情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
時間泥棒は、この中に居るらしい。
噂によると、時計塔から抜け出した時の精霊まで一緒くたに紛れているとかいないとか。
集会場の中には、『時計』の主が6人、時間泥棒が2人、時詠みが1人、時計鑑定士が1人、贋作師が1人、共犯者が1人、『クロノス』上級ギルド員が2人、時計蒐集家が1人、時結びが1人いるみたい。
(0)噂好き ホラント |
2011/06/10(金) 05:00:00 |
莫迦だなぁ、噂は噂に過ぎないのに。
でもさ、ちょっと気になる話を聞いてね。 実はさ……。
(1)医師 ヴェルナー |
2011/06/10(金) 05:15:06 |
ひゃっはー
さてさて、時結びがいるから初日のみ潜伏進行を希望させてもらうよ。
僕は今回、通常より時詠みと鑑定士の重要度がグンとあがってると思ってる。
特に鑑定士は、泥棒がどれだけ残っているかを正確に把握できるし、ここが早期に落ちるのは非常に痛いと思うんだ。
だから、時詠みや鑑定士が時結びに結ばれないよう、初日のみ潜伏を提案させてもらうよ。
我こそは時詠みであるという人は二日目第一声でCO、がいいんじゃないかな。
(2)傭兵 ラドルフ |
2011/06/10(金) 05:24:32 |
寝すぎたのぅ。
昨日は外から帰ってきたらそのままぐーすかじゃ。
[集会場の壁に並ぶメモを見て、倣ってカリカリ]
そういえば時計塔の扉が開いておったのはつんつんの儀式がいつの間にか完成していたのだろうか。妖精が出てきてしまっているらしいぞぃ。
(3)傭兵 ラドルフ |
2011/06/10(金) 05:27:48 |
さて、時間泥棒について調べたところ、共犯者もいるらしい。
つまり鑑定士もあまり確定しなさそうじゃの。
妖精がいるので時詠みは明日名乗り出るのが良さそうじゃが、鑑定士は出してしまって良いと思うな。実際、鑑定士に時結ぶのって妖精視点美味しいとは思わなさそうだし。
時詠み以外だったらどうぞどうぞな気もしているわし。
(4)傭兵 ラドルフ |
2011/06/10(金) 05:36:46 |
まぁ変なこと考えておる時結びなら変なとこ結びそうじゃが、そこまで考えてわしらは動けんしの。
鑑定士出すのは鑑定士詠んじゃったりするのも無駄じゃろ。
詠み先になってからの回避枠作るのも何か損した気分になるし。
確定した時のためにクロノスの片方(or両方)とのギドラも面白そうじゃが、この辺は皆がどう考えるかによるな。
どうじゃろ?
(5)少年 マリオン |
2011/06/10(金) 05:45:47 |
早寝早起きは良いもんだね!
ボクは時詠み・鑑定士・『クロノス』上級ギルド員は初日COが良いね。潜伏して絆打たれたかも知れない役職者を信用するのは難しいかも、と言う懸念だね。
狩人は出るか出ないかはお任せで−。
んで、占い方法は時結びが居るから「ゾーン占い」希望ね。
(6)傭兵 ラドルフ |
2011/06/10(金) 05:47:41 |
ギドラとなるとクロノス詠む事もなくなりそうだしの。ギドラで村側確定するなら贋作師の負担も少しは軽くもなろうよ。
1人がまとめとして出てきてゾーンっぽく詠み先を決めればその心配もあまりなさそうだが。
[かきかき]
わしの声、この集会場においてある時遡時計に録音しておくので後で遡って再生でもしてくれ。
(7)傭兵 ラドルフ |
2011/06/10(金) 05:49:14 |
マリオンマリオン。
時を結ばれても村側は村側のままじゃし、泥棒側は泥棒側じゃぞ。
(8)傭兵 ラドルフ |
2011/06/10(金) 05:52:46 |
むしろ結ばれたのが灰なら名乗り出てもいいと思ってるくらいじゃぞ。
時詠み以外と結ばれていればじゃが。
(9)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/10(金) 06:00:07 |
ふあ、ねむ…。
そうだな、おれもラドルフの案に賛成したい。
場合によっては鑑定士にクロノスが混じるというのもいいな、これの解除は初回盗難があってからでもいいかもしれないて思いつつ。
表に出た人数がおかしいかクロノス視点で内訳が変な場合は即解除だとかで。
眠いからなんか抜けがあったらすまんな。
で。お医者さんはなんかテンション高く見えるの気のせいか?
気のせいだなおれが眠いからだなそうだな、おやすみ。
[時計の文字盤を見た後、キルシュを小脇に抱えて再び個室へ。]
(11)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/10(金) 06:09:22 |
時詠みの詠み方はやはり自由だよなと。
初日で追い出し出来たらうまーだしな。もちろんそうなら全員で日付変わる前に理由あげてもし自分が時詠みならこいつの時を詠むって宣言は必須でな。
初日追い出しが浪漫なのはわかってるぜ。しかし浪漫がなかったら人生つまらんよなと戯言言いながら今度こそおやすみなさい。
[キルシュをもふもふしながら去って行った。]
(12)老女 ゼルマ |
2011/06/10(金) 06:14:18 |
おはようございます。妖精さんが紛れているのね。初回潜伏でも時詠みが結ばれてしまう事もあるのであれば、時計泥棒でない事を証明した方が、時計泥棒の逃げ道が狭くなると思うの。【初回は時詠み、ギルド上級員さん(両方でも片方でも)】が出てきてくれたら言いと思うわ。鑑定士さんは時計が盗まれてから名乗りを上げてお仕事していただければいいんじゃないかしら?
(13)老女 ゼルマ |
2011/06/10(金) 06:19:13 |
おやおや。マリオンは【上級ギルド員なのね。】まとめはみんなで話し合いした上でのまとめだと嬉しいかしら。時計の没収に迷ったら、クロノス権限で決めてもらっても良いと思うわ。
ただ、今の時点ではマリオンがギルド員か定かでは無いからちょっと保留かしらね。といっても泥棒側が騙る可能性は低いとは思うけれど。
(15)傭兵 ラドルフ |
2011/06/10(金) 06:36:03 |
デメリット
・特にない
ただ、よく聞く反対理由としては鑑定士とクロノスは透けるから即鑑定士の時計が盗まれる可能性があるということか。あまりわしはこれをデメリットとは見てないがのぅ。
二度寝タイムじゃ。
たまに起きるよ*
(16)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/10(金) 06:51:07 |
ウィーッスおはよっす。
朝から皆はえーなー。
ってかもうクロノス出てんの? マリオン気がはえーよ…。
ざっと見たが俺はラドルフの案には大体賛成かーね。マリオンが出ちまってる以上ギドラをごり押しすると潜伏してるクロノスがいなくなるから、ここをどう見るかだなあ。
泥棒側に共犯者がいるらしいから、偽の名乗りを上げたやつらは意思疎通があるんだろ? 偽の鑑定結果を出す奴らをどう抑制するか、がポイントかねぇ。
(17)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/10(金) 06:58:06 |
まー。マリオンがまとめやるっていうならゾーン? 範囲決めて時読みするんだろ?
メリットデメリットはラドルフがあげてるし、後はクロノス自身に丸投げでよかろ。
とりあえず大体全員の発言終わったぐらいに鑑定士は名乗り出るってのをお勧めする。
あ、クロノスが今日二人ともそのまま出るってのはあんまお勧めしない。喋れるのに勿体ないだろ。
(>>13)
婆さんは心配性だなあ。時結びに時を結ばれないように皆ピリピリしてそうだから、マリオンの正体疑うような発言はなんか透けるから良くないと思うぜ…?
まぁ老婆心って奴だけど、一応。
ま、皆も発言は気をつけてな。
(19)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/10(金) 07:17:23 |
そういやヴェルナー。
鑑定士が時読まれるのとかって無駄と思わん? その辺はどうすんだろ。
鑑定士がいなくなる可能性が高まるのは確かに不安が残るけど、泥棒側だって時結びが残ってると困るから、ある程度村側に交渉してくるもんだと思うんだよな。
目安となる鑑定士はそんなに狙われやすいもんかね? 偽物が出る出ないでも違うんだろうが、全員潜伏した場合に鑑定士が結ばれちまったりとか、そっちまで気が回ってなさそうなのが気になった。
そこんとこどーなの?
じゃ俺出かけてくるわ。今日は鳩あんまり覗けないと思うんでよろしく。
(20)少女 アナ |
2011/06/10(金) 07:32:35 |
おはよう。ついに時間泥棒が出たですって?
んもう、こんな時にゲルハルトは何をしているのかしら…。
[...は不安げに周囲を見渡している]
さて、方針については私もだいたいラドルフに賛成ね。
時結びがどう動くかはわからないけど、別に鑑定士ならばそれはそれでと思わなくもコホン。
それよりも、時詠みが鑑定士を調べる方が勿体ないわ。であれば、鑑定士は初日に出てきて良いのではないかと。
クロノス?贋作師?そんなの好きにしたらいいわ。(にっこり)
(21)少女 アナ |
2011/06/10(金) 07:32:52 |
時詠みは名乗り出るのは明日希望。
そして、方針としては自由に対象を選んで貰って構わないかと。
浪漫大事。あとゾーンとかで範囲を囲う必要性もあまり感じないのよね。的外れな処を見るようならそれもまた情報だし、浪漫を追いつつ時間泥棒も追いつつ時詠み当人の精査もしやすいわ。後々誰の時が盗まれたか、で状況考察がしやすくなるのも個人的には好みね。
えぇっと、とりあえずこんな処かしら?
また後で様子を見に来るわ。**
(22)パン屋 ヨハン |
2011/06/10(金) 07:44:25 |
おはよーさん。お??マジで時計塔の窓開いたんやて??そらびっくりやわ。つんつんの儀式とか冗談やったのに。
時間泥棒もおるってホンマにホンマかいホラント……エライこっちゃなあ。
(23)神父 メルセデス |
2011/06/10(金) 07:46:02 |
おはようございます。
お医者様は時結びが居るから全潜伏とおっしゃいますが時結びが居るからこそ、全面開示が良いと思いますの。
時結びは結んだ相手がこの会場から追い出されて欲しくは無いでしょうから、特殊な能力を持った方は結ばないのでは無いかということですね。
2日目になってからですと、もう結ばれてしまっているわけで能力持ちの方が隠れたまま出て来ない可能性さえあるのでは無いでしょうか。
傭兵様等も同じご意見に見えますけれど、まだ時間もありますし、全員の意見が揃ってから名乗りを挙げるかどうか決めても良いのではございませんでしょうか。
(28)パン屋 ヨハン |
2011/06/10(金) 08:00:07 |
もしそのゾーンに時詠みが引っ掛かっとっても、違う所調べられるから出て来んでもええし。
でも、もし鑑定士が入ってもうた時は任意で名乗り出てええんじゃないかな。
ほんで結果分るようになったら、判定もって時詠み出て、あと鑑定士とクロノスも出てええんちゃうかな。そっからは自由に時詠みしてもらえばええと思うんやけどなあ。
俺はそんな感じの希望やでー。そいじゃまた**
(29)少女 アナ |
2011/06/10(金) 08:02:07 |
か、かぶってしょんぼりなどはしておりませんわ(涙)
うーん、ゾーン希望の方にお聞きしたいのですが、ゾーンにする意味ってあるのかしら。私はゾーンなら別に自由で構わないと思ってしまうのですが。
ゾーンの方が皆の意見が反映されるとか、そういう感じでしょうか。
それは逆を返せば時間泥棒の意見も反映されますし、また枠の中に時結びや時間泥棒が入るとも限りませんわ。それよりは時詠みに完全任せた方が面白いと思いますのよ。
時詠みが誰も疑っていない意表を突いた先を希望するならば、それはそれで情報になりますし時詠み本人の思考も聞き出せる。面白いではありませんの。(にっこり)
(30)パン屋 ヨハン |
2011/06/10(金) 08:06:06 |
う、しゃあないなあ。
腹減ったら勝負でけへんいうしなー。
[...はクリームチーズのサンドイッチとブレッツェルが入ったパンかごを置いた**]
(31)老女 ゼルマ |
2011/06/10(金) 08:10:47 |
鳩より。皆さんの意見を読みました。鑑定士さんにも出てきて頂いた方が、泥棒の逃げ道は少なくなるのね。だとすれば、初回に出てきて頂いた方が良いわね。時計の鑑定も無駄にならないし。ギルド員さんは、お任せします。どう動かれるかはプロに任せますよ。
(33)老女 ゼルマ |
2011/06/10(金) 08:14:38 |
あと、時詠みさんも自由に時計を見てもらえば。最初のうちはパッションによるでしょうけど、いきなり動きの違う時間を纏うものを見抜けるかもですし。
占い先を明言して頂いて、結果発表で如何かしら?
(35)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/10(金) 08:29:40 |
ヴェルナー
違う。
潜伏のが能力守れると思うあまり、潜伏時のデメリット放り投げてるように見えんだよ。
鑑定士が読まれるのも無駄だが、鑑定士が結ばれるのも嫌だろ?
