Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》 


30 時間泥棒と不思議な時計5

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


医師 ヴェルナーは少年 マリオンに投票を委任しています。


奉公人 ドロテアは少年 マリオンに投票を委任しています。


少女 アナは少年 マリオンに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


神父 メルセデスは少年 マリオンに投票を委任しています。


旅芸人 ツィンカは少年 マリオンに投票を委任しています。


羊飼い アルベリヒは少年 マリオンに投票を委任しています。


役人 ギュンターは少年 マリオンに投票を委任しています。


医師 ヴェルナー は 少女 アナ に投票した。
奉公人 ドロテア は 少女 アナ に投票した。
少女 アナ は 神父 メルセデス に投票した。(ランダム投票)
神父 メルセデス は 少女 アナ に投票した。
旅芸人 ツィンカ は 少女 アナ に投票した。
羊飼い アルベリヒ は 少女 アナ に投票した。
少年 マリオン は 少女 アナ に投票した。
役人 ギュンター は 少女 アナ に投票した。

少女 アナ は時計を没収されて集会場から追い出された。


(囁き)

神父 メルセデス

2013/06/18(火) 05:00:00

旅芸人 ツィンカの時計、頂き!

旅芸人 ツィンカ が集会場に来ていない。 時計が盗まれてしまったからか?


集会場の中にいるのは医師 ヴェルナー、奉公人 ドロテア、神父 メルセデス、羊飼い アルベリヒ、少年 マリオン、役人 ギュンター で、 6 人。


(0)

役人 ギュンター

2013/06/18(火) 05:02:59

お、おう……!?

(*0:囁き)

神父 メルセデス

2013/06/18(火) 05:04:37

・・・うん。まあ、まずは盗め、た。

さすがにツィンカさんは時結びではなかったね。

やっぱりギュンターさんだと思うんだけど、ルイさんアナちゃんが時結びってあるのかな

(+0:呻き)

騎士 ゲルハルト

2013/06/18(火) 05:07:27

おはよう。
ふむ。まだ続いているんであるな。

アナと踊り子殿はお疲れ様である。
ギュンター殿も早いな。まあ無理せずにな。

騎士 ゲルハルト、では二度寝**

2013/06/18(火) 05:08:30

(1)

役人 ギュンター

2013/06/18(火) 05:08:42

ええと、単純に手順だけ考えると、今日私追放して、非時結び確定しているメル殿とアル殿の一騎打ちが良いのではないかと思いました。

村が票を揃えれば勝てる、からそれで大丈夫、なはず……?

(2)

役人 ギュンター

2013/06/18(火) 05:12:54

主観抜きで考えると
ヴェル真→泥棒・アルベリヒ 時結び・ツィンカ
ヴェル偽→泥棒・メルセデス 時結び・アナ・ルイ・ギュンター
ということになるな。……合ってる?

(-0:独白)

役人 ギュンター

2013/06/18(火) 05:13:26

/*今アクションタブにツィンカ殿の名前なくてさびしくなったよね……*/

(*1:囁き)

神父 メルセデス

2013/06/18(火) 05:17:20

毎日でなくてごめん、ジャコ。
ごはん作ってきたよ!

[フレンチトースト][マッシュポテトサラダ][野菜ジュース][牛乳プリン]

色々心労があれでそれなので、顔を出すのはもう少し後かな・・・

(3)

役人 ギュンター

2013/06/18(火) 05:22:37

昨日書いた分だけど、張り付けておく。

(>>4:161)ヴェル殿、しかし手数を考えると、泥棒側で呼ぶ者襲撃はリスキーではないか?
それにゼルマ真目で見られてたなら、すり替え成功ということもあっただろうし。……まあ、その場合はピンチはチャンスに変わるだろうが。

それならば護衛付いている確率が薄いマリオン殿辺りを盗難すると思うのだが。

それと、「ヒルダに迫真の演技で〜」という部分は、「ヒルダが『が』迫真の演技で〜」というのの間違いだろうか。

役人 ギュンター、集会所に置かれたクッキーをひとつ、寂しそうに手にして仕事へ戻った**

2013/06/18(火) 05:24:43

(*2:囁き)

神父 メルセデス

2013/06/18(火) 05:26:39

あ。心労って言っても全然大丈夫ですよ!
ただ、いつもの登場時間と合わせます。

(4)

医師 ヴェルナー

2013/06/18(火) 05:28:55

起きた。アナちゃんとツィンカ、お疲れ。
ツィンカの時計は借りたが、まあ…見ての通りだな。

寝よう。おやすみ。

[眠い目を擦りながら再び個室へ**]

神父 メルセデスは、少年 マリオン を能力(時計を盗む)の対象に選びました。


(+1:呻き)

老女 ゼルマ

2013/06/18(火) 07:13:29

まだ終わらないと言うことは、やっぱり神父さん詠み返しであってたのかしら。

(-1:独白)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 07:13:53

おけ。
メルセデス氏の発言をさらえばいいだけになった。

ありがとう泥棒!

(5)

奉公人 ドロテア

2013/06/18(火) 07:22:15

おはようございます……。
アナ、おつかれさま。
昨夜は夜遅くまで、がんばってくれてありがとう。

………。ツィンカ…!?

[元気な少女だけでなく、旧友の姿もないのに気づけば、
肩を落として、寂しげな溜息をひとつ。]

(6)

奉公人 ドロテア

2013/06/18(火) 07:24:51


…告げるまでもないですけれど、
【アナの砂時計は泥棒のものではありません】

アナ、また砂が光ることがあれば、見せてね…。
きっと綺麗でしょうね…。

(7)

神父 メルセデス

2013/06/18(火) 07:25:21

おはようございます。
アナちゃん、お疲れ様でした。
ツィンカさん、ですか・・・。

(8)

奉公人 ドロテア

2013/06/18(火) 07:26:56

単純に手順なら、ギュンターさんの仰る通り(>>1)かと。

えと、主観抜き(>>2)なら、ヴェルナーさんが偽物の場合は、
ギュンターさんの非泥棒は不明なので、

ヴェル真→泥棒:アルベリヒ 時結び・ツィンカ
ヴェル偽→泥棒:メルセデス・ギュンター 
     時結び:アナ・ルイ・ギュンター

でしょうか…。可能性だけなら。

(9)

