのは避けようと思ってはいるけど、
あまり上手く行ってないかもしれない。

ちなみに狩人ブラフするの大好きw

羊飼い アルベリヒ、ぐったり疲れた様子で帰ってきた。ナナも隣でポテポテと歩いている。

2007/07/30(月) 00:06:16

(-20:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 00:09:36

一週間以上かけて準備した夏祭りの為の仕掛けが、たった3分の雷雨でパァになったよん…orz
来週に向けてまた作り直しかぁ…。慣れてきて手際が良くなりつつあるだろう事だけが救いだなぁ。

羊飼い アルベリヒ、マルとハチに毛布を被せると、その横で冷やし中華を食べ始めた。

2007/07/30(月) 00:09:55

羊飼い アルベリヒ、…すごい量だなぁと思ってたけど、あれだ。 の び て るんだなw

2007/07/30(月) 00:11:30

(290)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 00:25:21

マル>>253
「理解はできるが許容はできない」って言い回しは確かにするだろうなって思った。
理解示してくれた点で村の事考えてくれてるんだな、と、真であれ偽であれ くらっときそう。
んで、後半の冷徹さがいっそ清々しいとか思ったり。俺、こういうタイプはその人の考え方とすり合せてみて納得いけば信じてしまうな。

…とか思ったら>>270。俺、騙されそうだなぁ…(苦笑)

>>271 ん…?
。o(…今、マル何か寝言いったかな? よく聞こえなかったけど。)
。o( あ。寝言に相槌打ったりとかするといけないっていうんだったっけかな。)

羊飼い アルベリヒ、マルの髪をそっと撫でた。 。o(意外と無邪気で幼い顔して寝てるんだなぁ…) 思わずマルの髪をくしゃくしゃ。

2007/07/30(月) 00:30:33

少女 アナ、[壁]・m・) プププ

2007/07/30(月) 00:36:52

少女 アナ、[壁]*ノノ) キャ〜 ハズカシー

2007/07/30(月) 00:37:31

少女 アナ、[壁]o_ _)oパタ

2007/07/30(月) 00:37:47

少女 アナ、[壁])≡サッ

2007/07/30(月) 00:38:04

(291)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 00:40:42

アナ>>262
うおぅ、それこそアグレッシブ。ちょっとばかり見てみたかったような。
撤回してスライドCOって、俺は一回くらいしか見た事無い気がする。そういう時、自分はどう判断して動くかなぁと、そっちにも興味があるなぁ。こういう企画村だからこそされる戦略、なんてのもあるんだろうね。

先生は…素っぽさがどうにも村っぽくて占いに挙げる気にはなれなかったなぁと、今振り返っても思う。
あ。ドミニクが墓下で突っ込んでたけど、お使いの少年が「リュウ」から「リュウタ」になった時、俺も「あれ? お手伝い君の名前「リュウ」じゃなかったっけ?」とは思った。けど、うっかりCNが混じって出てるとは思わなかったなぁ。…先生、忙しくって疲れてるんだね。とか思ってたよ(笑)
。o( CNの付け方もうっかりしないように、ちょっと考えなきゃなのかな。)

(-21:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 00:41:23

って、ちょっ… アナ〜?!

羊飼い アルベリヒ、驚いて硬直。

2007/07/30(月) 00:42:11

羊飼い アルベリヒ、少女 アナに「えぇと… 内緒だよ?」

2007/07/30(月) 00:43:18

羊飼い アルベリヒ、つ【お菓子詰め合わせセット】 動転してアナに口止め用に夏祭りのお土産を差し出した。

2007/07/30(月) 00:45:17

(-22:独白)

少女 アナ

2007/07/30(月) 00:46:42

反射的に出てしまいました。ごめんなさいw

少女 アナ、羊飼い アルベリヒに、内緒…どうしようかなぁ。私、お菓子につられるお子様じゃないよー!(と今日はすねてみせる。

2007/07/30(月) 00:47:34

少女 アナ、といいながらも、しっかりと詰め合わせは受け取って、嬉しそうだ。…仕掛けの作り直し、頑張ってください…(ぽむぽむ

2007/07/30(月) 00:48:36

(-23:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 00:49:12

反射的てw

羊飼い アルベリヒ、ん、アナは子供にしてはしっかりしてるもんな。でも美味しいぞ? そのお菓子。

2007/07/30(月) 00:50:24

羊飼い アルベリヒ、アナに肩を叩かれて力が抜けると、ふっと笑った。ん、また頑張るさ。祭り客に喜んで欲しいしな。ありがとだよ。

2007/07/30(月) 00:51:54

(292)

少女 アナ

2007/07/30(月) 00:52:25

あ、>>291で思い出した。
私も「リュウタ」は引っかかった。けど、確か自分吊られるかもの瀬戸際だったから、突っ込む余裕もなかった…はず。

羊飼い アルベリヒ、少女 アナにお辞儀をした。

2007/07/30(月) 00:52:51

(-24:独白)

少女 アナ

2007/07/30(月) 00:54:30

黙ってニヨニヨ見守るのが淑女の嗜みとはわかっていたけれども!
何か反応せずにはいられなかった!

少女 アナ、羊飼い アルベリヒに、にっこりと微笑んだ。

2007/07/30(月) 00:54:59

(293)

少女 アナ

2007/07/30(月) 00:55:53

そうなのよねー。しっかり者ってよく言われるのよねー。
苦労してるのよーw

(294)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 00:56:54

「リュウタ」は揚げ足取り的でもあるから、余裕云々以前に、アナの立場だと突っ込み辛いかもな。

裏と表で口調変えてる狼とか、たまにそれが表に出てて「をや?」とか思う事もあるな。
ひっそり心に仕舞ってみるが、どうしても黒要素見つけられないと引っ張り出してくる。
。o(そして、そこが胡散臭いと黒決め打たれるw)

(-25:独白)

少女 アナ

2007/07/30(月) 00:57:27

ん〜、正直恋愛RPはする気なしで、お子様キャラ選んだのだけど、
こうしっとりまとまられると、失敗したかな、とか思ってしまうわ。

やっぱりゼルマお婆ちゃんで…(違

(295)

少女 アナ

2007/07/30(月) 01:01:14

>>294 そうだねー。

木こりさんも言ってたけど、対抗へのツッコミは灰にまかせて
自分は灰の狼探しするのがベターなんだよねー。
以前真占で、対抗が天然うっかりすぎて放置してたら、
まとめ役に「慎重すぎる狼」って吊られたことあるんだぁ。
初占だったから、あれでランダム負けしてたらトラウマになってそうw

アルベリヒさんは中庸で控えめな雰囲気だから、
疑われやすそうだよねー。ってか私も灰にいるとそうなのw

(296)

少女 アナ

2007/07/30(月) 01:02:53

メタで白黒判断は微妙だよね。
でも、どこまでメタかってのも人それぞれあるから…
と、いけない!シンデレラはもう寝ます。おやすみなさい!

少女 アナ、お菓子を抱きしめたまま、勢いよくお辞儀すると慌てて*出ていった。*

2007/07/30(月) 01:03:30

(-26:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 01:04:00

>>-24
黙ってニヨニヨ見守ってたら、十中八九いつもどおり静かに寝落ちて終わるからw

あー、ドミニクとルイが好い感じに。
なんか可愛らしい ほのぼのしたカップルになってるなぁ^^

ん? アナにだって年齢的にも似合いそうな少年がいるじゃないか。狼君は忙しそうだけど、狼先生のお弟子さんとか(ちょっと待て)
おばあちゃんは…それこそしっとり纏まりそうな(笑)

羊飼い アルベリヒ、アナに「おやすみ」と手を振った。

2007/07/30(月) 01:05:45

(297)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 01:18:44

アナ>>295
色々経験が影響してくるよな。
対抗貶めるような考察はしないほうがいいってのは良く聞くね。真は常に前向きに突撃が好感かな。
先生も言ってたけど、纏め役の傾向読んで意見出すのも大事なんだろうね。
俺は初霊の時にランダム負けした記憶があるなぁ。自分吊られたら村が滅ぶから、ここはどうでも(俺とラインが繋がる占から出た)黒を吊ってくれと訴えて、何とかパンダ吊りになったけど、ランダムは自分視点で確定事項で、結局自分吊られてエピ。
自分の信用落とすと相方の信用まで落としてしまうって事を肝に銘じたなぁ。

俺ね、人参国だとどっちかと言うと灰のまま白狼疑惑でLW用に残ってるんだ。他国に行くと物凄く序盤から疑われて占吊りに掛けられるw
この差は何なんだろうなぁ。

(298)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 01:37:19

ドミニク>>277
あぁ、なるほど。結果論ではあるけれど、初回占いでパンダ出れば、(斑吊りを是としないルイの言動から狼疑惑出るかもだし)斑吊りで初回吊りからマリオンが外れただろうから、また違った展開になってたかもしれないな。

