情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
紋章官 グレゴリウスは奉公人 ドロテアに投票を委任しています。
旅芸人 ツィンカは奉公人 ドロテアに投票を委任しています。
騎士 ゲルハルトは奉公人 ドロテアに投票を委任しています。
商人 ハイネは奉公人 ドロテアに投票を委任しています。
仕立て屋 イゾルデは奉公人 ドロテアに投票を委任しています。
神父 メルセデスは奉公人 ドロテアに投票を委任しています。
紋章官 グレゴリウス は 医師 ヴェルナー に投票した。
旅芸人 ツィンカ は 医師 ヴェルナー に投票した。
騎士 ゲルハルト は 医師 ヴェルナー に投票した。
少女 アナ は 医師 ヴェルナー に投票した。
商人 ハイネ は 医師 ヴェルナー に投票した。
隠居 ベリエス は 医師 ヴェルナー に投票した。
奉公人 ドロテア は 医師 ヴェルナー に投票した。
少年 マリオン は 医師 ヴェルナー に投票した。
羊飼い アルベリヒ は 青年 クルト に投票した。
仕立て屋 イゾルデ は 医師 ヴェルナー に投票した。
神父 メルセデス は 医師 ヴェルナー に投票した。
旅人 ルイ は 青年 クルト に投票した。
青年 クルト は 医師 ヴェルナー に投票した。
医師 ヴェルナー は 旅芸人 ツィンカ に投票した。
役人 ギュンター は 医師 ヴェルナー に投票した。
医師 ヴェルナー は村人達の手により処刑された。
隠居 ベリエス は、旅人 ルイ を占った。
今日は犠牲者がいないようだ。 魔物は退治できたのだろうか?
現在の生存者は、紋章官 グレゴリウス、旅芸人 ツィンカ、騎士 ゲルハルト、少女 アナ、商人 ハイネ、隠居 ベリエス、奉公人 ドロテア、少年 マリオン、羊飼い アルベリヒ、仕立て屋 イゾルデ、神父 メルセデス、旅人 ルイ、青年 クルト、役人 ギュンター の 14 名。
(0)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 00:02:13 |
まあ! GJですわね、多分。
犠牲者なしですわ。
(+0:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 00:02:54 |
……あれ?
これは……?
(+1:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 00:03:03 |
あれ?
マルの狩人騙りだったのかしら?(笑)
(1)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 00:03:24 |
犠牲者はおらんようじゃな。
ほっとしたわい。
(+2:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 00:03:49 |
小話まで作って狩人騙りとはマルやるな(笑)
(2)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/20(日) 00:03:50 |
狩人GJね!結果待ちね。
楽しみに待ってよう。
(3)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 00:04:14 |
ほいほいっと。
てかなんだこの投票は。
羊飼い アルベリヒ は 青年 クルト に投票した。
旅人 ルイ は 青年 クルト に投票した。
所謂……ラブ票というやつか?
ニートも罪な男だな。
(-0:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 00:05:07 |
ふう・・・・
(+3:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 00:05:22 |
あれ?
わたし狩人だって(笑
(+4:呻き)農婦 カローラ |
2008/07/20(日) 00:05:46 |
ああ、ハマったねえ ベリエスがLWを占ってなけりゃいいがねえ。
ヴェルナーはおつかれさんだよ。そろそろ私の正体をバラしてもいいかい?
(4)役人 ギュンター |
2008/07/20(日) 00:05:58 |
医師おつかれ。せめて墓下では楽しんでくれ。
で、これは狩人GJだよな?
偽装GJする余裕はあるのか?
(+5:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 00:06:16 |
あー、これは…。
ヴェルナー真だな…。ベリエスが狼か。くしょう><
(-1:独白)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 00:06:26 |
わ、ワシ生きとるー!
そして人狼を見つけられてほっとしたのじゃ。
あと一匹は何処じゃろなぁ。
(+6:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 00:06:28 |
墓下からみると、マル狩ならベリエス狼ってこと?
(5)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 00:06:48 |
アルベリヒさま、判定をお願いいたしますわ
(6)羊飼い アルベリヒ |
2008/07/20(日) 00:06:48 |
紫炎を宿すその双眸が魂魄を捉える。
虚ろ気なその有り様はやがて朧気なる人型となる。
【医師ヴェルナーは人間だった】
(7)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 00:06:48 |
ああ、本決定了解、しておいてセット忘れてたー!
ゴメン、手遅れ青年、ゴメン。
でGJ!!キターッ!!
判定待ちー。
(8)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 00:06:59 |
GJ、だろうね。うむ。
◆◆◆
昨日もちらりと言ったが、老人は例え黒を引いていたとしても、発表タイミングをずらすとか、効果があると思えばやってみてもいいかと思うぞ。
(+7:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 00:07:23 |
あらら、ヴェルナーお疲れ様……としか。
(9)青年 クルト |
2008/07/20(日) 00:07:36 |
うし!覗けた!
…おっし!狩人GJ!(…だよな?)
狩人愛してる!らぶ!
…おや
(*0:囁き)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 00:07:41 |
ごめ…セット変えようと思ったら58分30秒過ぎてたみたい…orz
(+8:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/20(日) 00:07:42 |
戻ってきたら死んでいるとは、
仕事で見れなかったからか・・・
(10)羊飼い アルベリヒ |
2008/07/20(日) 00:08:13 |
恐らくGJだべ!!!
ええ仕事っぷりだべよ!
投票は、起きたらこうなっていただよ orz
(+10:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 00:08:18 |
なんか、おばちゃんも人間な気がしてきたw
(+11:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 00:08:19 |
これは村おわた><
(+12:呻き)農婦 カローラ |
2008/07/20(日) 00:08:40 |
んにゃ。 私は人狼 ヴェルナーもだよ。
二人回避祭りの真相はそれさ。
(+13:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 00:08:40 |
ヴェル、お疲れ様だ。
なんだか墓下が一番混乱している気がするな(苦笑)
(11)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 00:08:41 |
あとどうでもいいことを一ついいか?w
薮の投票がランダムじゃないw
(*1:囁き)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 00:09:14 |
変態羊飼いが狂人。
医者先生お疲れー、猫さんと一緒に見守っててね。
ぶっちゃけ、今日で終わる気がするんだ(笑
(+15:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 00:09:50 |
(村人: 10人 人狼: 3人 占い師: 1人 霊能者: 1人 狂人: 1人 狩人: 1人 共有者: 2人 狂信者: 1人 )
狩人1人しかいねぇえええよ!
(+16:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 00:09:51 |
ええええーっ!
墓下が盛り上がってきたw
(13)青年 クルト |
2008/07/20(日) 00:09:54 |
【羊→医師白判定確認】
あとは…たらしだね。
…しかし…どーして的確に僕を…僕を吊りにあげるなあ…ルイルイと羊は…。
まあ、個人的にこれで僕と関わった人は死亡★フラグが解除されたようでほっとしてるよ(ネタ)
(+18:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/20(日) 00:10:05 |
>>+14
YES
(+19:呻き)農婦 カローラ |
2008/07/20(日) 00:10:08 |
LWは、偽GJだして狩人COするつもりだっていってたよ。
うまいことベリエスが今日、LWを占ってなければいいけどねえ。
(+20:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 00:10:11 |
↓を見てみる。
あなたは狩人でしたが、死亡しています。
(16)羊飼い アルベリヒ |
2008/07/20(日) 00:10:44 |
んじゃ、寝なおすだ(ぉぃ
それと、次は丸一日と半日ほど来られそうにねぇべ。
鳩も飛べねぇような山奥で「羊飼いサミット」があるだよ。
(+21:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 00:10:48 |
やっぱりおばちゃんが「遅れてきた狼」的展開だったのかー。
(+22:呻き)農婦 カローラ |
2008/07/20(日) 00:11:17 |
もし占っていても、ペリエス狼? って話にもなりそうだしね。
まあ、どっちに転がっても面白いかもだね。
(+23:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 00:11:36 |
2騙りか。
ということは狂信潜伏か。
ああ、襲撃設定しなかったから襲撃なしだったのね
(+24:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 00:11:42 |
そりゃ、大変だったな。
だとすると狂信者は……。
よし、ここで華麗に狂信COするしかないな(ネタ)
(+25:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 00:11:59 |
ずばりクルトが狼だと思ってる!(パッション
(+26:呻き)農婦 カローラ |
2008/07/20(日) 00:12:12 |
とりあえず、ヒントはここまでだよ。
じゃあ、あとはヴェルナーに任せて、寝るよ。おやすみ。
(-2:独白)農婦 カローラ |
2008/07/20(日) 00:12:53 |
姫、生きて。
(+27:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 00:13:46 |
カローラ、お休み。
ヴェル、墓下はたくさん話せるから色々話そうな。
考察に一杯一杯であんまり構えなかったからなあ。
(-3:独白)役人 ギュンター |
2008/07/20(日) 00:13:48 |
えーと?
残14人 内共2人 白2人
ここだけ見ると通常村の3日目と同じような状態。
さらに 霊2人 占1人 (霊1人 占1人吊り済)
てことで14人の内約は
共共白白占霊霊灰灰灰灰灰灰灰
ここで偽装GJするっていうと?
(+28:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 00:13:56 |
狂人、狂信ってノーカウントだっけ?
一人はローラーされるとして、結局3人になるまでもつれ込む……って、長っw
(+29:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 00:14:10 |
もしかして狂人のほうが潜伏か?アルベルヒは狂信くさいしなぁ。
(+30:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/20(日) 00:14:47 |
実は昔の私のメモに狼の答えが?
少し話題になったやつ。
(+31:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 00:16:40 |
まあ、狩人COがあったとしても普通に勝てるだろうなぁ。
(+32:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 00:17:00 |
がんばれ、墓上!(ぉ
(21)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/20(日) 00:18:34 |
紋章官は外出すると言っていたわね。
のんびり待ちましょう。
[ヴェルナーの墓に白衣を*供えた*]
(+36:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/20(日) 00:18:38 |
ちなみにそれは27じゃだめだから絶対解けないけどね
AHAHAHAHA!!
(+37:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 00:19:19 |
てか、普通にGJ食らってもいいからベリエス襲撃のほうが勝つための目があったと思うんだが。襲撃なし選択の意味がいまいちわからん。なんでベリエス襲撃しなかったんだ?GJと襲撃なしの差はなんだ?
真狩人への牽制?正直それに意味があるとは思えんが。
(22)青年 クルト |
2008/07/20(日) 00:21:43 |
というか俺明日(今日?)また仕事なもんでちょっと落ちますわ。
すいません
(23)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 00:22:04 |
そういえば、いつからクルトのぼんは手遅れと呼ばれるようになったんかのう?
ふぉふぉふぉ。
(+42:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 00:22:43 |
狼からは狂人か狂信が出てないことだけはわかるから、あんまり確定白も襲撃したくないってのもあるのか。
有用なのかどうか知らないけどw
(-4:独白)役人 ギュンター |
2008/07/20(日) 00:23:47 |
偽装するとしたら隠居狼で「わし襲撃しようとしたところにGJがでたんじゃー!」とかいうまぁ至極真っ当なものくらいだよな……
他にあるか……?
んー、素直に狩人GJで良い気がする。
ちなみにまだ狩人COはいらないよな。まだまだ先は長いんだから。
どちらにせよ今月は▼羊になるだろうし、狩人のことは考えなくていい。はず。
というか狩人が潜伏のまま生きていることに感動した!
(1回目:そもそもいない、2回目:3日目吊り、見学:3日目狩人CO後襲撃)
(24)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 00:24:07 |
ああ、つっかニートはあんま無理すんな。
3日あるしな。
風来坊も考察とか自分のペースでいいぞ。
(25)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 00:24:32 |
うむ、青年は忙しそうだな…体を壊さない程度に、無理をせずにな。
(26)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 00:25:27 |
ひとまず最低限の議題を
■1.●占い希望(理由つき)
■2.▼吊り希望(理由つき)
■3.占霊について
■4.狼3点予想
■5.下の人達になにかお供えをお願いします
GJがでたので、襲撃考察はお控えくださいませ。
ヨハンさま、マルガレーテさまは狩人ではなかったようですわね。能力者の盾、ありがとうございました。
(27)青年 クルト |
2008/07/20(日) 00:27:37 |
すんません(ぺこり)
では…の前に
あの…4日目の最後の方見たら俺、なぜか犯罪者扱いっぽいんですけど…なぜに?WHY
ロリってなんすか…
あとじいちゃん…手遅れの原因は何かってのは俺も聞きたいれす。
では**
(+49:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/20(日) 00:27:38 |
ちなみにメモは27じゃなくて37なら解けますよ
(28)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 00:29:56 |
■5.落雁などどうかのう。
彼岸花と動物に見立てた茄子、胡瓜もセットでの。
(-5:独白)青年 クルト |
2008/07/20(日) 00:30:22 |
ハイネ>
もうすでに身体壊してますwww
夏バテなのも含めて(くしょう)
今日の食事→ 朝:なし 昼:なし 夜:みかん4個
だからなっ!みかん…クール宅急便でお中元で送られたやつだったけど…うまかったにゃー。ひえひえー
でもその時まで水分も一滴もとってないことに気づいて驚愕したにゃー。
…やばい、やばいれす、自分…。
(-6:独白)青年 クルト |
2008/07/20(日) 00:31:27 |
ちなみに本気で 何でロリ扱いされたかわかりません、先生!
(+55:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 00:31:44 |
まぁ、ヒントの件は触れずに最後まで見守ることにするわ。
……だって、頭が回ってないんですものw
考えるのめんどー(ゴロゴロ
(30)少年 マリオン |
2008/07/20(日) 00:32:22 |
【GJと羊医白確認】
(-7:独白)医師 ヴェルナー |
2008/07/20(日) 00:32:50 |
37ではなく、
3と7で見るのさ
(31)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 00:33:23 |
んむ、そろそろお盆じゃからの。
墓の皆、元気にしておるかのう。
(32)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 00:33:28 |
■5.ニートを土(墓)に埋めておけばいいんじゃないかな。
(+57:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 00:33:42 |
奇数進行→偶数進行はさほどデメリット無いから特攻しても良いと思う。
(+58:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/20(日) 00:33:45 |
墓上より楽しい気がする。
(33)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 00:33:55 |
………死者に対して元気にしておるかのう、というのも変な話じゃの。んむ。
(+59:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 00:34:28 |
ブラック・ストマック……腹黒?
(34)役人 ギュンター |
2008/07/20(日) 00:37:12 |
紋章官の結果出てからにするつもりだったがまぁいいか。
【羊飼いからの医師白出し確認】
(35)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 00:37:27 |
まあ、今日は寝よう。
じじいはもし結果出す前に考察聞きたいとか、
そういう要望でもあれば言ってくれ。
(36)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 00:37:45 |
◆◆◆
>ベリエスさま
ベリエスさまの■1についてのお答えはお控えください。
いろいろと制限がかかってご不自由になるかとおもいますが、よろしくお願いいたします。
(37)神父 メルセデス |
2008/07/20(日) 00:37:51 |
とりあえず、帰れた〜
狩人GJ!!
(ここ偽装があるかどうか知らなかったりするけど)
う〜ん、昨日は、狩人の生存が不明だから、例え白でも発表すべきって言おうと思ったけど、無視して良いみたいね。
あははははww
(38)少年 マリオン |
2008/07/20(日) 00:40:05 |
■4.噂-年-奉 オッズ2000倍
(+66:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 00:40:12 |
さて、そろそろ小話の続きでも考えようっと。またねー
(+67:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/20(日) 00:41:11 |
じゃあそろそろ寝るかな、おやすみなさい
(+68:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 00:42:28 |
あたしも寝るわね。
おやすみ〜ノシ
(+69:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 00:43:09 |
マル、ヴェル、お休み。
俺はもう少し判定を待ってみる。
(+70:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 00:43:25 |
ヒルダもお休み。
(40)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 00:43:39 |
盛り上がっているといいな。うむ…花火は少女にやってしまったしな…食べ物は他に渡している奴がいるし。
■5.女性には身を飾るものを。村娘には、淡いブルーのリボンかな。農婦はスズランをモチーフにしたブローチ。情報屋は…ボーイッシュなイメージがあるから、装飾品よりは、スカーフにしようか。
野郎には、昨日の残りのネズミ花火を供えておこう。
(41)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 00:49:13 |
んむ、眠いので寝てよいかの?
おやすみじゃぁ。
(-9:独白)神父 メルセデス |
2008/07/20(日) 00:52:33 |
さて、狩人予想
(今頃するなww)
本命 騎士
対抗 仕立て屋
穴 アナ ←洒落です
大穴 芸人
まぁ、今日の占い外れても、昨日の3択(残りは2択)潰すと終わりって事になりそうね。アーメン
(43)神父 メルセデス |
2008/07/20(日) 01:01:35 |
ではわたしも
おやすみなさーーい
(-10:独白)役人 ギュンター |
2008/07/20(日) 01:05:06 |
あ、偽装GJは潜伏狼の狩人COへの布石か。
(今更思いついた)
あー…………
GJでいいよな、うん。
(44)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/20(日) 01:36:42 |
鳩から結果だけ
【医者は人狼だった】
(46)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 01:47:21 |
それでは、わたくしも下がらせていただきます。
おやすみなさいませ。
(-11:独白)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 01:48:54 |
2騙りあるのかなー。
状況的になきにしもあらずだけども。
今日の吊りはグレゴリウスさまですわね。
ベリウスさまから黒がでてなければ。
(47)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/20(日) 02:35:47 |
◆◆◆
判定割れたんだね。
紋章官真なら狂(信)潜伏でご隠居真確定。
羊飼い真なら灰に狼2なのね。
霊の信頼度では紋章官のほうが上だったけど、狼2騙りはなさそうと思ってたから意外ね。霊は真狂>>狂信だと思っているけど。霊は二人とも占い師吊りには反対してたわね。
カローラと医者が狼だとカローラが占騙ったほうがいいって話もあったわね。後で考えてみよう。
狼2騙りかそうでないかで灰の狼予想がかなり変わるわね。
(48)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/20(日) 02:43:50 |
■5.マルとヒルダ、カローラには花の刺繍入りのハンカチをあげるわ。手に汗握りながら地上を見守ってて頂戴。
パン屋にはふんどしをさらに追加。墓下でもパンの新作を作れるようにね。
医者には医療用ガーゼをお供えしておこう。
(49)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/20(日) 03:15:22 |
紋章官視点でご隠居真確定の霊判定よね。
紋章官狂ではこの判定はなさそうだと思う。
なぜかというと、ご隠居真なら偽霊は医者真の可能性を残しておくのが仕事。医者の判定に白出しておかないとご隠居に黒出された狼を庇えないでしょう。
霊両偽や、ご隠居偽の可能性も残るけど、先月決めうってご隠居真寄りなので、必然的に紋章官も真寄りという結論になったわ。
続きはツィンカやルイにバトンタッチしよう。**
(50)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 03:15:28 |
ちょっとだけ起きたのじゃ。
◆◆◆
【紋章のあんちゃんの結果報告確認じゃ。】
結果が割れたのぅ。
真偽は未だわからぬが、吉報をお届けじゃ。
【人狼を見つけたぞい!】
誰を占ったかは皆の人狼三点予想の後に発表予定じゃ。
さて、もう少し眠るとするかの。
(51)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/20(日) 03:18:40 |
メモ貼ろうとしてたら、ご隠居ナイス!
紋章官真なら狼全員見つかったじゃない。
つ【肩たたき券】
(+73:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 03:21:03 |
やばい!
はやく続きかかないとエピになる!(ぉ
(52)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/20(日) 03:39:03 |
◆◆◆
■4.狼予想
カローラ、ヴェルナー、ルイ
>>49よりご隠居真 紋章官真と考えて
カローラが占いに出なかった理由は昼メインの参加時間がネックになったのではないかと。
カローラが吊られた後、医者の発言が極度に減っていったので、仲間が医者にアドバイスできてなかった可能性があるのよね。だから多弁組に仲間がいないと思うんだ。
クルトは医者とのやりとりが仲間に見えず、役人はカローラと医者から希望出されすぎなのでルイが残るわね。
狼2騙りの可能性をそれなりに話していたルイを狼と予想しておくわね。見えていたものをそのまま話していたのかなと。
ルイルイが灰考察ができていないけど灰吊りしたかった理由は2騙りで能力者残して灰吊りたかったからかな。
投票を委任します。
仕立て屋 イゾルデは、奉公人 ドロテア に投票を委任しました。
(-12:独白)神父 メルセデス |
2008/07/20(日) 03:45:38 |
ま、平和に終わりましたね。
どうあっても、お爺さんの黒吊ってからでないと、
お爺さん偽にはならないでしょうね。
LWは確保したから、お爺さんとグレちゃん吊ろう
義務として言ってみる?
