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(78)鍛冶屋 イグナーツ |
2010/06/18(金) 22:05:29 |
うっすただいま
グレゴリウスへの反論だがな、俺が泥棒側かつ精霊が残ってると思ったらだなぁ、精霊に黒出して、クルトに読まれる前に没収せなあかんねん
つまり、クルトの詠み先だとわかった後にそこに黒出すのは正直愚作だと思うわけなんだがなぁ、まぁこのあたりも水掛け論になっちまうかな?
(79)傭兵 ラドルフ |
2010/06/18(金) 22:12:12 |
正直、ライン当事者同士が話しておっても水掛け論にしかならんだろうし、
黒要素をあげていくのも不毛に近くなるじゃろうし、
第三者意見を求めたいところではあるな。
主に、ギュンター殿と、アナ嬢ではあるが。
その他の意見も出てこんとなんともいえんぞい。
(80)村長 ヴィルヘルム |
2010/06/18(金) 22:15:20 |
では時結びを探そうではないか傭兵君、鍛冶屋君。
通して見ていくと正直羊飼い君時結びではない気がしてきたが。
自らが危険な位置にいて灰没収を提案…はやはり時結びであっても自殺行為に思えたのだよな。
ゼルマばあさんはどうだったか少し見てくるが。
(82)役人 ギュンター |
2010/06/18(金) 22:32:28 |
えっと・・・現在議事録を読んでおります
あ、遅れましたが
【ヒルダが確定白になったのを確認しました】
イグナーツのセットミスに関してですが・・・かなりビックリした、と言うことはいっておきましょう
しかし過ぎた事は仕方ないですね、上から読んできても堂々巡りとなっていると言うこともありますし、ミスに対する水掛け論ではなく、時詠みはお互いに自分の黒だし相手の黒要素を提出して欲しいなと考えています
ミスに関してはアンカーにカッコ忘れの件も含め(それは私もですね)エピローグで罰ゲーム。ってことで
どんな罰ゲームにするかの決定権をクルトに差し上げるってことでいかがでしょう?
一応追い出しは発生しませんでしたので結果オーライってことでルイ(>>71)の通り
「今日は実は統一詠みの決定だったんだよ!」
「な、なんだってー!」
という流れにしてしまおうかと。このままでは喉も無駄ですし
(83)鍛冶屋 イグナーツ |
2010/06/18(金) 22:38:38 |
時結びねぇ、、、全員視点で可能性が残るのはばーさんのみで、クルト視点でそれプラスベリエスだろ?
クルトが絆先詠むとかしてない限りアルベリヒは非精霊だから、俺視点ではばーさんのみなのさ・・・
(84)紋章官 グレゴリウス |
2010/06/18(金) 22:45:20 |
イグナーツ、そりゃあ通常…と言うか今の状況にそぐわない戦術だろう?
この灰の数だもの、詠まない方が没収できるんじゃないか?他のを補完してる間にさ。
ゼルマさんかベリウスさんが精霊だが、多分ゼルマさんのほうが精霊だよな。
(85)村長 ヴィルヘルム |
2010/06/18(金) 23:01:26 |
む。結局そうなるか。
もう時結び詰んでるでいいか。いいのだよな。
時結びを詠んでもらって鍛冶屋君に楽をさせたかったがもう叶わない可能性が高いと。…うむ、すまない。
で、私視点で完全に泥棒陣営は露呈。
紋章官君は潜って逃げ切る、旅の方は騙る。マルガレーテ君もまあ初回で捕まらなければ潜る予定だったのだろうなとも思いつつ。
やはりクルト君泥棒はこの布陣と鑑定士COの順から考えてどうなのだろうと思ってしまうのだが。
…思ったが、クルト君の宣言は旅の方より前か。
クルト君泥棒の旅の方協力者でも成り立つ…?ううううむ。
(86)役人 ギュンター |
2010/06/18(金) 23:02:09 |
>ラドルフ(>>79)
ん?黒要素提出は無駄でしたかね?
・・・ライン同士で黒出しあっても、お互いにつつき合いになってしまう、という部分はありますね。確かに。
ふむ。もう少し良い手段がありますかね・・・
現状の状態をまとめてみますと、
クルト視点ですと(4:6:1)傭鍛長老or隠:精霊老or隠
イグナーツ視点ですと(3:7:1)旅青娘紋:精霊老or羊
このようになっていますね
その場合少々考えたのですがどちら視点でも3人のうち一人は確実に精霊で、イグナーツ視点の場合片方は確実に無実の者ですのでむやみに没収をしてしまうのは躊躇われますが、手数はあります
クルト視点ならば隠か老のどちらかは確実に泥棒となりますが手数がギリギリになります。(精霊から没収ならば盗難先によりますがそのまま村負けになってしまいかねません)
一応アナとも相談しつつ、手段を考えてみたいと思っています
(89)傭兵 ラドルフ |
2010/06/18(金) 23:12:02 |
あとは村の安全手などを挙げてもいいんじゃが、
正直、吾輩&イグ殿ライン決めうちが一番勝率高いんじゃよね。
精霊の確証がない以上は、精霊を確実に処理できる詰み手が必要で
それをしつつ村が勝利するにはライン決めうちしか無いのじゃし。
時結び先にもよりけりではあるが、
まぁ、当初の想定通りこれ微妙なところが結ばれておるんじゃろうなあと思っていたりするところもあるしな……。
(90)村長 ヴィルヘルム |
2010/06/18(金) 23:14:34 |
…どの道微妙な絆先なのだろうなという気もするのだよな。
ゼルマばあさんは夜明け前に微妙な所を思い切りつついているが。
(91)旅人 ルイ |
2010/06/18(金) 23:17:42 |
絆や精霊を考えなければ、手数は5。
11>9>7>5>3>E
盗難は白(役妙羊)前提で
老絆無しで没収
1 老泥隠精
→明日8名 白白 青紋旅 長鍛傭
2 老精隠泥
→明日9名 白白 青紋旅 長鍛傭陰
(92)旅人 ルイ |
2010/06/18(金) 23:17:52 |
老(泥確定)絆ありなら旅か傭か没収
隠精で
1 旅没収
白白 青紋 長鍛傭老
2 傭没収
白白 青旅紋 長鍛傭老
隠白(非妖)で
1 旅没収
白白隠 青紋 長鍛傭老
2 傭没収
白白隠 青旅紋 長鍛傭老
(93)村長 ヴィルヘルム |
2010/06/18(金) 23:20:15 |
ちなみに、旅の方協力者クルト君泥棒だとこの二者間の初日のやりとりがかなり意味不明になる。
やはりクルト君は協力者なのだろうなあと今思いなおしたがどうだろうか鍛冶屋君、傭兵君。
(94)役人 ギュンター |
2010/06/18(金) 23:20:29 |
>ラドルフ
ああ、なるほど。私の方で少し読み間違えをしてしまっていたようですね。指摘ありがとうございます。
私も深く読み直しつつやっていきたいと思いますので、少々お待ちくださいませ
(95)隠居 ベリエス |
2010/06/18(金) 23:21:40 |
ん?
俺様、クルト視点で人外確定扱いなんか?
お前さんが、イゾルデとヒルダが精霊でない限りって、限定条件つけてたから、そっちも見てるのかと思ってたんだが。
別に俺様、ヒルダが精霊でも、そこまで驚かんし。
だから、俺様聞いたじゃん。
クルトラインの面々は、俺様の正体を何だと思ってるんだ?って。
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