Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》 


24 帰ってきたエビ大移動【飛び入りOK】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


パン屋 ヨハン、自分だけバターロールをもさもさ食べている。

2010/05/21(金) 05:31:57

(98)

パン屋 ヨハン

2010/05/21(金) 05:34:27

ゲルハルトおは。
既に非占い師COしてる連中にとっては意味がないだろうし、別に良くね? と思ったんけど。
突っ込んで言えないならノーコメントでいいけどさ。

(99)

役人 ギュンター

2010/05/21(金) 05:36:19

ヨハン>>91
えーと、まだ未宣言の人っているのかな。面倒くさいので確認してないですが。
それって狼が3CO目で出てきたら微妙じゃないですか。初回の占いを無条件で回避できるわけでしょう。

アルベリヒ>>93
ああ……思いっきり誤読ですね。任意というのを回避無しと勘違いしていました。すみません。
初回斑発生で霊が占に当たった……それもまあ面倒くさいですが、狼釣れてる可能性もありますよね。
真霊が白確しちゃうケースなんかが無駄かなぁと個人的には思いました。

(100)

パン屋 ヨハン

2010/05/21(金) 05:40:31

>>99
あれだ、ラドルフあたりまだじゃねーかな。
それはまあ、喰われてない時点でその色はかなり付くねぇ。やっぱ微妙か。やらなくてよかったわ。さーんきゅ。

(101)

騎士 ゲルハルト

2010/05/21(金) 05:45:04

>ヨハン >>98
はっきり言おう。それは狩人絡みの話題なのだよ。

(102)

役人 ギュンター

2010/05/21(金) 05:45:52

牽制されていた…ゲルハルトさんごめんなさい。

ヨハンさんから面白い提案がありますね。ちょっと手数計算できてないですが、「占い師の黒を検証する」という仕事が3日目の時点で行えないと意味ないということかな。意味ないから出てしまえという。まぁ一理あると思います。

(103)

パン屋 ヨハン

2010/05/21(金) 05:56:10

>>101
ああ。オッケー気付いた。確かに。
んじゃブラフってことにしといてくれ。あんまり本気じゃないし。

>>102
意味ないとまでは言わんけど薄いやろ、やっぱ。
それと、二日目占2−霊2なら能力者全員ぶち殺して最終日ルートが取れるが、三日目だと片方は決め打たないといかんのよ。
灰の色やら何やら次第だが、まあ選択肢は多く持つに越したことはないんで。

(104)

パン屋 ヨハン

2010/05/21(金) 05:57:40

結局議事録読んでねーけど、そろそろパン焼く時間なんで、またな。
午前中のうちにまた顔出せるとおも。注文あったらついでに持って来てやろう。んじゃ。

パン屋 ヨハン、騎士 ゲルハルトには礼として、パン一つタダで買える券をやろう。何が良いよ。

2010/05/21(金) 05:59:05

(105)

仕立て屋 イゾルデ

2010/05/21(金) 06:00:11

はよ。

>>87☆俺的発言メモ。
回答として微妙だったから、特にあれ以上の意図とかねーけど。
だってさ、吊り手タイトなのわかっててそいつの判断基準わかんねーのにただ「パッション」じゃ後から黒塗りし放題じゃん。
後で灰考察に加える予定でした。まる。

ということであの時点でアル-1ってカンジだった。

(106)

役人 ギュンター

2010/05/21(金) 06:02:04

いや……計算してみましたけど別に3日目COでも手遅れじゃないですね。
まぁ初回投票を推しておきますよ。

あまり灰見れてないですが時間切れです。
また適当に顔出しますね。

(107)

役人 ギュンター

2010/05/21(金) 06:07:51

ヨハン>>103
あぁ3日目2-2が嫌という話ですね。
結局メリデメリ天秤にかけたとしてどっちを取るかという話になるんだと思いますが、私としては襲撃までに2-1になって初回で占候補が抜かれやすくなるほうがやっぱり嫌ですね。

それでは。

役人 ギュンター、仕立て屋 イゾルデ、おはようございます。

2010/05/21(金) 06:08:16

(108)

騎士 ゲルハルト

2010/05/21(金) 06:10:01

>ギュンター >>102,ヨハン
いや、「反応するな」は私が言い過ぎた。自由な議論を妨害してはいかぬな。「反応は慎重に」とでもすべきだった。誠に申し訳ない。

騎士 ゲルハルト、パン屋 ヨハンにアップルデニッシュを望んだ。

2010/05/21(金) 06:11:36

(109)

奉公人 ドロテア

2010/05/21(金) 06:17:19

おはようございます。

>>38騎士様
私、3-2が怖いとか言う話は致しておりません。
2-1,2-2,3-1,3-2などのうち、3-2は初回処刑前でしたら詰んでいますので有り得ませんが、投票COの結果としては有り得るという事実を指摘しただけでございますよ。

その意味では
>>37類様
のおっしゃることはもっともでございますね。狼側は3-2にするはずがございませんから、占3になったら霊能者はさっさと出てよろしいかもしれませんね。
狩人の負担がどうなるかは別でございますが。

>>51イゾルデ様
3-2が普通に起きるとは思っておりませんよ。ただ有り得ますよね、というだけでございます。

(110)