>>278の考え方もそうだよなぁって思った。
村側は信じられる人をみつけたら強いと思う。
…でも、昨日白決め打ちとまで言い切った相手が、次の日にはやっぱり信じられなくなったりもして、どつぼに嵌る事もあって、自分の弱さにガックリ来る事もあるなぁ。

あと、狂から狼へのメッセージって俺も良く判らないから興味あるな。
ドミニクが狼から委任トラップ来ないかと思ってマル投票したっての読んで「あ…!なるほど、こう使うのか」と委任制度の使い方は勉強になった。
他にはどんなのがあるんだろう…。

(299)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 01:37:49

ドミニク>>279は、ありがとう。
やっぱり何に重きを置くかによって人それぞれの考え方が違ってくるんだな。
俺は真偽のハッキリしない占師よりは確定している霊能者を基軸に考えるから、占襲撃るならロラの手助けしてくれた程度に考えてしまうから、霊抜かれると非難はしなくてもガックリしてると思う。
そうそう、狩人も面白いから是非やってみると良いと思うぞ。後で赤読むのも二倍楽しいし。

(300)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 01:40:07

ふぁ…
明日からまた仕掛け作り頑張んなきゃだから、そろそろ俺も寝るかな。

羊飼い アルベリヒ、マルとハチの傍らでナナにもたれて**

2007/07/30(月) 01:41:13

(-27:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 01:42:32

はっ、送っちまったw

羊飼い アルベリヒは、マルとハチの傍らでナナにもたれて*ぐっすり*

旅人 ルイ、ぱたぱたと歩き回っている。

2007/07/30(月) 07:59:03

(301)

旅人 ルイ

2007/07/30(月) 08:05:58

ん、ん、スライドCOは、少人数ならはまるかも!だよ。
人数が多いと、いろいろな要素込みで吊られちゃうかも、だけど!
占霊のスライドや共の騙りは文句言われつつも許容されることは多いけど、村騙りは難しいなあって思ってしまうんだ。それだけで嫌う人もいるしね!

(302)

旅人 ルイ

2007/07/30(月) 08:07:15

今日もタイガー探し、がんばろう、おう!

というわけで、お弁当を作ってきたんだ。
森の中に探しに行くなら、お弁当いるよね!
途中の湖で食べようね!

[...はぎゅっと、ドミニクの服の裾を握った]

旅人 ルイ、お弁当のバスケットを片手に持って、*楽しそうにしている。*

2007/07/30(月) 08:07:42

(303)

パン屋 ヨハン

2007/07/30(月) 11:15:56

フフフ、誰も居ないね。
イーストエンドに伝わる土用の丑の日だから、うな重を作ったよ。

っ[うな重]

昨日までメイドインチャイナって書いてあったのに、次の日からメイドインジャパンって書きかえられてるのが気になるけどね。ノ
値段が安いからまぁ良いか。

(304)

パン屋 ヨハン

2007/07/30(月) 11:20:31

僕はうな重あまり好きじゃ無いから、穴子の押し寿司を頂くよ。

っ[穴子の押し寿司・穴子の卵焼き・太刀魚の塩結び焼き・きすのお吸い物]

[...は店奥で*まったりしている*]

(305)

村娘 マルガレーテ

2007/07/30(月) 12:54:23

はっ!昨日アルベリヒさん来ないから寝ちゃったら夜中に来たんだね!
別にすれ違っても寂しくないんだから!ぷい!

[...はじっとアルベリヒを見つめている]

村娘 マルガレーテ、うな重もぐもぐ。

2007/07/30(月) 12:55:03

(306)

村娘 マルガレーテ

2007/07/30(月) 13:00:05

よし、夜こそアルベリヒさんに言わないと…

なんだかお腹いっぱいで眠たくなってきた…。

[...はいつの間にかアルベリヒにぴたり寄り添って*寝息を立て始めた*]

(307)

少年 マリオン

2007/07/30(月) 18:56:20

そうだ、アルベリヒ兄に言われた事、後で気づいてびっくりしたのだけど。

「能力者の3日目COがめんどくさい」ってのは、

●もし真が回避してきちゃうと色眼鏡で見ることになるし、かといって狼の回避の可能性もあるし、回避でのCOということ自体がノイズ。

というのは当然頭にあったんだよね。
●回避COが出た場合、即刻対抗を募るか、対抗COは予定通りのタイミングでやるのか。

とかいうのももちろん面倒なんだけど。

基本的にFO派なんで、いつもこの議題回答なんだけど、
ああいう突っ込みもらったの、実は初めてなんだ。
わかりにくかった、というか、言葉が足りてなかったのかなー、とか思ったりしたんだ。

少年 マリオン、村娘 マルガレーテと、羊飼いアルベリヒの寝顔を生暖かい目で見守っている。


旅人 ルイ、じー、マルガレーテとアルベリヒを見つめている。

2007/07/30(月) 19:23:50

少年 マリオン、旅人 ルイをがじがじ。おいら、ホラント兄しか食べてないのさっ(爽)


少女 アナ、少年 マリオンをハリセンで殴った。

2007/07/30(月) 20:39:48

(308)

パン屋 ヨハン

2007/07/30(月) 20:58:37

さてと意見言える人だけで良いんだけど、このシリーズの第二弾を秋以降に考えているんだけど、人数多少増やしても大丈夫かなとか思ったり。

パン屋 ヨハン、レギュ候補としては、>>192にね。

2007/07/30(月) 21:00:33

(309)

木こり ドミニク

2007/07/30(月) 22:40:34

[...はマリオンにドロップキ〜ック]
ホラ、これやるから齧ってろ。

つ[ほねっこ]

ルイ、大丈夫か?
ん、ブーツの上からだったのか、それは良かった。

今日はタイガーが見つからなくて残念だったが、ルイと弁当食べれて楽しかったぜ。明日も諦めずにタイガー探し頑張ろうな。

[...は傍らのルイの頭を撫でながら議事録を開いた]

羊飼い アルベリヒ、スパコーンッと高らかに鳴り響いたハリセンの音で目が覚めたが、起き上がろうと横を向いたら目の前にマルの顔があってΣ(゚Д゚;)

2007/07/30(月) 22:42:13

(310)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 22:43:29

あれ…? どうしてだっけ? 
(手をポムと打って) あ、そっか、牧場に帰るのが面倒で、俺、昨日マルの横で寝たんだっけ。

[…はマルの肩を軽く揺すってみたが起きる気配は無い。]

。o(…あ、マルって まつげ長いから、起きてるとき目がパッチリしてるんだな…。)
しっかし…何というか…しっかりしてるのかと思えば無用心だよなぁ。そこが可愛いけど。

(-28:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 22:45:29

おぉ! アナのハリセンと、ドミニクのドロップキックがマリオンに華麗にヒット。
起き抜けに何を見せてくれるんだw

[…はアナとドミニク&ルイに心中で拍手している。]

羊飼い アルベリヒ、お腹が空いたので、とりあえず「うな重」をぱくぱく。

2007/07/30(月) 22:46:08

旅人 ルイ、頭を撫でられる感触ににこりと笑った。

2007/07/30(月) 22:50:20

(311)

旅人 ルイ

2007/07/30(月) 22:52:23

わ、わ、マリオンが囓ってたの!? 気がつかなかったよ!

あ、ドミニク!
ん、ん、今日は楽しかったね! タイガーは見つからなかったけど、……また明日も一緒に探してくれる?

(-29:独白)

旅人 ルイ

2007/07/30(月) 22:55:24

>>308 ヨハン
ん、ん、私としてはのんびりと切羽詰まらずにできたので、この発言制限と48hは嬉しかったかな!
秋以降なら日程があえば大丈夫だよ!
レギュは好みなところがあるから、何とも言えないけど、試験壱型13人[ダ村村村村狼狼占霊狂狂狩聖]が面白そうだな!って思うよ!
カオスレギュとかって好きだから!

(312)

旅人 ルイ

2007/07/30(月) 22:56:44

>マリオン
あれ? あれ? マリオン、そんなところにうずくまってどうかしたの?
あまり無理しないようにね!

あ、頭のたんこぶは冷やして置いた方がいいよ!

[...はハンカチを濡らしてマリオンに渡した]

旅人 ルイ、ドミニクの隣でにこにこしている。

2007/07/30(月) 22:57:01

(313)

木こり ドミニク

2007/07/30(月) 22:57:44

>>308ヨハン
レギュとしてヨハンがシングルライフなんだな。了解した(笑)

ってのはさておき、試験壱型13人ってそんな編成だったんだ。その3つで考えると狂2っていうのがカオティックに見えるな。狂人の戦略が広そうだな。と標準の16人編成を一回やったきりで後は11人や少人数しかやった事ないオレが言ってみる。

リア人狼ってどんなの?