少なくとも表に名乗り出た状態で結ばれる可能性は俺は低いと思うし、ホントに鑑定士保護してーの? と思ったわけ
交渉は、時結びに勝利をかっさわれそーな時に発生するかね
まぁ鑑定士の名乗りが回りきった状態じゃないとなんとも言えないが。
(39)仕立て屋 イゾルデ |
2011/06/10(金) 08:50:22 |
お早う。ちびがぐずって遅くなった。
早速だが【あたしは時計鑑定士だよ】
そして同時に【クロノスの上級ギルド員】だ。
マリオン…鑑定の真似事くらいギルド員ならできるんじゃねえの?ちと早計だったな。
(40)神父 メルセデス |
2011/06/10(金) 08:51:46 |
>アナさん
いえ、時結びの立場で考えてみましょ。
自分自身はここから立ち去っても問題は無いでしょうけれど、結んだ人がここを立ち去るのは彼(女)の立場としては嬉しく無いのでは無いですか?
とすれば、泥棒に狙われにくい人を結ぶのではありませんか。
というお話ですよ。
ああ、結ばれた人が出て来ないのでは、は考え過ぎだったかも知れませんね。ここは訂正しておきましょう。
(43)騎士 ゲルハルト |
2011/06/10(金) 08:55:51 |
遅くなりまして、申し訳ありません。マスターアナ、私はお側に。
私は時詠みは本日潜伏、鑑定士の方は出ていただくのが宜しいかと。ゾーンでも自由でも、詠み回避が出来ない。ゾーン範囲全員回避となると、もうそれは出てしまった方が宜しいかと。無駄詠みは極力減らすべき。特に妖精が居るのですし。
時詠みは恐らく確定せず、ならば自由は判断材料にもなりましょう。
本日詠み先明言、明日以降投票先にて詠み先指定が宜しいでしょう。
ギルドの方はギルドの方にお任せ致します。
(45)騎士 ゲルハルト |
2011/06/10(金) 09:04:08 |
っと、もう居られましたか。
【イゾルデ様の鑑定士・上級ギルド員COを確認いたしました】
【私は鑑定士では御座いません】
失礼ながら、また後ほどとさせて頂きます。
鳩の扱いは難しいのですね・・・。**
(46)傭兵 ラドルフ |
2011/06/10(金) 09:07:20 |
[むくり]
飯の匂い!クリームサンドもぎゅ。
何か引っかかる事もあるけど、言語化できないので後にしよう。無闇に黒塗りそうだ。
ただゼルマ婆さんはマイペースに考えて租借してって感じで白っぽいなと思ってみたり。
アナ嬢もおはよう。
詠み方は今日詠み先名言で明日開示。
明日に詠み先と一緒に名乗り出、では妖精を追い出したときに偽に合わせられかねん。
それ以降は状況に応じていこうと思うな。指定ゾーンになる可能性も明日以降の状況で見ているぞぃ。
あとイゾルデ姐さんが出たから、どっちに転んでもゾーンではなく自由でよかろう。
(47)仕立て屋 イゾルデ |
2011/06/10(金) 09:10:29 |
えーと…あたしが昨日見せた本、読んでくれてないやつが何人かいるな。頼むぜ。
で、時結び。いるのだろう?よく聞け。
お前がかくれんぼに勝つためには時間泥棒の発見・逮捕に協力したほうが世のため身のため人のため。
あたしの時計を誰かと結んだら時間泥棒の逮捕が遅れるぜ、とだけ言っておく。よーく考えな。
(49)傭兵 ラドルフ |
2011/06/10(金) 09:11:25 |
神父さんは時結びではないのだろうなぁ。
>神父さん
この村の妖精は村の時が廻る結果になった時か無事に時間泥棒を追い出せた時に、この集会場にいることじゃ。
だから時を結んだ先がどうなっても関係ないのじゃよ。
(50)騎士 ゲルハルト |
2011/06/10(金) 09:11:38 |
・・・?申し上げます、マスターアナ。
本日全員が詠み先明言しておけば、明日の溶けが発生した場合に詠みの真たる証明になるかと思ったのですが・・・
申し訳ありません、私は何か、勘違いを?
(51)傭兵 ラドルフ |
2011/06/10(金) 09:14:19 |
アナ嬢、全員詠み先希望を出せばいいのじゃ。
結果被ることもあろうが、それは仕方ないのぅ。
というかもう全員明日まで時詠みの振りをしてればいいのじゃ。
(53)奉公人 ドロテア |
2011/06/10(金) 09:23:56 |
うぅ、情報いきなり多いですねー。
【私は鑑定士違いますよー】。
…妖精って可愛いのかな?
(54)仕立て屋 イゾルデ |
2011/06/10(金) 09:26:22 |
神父に参考書を一冊貸してやろう。
http://wolf.nacht.jp/sw/?cmd=rolelist&csid=hagios
最後のページに「時結び」についての記述がある。
http://crazy-crazy.sakura.ne.jp/giji/?%28Role%29ROLEID_TRICKSTER
これは異国の者が書いたある妖精についての論文だ。時結びはこれと殆ど同じ生態である事が知られている。
(55)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/10(金) 09:37:21 |
おはようまだねむい。
マリオンとイゾルデの宣言を確認した。
【おれは少なくとも鑑定士ではないぜ。】
…お医者さんは変わらずテンション高いなあと言いつつちびすけ探してくるわ。またな。
あと、時詠みは潜伏しなきゃならんが鑑定士は宣言回ってんだからもう潜伏の意味はないぜ。自由に時詠みすんのと相性悪いってのもあるしな。
そんじゃ、また。
[キルシュを連れて、一度集会場の外へ]
(56)パン屋 ヨハン |
2011/06/10(金) 12:31:39 |
俺の目覚ましやともう昼やのに、集会場の外の時計やとあんま進んでへんなあ。おかしなもんやね。
イゾルデが名乗りでたの確認したで。【俺は鑑定はでけへんよ】
(57)老女 ゼルマ |
2011/06/10(金) 12:36:13 |
町の市場から鳩を飛ばしますよ。
【私は鑑定士ではありません。】【イゾルデさんの宣言も把握しましたよ。】
初回妖精溶けに、時詠み確定したら、凄く素敵だわ。繰り返される時間には必ず終わりは来るのだからね。
(58)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/10(金) 12:41:29 |
んぁ。ギドラ確認。
【俺は鑑定士じゃねーな】
一応議題一巡は待ってほしかったんだがなぁ
ま、しちまったもんはしゃーないし宣言回しとくわ
ノシ
(59)パン屋 ヨハン |
2011/06/10(金) 12:44:30 |
マリオンが出てきてんで、サクランボのチョコクリームパイ焼いて来てんけど、イゾルデもちびちゃんらに持ってきーや。
他のみんなの分もあるで。でも賄賂使うのズルイ言うヤツには分けたらんからなー。
(60)少年 マリオン |
2011/06/10(金) 12:51:33 |
(61)医師 ヴェルナー |
2011/06/10(金) 12:59:43 |
やぁやぁギドラ…じゃなくてヤヌス確認。
一文字変えると大変な(以下略
【僕も鑑定士だよ!】【でも実はギルド員でもあるんだ!】
確定してほしいような、ほしくないような。
とりあえず明日誰かと時計がつながったら「誰かとつながった」とだけ言うけど、みんなそれで問題ないよね?
明言すると相方の時計盗まれるかもしれないし。
実は僕・・・誰かと時計が結ばれるのが夢なんだ・・・・・
[ヴェルナーはフラグをたてた]
(62)仕立て屋 イゾルデ |
2011/06/10(金) 13:07:50 |
他人がどうしてほしいって言うのも聞いてやりたいがあたしの個性ってもんもあるからなあ。
あたしは身分隠したまま喋れねえんだ、どうやったって役持ち透けるから一巡するの待ってたら対抗出た時様子見の状況黒付くだろ。親愛なる我が相方は素直にクロノスで出ちまうしさ。もう片方の相方・時詠みよ、状況見ていいように動いてくんな。
ここまでざっと見た感じ、アルベリヒと鍛冶屋が頭一つ抜けて白いね。次いでラドルフ。
神父とゲルハルトは固いなあ。逆にパン屋は軽いが無駄なお喋りも多い。
婆ちゃんは鳩かい?改行意識してくれると嬉しい。目が滑る。
小さいお嬢ちゃんはこんだけ喋ってるのに白く感じないのはなんでだろうな。
ヴェルナーは妖精見るの初めてかい、力抜きな。あんまり自信なさげにしてるとつけこまれるぞ。
こんなもんで省エネモード。
とりあえず神父非結じゃねーの。今日時計調べる必要ないと思うぜ。
(64)少年 マリオン |
2011/06/10(金) 13:20:44 |
(65)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/10(金) 13:21:34 |
イゾルテ
んー時がゆっくりな村だから、名乗りの速さとかはあんま状況と関係ねーんじゃないかと思うわ
名乗り順くらいは考えるが
むしろ名乗り回り始めると、今まだ着てない奴らが持ってた最初の持論っていうの? そーゆーん見えなくなっちまうから待ちたかった。
全員の意見は見たいんで、対抗とかはとりあえずしてから持論しゃべってくれると嬉しい
ヴェルナーヤヌス確認。鳩の餌がやばくなるんでまた夜に喋るわー**
(66)仕立て屋 イゾルデ |
2011/06/10(金) 13:34:45 |
ああ、鍛冶屋そういうタイプなのな。あたしとは多分相性悪いな。
いつ名乗るだのどう名乗るだので結び泥棒透かすの無理と思ってんだわ、あたし。
それよかさっさと視界クリアにせんと。ただでさえ時詠みは潜らせざるを得ないんだから。あたしらは時結びと泥棒、両方探さないといけないんだぜ?
どっちかというと一日全体の流れからそいつの性格とか掴むからこまごました持論とかあんまり見ないのな。性格にそぐわないような事言う奴には注目するが。
んで、名乗りの早さじゃなくて単にあたしが喋れないって話さ。まあ、悪かったな。
ところで『対抗とかはとりあえずしてから持論しゃべって』の主体って何?あたし?まだ来てない奴ら?
(69)少年 マリオン |
2011/06/10(金) 17:12:06 |
はいどー!シルバー!
[…は羊にまたがりながらやって来た]
っと話題が停滞してるなー。
それはちょっと困るから、ボクから一つ質問を飛ばしてみるよー。
>ALL
自分以外の人物で【時詠みに詠んで欲しくないと思う人物】は誰かな?
勿論ボク・イゾルデ・ヴェルナーはその中に含まないでね。
つまり、【COしていない灰の中で時詠みに詠んで欲しくない人】を挙げて欲しいな。
(70)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/10(金) 17:25:31 |
ヴェルナーの鑑定士orクロノス宣言も確認した。
ふむ…。マリオンの質問に関してはもう少し時間がほしい。如何せんまだ顔を出していない者もいるのでな。
…ところで、その羊は何処から。
おれんとこの羊ではないようだが…。
それからヴェルナーとドロテア。結ばれても特にメリットはなかったと思うぞ…。恋人陣営なんてものはないしな。むしろ同性と結ばれたら笑うしかないようにも思うが。
それじゃ、また。
[キルシュを抱き上げて個室へ。**]
(71)老女 ゼルマ |
2011/06/10(金) 17:30:26 |
まだ、鳩からよ。これから村まで帰るのよ。
【お医者さんの仰る事も確認よ。】
細かい事なんだけれど、ヤヌスとは言え、僕「も」鑑定士なんだよ!って、個人的に気になったわ。お医者さんの言動は、軽いノリと感じたけど、それにしても鑑定士だったとして、鑑定士宣言の重さが無い様な。
あ、気に障る言い方だったらごめんなさいね。私は一寸した言い回しが気になってしまうの。
他の方の発言も後でゆっくり読むわね。
(72)医師 ヴェルナー |
2011/06/10(金) 18:10:50 |
いいね、どんどん突っ込んでくれ。
僕は自分から触るより触られた方が推理精度が高いんだ。
僕に対して及び腰な人は積極的に時詠み・退去候補とさせてもらうよ。
・・・まぁ、確定したら誰も触ってくれなくなるんだけど。。
ツィンカとマルガレーテはまだ来ないのかな。
ところで、今僕に突っ込んできてる人は、僕らが確定したら何の意味もない議論だって分かってて言ってきてるのかな?
(73)老女 ゼルマ |
2011/06/10(金) 18:16:21 |
お医者さんに突っ込んでいるのは私ね。
お医者さんが、確定して欲しいような、して欲しくないような。って仰ってたから、不思議に思ったから、聞いてみたの。
私から見て、お医者さんの素性は分からないもの。確定したら、無駄かもしれないけれど、言いたかったから言ったの。
(75)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/10(金) 18:58:15 |
たらいー。
なんか突っ込む前に婆さんが突っ込んでんのな。婆さん目が滑る、って実はイゾルデに同意だったんだけど、今ちょっと色でた感じがした。
そういや婆さん白いってラドルフ言ってたっけ。
マイペースとか評価してたけど、それって単独感あるって意味での村人視?
