Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》 


24 帰ってきたエビ大移動【飛び入りOK】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


パン屋 ヨハン、仕立て屋 イゾルデ、まーじでー。まぁだらだら頑張ってみるわ。

2010/05/21(金) 19:38:57

(182)

仕立て屋 イゾルデ

2010/05/21(金) 19:39:13

>>179 え、説明ねーの?よっしゃ追従しようってすげー期待したのに(涙)
まーいいや。アナの発言待ちにしよ。灰考察バランスのいいほうを放置する。

(183)

役人 ギュンター

2010/05/21(金) 19:39:50

ヨハン>>179
しらねえよww何だこのフリーダムなパン屋ww

と、コホン、わたくしこれより帰路につきますので、また後程顔を出させて頂きますね。**

パン屋 ヨハン、役人 ギュンターにフラれたので、白理由を話すのを止めてしまった。

2010/05/21(金) 19:41:43

仕立て屋 イゾルデ、パン屋 ヨハン俺がヨハン口説いてやっからがんばれ

2010/05/21(金) 19:42:50

(184)

パン屋 ヨハン

2010/05/21(金) 19:46:04

俺がギュンター白かな、と思ったのは、>>99「未宣言の人っているのかな」とか、>>102「ちょっと手数計算できてないですが」→>>106「計算してみましたけど」あたりなんだが、このあたりは多分意見分かれるだろうからパスするとして、んー……。んんー……。

仕立て屋 イゾルデ、パン屋 ヨハンまじでがんばれwwwwwwwwww

2010/05/21(金) 19:47:20

(185)

騎士 ゲルハルト

2010/05/21(金) 19:48:30

私が現状で一番気になっているのはアナ。>>25「歯切れ悪い」ラドルフが >>43「頼りになるだろう」というのは疑問。初日開始間もない時点で「白いとは言えない」のが「要注意」となるというのも、それでは誰が白かったのだ、と訊きたくなる。>>113 のギュンター評にも私 >>116 は全く納得できないし、彼女はそれについてノーコメントなのだ。

>ヨハン >>175
狂人の狩人騙りや村人の狩人騙りを考えているという事か。

役人 ギュンター、パン屋 ヨハン、フラなきゃよかった……だが後悔していない。

2010/05/21(金) 19:49:10

(186)

旅人 ルイ

2010/05/21(金) 19:51:18

こんばんは〜。
ちょっと早くこれたよ。マドレーヌもぐもぐ。

ざっと見て色々あったみたいだね〜。
霊CO非CO済んでないのは、ドミニクさんとラドルフさんかな。
…、これドロテアさん確定しそうな気がする。まいったね。

(187)

パン屋 ヨハン

2010/05/21(金) 19:52:22

んー、イゾルデ宛てだしイゾルデ絡みで行くか。
>>151からギュンターがいちゃもん付け始めてっけど、このあたりって暇な村側所以の突っ込みだと思うんよね。内容度外視しても、そこそこ白って意見が多いイゾルデをなぜ、今日食ってかかるのか、ってとこは白く見て良いんじゃね。>>158とか見るかぎりアピールにゃ見えねーし。ギュンター狼ならもっとのらくらやってるって、まぁ。そんな感じで。

喉がいてえ。

(*16:囁き)

役人 ギュンター

2010/05/21(金) 19:52:47

うん、確かにそうですねー!
と、なんか猫又疑い集まってる雰囲気><

(188)

神父 メルセデス

2010/05/21(金) 19:53:00

【ドロテア霊CO確認】です。
……あー。占吊引っかかりそうな感じでしたし、真なら今出て正解じゃないかな、と。

>>167
ゴメンなさい、それなら納得です。根本的な話だったのですね。

傭兵 ラドルフ>>97まで読んだらしい。

2010/05/21(金) 19:53:48

(189)

傭兵 ラドルフ

2010/05/21(金) 19:54:01

現状メルセデスが微妙に真寄り。しかし共感軸(俺の持っている占い師像に近いだけ)の可能性あり。ルイの性格判断必要。
>>63 ばか、真占抜かない辛さわかってんのかよお前。
>>72 いや、回避しなかったらしなかったで確霊から黒出るし、狼狙いで占吊当ててけば自然と2-2にはなるはず。
>>88 なにこのきこりおもしろい。
>>91 くっ・・・俺がCOする前に見ていれば・・・!

神父 メルセデス、パン屋 ヨハンに毛布を掛けてみた。それは多分風邪です。

2010/05/21(金) 19:54:13

(190)

パン屋 ヨハン

2010/05/21(金) 19:55:52

お、ルイ来たか。

>>185
アナに関しては置いといて、狩人関連だが、「その可能性を残す」っつーのは割と大事だと思うよ、俺としては。
喰われなかったら、それから改めて狩人対抗募れば良い、と思ってる。詳しくはメルセデスが話してくれるはずだ。

(191)

傭兵 ラドルフ

2010/05/21(金) 19:57:33

霊能者COが回っているらしい。ドロテア?とりあえず【非霊】

(192)

パン屋 ヨハン

2010/05/21(金) 20:07:31

ラドルフは違うかも知れんな。
なーんか、赤ログなさそうなんだよね。占い師のときもそうだったけど、>>191もそう。このズレ感はちょっと白いかも。

つーわけで●アナかな。
喉もねーし、決定あたりまで離れるわ。

(193)