(314)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 22:59:01

…ヨハンってパン屋だったっけ。パン屋騙りだったっけ。
いつも見事な料理の数々に感服しつつ、とんとパンを見てないような(笑)

ヨハン>>308
人数増やしてレギュ変えてってのも面白そうだな。
試験壱型13人の方が、狂2人がどう動くのか予測不能でカオスな予感かなぁ。興味はある。。o(ヨハンの潜狂の真髄が見えたりしそうとか期待したり。)
試験弐型13人の方が、狼を知ってるF狂って事で狂人引いた場合には優しい設計なのかな。

…ところで>>192「リア人狼」ってのはどういう意味なんだろう。リアル人狼=BBS方式?
ひっそりと判ってなくて首を傾げる。

今回村には入れなかった人達優先がいいかなとか、俺は睡眠時間削りまくってしまいそうだから見学組みかなとか、まぁ色々思いつつ、末席空いてたら滑り込ませてもらうかもとか思ったり。

(-30:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 23:00:21

あ、ルイも居る。なんかこの時間に遭遇するの珍しいなぁ。

ドミニク、ルイ、こんばんはだよノシ

木こり ドミニク、人が一杯いてびっくり!

2007/07/30(月) 23:00:35

羊飼い アルベリヒ、微笑ましい二人を温かい目で見守っている。

2007/07/30(月) 23:01:10

羊飼い アルベリヒ、木こり ドミニクいや、むしろ先ずはルイに反応すべきでは…と小一時間(略

2007/07/30(月) 23:02:11

(315)

村娘 マルガレーテ

2007/07/30(月) 23:03:28

リアル人狼って陣営勝利+生存が勝利条件の人狼だよね、と突然割り込んでみる。

ふあ!起きたらアルベリヒさんのドアップで驚いた!
うわーーん。寝顔みられて恥ずかしい。

[...は手元のクッションをアルベリヒに投げつけた。ぽふっ]

羊飼い アルベリヒ、ドミニクも「リア人狼」とやらが判ってなかった事に一安心した。俺だけ判らないんじゃなくてホッ。

2007/07/30(月) 23:04:38

(316)

木こり ドミニク

2007/07/30(月) 23:06:13

[...はルイに囁いた]
もちろんだぜ。タイガーが見つかるまで一緒だぜ。
・・・タイガーが見つかってもずっと・・・・・・

[...は真っ赤になっている]

(317)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 23:08:04

うわっ(汗)
[クッションがヒット。こぼれた「うな重」を…は悲しそうに見つめた。]

おはよ、マル。寝顔、可愛いからいいじゃん。

あぁ、リア人狼ってそういう意味なのか。生きてる者のみが勝利って事かな。

(-31:独白)

木こり ドミニク

2007/07/30(月) 23:10:39

アルベリヒ ノシ
お、マルも来たな ノシノシ

とわざとらしく後回し風味・・・
.。oO(>>315↑act、あいたたた…)

(318)

木こり ドミニク

2007/07/30(月) 23:14:00

リア人狼=みんな箱の前で狼コスプレ。コレガチ。

でいいじゃん。おおげさだなあ。


って>>315村側なら狼吊りきってかつ自分が最終日まで生存する事が勝利条件なのか・・・吊られてもダメだし、白過ぎて喰われてもダメなのか。難しそうだな。

(319)

村娘 マルガレーテ

2007/07/30(月) 23:17:28

確か生存重視だったと思うよ、リア人狼は。
よく知らないでてきとーに言ってるから、あとでヨハンさんにきちんと聞いた方がよいよ。

あっ……。ごめん。せっかくのうな重が…。
もったいないお化けがでそう。

[...も無惨な姿で発見されたうな重をみてしょげている]

(320)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 23:26:38

ふむ、ヨハンの解説聞ける時を待ちつつ…厳しそうだが遣り甲斐ありそうだね。
地上に二人か三人だけ残ってるイメージかなぁ。

…うな重食べ切れなかったのは心残りだけど…、不幸中の幸いか半分以上は食べれたから…これは片付けて…と。
[…はせっせと片付けるとマルの背中をぽんぽんと叩いた。]
一緒に勿体ないお化けに怒られような。

(321)

木こり ドミニク

2007/07/30(月) 23:32:07

[...はルイの手を引いて隣の部屋に置いてある議事録を読むためにアルベリヒとマルが居る部屋を後にした]

ルイ、あっちの部屋の議事録を一緒に読もうぜ。

(322)

パン屋 ヨハン

2007/07/30(月) 23:33:04

ちょっと日記を書いてたw

リアル人狼は、自陣営が勝利して自分が生き残らないと勝ちにならない事です。
個人戦だけでも良いんですけどね。ちょっとスパイスがいるかなとアンケートだけ置いてみた。
次のレギュ自体もかなりカオティックだから、どうかなと思ったけどね。

(323)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 23:33:39

マリオン>>307
なるほど、それら全てひっくるめて「能力者の3日目COがめんどくさい」の一言だったのか。
えぇとな、俺は>>1:30の「狼に回避されたらどーすんの?」の部分がちょっと引っ掛かったんだよ。狼回避なら占機能残りやすいと思うから、それなら別に良いんじゃないかと思って、それが>>1:60
ここに何のコメントもなかったから、あえてスルーされてるのかなと思って>>2:52で、>>2:91でもその点には触れてなかったから、狼視点で考えるとそこには俺の気付かない、表で言えない何らかの理由があるのかなとか思ってた。、
ん、単純に言葉が足りて無かっただけ+俺が深読みしてしまっただけだな。

(324)

パン屋 ヨハン

2007/07/30(月) 23:35:58

標準仕様だと狼側が不利かなと思って、パワーバランスを狼よりにしてみたんだけどね。>カオスレギュ
後、セオリーの無い状態から考えたいと言う個人的な趣味もあるかな。

(325)

村娘 マルガレーテ

2007/07/30(月) 23:37:17

勿体無いお化けは怒ったら怖いかな…

お化けなんて全然怖くないんだからね!
目の前に現れたらけちょんけちょんにやっつけるんだから!

[といいつつ...は無意識的にアルベリヒの服の裾をぎゅっと握りしめている]

(326)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 23:38:36

あ、マルの教えてくれた解釈でokって事だな。ありがと、ヨハン。
勝利目指し、かつ自分も生き残るかぁ。苛烈な事になりそうだね。第一次目標生存勝利、第二次目標陣営勝利って感じで二段階設定とか。(あまり意味がないか。)

…狼の代わりに吊られるのも仕事、とか思ってると、実は狂人には厳しい条件って気がする。

(-32:独白)

木こり ドミニク

2007/07/30(月) 23:40:10

>>289アナ
狩人ブラフは楽しいよな。あと、占霊潜伏させての能力者ブラフとかな。でも、オレの場合、ブラフとか対して考えてない時に限って灰喰い喰らってたような気が・・・

(-33:独白)

木こり ドミニク

2007/07/30(月) 23:43:56

>>322ヨハン
そういう事か。占霊引いたら恨みそうなルールだよな。
セオリーの無い所でっていうのは同意だな。面白そうだぜ。

(327)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 23:44:59

勿体ないお化けには、伝家の宝刀!
「ごめんなさい。今度からは絶対に大切に美味しく食べます。」かな。
心を籠めて謝ったら、きっとお化けにも通じるんだよ。

…ん? そう言えばマルは霊能者だから本当に見えるのかもしれないな…。
大丈夫、お化け相手の勝手は分らないけど、俺はきちんとマル守るからな。

[…はマルの肩を抱き寄せて胸を張った。ハチとナナもメェと鳴いている。]

(-34:独白)

村娘 マルガレーテ

2007/07/30(月) 23:47:00

占い師ひいたら食われたくないから潜伏してしまいそう<リアル人狼。

この村の第二段はC狂レギュにしようぜ。とC狂ラブが主張。

(-35:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/30(月) 23:48:22

セオリーが無いという点でも個人戦しやすそうかな、と、個人戦した事のない俺が思った。
占霊は生存率低そうだなぁ。
カオスついでに何が当たっても怨みっこなしよ、って事で役職希望無視の完全ランダム配役とか。

(-36:独白)

木こり ドミニク

2007/07/30(月) 23:53:11

>>291アルベリヒ
オレもCNだとは思わなかったぜ。先生狼はアナの判定で分かってたけど、あーLWお疲れ気味だなあって思ってたから真実を知った時は噴いたぜ。ネタで突っ込んだだけなのにな。

>>298アルベリヒ前半
先にアナに白出されちゃったからなあ。正直狂人的にはあの時点でアナに信用で大分先行されてたと思ってたから、黒出して吊れない可能性にビビったっていうのもあったり・・・

(328)

村娘 マルガレーテ

2007/07/30(月) 23:54:11

アルベリヒさん、私をずっと人狼から守ってくれたもんね。えっと、私霊能者だから、お化けに襲われたらアルベリヒさん守るもん!

