情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
(13)商人 ハイネ |
2015/01/11(日) 13:50:49 |
と、これが一日目の流れだな。
二日目に入ると…つまり48時間が建つと、一日目が終わる。
システム上の二日目が始まり、ダミーであるホラントが襲撃される。この時に占い師には、初日に占った相手が「人間」であるか「人狼」であるかが分かる。
発言窓の下の方に
噂好き ホラント は 人間 のようだ。
村長 ヴィルヘルム は 【人狼】 のようだ。
みたいに表示される。占い結果を表に言う時は、発言をまるまるコピペとかしないように注意してな。メタっぽくなるから。
(14)商人 ハイネ |
2015/01/11(日) 13:58:00 |
二日目に入ると、人狼は誰を襲撃するかを自分たちで決めることができる。襲撃用のプルダウンから選べるよ。
そして村側も、誰に投票するかを選べるようになる。勿論狼も投票する。
発言窓の上にプルダウンができて○○に投票する=吊り希望を出せる。これで過半数から投票された人が、その日に吊られることになる。
ここから投票と襲撃で、二人ずつ死んでいくことになるな。
(15)商人 ハイネ |
2015/01/11(日) 14:00:39 |
あとはこの繰り返し。48時間毎にシステム上の一日が終わり、狼を二人とも吊りきったら村の勝ち。狼が生き残って村と狼の人数が同数まで持ち込まれたら、狼の勝ちだよ。
(17)商人 ハイネ |
2015/01/11(日) 14:05:10 |
その数字の発言をすぐに見ることができるようになるんだ。質問とかある時は、この「アンカー」を利用して、この数字のどこ、みたいに見やすくするといい。あとから見直す人にも親切設計。
(18)商人 ハイネ |
2015/01/11(日) 14:10:38 |
あとはそこまで重要じゃないけど、例えば占い師が占い結果を発表するとか。占い師COする時なんかに【私が占い師です】【○○さんは人間(人狼)でした】みたいに、【】で重要発言をくくるとぱっと目に入りやすいな。
あと質問する時に
★○○さんに、
質問に答える時に
☆(質問への答え)
みたいな文化はある…
(19)商人 ハイネ |
2015/01/11(日) 14:11:23 |
必要そうなことは大体喋ったと思うけど、質問があったらどうぞー
(20)羊飼い アルベリヒ |
2015/01/11(日) 14:15:53 |
質問は特にありません。ご説明感謝いたします。
(-0:独白)商人 ハイネ |
2015/01/11(日) 14:17:29 |
ていうかアルベリヒってかんのこさんか?アクションを説明する前に使いこなすあたり、それっぽいんだが(メタい
(21)商人 ハイネ |
2015/01/11(日) 14:18:29 |
ほい。しばらくこのままのキャラでいるから、適当に聞いてくれなー
(22)商人 ハイネ |
2015/01/11(日) 14:20:58 |
あ、夜明けを今、夜の1:00にしてある。別にこの時間にいろとかはないけど、もし変えてほしいとかあったら言ってくれよ
(23)羊飼い アルベリヒ |
2015/01/11(日) 14:31:44 |
一旦村を出ますね。
羊飼い アルベリヒは去っていった。
4人目、パン屋 ヨハン が顔を出した。
パン屋 ヨハンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。 -- (riinemui)
(24)パン屋 ヨハン |
2015/01/11(日) 14:52:59 |
ども...
5人目、少年 マリオン が顔を出した。
少年 マリオンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。 -- (kannoko)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新