で、まあ朝の繰り返しになってるので婆さんの性格なんかなーと思うんだが、ヤヌスへの突っ込みもいろいろ透けるので攻めて回り切ってから出以下略…。
(76)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/10(金) 19:07:49 |
イゾルデ(>>66)
んーちっと違う。どっちかって言うとメインを名乗り出てない奴らに焦点当てたかっただけ。鑑定士は初日に名乗り出るので方針固まり気味だったし、透けとか気にせんでも普通に喋ってそのうち名乗り出ればよかったのにって気持ち、かな。
まー、すまん、ただの愚痴だ。
こういう時計のゆっくりな村だと初日の流れに追いつけなくて…っていうのよくあるからさ。
名乗り出が決まった状態だとなかなか話しだすきっかけがつかめない事もあるだろうしな。
対抗の主体は来てない奴らね。状況自体は周りはじめたら確定させるべきだし。
その上で名乗り出気にせずにどういった提案したかった? って聞きたかったんだわ。
(77)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/10(金) 19:20:59 |
マリオンの議題横目に見つつざっと読みなおし。鳩って読みづらくて仕方ねーよな。
ゾーン詠みの理由ってクロノスが潜ってた時の無駄読みとかの防止じゃねーの? 特に潜ってないなら自由に詠めば良いじゃん。ラドルフ(>>46)同意。
神父の盛大な勘違い…。時結びは悪戯で時計同士を結んじゃうだけで、絆先の生き残りとかはまるで関係ないぜ。時結び自信が生き残ればいいだけだよ。
これ別に直球で言えばいいんじゃねの? 昔時結び自身がおんなじ勘違いしてるの見たし、自分で気付かせる必要とかはないと思うぜ。
ぱらっと見こんな感じ?
んー詠まなくていいと思うところは特にまだねーかなー。
ラドルフが意見結構被ってて疑いづれぇな、と思ったくらいかね。
(78)パン屋 ヨハン |
2011/06/10(金) 19:21:17 |
ヴェルナーもヤヌスやってんね。おk把握。
なんや、メシ出せ言うてくっとらんやん。ヴェルナー黒い超黒いでー(ネタ
てかな、俺パン屋やから朝飯とかはええけど、ちゃんとした晩飯は誰かに出してもらいたかったりするワケなんやけど。
(79)少年 マリオン |
2011/06/10(金) 19:22:59 |
鳩からだよ!
んで、ボクのパンケーキがあああああああ!
[…は絶望泣きした]
>ゼルマ
気になった事は聞きたくなる性格は、ボクは好きだねw
ボクも同じだからこそ分かる部分もあるよ。
それ故に気になる所があるんだけど、ボクがCOした時は騙りの可能性を気にして、ヴェルナーに追求しているんだけど、他の人に対するアクションは薄めに感じたんだ。
別の人に対しての疑問点ってあるのかな?
ボクはそこら辺りが気になるなー。
(82)傭兵 ラドルフ |
2011/06/10(金) 19:41:54 |
んー、イグは神父は勘違いしていたから非時結びというのは懐疑的かの?
というか直球で言えばいいんじゃねぇのというのが分からんかった。
(83)奉公人 ドロテア |
2011/06/10(金) 19:43:18 |
よっと。
帰ってきたついでに晩御飯出しておきましょう。
1【鮭フレーク】
2【たくあん】
3【柴漬け】
4【もろみ味噌】
5【福神漬け】
6【食パン一切れ】
…あ、ご飯はご自由にお取りください。
(84)老女 ゼルマ |
2011/06/10(金) 19:43:46 |
ふぅ。婆にこの山道と荷物は辛いわね。ただいま、皆さん。
マリオンの質問に答えるわね。ヴェルナーと、マリオンの時は、丁度鳩からリアルタイムで見ていたから自分の考えを述べていたの。
アナちゃんやイゾルデさん、そしてメルセデス神父様のやりとりはなるほど、なるほど。と思って議事録を鳩から教えて貰っていたの。神父様の勘違いは、「ちょっと見ると非妖精にも見えるけど、もしかしたら2重に張った罠=自分が時結びなのに、陣営関係を知らない分けは無いでしょうと印象付けているのかしら?」なども思っていたわ。
ラドルフさんの提案や意見の述べ方は自分の考えを素直に出していると感じたわ。あの早い段階でヤヌスやギドラの有効な方法を考え出すとは。と。
ただ、ギルド員のギドラは相方さんが盗難にあった時に、ちゃんと証拠を示せるかとも思ったのだけど、泥棒の視点から考えるとギルド員よりは時詠みや贋作師の時計を盗みたいと考えるのが自然かしらと思って納得したわ。今現在だとラドルフさんは占わなくても良いかしらと思っているのよ。
(85)老女 ゼルマ |
2011/06/10(金) 19:43:55 |
ところで、ギルド員さんが1人出るのも2人出るのもそれぞれメリットデメリットがあるからお任せするとは言ったけど=泥棒の隠れ蓑を減らすか、偽の時詠みを罠に嵌めるかだわ、イゾルデさんの機転には感心したのよ。鑑定士にせよギルド員かにせよ、村側だと示せるからね。
それに比べるとお医者様は二番煎じと言うか、なんと言うか、乗っかった的な要素があったのよね。だから、あそこまで突っ込んでみたの。
こんな所かしら?
(86)老女 ゼルマ |
2011/06/10(金) 19:46:51 |
後そうだわ。
ヨハンさんは和ませパン屋さんだし、アルベリヒさんは羊、ギュンターさんはちょっとまだ分からないかしら?
まだ集会所に来ていない人もいらっしゃるからこれ位かしら。
最後に、私は22時には寝てしまうと思うわ。何かあったら22時までか明日の朝に答えるわね。
(88)役人 ギュンター |
2011/06/10(金) 19:58:43 |
鳩から失礼いたします。
見過ごし等々御座いますでしょうがその当たりは後からご指摘頂けると幸いでございまして。
ちらとどこかで鑑定士を時詠みに当てるのが勿体ないという発言を見かけましたが…個人的には勿体なくない人間ですかね。
灰の方を調べる方が確かに有力でしょうが、現状お二方ヤヌスで鑑定士出ておりますし、技術を持っている方の真偽考察でも私は重要な判断材料かと。
まぁお話ししていく中で色が見えるようなのであれば時詠みの技術は必要ないかとも思いますが。ちと早計でしょうか。
他の方の色…といった質問は皆様同様少々保留でお願いいたします。未発言の方が揃ってからで。
では食事に参るので一度失礼…
(89)パン屋 ヨハン |
2011/06/10(金) 20:00:00 |
傭兵のおっさんやほー。一応ネジ巻きはされるみたいやで。せんかったら飴ちゃんあげれるし。
ドロテアとゼルマさんもやほー。
……飯、俺が出した方がええんやろーか……
[ドロテアの用意した晩御飯をみて、温い飯が食いたいです…と呟いた]
(90)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/10(金) 20:07:45 |
いろいろ見過ごしてるだろギュンダー…って思ったけど、突っ込めないジレンマに陥った。
じたばた。
大体全員集まれる時間ってあんのかね、夜のが多いんかな。早く回りきるといいな。
つーか何この食卓…メインがねーじゃねぇか。
しゃーねぇなぁもう。俺が飯用に買ってある干物があるから適当に焼いて食え。
[アジの開き][ほっけの開き][わかめの味噌汁]
これにご飯とドロテアの用意したもんで少しはましになんだろ。
(91)老女 ゼルマ |
2011/06/10(金) 20:08:52 |
ちょっと閑話休題ね。さぁさ、みんなお腹すいたでしょう。はい。【チーズフォンデュのセット】よ。新鮮なお野菜に、パンもあるわ。たっぷりお食べ。
小さい子には牛乳が、大人には葡萄酒があるわ。私は梅昆布茶を頂きます。[・・・はお茶をずずずずず。]
(94)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/10(金) 20:14:31 |
ん、マリオン。
この村は記名で行うんだし、誰の反対もなければ自由でも記名投票で占い先は示せるんじゃねーの?
嫌なヤツがいるなら詠み先宣言(この場合追放を泥棒が合わせてくる可能性もある)ぐらいで手を打てばいいんじゃね。
(95)パン屋 ヨハン |
2011/06/10(金) 20:20:36 |
わーいチーズフォンデュなんて豪華やねえ。
あ、しっとる?
俺も聞いた話なんやけどね、チーズフォンデュの鍋にチーズつけ過ぎで具材落とすと、罰ゲームなんやて。
(98)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/10(金) 20:34:37 |
チーズフォンデュにそんなローカルルールがあったのか。
恐るべしチーズフォンデュ。
[でも食べる。おいしそうに食べる。]
そうそう。ちょっと遠くの国から取り寄せた材料で白玉作ってみた。杏ジャムで食ってみてもおいしいかもなというちょっとした思いつき。
神父サマなあ。時結びの能力をあまり把握してなさそうな時結びには遭ったことがあるからなんだが、まあ少し様子を見たい位置でもあるな。…イグナーツが先に言ってたことに今気付いたがまあいい。重ねて言っておく。
単独感はあれど白く見えない奴の時を詠むのがベターかと思っているところだが…まだ情報が少ないな。
(100)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/10(金) 20:39:57 |
…ん。自由=各自宣言、というのは周知の事実じゃなかったのか?もしそうなら説明が足りなかったみたいだな。正直すまんかった。
それはそうとおれは確定しなかった場合の鑑定士候補とクロノスどちらの時を詠んでも勿体無いと思っていたぞ。
名乗ってない奴の時を詠む方が場に材料が出揃うんじゃないかとも思っていたからな。
マリオン、ゾーンでも騙りが本物と詠み先被ってると確定はしないと思うぜ。
…それぞれ別のゾーンで、ってことだったんだろうか。
(102)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/10(金) 20:44:48 |
マリオン、自由に時詠みをさせるという観点においては自由追放とは相性が悪いと思っているぞ。
詠んだ相手が追放されていたとなっては具合が悪いと思うのだが。
特に追放者が時間泥棒でなかった場合無実なのか共犯者なのか時結びなのかさえわからないからな。
[キルシュは足元で野菜を食べている。めええ。]
(103)老女 ゼルマ |
2011/06/10(金) 20:45:56 |
ちょっと真面目な話をするわ。結局、時詠みは2日目第一声で名乗りを上げるのかしら?
もし、もしよ?妖精が溶けたとして、時の詠み先を明言していなかったのなら、騙りが擦り寄ってきて、折角本当に妖精溶かしが発生しても真贋つかなくなるわよね?2日目は投票も無いのだし、遺言ではないけれど、出来るならば、時詠みさんに負担をしいてしまうけれど、2日目の大事な時だけは、日替わり2分前に長い文章の中に詠み先を入れるのとかどうかしら?
ちょっと提案よ。何人時詠み候補が出てくるのかは分からないけれど・・・。何かおかしい事言ってたら教えて頂戴ね。
(105)老女 ゼルマ |
2011/06/10(金) 20:49:39 |
マリオンの質問に答えるわね。っと、マリオンがギルド員かどうか、まだ信じきれない私が居るけど。[・・・は苦笑している。]
私は統一追放が良いと思うの。グレランでもし意図せず潜伏しているであろう贋作師を追放してしまったら泣くに泣けないわ?そうなったら、一か八かで泥棒一味が贋作師をも乗っ取ってしまうかも知れないでしょう?
(106)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/10(金) 20:51:15 |
や、詠み先明言せずに夜が明けてから詠み先と結果を発表する時詠みって普通に信用されないと思うんですがねゼルマばあさん。
騙りもそこまであからさまなことはしない気が。
余談ですが日替わり2分前にしなくとも、最大600秒の間保留出来る便利機能が皆の時計についてる分詠み先重複対策には効果があると思ってますよ。
長い手紙の中に詠み先…先に手紙を用意していた方がいいんですかね、それ。
おれは筆不精なんですが、これでも。
[苦笑い。]
(107)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/10(金) 20:52:49 |
ぶっちゃけ指定って誰がするんだろうと…ちょっと思ったりしたかもしれない。
んー、追放手も結構きびしいはずなんで、統一追放がいいと思うぜ。ぶっちゃけ贋作師がうっかりいなくなっちゃった☆ミ とかになる可能性は低い方がいいと思うんだぜ…。
時結びが贋作師回避とかしてくれるなら、時結びの時を盗もうとして追放なしとかも期待できるし、回避有の方向で。
相手には蒐集家がいるから盗まれた奴の職業は相手に駄々漏れだろ? 情報はなんでも多い方が良い。
(108)老女 ゼルマ |
2011/06/10(金) 20:56:41 |
ありがとう、アルベリヒさん。私、てっきり時詠みは潜伏で2日目第一声で名乗りを上げるの?って思い込んでいたから・・・。勿論私自身は、時詠みさんには早めに出てきて頂いて、泥棒の隠れ蓑をすぐに縮めた方が良いと思っていたのだけど、時詠みの名乗りが無さそうな気配だったから心配だったの。
アルベリヒさん。ありがとう。便利機能の説明も。
(111)老女 ゼルマ |
2011/06/10(金) 21:05:17 |
あぁ。なるほどね。えっと、全員なりきり時詠み(但し1日目だけ。)って事ね。なりきり時詠みは全くと言って良いほど経験が無かったからその考えは思いつかなかったの。
やっと理解したわ。これなら時詠みさんに負担を掛ける事は無いわよね。そして、各人の思考や考えも見えるから一石二鳥って分けね。
流石亀の甲より年の功だわ。アジの開きもごちそうさま。イグナーツ。
(112)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/10(金) 21:06:54 |
ヨハンなんか何気に白いなお前。
最初ノリ系かなーって思ったけど、割とこっちも色出てきた感じだわ。
見過ごしポイントはまー、俺の勘違いがあるかもしれないんで回り切ってからでー。>ヨハン・ギュンダー。
便利機能とかあるんだ。っていうかこの秒数何かと思ってたら、保留時間の機能なんかー。
(113)パン屋 ヨハン |
2011/06/10(金) 21:08:12 |
時結びを時計塔に返せへんかった時は略
ああ、このボタンってそうやって使うんかいな。知らんかったわ。アルありがとなー。
しかし早朝から顔出すんは大変やし、明言した先かぶったかてゾーンの時と変われへんし。詠み先言うだけでええと思うよ。
気合で時結び帰しったったらええんやん。
(115)パン屋 ヨハン |
2011/06/10(金) 21:24:08 |
ちょいと明日の仕込みに行ってくるな。
ループしとっても買いに来てくれはるお客さんいてるならパン焼いとかなあかんもん。
あとで顔出せそうやったら出すでー。
イグ、ゼルマさん晩飯ご馳走さんでした。アルも白玉ご馳走さん♪
(117)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/10(金) 21:37:13 |
…まあな。おれも午前5時起きは正直勘弁したい。
ま、保留機能はどこかで役立つことがあれば使えばいいって程度だな。
ちなみに、時詠みが今日名乗らないのは時結び対策ですからね。とゼルマばあさんに補足説明。
で、ラドルフがチーズ付けすぎで落としたらしいがなんか罰ゲームやるのか?