うーん
お疲れ様でした.....かな
(-13:独白)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/20(日) 03:46:40 |
狼見つけたのがご隠居のブラフだったらどうしよう。
考察が無駄になるんだよなあ
本当だといいんだが
(+74:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 04:29:30 |
『マルガレーテの長い長い夜』
第三部
ひどい描写があるので苦手な人は読まないでね(ハート
「…カ?」
声が聞こえた気がして、あわてて辺りを見回す。しかし、しんと静まった夜にわたしと目の前の人狼意外に他の気配はなかった。
「モウ終ワリカ?」
その声は人狼から発せられていた。喋れる…のか。考えて見ればあたりまえだ…普段は人に化けているのだから。ゆっくりと構えなおし、きっ…と人狼をにらみ付ける。
「まだ…諦めない!」
「クク。デハ、絶望ヲ与エテヤロウ…!」
その瞬間、すぐ目の前に人狼がいた…。
(+75:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 04:30:00 |
「!?」キンッ
甲高い音を立ててとっさに防ぐために突き出したレイピアが弾き飛ばされた。レイピアはくるくると回転し円弧を描きながら人狼の斜め後ろの地面に突き刺さる。
「くぅ…」
咄嗟に後ろに飛んだ。
とんっと背中に感触。
思わず後ろを振り返る。
木に背中をあずける格好になってい…。
トス。
風きり音の後に、やけに軽い音と衝撃が響いた。
(+76:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 04:30:32 |
振り向くとなにかを投擲した格好をした人狼が見えた。あれ?…レイピアは…どこ?
「あ…。」
わたしを木に縫い付けるかのように、深々とレイピアが腹に刺さっていた。遅れて激痛が走る。
「あ、あああぁぁぁぁああぁぁ…ァァァァ」
ぬ、抜かないと!抜かないと…!レイピアに手をかけ、一気に引き抜こうとしたが深々と木に刺さっているレイピアが抜けるわけもなかった。血が…あふれる。
さくさくさく。足音がひびく。
抜かないと!抜かないと!抜かないと!抜かないと!抜かないと!
(+77:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 04:30:54 |
「…!?」
そばに気配があった。はっと顔を上げる。涙にぬれた瞳に映るのは、牙が並んだ口をあけた人狼。咄嗟に顔を庇うために右腕を上げる。その右腕ごと右肩に牙が食い込む。
「ひっ…あああぁぁぁあぁぁあぁあああぁぁ!!!!」
痛い、痛い、痛い、痛い!!!
ぎりぎりと肩に牙が食い込んでいく。
「や、やめて!ヤメテ!死んじゃウ…ひぃあぁぁ。」
がちんっと硬いものが当たる音が響いた。すっと人狼が離れる。真っ赤に染まった口からはわたしの右手が…ぴくぴくと跳ねていた。
「あ、あ、あ、か、かえして…わたしの右手…かえして…」
虚ろな瞳を浮かべて必死に左腕を伸ばす。目の前でわたしの右手は徐々になくなっていく
(+78:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 04:31:08 |
わたしの右腕を食べ終わった人狼は満足げに一息つくとわたしの左肩に食いついた。ぱっと新たな鮮血があたりに飛び散る。
瞳から、徐々に光が失われいく。意識が…薄れる。徐々に自由にならなくなっていく左手をクルト家の方向へ必死に伸ばす。
「クルト…たすけ…て…。」
「ク…ト…たすけ…たすけ…て」
-第三部 終-
(53)少女 アナ |
2008/07/20(日) 05:39:32 |
あれ?…わわっ、誰も襲撃されてないの?
狩人さんGJだね!すごいすごいっ!
偽装GJは無さそうかな…
で、【霊判定羊→白 紋→黒確認】
【占黒発見確認】
…2騙り? グレゴリウスさん真ならそうなるよね。
…ベリエスさんはすごいねっ!おめでとうっ。
状況が結構動いたかな?
(54)少女 アナ |
2008/07/20(日) 06:02:22 |
◆◆◆
■2.▼今月ベリエスさんから黒出された人。
現在一番真らしくみられてる占はベリエスさん、霊はグレゴリウスさん。この2人が真ラインなら、今月ここ吊れば終了するんだよね。
来月に進んだ場合、どちらかが偽ってことになる。現状発言態度から白い2人だから進んだ場合また視野が広がるかもしれないし、ここは黒出し吊りが一番ベストだと思うかな。
■3.現状は老紋が真かな。
霊は、偽だとすると2騙りって状況だそうとは思わないと思う。2黒だしたら霊ってお役目終了だし、ロラするならここから、って流れになってもおかしくないんだよね。ただそうなると狂or信がどこかに隠れてる、ってことなんだよね。白確も信頼しすぎちゃ駄目だね。
現状紋>羊 ってところかな。
(55)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 06:35:10 |
あら、本当に狼2騙り?
そしてこれはGJの可能性がほぼ100%。この段階で偽装の意味無し。LWがセットミスで襲撃なしならあるけどねw
で襲撃先予想は追い詰められた狼がマルガレーテかヨハン狩人に賭けて強襲か、ヴェルナーの狼判定隠すためにグレゴリウス襲撃か・・・・
このあたりね。
(56)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 06:37:25 |
GJだとか襲撃について言及している人へ、狩人の潜伏も考えなさい!
可能性の提示を広げ、言い切りはしない。これが鉄則!
(58)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 06:42:38 |
3点予想?
というか狂信も予想してみない?
狼=ヴェルナー・カローラ・ルイ
狂人=マルガレーテ
狂信=ゲルハルト
ゲルハルトは狼2騙りについての可能性をあまり考えられていなかったのが能力的に不自然。
ルイは狼2騙りなら灰吊りって・・・・おかしいよね?灰に狼1しかいないよ。吊ってもほぼ人間。
(59)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 06:46:00 |
ギュンターは襲撃セット忘れの偽装?GJも考慮すると可能性は高いわね。
襲撃からクルト狼は少し落ちる。
ハイネは手数計算苦手って言ってたけど騙った内訳について考えられないほどには見えない。狼2潜伏なら怪しいと思うけど、現状の狼2騙り濃厚でハイネ仲間はないかな。
(60)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 06:49:12 |
◆◆◆
議題追加
■6.狼2騙りがあるとすれば潜伏狂(信)は誰?
それから今日の占い希望もきちんと提出されるようお願いいたします。
(62)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 06:53:32 |
そしてグレゴリウス偽はあまり考えなくていいかな。
だって2黒発見ってべリエスから今日白判定ならお役目終了としてマルガレーテより先に吊られる。
黒判定ならその黒吊って判定割れたらまず吊られる。
グレゴリウス偽のパターンは
マルガレーテ狼でグレゴリウス狂信の場合くらい
その場合、ヴェルナー狂・ベリエス占・カローラ霊・マルガレーテ狼・グレゴリウス狂信
・・・・狼・狂信揃ってなにやってんの?霊確定させていいんじゃないw
ありえないわね。
(63)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 06:54:34 |
ごめんアルベリヒとマルガレーテ勘違い
(64)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 06:55:32 |
なんとなくカタカナの感じが似てた。
・・・・マルガレーテごめん。
(65)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 06:56:19 |
ツィンカさま、マルガレーテってアルベリヒさまのことですかー!?
ちょっと落ち着いてくださいまし。
(66)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 06:58:09 |
アルベリ【ヒ】とマルガレー【テ】の最後の文字が長くて言いにくいな〜って思ってたのが共通してたのでなんか勘違いしてた。
・・・・クルトも勘違いしてアルベリヒとフラグ立ててくれると嬉しいんだけど。
(68)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 06:59:29 |
起きてすぐだとこんなミスが・・・・
もうちょっと頭働いてから発言すればよかったかな?
(71)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 07:05:20 |
あらためて、みなさまおはようございます。
今朝のメニューは、梅としらすのおかゆと温泉卵、青菜と麸の味噌汁でございます。
どうぞお召し上がりくださいませ。
(72)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 07:06:28 |
潜伏狂信は
ゲルハルトじゃなければ
メルセデス>マルガレーテ>イゾルデ>ハイネ
こんな感じで予想。狼の騙りをみて潜伏を思いつきそうな順。メルセデスは初回に能力者COするか保留してたのが気になるって点で狂信要素あり。
(73)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 07:07:49 |
カフェオレいただくわ。ありがとう。
(75)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 07:10:05 |
ちなみに脳内垂れ流しで発言すると、ベリエス・グレゴリウス真なら狼COしてドッキリで遊ぼうなんて考えてたけど、万が一どっちか偽なら吊られると思い自重したわ。というかわたし狼なら自陣営の状況ばらしすぎw
(-15:独白)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 07:11:14 |
ツィンカさまのこのはしゃぎようはまったく狼に見えませんけどね(笑
大好きですわ、ツィンカさま(笑
(78)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 07:18:07 |
わたしの発言から、わたしが狂信の可能性はあるはず。
狼に襲撃されたくない、潜伏幅を狭めたくないのは狩人も狂信も一緒。
(79)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 07:22:28 |
おはよう。なんというか…紋章官の結果が、毎朝予想を裏切ってくれるのだが。
まぁ2騙りはありえない可能性ではないとは思うが。丸々信じるのはこわいので、農婦の発言じっくり見直してみよう。そして老人黒発見GJ?!
(80)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 07:34:20 |
>ハイネ
普通に狼2騙り濃厚なんだけど。
グレゴリウス偽の場合、アルベリヒが狼じゃない限り先に吊られる黒判定は出さない。
アルベリヒ狼ならカローラ狼はありえない。昨日の判定でカローラは狂系否定なのでカローラ真→狼と狂信が霊対抗?ありえない。普通に考えてカローラ襲撃して霊対抗ださない。
→グレゴリウス真
(81)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 07:36:02 |
ってまあ今日はベリエスの黒吊ってすべて分かるんだけど。
続いたらどっちかというとグレゴリウスの方を信じそう・・・・そんな印象。
(82)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 07:36:28 |
◆◆◆
黒を出したから真ぽい、ここは何なら白を出す場面、とか考えるのは苦手なんで、人に丸投げ。性分的に、偽なら最終的には出したかったから出したんじゃ?とか思ってしまうんで、つきつめて考える気にならないのだな。
うん…が、でも、現在の灰をみていると、たらし真もある、か…ぶちゃけ私の発言みてれば分かるかと思うが、黒いと思う灰が少ない。仕立て屋とびんぼは白い。青年も、白いとは言わんけど人間ぽい。気がする。昨日考察したのと喋ってて、芸人も人間ぽくなった気がする。
となると残り灰は旅人、役人くらいしか残らなくてな。(ライン等は非考慮)
この二人が狼だと、あっさりしすぎる…じゃあ人間ぽく見ている中に狼?とか昨夜は考えておったのだが。灰狼が1なら、そこから納得はできる。
(84)役人 ギュンター |
2008/07/20(日) 07:38:39 |
布団の中から鳩。
◆◆◆
【紋章官の医師黒確認】【ご隠居黒発見確認】
医師信で紋章官真と思っていた私としては意外……
狼2騙りか。初っ端から大変だったんだな。
ご隠居お疲れ様。発表楽しみにしておく。
(85)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 07:39:42 |
今日はエセ狩人COもあり、その場合真狩人は対抗にさくっと出て欲しいわ。
(86)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 07:44:35 |
今考えるとカローラ人なら初回襲撃はカローラで対抗出さずが正解なのよね。
だからカローラは狼じゃないかと思ったけど、カローラは襲撃危惧もあったみたい。単体評価でみると真の可能性はないこともないわね。だからその可能性はハイネに任せるわ。
でもカローラ人なら霊に対抗2はでないでしょうと思うけど・・・
(87)役人 ギュンター |
2008/07/20(日) 07:48:35 |
ああ、そうだ。
今月の結果で、実質的にご隠居と紋章官はラインが出来たと考えていいんだよな?
(医師に黒出し→残ったご隠居は真)
(88)少女 アナ |
2008/07/20(日) 07:52:30 |
◆◆◆
2騙りの場合潜伏狂or信がいるんだよね。
これには白確の可能性も含まれてる、と。で、狼2騙りでもないと狂信って騙ると思う。狂人の場合狼2騙りとはわかんないから普通にCOすると考えて、狂信なら潜伏しそうな気がする。よって狼2騙りの場合潜伏は狂信>狂人。
で、潜伏狂信の予想なんだけど、
メルセデスさんは狂信に見えにくい。というかここが狂信なら、もっとカローラさん、ヴェルナーさん吊りに反論すべきだし、白確で狼1騙りという意見が多かったから、どんどん出しても良かったんじゃないkと思う。それが無くて、狼吊りにあまり反応してなかった点は非狂信要素かな。
襲撃された二人は狂信ではないと思うな。狂信なら狼擁護的発言するし、それなら狼は襲撃しないだろうから。
ってことは狼2騙りの場合狂信は灰にいるってことだよね。
灰内訳が村村村村村狼信。
ん〜、とりあえずベリエスさんの発表待とうかな。
(-16:独白)役人 ギュンター |
2008/07/20(日) 07:55:28 |
垂れ流そう、いろいろと。
うん。
狼予想どうするか……
農婦−医師は確定。
残りが……騎商役除外で、芸旅仕青。
芸主張したいが、昨日今日と白いからなぁ。仕もなんか白いし。
残り旅青……んーんーんー、発言見てこようか……
(92)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 07:56:48 |
◆◆◆
みなさま、ここでいわせていただきますが!
グレゴリウスさまは「たらし」ではございませんわ〜〜〜!
…と信じたいのですけれども…
(93)少女 アナ |
2008/07/20(日) 07:58:23 |
・・・・・・
グレゴリウスさん、ベリエスさん真ならLWさんがものすごく不憫なんだけど…(笑
…頑張ってねー(棒読み
(-17:独白)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 08:08:00 |
狂・狂信編成は初日くらいにわたしが言ったとおり見合いがあるから狂信はC狂でも良かったかもね
(97)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 08:10:18 |
>ベリエス
ハイネが気が抜けるってさ。とりあえずホントでもウソでもいいからハイネに黒判定だしてあげてw
(98)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 08:10:50 |
ぶ……2騙り(笑)
狼は何をやってるんだーーーっ!
薮をちゃんと教育してあげなさい!
……芸人様、俺が悪ぅございました。
(99)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 08:11:25 |
明日の昼くらいに撤回でね。
(101)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 08:12:34 |
はいはい、医者狼ならラインからニートが白くなるので、
薮-農婦-旅人 が狼でFAだろ。
紋章屋視点で真はじじい。
じじいの黒吊ってエピでなければ紋章屋偽確定。
こんなアホな判定出すとは思えない。
(103)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 08:16:05 |
じじいの様子から黒引きに見えたからな。
=紋章屋待つ=結果を早く伝えたい
あと芸人、俺を過大評価しすぎです。(笑)
ラインから狼2騙りなら穴ぼこくらいしか狂信残らなくね?
神父は仮決定で▼薮にしている。
狂信ならなんだかんだと理由つけてはずせるはずだ。
(-18:独白)役人 ギュンター |
2008/07/20(日) 08:17:24 |
めも。
信潜伏なら神父信はなし。
信が鬼ヅモかけてどーする!
(104)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 08:17:51 |
あ、あと狂信候補
マリオン = 狂信
な、なんだってーーーっ
いや、気分的にヒヤヒヤさせられたという意味では。
(106)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 08:21:37 |
マルガレーテが狂信で潜伏→襲撃されたって可能性も高いんだけどね。
(108)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 08:24:32 |
つーことで予想。
狼:ヴェルナー カローラ ルイ
狂人:アルベリヒ
狂信:アナ
紋章屋偽なら、
狼:カローラ ルイ クルト
狂人:グレゴリウス
狂信:ヴェルナー
狼:ヴェルナー ルイ ?
狂人:グレゴリウス
狂信:アルベリヒ
この辺は悩んでくるな。
パターン出した方がいいか?
喉余るので現状考えられる全パターン出せるが。
(109)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 08:24:43 |
ていうか、神父狂信だけはないと思うんだが。
狂信が潜伏したのって、狼二人が騙りで出たからだろ?神父の非宣言って、二人が回避するより前じゃないか。
ここだけは普通に狂信ないだろ。まだ村娘の方がありえる。
投票を委任します。
旅芸人 ツィンカは、奉公人 ドロテア に投票を委任しました。
(115)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 08:35:22 |
あ、風来坊狼なら、昨日メイドと話していた
薮狂信なら黙って吊られると言ってたやつ、
狂信潜伏は占い確定するかもじゃんとか思ってたが、
真実が漏れてたんかねえ。
(116)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 08:36:16 |
状況を想像するのは好きだが、最終的には単体考察を重視だなぁ。議事録が膨大すぎて、個別精査がなかなかできんけど。
つか、びんぼは咽喉が余るなら灰考察でもするといいよ!(笑顔で
(119)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 08:43:01 |
ま、俺も本来ライン考察派でも状況考察派でもないんだが、
今回は状況から見える物が多かった。
(それでも2騙りなら外しているわけだが)
見える物が多かった割に見てない人が多かったので、
そのフォローつか補強をしたってのもあるけど。
(-19:独白)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 08:47:13 |
ほぼエピモード(笑
ゲルハルトさまは狼ではないですわね(断言
(121)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 08:49:33 |
もしこれで終わるのであれば……
ろっくに発言精査されずにてけとーに多弁だから白印象とか、
発言多すぎるからとりあえず灰真ん中においておくとか、
そんな風にスルーされた俺は負け組だ……
ショックすぎる。
(-20:独白)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 08:49:54 |
ハイネさまも狼じゃないでしょう。
こういう詰んだ?? ってときの姿勢って地がでるのですよね。
(124)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 08:58:31 |
私は仕立て屋に考察してもらえたので、負け組ではないな。うむ。ありがとう、仕立て屋!
一応老人偽の場合に備えて、灰精査とかしたほうがいいんだろうな。今日吊って終わらんかったら、たらs…紋章屋か老人の真贋を考えなきゃならん。二人揃って偽だったら、諦めもつくな。
(127)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 09:02:45 |
>メイド
ほーらー。
こんなだから俺がどれだけ苦労したか。
俺昨日からこんな感じで何度も同じ事いってたんだぞ。
(129)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 09:07:47 |
なるほど、紋章屋が今日黒を出す意味がない。
>びんぼ
こんな調子だから、状況考察をとっとと切り上げる事にしてるに決まっとるだろう。
単体考察以外を放置するから、いつまでたっても成長せんとかいうのは聞かない。
(131)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 09:13:24 |
あとこれで旅人狼じゃなかったら、俺超恥ずかしい子ッ!(カアアーッ)
でもライン見ると、2騙りなら風来坊くらいしか残らないんだよな。
農婦狼(羊真?)という部分だけ見てもラインなら+ニートとなるし。
薮狼(農婦真)ならニートが白くなるので、
こっちも風来坊と、あとはめっさ悩むという感じ。
(役人と風来坊はライン切れてそう)
(132)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 09:17:29 |
クルトさまに関しては微妙なのですわ。
カローラさまのヴェルナーさまへの態度も考えてみるに、ヴェルナーさまが単独行動をとっていた疑いがあると思いますのよ。
そうだと、あのヴェルナーさまへの関わり方は逆に黒要素に思えてきたりしますわね。
(133)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 09:19:05 |
絨毯から覗き見
>ゲルハルト
放置されていやなら狼すればいいのに(ぼそ
(134)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 09:22:03 |
>ゲルハルト
別にルイじゃなくても・・・
クルト・ルイ・ギュンターの中に狼なら別に恥ずかしい子じゃないわ。
(135)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 09:24:50 |
それより狼2騙りのパターンまで考えながらベリエスの黒吊って続いたらグレゴリウス確定偽って可能性まで頭が回らなかったこっちの方が恥ずかしい子
(*2:囁き)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 09:25:54 |
アハハ、黒見つかったみたいwwwww
実はじーちゃんは狂信者でした、なんてそんなオチないよねぇ。
ないよねぇ…。…orz
表出る勇気がありません、ってことで暫く潜伏してようっ!
猫さん、お医者先生ごめんねぇ。
変態羊飼いに、まだ分からない狂信者さんも申し訳ないのです。
マル狂信者は普通にないと思うんだけどなぁ…。
(139)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 09:27:54 |
そういえば客観的にわたし狼の可能性はあるわね。
回避祭りをリアルタイムで見てないからわたしが狼ならアドバイス出来なかったからね
(141)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 09:32:05 |
そういえばわたしって誰が誰を●▼したかってあまり見ないわね。
さすがにもうちょっと気にしようかしら?
(+79:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 09:33:24 |
地上はいい感じに緊張の糸が切れてるわね。
ご隠居は更新日まで占い先を伏せるといいと思うよw
(144)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 09:37:30 |
>ゲルハルト
残念だけど、絨毯なので気にしなくてもどっかにいくわ。
それより3連予想揃ってベリエスの判定早くみたいので全員早く予想だして欲しいわ。
ベリエスは空気読んで今日のところはブラフでハイネ黒で
(146)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 09:41:51 |
申し訳ないが、遠慮しておくよ、色々とw
なのでメイドも貧乏も好きに喋ってくれ。
…つか、コミットないのは辛いな、これ。考察せずに遊び倒せば、三日ともたずにあっという間にpt使い果たすぞ。(そして寡黙組を圧迫して、さらに寡黙にさせる悪循環)
(150)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 10:01:15 |
Σ!
まとめ役がこんなエピっぽくまったりしてちゃいけませんわね。
ベリエスさまvs黒判定者
この舌戦は見逃せませんわ!
…早く結果が知りたいですわねぇ。
(+80:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 10:03:56 |
地上で居ると農夫医者両黒は決定的なんだっけ?