神父 メルセデス

2013/06/18(火) 07:32:23

ギュンターさんが泥棒で、ツィンカさんの時計を盗むというのはない、かな。(>>1)になりますよね。

後は、(>>2)。
ヴェルナー先生視点の時結び候補は厳密にはルイさん・アナちゃん・ツィンカさんですが、ツィンカさんの名前だけが来てる。
これ、「ツィンカさんが時結び!?」という心理が先に来ているように見えて、時結びっぽくないのですが、どうでしょう。

(10)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 07:32:25

[議事録をぱらりとめくる]

アナお嬢さん、ツィンカお嬢さんはお疲れ様。

ドロテアお嬢さん>>8
そのヴェルナー真の場合、今日の盗難は1件なのでツィンカお嬢さんの時結びは確定ではない。

羊飼い アルベリヒ、欠伸をしながらちょっと席外す。

2013/06/18(火) 07:35:02

神父 メルセデス、教会へ、朝の掃除をしに*出かけた*

2013/06/18(火) 07:36:40

奉公人 ドロテア、アルベリヒさん(>>10) あら?? 時結びさんって、盗難に遭わないと思ってました…。

2013/06/18(火) 07:50:24

奉公人 ドロテア、あ、まだ寝ぼけたことを言ってごめんなさい。ツィンカだけでなく、アナ、ルイにも可能性はありますね。

2013/06/18(火) 07:56:56

(11)

奉公人 ドロテア

2013/06/18(火) 08:03:17

ごめんなさい、念の為まとめなおしておきますね。
あくまでも可能性だけなら、ですが、

◆ヴェルナーさん真の場合
泥棒:(確定)アルベリヒ 
時結び:ツィンカ・アナ・ルイ

◆ヴェルナーさん偽の場合
泥棒:メルセデス・ギュンター 
時結び:アナ・ルイ・ギュンター

(12)

奉公人 ドロテア

2013/06/18(火) 08:07:13

◆ヴェルナーさん偽の場合、
大穴で、ヴェルナーさんが泥棒、
呼んだ者さんは、隠れていた、というのも、
可能性だけなら、ありますが……。

(13)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 08:20:57

ドロテアお嬢さん>>12
それ昨日検証してて、3日目のゼルマさんが落ちた時点で呼んだ人はヴェルナーが泥棒だと知っているんだ。

そうすると3日目でヴェルナー追放を言っていたルイ氏やツィンカお嬢さんは違う。
このあたりで検証するのに飽き(ry

(+2:呻き)

少女 アナ

2013/06/18(火) 08:31:46

[砂時計を手に、集会所から出てきた]

みんな久しぶりなのー!

まさかツィンカおねーちゃんと一緒にコッチ来るとは思わなかったの
マリオンおじーちゃんとドロテアさんを判断役として残したのね

(+3:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/18(火) 08:55:54

/*
起きたら視界が青くて、「アナちゃんまさかの泥棒やったんか、やってもうた!」と思ったツィンカの中の人がこちらです。
まさか盗難にあうとか思ってなかった……!

(14)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 09:05:53

ギュンター>>4:175
君=ヴェルナーのことで合っているし、下段に関してもその解釈でOK。

さて、と。

[遠くを見やり]

向こうは楽しくやっているかなあ。

[帽子を目深に被って*放牧場へ*]

(+4:呻き)

少女 アナ

2013/06/18(火) 09:06:13

今日ギュンターさん追放で時結び駆逐完全終了なの
そしたらもう泥棒のメルセデスさんと呼んだ者のヴェルナー先生吊れば…
……あ
村村呼泥の4人だとどうなるんだっけ?

(+5:呻き)

少女 アナ

2013/06/18(火) 09:10:51

>>+3
ツィンカおねーちゃん…(むぎゅう

私も思ってなかった、潤灰を落とすなんて泥棒さん相当テンパってる…?

でもツィンカおねーちゃんと一緒にいられて、嬉しいのー
えへへ

(15)

役人 ギュンター

2013/06/18(火) 09:31:40

少しだけ失礼する。

ドロテア殿(>>8)ああ、うん、そうだな。でも私が泥棒でこの盗難は(ry

アル殿(>>10)、うん、その通りだ。すまん。(>>14)は、ありがとう。

ヴェル殿(>>4)
ツィンカ殿時結び・ツィンカ殿村で盗難された、のどっちのパターンだと思う?
また、どっちにしろ盗難はどこに来たと思う?

(16)

役人 ギュンター

2013/06/18(火) 09:38:50

……あの、間違っていたら教えて欲しい。

今日明日やることって主にアル殿、メル殿、大穴ヴェル殿――ここ三人の泥棒かどうかを考えるのだと思っているのだが……。

私が泥棒かどうか、時結びかどうかなど、その、あまり考えることではないと思うのだが。泥棒だったら明日終わるし、時結びだとしても追放されるのだから脅威にはならんよ?

(17)

奉公人 ドロテア

2013/06/18(火) 09:39:33

アルベリヒさん(>>13
そうですよね。ヴェルナーさんが泥棒なら、
呼んだ人はどこへ…状態ですし、
下段のお気持ちも分からなくはなく…

ちょっとうろ覚えですが、たしか、3日目には、
ギュンターさんは絆先の盗難は今日でも明日でもいいけれど、
明日でもいいと思うのは甘いかな、とか仰てて、

神父様は、今日じゃなくてもいいけれど、
ヴェルナーさん偽なら、明日追放の方が手順的にいいかも、
とも言っていらしたような。

はっきり触れてなかった気がするのは、アナくらい?
アナ、ちがったらごめんなさい。

奉公人 ドロテア、いずれにしても、ヴェルナー先生が泥棒の可能性は高くはなさそう と思っています…。

2013/06/18(火) 09:42:38

(18)

役人 ギュンター

2013/06/18(火) 09:45:26

呼んだ者、な……(>>17)(>>13)