(118)少年 マリオン |
2011/06/10(金) 21:49:24 |
鳩がお腹空き過ぎて飛ばせなくなって涙目なボクだよ!
統一追放にするならば、何時頃に決めるのかい?
正直ボクは日替わり直前に決めるのは難しいよ。
リアルでは完全に寝てる時間だよ!!1
されど、ボクも自由詠みならば統一追放でなければ、詠み先投票は難しいと考えてるから、ボクもそこを推す。
(120)傭兵 ラドルフ |
2011/06/10(金) 21:52:52 |
マリオン、わしらの時計で0時くらいでいいんじゃないかの?
イグがじたばたしてるのは分かるけど、まぁ明日まで待て。
ところでヨハンの白さどの辺で感じた?
最初は感覚的に白っぽいかもなぁ程度だったんじゃが考察部分がちと固めかと思っておった、時結びのところらへん。
(123)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/10(金) 22:00:30 |
まあ0時くらいが妥当だな。決定確認まで数時間余裕がある方が望ましいだろうし。
(124)傭兵 ラドルフ |
2011/06/10(金) 22:09:01 |
イグがどう見てるかは素直に入ってきたが、やっぱ自分で拾える所見ようという結論になった。
のんびり感は、例えば白を取りに行こうとしてない感? と考えると分かるかも。
(125)騎士 ゲルハルト |
2011/06/10(金) 22:12:13 |
今晩は。まだばたばたしていますがざっと議事録を拝見しております。
>>69 マリオン様
現状、マルガレーテ様とツィンカ様のお姿を拝見しておりませんので、
時詠みに読んで欲しくない…つまるところ、時結びでは無いと予測される方。
アルベリヒ様・マスターアナ・ラドルフ様、でしょうか。
早期の自由希望ないしそのメリデメリの把握、そしてその説得。そしてマスターアナは特に、早期神父様を非結びではと評価。時結びはその候補を広く持って置きたがるのでは?と推察いたしました。
三者は結びの可能性を若干薄めに見ております。故に詠み先にはしたくないと思って居ります。
(126)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/10(金) 22:21:16 |
ま、今のところイグナーツには詠まなくてもいいかなとは思ってる。
思考を隠してるところはないだろうと思ってるし、探りの入れ方も不自然さは見られないからな。
後はもう少し様子見たいところだが。
(130)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/10(金) 22:43:18 |
アルとベルってどう見ても一人だろお前
ゲルハルトか。混ぜるな危険。
俺? 俺はオープンで紳士だぞ(どーん)
しかしひそひそ話ならつきあわんでもない(キリッ)
あ、子供は寝てからな。
しかし統一追放するならマリオンにはちょっと起きててもらって0時前後ぐらいがやっぱ無難かねぇ。無理なら2日目からは昼ぐらいに仮決定とって対応するってのはどうよ?
(131)神父 メルセデス |
2011/06/10(金) 22:48:54 |
マリオンがギルド、イゾルデとヴェルナーがヤヌスを名乗ってるのですね。
追放の方法などについての議論中であることだけ把握しました。
まだ読み込めていないので、私の意見は後程。
(132)医師 ヴェルナー |
2011/06/10(金) 22:52:23 |
みんな僕がEROCOした途端食いついてくるなwww
まとめてヘンタイでいいじゃないかおおげさだなぁ。
んで僕は明日以降は統一追放・詠み先投票希望ね。
今日(っていうか明日)は各自明言で。
【僕が時詠みならホラントの時計を調べるよ!】な感じ。
(133)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/10(金) 22:53:49 |
ん、まあ仮決定は0時よりも前が望ましいな。
仮決定は昼でも問題ない。キルシュを使いに出して確認させてもらうから心配いらない。
ゼルマばあさんはところどころ動きがちぐはぐに見えている。
マリオンの宣言につっかかったりヴェルナーに関しても妙に細かいところにこだわったりしている割には今のところ宣言のないおれ達にはあまり触れてない感じがするような。
この辺りが何要素かはわからんが白くは見えていない、とだけ。
(134)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/10(金) 22:58:56 |
あとあんまり寡黙なのを詠み先に当てるのは不適当だよなあとも思っているがね。だから若干寡黙が目立つ今の状況どうしようかとも思っている。ちと議事録ひっくり返して取っ掛かりを探すかね。
よしよしキルシュ、ヴェルナーに近付くと襲われるかもしれないって?まあ心配なら後ろにいるといいぞ。
[キルシュは ヴェルナーにおびえている!]
メスなんだよ、キルシュ。
(135)医師 ヴェルナー |
2011/06/10(金) 23:10:56 |
くそー、終わらん。。
キルシュに食べられるギュンターを想像しながら離脱するか・・・**
(136)医師 ヴェルナー |
2011/06/10(金) 23:30:47 |
そういえば明日の決定どうするんだろう。
みんな何時まで起きてるんだろうか。
とか考えつつ診察が終わったので帰ろう。そして今日は決定ないしそのまま寝るー**
(137)村娘 マルガレーテ |
2011/06/10(金) 23:37:39 |
大変遅くなりまして申し訳ありません。
[鳩時計を背中にしょいながらよろよろ]
まあまあ。なんて豪勢なお食事が。
あ、あの。私も少しご用意いたしましたけれど・・・。
皆様のお食事のほうがおいしそうですわね・・・。
[マルガレーテははずかしそうにジャガイモのスープが入った鍋をさささと隠した]
(139)役人 ギュンター |
2011/06/10(金) 23:47:25 |
うさぎうにょーんは駄目ですか…(しゅん)
っと、もうこんな時間ですか。[ウサギを仕舞いつつ時計を見て]
詠み先に関してはもう少々発言を追って見てみたいので、遅くても明日の夕方までには提出させていただきたく思いますよ。
では就寝の時間なので私はこれにて…
あ、マルガレーテ、君のジャガイモのスープ美味しかったですよ[いつの間にか食べたらしい]
では失礼いたします。
(140)村娘 マルガレーテ |
2011/06/10(金) 23:49:34 |
皆様のお話合いをまとめるとこのようなことでしょうか?
1.ギルド&鑑定士は初日CO。
2.時詠みは初日潜伏、2日目CO。
3.ギルド&鑑定士以外は初日は仮時詠みとして詠み先を宣言。
議題として。
1.投票は自由or統一?
ええとこんなところでしょうか。
もし漏れとか間違いがありましたらご指摘お願いしますわ。
(142)村娘 マルガレーテ |
2011/06/10(金) 23:55:59 |
ええと、もうひとつCO確認。
マリオンさん
【ギルド】
イゾルデさん
【ギルド】【鑑定士】
ヴェルナーさん
【ギルド】【鑑定士】
そして私、マルガレーテは
【鑑定士です】【ギルドではありません】
(143)村娘 マルガレーテ |
2011/06/10(金) 23:59:22 |
私としては、【鑑定士】も明日以降で良かったかなとか思ったのですが。
本物の鑑定士が詠みに当たる可能性はとても低いので潜伏でも良かったかと思ってましたが。皆様がCOしている現状では意味ないので潜伏せずにCOします。
(144)傭兵 ラドルフ |
2011/06/11(土) 00:00:13 |
Σ覗いたらびっくらした。
けど、そか。3人だから別に構わないのか。
鑑定士の名乗り出、確認したぞぃ。
[じゃがいもスープもずずっ…]
じゃがいも好きじゃがじゃが。
冷やしてビシソワーズにしても良いのぅ。
(148)少女 アナ |
2011/06/11(土) 00:05:51 |
>>127ヴェルナーさん
>>42でしたら、事前に詠み先を開示するならば誰が時詠みか表に出す必要があるのではと考えたのですわ。つまり、全員で開示しておくという考えが無かったのです。
だから恥ずかしくなんてないんですわー;;
>>69マリオンさん
今のところラドルフさんですわね。主張も納得、かつ説明もわかりやすいですわ。現状で白黒判断はまだいたしませんが、早期に見るのは勿体ない先かと。
ゼルマさんは>>105でマリオンさんに疑惑を向けているのが、黒っぽくは見えませんわね。
>>100同
時詠みが詠み先に票を入れる事もあり、ある程度は統一させた方が良いのではないかしら。って、私答えるの遅れてますわね!?も、申し訳ございません…。
(151)パン屋 ヨハン |
2011/06/11(土) 00:14:18 |
|ω・)ジー
(152)傭兵 ラドルフ |
2011/06/11(土) 00:19:09 |
な、なんじゃぃ…?
[マルガレーテを見つつ]
能力者以外を詠み先希望がよかろうな。
なのでわしら灰の中から選ぶといいんじゃないかの。
(154)騎士 ゲルハルト |
2011/06/11(土) 00:31:04 |
っと、【マルガレーテ様の鑑定士CO確認】です。
>>101
統一追放を希望します。寧ろ、時詠み以外はマリオン様に追放委任でも良いのでは?
ヨハン様、>>114はなんだか良くわからないと言いますか…イグナーツ様を結局どう見ていらっしゃるのでしょうか?
ギュンター様は対抗非対抗が回り次第、少々御聞きしたいことが御座います為、お付き合い下さいませ。
マスターアナ、御聞きします。
ゼルマ様のマリオン様へ疑惑を持つのが黒っぽく見えない、との事ですが、思考の流れを詳しくお聞きしても?
マルガレーテ様。
鑑定士CO者が時詠みに参加とは…何故ですか?よくわからないのですが…其処の御考えを聞かせていただけますか?
失礼ながら、本日は部品の調子が悪く、早々に退席いたします。申し訳在りません。**
(156)パン屋 ヨハン |
2011/06/11(土) 00:38:02 |
マルガレーテこんばんはやで〜。
鑑定士の名乗り上げ確認したでー。解除とかはマルセルたち待ちやね。
なんでヤヌスやないのかなーと思たけど、そうか、時結びのいたずら的に、鑑定士一緒に追放なってもお得なだけやからかな。
(158)傭兵 ラドルフ |
2011/06/11(土) 00:40:48 |
マルセル誰やねんー。
[ゲルハルトの睨みに小声で「きゃー」]
(160)奉公人 ドロテア |
2011/06/11(土) 00:48:59 |
っと、マルガレーテさんのCO確認しました。
…明日は、もっとちゃんとしたご飯だそう。
[ひやご飯を福神漬けで食べながら、ひっそりとそんな決意をした]
(167)パン屋 ヨハン |
2011/06/11(土) 01:08:14 |
へー、フルーツトマトかあ。こら美味いなあ。ゲルハルトご馳走さんやでー。
アナとおっちゃん仲良うしてたやん。つーかなー俺も入るとライフルがこっち向きそうやもん。
マルガレーテやっても俺お邪魔やんねー。
(169)神父 メルセデス |
2011/06/11(土) 01:15:59 |
すみません。
今夜はなぜか疲れているので、
発言は明日にさせてください。
/* 糸電話並みに発言に時間がかかるのは何故でしょう
*/
(170)医師 ヴェルナー |
2011/06/11(土) 01:17:45 |
寝る前に見に来たら。
まさか今さら対抗出ると思ってなかったから忙しさにかまけすぎた。
【僕はギルド員じゃなくて鑑定士なんだ】
確定しなかったことで僕が結ばれる可能性は格段に低くなったし、推理精度も上がるからまぁいいか。今さら複雑だけど。
(171)神父 メルセデス |
2011/06/11(土) 01:17:53 |
まだ会場に来ていらしゃらない方もいらっしゃるようですしね。
それではおやすみなさい。
(175)村娘 マルガレーテ |
2011/06/11(土) 02:12:33 |
それではそろそろお休みいたします。
皆様、また明日。
(177)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/11(土) 03:09:02 |
マルガとヴェルの反応見てるとここ二人が鑑定士の名乗り出で良さそうかね。
じゃ、ギュンダーに返答(>>88>>90)だが。
そもそもヤヌス二人だけだったらクロノスと鑑定士で確定するだろ…なぜそこで詠み対象で真面目に考えてるのかってのがまず一つ。
あと鑑定士詠んだときに、時計自体がおかしくなくても泥棒側には共犯者がいるだろ。
真鑑定を詠んだか、共犯者詠んだかがわからんので真偽考察に結果が加算されない。意味があるのは泥棒の時計詠めた時だけ。
つまり意思疎通が出来る共犯者がいる村では鑑定士詠みは無駄になる可能性が結構高い。
で、だ。
現状ヤヌス3人で、偽が出てるのが確定した(ハズ)。
ギュンダーは偽が出るのわかってて上の視点になったん? って俺はちょっと思ったのな。
ヤヌス2人で確定したら邪推だなーって思ってお口チャックしたんだけど、思考開示しとくわ。
じゃもっかい朝来るー**
(178)仕立て屋 イゾルデ |
2011/06/11(土) 04:46:34 |
うおーい。胸騒ぎがして起きてみたらなんだこれ。
【クロノスだ】マリオン確認頼むー。
マルガレーテはまず事情を説明してもらおうか。
クロノスの鑑定騙りなんて鑑定護るために決まってるだろうがよ。
・時結びが省エネして鑑泥絆狙う
・初回で泥が鑑定士の時計盗む
両方の可能性低められると思うんだが?その意図は汲んでもらえなかったのかい。
(179)仕立て屋 イゾルデ |
2011/06/11(土) 04:49:58 |
絆も盗難もあたしが盾になるつもりでいたが…
解除待ちの声が見えたのと二人解除じゃもう意味ねえと思ったから解除した。
騙りも解除もあたしの独断だ。文句があったらあたしに言え。
(182)仕立て屋 イゾルデ |
2011/06/11(土) 05:54:38 |
えーと、ま、あたしに構わず他の奴らは時結びでも探しててくれ。念の為。
(183)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/11(土) 07:14:51 |
おはよう。
マルガレーテの鑑定士宣言確認した。
まあヴェルナーは鑑定士候補だろうなとは思ってたが。鑑定士の潜伏関係に拘ってるように見えてたんで。
マルガレーテはわからん。要精査。
ヴェルナーの非ブラフ…あったっけ?まあいいや。
なんか時計の螺子は途中で巻き直されないみたいだから使いどころは慎重にな。
そんじゃ、またな。
[キルシュと一緒に集会場の外へ。]
(184)少年 マリオン |
2011/06/11(土) 07:30:21 |
おはよー!