何も考えて無いからよく判ってないw
(+81:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 10:05:41 |
コミットって村ルールで禁止なだけだっけ?
システム上ではできるのか。
まぁ、満場一致なら明日エピとかでもいいと思うけどね。週の真ん中になると参加できない人も居るだろうし。
(154)役人 ギュンター |
2008/07/20(日) 10:07:37 |
議題回答投下。
◆◆◆
■4.狼予想
とりあえず紋章官真と見ているので農婦−医師は確定。
残りは灰の中からだが、まず当然私除外、騎商は白っぽいから除外、仕も同じく除外、芸はここ最近すごく白い……ので除外。
で、残りが青と旅。
発言を見てきて青のほうが白いと感じたので、残った旅が狼?
てことで農婦−医師−旅人予想。
……消去法で申し訳ない。
投票を委任します。
商人 ハイネは、奉公人 ドロテア に投票を委任しました。
(155)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 10:08:39 |
あ、ガチ要素無くてRPだけになるなら、
俺内気ちゃんなので寡黙になる可能性大。
プロとか苦手なタイプなんだわ。
ただ、オイシそうなネタがあれば食いつくけど。
(156)役人 ギュンター |
2008/07/20(日) 10:08:42 |
■5.墓下へ
つ「味噌ピラフ」「サボテンピラフ」「甘口いちごスパゲティ」「納豆スパゲティー」
墓下でもしっかり食べるようにな。
(-21:独白)役人 ギュンター |
2008/07/20(日) 10:11:54 |
AB型は消去法することが多いらしいぞ!(←AB型のひと)
投票を委任します。
騎士 ゲルハルトは、紋章官 グレゴリウス に投票を委任しました。
騎士 ゲルハルトは、紋章官 グレゴリウス を投票先に選びました。
(158)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 10:18:35 |
ただぶっちゃけ、医者を占ってなにが分かるのかという感じではあったな。
最初医者をせめて占いにしたくて●医者にしたが、どうしようもなくて▼医者に変えた?とか考える私は、もう決めうち思考入ってるんだろう。
まぁ明日考えればいいことか。
びんぼは…まぁ年頃の女性は、芸人と、お手つきのメイドか。芸人に絡むといいと思うぞ。
(159)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 10:18:54 |
いつものように紋章屋に仮セットしておいたぜ>パン屋
んじゃ俺も出かけてくる。
(-22:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 10:19:23 |
最初委任になっとるしw
(-23:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 10:20:43 |
紋章屋偽、薮狼農婦真の場合は俺が黒化するので厳しい展開。
じじい偽の場合を考慮しての状況確認しといたほうがいいんかね。
あとエピモード演出は出来る限りの白印象作り。
(160)役人 ギュンター |
2008/07/20(日) 10:23:00 |
これも回答できるな。
◆◆◆
■2.吊り希望
▼ご隠居に黒出されたひと。
ここを吊れば来月はエピになる。はず。
ならなかったら一から考え直し……
商人 ハイネは、紋章官 グレゴリウス を投票先に選びました。
(161)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 10:30:54 |
役人、いつも忙しそうだな。時間ない中、お疲れ様だ。
さて、私も少しでかけてこよう。またな。
(-24:独白)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 10:40:05 |
今回、白アピを一切カットで参加していました。
…ごめんなさいw
(162)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 10:45:25 |
さて、アルベリヒさまはおやすみ宣言がでておりましたので、ルイさまとクルトさまの議題回答をお待ちする形ですわね。
(*3:囁き)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 11:10:46 |
コミットなくて一番辛いのはアタシだよ。
おーけー、商人に仮セットしておこう。
旅人 ルイは、商人 ハイネ を能力(襲う)の対象に選びました。
(163)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 11:18:53 |
おはよー、ってきたところで2騙りですか!!
【詐欺師の医者への黒判定確認】
【じーちゃんから黒判定でたことも確認】
詐欺師真で考えていたから2騙りでいいでしょ。
んで、2騙りだと旅芸人さんは白。
……だと思うんだけどなぁ…。
フィルターかかりすぎだろボク。
で、黒出たと思う人を予想すればいいの?
灰考察しないと何とも言えないんだけど。
(164)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 11:22:04 |
うん、おっけー、じゃあ議事に潜ってこよう。
というか、回答出さないとじーちゃんの判定、誰か分からないなら急げ、ボク。
が、早急に回答出す自信はないぜ!
が、頑張ってくる…。
(+83:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 11:25:22 |
おはよう。
相変わらず、寝ている間に議事伸びすぎだろう。
狼占ったとは……狼はお疲れさんだな。
(*4:囁き)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 11:25:34 |
がががが、頑張るって何を…??
(+84:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/20(日) 11:27:06 |
そうだね、ついに終わりか。
(*5:囁き)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 11:29:25 |
もう、ほとんど詰みだよね…。
ごめんなさい、早急に吊られる弱い狼で…_| ̄|○ il||li
うわぁーん。゚(゚´Д`゚)゚。
(+86:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/20(日) 11:35:31 |
【ふんどしパン】
とてもおいしいですね気に入りました。
(+87:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 11:35:44 |
おはよー、お二人さん。
(+88:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 11:36:36 |
でもまぁこの先何日も一人ぼっちで狼やるよりは心にも体にもよさそうよ(笑)。
(+89:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 11:39:15 |
ヒルダ、おはよう。
>ヴェル
食べた後はふんどしとしても利用可の親切設計だ。
(+90:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 11:47:50 |
さて、ご飯食べてくるわ。
(+91:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 11:50:06 |
俺も飯食ってくるかな。
それにしても暑い……。
(*6:囁き)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 12:09:32 |
最後のあがきに多弁3人の考察でも落としておこうかな。
キミたち白すぎると思うの。
狼よ、エンターティナーであれ、よ、アタシ★
(168)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 12:17:20 |
とりあえず喋るのに夢中で▼変更できないといけないので既に▼はドロテアに委任。
(169)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 12:17:45 |
あと、イゾルデも女性って言ってたわよ。
(170)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 12:19:27 |
ハイネは女性がわたししか見えてないのね・・・。
好きならそうといえばいいのに。
仕方ないから消しゴムだけじゃなく、鉛筆も一本買って上げるw
(-25:独白)神父 メルセデス |
2008/07/20(日) 12:30:08 |
>>69 ツインカ
それ、真霊どこいった? ですわね。
>>72 ツインカ
そっちに見ますか? 非CO満々だったのですがww
>>78 ツインカ
それ、狩人の自白ですかww
>>88 アナ
「すべき」は判るのですが、して逆効果になりませんか? というか、ドロテア読みづらくて、だれをLWにして話を持って行くか決めかねてましたね。
>>91 ツインカ
はぁ、私にはそれに協力する義務があるんでしょうねぇ。突破口って、こんな共有が居るから・・・位しかww
>>103 ゲルハルト
あれは、悩みましたけどね。変更する方が不自然ですし、ドロテアが回避したら青年に、医師の回避用にはギュンターを出す予定で居ました。まぁ、本決定がどうなるかは未確定でしたけどね。ドロテアが出てきて、いきなり主導権とって、カローラに行くとは...orz、こっちだけは影響力有る内に青年にしておきたかったのですけどね。
>>109 ハイネ
ありがとうございます(笑 こんなヘタレな狂信も居ると言うことで。
奉公人 ドロテアは、青年 クルト を投票先に選びました。
(171)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/20(日) 12:59:32 |
相変わらず鳩。
とりあえず、医者が人狼でほっとした。
投票を委任します。
紋章官 グレゴリウスは、奉公人 ドロテア に投票を委任しました。
(+92:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 13:07:00 |
ツィンカがデレている。
そんな気はしていたが、やはりハイネに対する態度はツンデレのツンの部分だったんだな。
(+93:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 13:37:36 |
[お互いに隠れあうドロテアとグレゴリの背後に、じーっと立って居てみた。]
(-27:独白)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 13:50:53 |
いちゃいちゃするんじゃねえww
(172)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/20(日) 13:51:54 |
ついでに爺が黒発見したみたいだし、考察とかする必要が全く無くなった(笑)
人狼三点予想?
まぁ、普通にルイかな。狂信はマルかなーとか思ったりしてる。
結論
人狼:ハイネ、髭、ヒゲ
狂信:強欲商人
狂人:甲斐性なし
ってところかな。
(173)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 14:35:55 |
ところで甲斐性なしって誰?
流れからはヒゲにも見えるし、単語からはニートでも結婚詐欺師でも違和感ない。
そもそも甲斐性ありそうな人っていなさそうなんだけど。
(-28:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 14:50:37 |
芸人のツンデレがかわいすぎる(笑)
投票を委任します。
騎士 ゲルハルトは、奉公人 ドロテア に投票を委任しました。
(174)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 14:57:55 |
芸人がデレ時代に突入したな。
俺はガチ以外は苦手な方だが、芸人ヒゲのライン考察とヒゲの恋愛ステルス考察をしろというならやってもいいぞ。
(175)少女 アナ |
2008/07/20(日) 15:02:42 |
ん?んんっ?
ツィンカさんとハイネさんが仲良くしてるの?
楽しそうだね!頑張れっ♪
(176)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/20(日) 15:05:16 |
アタシは女性とは見られてないのか。
まあ、いつものことだ、うん。
ツィンカにはハイネを吊って欲しいわね。
(177)少女 アナ |
2008/07/20(日) 15:06:47 |
■5.下の人達になにかお供えを
ん〜、何がいいのかなぁ?
とりあえず皆にお手紙書いといたよ!一生懸命書いたから見てね!
あとはあたしの好きなお菓子かなっ。この飴が美味しいんだよ!
[苺味のキャンディ][ミルクキャラメル][ホワイトチョコレート][マシュマロ]etc...
(178)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/20(日) 15:07:23 |
◆◆◆
狂信予想 ヒルダ
仮定の話が多かったヒルダかな。
ヒルダ狂信で狼が2人表に出ているから回避しなかったんじゃないか。医者を庇うのはかなり厳しいと思われるから、3日目以降に灰吊りになるよりは▼医者であえて表に出そうとしたのかも知れない。
ヒルダは回避しそうな灰予想を書いてたしな。なんか村側っぽくないような印象が。
神父は●ルイなので、ルイ黒なら狂信ではないということになるわね。LWを切る理由はないから。
(179)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 15:11:11 |
デレてない、デレてない!
冷やかしただけ
(-29:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 15:19:14 |
ヒゲがariさんならあんま言わない方がいいのかなと思いつつも、面白そうな流れには食いついておきたい。
(-30:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 15:21:28 |
しかし……
全然中身わからねえな……
なんで俺いつもrowanさんわからんのだろ……
(-31:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 15:25:00 |
rowanさんだと恋愛RPしそうなんだが、いまのところメイドくらいなんだよな……
あ、男キャラがあったか
でもたらしは考察から多分違う。
うーむ
メイドは多弁だが単発発言多かったかなあ。
(-32:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 15:31:09 |
1日3枚の銅貨と3つの飴でやりくりするのが今回のRPでの目標だったのに……
しくしく
(-33:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 15:34:02 |
いつもただでこちそうをいただいているので、金銭でやりとりする、かけひきするってのも地味に楽しいかなと思ってたんだけどなあ
むずかしいものだ
(181)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 15:51:43 |
っていうかわたし名前間違えすぎ
(182)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 15:53:33 |
ところでルイはどこいったの?
ベリエスは?
(-34:独白)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 15:55:57 |
で、出にくい…っ
本当に苦手なのだ、恋愛関係は…えーと…ステルスしておこう…
(184)少年 マリオン |
2008/07/20(日) 16:36:48 |
こんにちはー
(185)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 16:38:38 |
マリオンさま、いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくり。
(+95:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 17:01:24 |
「くくく、狂人め。散々利用してボロ雑巾のように捨ててやる!(囁き)」
とか、この時間になるとつぶやきたくなる(謎)。
(186)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 17:32:10 |
さっきそこでベリエスに会ったんだけど・・・・
◆◆◆
さぁて、今日はグレゴリウスを占うぞぃ。
ランプの魔神サマ、おいでくだされ。
『ぱぱらぱー。』
[ぷにぷに桃色ボディなランプの魔神は灰色の煙を吐き出し、グレゴリウスに吹きかけた。
もくもくもく。]
おお、紫の煙に変わったぞい。なんか胡散臭いにおいがするのじゃ。
横領かの?詐欺かの?その右手に持ってるものはなんじゃ?
【ドロテアの家の権利書と通帳とはんこじゃったのじゃ】
ちなみに既に指名手配のビラは撒かれているのじゃ。
頑張って逃げるのじゃぞ。
・・・・だってさ。
(187)少年 マリオン |
2008/07/20(日) 17:32:55 |
なんかぬか喜びしそうで、喜べないなぁ
(+96:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 17:38:18 |
ドロシーは住み込みじゃないのかw
(+97:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 17:44:38 |
まさか本当に詐欺師だったとはw
グレゴリに呪いの念を送るしかないな。
ふんどしの山に埋もれて窒息してしまえー。
(189)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 19:00:35 |
◆◆◆
寝とったのじゃ。
発表はもう少し先じゃよぅ、すまんの。
(190)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 19:04:48 |
ベリエスさま、おつかれさまです。
気長にお待ちしておりますわ。
(191)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 19:49:23 |
本日のお夕食は、ペンネアラビアータ、角切りチーズのサラダ、コンソメのジュレセロリ添えでございます。
どうぞお召し上がりくださいませ。
デザートにはパッションフルーツのソルベをご用意いたしました。
(192)少年 マリオン |
2008/07/20(日) 20:05:26 |
パッションフルーツ…
占吊希望や考察がパッションになるという伝説の果物だね(ゴクリ
(+98:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 20:15:27 |
進んでないわねー。
つまんなーい!(ガタゴトガタゴト
(193)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 20:24:15 |
ネタやった方がいいかの?
さぁて、今日はクルトのぼんを占うぞい。
ランプの魔神サマ、おいでくだされ。
『ぱぱらぱー。』
[ぷにぷに桃色ボディなランプの魔神は灰色の煙を吐き出し、クルトに吹きかけた。
もくもくもく。]
んお、何やら写真がぱらぱら降ってきたぞい。
………ふむ。どうやら過去付き合ってきた女子や男とのツーショットのようじゃの。
【クルトのぼんはたらしじゃったぞい!】
小さな頃からこんなんじゃったか………。
墓下でマルガレーテお嬢ちゃんが泣いていそうじゃわい。
ふぉふぉふぉ。
(194)青年 クルト |
2008/07/20(日) 20:25:49 |
むりやりたらいま。
…えっと…何、このエピモード…。
いやかまわんが。
【医師パンダ確認(羊→白・紋→黒】【爺ちゃん黒みつけたって、よかったなー確認】
(196)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 20:27:15 |
ひ、酷いのじゃ。
老人は労わるものじゃっ!
(198)青年 クルト |
2008/07/20(日) 20:37:05 |
うーん、あんま読んでないけど…今回のGJを踏まえると…やっぱ…狩人死亡期待しての占い師特攻を考えられるんだよなあ…って事は占われやすい立場にいた人…仮決定のゾーン占いの3人が大きいよね。
とすると…旅>役って感じなんだよね。感覚的に。むむ…
で、紋章師は2黒だし、だから今日黒出しの人吊って続いたら偽確定。……むー何かこの点で紋章師真っぽいんだけどなあ…。
医−農−旅 の狼様
羊は 農婦黒出しは誤爆…とみて狂人
・・・えっとー狂信者はどこですかーー。
(199)青年 クルト |
2008/07/20(日) 20:38:31 |
・・・くて。
(暑さのためダウン**)
(200)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 20:44:24 |
リクエスト分のネタもやるかのう。
商人のあんちゃんも占ってみるぞい。
ランプの魔神サマ、おいでくだされ。
『ぱぱらぱー。』
[ぷにぷに桃色ボディなランプの魔神は灰色の煙を吐き出し、ハイネに吹きかけた。
もくもくもく。]
んむ?一冊のノートが出てきたのじゃ。
なんじゃらほい。
[ノートの中身を覗いてみた。]
こ、これは裏帳簿じゃ!
【商人のあんちゃんは脱税しておるようじゃ!】
おまけに利益を通常よりも上乗せしているようじゃぞい。
(-35:独白)青年 クルト |
2008/07/20(日) 20:48:42 |
いいなー。
ネタ判定。
そういやー最近してへんなあー
あつい
(201)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 20:51:04 |
とか暇潰ししてみたりしての。
そろそろ結果発表しようかの?ふぉふぉふぉ。
(203)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 21:08:38 |
ベリエスさま、もうちょっとみなさんがいらっしゃる方が盛り上がるのではないかと(笑
(-36:独白)青年 クルト |
2008/07/20(日) 21:09:49 |
ちなみに夢で僕に黒出しをされた夢をみました(くしょう)
(204)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 21:10:06 |
あー、そうじゃの。
確かに今は閑散としとるからのぅ。
というかクルトのぼんは無理せんと寝ときなされや。
(205)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 21:12:46 |
アー!
また忘れていましたわ…。
[空飛ぶ絨毯に載せて夕飯をあちらにお届け]
(206)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 21:14:11 |
ヴェルナーさま、あちらに顔出されているでしょうか?
ちゃんといらっしゃっているといいのですが…。
(207)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 21:14:31 |
お、発表か?
一応いるぞ。片手間だが。
(208)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 21:20:37 |
顔の上のふんどしに水かけたら死んでしまうぞい!
とまあそれはさておき。
ワシ抜いたら四人おるようじゃの。ふむ。
(209)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/20(日) 21:22:18 |
実は居たりするんだな。
(-37:独白)青年 クルト |
2008/07/20(日) 21:24:10 |
ちなみに今日の食事メニュー
朝;なし
昼:カップ焼きそば
晩:みかry…
昼は食べないと出先で迷惑かけそうだったし
いやお中元で貰ったみかんが…冷やしたみかんウメー…
(210)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 21:24:51 |
さぁて、今日は旅人さんを占うぞぃ。
ランプの魔神サマ、おいでくだされ。
『ぱぱらぱー。』
[ぷにぷに桃色ボディなランプの魔神は灰色の煙を吐き出し、ルイに吹きかけた。
もくもくもく。]
んおおおおっ?!煙が真っ黒じゃ。げほごほ。なんか獣と血の臭いがするのじゃぁ。
【旅人さんは人狼じゃったぞい!】
困った時には『とくれせんたぼーび』という呪文を逆から唱えるといいのじゃ。
奉公人 ドロテアは、旅人 ルイ を投票先に選びました。
(213)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 21:31:02 |
妥当すぎる占い先でつまらんという声が出てきたりしての。
主に墓下から。ふぉふぉふぉ。
(-38:独白)青年 クルト |
2008/07/20(日) 21:31:25 |
『とくれせんたぼーび』…懐かしネタを...
(214)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 21:32:07 |
ルイさま、反論期待しておりますー!!
(215)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 21:33:46 |
え、グローブってこれボクシング用のかぇ?!
えええええええ。
(-39:独白)青年 クルト |
2008/07/20(日) 21:35:56 |
緑さん狼だったか・・・。
らぶ、だ(ぽっ)
少年 マリオンは、旅人 ルイ を投票先に選びました。
(+99:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 21:37:06 |
【ルイ狼確認】
【クルトたらし納得】
【ハイネ悪徳商人確認】
妥当な感じの結果だな。
(216)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 21:39:40 |
戻ったよ。そして老人の判定確認。
…うむ、老人と旅人の殴り合いを、ログ読んだり片付けなどしつつ眺めようか。
(217)少年 マリオン |
2008/07/20(日) 21:40:04 |
【隠の旅への黒だし確認】
これで吊って終わらなかったら怖いなー
(218)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 21:40:36 |
>ベリエス
ルイ?ハイネじゃなかったの??
ブラフでルイなんて・・・
(+100:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/20(日) 21:41:55 |
終わったな・・・・・
(219)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 21:41:57 |
一応通常通り。
中日23時仮決定、終日21時本決定とさせていただきます。
(220)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 21:42:56 |
殴り合いって戦力が違いすぎだし・・・・
ゲルハルトあなた、ルイのセコンドにいって。うんイゾルデも行った方がいいわね。
(-40:独白)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 21:43:06 |
…この村ってコミット機能がないのですわねー!
(223)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 21:43:42 |
ていうかさ、コミットしちゃ駄目なのか…絶対ダレるぞ、これ。
(+101:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 21:44:42 |
ヴェル、こんばんは。
狩人COという技をもって殴りあいに挑んだとしても相手はかなり強いからな……。
(+102:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 21:44:47 |
ふむ。ルイか。
狼2騙りは予想外だったが、順当なところだなぁ。
(225)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 21:45:25 |
50時間一本勝負
【ベリエス&グレゴリウス】VS【ルイ&ゲルハルト&イゾルデ】の変則タイトルマッチ
22時に開始です。
(226)奉公人 ドロテア |
2008/07/20(日) 21:45:45 |
◆◆◆
占い希望は明日からのことも考えて希望をだしてくださいまし。
ベリエスさまの自由とご希望される方も、灰のなかから狼だと思われる方をご指定くださいませ。
(+104:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 21:46:43 |
コミットボタンなんてあったっけか?