潜伏した場合、単純に候補は私、メル、アルということになるな。この形態、潜伏してしまうと間違ったとこに票指すことになってしまうな……。難しい。

これ、例えばヴェル泥棒で間違って神父様に票指したとしても、一応勝てるっちゃ勝てるのかね。村が割れない限り、そこが追放になるのか。

役人 ギュンター、私もあまり考えてない>ヴェル泥棒

2013/06/18(火) 09:45:53

(19)

役人 ギュンター

2013/06/18(火) 09:48:41

あ、すまん。呼ぶ者候補はいまここにいる者のみな。

奉公人 ドロテア、はい、ギュンターさん追放なら、ヴェルナーさんが泥棒でも呼んだ人でも、絆がありますから

2013/06/18(火) 09:48:54

役人 ギュンター、奉公人 ドロテアおー、ありがとう。

2013/06/18(火) 09:49:39

奉公人 ドロテア、ヴェルナーさんの真偽に関わらず、村2人が、アルベリヒさんor絆のどちらかに揃えられれば大丈夫かと。

2013/06/18(火) 09:52:07

(20)

少年 マリオン

2013/06/18(火) 09:52:55

おはようじゃー。

いまいろいろ書いておるが、おるうちにひとつだけ。
ギュンター(>>16)よ、「泥棒だったら明日終わるし、時結びだとしても追放されるのだから脅威にはならんよ?」とはどういうことかの?

奉公人 ドロテア、あ、ヴェルナーさんの真偽、じゃないです、「ヴェルナーさんが泥棒でも呼んだ人でも」、です。

2013/06/18(火) 09:54:00

(+6:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/18(火) 09:57:09

アナちゃん!ごめんね昨日はごめんねえぇ[むぎゅむぎゅう]

えーと、センセー真のあっし時結び説を残したいんスかね?泥ちゃんは。
それ以外、今日は片白になるだけのあっしの時計盗難する意味なんて思いつかねッス。

[妙に軽くなった耳許に手をやって寂しげに集会場の中を見やった]

(21)

役人 ギュンター

2013/06/18(火) 09:58:58

ドロテア殿、色々ありがとう。

マリオン殿(>>20)手順で今日、私追放した場合のことだ。

私が泥棒だったら、明日に終わる。時結びだとしたら、時結びがここにいるという懸念がなくなる。という意味だ。

少年 マリオン、ああ、追放した場合じゃな、了解じゃ。

2013/06/18(火) 09:59:29

(22)

少年 マリオン

2013/06/18(火) 10:00:34

おはようじゃよー。
ふむ、まずは現状の整理じゃな。

ツィンカの死因について。
・泥棒に盗まれた
・泥棒が盗もうとしたが時結びで、でもヴェルナーが真で溶けた

偽装GJはできんよな?とすれば上記の通りじゃし、
「ツィンカは泥棒ではない」が確定するはずじゃ。
どちらにせよ、次の疑問がわく。

なぜ泥棒は、ツィンカを盗もうとしたのか?
正直、潜伏枠を狭める行為にしかならん。
泥棒としても時結びに困っていて、村の勝ちの確率を増やすのを承知で、と言ったところかの?

(23)

少年 マリオン

2013/06/18(火) 10:00:54

まあしかし、これで状況はクリアになったのは確かじゃ。
まず存命者で
泥棒の可能性があるもの:メルセデス、アルベリヒ、ギュンター、ヴェルナー
時結びの可能性があるもの:ギュンター
呼んだ者の可能性があるもの:ヴェルナー

そこで方針の検討じゃが…
1:安全策:ギュンター追放→明日泥棒候補追放
2:勝負:泥棒候補追放→明日続いたら泥棒候補もう一回

のどちらかかと思う。
もちろん、今まで1の方向でやってきた以上ここで方針転換は危険かもしれんが…
ただ、今日のギュンターの「まず自分吊って明日でしょ!」って感じが、どうも村っぽくてのう…。

皆の意見を頂戴したいぞい!

(24)

奉公人 ドロテア

2013/06/18(火) 10:01:40

ギュンターさん(>>15上段)
ええ、ギュンターさんが泥棒で、
ツィンカさん盗難は何も利がなさそうですが、
一応、可能性だけ。ごめんなさい。

>>16 ヴェルナーさんが泥棒なら…の大穴は、
ギュンターさん追放の後でなら、

さっき呟いた(act)感じで、
ヴェルナーさんが偽なら、
アルベリヒさんには泥棒の可能性はないので、

残りの泥棒の可能性のある
ヴェルナーさんとメルセデスさんは、一回で絆落ちですし、
大穴は、あまり考えなくてもいいかな、と。

(25)

役人 ギュンター

2013/06/18(火) 10:12:51

(>>23)マリオン殿、私が言うのもなんだが、私が完全に村と判明していない以上、残しておくのは不安にしかならないと思う。

(>>24)ドロテア殿、可能性は、把握している。謝ることはない。まとめ、ありがとう。
なるほど、大穴でも追放する場所は変わらない、か。

(26)

少年 マリオン

2013/06/18(火) 10:19:38

ギュンター(>>25
うむ、もちろん盲目的にお主を残そう、などというつもりはないんじゃ。
ただ、どちらにせよ「二手で三人の容疑者」は変わらないんじゃよ。
であれば、考える余地はあるんじゃないか、ということじゃ。

役人 ギュンター、では、また夜に**

2013/06/18(火) 10:41:34

(27)

役人 ギュンター

2013/06/18(火) 10:41:52

(>>26)うむ、方針了解した。ありがとう。
ただひとつ、今日私を残すとしたら、完全に私が時結びでないと決め打つことになるということになる、ということ。それは提示しておく。

(28)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 11:15:53

ギュンター氏>>0
この時の気分を詳しくよろしく。

マリオン氏>>22
んー。
最終日に俺が残っているのが確定。
ツィンカお嬢さんorマリオン氏とドロテアお嬢さんのどちらかを天秤にかけたら、ヴェルナーを偽決めうち気味のツィンカお嬢さんと戦うのが面倒だからじゃない?