鳩からログ見たら凄い事なっててビックリ!
今はまだちーっと忙しいから、大事な事だけ言うね。
【イゾルテが相方で間違いよ!】
じゃ、また後でねー**
(186)傭兵 ラドルフ |
2011/06/11(土) 07:57:58 |
嫌な予感大的中だわぃ。
時計のネジが伸びたままじゃ。
どれ、イグのでも巻いておいてやるかの。
……お前さんの時計どうやって巻くのじゃ
[槌をいぶかしげに監察]
(187)少女 アナ |
2011/06/11(土) 08:07:42 |
【諸々確認ですわ】
ネジ巻かれないんですのね…マルガレーテさん、すみません;;
節約モードに入るとして、私は鍛冶屋さんに次いで厳しそうなラドルフさんのネジを巻くとしましょう。
(188)傭兵 ラドルフ |
2011/06/11(土) 08:10:39 |
(189)老女 ゼルマ |
2011/06/11(土) 09:01:35 |
おはようございます。喉が回復していないのね。昼間出掛けてしまうから発言は少なめになると思うわ。
まぁまぁ。【マルガレーテさんは鑑定士、お医者さんもギルド員じゃなくて鑑定士】【イゾルデさんとマリオンはクロノス】確認しましたよ。これで泥棒の隠れ蓑が縮んだわね。これでマリオンを信じられるわね。[・・・は苦笑。]
アルベリヒさんへ。まだアナちゃんや神父様の白黒は分からないわ。アナちゃんは何となく村側な気がするけれど、能力者の名乗りを上げていない限りはただの灰ですもの。初日の発言は日がたってから考察に入れようと思っているわ。私が早々に盗難・追放されてなかったらだけれどね。
(190)パン屋 ヨハン |
2011/06/11(土) 09:10:45 |
おはようさん。
解除確認したで。あと、回復なしも確認や。勘違いしとったなあ…傭兵のおっちゃん用に俺の飴ちゃんとっとくで。俺も欲しい時はお願いするけど喉ない人優先したって。
イグも説明ありがとうな。俺そこは鑑定詠み勿体なくないて所で、あと地雷とか偽黒抑制とかの理由かなあて飛ばし読みしとったみたいやわ。
そうか、ヤヌスの真贋見るのに時詠みやと、共犯なら意味ないしカタリ出るの分っとるんかいなて話やね。したらギュンターも今日時計調べたらんでもええかな?
★ギュンターはイグの指摘しとる所(>>177)どう思とったんか教えてな。
んじゃ朝飯おいとくでー
[生ハムとゆで卵のサンドイッチとフレンチトーストを盛った皿を机に置いた]
(192)仕立て屋 イゾルデ |
2011/06/11(土) 09:14:05 |
やっぱ差出そうだな。
少発言組、頑張ってくれよ。
同じ事言っても先に言った奴のほうが印象上がったりするし、寡黙言われて整理されたりせんようにな。
とか言って少発言を鼓舞しつつ多弁泥棒を牽制しておこう。
(194)傭兵 ラドルフ |
2011/06/11(土) 09:17:53 |
いや、具体的な話
さっきブラフがどうとか話してなかったかなと思って、そういうの考えてたのなら聞いてみたいなと思ったんじゃて。
ただ、単に潜伏すれば確率減るぜひゃはーて感じだったぽいの。
[たまごサンドもぎゅもぎゅしながら]
たまごとはきゅうりがべすとじゃのぅ…*
(197)老女 ゼルマ |
2011/06/11(土) 09:32:38 |
横から鳩でごめんなさい。
私とのやりとり、73、74でお医者さんは「その部分については現状ではノーコメントとさせてー。」って言っていたけれど、確定して欲しくなかったのは、妖精による時結びの回避と、自身の推理精度が確定白だと下がるからって理由だからかしら?それにしては妖精を煽る様な発言をしていたけれど、もし、お医者さんが本物の鑑定士で誰かと本当に結ばれてしまっていたらって考えて発言していたの?
(201)少年 マリオン |
2011/06/11(土) 09:43:32 |
喉が回復しないみたいだから節約モードに入るよー。
投票に関しては【統一追放】が多いし、ボク自身も自由詠みにするならば【統一追放】で決定しちゃうよー。
んで決定時間は【本決定:リアル時間の0時(後半)】の意見が多いみたいだけど、それで大丈夫かな?
もし、それで行くとするなら、ボクは後半頑張って起きてる様に対応するよ。ただ、21日に関しては(リアルの都合上)昼間以降は発言出来ないから、コールは相方であるイゾルデに任せたい、と考えてるよ。
で、【仮決定時間】は昼間にする、と言う意見が見えたけど、どうするかい?
んで、今日においてはヴェルナーの>>132意見を採用して、灰は【自分が時詠みなら@@@@の時計を調べるよ!】して欲しいと思ってるよ。
以上、何か異議があればその理由を添付して意見を言って欲しいな。
あと発言数・内容共に寡黙な人は、個人的に指定追放したいぐらいと言う考えを持っている人間だから、追放されたくなければドンドン発言して欲しいな♪
分からない事とかあればドンドン質問を飛ばしてね❤
(203)老女 ゼルマ |
2011/06/11(土) 09:50:13 |
そうね。具体的に言えば61ですとか。あれはフラグで、冗談だとは思うけど、もし本当に妖精が面白がって誰かと、最悪の場合たまたまでも時詠みと、鑑定士を結んでしまったらどうするの?って思ってしまったわ。
って、私も一つ気になると、その事ばかりにしか目がいかなくなるわ。他の人の発言も見なきゃだわよね。
(205)老女 ゼルマ |
2011/06/11(土) 10:02:57 |
アナちゃんへ。鑑定士さんの時計が初回盗難に遭うかも知れない可能性はすっかり頭から消えていたわ。その時は、初回の投票で鑑定士さんのCOを考えていたけれどね。妖精対策に時詠みか鑑定士かのどちらかに潜伏して貰って、と考えていて、馴染みのあった鑑定士投票COが頭にあったと言うのと、鑑定士の時計が盗まれる可能性は少し低めかしらと思ってたんだけれど、他の方の意見を見て、時詠みさんも鑑定士さんも出てきてくれた方が情報になると考え直したのよ。
(209)老女 ゼルマ |
2011/06/11(土) 10:12:11 |
お医者さんばかりの感想を言っているから、マルガレーテさんに関しての感想を。まだツィンカさんが来ていないから、何とも言えないのだけれど。
何というか、凄く淡々としているの。お医者さんとは対照的な印象。仮詠みの要不要の確認、鑑定士なら、仮詠みは必要ないですよね。と言い切ってもいいんじゃないかしら?とも思ったんだけれども、そこは慎重そうなマルガレーテさんの性格なのかしら。と、同時にいきなりの鑑定士単体COは大胆だとも思ったわ。
(211)老女 ゼルマ |
2011/06/11(土) 10:17:34 |
なるほどね。ネタ結びの場合だったら仕方が無いとの事は了解だわ。妖精の性格がどんなものか分からないから、こればっかりは何処が如何結ばれるのは分からないけれど・・・。お医者さん、返答をありがとう。
(212)老女 ゼルマ |
2011/06/11(土) 10:31:01 |
★ラドルフさんへ。8で「結ばれたのが灰なら名乗り出てもいいと思ってるくらいじゃぞ」とありますが、そのメリットは結ばれた人は非妖精であると言う事を示せるからですか?もし、結ばれたのが村側2人なら泥棒さんに透けてしまって、妖精が溶けるまでは良いかも知れませんが、初回で溶けたとあったら、そのまま名乗り出ないで保留の方が良いのでしょうか?それとも、泥棒側が1人以上結ばれる可能性も考えて、名乗ったほうが良いのでしょうか?
(213)仕立て屋 イゾルデ |
2011/06/11(土) 10:37:08 |
うす。
ちびが熱出した。今日ちょっと顔出し遅いかも!
またあとでな!
(214)老女 ゼルマ |
2011/06/11(土) 10:39:53 |
★神父様。23で「時結びは結んだ相手が〜無いかということですね。」とありますが、どうしてそうお思いになったのでしょう?妖精にとっての一番の勝利の近道は、詠まれない且つ、自分以外の人数を早く減らして村か泥棒の勝利条件を満たす事では無いのでしょうか?
(215)傭兵 ラドルフ |
2011/06/11(土) 11:06:57 |
ゼルマ婆さんいってらっしゃいじゃ。
そうじゃの、非妖精と分かれば詠み先の精度も上がるじゃろ?その2人に悪戯しそうな人が誰かとかの推理展開もできそうじゃし。
時計没収の時の手数目安にもなろうよ。
蛇足的には相方が泥棒であるなら推理の切欠にはなるかもしれん。COしていれば自然と視線が行くだろうし、長い事盗難されないとかでも。後者は状況によるがね。
初回で妖精を追い出した場合も出ていいんじゃないかね。ただしどっちの場合も能力者と繋がっている場合は黙っておいてくれた方がいいな。
ないと思うが、クロノスと灰だったら別に出ても良いが。
(218)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/11(土) 13:27:46 |
巻いてくれた奴さんきゅ
今ラドルフの発言見てて思ったけど、能力者に繋がってたら出なくて、灰同士ならでてもいい、って前提作った場合、名乗りがなかったら能力者に繋がってるよっと教えるのとおんなじじゃね?
それはちょいびみょ。泥棒側が絆把握しやすくなる
あんま型にはめず、詠み先になったら読み回避ぐらいの理由で提示とかでいいんじゃねーかな。
鳩だと読み込み甘くてつっこみづらいじたばた
とりあえずヨハンは詠みいらんや。とだけ。
(220)役人 ギュンター |
2011/06/11(土) 14:03:36 |
鳩からチラッと確認しつつイグさんの質問回答に時間がかかりそう(というか資料を読んでいたら私の休憩時間が…orz)、諸処確認してますという報告を。
箱使えるようになったら再度お話しますので失礼。
(221)村娘 マルガレーテ |
2011/06/11(土) 15:12:31 |
皆様、おはようございます。昨日は考えすぎて中々寝つけず、お寝坊してしまいました。遅くなりましてすみません。
>>176
イグナーツさん。
勘違いと思い込みが激しいと良く言われてしまうので、どうしても確認してしまいます。理解が遅くて恥ずかしい限りです。
>>177 >>178 >>179
イゾルデさん。
鑑定士が2人出ている状態だとすると、泥棒さん側は、うかつではないでしょうか? と思った次第です。当然、時詠みにも騙りが出るはずでしょうし、そうなると泥棒さん側は3人透けてしまうので結構追い込まれるのでは? そう思いまして確認したかったのです。・・・余計な発言でした。
すみません。
クロノスnotはお二人がクロノスCOをしておりましたし、マリオンさんに確認取ってほしいとの考えで発言しましたが。notは必要ありませんでしたわね・・・。
やっぱり自分は思い込み激しすぎると反省・・・。状況確認ができていませんわ、私。しょんぼり。
イゾルデさん、ご迷惑おかけしました。守ってくださってありがとうございます。
(223)傭兵 ラドルフ |
2011/06/11(土) 15:20:31 |
イグ、回避ありだと没収先の紙に詠み先書かない明言式にするのか?