覚えていないな。
(230)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 21:47:25 |
>ドロテア
●グレゴリウスで
(+105:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 21:47:54 |
ないよなー(笑
(234)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/20(日) 21:48:58 |
紋章官偽の時を想定して占い先考えるわね。
ご隠居偽だと占い先自体意味ないし。
(+106:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 21:49:59 |
やっぱりないのか(笑)
(+107:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 21:50:04 |
あ、やっと結果出たのか。
やっぱりルイなのね。クルトとか期待してたのにw
2潜伏と思わずに、アナとルイがポジション的に〜って話してたからそれほど面白くは無いわね。(その評価基準はどうなのか
(+108:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 21:50:35 |
そしてコミット無しに絶望した!w
(+109:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 21:51:27 |
後二日、まったりモードが続くのだった……。
(240)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 21:52:22 |
仕立て屋はツンデレなのだな…
(-41:独白)青年 クルト |
2008/07/20(日) 21:52:59 |
エピモードすぎやす。
今回は狼側が運が悪すぎだと思うのですよ…
しかし…狂信者どこだー?本気でどこだー???
(+110:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 21:53:10 |
まったりモードというかぐったりモードというかw
でもまぁ、機能がないならしゃーない。
(+111:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 21:55:13 |
まあ、ルイの狩人COがあるはずだからそれに期待をしよう。
(+112:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 21:55:56 |
というかね!!!
ここでクルトに黒判定だと小話が盛り上がってたのしいのにと不埒なことを考えてたわたしがここにいる!
(242)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 21:56:07 |
じゃあハイネ・クルト・ギュンターのゾーンで。
(243)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/20(日) 21:56:29 |
髭に黒を出さない隠居は偽に違いない。
イゾルデ、がんばれ。
(248)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 22:00:13 |
ハイネ視点
いつ撤回すんの?これ吊られちゃうってwww
(1時間前)これジョークじゃなく吊られるって!!!
ドロテア偽じゃん。うはww
と楽しめること間違いなし。
(250)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 22:00:39 |
あー、判定出たの?
確認してきた。
じーちゃん真で灰考察してたボク乙wwww
っていうか、じーちゃん偽なのかよっ!!!!
マジですか、マジですか!
というか、とりあえず商人さんの灰考察垂れ流すぜ。
(+114:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/20(日) 22:01:08 |
まあ、ルイが狼ならしかたない。
それようにエンドを考えよう。
(251)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 22:01:30 |
>ドロテア
もう一回聞くわ。
いい?あなたは今日ハイネ占って黒だった。
さっきのルイ黒はブラフ。そうよね?
(255)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 22:04:01 |
★商人さん。
1ヶ月目
妊娠したみたい…この書き方。
最初を読み直すと結構遊んでたんだね。それがこんなにも喋る人だったなんて…。
議題回答面倒になったらから寝るとか。
>>1:126のアンケで少し気になったのは>>1:124で潜伏ならとことん潜伏というところ。
ボクのとことん潜伏とは基準が違うのかもしれないけれど。
割と回りに絡んでいく印象。
仕立て屋さんと騎士のおっさんが多いって印象かな。
>>1:359の更新日間違いって白いって思うなぁ…。
>>1:372の占い避ける人っていう思考は、>>1:316、>>1:347、>>1:351辺りが参考になるんかな。
避け気味だって言ったボクは中庸だった気がしなくもないけど、この辺りにはあんまり強い違和感は感じない。
>>1:373で旅芸人さんに関して少し話してるね。
この辺りから旅芸人さんとの対立とまでは言わないけど…。
結局どの月まで続いたかは覚えていないけど、狂信と狼ってラインじゃないだろうな。
(+116:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 22:04:38 |
頑張れ、ルイ。
墓下はたぶん味方だぞ。
そして、ツィンカがまた名前間違えているっぽいな。
(258)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 22:04:39 |
ドロテアとベリエス間違った・・・・orz
(260)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 22:05:01 |
2ヶ月目
>>2:168で少し思ったのは、1ヶ月目もそうだけど戦略のメリット・デメリットをちゃんと考慮してメリットの多いことよりは、デメリットが薄い策を取るのかな、って印象。
デメリットを的確に挙げて、それを推敲して賛成するかを決める。
彼が狼の場合はやっぱりリスクの少ない作戦を取ってくると思う。
それを考えると医者が占い師を騙ったのが違和感ありまくり。
まだ農婦さんに占い師を騙らせるかして守護剥がしなりすると思うし。
>>2:607で農婦さんと医者からのラインで探ると、
農婦 カローラ 自然に喋っている感じはする。ちなみに村娘だったか、議事を探しながら読んでいる感じがする、は分かる。けどそれだけで人間ぽいという所まではいかないかな。白黒ちょうど真ん中あたり。
医師 ヴェルナー …謎。
あー…仲間だったとしたら微妙…。
>>2:770でもやっぱりデメリットを感じると微妙って思う辺りはブレを感じない。
(261)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 22:05:53 |
◆◆◆
いやぁ、あんまり引っ張るとあれかなーと思うて。
ブラフ違うぞい、と。
クルトのぼんでブラフ出しても良かったかの?
その方が信憑性は…げほごほ。
(263)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/20(日) 22:06:04 |
ツィンカ、人間違えすぎだwww
(264)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 22:06:16 |
3ヶ月目
農婦さんが霊回避、医者が占いに回避。
騙りがどこまで頑張れるかにもよるんだろうけど、LW超がんばれ、ってなると思うんだよね。
狙ってそうやったならまだしも、必然的にそうなった可能性が高いから2騙りだからと言って必ずしも白いところにいるわけじゃないよね、ってまず雑感。
そもそも襲撃も商人さんの場合はデメリットが一番薄い襲撃をしてくると思うんだよね。
で一番リスクが薄いのって確定白(非共有)だと思うんだよね。
騙り占い師が医者だってことを考えると、勝負に出てでも占い師をパックンチョする必要があったのかな?少し疑問。
>>3:36で回避での狼2騙りってレアケース?ぱっと思いついたので2騙りが抜けてる辺りはそれを勘繰られたくなかったからかな?
>>3:78で農婦さんを狼と知っているとしたら襲撃されないことを知っているとしたら、農婦襲撃率とか言うことで農婦さん非狼アピールをしているのかな、とも思った。
けど、農婦さんとラインを繋ぐ必要はあるのかな?っていう疑問もあり。
(+118:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 22:06:29 |
なんか村人がルイの発言を生暖かい目で見てるのを見るのが忍びない……。
ルイ頑張れ!(ガタゴトガタゴト
(266)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 22:07:13 |
(267)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 22:09:37 |
【結論】
狼だって前提で考えると商人さんのスタイル的に状況に疑問が出てくる。そう考えるとやっぱりこの人狼っていうのは薄いんじゃないかと思った。
って考えたのに!!!
この考察じーちゃんが真前提で考えたからオジャンになりましたwwwww
ってことはこの限りじゃないってことは、黒もあるのか?ってこと?
そもそも2騙り自体どうなのか、よく分からないぜ…orz
(+119:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 22:10:46 |
ルイ、すごい頑張りだな……。
ぎっちりすぎてあまり読む気になれないのが難点だが。
(269)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 22:12:40 |
>風来坊
今はちと無理だが、パターン表いるか?
この流れではいろいろ大変だと思うが、
なんとか狼探してくれ。
あとじじいと芸人はライン切れてると思うぞ。
(270)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 22:12:46 |
いちおう…ツッコミとして言っておくが、旅人…旅人視点で、医者は真占い師確定だよ…私と仲間ありえない…
(-42:独白)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 22:13:33 |
とりあえず、状況を整理しろ、ボク。
・占い師、真はお医者さん
・農婦さんは偽?それとも真?
・そもそも2騙りじゃないかもね?
あー、じーちゃんの正体を何か考えればいいのか。
で、狼なら農婦さんが真なのかどうか。
狂信なら農婦さんしんのかどうか。
っていうか、いろいろ投げ出したいんですけどぉー(笑)
(272)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 22:15:16 |
ふむう。
ワシ、何処から話を切り出そうかのう。
ちと考え中じゃぁ。ちと二ヶ月目の議事録を見てこようかの。
(273)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/20(日) 22:15:36 |
ルイ視点では医者真確定+紋章官偽確定でいいのかな?
(-43:独白)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 22:15:38 |
喋れ、喋れ、ってかwwww
貴方たち鬼ですか?!
(275)旅人 ルイ |
2008/07/20(日) 22:20:28 |
ええと整理。
紋章官が偽確定。
羊飼いと農婦さんのどちらかが真。
医者が真。
じーちゃんが偽。
とりあえずじーちゃんの正体を考えるのが先。
農婦さん狼でないなら、羊飼いも偽だから農婦さん真。
でも、狂と狂信の可能性も農婦さんに出たのか?
ここは微妙なところか。
今、灰よりも能力者を整理するところなんですね。
じーちゃんの発言見たいんだけど、一端離席なんだ。
(279)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 22:23:46 |
>狂と狂信の可能性も農婦さんに出たのか?
真霊能いなくなるから。
(280)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 22:28:23 |
あれだけ占い吊り反対してた羊飼いは
どういう考察するんだろうな。
(281)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/20(日) 22:30:39 |
◆◆◆
とりあえず占い希望。
紋章官偽視点で出すと農婦狼医者狂信ラインなのね。
●ハイネ、クルトの2択かな。
農婦が吊られ間際にハイネに疑いを掛けてきたのがライン切りの可能性があるかなと。
クルトは医者への対応が急変したのが引っかかった。医者の説得疲れたから吊ってしまえな気分になったのかも知れないとも思う。
(282)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 22:31:54 |
>ルイ
あなた視点でヴェルナー真・ベリエス偽。
で霊3COからカローラ真の可能性は薄い。
一番ありそうなパターンは
占:ヴェルナー真・ベリエス狂信
霊:カローラ狼・アルベリヒ真・グレゴリウス狂
これで考えてみたら?
(-44:独白)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 22:33:05 |
農婦のお姉さん、お医者サマが両方人狼じゃとすると。
狂信者どこやねんという話じゃな。うむう。
(287)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 22:42:35 |
>ルイ
今日のGJがどこで出たのかも含めて考えて。
(288)商人 ハイネ |
2008/07/20(日) 22:44:36 |
あ、そうだ。昼間うっかりしていたお詫びに、仕立て屋と旅人、神父にもお土産を。
金魚の模様のシルエットグラスをお揃いで。
中にキャンドルを入れると綺麗なんだ。
…パターンの話の時は、黙っておくことにする…
(289)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 22:45:27 |
あ、ルイ離籍って言ってた・・・
仕方ないからルイ人間の場合で考察でもしてみようかしら。
(290)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 22:46:41 |
◆◆◆
んー、ワシからは旅人さん以外の人狼ははっきりしておらんのじゃが。
仮で旅人さん−農婦のお姉さん−お医者サマで考えていこうかの。
農婦のお姉さんとお医者サマ両方人狼のパターン、今月まで思考の隅においやっていたんじゃがのう。うむう。
しかし、眠いのう。ふわぁ。
(291)役人 ギュンター |
2008/07/20(日) 22:50:34 |
はと。
◆◆◆
【ご隠居からの旅人黒確認】
殴り合いはしっかり見ていよう。
(292)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 22:51:22 |
まず、ヴェルナー真だったわけだけど初回に狼がヴェルナーを襲撃しなかったのは偽っぽかったので狂人か狂信かしらないけど手数を稼ぐために放置したんだね。
で狼からすると本当は真・狂・狂信の占い師3COを期待してたんだけど、狂は勝手に霊に対抗したみたいだね。
狼が占いに騙りを裂けなかったのはカローラが狼だったから。で真と狂が対抗して霊3CO。
(+120:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 22:55:01 |
役人vs悪徳商人勃発?
(294)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 23:00:03 |
狼からすると霊の2人が揃ってカローラに黒判定で霊の真贋分からず。
ヴェルナーも黒判定で狂アピしないから狼からは占の内訳も分からず。
ただ印象から真だろうと思ってベリエス襲撃したらGJでちゃったんじゃない?占い師襲撃はタイミング的に狩人候補残ってそうだけど、死んだと思ってたんだろうね。
ツィンカは吊られそうな動きから狩人はない。アナも▼されそうだったしないかな?
ギュンターも寡黙で吊られそうなんで狩人ではない。
クルトも確定白になりたいって襲撃されやすくなるのにそんなことをいう狩人はいない。
で狩人死亡って思って襲撃かけれそうなのって、ゲルハルトとイゾルデが狼なんじゃないかな?
狼は自分は狩人じゃないのを知ってるからね。
(-45:独白)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 23:03:45 |
というかワシから見ても真贋一応不明なんじゃがの。
(295)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 23:03:50 |
ということで狼陣営は
カローラ・ゲルハルト・イゾルデ
ベリエスは狂信でグレゴリウスは狂だね。
ボク視点でアルベリヒ真がはっきりした。・・・・ってところなのにあの変態羊どこ行ったんだよ。
せっかく霊3COなんてチョンボを狼がしたっていうのに、こんな大事なときにどっか行ってボクひとりじゃまけてしまうよ。
(296)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 23:04:14 |
というのはどうだろ。
(298)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 23:12:29 |
◆◆◆
\|医隠|農紋羊|旅騎商仕青役|
A1|狼真|狼真狂|狼白白白白白|※信潜伏
A2|狼真|狼真信|狼白白白白白|※狂潜伏
B1|信真|狼狂真|狼灰灰灰灰灰|
B2|狂真|狼信真|狼灰灰灰灰灰|
C1|狼真|真狂信|狼灰灰灰灰灰|
C2|狼真|真信狂|狼灰灰灰灰灰|
C3|狼真|真狼狂|狼灰灰灰灰灰|※信潜伏
C4|狼真|真狼信|狼灰灰灰灰灰|※狂潜伏
C5|狼真|真狂狼|狼灰灰灰灰灰|※信潜伏
C6|狼真|真信狼|狼灰灰灰灰灰|※狂潜伏
(299)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 23:13:53 |
◆◆◆
D1|真狼|真信狂|灰灰灰灰灰灰|
D2|真狼|真狂信|灰灰灰灰灰灰|
D3|真狼|真狼狂|灰灰灰灰灰灰|※信潜伏
D4|真狼|真狼信|灰灰灰灰灰灰|※狂潜伏
D5|真狼|真狂狼|灰灰灰灰灰灰|※信潜伏
D6|真狼|真信狼|灰灰灰灰灰灰|※狂潜伏
D7|真狂|真狼信|灰灰灰灰灰灰|
D8|真狂|真信狼|灰灰灰灰灰灰|
D9|真信|真狼狂|灰灰灰灰灰灰|
D0|真信|真狂狼|灰灰灰灰灰灰|
(300)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 23:14:18 |
◆◆◆
E1|真狂|狼信真|灰灰灰灰灰灰|
E2|真信|狼狂真|灰灰灰灰灰灰|
E3|真狼|狼狂真|灰灰灰灰灰灰|※信潜伏
E4|真狼|狼信真|灰灰灰灰灰灰|※狂潜伏
A:隠占 紋霊 狼:医農旅 ※狼2騙り
B:隠占 羊霊 狼:農旅
C:隠占 農霊 狼:医旅
D:医占 農霊
E:医占 羊霊 狼:農
※霊に狼2騙りはパターンから外す
(303)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 23:20:26 |
だから真と間違えられて襲撃されたんじゃないかww
っていうか本気で追い詰めないと村側に真っぽくないって疑われるのを恐れてそうしたのによく言うよ・・・。
狂グレゴリウスが失敗して霊騙っても、ベリエスがうまい騙りだからかなりピンチだね。
ボク吊っても続くけど、村視点で不安になるより、村視点でベリエス偽をはっきりさせて勝つためには今日吊られるのは仕方ないかな、明日はとりあえずグレゴリウス吊ってその次はベリエス。残りは潜伏に2狼だけど陣営強そうだから気をつけて!
もう一つ【ボクは狩人じゃない】
狩人は【ベリエス偽だから護衛は確定白で、できればドロテアを希望】
(+121:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/20(日) 23:21:14 |
パトラッシュ、僕もう疲れたよ。
……ひどく眠いんだ……。
(305)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 23:24:23 |
ゲルハルト・イゾルデが全然ルイの応援してくれないから代わりにわたしがセコンドについたわよ。
ゲルハルトはパターンだけじゃなくなんか出して!
(307)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/20(日) 23:27:40 |
潜伏狂もいたら味方してよ!
・・・・いない?じゃあわたしが潜伏狂??
(+123:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/20(日) 23:27:40 |
おぉ意外に勝つのか、狼側!!
(+124:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/20(日) 23:30:11 |
いやあ、コミットできないし、話題を途切れさせないためにもとりあえずルイの味方をしてみているという感じだな。
(310)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 23:35:48 |
あー、成る程なあと今更なのだが、
娘襲撃は2日目の時点で風来坊を唯一疑ってたから、
引っかかるわけにはいかないLW保護のためなのかもな。
潜伏2狼なら疑われたから襲撃は単純すぎて、
という気がする所だが。
(312)隠居 ベリエス |
2008/07/20(日) 23:46:59 |
………んむ。
眠い。寝るぞい。なんか今月寝てばかりでアレじゃがの。
明日辺り、■3.についてじっくり考えようかの。
お休みじゃ。ちと眠い。
(313)騎士 ゲルハルト |
2008/07/20(日) 23:47:25 |
風来坊視点で考えると。
医農が両人間の場合、狼が投票COで霊COすると、
最悪霊4人みたいな面白展開になる可能性がある。
だから、俺はじじい偽なら狼だと考えるけどな。
パターンでは、D1D2。
この場合、吊られに来ている紋章屋が狂人、
(翌日終わらない場合偽確定して吊り手稼ぎ)
ラインを合わせに来ている羊飼いが狂信だと思う。
また、農婦真なら狼視点で霊は狂,信。
農婦狼なら狼視点で、真狂の区別は付かない。
今日、紋章屋が羊飼いと判定を割ったのは
狼へのアピのため、という見方もある。
なので、俺としてはD2推しかな。
(316)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 00:02:05 |
この場合、3日目に吊り希望を集め、
農婦吊った翌日に吊り票が集まった芸人狼はないだろう。
じじいと芸人が狼同士なら、アナに黒を出さない筈がない。
辛うじて霊ロラの流れを作った俺と芸人なら、くらいか。
それでも羊飼いがしつこく芸人を疑っていたので
芸人は人間でいいだろうと思う。
また、2日目に羊飼いが●役人希望。
役人は寡黙な立ち位置で危うい。
なのでここも微切れじゃないかと思う。
羊飼いは灰考察も出さないし希望を出さない日もあった。
そこで切れや小細工出来るタイプには見えない。
役人は寡黙で吊りよりな立ち位置であるならば、
じじいが占って白判定の方が生き延びやすいだろう。
(ちと、じじい狼の場合の手数計算をしていないが)
(-47:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 00:08:06 |
今日じじいでGJが起こっていることが分かるのは狼と狩人。
狩人視点ではじじい狼論は言いにくいけどな……
ここのところ誰もつっこむなよ?
なのでそこをあえてじじい狂信としている仕立屋が狩人だろう。
(-48:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 00:10:33 |
逆に考えると、ルイが狼が狩人にはじじい非狼と
バレていることを知っている。
その上でどういう考察を出すかだ。
(318)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 00:14:28 |
14>12>10>08>06>04>02 偶数進行吊り6回。
D2の場合、狼視点で霊両偽把握。狼狼狼狂信
今日明日村側吊ってわおーんは10人の時点か。
(319)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 00:17:04 |
灰にまで手が伸びてないが、こんな所でどうでしょう芸人様。
(321)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 00:24:12 |
ついでに今日の襲撃に関しては風来坊擁護(?)にしても
考察に含めない方がいいぞと言っておこう。
※擁護っつーか、じじい紋章屋偽考察
(322)役人 ギュンター |
2008/07/21(月) 00:33:46 |
ねむ……
寝落ちる前にこれだけ回答。
◆◆◆
■6.狼2騙りがあるとすれば潜伏狂(信)は誰?
隠真医狼/紋真農狼羊狂の場合で考える。
潜伏していると思われる信は……うーん。
発言細かく見てきたわけではないので半ばパッションになるのだが、青年な気がする。
3ヶ月目、医師に対して唐突に所謂「北風」になったわけだが、これってもしかして占い師COしてきた狼に発破かけている信?とか、思った。
(323)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 00:34:21 |
>ゲルハルト
おっけー、おっけーって言いたいんだけど・・・・
ルイの逃げ道をぷちぷちっと潰しているように見えるのは何故?
(324)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 00:36:20 |
2日目のアナの灰考察
●ヨハンorドロテア ▼ヒルダ
・カローラさん
…ここ占う?う〜ん、判断材料的には占い当てるにしてももうちょっと後かなぁ、と。
・ルイさん
現状吊占にはあてなくていいと思う。
・ヴェルナーさん
今月は黒を狙いたいから寡黙吊りはどうなんだろう…そのうち吊ることにはなりそうだけど今日はまだ放置かな。
(326)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 00:38:34 |
陣営的にルイ人間視点なら矛盾しかないってこと。
(328)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 00:41:55 |
ありえないんだけどできればパワーバランスを同じくらいにしたいと思ってたの。
現状5:95くらいだもん。35:65までゲルハルトの話術で持っていけないかな〜ってちょっと期待してたw
(329)少女 アナ |
2008/07/21(月) 00:42:35 |
Σ ……寝てる間に議事が2倍位になっててorzだったよ…
【ベリエスさんのルイさんへの黒出し確認】
◆◆◆
とりあえず▼旅でいいよね。続けば紋老の真偽分かるし。
2人偽の場合のパターン考察とかしてるの?