[自称霊能者だけど...に霊が見えるようには全く見えないことを無視した]

あのね、アルベリヒさん。お話があるんだけど…

[肩を抱き寄せられ...の頬は赤く染まる]

(-37:独白)

木こり ドミニク

2007/07/30(月) 23:55:15

何故にみんな別室(笑)
マルとアルベリヒはあっちの部屋だろ(笑)

(329)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/31(火) 00:03:54

。o(うん、まぁその人狼は結局マルの所には来なかったんだけどな。俺の存在が役に立ってたんならいいな。)
ん? そっか、お化けが来たらマルが守ってくれるか。頼もしいな。ニコニコ

[…は赤くなったマルを見て我に返り、慌てて肩から手を離した。]

あっ、いきなりごめん。
…ん? 話?

[…は首を傾げてマルの顔を覗き込んだ。]

(330)

村娘 マルガレーテ

2007/07/31(火) 00:10:50

[...は離された手に「嫌われてる!」と落ち込みそうになるものの、顔を覗きこまれて再び赤面]

あ、あのね。えー、うー、その。
一度しか言わないから、よく聞いてね。

あのね、私、アルベリヒさんのことが、す、す…
すき、すき焼き食べたいな!

[覚悟が決めきれなかったようだ。誤魔化し]

(331)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/31(火) 00:26:21

[…は、握りこぶしで「俺とすき焼き食べたい」と言ったマルに目を丸くして、それからニカッと笑った。]

ジンギスカン以外なら何だって歓迎さ。俺もマルと一緒にすき焼き食べたいな。
…その、ずっと一緒に、色んな美味しいもん一緒に食べれたら良いなって思ってた。
俺、料理作るの苦手だから一緒に牧場に来て作ってくれる? 勿論、手伝いは何だってするよ。
ハチとナナも、マルなら歓迎さ。

[声は真剣そうだが、目深に被った帽子で表情は見えない。が、…も心なしか赤くなっているようだ。]

(-38:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/31(火) 00:27:44

そう言われてみれば、別室(笑)

ドミニク>>-36
あ、そっか。ドミニク視点でアナの出した判定は絶対って解ってるもんな。
いや、そこまで読んだのかと思って凄いなーと思ってた。ネタと言われればそれも納得。
赤でCNリュウタが出てきた時は俺も吹いたけど。サラッと決まったっぽかったよなぁ。

皆、自分の評価にはあまり過大な期待かけないから不安だもんな。
村の総意を見るために調べてほぼ木真寄りってなってたけど、1Dから見ると好真寄りの意見も割とあったから、黒出しで吊れなかったら心理的負担も大きくなりそうだね。でも、結局初回先行黒出しは特攻の狂っぽくもあり、後出しで黒も安心して偽判定できた狂っぽくもあり…、なんか偽黒出すのはタイミング難しいね。

旅人 ルイ、ドミニクと2人の部屋でどきどきしているらしい。

2007/07/31(火) 00:42:18

(332)

村娘 マルガレーテ

2007/07/31(火) 00:45:11

[...は変なことを口走ったけど、今度こそきちんと言おうと決意を新たに]

えっとね。べべつにアルベリヒさんとすき焼き食べたいわけじゃなくて。というか食べたくないわけでもないんだけど、その…

[そこでアルベリヒの言葉を聞いて]

わ、私全然料理できないよ。むしろ料理ならヨハンさんの方が上手だし。
でも、私もずっとアルベリヒさんの側にいたいの。
だって、アルベリヒさんのことが…

[その後に続いた「好きだから」という言葉はアルベリヒだけに聞こえただろうか]

(-39:独白)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 00:51:50

>>-38アルベリヒ
そうなんだよな。>タイミング
黒だすなら先出しって思ってたからな。どうせパンダ吊りになっても霊判定で偽バレるから霊判定出るまでの間だけ真決め打ち貰えるくらいのタイミングで黒出ししたかったんだよな。だから初回アナが白出しで3日目オレが先出しになったのはある意味チャンスだって思ってたぜ。
能力者以外の襲撃だった場合を考えて●アルベリヒの本決定後、アルベリヒの白黒見極めようと必死でログ読み返してたのは内緒だ。
結構自信を持ってアルベリヒ白だと思ったけど、確黒になったらアナ狼説を繰り出すつもりだったよ。アナ狼で白出し→アルベリヒパンダ吊りで偽バレ→アナ吊りっていう流れを避けたいから確黒にしたんだろってな。
多分この村のメンツには通用しないとは思ったけど、アルベリヒ狼なら占われる狼が悪いとかって開き直っただろうな(笑)

(-40:独白)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 00:54:14

[...はルイにもドキドキ、隣の部屋の様子にもドキドキ・・・・・・いつの間にかルイの手を握り締めている]

(333)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/31(火) 01:04:33

確かにヨハンの作る料理は美味しいけどね。でもヨハンは男だしナナが怯えるし、俺はマルがいい。
お腹空かしてる俺や皆にお裾分けしてくれたり、ハチをふわもこに戻してくれたマルの優しさが好きだよ。
マルの焼いてくれたトウモロコシも、カレーも、冷やし中華も、みんな美味しかったよ。
だから、これからも俺に手料理食べさせてくれると嬉しいな。

[…はマルの額に軽く くちづけた。]

マル、ずっと俺と一緒に居て欲しい。   …駄目かな?

羊飼い アルベリヒ、村娘 マルガレーテを抱きしめた。

2007/07/31(火) 01:05:25

(-41:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/31(火) 01:08:55

。o(あぅ… act入れてから発言しようと思ってたのに、うっかり逆になってしまった…orz)

[羊飼い アルベリヒは、村娘 マルガレーテの微かな言葉を聞き取ると、愛しさに抱きしめた。]

(-42:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/31(火) 01:20:33

ドミニク>>-39
偽黒出しする際は、やっぱり対象の白黒は考えるよな。
俺も偽黒出した時は、物凄い真剣にログ読み直して占先の白要素黒要素拾い出して、これは人間だろうと確信して黒を出したなぁ。
…俺確黒になったら、ドミニクとしては好狼説出すしか好吊に持っていけないわな。「占われる狼が悪いとかって開き直っただろうな」は同意。自分が狂っていたときは、勝手に狼さんズは2回くらいは占吊り逃れてくれると信じてる(笑)

(334)

村娘 マルガレーテ

2007/07/31(火) 01:22:19

[...は抱きしめられ、額に触れる暖かい感触に驚く]

あ、あのね。
私の方こそお願いしないと、なの。
これからアルベリヒさんに美味しいと言ってもらえるように料理の勉強するし、羊飼いの仕事も手伝うから。

だから、私をアルベリヒさんの側にいさせて?
これからずっと。いつまでも…

[...は赤面した顔を見られたくなくて*顔をアルベリヒの胸に埋めた*]

(-43:独白)

村娘 マルガレーテ

2007/07/31(火) 01:25:29

眠いのでこれにて失礼。みんなおやすみなさい。
アルベリヒさん、お付き合いありがとう!

この子を持ち帰るなり、あんなことやこんなこと(どんなこと?)するなり、お好きに動かして結構です(ぇ

(335)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/31(火) 01:44:08

[…はマルの髪を優しく撫でた。]

うん、ありがとう、マル。ずっと一緒に居よう。
マルが来てくれるとうちの牧場も明るくなるなぁ^^

ん、夜も遅いけど…今日は月明かりがあるから散歩がてら一緒に牧場に帰ろうか。

(-44:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/07/31(火) 01:47:18

マルもお付き合いありがとう。幸せにするよ。

って、もうこんな時間なんだね。それじゃあそろそろ俺も寝るとするかな。
ドミニクとルイはまだ起きてるのかな?
おやすみーノシ

羊飼い アルベリヒ、マルと一緒に牧場へ帰っていった。月明かりの中、人と羊 4つの影が*遠ざかっていった*

2007/07/31(火) 01:49:10

(-45:独白)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 06:34:27

>>-44アルベリヒ
うむ、華麗に寝落ちてたぜ(笑)

.。oO(マルを幸せにしてやれよ。おめでとう…)

(336)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 06:44:27

[...は目覚めるとルイの手を握ったままな事に気付き]

はっ、ドキドキしたまま眠ってしまったぜ。
.。oO(夢に出てきたルイも可愛かったなあ…)

[...はルイの寝顔を幸せそうに見つめている]
.。oO(今日も一緒にタイガー探そうな…)

木こり ドミニク、ルイを起こさないように静かにタイガー探しの*準備中*

2007/07/31(火) 06:46:58

旅人 ルイ、目をぱちくりとさせて、部屋の中を見回している。

2007/07/31(火) 07:13:14

(337)

旅人 ルイ

2007/07/31(火) 07:14:17

わ、わ、あのままドミニクと一緒に寝ちゃったんだ!
……恥ずかしいよう……。

私、寝言とか言わなかったよね! 大丈夫かな?
どきどきするよ!