(224)傭兵 ラドルフ |
2011/06/11(土) 15:38:53 |
あーいやでも追放回避もあると考えるとそうなのか。
言わない方がいいんじゃろか
(225)村娘 マルガレーテ |
2011/06/11(土) 15:52:19 |
マリオンさん、メモまとめ、ありがとうございます。
内容かぶってますので私のメモはぺりぺり剥がしますね。
(227)老女 ゼルマ |
2011/06/11(土) 15:55:10 |
休憩よ。鳩から顔だしと思ったら、ゲルハルトさんから質問ね。
正直ね、イゾルデさんの名乗りは気迫があったの。何て言うか、ご自身も仰ってたけど、能力有るのが透けるの隠せないって。前にも書いたけど、私も嘘つけないから、イゾルデさんの名乗りは泥棒だとしたら、あんな風に出てこれるかしら?と思ったの。それで、私はイゾルデさんは、村では無いかしらって、直感したわ。
それと、リアルタイムで見てた訳じゃ無いから、神父様関連のやり取りみてて、村っぽいなと流したのもあったわ。正直に言うとね。
(229)役人 ギュンター |
2011/06/11(土) 15:58:57 |
ただいま帰宅いたしました。
取り急ぎ質問の回答を。
>>177イグナーツ
あ、そうか、共犯者いるんでした。
ごめんなさい共犯者の内容すっぽり頭から抜けてました。
時計蒐集家と時間泥棒しか頭に入っていませんでした、申し訳ありません。
ヤヌスに関しては3人出てくるかもと、考えてましたね。
ヴェルナーが俺も鑑定士かクロノスーと発言したあたりで。
なんといいますか…もしイゾルテがクロノスだった場合ヴェルナー鑑定士は…怪しすぎるだろう…というただの雑感だったりもしなく無いのですが。
ヴェルナー>>25で役職全潜伏したところで時結びにとって鑑定士は邪魔でしょうか?
>>61で僕も鑑定士だよといって置きながら>>25で時結びは鑑定士狙いに行く、重要度がぐんとあがると言いつつフラグ立てたり。
いやネタなのはわかってるんですがね?ネタでも重要だと思う役職についたならそのネタはどうなのでしょうと私の中で信用度ガタ落ちしてるんです。
まぁイゾルテが鑑定士の可能性も合ったので、3人出てくるかもの可能性は50%でしたが。
(230)役人 ギュンター |
2011/06/11(土) 15:59:12 |
3人出てきた時の内訳はクロノス・鑑定士・泥棒側の方>時結び?と。
共犯者抜きで考えていた内容ですが、泥棒側には3人いるから騙りに来てもおかしく無いでしょうという考えもあるんですけど、
時結びが鑑定士騙るかもと考えたのも少々ありまして。
ロラされたら終わりだけど、時詠で消えることを考えたら安全圏なのかなとも…
そんなこと考えながら鑑定士詠みもありなのではないでしょうかというお話したのですが…
共犯者いたら…真偽もわからなくなりますね…うーんまだ読み込みが浅い…
>>219ゲルハルト
了解いたしました。いやはや私の認識不足、大変申し訳ございません。
(232)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/11(土) 16:39:56 |
ん、昨日の流れだとそんな感じじゃなかったか?
俺は詠み先没収は割とどーでも、と思ってるし、どこ詠むかってのは考察からストレートにでた方がいいと思ってるから紙にこだわりはねーかな。
まぁ、灰に結ばれてる奴なら大体の雰囲気感じるだろってのもあるし、要は型作らなきゃおけ。
結論、空気嫁。
(233)傭兵 ラドルフ |
2011/06/11(土) 17:01:26 |
割と紙の話だったかと思うぞ。
最初灰と繋がってるなら問題なくね、と思ったが色々考えたら空気嫁は理解じゃな。
(234)老女 ゼルマ |
2011/06/11(土) 17:22:08 |
顔だし二回目。もし、誰かが時詠みと結ばれたとして、宣言してしまったら、贋作師さんにとっても、頭の痛い事になりそうよね?最悪の場合、時詠みと贋作師さんが結ばれたならば、黙っていた方が良い気がするわ?
後、誰であっても、結ばれた人が追放されそうになった場合は回避してもらえばいいけど、盗難となると防ぎようが無いわよね?
その場の状況で申し出て貰うのがいいかしら?ラドルフさん。返答ありがとう。
(240)役人 ギュンター |
2011/06/11(土) 18:24:37 |
(241)騎士 ゲルハルト |
2011/06/11(土) 18:26:15 |
鳩より失礼。
ゼルマ様は返答有難う御座います。
ふむ、つまりCO時点の言い回し等はひっかからず、メルセデス様に対しての対応から真鑑定士またはギルド員である、と判断されたと言う解釈で宜しいでしょうか?
イゾルデ様が村ではないか、と思った事についてですが、村側、と言う解釈で宜しいでしょうか?
解釈があっていればお返事は結構です。喉も厳しいようですし。
ギュンター様(>>230)
追加で質問させていただきます。
時結びが鑑定士を騙る可能性を、どれくらい考えておられましたか?
鑑定士を騙ってもロラ避けが出来るか否かで言うと、否だと思うのです。しかも2CO時点泥棒側からはギルド員の方の解除が無い限り鑑定士に時結びが居ると把握されてしまうのですから、ロラ提案が出てマリオン様が反対しないだけで泥棒目線での結び発覚と処理完了、村目線での処理不明。泥棒側に益する手なだけのような。
(242)老女 ゼルマ |
2011/06/11(土) 18:27:50 |
そこの私以上に耄碌したお医者さんの言葉で思い出したわ。
このままツィンカさんが来なくて、もし、もしよ?ツィンカさんが妖精だった場合は明日時結びは起きないわよね?その場合、みんなで【私は妖精に結ばれていません】みたいに宣言を回したほうが良いのかしら?それとも時間と一緒に空気を詠んだ方が良いのかしら?
明日追放者がツィンカさんともう1人出たならば、妖精が追放されたのは確定だから普通通りの進行になるわよね。
(247)傭兵 ラドルフ |
2011/06/11(土) 19:03:52 |
しばらく見てないツィンカが心配じゃの。
あと灰の色が強く見えてこないのももっと心配じゃの。手が足らん。
なんと酷い雑感という物しかできなかったという。
ゼルマ婆さん、ツィンカが妖精だった場合じゃがランダムで勝手に結ばれてしまうのではないだろうか。他のところの文献じゃが、そういう風に書いてあった気がするのじゃが、正確なところはわからん。
ただ、ツィンカがこのまま集会場に来なくても宣言回しは要らないと思うぞ。
ところでドロテアは全鳩かの?
それだと辛そうじゃが、人に対してどう思うとかそっちの方優先して考えてくれんかの?
(250)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/11(土) 19:15:54 |
ぼやーっとギュンター読んでて、とりあえずヴェルナーが偽っぽいからいろいろ発展しまくってすっぽ抜けたって事だけがよくわかった。
ヴェルナーはブラフ大好きなんだろうなーって思うんで、そこまで俺は偽っぽいとは思わんかな。俺の推測があってれば、だけど本人が明日回しにしたがってそーなので俺も明日に回そう。ねじ勿体ないしとか思ってない。あ、あとラド(>>188)の感覚はなんとなく同意なのでそっちに期待しよう(丸投げ)
マル返事ありがとうな。
俺気になったのは村騙りいるなら3人でも自分は確定してるはずじゃん…? だったら自分もヤヌスして村騙りが解除しないかどうか、って待たないもんかなってのが気になった。
(>>221)ここ見ると解除してからその不安に駆られた感じなんか?
(251)老女 ゼルマ |
2011/06/11(土) 19:17:49 |
ラドルフさんへ。54のイゾルデさん提供の資料を拝見しましたけど、突然死関連の文献が不明瞭でしたわ。ですが、ラドルフさんの仰る通りならば、空気と時を詠んだ方が良さそうだと判断致しました。反応ありがとうございます。
(252)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/11(土) 19:30:39 |
そしてゲルとゼルマに目が滑る俺ですサーセン。ゲルもなんか存在感出てきた感じか? ちょいまだ読めてない。
灰雑感だけど、白いと思うんでラドは外し。結びはあるかもしれんけど、初手で詠むんはさすがにねーな。
ヨハンはずっと言ってるが外す。ここは結びも泥棒もねーと思う。
ついでギュンターか。共犯者忘れはわざとやってたりあえて言ってたなら黒いかもしれんが、その後の勢いと鑑定士に拘りすぎなんがまず結びはない。
時結びで狙うならアナかな。ヨハンと同じで非結要素挙げてってる感じは有るんだけど、どうも一歩引くイメージが強い。この辺がちょっと気になってる。
(253)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/11(土) 19:35:34 |
ゼルマ白いはラドが言い出した時ちょい不同意だったんだが、色出てきたなーって思ってからの、後。今日のヴェルへ突っ込み方とかが結構マジな勢い見えるんでちょい見直し。俺は婆さんのがヴェルナーよりアピっぽい感じ(クロノス疑い辺り)がするんだけど、この辺は相性かね。ずっとだから性格なんかもっておもえてきたから少し要素として外し。
アナの非結要素拾いの部分はなるほど、と思えたので、結びはなさそう。
アナなんでこんなに気になるんだろう…恋? 考察は同意できる部分あるんだけどなー…なんでかわからんので見なおしてこよう。
ちょ、ゲル真剣な目でこっち見ないで。そーいう意味じゃねーから!
(254)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/11(土) 19:40:18 |
あと白いって言われた中ではアルがよくわからんかった。えーとなんか詠み流した臭い。ここも宿題にして飯にする。
メルは時空がちょっと違ってるのでまず議事追いつき頑張れ。一つ一つ確認で構わんからさ。ドロテアも質問飛ばしたいけど上手い質問思い浮かばんなー。ざっと見で良いからどこ気になる? ってのはこの二人が欲しいかも。
あ、俺ねじは歓迎よ。あればあるだけ喋っちゃうから適当に困ってそうな方にあげてくれていいけど。>イゾルデthx
(255)役人 ギュンター |
2011/06/11(土) 19:44:11 |
(256)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/11(土) 19:44:46 |
『伝書羊モード。
アナが気になるのは時詠み方法関連に関する発言が目立つからとかそんなんだったりするんだろうか。
時結びなら詠みの手法は気になるだろうとは思うが。
後程戻り次第、その辺りは精査してみる。
ちびすけ探しのついでに、ツィンカも探しておく。それじゃあな。』
[キルシュは手紙を足元に置いた後、ころりと丸まった。]
(257)傭兵 ラドルフ |
2011/06/11(土) 19:54:47 |
[ビシソワーズずずー、肉じゃがもごもご]
じゃがじゃが。いいのぅ、じゃがいも大好きじゃ
イグに投げられたが、まぁ医者については明日言うとするよ。現段階の結論も。喉ないし。ゼルマ婆さんについては段々曲者の匂いを感じておるがの。実はさっきまでの流れで妖精の目を見ていたりはするのだが、計りかねておる。
アナ嬢は何か無色なんじゃよな、もう少ししたら掴めそうな感じ。素テルスなイメージ(誤字にあらず)。
ちなみにギュンターが医者が出てきたときに偽くせ、と思うのは共感できたりする。見ているところは違うが、わしも突っつかれて出てきた泥棒あるかもなぁとかぼんやり思っていたので。
(258)老女 ゼルマ |
2011/06/11(土) 20:05:47 |
うたたねしてました。うとうと。まだ神父様からのお返事頂いて無いわと思いつつ。アナちゃんが何となくなんだけれど妖精な気がしてきたの。
ラドルフさんも言うとおり、私って何度も言うけど1つ気になると徹底的に追求しちゃうのよ。だから、妖精関連の発言ばっかり、ツィンカさんの事とかね。を気になってくるラドルフさんや、耄碌お医者さんの視点はとても自然かなとも思ったの。
それを私が妖精で無いかも知れないと言ってくれたアナちゃんが何となくよ?勘なんだけれども妖精かも知れないって思ったの。
(259)少年 マリオン |
2011/06/11(土) 20:19:33 |
飴くれた人ありがとうね!
ボクも鳩からで、まだログ精査出来てないから、箱に戻ったら出来る範囲でやる予定←
で、大分時結び探しで分かった部分はあると思うの。
それはそれでOKw
されど、泥棒は誰かの検討の話は少なめかな?と思うのはボクだけかな。
泥棒の予想も出来る範囲で構わないから出して欲しいかなってry
(260)傭兵 ラドルフ |
2011/06/11(土) 20:27:41 |
…うわぁ、どうしようw
妖精疑いかけられているアナ嬢に視線逸らそうとしているように見えてしまtt
うーん……。
ヨハン…!ありがとう!大事にするぞぃ。そしてちょっと散歩に行って来る*
(261)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/11(土) 20:42:16 |
俺はヴェル偽ならノリで出てきたんじゃね、と思うけどな。なんかそんな感じ。
ギュンダーの反応はわからんでもないのは同意。ただ、話の筋自体は通ってたからなー。イゾルデに対抗していかにもクロノスです的な出現しようって思ったんだろ。それ真偽関係なく半分以上が ノ リ だろ…。
アナ読み返した。多分色がないの、つっつくとひくからっぽい。後謝ってるのが多い、衝突避け気味なところで損してるんかも。もちょい肩の力抜ければいいんだが。あと主張が咀嚼してこうなんだわ、って言うのが独り言になってて勿体ない。
…って人物評価になっちまった。結論としては読み関連力入ってんのが結びかもって評価で変わりはなかったか。泥棒は結構万弁なく触れてるけど突っ込んでってることもなく、であり得そうかなぐらい。
(262)パン屋 ヨハン |
2011/06/11(土) 21:04:19 |
んーと、ツィンカまだ来とらんのか。どうしたんやろね…早く来てくれるとええんやけど。
ざっとみて、傭兵のおっちゃんが結ばれた人名乗り出るかどうかな事言うとる所があんまり泥棒ぽくないな思たな。正義の贋作者に結ばれてたらとかすっぽ抜けとるみたいで泥棒ならそこは気にして言い難そうやん。
ゼルマさんがちと気になったな。色々こだわって聞いとるのはいいと思うんやけど。
メッセ神父への疑問はアナやイゾルデからもさんざ言われとって神父も認めとるんで(>>129)なんで聞いとるの?思たな。記録順番に見て聞いただけにしては(>>258)反応ない言うてる。ゼルマさん記録ちゃんと読んどる様なんでひっかかるんや。
あと(>>205)鑑定士が盗難あう可能性消え取った言うたすぐあとで、鑑定士盗難低いと言うてるのがよく分らへん。
これ別に考えた方がええんかな?名乗り上げても盗難されなさそうやから、鑑定士も出てええかもって。
(264)少年 マリオン |
2011/06/11(土) 21:18:32 |
飴ある人はヴェルナーにあげてね!
