Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》 


21 『黒と白』003(バグ報告・要望・発言テスト)

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2人目、研究員 ベリンダ が顔を出した。


(249)

研究員 ベリンダ

2011/07/22(金) 20:42:14

お邪魔しますわ。

(250)

研究員 ベリンダ

2011/07/22(金) 20:45:30

わたくしからはミニゲームについてご説明致します。

とりとめもなくお話もいいのですが、ネタがないまま雑談と言われても……とお困りの方もいらっしゃると思いますので。

用意したゲームは2つ。
 1つはナンコ(GM不要)
 1つはレジスタンス(GM必要)

(251)

研究員 ベリンダ

2011/07/22(金) 20:47:56

まず、ナンコについて。

これは数当てゲームです。
二人対戦で、互いに0〜3の数を決め、二人が決めた数の合計(0〜6)を当てるだけのゲームです。

(252)

研究員 ベリンダ

2011/07/22(金) 21:03:28

手順は次の通りとなります。

1.対戦相手とペアを組みます。
2.プルダウンを60秒に合わせて自分の決めた数を発言する。
3.act にて、合図を行う。
4.プルダウンを0秒に合わせ、自分の数と相手の数の合計を発言する。
5.保留発言がオープンになったら答え合わせ。

正解時+1点
不正解時0点
ただし予想の数が相手と同じで正解した場合
発言番号がより前の人が勝ちとなり+2点獲得
発言番号が後ろの人は負けとなり+0点とし、3回戦って得点の多いほうが勝ち、同点ならサドンデスとします。

(253)

研究員 ベリンダ

2011/07/22(金) 21:04:16

(テストプレイしていないので、うまくプレイできるかは未知数です)

3人目、鷹匠 ヴィンドレール が顔を出した。


(254)

鷹匠 ヴィンドレール

2011/07/22(金) 21:22:15

忘れないうちに入村っと。

(255)

鷹匠 ヴィンドレール

2011/07/22(金) 21:23:50

月曜(日曜?)入稿なので、余裕があれば喋るかも、余裕がなければ喋れないかも、逃避のために喋るかも、そんなかんじです。

(256)

研究員 ベリンダ

2011/07/22(金) 21:37:56

こんばんは、いい本出来上がりますように。
ご無理はなさらないでね……と、いいますか(笑

研究員 ベリンダは去っていった。


3人目、鉄騎乗り ミランダ が顔を出した。


(257)

鉄騎乗り ミランダ

2011/07/22(金) 21:39:38

ちわん。

(258)

鉄騎乗り ミランダ

2011/07/22(金) 21:40:45

せっかくやし、うちもあわせてみよ、ってね。

鉄騎乗り ミランダ、フリップを取り出した。

2011/07/22(金) 21:55:14

(259)

鉄騎乗り ミランダ

2011/07/22(金) 21:56:06

【レジスタンスのルール説明】


参加できるプレイヤーは 5〜10名
わたくしがGMを勤めさせていただきます。

このゲームは政府側のスパイとレジスタンスに別れて戦うゲームです。
反政府行動のミッションが3回成功すればレジスタンスの勝ち
ミッションが3回失敗するとスパイの勝ちとなります。

ゲームは、役割決定の後、チーム編成フェイズ→ミッションフェイズと実行していきます。

(260)

鉄騎乗り ミランダ

2011/07/22(金) 21:56:22

【役割決定】

ゲーム参加者が集まったら独り言で00〜99の数字を発言してください。
その後わたくしが呼んだ番号と独り言の番号が等しい人がスパイとなります。
またこの時のメンバー表の順番でリーダーを勤めることになります。

次に、スパイとなった人は独り言にメンバー表の番号を書き入れます。
わたくしから全員へ番号のアナウンスを行いますので、スパイの人は自分の番号表をチェックして仲間を確認してください。

役割決定がすむまでは表発言はお控えください。

スパイの人数は、
参加者が5〜6人まで、2人
〜9人まで、3人
10人、4人
となります。

(261)

鉄騎乗り ミランダ

2011/07/22(金) 21:56:55

【チーム編成フェイズ】

リーダーの方がミッションの実行メンバーを選抜します(自分を含めても構いません)

何人のメンバーを選ぶかはプレイヤー人数とミッション毎に異なります。
ミッションは#1〜#5の5つあり、それぞれの参加可能人数は

参加者5人 2 - 3 - 3 - 3 - 3
参加者6人 2 - 3 - 4 - 3 - 4
参加者7人 2 - 3 - 3 - 4*- 4
参加者8人 3 - 4 - 4 - 5*- 5
参加者9人 3 - 4 - 4 - 5*- 5
参加者10人 3 - 4 - 4 - 5*- 5

となります(*付のミッションはスパイが妨害しにくいミッションです)

(262)

鉄騎乗り ミランダ

2011/07/22(金) 21:57:13

リーダーのメンバー案を見たらリーダーは全員の確認を取ってください。
確認が取れたのちリーダーの投票開始の合図で保留1分で賛否を発言してください。

賛成が半数を超える場合チーム案が可決されます(賛否同数は否決)

チーム編成案が否決されたらリーダーを次のメンバーに譲り、チーム編成フェイズを繰り返します。
チーム編成を5回繰り返してもメンバーが決まらない場合、そのミッションは失敗となります。

チーム案が可決された場合はミッション実行フェイズへ移行します。

(263)

鉄騎乗り ミランダ

2011/07/22(金) 21:57:27

【ミッション実行フェイズ】

ミッション参加者は独り言で、「協力」もしくは「【妨害】」と発言してください。
(レジスタンスは必ず協力してください)

通常のミッションはスパイが一人妨害工作を行うと失敗します。
号外困難なミッションはスパイが二人以上妨害を行うと失敗します。


ミッション実行フェイズが終了しましたらリーダーを次の人へ譲りチーム編成フェイズへ戻ります。

以上を決着がつくまで繰り返します(最大5ラウンド)

(264)

鉄騎乗り ミランダ

2011/07/22(金) 21:57:36

【ゲーム終了】

勝負がついたら勝利陣営と参加者の役割を発表し、ゲーム終了となります。

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