(-2:独白)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 11:48:03

>>28以外だとギュンター盗難→失敗の可能性もアリエール。
だかギュンターの反応待ちなので埋め梅。

(+7:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/18(火) 12:18:50

[ゼルマのパウンドケーキ(>>4:-7)をもぐもぐしつつ、まったり。]

はぁ……今日はギュンちゃんと殴り愛だと思って拳固めてたのに、なんでか外に居るんだもんなー。
おかげさまで気ぃ抜けまくりッスよ。

(+8:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/18(火) 12:20:12

あ、付箋間違えた。(>>4:+7)かな?

旅芸人 ツィンカ、旅人 ルイは割と中の人見えてるのかな、とぼんやり考えている。

2013/06/18(火) 12:26:26

奉公人 ドロテア、マリオンさん(>>22>>23) まとめをありがとうございます。 方針、了解です。

2013/06/18(火) 12:31:31

(29)

役人 ギュンター

2013/06/18(火) 12:41:18

[…は鳩を飛ばして]

アル殿(>>28)、その時(>>0)正直に思ったのは、ツィンカ殿がいない→ツィンカ殿盗難で信用勝負かけにきたのかな、が先にだった。

アル殿はあまりその可能性見てない?

(30)

役人 ギュンター

2013/06/18(火) 12:43:46

[…は鳩を飛ばして]

アル殿(>>28)、その時(>>0)正直に思ったのは、ツィンカ殿がいない→ツィンカ殿盗難で信用勝負かけにきたのかな、が先にだった。

アル殿はあまりその可能性見てない?

(+9:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/18(火) 12:44:36

今さらだけどアナちゃん(>>4:159)へ。

あっし視点では、あっし追放アナちゃん詠みのほうがヴェルナー先生真確定の可能性上がるはずだったんッス。
あっしは誰に詠まれようと溶けないッスから。

でも、自分に追放票を投じるのは禁じ手だと思ってるから(その前の日のvsルイルイ人気投票提案でギリギリセーフかな?)、ならば全力で戦うまで!と思ってアナちゃんを知ることを最優先した。
だけど、その結果、確定役職さんたちのギュンちゃんに票が流れたのが……自分を信じてもらえたのは嬉しかったけど、意外だったし、ギュンちゃんが押し出される形になるのは本意じゃなかった。
よっぽどのことがなければあっしかアナちゃんが追放されて、残った方がギュンちゃんと殴り愛して、それで決まるって思ってて。

(+10:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/18(火) 12:45:06

けど、センセー偽はあっしが散々言ってきたことだし、今日はギュンちゃん追放しないでなんて言える立場じゃないし。
そもそも今こうして書いてても、何が悲しかったか表現しきれてない。
昨日はもっと雲を掴むようなまとまりのなさだったし、この感情を訴えても話し合いにいい影響はないな、って思ってね。

で、せめてactだけでもと思って残したの。
つまり結論はよくわからn(ry

(-3:独白)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 12:52:01

ギュンター
1日目は>>1:251読み返して噴いた。
>>1:93が各方面からチェックされていたけど、別に問題なくない?と思った俺は人外視点持ちですか\そうですね。/inアルタ
潜伏進行中に気にすることないやんみたいな。

(31)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 13:14:04

ギュンター氏>>30
その信用ってギュンターの信用ってことでいいのかな?

生き残っている時詠みって鮮度落ちまくりだし、信用ってその時詠みの言動にくっついてくるもんだと思う。
例えば>>4の反応見て信用が取れると思えない。
自分が消したのか、盗難にあったのか悩むようなコメントでもあれば、よくできた偽者だなと思うけど。

(+11:呻き)

少女 アナ

2013/06/18(火) 13:47:33

[割れたガラスの隙間からさらさらと砂がこぼれ落ち、流れる時が狂っていく]

…きっと、集会所での話し合いが終われば直るの。直るって信じてる。

>>+9>>+10ツィンカおねーちゃん(むぎゅぎゅ
わぁ、そのactにはそんなに沢山の思いが詰まってたのね

うん、あたしとツィンカおねーちゃんが詠み追放にかかるのが一番情報入る手だよね
でもあたし、昨日の時点ではどーしてもツィンカおねーちゃんが時結びに見えなかったの。だから追放したくなかった。この気持ちはすごく大きかった。

あー…時間切れ
ネブソクーに襲われてきます*

羊飼い アルベリヒ>>31修正 ×ギュンター→○ヴェルナー

2013/06/18(火) 13:48:49

(32)

少年 マリオン

2013/06/18(火) 15:52:39

ふむ。念の為改めて場合わけしてみたぞい。
こんなことしかできんで申し訳ないが、参考になれば幸いじゃ。

(最悪のケースを考えるので、ヴェルナーは呼んだ者とする)

1:ギュンターを追放した場合

1a:エピ。勝ち。
1b:襲撃が絆
残りドロテア(白確)、マリオン(白確)、アルベリヒ
1c:襲撃が灰
残りドロテア(白確)、マリオン(白確)、メルセデス、ヴェルナー
1d:襲撃が白確
残りドロテアorマリオン、アルベリヒ、メルセデス、ヴェルナー
白、灰素村、泥棒、呼んだ者
  勝つ条件:RPPはないので泥棒に二票入れる

考える必要がるのは1dだけ。
また、アルベリヒ追放の場合は名前入れ替えるだけ。(ただし時結び勝ちが残る)

(33)

少年 マリオン

2013/06/18(火) 15:52:58

2:メルセデス&ヴェルナーを追放した場合

2a:エピ。時結びがいる場合、自動的に時結びの勝ち。
2b:襲撃が灰。
ドロテア(白確)、マリオン(白確)、アルベリヒorギュンター
2c:襲撃が白確
ドロテアorマリオン、アルベリヒ、ギュンター
白、灰素村、泥棒
  勝つ条件、白が泥棒に入れる

(+12:呻き)

少女 アナ

2013/06/18(火) 17:07:13

…なんか、顔色が青くなった気がする……

(+13:呻き)

少女 アナ

2013/06/18(火) 17:11:54

…泥棒さんは、ツィンカおねーちゃんが時結びだと思ったんかなぁ…

うーん
いくら考えても盗難の意図が思い付かない
たぶんメルセデスさんが泥棒だと思うんだけど。

(-4:独白)