多弁組はアナとゼルマに疑惑が向いてるね。
これを正当なものか、策略なのか見極めたいね!
(266)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/11(土) 21:28:51 |
今戻った。ただいま。
んー。まあゼルマばあさんはおれも気になるんだけどな。
直近で言うとアナが怪しいとイグナーツが言い出した後で妖精かもしれないと口にする辺りか。他者の疑惑の流れに乗っかってる感じがしてな。
勘の辺り、言語化出来るならお願いしたいところだがどうだろう。
[ぜんまいを巻いたキルシュを労う。よしよし。]
(267)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/11(土) 21:33:51 |
ギュンターもあまり灰には触ってないタイプか。いや疑問があるならぶつけてもいいんだがちょっと鑑定士に目が行き過ぎていて他の面々についてどう思っているんだろうと。
ただ、ギュンターは時結びよりは泥棒の方がありうるのかもしれないがね。時結びにしては少々動きが不用意すぎるようにも思う。
ビシソワーズ、食べさせてもらう。いただきます。
[皿によそい、黙々とビシソワーズを飲む。]
(269)老女 ゼルマ |
2011/06/11(土) 21:39:28 |
あらあら。殿方から気にされているわねぇ。後×0歳若かったらと思うと悔やまれますわ。
アナちゃんについては神父様にも申し上げたけれど、二重の罠?ですかしら、混乱している風にして、まさか妖精の役職を理解して無いはずないじゃない?との印象を感じたの。
結構私は妖精について言及しているから、私を妖精で無さそうと148で言っておいて触られないようにしようとしている?とちょっと勘程度に思ったのですよ。
(270)医師 ヴェルナー |
2011/06/11(土) 21:39:36 |
誰もくれなくて途方にくれてたらアルがくれた;;ありがとう;;
灰に喋ってもらいたかったから遠慮してたけど、せっかく書いたのに出せないのはもどかしすぎた。
>>261イグ
ノリじゃねーし。99%戦略だし。けど1%くらいノリがあったのは認める。
とりあえず初回詠みいらなさそうなイグ、ヨハンは省略
あーでもイグにはひとつだけ(ラドルフも)。
★僕のことを「存在自体がアピ」って言ってたけど、それって何要素として取ってるの?ただのネタ?
マルガレーテが出てきたことからツィンカは十中八九非泥棒陣営と予想。
アナは感覚としては白っぽく思えるんだけど、時結びはある?かも?といった感じ。けどゲル>>125は分からなくもない。
ゼルマは考えて探ってる感はあるのに浮いてこないのは何でだろう。RPのせい?
僕疑いだけじゃなくて序盤でマリオン疑ったのも性格らしく、疑心暗鬼強め。ここは白いというよりちょっと生もの(人間)っぽい。
触られた感じ不自然には感じなかったけど、泥棒ならそのうちボロ出しそうな感じなのでとりあえず放置。
(271)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/11(土) 21:39:55 |
一緒にカツカツしようぜヴェルナー。
んーゼルマ婆さんに今集中してんの? 俺は婆さんは泥棒あっても結びはないと思ってんだけど。性格かもって迷うくらい続いてるから、こーいうアピは仲間がいないとしづらいもんじゃねーかな。結びはやっぱなさそ。そう思ってたところにアナの評価が来たんで俺はそこで落ち着いた。
まー…泥棒判定いやだからアナに集中しちゃえ☆した可能性は俺も見た。
アル読んでみたけど特に気になる要素がやっぱりなかった…あっれ。気にならないってことは多分気にならないんだろう。まぁいいや。
俺は今ンとこアナ読みで。ラストは慎重に使うわ@1
(272)医師 ヴェルナー |
2011/06/11(土) 21:42:12 |
ゲルハルトは最初重かったけど夜あたりから少し重さがなくなったかな。様子見枠。
ここまで詠みいらないと思ってるライン。
ラドルフはちょっと質問が軽いかな。ひとつひとつ丁寧に確認してるようにも思えるんだけど、僕への質問って発言から読み取れない?とか。
ギュンターとは相性悪いっぽい。被害妄想かもだけど、マルガレーテを援護してるような気もしてるので、今日はとりあえず時詠みあててほしくない。
メルセデス、アルベリヒ、ドロテアは不明。
ただドロテアは>>53から非結かなとぼんやり。時結びなら自分のこと「可愛いのかな」とか言わないだろうと思うので。
喋ってるのによく分からない●ラドルフ希望だけど、メルセデス・アルベリヒ・ドロテアでも反対しない。
黒ならそれでいいし、白でもSG潰しの意味で。
すっきりしたからご飯食べてくる!**
(273)老女 ゼルマ |
2011/06/11(土) 21:45:16 |
あら?何か矛盾しているかしら?先ずは最初に初回は時詠み、ギルド上級員(両方でも片方でも)鑑定士は潜伏希望よ。=鑑定士の時計が初回盗まれる可能性は頭に無かった。→鑑定士も出てきて泥棒の逃げ道を塞ぎましょう。
って、あぁ!時詠みと鑑定士を間違えているじゃない!ヨハンさんごめんなさい。この流れよ。恥ずかしいわ。
(274)少女 アナ |
2011/06/11(土) 21:47:19 |
ただいまですわ。
>>253鍛冶屋さん
恋って…!!(真っ赤)
ゼルマさん鍛冶屋さんゲルハルトは気になる処にドドッと行くタイプですかしら。鍛冶屋さんゲルハルトの言はなるほどと思う処も多いですわね。ゼルマさんは時結びっぽい感じはしませんので、今日は置いておいて明日以降精査かしら。神父様もゼルマさん同様に思っております。鍛冶屋さんの私評>>261は気にしている割りには黒塗られている感が無いですわ。本音っぽい感じがしますわね。
ラドルフさん提案や発言内容が白っぽい印象。ヨハンさんは柔軟な姿勢、広く見ている感じが此方も白っぽく見えますわね。
アルベリヒさんはまだ色はよく見えず。ただ方針から時結びっぽい感じはしませんわね。
(275)老女 ゼルマ |
2011/06/11(土) 21:49:31 |
アルベリヒさんへ。アナちゃんへの雑感を言語化してみたわ。なので、
【私はアナちゃんの時計を見させて貰おうかと思っているわ。】
(276)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/11(土) 21:51:55 |
まあ、ノリでってのはわからんでもない。
触れないように、ね。もしそうだとするならゼルマばあさんに深いツッコミ受けないようにしたんじゃないかってことだろうか。すまないが二重の罠の件に関してはよくわからなかったので後々精査する。
ま、ギュンターはどちらかと言えば泥棒かもというのはヴェルナーに同意かな。
まあ、正直ヴェルナーは潜伏向いていないとおれは思っ…なんでもない。わりと鑑定士かなーとか思ってたのがどんぴしゃだったので。
[盛り付けたサラダをもくもくと食べ始めた。]
(278)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/11(土) 22:00:25 |
そういえば、ラドルフの鑑定士評を見ていたが今のところイーブンなんだろうか。
などとぼやきながらちょっと鑑定士候補に聞いてみるか。
対抗は一体なんだと思う?
うーん。マルガレーテの発言はざっと見てみたがどうもぴんとこない。謝ってばかりの印象しか。
(279)少女 アナ |
2011/06/11(土) 22:09:55 |
ヴェルナーさんは私は潜伏希望からの鑑定士COは結構納得出来ますわ。ブラフやイライダさんに関する言も、まぁわからなくもないですし。ノリが良いのはむしろ大歓迎。ふふっ、明日以降も楽しみですわ♪(とりあえずハードル上げておきます)
マルガレーテさんは今の処あまり色は見えずですわね。もう少し発言を拝見したい処ですわ。
灰で一番気になるのはギュンターさんでしょうか…>>88鑑定士に当てるのも勿体なくないと仰いますが、私は勿体ないと思いますし、ましてやこの段階ではギルド員ヤヌスもありましたし。
泥棒っぽいという意見もありそれも思うのですが、詠み先をかわしたいのは泥棒も時結びもどちらも有るかなぁと…。ドロテアさんはあまり色が見えず。ツィンカさんは来ていただきたいですわね…。
以上、非時結びっぽい方を覗いた中から気になる先も兼ねまして
【私はギュンターさんを調べるつもりでおりますわ】
(283)村娘 マルガレーテ |
2011/06/11(土) 22:23:07 |
ラドルフさん、イグナーツさん。
こちらは逆に色々な方へのつっこみが多く、うーん村人っぽい印象です。
ドロテアさん、メルセデスさん。
発言内容が薄いのか少ないのか、印象がないです。ここは正直わかりません。
ゲルハルトさん、アナさん。
発言が多いのですが、黒とも白とも印象がありません。妖精かも?
ゼルマさん。
妖精を一番気にしているのですが、かといって妖精不利になるような発言もなく。妖精にかかわっているようで裏をかいているとも思えなくもないです。
ギュンターさん。
ヴェルナーさんを疑っているのは私としてはうれしいことなのですが、「鑑定士ってそんなに重要?重要なら結ぼうかな?」とかそんな風に見えてしまうのは私だけでしょうか。
今のところ、そんな感じです。
(284)傭兵 ラドルフ |
2011/06/11(土) 22:25:53 |
ゼルマ婆さんを詠むんじゃろうなぁ、わし。
時結び狙いで。
(285)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/11(土) 22:26:18 |
…奇遇だな。おれもゼルマばあさんが気になって仕方ない。
ヴェルナー曰く白いというより村の人間くさいという感覚も少々持てないでいるのでな。
最初はアナが庇ってるように見えたので泥棒かもしれないとも思ったのだが、そのアナをさっくり時結び視し始めた辺りでその線は捨て気味。
勘の件に関してもあまり納得行かないので、白黒はっきりさせたいよなあという。
やはり詠むべきじゃないかと思うわけだな、これが。
【おれが時詠みならゼルマばあさんの時を詠むつもりでいる。】
神父サマも気になりはするんだがな…。あまり発言のないドロテア共々、とっかかりになりそうな質問を考え中。
(286)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/11(土) 22:30:40 |
ああ、当然時結び狙いだ。
単独らしくは見えるがどうも白く見えないというあれだ。
こう、孤独ですみたいなアピールに見えたとも言うのだが。
ところでマルガレーテ、ゼルマばあさんに関してだが裏をかいているような、というのは?