(338)

旅人 ルイ

2007/07/31(火) 07:16:39

ん、ん、今日もタイガーを探すんだ!
昨日はお弁当でピクニックみたいになってたけど!
今日もお弁当を作っていこうかな。

ドミニク、おいしいって食べてくれたし!

[...はドミニクに抱きついておはよう!と挨拶をした]

旅人 ルイ、お弁当を作るために厨房へと*歩いていった*

2007/07/31(火) 07:17:03

(339)

少女 アナ

2007/07/31(火) 08:45:59

昨夜はニヨニヨ祭だったんだね。
ハリセンかまして満足して、そのまま寝ちゃってたよ。

(340)

少女 アナ

2007/07/31(火) 08:48:26

今夜はちゃんと顔を出せるといいな、と思いつつ
ひとまず離席。

(341)

パン屋 ヨハン

2007/07/31(火) 11:53:16

そう言えばアナの企画村は忙しい人向けの村だったよね。
Wikiの忙しい人の村ページにも人の出入りがあるみたいなので、リンクさせても良いかな?
この村の第2弾は9月以降まで動かせないので、折角なら動いている企画に誘導したいCO。

少年 マリオン、これが最後だぁ。みんな元気でねー。鉄、また会おうなー。


少年 マリオン噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 19:59:25

少年 マリオン噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 20:00:18

少年 マリオン噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 20:00:37

少年 マリオン噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 20:01:07

少年 マリオン噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 20:01:21

少年 マリオン噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 20:01:32

少年 マリオン、はぁ、すっきり(爽)。


村娘 マルガレーテ噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 20:13:37

村娘 マルガレーテ噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 20:14:06

村娘 マルガレーテ噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 20:14:47

村娘 マルガレーテ噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 20:15:35

旅人 ルイ、首を傾げて、マリオンとマルガレーテを見つめた。

2007/07/31(火) 20:17:10

村娘 マルガレーテ、マリオン君に追従(黒要素)


旅人 ルイ噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 20:17:19

旅人 ルイ噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 20:17:26

旅人 ルイ噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 20:17:34

旅人 ルイ噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 20:17:43

旅人 ルイ噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 20:17:51

旅人 ルイ噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 20:17:58

旅人 ルイ、わ、私も黒くなっちゃうのかな!


村娘 マルガレーテ、旅人 ルイに見つめられて、はうわ!(わたわた)

2007/07/31(火) 20:18:41

村娘 マルガレーテ噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 20:19:28

村娘 マルガレーテ噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 20:19:50

村娘 マルガレーテ、ルイさん黒い。やーいやーい


旅人 ルイ、わ、わ、私も黒いんだ! どうしようっ。


(342)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 22:06:15

[...空気を読まずに流れをぶった切りつつルイの肩を抱きながら戻ってきた]

大丈夫だぜ。黒かろうが白かろうがルイはルイだ。他のヤツに何を言われてもオレにとって大事なのはルイがルイらしく居る事なんだぜ。

[...は真顔。しかし顔が赤い]

木こり ドミニク噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 22:07:43

木こり ドミニク噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 22:07:50

木こり ドミニク噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 22:07:59

木こり ドミニク噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 22:08:09

木こり ドミニク噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 22:08:16

木こり ドミニク噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/07/31(火) 22:08:25

木こり ドミニク、追従ってのは堂々と


木こり ドミニク、やるもんだぜ。


木こり ドミニク、などど言ってみる。


(-46:独白)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 22:13:30

うむ、act途中送信の謎(個人的に)が解けた気がするぜ。多分ページの読み込みが完全に終わってない状態でactに入力を始めると読み込みが終わった瞬間にそのactが送信されるんじゃなかろうか?
↑のしおりactがそんな感じだったぜ。

.。oO(プログラムとか全然分からん人だから見当違いかも知れんが…)

(343)

旅人 ルイ

2007/07/31(火) 22:14:47

わ、わ、本当にドミニクはそう思ってくれてるの?
嬉しいな!

ありがとう!

[...はにっこりと笑いながら、ドミニクにぎゅっと抱きついた。]

旅人 ルイ、わ、わ、そんなこと考えたことなかったよ!

2007/07/31(火) 22:15:25

(-47:独白)

村娘 マルガレーテ

2007/07/31(火) 22:18:17

今日は眠くてしょうがないから、ごめんけど寝るよ。
えっと不甲斐ない確定霊まとめでごめんね!
特にヴェルナーさん。
でも楽しかったよ!またあった時はよろしく。

アルベリヒさん、あのね、大好きだよ。

[...はアルベリヒに抱きついて、その頬に*キスをした*]

村娘 マルガレーテ、というわけで邪魔者は消えますので、思う存分いちゃついてください(くすくす)


村娘 マルガレーテ、*壁‖ミサッ*


(-48:独白)

パン屋 ヨハン

2007/07/31(火) 22:22:26

えーと、寝落ち危険信号が出てます。ノ
つーか半分寝てます……orz

第二弾は9月以降に行ないたいなぁと思ってるので宜しくです。

では皆さんお疲れ様とまた会いましょう。

(344)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 22:22:32

>>341ヨハン
第二弾のwikiページお疲れさん。だ。
アナの企画村ページに辿り着けませんCOなのでリンク貼っておいてくれると助かるな。
第二弾村も面白そうだが、9月の予定なんてさっぱり分からない...orz

.。oO(そんな計画的な人生歩んでないぜ…と格好付けてみる・・・)

(345)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 22:25:57

[...はルイの髪を撫でつつ]

マル、お疲れさん。だ。
またな。

(-49:独白)

旅人 ルイ

2007/07/31(火) 22:29:35

わ、わ、おやすみの人たち、おやすみなさい!

>>341 ヨハン
先の予定だけど、時間があえば参加するよ!
楽しみにしているね!

(346)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 22:30:05

[...はルイの顔を覗き込みながら]
ルイ、今日一緒にタイガーを探してて思った事があるんだが・・・

(347)

旅人 ルイ

2007/07/31(火) 22:31:12

[...はドミニクに頭を撫でられて、ほんわかとしている]

ドミニクの手って大きいよね!
温かいし、私、好きだな。

(-50:独白)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 22:31:47

スマン、寝落ちしてもいいように先に色々片付けてくるぜ。

ルイ、眠かったら先に寝ててもいいぜ。

(348)

旅人 ルイ

2007/07/31(火) 22:31:51

ん、ん? 何かな?

(349)

旅人 ルイ

2007/07/31(火) 22:33:09

んー、うん、じゃあ、ドミニクのことを待ってるね!
でも、あとでちゃんと一緒にいようね?

[...はにっこりとドミニクに笑いかけた]

(-51:独白)

パン屋 ヨハン

2007/07/31(火) 22:52:16

アナの企画村のページを忙しい人の村のページとリンクしたよ。
眠い……(バッタリ

(350)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 22:57:52

[...はさりげなく音速で戻ってきてルイの隣に腰掛けた]
待たせてごめんよ。で、話の続きなんだが・・・

(-52:独白)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 22:58:54

ヨハン、サンクスだ。後で拝ませてもらうぜ。
眠いのにムリさせてすまんな。

(351)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 23:06:50

[...はルイを傍らに抱き寄せながら伏目がちに]
ルイと一緒に居て思ったんだが、オレは・・・オレにとってのタイガーを見つけたんだ。ああ、オレにとってタイガー(青い鳥)はルイなんだって気付いたんだ。
今まで、ずっと、ずっと、幸せってなんだろうなぁって考えてたんだが、ルイと一緒に居て「あ、これがそうなんだ」って思ったんだ。オレがルイにとっての青い鳥になれるかどうか分からないけど、ルイにそう思って貰えるように頑張るぜ。だから・・・これからも一緒に森に行ったり・・・オレとずっと一緒に居てくれるか?

勿論、タイガーは一緒に探そうな。
オレと一緒に探せばすぐ見つかるさ。

(-53:独白)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 23:14:20

うむ、企画ページ拝んできたぜ。いい感じに楽しそうだな。
で、議事国なんだな。
.。oO(議事国ってどんな感じだろう…今度ログ読んでみるか・・・)

(352)

旅人 ルイ

2007/07/31(火) 23:18:14

わ、わ、ドミニクが近いよ!

ん? ん? ドミニクと一緒にいればいいのかな?
そうしたら、ドミニクは幸せになるの? んー、私も幸せだよ!

タイガーを一緒に探してくれるんだよね!
ドミニクって優しいよね!

