Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》 


5 『黒と白』001(テスト村)

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(1726)

研究員 ユリーシャ

2007/08/30(木) 12:07:59

発想の逆転みたい。
ちょっと実験中です>黄昏

研究員 ユリーシャ>>1724 再現しないなぁ……。 IEの場合、黒い森でフィルタかけるとリンク自体が裏に潜るのは確認してるけど。

2007/08/30(木) 13:20:38

(1727)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/08/30(木) 13:28:35

私の環境だけの問題かな?
火狐ってプラグイン次第でまるっきりベツモノになる印象があるからなぁ…。
実害は無いので、他の人の報告が無かったら放っちゃっていいです。

>>1726
発想の逆転、何なんだろう?楽しみ。

(1728)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/09/01(土) 16:54:03

9村だけど、一覧に出ている人数と実際に参加している人数が違いますよ?

ウインクでめろめろ♡ めろん、あ、正常になった。…キャッシュ???

2007/09/01(土) 21:24:23

研究員 ユリーシャは去っていった。


3人目、赤い目の めぇめぇさん が顔を出した。


赤い目の めぇめぇさんは、狂信者 を希望しました(他の人には見えません)。 -- (bluesheep)


(1729)

赤い目の めぇめぇさん

2007/09/02(日) 13:30:32

ここってガチ専門?
重RP村のアイコンやTMMIのアイコンがあるからRP村系統もありなのかと思ってた。

赤い目の めぇめぇさん、そしてねむいのでねる*ノシ*

2007/09/02(日) 13:30:42

(1730)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/09/02(日) 13:37:18

>>1729
「重RP」の定義は、ここでは「キャラ視点を重視するガチ」という認識だったはず。
TMMIも結局はガチですよね?
だから「基本は」ガチだと思うんですよ。
ただし、国の説明のところにこう書いてあります。
-----------
本サーバーではランダ村は基本的にお断りしております。
勝負しない村(完全RP村)に関してはこの国のシステムは余り向かないと思いますが、可能だと思うようでしたら建てみるのもいいかもしれません。
その場合、村種別を追加する必要がありますので、事前に一言お願いします。
------------
「可能だと思えば建ててみて。でも事前報告プリーズ」という認識ですね、私は。
違うようでしたら国主さんから改めて説明プリーズ。

(1731)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/09/02(日) 13:38:13

うちのデバグ鯖54村は、今日更新ですよん。

(1732)

赤い目の めぇめぇさん

2007/09/02(日) 13:50:23

[ひょっこり。]

ああそういえば重RP村とTMMIってそんな認識だったっけ。
完全に勝負度外視しないのはガチかぁ。ん、了解。
(−_−)。oO○(黒い森セットはTMMI向けじゃないような気が(ついほのぼのしてしまう)。重RPならいけそうかなぁ。)

赤い目の めぇめぇさん、また寝ちゃうよ。*ノシ*

2007/09/02(日) 13:50:39

4人目、研究員 ユリーシャ が顔を出した。


研究員 ユリーシャは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。 -- (admin)


(1733)

研究員 ユリーシャ

2007/09/02(日) 22:21:48

追い出されちゃってた。

>>1732 記述改定予定ですけど、
RP村=情景描写・雰囲気を重視し、記号などは排除してその上で勝負を行う村。
重RP村=上記に加えてキャラクタ視点縛りまで加えた村
TMMIは重RP村の範疇で、縁故や発狂ルールが追加になってますよね。
区分としては同じでもいいのだけど、追加ルールの部分が重要だとみなしていますので別の分類にしています。

現状はRP村(軽RP村)と重RP村は区別の必要を感じていないので分類は統一。


完全RP村の場合は勝利を目的としない狼COなどもアリアリの【勝負度外視】村で、建てても良いけど、これに分類される村を立てる場合は事前連絡をお願いということですね。

ランダ村に関しては能力行使先を設定しない場合の動作を変更してその文言は削除予定です。
その状態でランダ村をやれると思えば事前連絡の上で是非(笑
その場合は他の国で実行されているランダ村とは必然的に異なったものになるはずですし。


要するに、>>1730 で解釈問題なしです。

(1734)

赤い目の めぇめぇさん

2007/09/04(火) 02:48:46

ああ、なるほど。
了承了承です。

[こくこく。]

RPとガチどっちもやりたい盛り。
勝負を捨てないRP村やTMMIに挑戦したいなっと。

[TMMI未経験で村建て画策などと無茶な事考えつつ。]

(1735)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/09/04(火) 14:03:46

TMMIって、グロ>スプラッター>ホラーなイメージが。
ホラーだけならなぁと思わないでもないけれど、そもそもルール読みで頭痛になりそうになるから、合わないんだろうなぁ。

(1736)

研究員 ユリーシャ

2007/09/04(火) 20:07:32

あれはホラーだもん。
ホラーにはスプラッタがつきものだし〜(笑

どうせなら縁故とかシステムに組み込んでみたいな。
(ルールをシステムで補助したら頭痛くならないでしょ?)

怖い系苦手ならでもオススメできないけど。

(1737)

研究員 ユリーシャ

2007/09/04(火) 20:09:15

黒い森セットが向かないってのは分かるかも。
や、ホラーセット描こうかって思ってはいるんだけどね。

(1738)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/09/04(火) 21:59:22

付き物ではないと思いますよ?
血を見ないホラーはありますし、恐怖心をあおるのに血を出すのはもはや分かりすぎて。
そして血を出すとなぜか表現がグロに…。
怖いのが嫌いでも血が苦手でもないのだけど、グロは苦手なのです。

縁故の組み込みって、表示以外に何があるかな…。

(1739)

研究員 ユリーシャ

2007/09/04(火) 22:44:51

促しは縁故の在るキャラ間のみ。
縁故の在るキャラが死んだら狂気レベル上昇。
狂気レベルで用語チェックが走る。
癒しによる狂気レベルの変動。
対立発生などの自動チェック。

こんなところかなぁ。


>>1738
サイコホラーとかならそうだけど、TMMIは人狼上のルールだからなぁ……どうしても流血が絡んで(笑

研究員 ユリーシャ、ルールの条件を満たした時にナビ表示したら初めてでもやりやすいよね、きっと。

2007/09/04(火) 22:51:22

(1740)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/09/05(水) 00:20:30

うーむ、何となくTMMIはあのマニュアルを読めた人だけがたどり着ける境地みたいな感じに思っていたり(笑)。
せっかくここは専用の制限アイコン用意しているくらいだから、システムをそっち方面に特化していってもいいかも?
用語チェックまで走ると、何か本当に違うものになる気がするけれど(汗)。

そう、人狼がいることがモトになっているから、グロが出てくるのね。
だから寄り付けない。

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