Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》 


5 『黒と白』001(テスト村)

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(175)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/05/04(金) 12:19:12

http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/test.html
こんな感じで、簡単に縁取りにしてみました。
どんなもんだろ?
髪の先が重い感じですね…もう少しサラっとした感じを出したいな。

(176)

青年 バートン

2007/05/04(金) 12:19:17

http://www.qogop.com/jinrou/ims/chara748.zip
上書きしました。
多分これで大丈夫かと。

(177)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 12:21:08

おお、すっごい。

ヴェイドいいなぁ、老けてても30前半って所だけど、そうそうこんな雰囲気。
確かに無精髭がつぶれる(笑

クノーメもいいなぁ、かわいいおばぁちゃんにもちょい意地悪にもなれそう。
これで戦武将だと笑うかも。 守武将はありそう、影武者とか君主ならいっかぁ(笑

殆どが主役級はれそう、FEって主人公が指揮官になるとかでなくて、主役居ないシステムなんだっけ? (だからやったことな……喀血

(178)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 12:24:03

>>166 >>170
文字の大きさも関係してますよ。
折り返しアドオン(MR Tech Link Wrapper ですよね、入れておくと便利なのでオススメです)を off にして、文字を大きくするとスクロールバーが出ます。

でもって、透過 PNG は、ここと同じ仕掛け使ってみては如何でしょうか?
そのまま貼れますよ。

(179)

青年 バートン

2007/05/04(金) 12:26:35

>>175
おー、なるほど。その辺はお任せします。
髪の毛は・・・難しいですよね。
1ドットで変わるので。

>>177
おはようございます。
主役はしっかりいますよ(だいたい青髪だったり)。
初めは三国志イメージだったのが、
私と鯖主さんの好みでFEイメージになったんですよ。

あと、怪しいキャラがちらほらいるのは、
多分軍師の特殊能力に"妖術"があったからかなと、今ふと。

(180)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 12:28:18

って、あれ? 上に戻ったら別のアドオンでしたね。
URL Breaker でしたか〜。

16色……わたしも〜。 頻度は落ちてるけど最近でも打ってたり。
テスト見ましたけど、αの70%以下を機械的に透明にしたら良いんじゃないかと?

(181)

青年 バートン

2007/05/04(金) 12:33:51

>>180
フリーのソフトでしたっけ。その機能いいなあ。
フォトショップだとα50%固定なのがな・・・。

(182)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 12:35:02

こんにちは〜。

主役は居るんですね、なるほど。
ん〜、中古か何かで買ってみようかなぁ。
でも、最近据え置き型のゲームはパソコン含めて全然触ってないからなぁ _no


>>179 ああ、なるほど。 軍師さん。
妖術は使い所難しそうだなぁ……。

(183)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 12:36:48

>>181 自作のRubyスクリプトです。

PureImage.rb ベースですよ

(184)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/05/04(金) 12:37:40

>>178
なるべく軽くしたいのですよ。
同時進行できる村の数を10に設定してあること、各種cssがそれなりに重たいことなどもあって、削れるところは削りたいのです。
透過PNGをそのまま利用すると一枚20KB近いものもあります。
減色して256色にすると、大きくても7KBで済みます。
また「仕掛け」に関してはSNSで指摘がありましたが、JavaScriptということで「全て表示」が気軽に使えなくなってしまいます。
結構発言が活発で、数千レベルの発言が積み重なることも多いので…。

(185)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/05/04(金) 12:38:53

>>179
ありがとうございます。
時間を見てポチポチしていきます。

困ったことに「ダミー」的なキャラがいないのですよね。
どのキャラをダミーにするか迷って、とりあえずバートンにしてあるのですが…。
子供キャラを好む人が多いらしく、ここのように「テオ」を消費してしまうのはもったいないのです。
本来のゲームのほうは、ダミーが居ないシステムなんでしたっけ?

後は、物語国独特のものとしては「admin」「maker」「undef」がありますね。
これはテケトーな画像突っ込んでます。

(186)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/05/04(金) 12:40:24

>>180
αの70%以下を機械的に…。
私もフォトショなので無理、なのかな?
(そもそも機能を使いこなしきれていない)

(187)

青年 バートン

2007/05/04(金) 12:41:06

私がやったのもファミコン時代なんですけどね。げふん。

とりあえずこの辺を軽く。
http://www.nintendo.co.jp/fe/few_series.html
http://www.nintendo.co.jp/fe/fe_museum/index.html

>>183
すご。
やっぱそういうの出来る人はすごいな。

(188)

青年 バートン

2007/05/04(金) 12:43:45

>ダミー
そうですよね・・・。
人狼ではあまり需要なさそうなおっさんとか爺とかあたりでも。
(爺とおっさんは外道大戦でのリクエストだったので増えたんですが)

もしくはそれっぽいダミーキャラを次回追加にでも用意するとか。

(189)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 12:45:48

ふむふむ、転送サイズに関してはクライアントのキャッシュが利くので気にしなくても良いとは思いますけど。

全て表示かぁ……、いーさんの指摘確認しました。
4村のエピローグで試してみますね。

確かにクライアントでの後処理ですから、負荷は掛かりそうな気もします。
(別の仕掛けとしては div と img を重ねて使う方法もあるんですけど、それはスマートじゃないし)


それにしても、瓜科ってリッチですよね。
フォントとかもいっぱい種類使ってるし。 あの個性的な文字とかは何かのソフトに付属のフォントですか?

(190)

青年 バートン

2007/05/04(金) 12:49:10

そろそろ限界が近づいてきたので布団にダイブします。

>「admin」「maker」「undef」
この辺詳しく教えて頂ければ。
あと、ダミーキャラのリクエストとか。
(ただし、時間が取れるか微妙なのでその辺はおいおいになりますが)

(191)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 12:50:51

>>185 >>188
ダミーは美味しそうなキャラだからこそダミーなんだよっ(力説
というわけで、テオにしました。
あぁ、あの人、うんうん、べつに良いんじゃないって人がやられても燃えないと思うの。


……ら、子供キャラが居ない罠で追加依頼したという裏も。

(192)

研究員 ユリーシャ

2007/05/04(金) 12:53:32

admin:管理人さんの管理人発言フォームに出る画像(他の人には見えません)
maker:村建て人の村建て人発言フォームに出る画像(他の人には見えません)
undef:未選択時の画像(村入りの時の画像です)

研究員 ユリーシャ、ウインクでめろめろ♡ めろんに、瓜科で発言数千レベルの村って何処の何日ですか? と訊ねた。

2007/05/04(金) 12:54:53

(193)

ウインクでめろめろ♡ めろん

2007/05/04(金) 12:55:09

話の流れをぶった切るようにして質問。

リーンって、全裸ですかッ!?(まがお

(194)

青年 バートン

2007/05/04(金) 12:57:03

ぶ・・・瓜科国見てきて吹いた。
まま、待って下さい。
少々お待ちを。

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