ルイさんはかなり逆境だけどここで頑張ってね!
14>12>10>8>6>4>2で医農真の場合狼側5生存の可能性もある。ランダムPPまでは吊り縄2しか余裕が無くて、ルイさん吊りだと残り1手で確実に狼側吊らないといけない。
それからミスができない状況に……
厳しいかもしれないけど、頑張ってルイさん視点で狼見つけてね!発言期待。
(-49:独白)旅人 ルイ |
2008/07/21(月) 00:43:58 |
…表出れないって、コレwwww
ごめん、寝させてぇ…_| ̄|○ il||li
(330)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 00:44:39 |
もし、もしもよ。
何かの間違いでベリエス・グレゴリウスが偽でもその後のパターン既に洗ってたら問題ないでしょ。
それに実際がどうであれ単純に追い詰められたところから巻き返せる可能性の模索もいいんじゃないかなって思ったりするの。
(332)少女 アナ |
2008/07/21(月) 00:46:49 |
◆◆◆
ん〜、あたし狂信か。
自分で言うのもなんだけど、医-農-旅 が狼なら十分考えられるね。
いや、ヴェルナーさんがほとんど偽決め打ちされてたから真の可能性も考えないと・・って思ってただけなんだけどね(笑)
実際信用ほとんど無い占い師、っていうのもあったし…
とりあえずあたし狂信だとしても纏めでもしない限り問題は無いかな。
明日が続けばあたし纏め外してくれればいいよ。
(335)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 00:55:42 |
ねみー。寝る。
まあ、期待されるんならまた明日頑張ってみてもいいが、
灰考察とか発言読んで〜みたいなのは今回無理だわ。
(336)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 01:00:22 |
ゲルハルトさま、おつかれさまでした。
(340)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 01:15:11 |
>アナ
今の状況は、狂信と思われるのはむしろ【美味しい】よ。
もし本当に狼2騙りで潜伏狂の場合は、潜伏狂だろうがなんだろうがルイ吊ったら終わる。
あなたが疑われるのはなんの問題も無し。
続いた場合、潜伏狂の可能性は低くなるからアナへの疑いは無くなる。どっちでもあり。
(341)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 01:30:25 |
あ。
ひょっとして、今月で終わるの分かってるのって我だけか?
(342)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 01:30:54 |
ドロテア…ふんどし持って何をしてるんだ?(笑)
(346)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 01:45:16 |
なるほど、確かに。
狂信が生きてれば、狂信もって事かな。
(348)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 01:49:26 |
要するにグレゴリウスさまが真なら狼陣には今月で終わりることがわかっているわけですわね。
(349)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 01:55:51 |
グレゴリウスさま、狼がこの村からいなくなったら、わたくしグレゴリウスさまのお屋敷にお勤めさせていただきますわ。
(-51:独白)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 01:57:55 |
今日はずっと鳩っぽいですわね、グレゴリウスさま
(350)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 02:12:13 |
そうか、やっと決心してくれたか。嬉しいな。
だが、勤めるだけでなくもっとそれ以上の…
いや、これは狼がいなくなってからにしようか。
(-52:独白)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 02:12:53 |
遅れてごめん汗
(351)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 02:15:04 |
早く来月が来るといいですわね。
待ち遠しいですわ。
(352)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 02:18:11 |
うん。
待ち遠しいような、ずっとこのままでいたいような…。
(353)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 02:20:16 |
…グレゴリウスさま…
(-53:独白)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 02:24:40 |
えっと、どうしようw
目を閉じてくれたりとか…しないかなw
(-54:独白)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 02:29:25 |
キスして…良かったの…か?
(-55:独白)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 02:29:44 |
よかった(ほわーん
(-56:独白)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 02:30:55 |
えーっと、どうしよう、どうしよう(笑)
(*7:囁き)旅人 ルイ |
2008/07/21(月) 02:38:34 |
空気読まずに割って入ってやんよー。
とりあえず、邪魔しておきますね。
(354)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 02:42:40 |
[幸せそうな満面の笑みをドロテアに返すと、抱き締めて耳元で囁いた。]
もう、今日の仕事は終わったのだろう?
ドロテアは、毎日働きづめで大変だろうし、そろそろ休まないか…一緒に。
(-57:独白)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 02:47:34 |
…調子に乗るな?w
(-58:独白)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 02:48:29 |
断る場合は、まだ仕事が残っているから
…って方法を残したつもりですが><
(-59:独白)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 02:48:51 |
ひゃほーい♪
(-60:独白)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 02:49:31 |
ぷちさん…参加してないはずだよね…??
(355)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 02:56:25 |
[抱き締めているドロテアをひょいとお姫様だっこの形に抱えると、いたずらっぽく微笑みかけた。]
Shall we go , my princess ?
(-61:独白)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 02:56:31 |
前のバカップルと同じ組み合わせだったら笑われるw
いいけど(笑
(-62:独白)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 03:00:25 |
紋章官ってイギリスの役職だから英語使ってみたんだけど
…用法間違ってたら、恥ずかしいことこの上無しだなwww
その場合は、優しくスルーでw
(-63:独白)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 03:00:55 |
っていうか、ドロテアがオールアクションなんですけど…
…まずかった?汗
(-64:独白)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 03:01:20 |
勝手にやってろ、とかって事じゃないよね?汗
(356)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 03:05:02 |
ふふっ。
[その反応に満足そうに笑うと、*ドロテアを抱きかかえたまま自分の寝室へ消えていった。*]
(-65:独白)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 03:06:13 |
でも、途中待たせて本当にごめんorz
(-66:独白)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 03:18:39 |
…びくびく。
(-67:独白)役人 ギュンター |
2008/07/21(月) 07:07:10 |
…………ここはどこだ?
目の前が桃過ぎて何も見えない…………
(-68:独白)少女 アナ |
2008/07/21(月) 07:50:09 |
…桃色!
すごい桃色の空気がっ!!!
…どうしよう。
(357)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 08:21:47 |
こほん、みなさまおはようございます。
今朝のメニューはサラダ、ツナディップ、ハム、チーズ、照り焼きチキンをご用意いたしました。こちらのクレープで巻いてお召し上がりくださいませ。
(-69:独白)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 08:26:41 |
やっぱり前回と同じバカップルな予感w
中身ばれてたかなー(笑
(358)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 08:30:05 |
わたくしからはあちらには「モノポリー」「クルー」「スコットランドヤード」をお送りいたしましょう。
退屈されているといけませんから。
(-70:独白)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 08:43:17 |
自信ないですが、中身予想でもしてみましょうかねー。
と思ったけど、前回参加者で今回もいるのって、名簿からはRRAさんとmtmtさんぐらいでしたーw
あとはぶちねこさんと霜月さんの名前は聞いたことがあるけども多分わからんです(汗
結論! さっぱりわからん。終わり(ぇ
ハイネかベリエスがmtmtさんかなー?
RRAさんが忙しいクルトかな?
(359)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 09:09:45 |
っていうかその前のやりとりを見て・・・・・
いちゃいちゃするんじゃない!!
(360)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 09:23:49 |
ツィンカさまにも期待しておりますので(笑
よろしくお願いいたしますわ。
(361)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 09:55:42 |
ルイどうしたのかしら?
ルイ人間ならベリエスが真でもブラフだって可能性もまだあるわ。
先月好きにしていいってベリエスは言われてたわ。
ベリエス真でもまだ黒は引いてない。クルトあたり占って白だったからルイが狼かどうか探るための嘘ついたって十分ありえると思えるわ。
でその場合発言の少ないギュンターが狼。
グレゴリウス真ならヴェルナーが狼なのは確定、LWはベリエス真なのは分かってるしそれで判定違うってのはブラフしか有り得ない。
だから明日ベリエスが判定を撤回した時を考えると素直に喜べず喋れていないってのはあり。
だって発表時間早すぎでしょ。本当の判定は更新24時間前で十分。様子をみるために早く発表したってようにも見えるわ。
(362)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 09:57:35 |
>ルイ
もし、ベリエスのブラフでも反応で今日はあなた吊られちゃうわ。人間なら頑張りなさい。
(363)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 10:01:11 |
んー、自己つっこみ
これって明日続いてもベリエス、グレゴリウス偽って言えなくなったかも・・・
(364)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 10:01:48 |
ツィンカさま、盛り上げありがとうございます。
助かりますわ〜〜。
(365)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 10:03:09 |
真占い師がブラフにしろ、嘘判定で吊りまで決まったら困りますわね。
さすがにそういう占い師には会ったことございませんけれども。
(-72:独白)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 10:05:34 |
ルイさまがあまりがんばらないところをみますと、もう仲間はいないと見てよろしいかなと思いますわね。
グレゴリウスさま真でFAではないでしょうか。
(366)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 10:07:21 |
>ドロテア
あれはブラフじゃったんだが、ルイ狼で間違いなさそうじゃの。
わし的には▼ルイ希望じゃが、安全策で霊吊りは反対しないぞい。
くらいならありよ。
(370)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 10:14:09 |
まあ、偽黒は狩人に当ててしまいCOなんてのもあるので、
じじい(真)視点では出しにくいだろう。
(371)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 10:14:39 |
>ゲルハルト
違う違うww
ベリエスは黒見つけてないけど怪しいところの反応を見るため敢えてルイ狼と嘘ついた。
反応から狼だと安心して撤回忘れ。
ルイ人間吊り。
(-73:独白)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 10:19:39 |
鳩から、少し思う事を呟いてみよう。
医者への対応、あれはないんじゃないかと思った。
医者が真らしい占い師じゃなかったのは否定しない、けれど。
決定確認しに来ないから偽認定でいい、みたいに言われておったけども、それはないんじゃないかな。なんか、力任せに殴り付けておいて、痛がったら偽、と言っているように感じた。
真占い師でも、心が折れることはあるよ。偽占い師でも、叩かれれば痛いよ。
(375)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 10:23:57 |
ルイさま、あれからいらっしゃいませんわね。
もう一踏ん張りしていただきたいですわ。
(-74:独白)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 10:24:53 |
なんか途中から、人狼探しではなくて、魔女裁判ぽくなってきてしまったきがしていた。うん、楽しんでいることも、一生懸命であることも、否定はしないんだけども。
老人が偽占い師だったらいいなぁ。
(376)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 10:27:31 |
やぁ、おはよう。
とってもいい朝だな。
[といって、ドロテアにこっそりウィンク。ミ☆]
考察する事があって、ちょっと皆が羨ましいとか思ったんだが、じじいがブラフの可能性を考えればありなのか。
しかも黒発見ルイじゃなくて、実は黒発見すらしていなかった!とかな。
(-75:独白)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 10:29:41 |
あと、メイドは医者に、楽しんでいるか?と聞いたけど。あれは医者には酷だと思った。
うん、それはメイドの優しさだとは思うんだ。だけど、あの状況で医者が楽しい訳がないのは明白だったから。あの質問は、医者が真でも偽でも酷だなぁと。
(378)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 10:32:37 |
2日目の仕立屋の希望見落としてたんだが、
●農婦▼薮って慧眼だよな。その後風来坊にも疑惑ってるし。
紋章屋はここ崇め奉るといいぞ。
(-76:独白)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 10:33:57 |
そしてこの状況でコミットがないのもきつい。国主様の方針だというなら、しょうがないとは思うけれど。そこをちゃんと読んでいなかった私も悪いけれど。
トップページみても、書いていなかったなぁ…
(-77:独白)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 10:38:27 |
旅人ではないが、「頑張ってもどうせ吊るんだろ?」と言いたくなりそうだ。どこまで頑張れるかなんて、人によって違うんだから。
うん、まったり遊んでいよう。
(379)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 10:40:47 |
今回はみなさまのご希望が偏っていましたからね。
まとめる方としましては非常にやりやすかったりしましたわ。
白い方がくっきり白かったということでございましょうかね。
(-78:独白)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 10:43:19 |
あー、あと芸人が老人を動かして、勝手に紋章官に詐欺師の設定作ろうとしたろ?あれもどうかと思った。皆流しておったが。あれが認められたら、さすがに紋章官可哀想だよ。
確定RP?勝手RP?よく分からんけど。
(-79:独白)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 10:47:29 |
あと私は、ほんっきで恋愛RPダメだから。振るな、私に(笑)
青年構ったり、びんぼと殴りあったりしてる方が楽しいような人間だから。
(380)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 10:51:15 |
鳩からちょろっと。
とりあえず、夜明け30分前くらいまで、昨日変えたまま紋章屋投票にしておこう。
紋章屋、うっかり変更し忘れたらすまんな。(笑顔)
(-80:独白)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 11:00:17 |
…おっかしいなー、飴王引退したはずだったのに…
(-81:独白)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 11:04:53 |
うん、いろいろ言ったけど、それがけして悪いとかじゃなくて。
なんか北風が強かったなぁ、というだけなんだ。
狼は敵陣営ではあるけど、敵じゃないんだから。
敵陣営でも、心はあるんだから。その強さは、人それぞれなんだから、自分の基準を人に求めちゃいけないなぁと雑感。
こんなこと言ってても、自分もムキになると、すぐ忘れるんだけども。
商人 ハイネは、旅人 ルイ を投票先に選びました。
(384)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 11:32:10 |
◆◆◆
俺はこういう状況に置いて、吊り橋効果はあると思っている。
[吊橋効果] ジェットコースターや観覧車など危険を共に体験すると、
連帯感や恋愛感情が生まれるという効果。
この場合は、「危険」ではなく「緊張感」と「プレッシャー」か。
そういう状況に身を置いている中で、
人は誰をも信じられなくなるし、だからこそ信じたくなる。
その上で重要なのは共感意識だ。
そういう状況で、自分と同じように感じる者に共感を抱き、
信じたい、すがりたくなってしまうもの。
「自分と同じ立場」だと信じたくなるって奴だな。
また、物語的効果、互いの理解への流れ。
これは序盤に対立していた者同士が、徐々に分かり合う過程。
マイナスから開始するからこそプラスに転換された際の差が大きく
その差の大きさが好意へと転換(誤認)するだろう。
(385)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/21(月) 11:37:59 |
おはよう。ってもう昼じゃないか。
で、騎士の恋愛ステルス考察はガチ発言なんだな(笑)
ハイネとツィンカか。
喧嘩は似たもの同士のほうが派手なんだよな。
(388)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 11:47:33 |
〉貧乏
芸人はどっちかというと、川原でガチで殴り合い、の方が感覚的には近い。
つか人に言うなら、自分もやる覚悟だよな?
(389)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 11:50:07 |
>自分もやる覚悟だよな?
何を?
(390)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 11:55:49 |
〉貧乏
意中の女性に告白を。
まあ私はやらんけどな。
(392)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/21(月) 12:03:08 |
もし翌月に続いて紋章官が偽確定したら、詐欺師呼ばわりしてやろう。
そうそう、貧乏騎士はドロテアとくっつくと思ってたんだな。
(393)少女 アナ |
2008/07/21(月) 12:03:56 |
ちょっとだけ顔出し。
◆◆◆
>>381
え〜っと、コレはあたし狂信の場合、普通なら騙りに出るから対抗との信用差とるためのアドバンテージになる、ってことかな?
ん〜、まぁそう見えても仕方ないかな。そんなに先のこと見通してなかったけどね。
というかあたし多弁…?そうでも無かったような。
で、ヴェルナーさんなんだけど明らかに希望偏りすぎだし決め打ちばっかりだったよね。普通なら疑うんだけどこればさすがに狼としてはどうなのかと思ったからね。狼もライン切りにしてもすごいあからさますぎるし、仲間居るの?って。だから狼より狂系予想してた。
ま、状況的にヴェルナーさん狼の可能性が高くなってきたから間違ってたんだろうけど。
考察力低いんだよね〜…orz
(-82:独白)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 12:04:19 |
〉貧乏
あからさまに恋愛する気のない人に、無理にやらせようとするのはやめてくださいw
あからさまにスルーしてたろう!
(395)少女 アナ |
2008/07/21(月) 12:05:25 |
皆桃色のお話をしてるねっ!
あたし全然わかんない♪
でもグレゴリウスさんとドロテアさんの会話を見ててなんだか恥ずかしくなっちゃったんだよね〜…
……あれが大人なら普通なの?
(399)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 12:12:45 |
〉貧乏
芸人は売れっ子らしいし、金は持ってそうだぞ。
少女と少年はお似合いだと思うが、なかなか顔あわせないしな。
(-83:独白)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 12:22:03 |
なにこのエピモード。
(403)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 12:30:30 |
〉少女
うむ。
そうだな、こないだ花火をあげただろう?今度少年がきたら、一緒にやろうと誘ってみるといいよ。
(404)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 12:30:41 |
等幅チェックが効いてない気がするのは俺だけか。
(408)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 12:36:11 |
あっれー、俺の環境(Fx2.0)ではがったがたなんだが……
(409)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 12:37:45 |
あ、本当だ。IEだとちゃんと等幅に見えてるな。
まあこれは終了後にでも。
(-85:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 12:44:10 |
http://www.kyouso.com/blog/2008/03/30/001902.html
この辺かねえ。
(+125:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/21(月) 12:45:34 |
……ドロテアの幸せなら……それで……それで……。
il||li(つд-。)il||li
(411)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 12:45:57 |
俺が初期にインストした時に設定いじっていたのかもしれん。
参考URLを独り言に貼っておいた。
(+126:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/21(月) 12:50:51 |
………せめて、心の底から祝福できるように準備をしておこう。
|パン屋| λ............トボトボ
(-86:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 14:32:34 |
>#271
いや、CSS見て
font-family: monospace; + Firefox
で検索したわけです。
確かモジラ系ってデフォルトフォントが明朝じゃなかったっけ。
そこで最初に設定をいじっていた気がする。
(-87:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 14:34:06 |
あ、今設定見たら、等幅フォントの指定がおかしかったわ。
これはすいません。
なんだろこれ。
(-88:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 14:34:32 |
おkおk。
等幅確認。
(-89:独白)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 17:09:13 |
あなたは、霊能者です。処刑された者や突然死した者が人間か人狼かを知る事ができます。
情報屋 ヒルダ は 人間 のようだ。
農婦 カローラ は 【人狼】 のようだ。
医師 ヴェルナー は 【人狼】 のようだ。
(-90:独白)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 17:09:22 |
なんとなく。
(-91:独白)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/21(月) 17:09:56 |
【】でくくってくれるのは嬉しいが、どうせなら赤色にしてくれたらもっと嬉しいのに…とか。
(415)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 17:14:22 |
マリオンさま、こんにちは、
アナちゃんが花火を一緒にしたいとおっしゃってましたわ。
(416)少女 アナ |
2008/07/21(月) 17:35:51 |
あ、マリオン君。
一緒に花火しない?楽しそうだよっ!
(417)少年 マリオン |
2008/07/21(月) 17:53:17 |
火は大人の人に借りないと無さそうだね
(418)少女 アナ |
2008/07/21(月) 18:00:58 |
あ、準備ありがとう!
…う〜ん、誰かマッチとか持ってないかな?
「花火は大人の人と一緒にしましょう」って書いてあるんだけど…。
(419)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 18:20:54 |
ただいま。
お?いいタイミングだったかな。
(420)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 18:23:18 |
マッチは持っていないが、探せばありそうだね。
少し待ちなさい、蝋燭も持ってきてあげよう。
みなも早く帰ってくるといいのにな。
(421)少女 アナ |
2008/07/21(月) 18:25:45 |
あ、ハイネさん。
ありがとう!
ハイネさんも一緒にやる?花火。
(422)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 18:31:48 |
…っ、このようにっ!
火は危ないので、人に花火を近付けちゃ、あぶないよ!!
(423)少年 マリオン |
2008/07/21(月) 18:33:02 |
ご飯呼ばれちゃった、行ってきまーす
(424)少女 アナ |
2008/07/21(月) 18:45:44 |
…大丈夫?
[くすくすと笑いながら]
うん、分かった。じゃあ気をつけるねっ。
(425)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 18:48:25 |
マリオンさま、いってらっしゃいませ。
こちらの本日のお夕食は、五目あんかけ焼きそばと中華風たまごスープ、ピータン茹で青梗菜添えでございます。
どうぞお召し上がりくださいませ。
デザートには杏仁豆腐、タピオカ入りココナツミルクをご用意いたしました。
(427)少女 アナ |
2008/07/21(月) 18:58:04 |
あ、ドロテアさんありがとう。
[花火を片手に持って]
…先にご飯食べようかな?
いただきまぁす。
(428)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 19:00:54 |
マリオンさまが戻ってくるまで花火は中断ですわね。
あとでスイカも切りましょう。
(429)少年 マリオン |
2008/07/21(月) 19:05:26 |
ただいまー
(+127:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/21(月) 19:08:03 |
(とぼとぼ)
……花火か。
俺の傍には不気味な鬼火しかないな。
[青白い炎が空中でゆーらゆーら。]
(430)少女 アナ |
2008/07/21(月) 19:12:46 |
マリオン君お帰りっ!
