Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》 


13 『黒と白』002(バグ報告・要望・発言テスト)

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ナレーター

『プリンセスクラウン』(Princess Crown、略称プリクラ)は、1997年12月11日に発売されたセガサターン用のアクションロールプレイングゲーム。
うぃきぺでぃあより。

樹海ってのよくわからないけど迷わないで戻ってきて〜。


>>426
廃村は年末になると思いますから、それまでお待ちくださいな(笑


そいえば、8村にネウロネタを発見。
色々とネタ気づいてなかったようです。

(#359) 2008/07/30(水) 00:13:53

ナレーター

8村三日目

二日目時点ではリンクさん狼、ラウムさんはライン的にかなり狼だったのが、青の番号が進むうちに両狼はぜったいなのーって主張になってる、こ、こわいよー(汗

れーのるどさんが一番ののえるの理解者だったのかな。
確定霊で占い判定を保障するって主張をきっちり理解しててくれたのってれーのるどさんだけだったよね。

(#360) 2008/07/30(水) 00:42:30

(428)

ウェイトレス シャーリー

2008/07/30(水) 01:00:59

「プリンセスクラウン」ですか?聞いたことがありませんね。
「プリンセスメーカー」なら、かなりやりこんだ覚えが。
途中から完全にルーチンゲームになってしまいますが。

ナレーター

8村三日目740
「霊能2COで囁き組が騙りなら、霊能者を襲撃はないだろう。襲撃をするのは霊能結果を間違える可能性のあるF狂が騙っている場合=囁き組なら結果を正しく割ることが出来るので襲撃はない」
この根底部分の違いですか、確かノエルさんもそうでした。

のえるは人人なら襲うっていってるから、めるひおるさんの主張と同じ事なのに。
ちがうのは、めるるんは初回は襲わないって考えてて、のえるは人人なら襲っても損じゃないって考えてるところね。

……あら、8:4:+136
一番の理由は霊機能の状態を明らかにすることでほかの効果は副次的なものだった筈なのに。

(#361) 2008/07/30(水) 01:19:53

ナレーター

>>428
せがーんとぴーえすぴーで出たみたい。
シャーリーさんはコンシューマってやる人でしたっけ?

(#362) 2008/07/30(水) 01:21:22

(429)

ウェイトレス シャーリー

2008/07/30(水) 07:20:21

>>#362
たまには。
シレンとか、ZORKとか。

(430)

ウェイトレス シャーリー

2008/07/30(水) 07:25:53

>>#359
暗黒編の雑談村は発言量にかかわりなく、毎月更新してますね。
瓜科はある程度量がたまったところで更新でしょうか?
ここも、量で決めているということでしょうか。

ナレーター

>>#361
独り言で突っ込み済みでした。
かんそー落とす前に先まで呼んでからにします。

(や、めるひおるさんもいるしなーって思ってたり/笑)



「これだけ湯水のようにポイントがあると消費する楽しみがなくなりますわねー。
飴の存在意義も(笑」

8村ではそれなりに消費してましたよね。
やっぱり恋愛要素か(笑 なんて冗談はおいといて、そうね。 発言ポイントの増加を抑えて喉飴の回復を増やすのがよさそう。
よーなえぴたべんさん達でも、喉飴多めなら足りないってことにもならないだろうし、促しの楽しみも残りますよね。
そしてポイントも統合(最初は瓜?議事?)

(#363) 2008/07/30(水) 07:49:43

ナレーター

>>430
量と年。
量が一定を越えた上で年を超えると更新です。

量が増えてきたら、半年区切りとか季節区切りにするでしょうね。

(#364) 2008/07/30(水) 07:52:21

ナレーター

>>429
コンシューマでゾークというと……PC-FX!?

(#365) 2008/07/30(水) 07:55:13

ナレーター

げるはるとさん>
まとめぺーじは、フルメンバーあつまらなかったのだし、2.5 で良いと思うのですよ。
前回も、1.5回 1.9回とかあったわけですから(笑

40-3 は帰宅したら過去ページに移動しておきますね。


どろてあさん>
http://wolfbbs.jp/?rowan
http://wolfbbs.jp/rowan.html
のどちらでも繋がります。

wolfbbs.harfmoon.jp にしてるって事はないですよね。

(#366) 2008/07/30(水) 08:06:28

ナレーター

できてた(笑
セットミスによる襲撃無し
って作戦なのー

(#367) 2008/07/30(水) 08:11:25

(431)

めろめろ めろん

2008/07/30(水) 12:38:18

>>#359
来年かよっ!(びしぃ

プリクラは好きだったなぁ。
アクション苦手なんで、弟が遊んでいるのを横で(ry
あの、間違いなく戦いには向かない衣装(スカート)かつ、女の子が振り回せるサイズでない身の丈ほどもある剣の組み合わせってのは、当時の革命だったんじゃなかろうか?

>>#363
最初は執事国ですよ。

(432)

ぶれいかー りず

2008/07/30(水) 14:16:53

むむ、ぺぎーたさまはおめでとうございました(遅)

年末廃村……遠いっ。覚えていられるかな(汗

めろめろ めろん、なぜか年末を来年と見間違えてル…|||orz 暑いのがいかんのだ!

2008/07/30(水) 14:40:18

(433)

おでこの エミリー

2008/07/30(水) 14:40:23

 ペギータ、同情するわ…。

>>424
 あたしも昨日バイト先で雷落ちて大変な事になってた\(^o^)/

(434)

おでこの エミリー

2008/07/30(水) 14:43:15

>>426
 たぶん知らないと思うわっ!(JOJO的な意味で)ノリだけで入ってきたからねっ!

 主戦場が人狼審問、欧州、F国だったとだけいっておこうかしら。

(435)

おでこの エミリー

2008/07/30(水) 14:49:21

>>428
 プリンセスメーカーって言うと…。キャラデザはナインライブスの赤井孝美さんかしらね。
 
 なっつかしいわぁ…。あたしの中身が中学生くらいの時の話じゃなかったかしら。

ナレーター

KAJAさんのBGMが、BGMがっ(握りこぶし

(#368) 2008/07/30(水) 19:04:41

(436)

ウェイトレス シャーリー

2008/07/30(水) 20:12:25

コンシューマーのZORKって多分 PC-9801
と、windows 版の Return to ZORK

というかそもそも、CP/M版のZORK I,II,III はコンシューマーだったような。
Infocom のゲームはかなり大量に買い込んだ記憶があります。
(今はスクリプトがネットに転がってるようですけど。少なくとも I は)

(437)

ウェイトレス シャーリー

2008/07/30(水) 20:38:20

Linux 上で、Infocom のゲームを実行する環境が
frotz - interpreter of Z-code story-files
inform-mode - Emacs mode for editing Inform files
jzip - Text mode interpreter for Z-Code adventures
qtads - Qt text-only interpreter for TADS
xzip - Interpreter of Infocom-format story-files

くらい、あるのかしら。
そして、Z-code で書かれたスクリプトが以前は沢山あったんだけど、(少なくとも Debian packageには)もう無くなったのかな。

Debian から消えただけで、他の場所に残っている可能性は高いですけれど。

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

少年 アルベルト
0回 残pt/9
ウェイトレス シャーリー
6回 残pt/9

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作