Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》 


25 時間泥棒と不思議な時計2

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


(+48:呻き)

仕立て屋 イゾルデ

2010/06/18(金) 23:09:58

よう、ヒルダにゲルハルトお疲れさん。
と言うか、ヒルダは吊られ際すまんかったorz

取り敢えずカオスってる事は把握。
まぁセットミス騙り非騙りの前に、イグナーツ、酒は飲んでも飲まれるな、だな。

[ハイボール傾けながら言う台詞ではない]

(89)

傭兵 ラドルフ

2010/06/18(金) 23:12:02

あとは村の安全手などを挙げてもいいんじゃが、
正直、吾輩&イグ殿ライン決めうちが一番勝率高いんじゃよね。
精霊の確証がない以上は、精霊を確実に処理できる詰み手が必要で
それをしつつ村が勝利するにはライン決めうちしか無いのじゃし。

時結び先にもよりけりではあるが、
まぁ、当初の想定通りこれ微妙なところが結ばれておるんじゃろうなあと思っていたりするところもあるしな……。

(90)

村長 ヴィルヘルム

2010/06/18(金) 23:14:34

…どの道微妙な絆先なのだろうなという気もするのだよな。
ゼルマばあさんは夜明け前に微妙な所を思い切りつついているが。

(+49:呻き)

情報屋 ヒルダ

2010/06/18(金) 23:17:25

あ、ねーさんこんばんは。
改めてごめんなさい。

で……あの日もむしろ要領得ない拙者こそ申し訳なく。(伏)

お酒は……うん、おさけは。
[話し合い前を思い出し、そっと目を逸らし]

ちなみにそういう問題ではないけども、セットミスなくてもアナちゃん贋作師なら詰んでた気が。

(91)

旅人 ルイ

2010/06/18(金) 23:17:42

絆や精霊を考えなければ、手数は5。
11>9>7>5>3>E 
盗難は白(役妙羊)前提で

老絆無しで没収
1 老泥隠精 
→明日8名 白白 青紋旅 長鍛傭

2 老精隠泥
 →明日9名 白白 青紋旅 長鍛傭陰 

(92)

旅人 ルイ

2010/06/18(金) 23:17:52

老(泥確定)絆ありなら旅か傭か没収
 隠精で
1 旅没収
  白白 青紋 長鍛傭老 

2 傭没収
 白白 青旅紋 長鍛傭老

 隠白(非妖)で
1 旅没収
  白白隠 青紋 長鍛傭老 

2 傭没収
 白白隠 青旅紋 長鍛傭老

(93)

村長 ヴィルヘルム

2010/06/18(金) 23:20:15

ちなみに、旅の方協力者クルト君泥棒だとこの二者間の初日のやりとりがかなり意味不明になる。
やはりクルト君は協力者なのだろうなあと今思いなおしたがどうだろうか鍛冶屋君、傭兵君。

(94)

役人 ギュンター

2010/06/18(金) 23:20:29

>ラドルフ
ああ、なるほど。私の方で少し読み間違えをしてしまっていたようですね。指摘ありがとうございます。
私も深く読み直しつつやっていきたいと思いますので、少々お待ちくださいませ

(95)

隠居 ベリエス

2010/06/18(金) 23:21:40

ん?
俺様、クルト視点で人外確定扱いなんか?
お前さんが、イゾルデとヒルダが精霊でない限りって、限定条件つけてたから、そっちも見てるのかと思ってたんだが。
別に俺様、ヒルダが精霊でも、そこまで驚かんし。

だから、俺様聞いたじゃん。
クルトラインの面々は、俺様の正体を何だと思ってるんだ?って。

(+50:呻き)

仕立て屋 イゾルデ

2010/06/18(金) 23:21:55

いあいあ、寧ろ根気強く付き合ってくれてありがとうだぜ。

おさけはたのしい!
ヒルダにゃまだ早かったみたいだけどな。

[からからと笑い]

アナがんさくしなら……てかずけいさんとか出来ないんだがどうすれb

[首こてリ]

(96)

旅人 ルイ

2010/06/18(金) 23:22:47

とりあえずお詫びもこめてここまで手数計算。

あとごめん、土日はちょい滞在時間が読めない。
今日鍛長傭ラインで老と隠見ようと思ってたけど、出来なかったので少ない時間で出来るだけやれるように努力してみる。

(+51:呻き)

仕立て屋 イゾルデ

2010/06/18(金) 23:23:44

そして略字が全然頭入って来ない俺がいるw
なぜか名前だけ見ると、グレゴリウスとゲルハルト、ベリ爺とラドルフがごっちゃになる。

(97)