じゃあ、花火はじめるっ?
(431)少年 マリオン |
2008/07/21(月) 19:22:06 |
うんっ
(432)少女 アナ |
2008/07/21(月) 19:24:10 |
えっとね〜、じゃあどれにする?
あたしはこれにしようかなっ。
[線香花火を一本持った]
(433)少年 マリオン |
2008/07/21(月) 19:33:19 |
たーまやー
(434)少女 アナ |
2008/07/21(月) 19:37:49 |
わー!!
すごいすごいっ!!
[ぱちぱちと拍手をした]
(-92:独白)少年 マリオン |
2008/07/21(月) 19:45:03 |
なんだか、もう夏が終わるような感じがしてちょっぴり寂しくなってきた
(435)少年 マリオン |
2008/07/21(月) 19:45:39 |
きれいだねー
いつまでも燃えていればいいのに
(436)少女 アナ |
2008/07/21(月) 19:47:52 |
[線香花火が終わったので手持ち花火に持ち替えて]
赤、緑…きらきらしてるっ。
うん、きれいだねっ。
(+128:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/21(月) 19:52:54 |
[隅っこの方で体育座りをして、じっと見守っている。]
(-93:独白)パン屋 ヨハン |
2008/07/21(月) 19:53:16 |
どう考えても自縛霊w
(437)少女 アナ |
2008/07/21(月) 20:22:04 |
え?
わ、わわわっ!
[ヘビ花火は初めてらしく、驚いてマリオンにしがみついた]
(438)少年 マリオン |
2008/07/21(月) 20:26:01 |
驚かなくても大丈夫だよ
燃えて伸びる花火なんだって
(-94:独白)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 20:32:35 |
地震だー こんとこ多いな
(439)少女 アナ |
2008/07/21(月) 20:33:57 |
へ、へぇっ…
そうなんだ。
……面白いねっ!
(+129:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/21(月) 20:56:28 |
鬼火をともした。
ボォ・・ボォ
(440)少年 マリオン |
2008/07/21(月) 20:58:04 |
線香花火、落ちちゃった
ずっと夏休みだったらいいのになー
(441)少女 アナ |
2008/07/21(月) 21:01:18 |
そうだね。
線香花火…落ちちゃうとさみしいね。
夏休み、でもこれからだよ?
いっぱい遊ぼうねっ!
(+130:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/21(月) 21:24:07 |
地上は可愛いカップルで花火だというのに、こっちは野郎二人で鬼火か。
…………はあ。
(442)隠居 ベリエス |
2008/07/21(月) 21:26:33 |
旅人さんの発言を精査している途中じゃぁ。
ようやく二ヶ月前の精査が終わったところなのじゃぁ。
………間に合うかのぅ。
(+131:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/21(月) 21:27:06 |
鬼火百連発!!!
ボカ、ドカバキ、ドカボキ、ドカ・バキョ〜ン
(+132:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/21(月) 21:30:44 |
おお、鬼火のスターマインか……って、なんか効果音がおかしいぞ。
(443)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 21:32:43 |
ベリエスさま、おつかれさまです。
仮本決定は明日まで伸ばしてもいいような気もしてきていますが。
ルイさま、あれから見えてませんし。
(444)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/21(月) 21:36:02 |
夕飯食べにきたわ。
ルイの反論見るまで吊り希望保留にしようと思ってたんだけど、どうしたのかしらね。
(+133:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/21(月) 21:38:12 |
鬼火・改!!
ヒュ〜〜〜〜ン・・・・チュド〜〜〜ン!!
・・・ビルが崩壊した・・・・。
(446)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 21:42:21 |
◆◆◆
ん…引っ張るのもなんだな。
とりあえず●役人かな。第二希望とか、いらんのだよな?
単体で白くみてる人が多いんで、こうかなぁと。役人はラインどうこうで白?とはなるが、単体で白さを考えると一番色が見えんし。
(+134:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/21(月) 21:44:44 |
ちょ、祟りってレベルじゃないぞ!
それ、鬼火じゃなくてなにかのビームとかじゃないのか!?
(-95:独白)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 21:45:57 |
旅人の考察、ちゃんとやった方がいいんだろうか…でも、それも旅人には酷なのかな…でも黒出されたから▼旅人、というのも…なら旅人考察して、黒いと思うから吊り希望と言った方がいいんだろうか。
でも、旅人を追いつめるだけなのかな…
(447)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/21(月) 21:48:27 |
◆◆◆
誰もルイに狩人CO尋ねないのねw
(449)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 21:51:08 |
うっす。
風来坊も羊飼いも顔見せずか。
羊飼いは1日半顔出せないんだっけ?
(+135:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/21(月) 21:54:34 |
ビルといってもおもちゃのだけどね、(笑)
(452)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 21:55:52 |
風来坊はどっかで非狩人発言してたけどな。
狩人なら一番情報もってるところだから
全員ミスリードの危機感があるなら即COして、
偽装GJだったなり、じじい非狼なりの情報提示し、
考察残すだろうな。
(453)隠居 ベリエス |
2008/07/21(月) 21:56:44 |
◆◆◆
旅人さんの怪しい発言を抜き出しつつ、人狼二騙りの可能性について検討してみたのじゃ。
灰雑感。(>>1:522)お医者サマは吊り候補として軽く切っておるのぅ。
農婦のお姉さんはお役人サマと同じくくりにして占い希望は保留、としておるようじゃが。さて。
回避COについて。(>>2:119)考えを述べながらも結局は『結論、狼の好みによりけり』と締めくくっておるのぅ。
手の内を晒したくなかったんじゃろうか。
対羊飼いのあんちゃん&回答。狼視点は漏れるもの?と質問しておるのぅ。(>>2:463 >>2:497 >>2:518 >>2:534 >>2:596)
少なくとも囁き合っている仲間には見えんのぅ。
『その『稀』の『うっかり』が今月で占い、吊り希望にあるほどあるのぉ?って思ったんだよ。』
と回答している辺り、視点漏れに対する警戒はしていたんかの?
農婦のお姉さんに再度質問。(>>2:480。一度目の質問は初月。)返答を貰って(>>2:493)納得したようじゃの。(>>2:518)
少し踏み込みは甘く見えるのじゃ。若干仲間要素に見えたのぅ。
(-96:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 21:56:52 |
そうやって俺のこの発言が非狩人発言になるのであった。
ヒゲもどっかで非狩人発言してたな。
(454)隠居 ベリエス |
2008/07/21(月) 21:57:32 |
◆◆◆
対お医者サマ灰考察&質問。(>>2:505 >>2:509)
『例えば、今日藪医者さんが疑わしい人を占ったとしてその人から白が出れば、もっと整理されて考えやすくなるかってところ。』
例えばの話になっているが、お医者サマに占い師を騙れという表でのサイン?
お医者サマが人狼の場合は微妙に意図不明。質問や例えばの話で話を聞きだそうとするふりをしたんかの?
占い&吊り希望。お役人サマを挙げているあたり、微妙にラインが切れているんかの?
吊りは第一希望に紋章のあんちゃん、第二希望にお医者サマ。発言を引き出してみたいという理由でお医者サマを軽く庇っているようにも見えたのじゃ。
旅人さんが人狼じゃと判明した今じゃから言える話じゃがの。(>>2:571 >>2:573)
回避したお医者サマ、農婦のお姉さんがどちらも偽臭いことは同意しながらも、『2人ともが偽とは限らないけど』とこぼしておったのぅ。(>>2:833)
この辺りは軽く仲間狼の要素かの。
(455)隠居 ベリエス |
2008/07/21(月) 21:58:36 |
◆◆◆
三ヶ月目。
占い師と霊能者について考察しておるのぅ。(>>3:179 >>3:185 >>3:188 >>3:194 >>3:198 >>3:199)
回避COの内訳について、真真は感覚的にないと言い、狼狼は潜伏狼の白さにもよるが真真よりは可能性があるとコメント。
偽の内訳についても語っている。この時点で狼二騙りの可能性を示唆。事実を語っている?
なお、農婦のお姉さんについては狂か信か真、お医者サマについては真はほぼない、でも何だろうと語っている。
お医者サマの予想について曖昧な見解しか述べられていないのは正体を知っているから、である可能性もあるかの。
羊飼いのあんちゃんは狂か信ぽい、紋章のあんちゃんは霊能者を騙る予定の狂か真という見解じゃの。
余談じゃが、ワシの正体に関する考察があっさりすぎてちょっと涙目じゃ。
旅芸人のお嬢ちゃんに対して質問。(>>3:200)
『穿ってみれば、騙らないぜ、っていうサインに〜』と疑惑の種を蒔いているようにも見えるのぅ。
(456)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 21:58:37 |
>ゲルハルト
それ、たぶんわたしがルイになったつもりの発言。
(457)隠居 ベリエス |
2008/07/21(月) 22:01:00 |
◆◆◆
灰襲撃の理由考察。(>>3:323 >>3:324 >>3:325)4の可能性についてさらっと流している上に
狼が騙っていてその片方が抜かれていたら、という話を引き合いに出して人狼二騙りの可能性は薄いかもしれないという結論を出している。
結局、人狼二騙りはどの程度ありうると思っているかの意見ははっきり出しておらんのぅ。
なお、ついでに4の可能性を挙げて人狼が自分を吊りにくるかも、とコメントしておる。
占われて人狼だと告発された際、あるいは疑惑が集中した際の予防線かの?
『雑感だけど、狼が2騙りならここは白だと思う。』>>3:337と言いながら吊り希望を出している(>>3:425 >>3:426)のは何故じゃろうか?
人狼二騙りの可能性を否定する為、ついでにスケープゴートにしようとしたんかの?
ちなみにこの観点において、旅人さんと旅芸人さんは仲間じゃなさそうじゃと思うておるよ。
(458)隠居 ベリエス |
2008/07/21(月) 22:01:13 |
◆◆◆
『こんな真いたらどうしよう、ってボクがチキンで決め打ち苦手なだけ。』(>>3:482)と言うておるが。
占い師考察で、ワシの事を『ほぼ真だと思う、以上。』(>>3:199)で済ませておるのに決め打ちが怖いというのは違和感じゃ。
最悪でもお医者サマを狂人か狂信者として放置したかったのかもしれんのう、とふと思うた。
旅芸人のお嬢ちゃんについて。疑っている素振りは消しておらんのぅ。(>>3:621)
『狂が潜伏していないなら確かに白要素』、裏を返せばそうでないなら黒要素だと口にしているも同然ではなかろうかの。
疑惑に対する根拠が見えないのじゃ。
結局、灰吊り灰占いという選択を取った。能力者吊りに関しては曖昧な答えしか返しておらんのぅ。
つまり、回避人狼二騙り、少なくとも片方は人狼であるという可能性を示唆するのではないじゃろうか。(>>3:635)
(459)隠居 ベリエス |
2008/07/21(月) 22:02:21 |
◆◆◆
最後、四ヶ月目。つい先月のことじゃの。
農婦のお姉さん吊りの両黒判定に驚きつつ、色々絞れそうとコメント。(>>4:115)
『農婦さんが狼なら占い師を騙ってるのが狂か狂信だろうから〜』と、人狼二騙りの可能性を否定する流れかの?と思ったのじゃが。
『それから狼2騙りの可能性が少し上がったかもしれない。』という発言(>>4:116 >>4:117 >>4:118)に唖然としたのじゃ。
『農婦さんが狼なら〜』というくだりはどうなったんじゃと。結局、お医者サマは人狼、狂信者五分五分という結論になっておるようじゃが。
『灰に狼2が濃厚って感じだったんだから、ボクは灰を狭めたかった。』(>>4:121)と言うておるが、
その前に人狼二騙りの可能性が少し上がったかもという意見は何処に行ったんじゃと。意見がちぐはぐじゃよ。
再び、人狼二騙りについて。案外、ありうるんじゃないかと思っているらしいのぅ。(>>4:341)
………なんかもう、人狼二騙りの可能性をどの程度見積もっているのかがわからなくなってくるのじゃ。
二騙りがあるかどうか知られては困るからこそ、口を濁している。即ち二騙りじゃったという事を隠したかったんじゃろうかと思うておる。
(460)隠居 ベリエス |
2008/07/21(月) 22:03:09 |
◆◆◆
結論:お医者サマ、および農婦のお姉さんとの繋がりに見える箇所は微弱ながらもちらほら見受けられたのじゃ。
人狼二騙りは十分ありうる可能性のようじゃの。
疲れたのじゃ。疲れた時には甘いものなのじゃ。
(+136:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/21(月) 22:03:36 |
玩具か、よかった。
しかし、見た目がふわふわしている割には破壊力あるな。
花火じゃ、玩具のビルでも破壊できないもんな。
(462)旅人 ルイ |
2008/07/21(月) 22:06:05 |
やっと仕事が終わった…orz
これから戻るから、本参加はもうちょっと後になるよ。
ごめんよぉー。
(+137:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/21(月) 22:06:34 |
昔、ロケット花火を横にして、飛んでくる(弾?)
をよけて遊んでた。慣れると意外によけれるんだよ。
(463)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 22:07:31 |
ベリエスさま、おつかれさまでした。
つ【茉莉花茶と桃まん】
(466)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 22:09:14 |
ルイは狩人かそうでないか一応宣言お願いね
(469)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 22:12:32 |
>ゲルハルト
わたしは、もうネタ切れ・・・・
あなたもなんか出しなさいよ!
(+138:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/21(月) 22:13:01 |
スゴイ遊びだな。
俺、昔から反射神経悪いし、足も遅いからそれはできないなあ。
なにより怖がりなんだ(苦笑)
(+139:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/21(月) 22:17:03 |
俺も運動神経ないけど、集中するといける。
怖がるほど必死でよけれる。
慣れてもできるが、怖がるのを忘れるとあたる。
(昔こんなん考えてやってたのか!?俺!?)
(472)青年 クルト |
2008/07/21(月) 22:18:46 |
ちは。ばんわ。
…ガチやらラブやらネタやらがまざりすぎていてのんびりモードになっている状態で何となく入りづらいクルト19歳夏。
です。ふー…いやガチ発言だらけでも現状バテバテの僕にはかなりキッツイもんがあるんだけど
クルト HP 40/100 MP 30/60 職業 遊び人
って感じなので
(+140:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/21(月) 22:19:41 |
へえ、怖がらないとダメなのか。
慣れて来て調子に乗っていると当たるのかもな。
慣れてきた頃に、馬鹿みたいな失敗するって何度もあるし。
(474)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 22:19:47 |
っていうかルイは状況をあまり分かってないだけに見えるけど。
狼2騙りで灰吊りなんて普通おかしいって気付く。狼なら敢えておかしい事なんて言わないわ。
(-97:独白)隠居 ベリエス |
2008/07/21(月) 22:20:17 |
クルトのぼんは19歳じゃったんか!
初めて知ったぞい。
(+142:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/21(月) 22:22:53 |
中国の話であったんだよなそういうの、
木登るときより、もう少しで降りれるとき、
気をつけろってやつ。
(476)青年 クルト |
2008/07/21(月) 22:23:47 |
んで…一応ま、ガチというよりは普通に言っておくけど。
僕狂信なら間違いなく騙っていたと思うが?今回ならたぶん占いに。
灰から議論誘導できるほど僕は器用じゃないよ。今回の場合2dで共有2COなんやし、確定白になったって纏めが来るとは思えんし(くしょう)
そもそも狂人(系)は騙るものだ、って認識持ってるし。
(479)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/21(月) 22:25:44 |
占い師が明日消える可能性を考えて、考察精度を高めるために灰を狭めようとしている=ルイルイ非狩。
ルイは▼医者希望だったから狩人ならご隠居を守るってことでしょ。霊吊りでも占い師生存は確実だから明日消えることなど考えなくていいじゃなーいと言ってみる。
(+143:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/21(月) 22:26:57 |
その話は聞いたことあるな。
俺が聞いたのは中国ではなくて、林業だかの人の話だったはずだが。
(481)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/21(月) 22:27:04 |
そうねえ。
共有者のことを結社という人もいるわよね。
(482)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 22:27:28 |
>クルト
狼2騙りの場合、狂信は騙ったらダメ、潜伏!
狂が霊に騙ったのが計算外。
(+144:呻き)医師 ヴェルナー |
2008/07/21(月) 22:29:46 |
悪いけど時間の問題でちょっと家戻るわ、
じゃね
(484)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 22:29:54 |
ここで勢い余って、俺が狂信だ!
みんな俺に委任しろ!
責任を持って紋章屋吊り上げてやる!!
とか、薮庇いすぎてる俺が言うとシャレにならんな。
ミスリーダーはこれだから……遊べる幅も狭まる。
(486)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 22:31:42 |
狼は狂信に期待するなら、共有襲撃で占い師に狼から騙りを出さない。どっちか吊られるのはあきらめる。
これで狂信はほぼ占い師を騙る。
(+145:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/21(月) 22:32:00 |
よし吊れ、グレゴリを!>地上
ヴェル、またなー。
(488)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 22:33:39 |
さらに狂にも占い師を騙らせたかったら狼2が揃って霊を騙る。
狂も霊3COにはしたくないでしょ。
(490)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 22:35:52 |
まー、やっぱ逆の方がよかったんじゃないかなあと。
なんで薮が占いで農婦が霊能だったんかねえ……。
もしくは狼が占いに2騙りでいいじゃんかと。
ただ3日目の農婦の考察の中で、
たしか6COならば占霊に狼が分散されていたので、
2騙りでこの形はままあるのかねえ、とは。
(496)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/21(月) 22:40:54 |
霊に狼2より占い師騙り2人のほうがよくないかしら。
(+146:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/21(月) 22:41:24 |
………はっ、いやいや、グレゴリを吊ったらドロテアが幸せになれないじゃないか(悩)
それはそうと、狼を全力で追い詰めてこそ狂人だろw
文字通り狂っているだけのような気がするが。
(498)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 22:42:25 |
霊3COのデメリット。
3CO目の霊がほぼ真決め打ち。
メリット。
2番目で回避の霊に両黒でもうひとりを狂放置も狙える?
その場合、占い師が真・狂・狂信の3COだから怪しいんだけどw
(501)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 22:45:33 |
とりあえずメイドは、二人の時は、「様」とつけずに呼んでやると、喜ぶと思うよ。(笑顔
(505)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 22:51:40 |
むしろライン切りが楽しいってのもあるしね。
(506)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 22:52:30 |
>ハイネ
投票先はもちろんお仕事終了のグレゴリウスよね。
旅芸人 ツィンカは、紋章官 グレゴリウス を投票先に選びました。
(510)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 22:54:51 |
これでゲルハルトとアルベリヒとルイと狂信の票をあわせると、誰かのうっかりで吊られる可能性も出てきた?
計算できてないけど本気で危なかったら指摘して。
隠居 ベリエスは、旅人 ルイ を投票先に選びました。
(514)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 22:57:11 |
残り14人だから7人でランダムか・・・
ハイネもいれると今6票。
(515)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 22:57:52 |
◆◆◆
ルイさまがお戻りになられてないようなので、やはり本日の仮決定は延期といたします。
決定時間は仮終日21時、本終日22時でよろしゅうございましょうか?
(+147:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/21(月) 22:58:19 |
うっかり吊られたらグレゴリも死んでも死にきれないだろうな……。
投票を委任します。
商人 ハイネは、奉公人 ドロテア に投票を委任しました。
(-99:独白)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/21(月) 22:59:19 |
表がエピモード風味なので
ルイが狼なら出にくいんじゃないかな・・・
(-100:独白)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 22:59:48 |
まぁ、委任の相手はメイドだがなw
(517)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 23:00:09 |
あ、俺が狼なら騙りたいはマジで。
騙りスキー、ザ・捨て駒。
潜伏役やれるほど上手くない。せいぜいノイズ役。
(519)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/21(月) 23:01:27 |
【仮決定延期了解ね】
羊飼いの本格参加もこれからみたいだし、賛成よ。
(524)青年 クルト |
2008/07/21(月) 23:04:38 |
【仮決定延期了承】
…ん。先が続くとしたら……まあ●ギュンター▼たらし(紋章官)てことで。うん。
…正直白飽和状態、だと思うよ。多弁組…。
(526)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 23:06:25 |
>クルト
あなたが狂信なら是非グレゴリウスに投票すべきよ(力説
グレゴリウスに対しての私怨でもありだけどw
(-101:独白)青年 クルト |
2008/07/21(月) 23:06:53 |
ガチでariさんだよなあ…ハイネ(苦笑)
(-102:独白)パン屋 ヨハン |
2008/07/21(月) 23:07:27 |
俺も能力者COしたかった……。
狼ほどじゃないが灰村人疲れるんだよ(苦笑)
(-103:独白)青年 クルト |
2008/07/21(月) 23:07:27 |
これで違ってたら超恥ずかしい><
けど僕への対応も見てまず間違いないかと…
青年 クルトは、紋章官 グレゴリウス を投票先に選びました。
投票を委任します。
青年 クルトは、商人 ハイネ に投票を委任しました。
(529)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 23:13:02 |
イゾルデのおひねり見て・・・・
なんでかポイント結構減ってるのに気づいたww
ありがと。でも明日時間あるかといえば、あまりないと思うから、別にいらないわよ。ってかネタ切れだし。
(530)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 23:14:31 |
ポイント増えた・・・・(涙
(533)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 23:21:51 |
アルベリヒ来ないわね。
oO(ちょっと待つだよー。
今日はグレゴリウス吊りに決まってるだよー。
ルイは狩人の可能性あるのに対し、グレゴリウスは確実に非狩人&お仕事終了だよ。
っていうかグレゴリウス真っぽい流れでオラ忘れるんじゃねえべ!
