情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
(274)医師 ヴェルナー |
2011/06/15(水) 21:50:00 |
僕がいったい何で早起きして第一発言で全潜伏策を提唱したと(ry
みんなが同意してくれて全潜伏とおってたら透けてねーです
(275)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/15(水) 21:50:15 |
まあ蒐集家の位置も予想しておけばいいんかね。
順当に考えれば現在も絶賛潜伏中の泥棒だと思うぜ。
…ゼルマばあさんの孤独アピを蒐集家でやってたら仲間内でもブーイングだっただろうと今は思う。
(276)傭兵 ラドルフ |
2011/06/15(水) 21:55:32 |
わしじゃったら蒐集家は時詠み名乗らせるけどなぁ。
灰泥棒に自信あるっても結構村の流れで違ったりするもんじゃし、妖精入りじゃったら偽確定するまではなるべく残してもらえるからの。
ただコレ、わしが考えるってだけじゃから今回のゲルハルトに当てはまるかっていうと分からんかなぁ。
(+24:呻き)少女 アナ |
2011/06/15(水) 21:59:10 |
ゲルハルトが鍛冶屋さん相手にうっかりドSになってますわΣ(゚д゚lll)ガーン
うぅぅ、ぐすっ……。
集会所の外でさめざめと泣いておりますわ。くすん。
(278)奉公人 ドロテア |
2011/06/15(水) 22:01:35 |
>>211に個人的に訂正点幾つか。
多数票に突っこんだから黒見られてると思ったんではなく、
寡黙+情報不足で盤面整理として無駄詠みより追放を向けられると思ったんです。
後、他の話に関しては…思い出したくないんでノーコメント。
で、ソレは置いといて埋めといて。
>>151か―…
個人的には、昨日からゲルハルトさんやや真視だからラドルフさん疑ってるんですが・・・
灰から追放だと、鑑定家が落ちるイグナーツさんは無しでヨハンさんかメルセデスさんかな。
今日の襲撃先、>>268でも落としたけど悪手かもしれないけどやっぱり仲間の詠み先に合わせるのが一番確実に人数減らせる気がするんですよね。
時詠みは襲撃率がほぼ5分だと思うし。
(鑑定士護衛は微妙と思ってる)
(280)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/15(水) 22:06:50 |
えーと>>229補足。偽で詠み先盗難はむしろ普通。アナが時結かどうかが問題ではなく、な。
ただのこの場合にラド泥で特に溶けが起きるわけないはずなのになんでアナ盗難(時結か確かめる)したんよってそっちのが疑問。
ヨハンの判断がずれてんなーと思ったんで突っ込んだ。リスク的な問題を言えばドロテア(>>268)のがまだわかる。
どっちかって言うと流れとか意思の通り方とか含めアル真っぽいーのが俺はわかるな。無理に状況からせめなくても? ってそっちが気になった。
この辺は考えの違いなんかね。
(>>273)そこは俺も思ったなー。この仕様って妖精入りやったことある奴なら普通に知ってると思うんだが。
なんだろ、ちょっとした事でずれるからラド気になるんかな。知らなかったって言えば確かにそれまでだし、気づかなかったって言うならその通りなんだろうけど…。
俺絆ないよドロテア。何混ぜたw
(281)パン屋 ヨハン |
2011/06/15(水) 22:07:15 |
ごめん、ちょい呼ばれたし!
ドロテア、イグだとなんで鑑定士落ちるん??
絆ついとるのはアルとヴェルナーやで。間違った?
(282)傭兵 ラドルフ |
2011/06/15(水) 22:11:52 |
鑑定家じゃから、灰を見る視点とかそういう意味じゃないんじゃろか。
っていうか真面目にイグって迷走してんの?
何でバランス保ってるのか聞きたいんじゃけど。
ちなみにわしの知ってる文献では妖精は詠まれて追い出されたのを知ってるだけじゃよ。
(284)奉公人 ドロテア |
2011/06/15(水) 22:16:30 |
で、気を取り直してヴェルナーさん。
ゲルハルトさんから繋げて見ると真なんだけど・・・
どうも、絆アピール(しかも本人視点偽との)をする意味がよく…
泥棒側に対して、襲撃したら道連れにするぞとのアピールか何かぐらいでしかアピールする価値が浮かばない。
本人の発言記録読んだらその辺分かるよね、と言うワケで先にこれだけ出しておきます。発言の繋ぎ兼覚書で。
(285)医師 ヴェルナー |
2011/06/15(水) 22:18:09 |
>ドロテア
初日のネタをここまで引っ張るなwwwwwwwwwwwwwww
んで鑑定士落ちないからイグナーツも候補だけど、結局希望どこなの?
(287)鍛冶屋 イグナーツ |
2011/06/15(水) 22:22:07 |
んー?
だって傾きすぎると言いたい事も言えなくなるし情報減るだろ。つーか、勢いがアル側にいってるのが見えるからなー、それは違うだろーにって部分が見えると突っ込みたくなる。
まぁバランス取るのは性格だ。どう取られてもいいよ。
直近。
ヴェルナーの絆発言は普通だろ…アルが時結出ない限り泥棒側と村能力が繋がってんだから隠す意味がない。絆を隠す=泥棒側に隠すって意味合いと思えばおのずと見える。
時計の主だけに情報を隠しておいても仕方がない。
(288)羊飼い アルベリヒ |
2011/06/15(水) 22:24:24 |
んー。ゲルハルトには当て嵌まるかって言われるとそこはわからんなとラドルフに遅れたレスしつつ。
まあ繋がってたヴェルナーの偽が発覚するまでおれは必死に隠してたんだけどな!真同士だと思ってたからどないしようと悩んだおれはなんだったのかと。
(289)傭兵 ラドルフ |
2011/06/15(水) 22:28:17 |
性格といわれればそれまでじゃけど、正直決め打って妖精対策したほうが良いのになぁっていうのはあるんじゃよね。
って言えば伝わるのだろうか、わしが思った事は。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新