少女 アナ

2013/06/18(火) 17:30:48

昨日のルイの青ログを読んで、ヴェルナーさんの中の人が判明しました。
アルベリヒは誰なんだろう…

(-5:独白)

少女 アナ

2013/06/18(火) 17:37:31

ヴェルナーおじさん真の可能性。
そうするとアルベリヒさん泥棒。

でもそうすると
「初回盗難を、呼んだ者(ゼルマ)にあてた点」
「今の今までヴェルナーを盗難してない点」
という、不可解な状況が発生してることになってる

…これを意図的にやってたらそれこそ本当にアルベリヒさんどえむじゃ(ry

(+14:呻き)

老女 ゼルマ

2013/06/18(火) 17:45:11

泥棒さんは生き残ってる時詠み候補がもう溶けない事を知っているわ。だから時結び対策には盗んでみるしかなかったのよ。

(+15:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/18(火) 17:54:47

いや、俺にわかるのはヴェルナーだけ。愛のなせる業だ。俺よりあいつを愛してるやつは前に出ろ、と言いたいくらいには。

つうかマリオン、殺すな殺すな。<死因

(+16:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/18(火) 17:59:34

ここまできたら手順守ろうぜ。ギュンター→メルセデスでいいんじゃねえの。

アルベリヒだったらアナかツィンカが時結びだろうし、まあ拍手で讃えるわ。

畜生最終日にアルベリヒと戦いたかった。

(+17:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/18(火) 18:01:10

正確には、お前実は狼なんだろ、って言い合いながら最終的にはメルセデスを吊りたかった。

ってこれ一昨日も言った気がする。

(+18:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/18(火) 18:05:17

二枚抜きの件だけは指摘しておくんだったな…。見た瞬間に何かおかしいとは思ったが、はっきり言語化出来たのはこっちに来てからだった。

旅芸人 ツィンカ、旅人 ルイからセンセーへの愛を確認した。対抗しないッス。

2013/06/18(火) 18:20:03

(+19:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/18(火) 18:21:42

マリオン君は割と吊ったり噛まれたりしてた気がする。
<死因とかなんとか
言い換えガチやると、ふだん使ってる人狼用語がどれだけ便利か思い知らされるッスね。

(34)

医師 ヴェルナー

2013/06/18(火) 18:25:30

例によってぐでぐでになっての帰宅。

[帰ってくるなり、冷やしたパイナップル烏龍茶をぐびぐびしつつ]

役人さん(>>15
本決定後に会話した感覚からいってアナちゃんが時結びだと思ってるんで、ツィンカは時計の主だったと思ってるぞ。
…まあ、確定贋作師の騎士さんがいなくなった時点でこんな盤面になるのは予想してたんだが。
詠み先の時計をすり替えてもらえない、即ち詠み先と盗難を重ねても盤面上ではわからんわけだから。
時間泥棒のアルべリヒ視点では、アナちゃんを追放してもツィンカが時結びである可能性があるわけで。つまり詠み先以外を盗難すると失踪するのが二人になる危険性があるわけだ。ここまではいいよな。
なので、確定まとめ役の時計をほっといておれの詠み先と盗難を重ねたんだろうと見てる。

あとこれ(>>3)、誤字指摘ありがとうな。
やれやれ。時間が元に戻るまで、うだる暑さが続きそうだな…。

[パイナップル食べたいの踊りを踊りながら個室へ。**]

(+20:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/18(火) 18:27:12

役職はまぁ問題ないとしても、「純灰」とか「片白」とか「黒出し」とか、判定まわりの言い換えが難しいなー。議論すれ違いの原因にもなりかねないし。
「要素」あたりは人狼用語か一般語かちょっと迷って、他が思いつかなくてあきらめたッス。

>>+14にしても、ギュンちゃんよりあっしのほうが時結びに見えたんスかね?

>>+16さんせー。しかしそれだと今日は何を喋ることになるのかな。
こういう展開になるとコミット欲しいかも。

旅芸人 ツィンカ、医師 ヴェルナーの踊りを見てSAN値が下がった!

2013/06/18(火) 18:28:23

(+21:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/18(火) 18:42:28

そういやツィンカの握手をガン無視してた。すまなかった。
(気づいた時にはこっちにいた

(+22:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/18(火) 18:45:26

まあヴェルナー偽よりアルベリヒ村だろ、が強い。

つーかヴェルナーは真でも多分、詠み先の選び方もそう変わらん気がする。偽路線の方が主張しやすかったからしてみたが、正直俺にはわからん(どーん

(+23:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/18(火) 18:48:02

俺は『村側』は使わんようにしてたかな。なんとなく。

TMMIレベル1でも普通に喋れるぜ俺。まあ変換面倒だったから統一非統一は使ってた。

(35)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 19:03:02

[集会場に戻ってくるなりパイナップル食べたいの踊りが見えてしまった。]

……

[入りかけた集会場から一歩下がり扉を閉める。
SAN値はよりも体感湿度が上がったような気がした。]

羊飼い アルベリヒ、ヴェルナーのツケにしてパイナップルを買ってこよう。

2013/06/18(火) 19:03:58

少年 マリオン、わしも帰るなり、このような名状しがたき冒涜的な踊りを見ることになろうとは…。

2013/06/18(火) 19:06:00

羊飼い アルベリヒ、「ツィンカの時計を盗んだ泥棒は馬に蹴られたらいい」とジークがメモを振った。

2013/06/18(火) 19:06:55

奉公人 ドロテア、アルベリヒさんが昨日持って来てくださった、卵と羊乳で作ったアイスクリーム、どうぞ〜

2013/06/18(火) 19:19:25

奉公人 ドロテア、パイナップルも、氷室で冷やして、アイスにして食べたいくらい蒸し暑いですね…

2013/06/18(火) 19:24:10

奉公人 ドロテア、マリオンさん、手数計算了解です、ありがとうございます〜

2013/06/18(火) 19:24:39

(36)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 19:36:26

>>1:218ヴェルナーと>>1:222メルセデス氏のやりとりで、横からメルセデス氏がヒルダお嬢さんを庇っているところとか、>>1:196メルセデス氏の「ヒルダがメルセデスに防御感を持っていない」のあたりを見ているとヒルダお嬢さんの仲間はメルセデス氏だろう。