あとはところどころ妖精関連の評価もあるがスケールが出せるならそれもお願いしたい。
(289)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/11(土) 22:36:23 |
ドロテアと神父サマは、今のところ時結びらしく見えるのは誰か、とか。余裕があれば泥棒っぽいのは誰かとか答えてくれると嬉しい。
…だめだ質問が月並みだ。
自分がもし時結びならどう動く?と質問をしてみよう、うん。
[キルシュは足元で欠伸をしている。]
(290)傭兵 ラドルフ |
2011/06/11(土) 22:40:26 |
アルも時結びっぽくはない気がするなぁ。
同じ事考えてそうに見えるのが。
(294)役人 ギュンター |
2011/06/11(土) 22:49:38 |
灰雑感かけたところまでといいますか、
体力が限界を迎えてまいりましたので気になった面々だけピックアップすることにいたしました。
まず時結びの疑惑が向けられているゼルマから。
>>13マリオンクロノスCOの際、ギルド員かまだわからないが泥棒は騙る可能性は低い
ではマリオンが仮に騙りだった際、彼はなんだと思ったのでしょう?正直クロノスから他への騙り(今回のイゾルデのような)は納得が行くのですが、クロノスに騙る利点は内容に思うのです。
故にここで騙り疑いがかかるのは些か疑問ですね。
>>197のヴェルナーへの疑問は私も同様に感じていたことなので同感ですかね。
ゼルマさんの文章が読んでいて目が滑るのは、鳩からの書き込みでアンカがどこに繋がっているかわかりづらいからでしょうか。
全体的な雑感といたしまして、妖精に関する話題が多く、>>258でひとつのことを徹底的に追求する姿勢から…なのですかね。
あくまで雑感ですが、結び先を考えている妖精のような気もしてます。妖精話題が多いからでしょうか…うむ…
(295)役人 ギュンター |
2011/06/11(土) 22:50:15 |
では続けて結び人気があるアナ。
基本的に何かしらのミスをして顔を真赤にしているイメージが。可愛らしいお嬢さんですね。
気にかかったのは>>148のクロノス候補に疑惑の目を向けたゼルマが黒っぽく見えないと言ったところでしょうか。
その件でゲルハルトから質問が飛んでいて回答が>>155。
まとめ権限に悪印象を与えるのは黒側だと出来ないですか…要素としては軽いとお話ししてますし、恐らく彼女なりの雑感だったのでしょうかとも思います。
ゼルマさんを時結び要因から外しているを言語化したのは彼女が一番早かったのでしょうか。
それくらいでしょうか。現状ゼルマよりは時結びの可能性は低いかという印象を受けます。
ヨハンも少々気になる候補に入れていたので見ていたのですが…
何故でしょう、全体的に掴みどころがないような、特段気になる箇所もなく。
かといって気を許すと怖い気も…
(296)老女 ゼルマ |
2011/06/11(土) 22:50:30 |
そろそろ休ませて頂くその前に。
妖精入りの村は久々ですもの。泥棒を全員追放しても、妖精が残っていたら勝利を取られちゃうでしょう。それは悔しいから妖精を泥棒よりも優先させて見つけて行きたいと思っているもの。
勿論、私を占って貰っても溶けませんよ。と、言うと余計に怪しくなるんでしょうね。[・・・は苦笑している。]
泥棒についてはまだグレーだけれど、マルガレーテさんかお医者さんのどちらかが偽者、とだけ。フラグ周りですとマルガレーテさんが若干真っぽいかと。
ツィンカさんが真鑑定士で突然死されたとしても、まさか共犯と泥棒が出ているなんて事はリスキーすぎて無いでしょうと思うのよね。突然死は事故ですもの。でも、回りきっていないからなんともいえないけれど。
(297)役人 ギュンター |
2011/06/11(土) 22:50:41 |
あとは情報量が少ないドロテアも気になりますが、
時結びに取っては初日、誰が厄介なのか探る場所でもあるとおもうのです。
それにしては彼女は情報量が少なすぎるため除外させていただきます。
眠たい頭で考えるとダメですね…
やはり一番気になった場所で、いきましょう。
【私が時詠ならば、ゼルマさんの時を詠むつもりでおります。】
(298)役人 ギュンター |
2011/06/11(土) 22:58:20 |
あと現状出ている鑑定士2人のうちの一人ヴェルナーをあれだけ攻撃しといてなんなのですが…
私マルガレーテの発言全然読み込めていないのですよね。
故に鑑定士考察全くしていなかったり。
ただヴェルナー偽っぽいって思ってるだけです。間接的にマルガレーテ真よりじゃないかという話にはなるんですが、
読み込んで疑問点ありましたらマルガも偽かもねという勢いで行くかも知れません。
あくまで予定は未定です、女性に厳しい言葉は掛けたくありませんし(笑)
時結び考察で手一杯で泥棒考えてないなんてそんなまさか。
ごめんなさい体力の限界なので少々休みたいと思います…
[…は時計から兎をだし枕にして仮眠を始めた]
(300)奉公人 ドロテア |
2011/06/11(土) 22:58:42 |
さてと、せっかく箱が使える(なんか妙な音したけど)んです。
人に関しての印象でも纏めてみましょうか。
名簿の上から順でアルベリヒさんから…
なんて言うか、発言も行動もたくさんですね。
思考はそこそこ見えるし、癒し成分もキルシュが居るし…
求婚でもしちゃいますか。いや冗談ですが。
調査は数日後でも大丈夫そう、時結び率は低いと予測。
(302)村娘 マルガレーテ |
2011/06/11(土) 23:03:05 |
あああ、ドロテアさん。ありがとうございます!
(303)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/11(土) 23:03:29 |
名乗る前からなんか役職臭さが。鑑定士に関して過敏、と何処かで言ったと思う。
騙る準備に関しては明日以降精査したい。どちらかといえば過敏過ぎて透けた可能性を見ている。
…まあなー…。正直集中しすぎているのは見てて思う。
それならそれで時結び解けた、勢力図がシンプルになったと考えるしかないだろうとは。
(306)奉公人 ドロテア |
2011/06/11(土) 23:23:37 |
えと、イゾルデさんはクロノス確定だからアナちゃん纏めてみよう。
…この村の癒しその2?(まじめにやれ)
んー、んぁー…(じたばた)
なんとなく白っぽく見えるけど、感情フィルターか意見が分かりやすいからかが分からない…
時結び率はよく分からないです。詠み先としては他に無ければ、ってところかな。(フィルター効果が不安だから)
まぁ、今はもっと怪しい人も居ると思うから今日は詠まなくて良いんじゃないかな。
(307)騎士 ゲルハルト |
2011/06/11(土) 23:24:55 |
時間が足りない…申し訳在りません、本日読み先候補枠、ゼルマ様・ギュンター様の話を先に。
ゼルマ様。
現状一番気になっております。先に幾度か質疑させていただきましたが、メルセデス様への非結びブラフへの言及(>>84)は結局の所メルセデス様を如何御考えなのでしょう?
詠み先の初回溶けの可能性(>>103)に関しての把握漏れはマスターアナと私の弁は把握されていないのでしょうか?と少々違和感。
詠みに関してやや敏感と言ったように見えるかと。
マリオン様のギルド員に関して信じきれないの弁は印象悪くする意味合いでは泥棒にはやり辛い要素か。
総合して結びの可能性やや高めと見ております。
ギュンター様。
気になるのはヴェルナー様とイゾルデ様の2CO状態だった鑑定士詠みの言。
こんなこともありえるのでしょうか位の認識(>>245)で、鑑定士を詠むのは勿体無くない(>>88)と言うものでしょうか…?とも。
ヴェルナー様が偽だと強めに思っていても、其れが結びに繋がっていない以上、初回の詠み先に上げるのは少々いかがなものか、と。結び溶けてからならまだわからなくもないのですが。
此処も結び可能性やや高め、と見ております。
(308)騎士 ゲルハルト |
2011/06/11(土) 23:26:39 |
コホン、入りきらなかった…。
現状、ゼルマ様>ギュンター様かと。
【私が時詠みなら本日はゼルマ様を詠み先に致します】
(310)奉公人 ドロテア |
2011/06/11(土) 23:34:11 |
えと、次は神父様かー…
アタシも喋って無いですけど、ソレと同じくらい発言少ないですね。
なんて言うか…ホントに忙しそうだし、保留。
次、ゼルマさん!
…発言読む前の印象としては、詠み先かなり集中してる人。
よく喋ってるし、溶けないにしても色確定すれば楽っていうのも大きいのかな。
さてと、一旦区切って発言読むか―
(313)村娘 マルガレーテ |
2011/06/11(土) 23:42:40 |
ゼルマさんは大人気ですね。
ゼルマさん、大当たりで溶けても確かに真の時詠みは分かりにくいですが、とりあえず妖精さんが追い出されたのでGJと見るところですか・・・。
明日の結果次第ですね。
ああ、ツィンカさんが。心配です。
(314)奉公人 ドロテア |
2011/06/11(土) 23:44:47 |
…とりあえず、記録読み中ですがゼルマさんに一言。
鳩からでも、記号は打てるよう仕込んでおくと便利ですよ?
実際私の鳩は、「>>」「/*」「[]」の三種類は貼りつけで即打てるよう教え込みましたから…
…まぁ、手間はかかりますが。
教えたり手前に来るようにしたり。
(316)奉公人 ドロテア |
2011/06/11(土) 23:51:18 |
…読んでみたけど微妙に分かりにくい…
若干目移りしがちな私は性格ずれてるからなのかなぁ。
引用が無いから普通に読みにくいって言うのも有るのかな。よく分からないけど。
ただ、とりあえず時結びは無いと思う。
結びだったらここまで時結び絡みつつかないだろうし。
…あ、この調子だと次の人の分纏めてる間に日が変わる。
【…私が時詠みだったら、アナちゃんの時を詠みます。】
単に他の人の所まで読めて無いだけなのですが。
(318)村娘 マルガレーテ |
2011/06/11(土) 23:55:27 |
私の鳩時計がくるっぽ言いそうです(0時近い)が、発言は0時で回復かしら。それとも5時までかな。
(319)神父 メルセデス |
2011/06/12(日) 00:05:27 |
5時でしょうね>マルガレーテ
では議事録を聞いてきます。
(323)神父 メルセデス |
2011/06/12(日) 00:15:23 |
んー、まだ途中までしか読んでいないので既に出ている話かも知れませんが、
更新が過ぎてからで良いのですけれど、ヤヌスなりギルドを名乗って居る方はツィンカさんがギルドの相方では無いという宣言をしていただいた方が良い気がします。
ヤヌス名乗りの場合ご自身がギルドで有るか無いかは必要だと思われれば隠したままで良いと思います。
(324)神父 メルセデス |
2011/06/12(日) 00:18:03 |
もちろん、ツィンカさんがギルドのメンバーならそのように発表していただかないと困りますが。
何を心配しているかと言うと今ヤヌスの名乗りをしている方に泥棒や共犯者や時結びが入っていないことを確定させたい、ということですね。
(325)神父 メルセデス |
2011/06/12(日) 00:21:28 |
以前にも申し上げた気がしますが、詠み先投票と自由投票は相性が悪いと思われます。
今日は盗難も無いはずなので、全員詠めるふりをして詠み先明言、明日からは統一で追放者を決めて、詠み先投票がよろしいと思いますね。
(326)神父 メルセデス |
2011/06/12(日) 00:24:10 |
ああ、そうですね。追放を統一するのでしたら、締切時刻を決めないといけないのですね。
私としては24時をあまり過ぎて欲しく無いのです。
(328)神父 メルセデス |
2011/06/12(日) 00:26:13 |
え、マルガレーテさんも鑑定師?
鑑定師とギルドは併せて3人のはず。
4人目と言うことは嘘をついている方が一人は居るということでしょうか?
(329)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/12(日) 00:28:30 |
よしガンバレヴェルナー、いけいけヴェルナー。
存在自体がアピは、性格としか表しようがないんだよな。なんていうか衝動で動きそうっつーか、からだが先に動く見たいなイメージで使った。
メルは今リアルタイムでよんでんのか?
ちょっと考えてみたが、やっぱ婆さん時結はピンとこないんでこのままにするわ。
ちょっと増えたアナの考察で迷ったんだけどなー、こういうのって勘のが当たる気がするし。
寝るー@0
(331)神父 メルセデス |
2011/06/12(日) 00:32:55 |
えーと、マリオン、イゾルデがギルド
マルガレーテ、ヴェルナーが鑑定師ということでよろしい?
ツィンカさんについてはギルドの心配は無いけれど、鑑定師の可能性は残っているというのは正しいでしょうか?
(333)パン屋 ヨハン |
2011/06/12(日) 00:40:36 |
イグおやすみやでーノシ
マリオンに先に言われとったのと、メッセ神父の反応で超噴いた。
イグの言う様に今読み途中なんやね?
ギルド員の可能性はないねえ。鑑定士も二人出てるから、低いとみてええと思うで。そうならせっかく乗っ取れとるのに両方追放しようぜ!とか言われそうな配置にせんと思うし。
(334)神父 メルセデス |
2011/06/12(日) 00:42:18 |
ふむ。諸々確認しました。
読みながらの発言なので、決着済みの店に言及したことはお詫びします。
ゼルマさん人気確認です。
では私はラドルフさんを詠むと宣言しておきましょう。
(336)神父 メルセデス |
2011/06/12(日) 00:47:37 |
ふむふむ。ツィンカさんが鑑定師なら、泥棒と共犯者は意思疎通可能なのだから、一人だけ出て確定(もどき)させるはずであると。
可能性としては単なる時計の主か低い確率で時結びですか。
(338)傭兵 ラドルフ |
2011/06/12(日) 01:07:46 |
うとうとする。イグが医者に求愛した夢を見たが、夢だけど夢じゃなかったー。……お幸せに、じゃろ か…?
ヨハンありがとー、そういう意味か。
お得はヨハン視点かな、そうすると仲間一緒にいなくなるわけだからそういうのは泥棒言いそうにないやも。
でもその理論だとギドラでもクロノスか鑑定士だからどっちにしろ悪戯されないんじゃないとは思ったけどw
あとドロテアだけど行動(Act)でちょこちょこフォロー入れるのは地味な白要素かもしれんと思ったな。理解を助ける、という感じの動き方がSG作ろうとしてないというような雰囲気。
(340)仕立て屋 イゾルデ |
2011/06/12(日) 01:10:26 |
読んでも読んでも最終ページに辿り着かないぞ・・・
マリオン任せまくってすまん。明日頑張るから勘弁な。
(342)パン屋 ヨハン |
2011/06/12(日) 01:19:26 |
もうゼンマイ切れるし、なんやネタろうと考えとったら眠くなってもうた
メッセ神父には聞き逃げやけどお休みや〜
[...は目覚ましをセットした]
(345)村娘 マルガレーテ |
2011/06/12(日) 01:22:30 |
マリオンさん、遅くまでお疲れ様です。
頑張ってください!
[マルガレーテはマリオンにホットミルクとクッキーを差し入れした]
(347)村娘 マルガレーテ |
2011/06/12(日) 02:03:55 |
ツィンカさん。後3時間ですよ(泣)
(348)村娘 マルガレーテ |
2011/06/12(日) 02:13:28 |
それでは私もそろそろ眠りに入りたいと思います。
ツィンカさんがいらっしゃるのを願いつつ・・・。
明日は午後になるかと思います。
ではおやすみなさいませ。
(349)少年 マリオン |
2011/06/12(日) 02:14:20 |
ふあーあ、眠いな。寝てていい?
ボクももう休ませて貰うよ。後はイゾルデにお任せするよ❤
っと明日は多分鳩生活になるやも、って所かな。
ツィンカ……一言でも構わないから発言をしてくれると嬉しいなー。
じゃ、明日会おうね!
[…はホットミルクとクッキーを持ってお家へ帰って行った**]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新