(-54:独白)

少女 アナ

2007/07/31(火) 23:19:30

>パン屋さん
リンクありがとうー!
いちおう私の村も忙しい人向けなのでリンク大歓迎です。
ってか助かります。私も宣伝しないと…。

(-55:独白)

少女 アナ

2007/07/31(火) 23:20:06

←素で空気(議事録)読んでなかった奴。

(-56:独白)

少女 アナ

2007/07/31(火) 23:22:09

>>-53
議事も基本的にはここと仕様はかわらない…。
あ、でもここみたいに元からの発言規制されてなかったり、
ダイス機能が使えたり、時間表記があいまいだったりするの。

キャラセットが激好みだから使いたいんだけど、
忙しい人向けにきちんと設定されてるこの国の方がいいかなぁ、と思ってみたり。

(-57:独白)

少女 アナ

2007/07/31(火) 23:26:15

まとめ役制なら、更新時間は6時7時がいいよな気がしたけど、
第2弾は個人制なんだねー。
都合あえば参加したいな。でもアルベリヒさんも言ってたけど、
今回参加しそびれた人優先で、控えめに参戦希望。

編成はどうだろう?今回は狼側が特に忙しい人が集まった印象だけど、
個人戦は基本的に狼側有利…なはずだからなー。
…でも、今まで自分が参加した個人戦村思い出したら、
なんだかんだと村側勝ってること多いから、
狂2とか狂信入りとかいいかもしれない。

Cは狼側強すぎる気がしてどうもなぁ。
あ、人数増やすのはいいと思いますです。

(353)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 23:26:18

[...キザっぽく決めたつもりなのに・・・と軽く拍子抜けしながらもルイの頭をぽんぽん]
.。oO(そうそうこれがルイの可愛いトコなんだよな…)

そうだ、ルイが一緒ならオレは世界一幸せになれる自信があるぜ。

タイガー探しは任せとけ。伊達に森の主を長くやってないぜ。

(354)

少女 アナ

2007/07/31(火) 23:27:49

そういえば、アルベリヒさんに
マリオンはどうよ?とすすめられたけれど、
キャラ的には良いかもしれないけど、
本編でろくに絡んでないから微妙。

むしろ絡み具合からは、神父さんが良いポジション…
でも女性なんだよね。…先生とはどうなんだろう?
神父さんは布教活動に熱心で、ロマンスにはあまり興味なさそう。

(355)

少女 アナ

2007/07/31(火) 23:29:06

.oO(…ヨルが青い羽根まみれでお散歩から帰ってきた日が
  あったんだけど、黙っていよう…)

(-58:独白)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 23:31:18

>>53アナ
ああ、時間表記があいまいってので分かった。
.。oO(リンク辿って見に行くぐらいしろよオレ…)

キャラセットを決められるのは村建て人の特権だぜ。
時期的に余裕があれば飛び込ませて貰うかもな。その時はヨロシクな。

(-59:独白)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 23:35:58

>>354アナ
それはどうかな?>メルルがロマンスに興味無さそう
>>100とかを見るとアナに可愛がって貰いたそうだぜ(笑)

(-60:独白)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 23:39:41

>>355アナ
ちょっまっ・・・なんていぢめっ子属性wやっぱりメルルとお似合いだぜ。

・・・うん、それはあれだ。

つ[カラーヒヨコ]

この間縁日で売ってたぜ。

(-61:独白)

少女 アナ

2007/07/31(火) 23:39:45

>>-58
わーい、親父キャラ一人確保ー!(ぉぃ

はい、余裕があったら、で宜しくお願いします。

>>-59 …それはロマンスとはちょっと違う気がする。

(-62:独白)

少女 アナ

2007/07/31(火) 23:42:38

私の企画村も「忙しい人も楽しめる村」が主目的です。
ここと違うのは、完全フリーじゃないとこかなぁ。
自分の人狼友達も24hきつくて参加できないって人が結構いるから。
ってか、人狼から離れてしまってる人多いんだよなぁ。

(-63:独白)

木こり ドミニク

2007/07/31(火) 23:44:09

>>-61アナ
ちょっ、ナンデオレオヤジキャラカクテイ・・・
審問時代は「村長の娘シャーロット」使いだったりするんだぜ?確か3回ぐらいしか使ってないけど(笑)

(-64:独白)

少女 アナ

2007/07/31(火) 23:51:19

>>-60 一昨日のアルベリヒさんといい、
物でつろうとして…お子様だってバカにしてるのね!

…でも、カラーひよこはヨル用に(ぉいぉい

>>-63木こりさん
その何倍も親父キャラやってるんじゃないかと予想w

羊飼い アルベリヒ、顔出す前に寝落ちそうな自分に気がついた。

2007/07/31(火) 23:58:16

羊飼い アルベリヒ噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/08/01(水) 00:02:30

羊飼い アルベリヒ噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/08/01(水) 00:02:39

羊飼い アルベリヒ噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/08/01(水) 00:02:45

羊飼い アルベリヒ噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/08/01(水) 00:02:52

羊飼い アルベリヒ噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/08/01(水) 00:02:59

羊飼い アルベリヒ噂好き ホラントに話の続きを促した。

2007/08/01(水) 00:03:06

羊飼い アルベリヒ、。o(これは何かの儀式なのかな…? 利益がわからんが…俺も追従しとこう。)

2007/08/01(水) 00:03:27

少女 アナ、羊飼い アルベリヒに、追従は黒要素なのー!


(356)

羊飼い アルベリヒ

2007/08/01(水) 00:07:21

おや、ドミニクとルイが良い雰囲気だな。お幸せにだよ。

神父さんかぁ…。アナは確かに神父さんとの遣り取りが熱かったな。
でも神父さんは己が神に身も心も捧げてるような気がする。先生でもその絆に割り込めなかったのかな…。

(357)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:07:38

ホラントさんに促すより、自分で100発言目指すとかの方が
漢らしくていいと思うの!

(358)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:09:09

>>356 神に殉じているのかしらね。

…もし神父さんがまとめ役だったら
アルベリヒさんも私もきっと吊られてたと思うのー。
…アルベリヒさんは吊り回避してたか、うん。

羊飼い アルベリヒ、噂好き ホラント少女アナに、狩人だから少しくらい黒くないとね。(だからと言って占われては…)


(-65:独白)

木こり ドミニク

2007/08/01(水) 00:09:56

[...は今日もアルベリヒが0時トラップに引っ掛かったと大胆予想]
.。oO(オレもだがな…)

アルベリヒお疲れさん。ノシ

>>-63アナ
残念。複数回使ったのはシャロだけだぜ。でも今回でこの口調とか親父キャラも使い易くていいなぁ・・・なんて思ってたり。

(-66:独白)

旅人 ルイ

2007/08/01(水) 00:10:47

議事国のキャラもかわいいよね!

でもそうか、今回参加できなかった人を優先の方がいいのかな。
ん、ん、個人戦ってひかれなくもないけど!

(-67:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/08/01(水) 00:12:39

あ、なるほど…しおりってこう使うのか。
って、なんでホラントとアナの連名になったんだろう…。

アナ> そうか…漢らしくか…。
むしろ何発言目で寝落ちるかって感じ(笑)

(359)

木こり ドミニク

2007/08/01(水) 00:13:22

うむ、>>357アナに追従だ。アルベリヒ頑張れよ。
[...は自分は知らん顔]

大丈夫、追従もあまりにあからさまにやれば、「いくらなんでもそれはないだろ」って誰か言い出して白要素になる・・・訳ないか

少女 アナ、羊飼い アルベリヒ2d大人気だったものね。流石に庇えなかったわw←なんとなく村っぽく思ってたけど。


(360)

旅人 ルイ

2007/08/01(水) 00:14:09

えへへ。ドミニク、一緒に、タイガー、探してね!
一緒にいたら、楽しいし、私も幸せだもん!

[...はドミニクにしがみついたまま、にこにことしている]

(-68:独白)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:15:29

>>-65
むぅ、残念。私は逆にシャロは使いそびれちゃった。
シャロは人気キャラだよね。曲者が多いけどw

親父キャラはいいよぅ。鍛冶屋で対抗したかったよぅw
最近短期とかで親父キャラで、おにゃのこに嫌がられるのが好きw

(361)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:16:53

Σ…もしやタイガーは「泣いた赤鬼」作戦で
ルイと木こりさんを結びつけたのではっ!(くわっ

.oO(…だからきっともうタイガーは現れないよ…
  だってヨルの…じゃなくて2人が幸せになったから。)

(-69:独白)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:18:29

>>-66 議事可愛いよねー!でも、このセットも可愛いよね。
親父キャラも可愛くて好い!w

みんな気を使って、逆に埋まらなかったら
それはそれでパン屋さんが泣きそうだ…w

(362)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:19:28

とりあえず自分で100発言目指すかー!