狼2騙りはねえからヴェルナーは人間に決まってるべ。
ベリエスは占い師と思うから▼ルイは反対しねえけどオラは▼グレゴリウスをお願いするだ。)
(+148:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/21(月) 23:22:03 |
きっとツィンカはハイネから貰いたかったんだろう。
(534)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/21(月) 23:22:44 |
ってネタやる以外に喉消費できないんだから・・・・
(536)旅人 ルイ |
2008/07/21(月) 23:26:04 |
ただいまー…ってことで箱帰還。
とりあえず、いろいろごめんなさい…orz
仮決定の時間変わったことだけは把握。
ちょっと議事読みつつ。
(537)青年 クルト |
2008/07/21(月) 23:26:34 |
◆◆◆
…あ、現状▼ルイで。
ベリエス真だと思っているから。
(539)商人 ハイネ |
2008/07/21(月) 23:31:00 |
>青年act
…まぁ、私は割と他人は他人というか。
孤独でないよう、旅人とラブってみるとか?
[頭撫でてやる]
(540)旅人 ルイ |
2008/07/21(月) 23:32:35 |
◆◆◆
14>12>10>8>6>4>2
後、6手?
狼って農婦さんが狼じゃなかったら、1人も吊れてないよね?
じゃあ、最悪ボクが今日吊られたとしてもPPの心配はないわけか。
ぶっちゃけさ、ボクが吊られてそれでじーちゃんと詐欺師の偽が証明できるなら別にいいんじゃ?って感じする。
次の2手で狼かは分からないけれど偽が2人は吊れる。
占いはないから、きっと襲撃は確定白になるから灰は狭まらないけど、まぁ、なんとかして、ってお願いするしかないよね。
(541)奉公人 ドロテア |
2008/07/21(月) 23:33:16 |
ルイさま、おかえりなさいませ。
予定は明日に延期になりましたので、お時間の許す限り反論をお願いいたします。
(542)旅人 ルイ |
2008/07/21(月) 23:33:34 |
手遅れな青年はお断りなんだぜ。
運命の相手がいるなら今は我慢しどころなんだよ。
(544)役人 ギュンター |
2008/07/21(月) 23:42:05 |
鳩。
【仮決定延長了解】
吊り投票のデフォルトが紋章官なのだが、流れ的にはそのままでいいのか?
(545)旅人 ルイ |
2008/07/21(月) 23:43:40 |
◆◆◆
反論っていうより、ボク視点から見えること垂れ流すぐらいしかできないんだけど。
先月、ゾーン占いになって、じーちゃんは灰考察出してたよね。
で、確かボクのこと最黒、って言ってた覚えがある。
なんでこのタイミングで偽判定出しのかな?
だって黒出さずに白出したら、それだけ真印象のまま生き延びられるはずなのに。
ってことは、じーちゃんが偽だと近いうちに分かってmこいってことなのかな、と思う。
真占はもういないし、灰は吊りでしか狭められない。
手遅れ青年と役人は占いがなければ吊りに近いから、これだったらじーちゃんを残すほうがいい。
ってことは、吊りからそれなりに遠い位置に灰狼はいるってことなのかな。
(546)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 23:52:12 |
今だ!100発言ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
(547)旅人 ルイ |
2008/07/21(月) 23:54:15 |
◆◆◆
が、医者先生の真証明できる自信はないんだぜ!悪いな!
襲撃に関してだけど、
隠居のじーちゃんが狼ならそこでGJなんてあるはずないんだよね…。
狂系ならもちろんGJの可能性あるんだけど、わざわざこのタイミングで襲撃するかな、って印象。
というのも、じーちゃんの灰考察見れば占いはボクにくるのはほぼ確定事項だったしボク占いなら、狼たちは自分にそれが来る心配ってほぼないと思うんだよね…。
ここでGJなら、青年と役人が狼要素なのかなぁ…って思った。
じーちゃんでGJじゃないなら、きっとドロテアさんでGJだったんじゃないかな、とは思うけど、ここまで真の占い師からハズれるのってなんでだよ、って感じ。
(-104:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/21(月) 23:57:26 |
ここでの偽装GJがよくわからん。
インターフェースは見たけど、
お任せ=パスなのか、ランダム襲撃なのか。
物語系だと空襲撃できるんだっけ。
審問能だとどうしても偽装=人間吊り
というのが頭にあるんだよな。
(548)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 00:10:58 |
◆◆◆
更新停止で文章消えた(涙目!!
何、書いてたっけ…。ああ、そうだ。
じーちゃんが狼の場合は襲撃なしってのもあるかも。
メリットは
・自分でGJ!という印象で真印象獲得
・狼側からの情報をあまり出さない
守護にはGJじゃないっていう情報は出るけど、それ垂れ流したら自分が守護です、って言ってるようなもんだし。
出したら出したでぱっくんちょ、だもんね。
で。ボクに黒出せばボクは完璧に吊れるだろうし。
でも、真印象を獲得するならボクに黒出すタイミングだったのかな、って疑問はありつつ…。
理由があったから出したに違いないんだけど。
(-105:独白)商人 ハイネ |
2008/07/22(火) 00:18:31 |
旅人頑張れ!
と、こっそり応援
(551)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 00:23:17 |
◆◆◆
えっと、ここまでの垂れ流しで分かると思うけど。
【ボク狩人じゃないよ。】
この村は狩人ってほうの村だったんだね。
まぁ、守護じゃないし別に良かったんだけど…。
そう見られることがあるなら今度から気を付ける…。
(552)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 00:27:01 |
とりあえず、じーちゃんの発言見てくるから、暫く黙るねぇ。
(553)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 00:31:30 |
>ルイ
垂れ流しでもいいからどんどん喋ってね。
喋らないと分からないから。
(557)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 00:33:59 |
そしてわたしも眠いので寝る・・・・・んだけどその前に・・・・
(558)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 00:34:26 |
今だ!100発言ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
(559)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 00:35:21 |
くっ・・・・
未確定で発言数誤認だわ。
(560)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 00:36:24 |
ってルイとグレゴリウスも名前間違い・・・・
間違えすぎ・・・・
(561)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 00:37:19 |
じゃなくてゲルハルトだし・・・
ちなみに名前誤認にわざとはありません。
より最低ね・・・・
(562)騎士 ゲルハルト |
2008/07/22(火) 00:43:54 |
農婦もやたら間違ってたしな。<名前
……ん、芸人と農婦のラインがそこに……!?
俺も明日は遅くなる。
だが風来坊は灰に何か聞きたいことがあれば
質問でも投げといてくれ。
灰からの狼探しも重要だからな。
(-106:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/22(火) 00:44:45 |
ちょいエピ雰囲気には反省した。
自重しよう。
(563)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 00:46:59 |
ツィンカさま、おやすみなさいませ。
ここの人名にみなさん慣れてないのですわ。
男性はお顔もにてらっしゃるし。
(*8:囁き)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 00:59:30 |
赤で遊ぶ余裕がないぜぇ…。
(*9:囁き)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 00:59:56 |
もっと余裕があれば、姫の物語とか語るのにぃ…。
(564)少女 アナ |
2008/07/22(火) 01:02:52 |
なんかルイさん色々頑張ってるみたい…かな?
ちょっと眠いから明日に。希望の変更はしないよ。
それじゃ、お休みっ。
(565)羊飼い アルベリヒ |
2008/07/22(火) 01:20:02 |
や、やっと鳩が飛んでくれるべ
(566)羊飼い アルベリヒ |
2008/07/22(火) 01:20:59 |
とりあえず、箱から議事録を読んだ後で出直すだよ・・・
(567)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 01:26:30 |
アルベリヒさま、おつかれさまです。
決定は明日に延期になっておりますので、ご無理なさらないようお願いいたします。
(568)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 07:31:35 |
きゃあ・・・コメント書いてて寝落ちしてた
あう〜
投下だけしておこう
(569)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 07:32:02 |
こんばんわ〜
霊能判定割れたんですね。ふみふみ。で、お爺ちゃんは黒を引いたと。一応、ルイに黒出しでFAなんですわね。(まぁ、お爺ちゃんの性格から、ここでルイ外すとは思えませんでしたわね)
で、おじいちゃん−グレちゃんが真だったら、本日ルイ吊ってお終いっと。
状況はこんな感じでしょうか。
(570)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 07:32:18 |
ん〜、しかしこのエピモードは何なんでしょうね(笑
まぁ、今までサボってた・・いえ、確白として推移を見守っていた分の埋め合わせでもしておきましょう。
(状況証拠のネタが揃ってきてからであって、決して発言読むのスッ飛ばしてた訳では...ねっ)
(571)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 07:32:42 |
とりあえず、整理と
Aパターン お爺ちゃん真
A1 グレちゃん真 →本日ルイさん吊って終わり
A2 アルちゃん真 →ルイさん吊って終わらず、灰orグレちゃんに残1 グレちゃん偽確定
A3 どっちも偽 →ルイさん吊って終わらず、灰or霊に残1 グレちゃん偽確定
まぁ、この場合は狩人がべったりだろうから保護の為に、霊でも吊ってその間に探して貰えば何とかなりそうね。
と言う感じで、Aパターンなら最悪(霊にLWは居ない時)でも灰吊りに3手使えて2回占えればオールクリアーみたいなので問題は無さそうね。
(572)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 07:33:02 |
Bパターン お爺ちゃん偽
この場合、偽は何かでパターンが多岐に渡りそう。
Bパターンの場合は、まず状況的にバサバサ切るしか無さそうね。
まず、フルメンバーが出てくれば、CO者は6名。4−2ないしは3−3が想定されるわね。ところが実際は2−3。狼が霊を騙って占いを騙らないとは思いづらいから、まず占いの構成は真狼、医者=真でおじいちゃんが狼。次に、出てこなかったのは狼か狂信かだけど、狂信から見て2COの内訳は人人か人狼だった筈。後者だったら霊に出る必要は全くなく、前者でもあえて霊に出る意味合いはカローラが真で狂と狼が占いに出た時だけの霊確定防止しかないわね。わざわざ出る程の理由ではないと思うわ。となると、フルメンバーから欠落したのはほぼ狂信だろうと推測はありそうね。
(573)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 07:33:34 |
この仮定だと、あえて出てこなかった狂信は出ない方が良いと判断したと推測できるわ。これは勝手な想像だけど、狂信としては、狼の立場としては、ヴェルナーが人(真)なら出れば信用度で勝てるだろうし、狂or信なら危なっかしくて出ざるを得ないと見たのかも知れないわね。だったら狼は対抗を出すだろうと。だとすると、狂信は占い騙るより、潜ったままの方が良いと判断したとしても、不思議は無さそうね。
(574)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 07:33:51 |
とりあえず、狂信が潜伏したと仮定して占=真狼、霊=真狼狂 潜=狼信
で、これに襲撃という事実を重ねてみると、灰白?(GJ?偽装?)の順。マルちゃんは狼から見て能力者っぽかったのかなぁ。とりあえず、ここは括弧でくくって、翌日は白。有る意味順当と言えば順当の範囲かぁ。やっぱりキーポイントは今日の襲撃先(もしくは偽装?)よねぇ。
ついで、カローラは真か狼って事実を加味すると、真なら残霊は狼狂(??)、狼なら真(アル)狂(グレ)。
こんな感じかしらねぇ。おじいちゃん=狂信って目もありそうだけど。
まぁ、Aパターンだと趨勢もそう流れてるし、今のトコは問題無いかな。
(575)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 07:34:23 |
だけだとつまらないので、こっからが妄想の世界。
Aの系列
A1 狼=ヴェルナー・カローラ・ルイ
A2 狼=カローラ・ルイ・クルト(?) 襲撃先がお爺ちゃんだったら
A3 同 上
ドロテア襲撃だったらゲルハルト辺り、お爺ちゃんだったら余裕がないエリアに残1と思う。
B 狼=おじいちゃん・カローラ・ゲルハルト 狂=グレ 狂信=ツインカ
辺りと予想。ゲルハルトはエリア的に白目の中に居るだろうなぁと。次候補としてはイゾルデ。
ちなみに、発言や●▼なんてのはどうとも合わせられるとしてバッサリ切っちゃった(笑
(576)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 07:35:03 |
うう、議題回答とか作れてない〜..orz
生きてたら夜に〜
(-107:独白)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 07:35:31 |
うう、ルイかばえないよぉ〜
ゴメンねぇ
(577)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 08:17:20 |
みなさまおはようございます。
今朝は冷たいお出汁のお茶漬けとだし巻き玉子、鶏と根菜の炊き合わせをご用意いたしました。
どうぞお召し上がりくださいませ。
メルセデスさま、朝早くからおつかれさまですわ。
(578)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 08:33:55 |
わわわわわわ、外が明るくなってる…orz
ごめん…あの後、寝落ちてた…。
精査、途中だから早めに帰ってきて続きやるね。
思ってることだけと灰の人に質問ってやつ落としておく。
灰狼、頑張って後探してよ、じゃダメなんかな?
ダメですよねぇ…orz
(579)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/22(火) 08:39:46 |
おはよ。ドロテア&ルイルイ。
朝食をもらうわね。お茶漬け好きなのよ。
シスターメルセデスはやはりスロースターターだったのね。序盤にあれだけ考えられる人が黙ってるのって、情報が増えるまで推理のネタがないからとしか考えられないもの。
(580)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/22(火) 08:40:43 |
>ドロテア
そうそう、浴衣を届けに来たわ。
つ【花火柄の紺の浴衣】
昨日の花火に間に合わすのは無理だったわ。人狼騒ぎが終わったら村で花火大会でもぱーっとやりましょうよ。
(581)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 08:41:35 |
◆◆◆
とりあえず理由はどうあれ、詐欺師が2黒を出したってことはもう既に用済み、吊られてもいいって動きをしている意味で狂系であることは間違いないと思う。
騎士のおっさんがどこかで聞いてた2黒出すと騙り狼が2黒を出すと騙りの占い師の偽黒判定がうんたらかんたら、の部分は詐欺師がそう考えている人なら変かも、だけど。
だけど、詐欺師が狂人、なら早くの狂アピをしながら吊り縄消化も仕事なんじゃないかな、って思う。
ボクのせいもあるのかもだけど、エピモードっていうか…議論も停滞してるし。
今回の場合、ボク吊ってもじーちゃんの偽は証明できない。
詐欺師は偽だってことが証明できるけど、じーちゃんはもう1つ黒出すチャンスがあるって意味では、騙り占い師の邪魔をしてないってところが結論になる気がしてるよ。
(582)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 09:05:11 |
◆◆◆
詐欺師は狂人、って可能性が高いと思う。
3ヶ月目に日付が変わってすぐに判定出してたよね。
あれも何か作戦だったんじゃないか、って思うけど何かの部分はもうちょっと考え中。
となると、じーちゃんは狂信か狼。
医者が回避して、それの対抗ってことを考えると狂信かな、って思う。
その場合は変態羊飼いが真。農婦さんが狼。
でないと、狼が霊に騙りにいく、ってのが違和感。
ってところから考えていくと、じーちゃんは狂信なのかな、ってところかなぁ。
そしたら、ボクに黒出して真とし最終的に見られない形になって吊られても問題なさそうだし。
(583)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 09:12:19 |
おわわわわ、時間、時間切れ…orz
流浪の旅人は、旅先でアルバイトしないと生きていけないのだ…。
とりあえず早めに戻れるよう頑張るよ…。
◆◆◆
▼希望はじーちゃんか詐欺師だよ。
どっちも人間なんだろうけど。
●はもう真いないしぃ。
(584)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 09:16:26 |
イゾルデさま、素敵な浴衣をありがとうございます!
花火大会、いいですわね。
早くこの人狼事件が解決するとよいのですが…。
(586)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 09:31:50 |
◆◆◆
ルイさまもおつかれさまです。
●希望はなしということですが、占いにまわしたらベリウスさまが困るんじゃないか、と思うような人がいたら上げていただけるとよろしいかと思います。
(587)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/22(火) 10:41:31 |
ドロテア、おはよう。
素敵な浴衣だね。一緒に行くのが楽しみだよ。
あ、一応我も希望出しておいた方がいいのか?
▼ルイ
●必要ないんだけど…
●ハイネ とかしておくか。エピで黒出してくれるかもしれない。
(588)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 11:20:15 |
グレゴリウスさま、おはようございます。
ご希望承りました。
…流れ的にグレゴリウスさまがネタで吊られてしまわれそうなんですが…。
(589)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/22(火) 12:45:00 |
浴衣気に入ってくれたみたいで嬉しいわ。
◆◆◆
仮決定に間に合わないかも知れないので希望を出しておくわ。間に合ったらそのときに増えた発言を見て考えるわ。
今のところは▼ルイね。
ルイの黒要素はいろいろ挙げたので略。
ご隠居は初日から農婦を疑っていて希望にも出していたので、ご隠居狂信-農婦狼には見えないからね。
(590)羊飼い アルベリヒ |
2008/07/22(火) 12:47:29 |
ザクザクと読み流してきただよ。
グレゴリウスがヴェルナーに狼判定。
爺ちゃんがルイに狼判定。
なるほどだべ。
(591)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/22(火) 12:53:52 |
パン屋の注文を見込んで布を大量に仕入れたのはいいけど、余っちゃったのよね。
捨てるの勿体ないし・・・
あ、羊飼い、いつもその服着てるのね。ずいぶんくたびれてない?
えっと、・・・・・・それじゃ!**
(592)羊飼い アルベリヒ |
2008/07/22(火) 13:43:36 |
なんだか、色々と考えてはみたども・・・とりあえず今日は▼ルイだべな。これでほとんど判ると思うだ。
グレゴリウスの偽装判定は狂人なら吊られるため、狂信者か狼であれば爺ちゃんが真占い師だという状況を崩さないため、だべか。まぁ、ルイの霊能判定次第だべな。
(593)羊飼い アルベリヒ |
2008/07/22(火) 13:51:28 |
イゾルデ。んだな、オラの衣装はこれっきりだべ。
上着もパンツも。
肌着も靴下も。
ぜーーーーーんぶ、これっきりだっぺ
臭い? そんなもん、気にしちゃいけねっぺよ。
(594)商人 ハイネ |
2008/07/22(火) 14:09:16 |
昼に顔出しにきたのだが…やっぱ紋章屋に合わせておくか。
旅人の話は聞いたよ。そして、やっぱり▼旅人で。
まず最初にひっかかったのが、昨日自分が吊られれば老人と紋章屋、両方偽と分かると言った点。突っ込みは入れたけど、旅人視点で老人と紋章屋のラインが繋がっているのが見えていたんじゃないかな。
(595)商人 ハイネ |
2008/07/22(火) 14:18:06 |
それから老人狂信、農婦狼は薄いんじゃないかと…老人は一貫して農婦疑っていたからな。狂信の動きとしては微妙。老人は回避させるのを目的として、狼をがんがん切るタイプにも、あんまりみえないし。
総合、▼旅人を考え直すほどの根拠が見えなかったので、旅人吊りを希望するよ。
時間切れ、また夜に。仮には間に合わないよ。
(596)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 18:47:24 |
もう、か、勘違いしないでよね!
わたし、狂信なんかじゃないんだから!
(597)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 18:47:41 |
◆◆◆
【本日決定時間は仮21時、本22時】となっております。
アナ ▼ルイ>>54>>329
ギュンタ▼ベリエスから黒出された人(ルイ)>>160
ゲルハル●クルト○ギュンター>>235
ツィンカ●ハイネ、クルト、ギュンター>>242
イゾルデ●ハイネ、クルト>>281
ベリエス▼ルイ>>297
ハイネ ●ギュンター>>446▼ルイ>>594
クルト ●ギュンター>>524▼ルイ>>537
ルイ ▼ベリウスorグレゴリウス>>583
グレゴリ▼ルイ>>587(●ハイネ)
アルベリ▼ルイ>>592
◆◆◆
アルベリヒさま、お忙しいことと思いますが、アルベリヒさまは明日も続くことがわかってらっしゃいますよね?
占い希望をだしてくださいませね。回りに流されなきようお願いいたします。
投票を委任します。
少女 アナは、奉公人 ドロテア に投票を委任しました。
(598)少女 アナ |
2008/07/22(火) 18:52:33 |
え〜っと、今日は23時位まで戻って来れそうにないから一応ドロテアさんに委任しておくね。
明日続かないことを祈って、今から出かけてきますw
(599)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 18:53:24 |
リクエストにお応えしてみたわ。
(601)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 19:27:43 |
本日のお夕飯は、ちらしずし、お麸と若布のおすいもの、香の物でございます。
どうぞお召し上がりくださいませ。
(602)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 19:43:28 |
(604)羊飼い アルベリヒ |
2008/07/22(火) 20:30:48 |
ちょっくら人生相談をしてぇだ。
オラ、このまま羊飼いの仕事してていいんだべか?