後は>>3:195のルイ氏とのやりとりはちょっと感情動いているよね。
それと時計主の言い方に関しては>>3:222以降で突っ込んだけど視点漏れだと思う。
>>3:60では「灰」という表現をしているから。

ということで俺はメルセデス氏=泥棒、までは答え出した。
ギュンター氏の発言はもう1度読み直してからでいいかな。

羊飼い アルベリヒ、パイナップルを冷蔵庫に入れると、ドロテアのアイスクリームを楽しみつつ議事録も楽しんでいる**

2013/06/18(火) 19:37:09

神父 メルセデス、いきなり面妖な踊りを見てしまった・・・w

2013/06/18(火) 19:56:09

(37)

神父 メルセデス

2013/06/18(火) 20:17:37

(>>36)アルベリヒさん

(>>3:195)の文意を見ていただければわかると思いますが、最初から「灰同士」の意で言っています。

曖昧な表現をしてしまった僕が悪いですが、「灰同士」という言葉がもしかしてこの国に合わないかな、と当時考えながら発言したのを覚えています。

(38)

神父 メルセデス

2013/06/18(火) 20:28:24

(>>4:175)ギュンターさん

すみません、お返事が遅れました。
ギュンターさんが特に身軽、と思っていたわけではありません。(>>3:129)は、あくまで僕のケースです。

(39)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 20:32:40

メルセデス氏>>37
そういうことでもあそこはチェックポイントだったなー。
あのルイ氏とのやり取りでメルセデス氏が珍しく感情動かしたなと思ったから。

羊飼い アルベリヒ、メルセデス氏にヴェルナーに対して損害と賠償を求めればいいよと真顔で告げた。

2013/06/18(火) 20:32:59

(40)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 20:58:46

ギュンター氏>>4:14
エアポケ化によりあの環境では逆に目立っていたんじゃないかな。

安全策に走るより勝負に出たいという気分とここまでやっといて勝負すんのかよという気分のせめぎ合い中。

(+24:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/18(火) 21:01:02

今日ギュンター追放しないと明日へのいらん懸念を残すだけじゃないか?それならそこは払拭しておいて、心置きなくアルベリヒ対メルセデスで場を整えればいい。と、俺は思うんだが。

(41)

神父 メルセデス

2013/06/18(火) 21:14:50

(>>39)アルベリヒさん

あの時の気持ちを整理すると、戦術論に熱くなってしまったのと。元々ルイさんに対して話しかけていいのかな?という逡巡があったので、その迷いを打破する意味でも自分の感情に任せていました。

ルイさんが「ふんわり疑いをまかれるのが嫌い」と仰っていたので、「追及姿勢を出そう」という気持ちもありました。

(+25:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/18(火) 21:16:27

やっほぅ。

握手無視は想定の範囲内だったので気にしてないッスw
それよりあの後めいっぱいしゃべってくれたのが嬉しかったし。

あ、「組みたい」って言ってもらってたのも嬉しかったな!
でもあっし、黒陣営経験はまだ狼1回C狂1回しかないけど……!

役人 ギュンター、戻ったら冒涜的な空気が充満していた。一体何が……

2013/06/18(火) 21:20:19

(+26:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/18(火) 21:20:47

>>+23
そういえば、今回ひとりで疑似TMMIしようかなとか思って、エア縁故とったりしてた。
エア縁故によれば4日目夜明けはレベル0→2だったんだけど、さすがに発狂RP的なものをやりきる度胸はなくて>>4:7>>4:8程度に留まったw

神父 メルセデス、ギュンターさんお帰りなさい、と言いながら、ドロテアの作ったアイスクリームを手渡した

2013/06/18(火) 21:23:47

旅芸人 ツィンカ、奉公人 ドロテアのアイスクリーム食べたい!とわめいているが、集会場の中には聞こえないようだ……。

2013/06/18(火) 21:24:33

(*3:囁き)

神父 メルセデス

2013/06/18(火) 21:29:18

(>>41)と(>>37)を合わせると、我ながら複雑な遠慮、というか遠慮と感情のまぜこぜだなあ、と思う。

・・・でも、あの戦術論は村視点に立って考えていたものだし、視点漏れというよりは本当に表現の問題なんだけどな・・・(言い訳)

(42)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 21:32:14

メルセデス氏>>41

そう?
あの話の流れで俺が感じたのは時結びを探しにくい環境になったことの八つ当たり的な感情かなーと思って見ていた。

羊飼い アルベリヒ、役人 ギュンターに知らないほうが幸せなこともあるんだよ……

2013/06/18(火) 21:33:03

役人 ギュンター、羊飼い アルベリヒ私、気になります!

2013/06/18(火) 21:38:07

(43)

役人 ギュンター

2013/06/18(火) 21:38:24

[ドロテアにありがとう、と言って受け取り、アイスクリームを食べ始めながら]

アル殿(>>31)
ああ、そういうような意味で書いた。
そこは、まあ、確かにそう思ったけどな……そもそもヴェル殿があまり信用とか取りにこないタイプでもあると思う。
ほむ……だから先にあのような理由が来たのか。ありがとう。

ヴェル殿(>>34)
ふむ。ツィンカ殿白だと思っているか。
(>>4)の「見ての通り」っていうのは、そういう意図で言ったのか? てっきりツィンカ殿時結びで見てて、出てきた言葉だと思ったけども。

旅芸人 ツィンカ、SAN値を回復させようと集会場の外でタンゴを踊っている♪♪♪

2013/06/18(火) 21:41:35

羊飼い アルベリヒ、俺にはあの冒涜的雰囲気を再現するのは無理だ。察してくれ…

2013/06/18(火) 21:42:30

羊飼い アルベリヒ、。oO(あ、駄目だ。この人鈍いんだった!)