旅人 ルイ

2010/06/18(金) 23:27:28

>>96 Σあ そのパターン入れ忘れたorz >仕情精で 老絆なし
相変わらずマヌケすぎだろ。。  

ただそのパターンの方が私としてはとても希望が見える>仕情精
貴方の正体が何かなんて、詠んでみなきゃわかんないよ。
時計主であってほしいとは思ってるけど。

旅人 ルイ、穴を掘って地下に埋まった*

2010/06/18(金) 23:29:13

(98)

青年 クルト

2010/06/18(金) 23:31:10

[録音を聞く手を止めた。
 >>66のところで首を振る]

いや。論点が全然違う。僕が拒否した理由は、僕の当然持っているべき権利を取り上げられるからだ。そこ、無視しないでよ。自己責任なことは知ってるし、覚悟してるからこそ対抗と一緒になんかするなと言ったんだよ。ちなみにこれはどっちが真でどっちが偽で、真の方が正しいとか嘘ついてるとかの水掛け論じゃないから。どっちも真として(ありえないけど)のスタンスの問題だから、そこは誰にも摩り替えて欲しくない。

[対抗の声に、振り向かないまま]
……結果として今日、追い出し起こってない上、それを確認した後に操作できる事象に対して、操作できない前提で行う推理に意味なんかないでしょ。だからつまり、実際に精霊追い出しが起きていないのに「精霊追い出しを恐れたから被せた」とか、無駄。対抗がやったのは本決定を確認しなかっただけ。そこから僕の時詠み先に被せて黒出したのは確認後の出来事なので全然別の事象。

(99)

傭兵 ラドルフ

2010/06/18(金) 23:31:53

>ヴィルヘルム殿(>>93)
吾輩はずっとクルト殿協、ルイ殿泥でみとるんだがの。
まず最初のマルガ殿への協アピとかもそうじゃし、
絆打たれかねない感じの振る舞いもあって、
クルト殿は単独感あるし、泥の行動ではないよな、というのが論拠じゃが。
(実際うたれとるしの)

(100)

青年 クルト

2010/06/18(金) 23:35:59

[アルベリヒ>>75に対しては]

ここ、これだけ真贋差が出来ていては、より簡単な道なんか選ばれないよ。むしろ、敢えて不利な手を打って「こんな手を偽なら打たない」⇒「つまり真」という考察をミスリードするのが狙いなんだと思う。
アルベリヒ、よく考えて欲しい。その思考こそ、対抗が狙って作ったものだよ。対抗もさっき(>>78)本人の口から言ってるじゃないか。

[ギュンターの声には肩を竦めた]
あらゆる意味で、僕が×ゲームを決めるのはナンセンスでしょ。いらないよ、そんな権利。

(101)

村長 ヴィルヘルム

2010/06/18(金) 23:42:23

…であるな。了解した。
やはり紋章官君の言動を見返すのが近道か。
もう一度議事録を読み返してくる。

(102)

青年 クルト

2010/06/18(金) 23:46:40

[>>95を聞いて、はっとベリエスの方を向いた]
え、マジで、ヒルダ精霊見てるのか……。
回避なかったのに、どこか精霊っぽかった?
精霊なら、普通にやっぱ昨日は回避すると思ってたんだけど。イゾルデすら代わらなかったのに、期待するだけ無駄というかなんというか。

まー、ヒルダ精霊ならほぼ負け確定(僕を信じてもらえる気がまるでしないので)だから、ヒルダ精霊はあって欲しくないって気持ちが結構大きいからかもだけど。

ちなみに戦略語るときは僕はなるたけ村視点だぞ。
たまに抜かすポカするけど。

(+52:呻き)

情報屋 ヒルダ

2010/06/18(金) 23:49:05

あー、アナちゃん贋作師でクルト君と絆ついてたらかな、詰みは。

あとでほかの盗難ぱたーんも見ておこう。


おさけはー
楽しいような
きついような

役人 ギュンター、青年 クルトに、「あれ?いりませんでした?」と、しれっとしつつ。

2010/06/18(金) 23:51:35

(+53:呻き)

情報屋 ヒルダ

2010/06/19(土) 00:10:29

あー、確定白盗難があった場合でおばーさま時結びだと詰まないのかー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

村長 ヴィルヘルム
27回 残49pt/-
少女 アナ
23回 残428pt/-
紋章官 グレゴリウス
18回 残244pt/1
旅人 ルイ
15回 残334pt/-
青年 クルト
25回 残22pt/1
鍛冶屋 イグナーツ
19回 残299pt/1
傭兵 ラドルフ
26回 残122pt/-
役人 ギュンター
11回 残520pt/1

犠牲者 (4)

噂好き ホラント(2d)
騎士 ゲルハルト(5d)
羊飼い アルベリヒ(6d)
隠居 ベリエス(6d)

処刑者 (4)

村娘 マルガレーテ(3d)
仕立て屋 イゾルデ(4d)
情報屋 ヒルダ(5d)
老女 ゼルマ(6d)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作