今日も今日とて呼び出されているだども・・・ウチの羊飼い組合は毎年「カロウシ」という流行り病で倒れる者が後を断たねぇだよ・・・
(-110:独白)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 20:45:27 |
アルベリヒさま、狂人だったらやるせない立場ですわね。
LWのルイさまをかばうこともできませんし。
(+150:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/22(火) 21:04:22 |
[ドロテアの隣りには行かず、少し離れた場所に体育座り。]
(606)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 21:22:21 |
…誰もいらっしゃいませんわねー。
今日は本決定1本で行きましょう。
…みなさん、気を抜きすぎですわー!!
(+151:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/22(火) 21:29:06 |
いるぞーノシノシ
(607)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 21:44:14 |
マリオンさま、ありがとうございます。
ハイネさま、お待ち申し上げておりますわ。
(+152:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/22(火) 21:49:43 |
[気づいてもらえないので、寂しく隅っこの方でぽつーん。]
(608)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 21:54:44 |
ベリエスさま、おかえりなさいませ。
…また忘れていましたわ。
[夕飯を空飛ぶ絨毯に載せてあちらにお届け]
あちらは賑やかでございましょうか…
(609)隠居 ベリエス |
2008/07/22(火) 21:56:30 |
賑やかじゃとよいのぅ。
というか仮決定に遅れてすまんの。
今日の夕食もんまいのぅ。
(610)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 22:01:10 |
いえいえ、みなさまお忙しそうですし。
しかたありませんわね。
(611)羊飼い アルベリヒ |
2008/07/22(火) 22:08:42 |
な、なんとか戻りてぇだども・・・夜明前ぎりぎりになりそうだべ。
オラ、土に還ったら草を育んで羊達の未来に貢献出来るだべか?
(612)青年 クルト |
2008/07/22(火) 22:09:11 |
鳩なのです。
ちょっと遅れそうです(ぺこり)
更新前までには顔を覗かせれる…れるといいなあ…(とおいめ)
(613)隠居 ベリエス |
2008/07/22(火) 22:10:17 |
ふ、二人とも大丈夫かぇ?
あまり無理はせんようになぁ。
(614)商人 ハイネ |
2008/07/22(火) 22:15:01 |
戻ったよ。
帰ったら箱の調子が悪くて、どうしようかと思ったよ…ん、今日の夕飯は、ちらしずしか。いいね。
[こっそり飾った風鈴の下の台に、丸い水槽と金魚を設置]
お土産。(勝手に夏化計画)
(615)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 22:15:40 |
お二人とも、ご無理なさらず。
ちょっと寂しいですけどもね。
(616)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 22:16:44 |
ハイネさま、涼しげでいいですわね。
夏ですわー。
(617)隠居 ベリエス |
2008/07/22(火) 22:16:51 |
風鈴に金魚、ええのう。
夏じゃのぅ。
(+153:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/22(火) 22:18:14 |
ぽつーん。
あんまり賑やかじゃないなあ(苦笑)
(619)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 22:22:45 |
ただいまぁ。
>596
う、ツインカ・・・それ怪しい、めっちゃ怪しいww
というか、言動だけ見て、この人が狂信だと思う人に投票だったら絶対ツインカ吊られるわよww
パターンBだったら、他はともかく、狂信だけは自信有るんだから(胸張りっ
(620)商人 ハイネ |
2008/07/22(火) 22:23:26 |
うむ、せっかく夏だからな。
夏を満喫して楽しもうかと。
それどころではなさそうなのも、二人ほどいるようだが。お疲れ様だ、無理はしないようにな…
(+154:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/22(火) 22:25:26 |
ちらし寿司片手に金魚掬いでもしているか……。
[丸い水槽の中を泳ぐ金魚をじぃぃぃぃっと見つめる。]
(621)隠居 ベリエス |
2008/07/22(火) 22:30:19 |
夏と言えば花火もそうじゃの。
マリオンのぼんとアナお嬢ちゃんは昨日二人でお楽しみじゃったが。
楽しかったかぇ?ふぉふぉふぉ。
(622)商人 ハイネ |
2008/07/22(火) 22:30:33 |
狂信はあんまり考えてないな…現在、いた所であんまり機能しているように思わない。
最後に詰み手計算する時に、狂信が生きている前提で数えた方がいいのではないか、とは思うが自分で計算する気も起こらないという。←苦手
(624)隠居 ベリエス |
2008/07/22(火) 22:36:18 |
ワシもその手の計算は大の苦手じゃのぅ。
吊り手計算というのは、どうすれば出来るようになるんじゃろうなぁ。
(-111:独白)隠居 ベリエス |
2008/07/22(火) 22:37:41 |
んむ、ワシも考えておらんの。
一体誰が狂人で誰が狂信者なのやら、じゃ。
(626)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 22:40:44 |
さてと、真面目に戻ってとりあえず今の認識としては、
今日ルイを吊らないケースが有るとすれば
1 パターンAの場合、ルイがLWと特定出来た場合
2 吊り手数次第だけど、ルイ吊りによって、パターンBの場合村に勝つ可能性がほぼ無い、かつ、パターンBの可能性を追っても良いと村の総意が纏まること。
位し考えられないんだけどなぁ。
どうなんだろ
(+155:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/22(火) 22:41:08 |
火 △ 火
(´・ω・) <夏らしさの演出
(∪ ∪
)ノ
(632)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 22:49:17 |
この期に及んで、メイド頼みとは、ハイネも鬼畜ねww
ドロテア、こーいうのは見せしめに吊って良いわよww
(+156:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/22(火) 22:49:53 |
みんなで手数計算を押し付けあっているw
いや、俺もやらんが。
(633)役人 ギュンター |
2008/07/22(火) 22:50:13 |
またしても鳩。
本決定は……まだみたいだな。
覗きそこねた時のために、一応奉公人に委任しておく。
投票を委任します。
役人 ギュンターは、奉公人 ドロテア に投票を委任しました。
(-112:独白)役人 ギュンター |
2008/07/22(火) 22:52:31 |
……箱に……さわりたい……です……っ!
(636)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/22(火) 22:54:41 |
手数計算の話?
初心者村に入れば嫌でもやれるようになるわよ。
誰もやらないからw
(637)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 22:55:40 |
ハイネは商人のくせに、引き算が出来ないと・・・
おじいさんはボケかなぁ
等とは心にも思ってませんから(にっこり
(638)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 22:56:51 |
そろそろだしましょうか。
しかたないですわね。
最後にルイさまがいらっしゃるのをお持ちしていたのですが。
(+157:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/22(火) 22:57:28 |
メル、意外と黒い性格だよな。
(639)隠居 ベリエス |
2008/07/22(火) 22:57:29 |
ワシ、ボケとらんわいっ!
計算苦手なだけじゃもんっ!
(640)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 22:57:32 |
手数計算は意外に簡単ですわよ。
わたくしでもできるのですもの。
(641)商人 ハイネ |
2008/07/22(火) 22:58:04 |
初心者村に入っても、普通にやらないような気がするな…手数を意識した安全な吊りとか、あんまり考えないし。
むしろまとめ役でもやったら、やるかもしれんな。
(642)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 22:58:57 |
◆◆◆
みなさまご想像通りだとおもわれますが
【本決定】
▼ルイさま
●ベリエスさまの自由
でお願いいたします。
(646)隠居 ベリエス |
2008/07/22(火) 23:00:40 |
◆◆◆
【本決定了解じゃよ。】
これで終わる事を切に祈るぞい。
(+158:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/22(火) 23:00:43 |
【本決定確認】
ルイ、巻き返しはならずか。
夜明けに備えて風呂でも入ってくるかな。
(647)仕立て屋 イゾルデ |
2008/07/22(火) 23:01:56 |
◆◆◆
【本決定了解ね】
ルイルイ来ないわね・・・忙しいのかしら。
(648)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 23:01:56 |
あ、本決定出てた。
>ドロテア
せっかくだし、グレゴリウスとの2択にしてみない?
(649)商人 ハイネ |
2008/07/22(火) 23:02:18 |
◆◆◆
【本決定了解】
私は昨日合わせたまま、誰かへの委任にしておこう。
…どこに投票されるのかなー。(楽しげだ
(650)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 23:02:48 |
あー、とりあえず帰還…orz
【本決定了解】
これで村の方向が別に向くならそれで構わないよ。
とりあえず、時間がある限り考えは落としておくから。
(651)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 23:04:22 |
手数計算は要するに狼側の数が村の数を上回らないぎりぎりの日を割り出して、そこまでの手順を考えていけばよいのですわ。
その場合、最悪のパターンで考えていくわけです。
(+159:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/22(火) 23:04:37 |
うぐぅ……
疲労してるので更新まで待たずに寝ちゃう。
まぁ、終わるよねきっと。
(653)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 23:04:41 |
【本決定了解】
確白になって、共有者サポートするハメになったら出来た方が良いわね。意見は言いづらいし、良い立場にしていただいて感謝してますわww
(654)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 23:04:47 |
グレゴリウスが必死に訴えてきたら変更するわ。
今のところ気が抜けてイチャイチャしてるのが憎らしいのでドキドキ感を味わったらいいのよ!
と言ってみる。
(+161:呻き)情報屋 ヒルダ |
2008/07/22(火) 23:06:34 |
……って、テンション上がんない。
ごめん、やっぱり寝る。
(657)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 23:07:24 |
ハイネはほっといて、終盤まで喰われなきゃ狼だ
にしそうww
発言、ラインとかから見ないなぁ
(面倒だからなんて思った無いんですからっ コロッと騙されやすいだけなんですからっ)
(658)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 23:07:31 |
>ドロテア
共有がどちらかに肩入れするのはおかしいわよ。
と状況無視して言ってみる。
(660)少女 アナ |
2008/07/22(火) 23:08:24 |
戻ったよ。何このエピモード…(笑
【本決定確認、了解】だよ。
(664)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 23:11:18 |
>ルイ
>じーちゃん吊りじゃなくてもいいけど
あなた視点だと良くない!
隠居 ベリエスは、商人 ハイネ を能力(占う)の対象に選びました。
(+162:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/22(火) 23:12:59 |
あれー!?
ルイの狩人COはどこいったんだ!?
(+163:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/22(火) 23:13:09 |
このままだと普通におわるではないかw
(668)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 23:13:55 |
>メルセデス
うふふ♪わたしが狂信でも吊れないから。
(670)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 23:15:08 |
ウソ、ウソ!
狂信じゃないからw
羊飼い アルベリヒは、旅人 ルイ を投票先に選びました。
(672)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 23:16:00 |
◆◆◆
ごめんね、ドロテアさんへの返事遅れたね。
>>586
じーちゃんが狼なら暫く白だしするだろうって予想から考えると、白狙いの占いがいいと思う。
黒に白出されるとその時点で思考停止を招きかねないから、白狙いがいいと思う。
狂信者ならどっちでも可。
というより、じーちゃんのポジションならPPの段階まで生存が確実だとも思うから、上記と同じ理由で白狙いもいいと思う。
吊り手を消化させる、って思考なら黒狙い。
でも、どっちでも対応できるように白狙いの占いがいいと思う。
灰精査できてなくって申し訳ないけど、現状やっぱり役人さんは白く見てる。
手遅れ青年さんも白では見てるよ。
なので、●にあてるならこの2人がいいとは思う。
(674)羊飼い アルベリヒ |
2008/07/22(火) 23:16:26 |
【本決定了解】だべ
早く帰りてぇだ・・・
(678)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 23:19:39 |
>メルセデス
ベリエス狂なら、後判定でわざわざ偽と分かってるグレゴリウスのクビ締めないわ。
わざわざ吊られる黒判定出したグレゴリウスの方が狂っぽい。
狂信や狼なら放置は危険。
(-114:独白)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 23:20:34 |
ルイさん、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ
(-115:独白)商人 ハイネ |
2008/07/22(火) 23:20:44 |
元々BBS住人なんで、ここでの灰考察があんなに手間だとは思わなかったw
(680)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 23:23:15 |
◆◆◆
灰に関してだけど、旅芸人さんはやっぱり要注意だと思う。
●なんてもう、ほとんどアテにならない。
でも、彼女は喰われないであろうポジションにずっといるよ。
疑いが消えたのは今月が初めてだけど、来月はきっとまた疑いが向く。
来月は灰吊りは推せないけど、襲撃されなくても違和感がない、って立ち位置にいようとするのが疑問。
騎士のおっさんは知らん。
灰考察なんてできん。白なら喰われてしまえー(酷
(+164:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/22(火) 23:23:17 |
まあ、なんというかこの村は白い村人が多かったなぁ。
ツィンカとか、ゲルハルトとか、ハイネとか反則的に白いではないか(笑
(+166:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/22(火) 23:25:28 |
白い村人って憧れるよな。
俺はそうはなれん、SGにちょうどいいよく判らん灰色止まりだ。
(682)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 23:25:53 |
>メルセデス
だから吊れないって。狼2騙りならルイ吊って終了。
違う場合、狂信潜伏は可能性的にほぼ有り得ない。つまりわたしはブラフってるだけ。吊れない。
続いたら明日は▼グレゴリウスだしね。
(685)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 23:28:20 |
◆◆◆
仕立て屋さんはね、黒く見てるよ。
ちょっと発言引っ張ってこれないけど、ボクが黒いって思うのはいいけど、能力者決め打った視点だった、とか、それって黒いのかな?って若干疑問。
確定白が多いから、灰襲撃がこれ以降増えることがないから襲撃の位置から灰狼を探るのは難しくなるかもしれない。
そういう点ではさっきの旅芸人さんとかのは参考にならない…orz
ホントは発言精査できる時間があれば良かったんだけど。
昨日の寝落ちが響いているるるるr
(686)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 23:29:25 |
>ルイ
まだ続くの知ってたらこんなに好き勝手してないって。
(688)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/22(火) 23:31:52 |
ふぅ、間に合ったかな?
(+169:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/22(火) 23:32:29 |
これでツィンカ狂信だったら笑う。
というか、狂信どこだ?w
村側が白すぎると狼は辛いよな。
騙り占いやったとき灰考察が白ばっかりになって困ったことがある(苦笑)
(+170:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/22(火) 23:33:09 |
[なんとなくグレゴリに向かって塩を投げつけてみた。]
(-116:独白)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 23:34:21 |
さて、とりあえず練習練習
ルイさん、ゴメンナサイ、ごめんなさい、ゴメンなさい
ゴメンナサイ、ごめんなさい、ゴメンなさい、御免なさい
ゴメンナサイ、ごめんなさい、ゴメンなさい、御免なさい
ゴメンナサイ、ごめんなさい、ゴメンなさい、御免なさい
ゴメンナサイ、ごめんなさい、ゴメンなさい、御免なさい
ゴメンナサイ、ごめんなさい、ゴメンなさい、御免なさい
ゴメンナサイ、ごめんなさい、ゴメンなさい、御免なさい
(694)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 23:34:59 |
グレゴリウスさま、ゲルハルトさま、おかえりなさいませ。
本決定はでておりますので、設定のお間違えのないようにお願いいたします。
(*10:囁き)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 23:35:54 |
猫さん、医者先生元気ー?
ということで、最後の悪あがきを。
アタシ、弱いなぁー、ホントヘコムねー。
村の皆も、張り合いなくってホントゴメンね。
(695)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 23:36:18 |
>ハイネ
私もしたと思ったけど・・・
神父 メルセデスは、旅芸人 ツィンカ を投票先に選びました。
(696)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/22(火) 23:37:15 |
おっとと、ドロテアすまない。
投票先はドロテアに委任してあるので大丈夫だぞ。
(697)隠居 ベリエス |
2008/07/22(火) 23:37:20 |
バナナの皮トラップは成功したのに、何故か素直に喜べないワシが
いる。
タライの方が良かったじゃろうか。
(700)騎士 ゲルハルト |
2008/07/22(火) 23:40:36 |
この夜明け30分前で紋章屋に投票それこそ
紋章屋に投票ギリギリまでごたごた紋章屋に投票
した中で紋章屋に投票かつさりげなく
こう紋章屋に投票脳内の意識に刷り込むように
投票先を言ってみるというのは紋章屋に投票どうだろう。
旅芸人 ツィンカは、旅人 ルイ を投票先に選びました。
旅人 ルイは、紋章官 グレゴリウス を投票先に選びました。
(-117:独白)神父 メルセデス |
2008/07/22(火) 23:44:32 |
あなたは、狂信者です。あなたは人間ですが、人狼の仲間です。人狼側の勝利のため狡猾に行動しましょう。
狂信者には人狼が誰かわかりますが、人狼はあなたの正体を知りません。
農婦 カローラ は 人狼 のようだ。
旅人 ルイ は 人狼 のようだ。
医師 ヴェルナー は 人狼 のようだ。
神父 メルセデスは 狂信者 のようだ。
(-118:独白)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/22(火) 23:44:41 |
ドロテア…想像してる人…であってるのかな?
スコットランドヤードとか送ってたから、省!?とか一瞬恐怖を感じたんだけどwww
(707)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 23:45:01 |
…っていうか、何で詐欺師そんなに吊ろうって動きになってるの?
村的には最善手だと思うけど。
ボク吊って情報増えるなら、皆喜んでボク吊っておこうぜ。
後でドラゴン○゛ール集めて復活させてくれたらそれでいいから。
(709)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/22(火) 23:45:26 |
そういえば、俺もびんぼは全く考察してないな。
髭は1回疑ったことがあったけど。あ、2回か。
(710)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 23:46:21 |
>ゲルハルト
ドロテアまとめじゃなかったら普通今日は▼グレゴリウスだよねー。
役人 ギュンターは、旅人 ルイ を投票先に選びました。
(-120:独白)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/22(火) 23:47:33 |
まぁ、ルイはお疲れ様だな。
かなり大変だったんじゃないかと。(肩ぽんぽん
(712)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 23:48:10 |
◆◆◆
というか、お願いしたいのは来月になったらじーちゃん真決め打ちはせめて解いてほしい。
ボクが狼で1、または2黒吊れてる可能性見るのは構わないけど、それで思考停止させないでほしい。
灰狼、多弁に1人いると思うよー。
仕立て屋さんと商人さんが今日になって、ん?って思ったんだけど。
(+176:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/22(火) 23:51:33 |
グレゴリはこんなに吊り希望で人気だというのに……吊られることはないんだな(遠い目)
(718)騎士 ゲルハルト |
2008/07/22(火) 23:51:52 |
まあ、風来坊視点で俺白なら食われろといってるが、
じじい紋章屋両偽で灰襲撃起きる展開じゃないだろと。
(+177:呻き)村娘 マルガレーテ |
2008/07/22(火) 23:52:27 |
まあ、終わるっしょー。終わらなかったらびっくりだ。
(719)羊飼い アルベリヒ |
2008/07/22(火) 23:52:37 |
も、もう少しで帰れるだ
発表順はどうするだ?
(+178:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/22(火) 23:54:11 |
終わるだろうな。
終わらなかったら、ヴェルとカローラを崇める宗教始めるよ。
(-121:独白)商人 ハイネ |
2008/07/22(火) 23:54:14 |
むしろ旅人潜伏狂信の可能性を考え始めたが、その場合の内訳パターンにまで頭が回らん。
(-122:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/22(火) 23:54:35 |
てすてす
なんかえらって普通の発言ができん。
さっきは携帯版から
(-123:独白)騎士 ゲルハルト |
2008/07/22(火) 23:54:56 |
ひとりごとはいけた
(+180:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/22(火) 23:55:39 |
やっぱりアルベリヒは狂人かな。
(727)旅芸人 ツィンカ |
2008/07/22(火) 23:55:43 |
今鳩が飛ばなくて洒落にならなさそうだったわw
グレゴリウス吊られるのは別にどうでもいいけど
(*11:囁き)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 23:56:33 |
フフ、アタシは姫だものー★
吊られてなんか、やるものですかっ!!
埋蔵金を見つけるまではっ!!
ということで、愛馬ちゃんを呼んでおこう。
クマー様と後で反省会だな…コレ。
(728)奉公人 ドロテア |
2008/07/22(火) 23:56:42 |
ルネさま、お時間でございます。
空飛ぶ絨毯にお乗りくださいませ。
(729)騎士 ゲルハルト |
2008/07/22(火) 23:57:14 |
>医者が真のこの村の灰は襲撃以外狭まらないんだよ?
確定白できたじゃん
あとパンダならラインが出来る
薮だけじゃよく見えないが、
パンダの灰から見える部分もある
(*12:囁き)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 23:57:30 |
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | 覚悟しとけよ。
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ _ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
(*13:囁き)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 23:57:45 |
了解、クマー様。
(730)旅人 ルイ |
2008/07/22(火) 23:58:10 |
じゃあ、頑張ってねー(・ω・)ノシ
(+181:呻き)パン屋 ヨハン |
2008/07/22(火) 23:58:11 |
さて、ふんどしハートパンを準備して夜明けを待つか。
(731)紋章官 グレゴリウス |
2008/07/22(火) 23:58:24 |
ドロテア、愛してるよ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新