神父 メルセデス

2010/05/21(金) 20:08:44

>>190
何で僕指名なんですか……「役職襲撃の抑止力」を考えれば、大まかに合ってる気はしますけど。とだけ。

で、出来た所から考察。
仕:
既にどなたか指摘されてた気もしましたが、>>2>>3辺りから情報に貪欲なのは伺えます。
かつ、かなり前のめり。>>41>>66で仰ってる相手の思考基盤に対する興味は、他灰への質問姿勢に現れてますね。>>23でアルさんのパッション論を指摘している辺りも>>140と、読み取れた思考基盤のズレから来るもの。そういえば単純に『パッション』だけなら>>25でアナも述べていますが、こちらはある程度理由も開示した上での物として>>31>>48で解消しているのは、>>105辺りとは一致してるのかなー、と。
対抗とのやり取りも、怒涛の質問攻めでしたが>>64>>111辺り拾えた要素や納得できた事はすぐに開示してますので、特に黒塗りとも取れませんね。後、ちぐはぐと称して−1しているアルさんによるアナ評も>>142で聞き入れている姿勢には、納得できれば取り入れる柔軟さも見えます。この辺り破綻したらすぐに言動に出てきそうですし、占い不要ではないかと。

(194)

仕立て屋 イゾルデ

2010/05/21(金) 20:09:54

>>187 ・・・え?俺白集めてんの?まじで?え?
ま、まぁそれ前提で考えると、確かに白視されてる人間を攻撃するのは効率悪いなー。ただなんとなくギュンターは狼だと頑張っちゃうタイプに見える。

時間と喉切れ。いいや、ヨハンの↑は白要素にカウントできるか。●アナ。

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2010/05/21(金) 20:10:22

(195)

傭兵 ラドルフ

2010/05/21(金) 20:11:05

>>114 発言矛盾?えーと該当箇所見直しているけどさっぱりだ。
「狼に回避させたくて霊回避あり。ただしこれでうっかり真霊1COであぶりだしたりしたら俺ぶん殴って良い(ノリ発言」。

わかったその辺のノリがわかりづらいんだな。
ヨハンの垂れ流しは読みやすくて好き。>>129とか。

イゾルデは攻撃型。あんまわかんね。アナはちと気になる。
ギュンターはどっかで同意できる箇所があった気がする。が、>>151の吊りはねーよ。

占い師★自由占い、どーよ?

傭兵 ラドルフ>>154間でしか読めていない状態で風呂

2010/05/21(金) 20:11:20

(196)

少女 アナ

2010/05/21(金) 20:14:13

よーしやっと時間取れたぞ〜

考察の前にちらほらと。

>>180 イゾルデ
具現化?良くわかんないけど、アナ狼なら黒塗りしたくなっちゃう感覚ってとこかな。占い外す、ってよりは票が集まってたらSGにされてるんじゃって思うな。

別にグロテア白決め打ってる訳ではないけどね。

ちなみにアナもイゾルデさんに似てるかも、って思ったよ!

(197)

騎士 ゲルハルト

2010/05/21(金) 20:15:55

ヨハンの事も気になっている。>>91 がな、ほぼ実現不可能な段階になって奇策を提案しているのだ。策を実行する事より、提案する事自体が目的になっていた様に聞こえた。内容そのものにも納得できないし、本当に村の事を考えての発言だったのか疑問である。

(198)

少女 アナ

2010/05/21(金) 20:21:39

>>185 騎士さん
うん…分かってた。ゲルハルトさんのアナを見る目…なんだかロリコ(ry


ラドルフさんは色々と考えてる感があるから「頼れそう」、でも色々考えてるから「要注意」なの。
ありきたりな言葉で言うなら「白なら頼れる」ってだけ。

そして別にあの段階じゃ白い黒いを読み込んでた訳じゃないから、誰が白いんだと言われても…って感じ?

(199)

旅人 ルイ

2010/05/21(金) 20:22:20

>>7って事だし、ドロテアさん確定したらまとめはできるみたいだね。
ゲルハルトさんのマニュフェストについては、もういいかな、うん。
誰でもいいなら僕でもいいじゃない!とは思ったけど〜、ふっ。

占い対抗増えずは、まあ、ですよね〜、って感じだね。
霊CO状況にもよるけど、灰をざっと見るかぎり、
潜伏狂人っぽい人といってもピンとこないし
神父さんはほぼ狂人だろうね。

あと目に入ったからまずこれだけ。
>>181>>52
>>42ってまるっと「神父村なら確定するかも」の意味だったんだけど、
どう間違って受け取られてるんだろう…。
神父さん村なら、僕で2COにしないと
狼側に誤認させられないと思うよ。
村真の形で、狼には真狂、狂には真狼、に見えてないと。
だから様子見するつもりはなかったんだよね〜。

(200)

少女 アナ

2010/05/21(金) 20:28:50

騎士さん続き

それと、ギュンターさん絡みに関してだけど、ごめんなさい。普通に早とちった。
何か流し読んでたら目について視点漏れktkr!って浮かれてた…あう。

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

仕立て屋 イゾルデ
54回 残6544pt/6
木こり ドミニク
65回 残6316pt/6
奉公人 ドロテア
32回 残7012pt/6
羊飼い アルベリヒ
24回 残7382pt/2
傭兵 ラドルフ
27回 残7684pt/-
パン屋 ヨハン
279回 残3503pt/-

犠牲者 (3)

噂好き ホラント(2d)
3回 残8638pt/6
旅人 ルイ(3d)
88回 残5751pt/5
神父 メルセデス(4d)
203回 残3126pt/-

処刑者 (3)

騎士 ゲルハルト(3d)
73回 残6295pt/6
少女 アナ(4d)
24回 残7505pt/5
役人 ギュンター(5d)
72回 残6107pt/5

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作