>>-67 ホラントさんとラブい仲になるのは、
それはそれでいいかも…(ぽ

(363)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:20:16

そういえば、ギュンターさんや先生は
あまりエピに顔を出さないままだったね。

こうしてみると、私の忙しさもまだまだ甘いんだろうか…。

(364)

木こり ドミニク

2007/08/01(水) 00:20:35

[...はルイにしがみつかれて嬉しそう]
おう、任せとけ。迷子にならないようにしっかり掴ってるんだぞ?まあ、オレが離さないけどな。へへ。

(365)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:22:25

…ああ、あついなぁ…(独り言)
ねぇ、ヨル?

(366)

羊飼い アルベリヒ

2007/08/01(水) 00:22:45

アナ>>358
確かに吊られてそうだ。
で、俺。吊り回避してもそれが怪しいと吊られてそうな気がするw 真狩は対抗せずきっと潜伏って展開だな(ぇ)

ドミニク>>-65
ははは… 今日も華麗に0時トラップに引っ掛かってたさ…orz
。o(これに引っ掛からないと物足りなくさえ思い始めた今日この頃。)

ルイ>>-66
そういえばルイも個人戦okのクチだったんだよな。

アナの企画ページ見てきた。面白そうな設定だね。時期的に俺は無理っぽいけど、アナも参加する人も楽しんでおくれ。
議事はちょこっと覗いた事しないけど、キャラ可愛いな。使ってみたいキャラが居ると、いつかフラッと入ってしまいそうだ。

(-70:独白)

旅人 ルイ

2007/08/01(水) 00:23:34

>>-69
わ、わ、譲り合いの精神だね!
そのときは乱入しちゃうもん!

議事は数回したことがあるだけ、かな?

(367)

羊飼い アルベリヒ

2007/08/01(水) 00:24:45

あぁ、うん。
先生や役人さん見掛けないな。忙しい人の村ゆえ、人狼騒ぎが収まればやむないことかな…。
最後にちょっとまた皆に会いたかったね。

(-71:独白)

旅人 ルイ

2007/08/01(水) 00:25:48

ん、ん、ここのキャラもかわいいの。
タイプが違うよね! どっちも好きだな、私。

(368)

木こり ドミニク

2007/08/01(水) 00:25:52

>>-68アナ
曲者w確かに他の村人に独り言で「シャロを見たら人外だと思えっていう言い伝えが・・・」とか言われながら灰でいるのが何とも言えずに楽しいぜ。

(369)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:27:21

>>366
しかし、アルベリヒさんが疑われたのはキャラ性能もある気がしてきた。
やっぱり目が隠れている人は怪しい!w

企画村…時期的に無理ですかー。残念!
いやま、人集まらなくて延びる可能性あるので、その時は!w

>>-70 私も議事はまだ2回しかないです。
使ってみたいキャラたくさんあるよ〜。

(370)

木こり ドミニク

2007/08/01(水) 00:29:01

>>363アナ、>>367アルベリヒ
オレも同じ事考えてたぜ。メルルも見てない気が・・・

>>366アルベリヒ
やっぱりかw>トラップ

(-72:独白)

木こり ドミニク

2007/08/01(水) 00:30:56

ひそかに「泣いた赤鬼」をぐーぐる先生に読み聞かせてもらってプチ感動中CO

(371)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:32:10

木こりさん>>368
シャロには色々とトラウマがあるですよw(遠い目)

ルイ>>-71
次の村ではルイは男の人だったりするのかな?
それでも木こりさんとくっついたりして…(オイオイ

(372)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:33:42

木こりさん>>-72
なかなか良いお話でしょー!

(373)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:35:22

むぅ、後10数発言が難しいなぁ。そろそろ眠くなってきたし。

(374)

羊飼い アルベリヒ

2007/08/01(水) 00:35:47

キャラ性能…。
うん、まぁ目が見えないと表情無くて何考えてるのか解り辛そうではあるよな。
だが、それがいい(まて)
。o(国主さんが次村以降にエピで仕込み入れてくれてるらしいので、ちょっとその展開を見てみたいとか思ってるco。ルイがどうなるのかも気になってたり。)

ああ、神父さんキャラが印象に残るから居たように思うのだけど、神父さんもあまり見かけないね。
みんな元気かなー。

(-73:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/08/01(水) 00:37:25

頑張れ、アナ。
アナならあと十数発言いけるに違いない…! (と、無責任に応援。)

(375)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:38:51

そうそう、神父さんというと、初日の真占としての心構え的な質問されたけど、あれ返答困ったよー。ぽろっと、プロで占希望で入った時点からの心境を語りたくなったから。
夜が明けるまでの心境伏せると、いきなりの霊COだから何話していいのか悩みました。

少女 アナ、羊飼い アルベリヒをピコピコハンマーで殴った。(なんとなく)

2007/08/01(水) 00:39:17

(-74:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/08/01(水) 00:39:19

「泣いた赤鬼」ってあんまり内容覚えてないのだけど…
昔、国語の教科書に載ってたりしなかったっけ。
泣ける話って心が潤おされるよなぁ。

(376)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:40:20

>>374 仕込み、楽しみだねー。
って、アルベリヒさんもSNSやってるのか。
ふむ、落ち着いたらSNSやmixiで探してみようかな…。
今回の参加者さん。

羊飼い アルベリヒ、少女 アナに大人しくピコピコハンマーで叩かれている。。o(うーん、こういうところは歳相応で可愛いよなぁ。)

2007/08/01(水) 00:41:00

(378)

木こり ドミニク

2007/08/01(水) 00:41:14

>>372アナ
うむ、近年まれに見るヒットだ。
|ω・)。oO(昔話だろ)

>>374アルベリヒ
ん?ルイがどうかなるのか?

(377)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:41:33

おとぎばなしとか色々好きだよー。
だから、欧州のおとぎばなしキャラも気になる。
けど、キャラ数の割にあまりおとぎ村ってたたないんだよねー。

(379)

旅人 ルイ

2007/08/01(水) 00:42:13

>>371 アナ
ん、ん、どうかな? わからないや!
基本は女の子系が多いけど!

……ドミニクと来世も一緒? それは嬉しいかな!

(380)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:42:34

Σ…いつのまにか木こりさんとルイが消えてる…!?
これってもしや…(赤面

(-75:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/08/01(水) 00:44:32

>>376
うん、やってる、sns。あんまり居ついてないけど。
新着日記のとこで48h村で検索かけたから、実は昨夜あたりひっそりアナとかルイのとこに足跡付けてるw

(381)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:44:48

ルイ>>379
あ、微妙に言いたかったこととずれてるけど、
それはそれで可愛い反応だから許すw

私も女の子が多いかなぁ。でも、穏やかな青年系も楽でいい。

(382)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:45:29

>>-75
ぬぅ、既に足あとつけられてたのね!それは迂闊でした!w

(383)

木こり ドミニク

2007/08/01(水) 00:45:53

>>375アナ
同意だ。それで真贋ついたらすごいよな。

>>376アナ
ああ、SNSで何かあるのか。後で覗いてみるか。オレも放置気味だけどSNSにいるぜ。IDそのまま使ってるからよろしくな。

(384)

羊飼い アルベリヒ

2007/08/01(水) 00:47:50

ドミニク>>378
あ、ここのテスト村で国主さんの発言ちらっと見たから、ルイに関してはなんか仕込みやってるらしいとしか知らないのだけど、だからどうなるのか気になったり楽しみだったり。

欧州のおとぎセットは和むね。
一回使ったけど、キャラの可愛さに和みっぱなしだった。村はカオスだったけど(笑)

(-76:独白)

木こり ドミニク

2007/08/01(水) 00:48:02

>>376アルベリヒ
結構みんなSNSやってるんだ。オレもあとで探してみよう

(385)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:50:41

木こりさん>>383 ねー!
潜伏してた能力者に対しても、潜伏中気をつけてたこととか
聞く人いるけど、あれもよくわかんないなー。

よしっ!木こりさんも探してみるねー!
とりあえずアルベリヒさんは発見したよ!…ドンマイw

(388)

木こり ドミニク

2007/08/01(水) 00:51:31

>>380アナ
こ ら こ ら w
ったく、おませさんだなあ。

(386)

旅人 ルイ

2007/08/01(水) 00:52:09

わ、わ、国主さんが? 何だろう! 気になるな!

>SNS
ん、ん、狼関連だけしかアップしてないけど!
メインがみくしだからなあ。あ、どっちもIDはそのままで出るかな?

(387)

羊飼い アルベリヒ

2007/08/01(水) 00:52:21

あ。ドミニクもsnsにいるのか。じゃあまた今度探してみよう。

占い師としての心構え的質問って結構多いよな。
占霊coについての議題回答が厚かった後でならそれも参考になるのだけど、今回の村みたいに一気にcoの流れになって議題回答が薄いと、照らし合わせられないから読み流してしまうかなぁ。

(389)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:54:05

木こりさん>>388 ツッコミありがとうw
でも、その発言した途端、ルイが現れてるワナ。
削除する誘惑にかられるけど我慢したの、偉い?w

(390)

木こり ドミニク

2007/08/01(水) 00:54:16

>>385アナ
あるあるー。確か狼で騙った時に聞かれた気がする>潜伏中気を付けてた事

(391)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:56:08

>>384 テスト村の発言だったのかー。
国主さんのSNS日記に触れてたから、
てっきりそれ見て発言したのかと思ったですよ。

ちなみにテスト村ではルイで入村したよ!