2013/06/18(火) 21:43:11

(44)

役人 ギュンター

2013/06/18(火) 21:43:16

(>>32)(>>33)マリオン殿、まとめありがとう。
1の場合は1d、2の場合は2aか2cになるだろう、とは。

(>>38)メル殿、ありがとう。(>>4:129)これはあくまでいつかあった話のことか。

(>>40)アル殿、そうなのか……。やはり自分から見た自分と人から見た自分は違うのだな……。

(45)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 21:47:08

ギュンター氏>>43
信用を取りに来ないタイプがいるのも文献等で知っている。
だが言動にもそれが出ないタイプって珍しいぞ。

役人 ギュンター、羊飼い アルベリヒそ、そうか……どうしても嫌なら無理にとは言わないが……

2013/06/18(火) 21:49:58

(46)

少年 マリオン

2013/06/18(火) 21:53:27

ギュンター(>>43)のヴェルナー宛の部分は、わしもそのようにとっておったぞい。
逆に白で思っておるなら、「見ての通り」とはどういう意味か知りたいのう>ヴェルナー

(47)

神父 メルセデス

2013/06/18(火) 21:59:40

(>>42)アルベリヒさん

僕自身があの時点で(出ても贋作幅が広がるデメリットがあるから)潜伏する選択をしていましたし、ゼルマさんに無駄詠みさせてしまっていたので、時結びを探しにくくなった!という感情はなかったかな。

むしろ無駄詠みさせてしまった事の罪悪感からの八つ当たりの方があった気がします。後は純粋に、灰同士が結ばれていたなら出た方が村利でしょ!という気持ちが強かったかな。

神父 メルセデス、我ながら複雑な感情である

2013/06/18(火) 22:00:46

(-6:独白)

役人 ギュンター

2013/06/18(火) 22:01:00

/*>>47*/

(48)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 22:10:05

メルセデス氏>>47
灰同士で結ばれていた場合、ある程度周囲に発言させておいてから出てきた方がいいんじゃない?
その二人を結んだことを知っているのは絆同士と結んだ本人だけなんだから。

ある程度村利な情報持って出てくるか、そんなもんわかるか(ちゃぶ台バーン!)で出てくるか、まぁどっちでも情報提示するつもりなら自分で判断して出てくればいいじゃないってのが俺の考えだったし、ルイ氏も似たような考えじゃないかと。

羊飼い アルベリヒ、この世の中に無駄詠みなどという言葉は存在しないと思っている。

2013/06/18(火) 22:10:07

(-7:独白)

少年 マリオン

2013/06/18(火) 22:12:39

ヴェルナー真の場合、残りの人外はアルベリヒ泥棒のみ。
偽の場合、ギュンター、メルセデスが人外の可能性。

…今なんかひっかかったような気がしたんだけど…。

旅芸人 ツィンカ、みんながんばってるなー….(すやあ

2013/06/18(火) 22:15:58

少年 マリオンは、役人 ギュンター を投票先に選びました。


(49)

少年 マリオン

2013/06/18(火) 22:25:32

うーむ。ちょっと今日は少々早めに失礼するぞい。
煮詰まってきておるし、今時点でのわしの考えを落としておくぞい。

ヴェルナー真の場合、残りの人外はアルベリヒ泥棒のみ。
アルベリヒ視点、ヴェルナーの真はわかっている。昨日の時点でツィンカのみが時詠み候補。詠まれる以上、今日時結びがいないの確定。
そこで白を噛まずにツィンカを噛む理由は?100%ではないが、これは相当ありえない選択ではないかのう…。

(50)

少年 マリオン

2013/06/18(火) 22:25:42

逆にヴェルナー偽の場合、メルセデスかギュンターに少なくとも泥棒がおる。泥棒目線、ヴェルナーの偽はわかっておるな。仮にツィンカを盗まない場合、泥棒がギュンターであればツィンカが、メルセデスであれば泥棒候補としてギュンターとツィンカ二人も残ってしまう。仮に当たった場合は襲撃失敗とは言え、まだ生きていることは村にもわかって時結び対策がさらに前進するし、ありじゃと思ったのじゃろうな。

というわけで、わしは現時点ではヴェルナー偽、泥棒はメルセデス>ギュンター>アルベリヒ、と思っておるぞい。そして相当濃く、メルセデスじゃと感じておる。

ギュンターは時結びの可能性も低いように思っておる。一番の理由は「死んでもいいと思っている」という点じゃな。時結びなら(そして最後の泥棒なら)、そういう態度は出せないと思うんじゃ。もちろん、それを装っている可能性もあるがのう…。

とは言え、ヴェルナー偽視を決め打ちなら、手順としてはギュンター→メルセデス、でいいじゃろうな。

(51)

神父 メルセデス

2013/06/18(火) 22:31:03

(>>48)アルベリヒさん

そうか、そういう考え方もありですね・・・!>ある程度発言させる
僕の場合は時詠みさんが生きているうちに溶かせるなら溶かしたかったのと、時結びの潜伏幅を狭めた方が見つけやすくなるかな、と思ったので、ちゃぶ台ひっくり返す方でした。

ルイさんも、そうだったのかな。
余談:絆が追放されかかっても、名乗らなくていい、という話もあったので、そこはやっぱり今でも引っかかってはいるのですが。。

僕の考えたやり方は、やっぱり時結びの特性をよくわかってなかったりするのかな。

(52)

神父 メルセデス

2013/06/18(火) 22:33:59

(>>49)マリオン君

ヴェルナー先生も言っていますが(>>34)、今日盗難先が2件あったらヴェルナー先生の真が確定します。
むしろ白の時計を盗む方が、アルベリヒさん泥棒なら危険ではないでしょうか。

神父 メルセデス、羊飼い アルベリヒ僕の場合は、出れば非時結びを確定させられる立場だったので・・・orz

2013/06/18(火) 22:39:53

(53)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 22:40:33

メルセデス氏>>51
そんなもん自分で考えて判断すればいいと思う。
俺とかルイ氏とかは揺さぶりかけて判断するタイプだし。

>>52
ツィンカお嬢さんってそこまで消える率高かったか?