奉公人 ドロテア

2010/05/21(金) 06:59:46

占い師CO/非COはまだ回りきっておりませんね。
灰考察は夜までお待ちください。

(111)

仕立て屋 イゾルデ

2010/05/21(金) 07:02:09

>>73 いや俺からしたらあんたの真贋はわかってないんだから気にしてたら考察できない。
そこを黒要素に取られても。

んーでルイが俺を黒視する根本がわかった。質問が疑い先行になってんだな。
そりゃ俺黒いわ。黒視していーぞ。


>>48ということで俺が悪かったっぽい。ルイの性格上も多少疑いに敏感なのかなーとも感じたが。


>>108 うんと、その「有り得ます」で終わってんのが問題。
ドロテア自身の考えが見えてこないんだわ。

(112)

奉公人 ドロテア

2010/05/21(金) 07:17:02

>>111イゾルデ様
まだCOが終わっていないうちにその点についての考察を出すと狼側にヒントを出すことになりかねないかと存じます。
そもそも2-1と2-2を決めるのは狼側だという話の流れとして、他の可能性もございますよね、といういわば世間話にこれだけ突っ込みが来るなど、想定外でございますよ。

奉公人 ドロテア、でかけます。戻りは夜の予定でございます。

2010/05/21(金) 07:20:12

(113)

少女 アナ

2010/05/21(金) 07:42:18

時間無いからこれだけになるけど、

ギュンター>>99の「狼が3CO目で〜」ってなんで内訳が真狂って言い切れてるのかな、と思った。
視点漏れ…か、純粋に真狂で凝り固まってるか、だろうかだけど。どっちにしても要注意。

(114)

仕立て屋 イゾルデ

2010/05/21(金) 07:48:42

あれだ、ドミニクは占ったら負けな気がする。後半エンジンタイプっぽい。


ラドルフは好みわかりやすい。>>9霊は回避〜、>>15真霊ぶんなぐって〜はどうでもいい発言矛盾だがこれは思考垂れ流しタイプだからっぽい。ここぶれても発言から白黒追えそう。


アナ
>>43とか慎重。>>47は感覚的だな、>>12とはぶれてない。
>>25気にさわって〜って謝るようなことでもないのにと思ったが、この謙虚なのはなんか性格と一貫。
ちなみに俺は■3の議題ありだて思うから謝んな。


>>29アルは面白い。-1してるけど、逆にこんだく考えられるやつがパッションなのはちょいちぐはぐ。

(115)

仕立て屋 イゾルデ

2010/05/21(金) 07:56:13

ヨハンはうっかり。まぁいい感じに肩の力抜けてる。

ギュンターは無難。占で色見たほうが早そう。


>>112 だからー、世間話以外が見えなくて困ってんだってー。
俺がせっかちなのか不安になってきた。
ぶっちゃけ陣形なんぞ狼に決めてもらってこっちはそれに合わせた戦術で戦えばいーじゃん。という意味で情報早め出しのが俺は好み。村一丸となれるじゃん?
ヒントくれて負けそうになるような村ってなんぞ。その部分くらい勝つ気でいようぜ。

ざっと見た。
●するならドロテア、ギュンター、アルあたり。

また昼に見に来る。

(116)

騎士 ゲルハルト

2010/05/21(金) 08:11:41

ところで、私 >>0:71 が「嘘吐きは縛り首」と言うと非難 >>0:78 されるのに、アナ >>12 が疑わしきを吊ろうとしているのが公認されているのは教育上どうかと思うぞ。これが人狼騒動か……。

>アナ >>113
それは引用範囲が拙いと思うぞ。ギュンターの >>99 は「狼が3CO目で出てきたら」だ。私には、これが仮定条件になっている様に聞こえるのだが。

騎士 ゲルハルト、そう言い残すと執務に向かった。

2010/05/21(金) 08:36:13

(117)

羊飼い アルベリヒ

2010/05/21(金) 09:43:01

>イゾルデ
…ん。とりま了解。自分用メモなら様子見で理解できるようなるだろうって思っとく。……まあ、ルイやドロテアとのやりとり見てて、イゾルデ単にせっかちなだけなんじゃないか…って気がしてきたってのもあるが。

イゾルデ-ドロテア間に関しては、焦点が戦術論である分イゾルデに理があるように感じるけどな。

アナは雑感の早さが悪い意味で目立ってる。開始から二時間、「こういう印象があったよ!」って言うのは悪くない、むしろいいことだと思うんだけど……なんつーか読んでて「とりあえずその時点で喋ってる奴を発言内で触ってみました」って印象を受けた。
ぽっと出で灰の要素拾いをしてるだけに。

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

仕立て屋 イゾルデ
54回 残6544pt/6
木こり ドミニク
65回 残6316pt/6
奉公人 ドロテア
32回 残7012pt/6
羊飼い アルベリヒ
24回 残7382pt/2
傭兵 ラドルフ
27回 残7684pt/-
パン屋 ヨハン
279回 残3503pt/-

犠牲者 (3)

噂好き ホラント(2d)
3回 残8638pt/6
旅人 ルイ(3d)
88回 残5751pt/5
神父 メルセデス(4d)
203回 残3126pt/-

処刑者 (3)

騎士 ゲルハルト(3d)
73回 残6295pt/6
少女 アナ(4d)
24回 残7505pt/5
役人 ギュンター(5d)
72回 残6107pt/5

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作