可愛いキャラセットだと殺伐しなくていいかもね。
…穏やかなキャラ路線だときつい言い方でも
誤魔化せるからいいなぁ、とかw

(-77:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/08/01(水) 00:56:15

。o(潜伏してて聞かれると言えば、狩coして潜伏時の心構えを聞かれた事あるな。特に無いなら無いで良いって言われたけど、特別な心構えは無かったが…素直に無いとも言えないこの微妙な気持ち。)

(392)

旅人 ルイ

2007/08/01(水) 00:59:15

潜伏中の心構えって言われても、村視点で発言したよ!としか言えない?
でも、潜伏で、発言少な目で目立たないように、とかが模範解答になるのかな?
逆に、灰襲撃されないように黒く動くと、回避につながるし、で大変だった、とか?

ん、ん、どうなのかな!

(393)

少女 アナ

2007/08/01(水) 00:59:37

潜伏中云々は、各人が議事録読んで判断してくれって
思うなぁw

あ、ちなみに私、狩人で黙ったままエピってまだないんだよね。
アルベリヒさん良いなぁ。
初回確定霊抜かれた時も黙っていたかったけど、
LWが狩COして対抗募ったから渋々と…
審問だったから、はじめは「狩なんてこの村にいない」とか誤魔化してたけどw

(-78:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/08/01(水) 01:01:54

>>391
国主さんのSNS日記は、ひっそりといつかお邪魔してみようと思いつつ、まだ行ってなかったり。
日記にも書かれてるのかな。
このキャラセットのテスト村は、鍛冶屋で入ってみたなぁ、俺。
男性キャラの方が使いやすいのとぞんざい口調で喋れるのが良い。とか言ってみる。

(394)

木こり ドミニク

2007/08/01(水) 01:01:58

>>391アナ下段
確かに可愛いキャラセットだとそういう点ではいいよな。・・・でも例えば瓜科国のさくらもちとかいるキャラセット(プチキャラだっけか)の人間以外限定の殺伐RPとか見てみたい気ががが

(-79:独白)

旅人 ルイ

2007/08/01(水) 01:05:33

わ、わ、アルベリヒのSNSを発見したよ!
えへへ。
ん、ん、寝不足は気を付けてね! 夏は特にすぐ体力関係に出ちゃうから。

(395)

少女 アナ

2007/08/01(水) 01:05:49

>>-78 そうなんだー。you、お邪魔しちゃいなyo!

>>394 ぷちどっとキャラだったっけ?
それで殺伐RPかー。中の人大変そうだけど、みてみたいかもw

(396)

羊飼い アルベリヒ

2007/08/01(水) 01:06:27

ん、狩で黙ったまま生きてエピは初めてだよ。
まぁ狩はこれで4回目だけど。
最終日に灰狭めで狩co(指示あり)、その次が最終日前日に狼が狩coして対抗したっけな。その次が白いからと灰襲撃食らって墓行きw 今回初めてひっそりエピ迎えたよ。

(-80:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/08/01(水) 01:09:32

はっ、ルイに見つかった。
ありがとー。夏は本当に体力に直結するもんな。
。o(むしろ俺は、ルイがこの村でいろんな時間に出没するから、いつ寝てるんだろうと不思議に思ったり。)
皆も寝不足には気をつけて、元気に夏を乗り切ろうな。

(397)

少女 アナ

2007/08/01(水) 01:11:36

>>396 私もまだ3回しか狩やってないよ。
1回目も2回目も勝手にCOしたよw2勝1敗。

と、ちょうど100発言だし1時過ぎちゃったし、
そろそろ寝ることにします。

楽しい村でした。パン屋さん、ありがとう。
他のみんなもまた何処かで会えるといいね!

(-81:独白)

少女 アナ

2007/08/01(水) 01:12:15

Σ…間違えた!…orz 次で100発言…。

(398)

少女 アナ

2007/08/01(水) 01:13:25

それでは、おやすみなさい!

>>-80 そうだね。
リアル大事に、自分大事にしつつ、人狼も楽しんでいきたいね。

それではまた何処かで!

(399)

旅人 ルイ

2007/08/01(水) 01:16:05

狩は1度しかやったことがないかな!
ん、ん、でも好みとしてなら、狂の方が好きかも!

あ、アナ、おやすみ!

(400)

木こり ドミニク

2007/08/01(水) 01:16:23

むー、もうこんな時間か・・・名残惜しいが・・・アナの100発言も確認できたし・・・

忙しい人が多い村ながらとても濃い村で楽しませて貰ったぜ。これも忙しい中がっつり頑張ったみんなと村建てのヨハンのお陰だな。ありがとう。礼を言うぜ。

オレは物語系の国をフラフラしてるつもりだから又何処かで会ったらヨロシク頼むぜ。

あと、ルイには本当に礼を言うぜ。ルイのお陰でとても楽しかったぜ。オレ的にはMVPを進呈だ。LWも吊ったしな。明日からも一緒にタイガー探そうな。明日はいつもの森の小屋で待ってるぜ。

[...はルイの頬に軽く*口付け*]

(-82:独白)

旅人 ルイ

2007/08/01(水) 01:18:02

>>-80 アルベリヒ
ん、ん、お互い無理だけはしないようにしようね!
私はそれなりに寝てるから大丈夫だよ。

それから、暑くて食欲落ちてないかちょっと心配。蕎麦とか素麺だけで済まさないようにね!

(401)

旅人 ルイ

2007/08/01(水) 01:19:32

わ……!

ど、どみにく? え? 何で? わ、私にキ……っ!!!

[...は真っ赤になった頬を抑えて、しゃがみ込んでしまった]

(402)

羊飼い アルベリヒ

2007/08/01(水) 01:19:39

さてと… 喋ってると目が覚めてくるけど…いい加減寝ないとな。
ん、アナ、おやすみ。ドミニクもルイも、おやすみ。

ヨハン、村建てお疲れさまでした。楽しませて貰いました、ありがとう。
村の皆も一週間余り一緒に過ごしてくれてありがとう。楽しかったよ。
皆にまたどこかで再会できたら良いなと思う。その際は宜しくな。



…マル、俺もマルが大好きだよ。ずっとその笑顔を見させてくれな。
[…はマルガレーテを抱きしめ返すと嬉しそうに*笑った*]

(-83:独白)

羊飼い アルベリヒ

2007/08/01(水) 01:24:52

>>-82
Σはっ 見抜かれてる?!
食欲落ちると確かに素麵とか軽いもんに逃げてしまうな。
今のとこ忙しすぎてお腹空く方だから大丈夫。
。o(先日、朝昼夕深夜と1日4食食ってる事に気がついて愕然としたw)
平日は食欲落ちてくるから気をつけるよ。ありがとう。

ルイもきちんと寝てるようで一安心。
それじゃあ、こんどこそ、おやすみ!

(403)

旅人 ルイ

2007/08/01(水) 01:38:14

ん、ん……。

[...は恥ずかしそうにドミニクの服の裾を握っている]

あ、あのね、私ね、ドミニクと一緒に居られて、嬉しい……。
ん、ん、ずっと一緒だよ!]

(404)

旅人 ルイ

2007/08/01(水) 01:39:00

わ、わ、私もそろそろ寝ないといけないかな!

何か、いろいろと楽しかったよ!
また会えたら、そのときはよろしくしてね!

(-84:独白)

旅人 ルイ

2007/08/01(水) 01:40:30

>>-83
食事は大丈夫そうでよかった!
これから本格的な夏になるから、気を付けようね。

それじゃ、私ももう行くよ!
ドミニクが待ってるから、早くしないと!

旅人 ルイ、ぱたぱたと、ドミニクに向かって走っていった。

2007/08/01(水) 01:40:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

役人 ギュンター
5回 残419pt/6
村娘 マルガレーテ
36回 残713pt/-
旅人 ルイ
40回 残198pt/-
羊飼い アルベリヒ
55回 残97pt/-
少女 アナ
101回 残216pt/6

犠牲者 (3)

噂好き ホラント(2d)
0回 残7000pt/6
木こり ドミニク(3d)
47回 残1000pt/-
パン屋 ヨハン(4d)
48回 残1000pt/6

処刑者 (3)

少年 マリオン(3d)
16回 残1000pt/-
神父 メルセデス(4d)
39回 残1000pt/6
医師 ヴェルナー(5d)
18回 残612pt/6

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作