(54)

少年 マリオン

2013/06/18(火) 22:41:10

…ああ、なるほどのう。
となると、なぜ真のヴェルナーを襲撃しないか、も同じ理屈じゃな。
ツィンカが時結びではない、と断定できん限りは、そこにいくしかないわけか…。

むう、もう一回考え直しじゃ。すまんかったのうー。とは言え、今日はお休みじゃ**

(55)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 22:44:21

メルセデス氏act

時結び限定においてはそうだな。
だけど俺は時結びが消える夢は見ていなかったし、泥棒の情報が出るのならそれはそれで構わない。
時計主の判定が出たとすれば追放する必要がなくなる。

(56)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 22:50:37

マリオン氏>>54
初手の盗難がゼルマさんだということは失念しないでくれるかな。
俺が泥棒なら仲間のヒルダお嬢さんを失って、真時詠みを残す意味を説明し欲しい。

(57)

神父 メルセデス

2013/06/18(火) 22:51:53

(>>53)アルベリヒさん

上段:そうですね、自分でもう少し考えてみます。
僕は多分、出た方がやりやすいかなと思いますけど、合うやり方は人それぞれですしね。

下段:僕は村打ってはいましたけど、でも万が一を考えるならベストはツィンカさんではないでしょうか。

(58)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/18(火) 23:01:36

メルセデス氏>>57
それ以前にこの状況にする俺ってどえむでしかないだろ。
アナお嬢さん>>4:155にもあるとおり。

少女 アナ、ツィンカおねーちゃんのタンゴに合わせて、リコーダーを演奏してみた

2013/06/18(火) 23:03:26

羊飼い アルベリヒ、ふー、目ぱしぱしだからそろそろ寝る。おやすみ**

2013/06/18(火) 23:04:01

(+27:呻き)

少女 アナ

2013/06/18(火) 23:13:06

アルベルヒさんどえむー(きゃっきゃ

(59)

神父 メルセデス

2013/06/18(火) 23:23:42

(>>58) アルベリヒさん

うん、アルベリヒさん泥棒ならどえむだと思います。

透けてると思うので言ってしまうと、僕は今日安全策を推します。
あくまで可能性ですが、ギュンターさんが状況白を作り出した泥棒の可能性は切れないし、ここでギュンターさんを信じるなら、手順で追放された他の人たちは・・・?っていう気持ちもあるので・・・。

神父 メルセデス、マリオン君、アルベリヒさんお休みなさい。僕は少し離れます**

2013/06/18(火) 23:23:54

神父 メルセデス、ドロテアさんのアイスクリームをいただき損ねてた!**

2013/06/18(火) 23:33:14

(+28:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/18(火) 23:40:37

メルセデスが安全策推すのはポーズにしか見えんな。

絶望的に形勢不利だぜ。俺の時みたいな余裕はメルセデスには無えよ。

(-8:独白)

神父 メルセデス

2013/06/18(火) 23:41:54

(>>59)下段は、泥棒感情だったかな。

僕視点は、ルイさんもアナちゃんも疑ってたからな・・・。

(+29:呻き)

少女 アナ

2013/06/18(火) 23:47:51

今日ギュンターさん追放したとして、次の日何を話し合うんだろうっていう気持ちはちょっとあったりする

いや、メルセデスvsアルベルヒなんだろうけど
もうほぼなんか見えてるっていうか、状況的にどちらが泥棒ですかと聞かれたら分かるっていうか

…うん、メルセデスさん頑張れ

役人 ギュンター、寝た人おやすみ

2013/06/18(火) 23:59:01

少女 アナ、寝た人おやすみなの

2013/06/19(水) 00:07:19

(60)

役人 ギュンター

2013/06/19(水) 00:24:45

軽くツィンカ殿側から見直してみた。
ツィンカ殿が、アル殿、メル殿をどう見ていたかについてのみ。

(>>3:157)「それと、あっしが時結びなら情報屋ちゃんに結んでたな。相方は羊飼いさんか神父さんで。ぶっちゃけ泥ちゃんだとはあんまり思ってなかったし……」

ツィンカ殿は最初は二人とも、時詠み候補として見ていた。その後の引用になる。

>メル殿に対して
(>>3:102)「ぶっちゃけ泥ちゃんそこじゃないかなぁと思ってるんで」
(>>3:172)「神父さん泥ちゃん説で固まりかけてるあっしの頭をほぐしてくれたらなっていう思いが強かった」
(>>4:23)「神父さん泥ちゃんロック」

としつつも、
(>>4:11)「センセー神父さん羊飼いさんは、たとえ泥ちゃん側であれ」
(>>4:23)「泥ちゃんが神父さんor羊飼いさんで脳みそ固まってて」

と、まだ決め打ってはいないようだった。

けど、ロック入っているという事象を説得するのは中々厳しいと思うから、ツィンカ殿の意見が邪魔になって盗難された場合、比較的メルセデス殿の方が泥棒に近いのではないかと思う。

役人 ギュンター、では、私もそろそろ失礼する**

2013/06/19(水) 00:25:27

(61)

役人 ギュンター

2013/06/19(水) 00:31:09

どえむな泥棒もいるっちゃいる。盗難状況を最後の泥棒逃げ切り様に自在に作り替える泥棒はいる。例えば、先ほどのツィンカ殿盗難で状況白を作り出すように。

でも、アルベリヒ殿その線で考えると、やはりゼルマ殿盗難がさすがにどえむすぎる気がして……。いくら作戦とは言え呼ぶ者切るにしては段階が早すぎると思っている。
そんな現在。**

神父 メルセデス、戻ったけれど、眠いのでおやすみなさい・・・**

2013/06/19(水) 00:45:18

医師 ヴェルナー、アイスクリームとぱいなぽーを食べながら質問に回答するよ。

2013/06/19(水) 02:02:04

医師 ヴェルナー、あと冒涜的な踊りとかゆーな。ひどいぞ。(笑)

2013/06/19(水) 02:02:21

(62)

医師 ヴェルナー

2013/06/19(水) 02:15:32

役人さん(>>43
そりゃま、三日目は神父さんのつつき方でツィンカを怪しんだけどね。
何度議事録読み直してもひっかかるんだもの、三日目段階でのアナちゃんの時詠み希望(>>3:210)。
特に本人からも納得いく回答得られなかったしさ。

アルベリヒ(>>52
確率がゼロじゃなければ詠み先と盗難を合わせに来るよなという想定。
詠み先が実質指定なら尚更。

アルベリヒ(>>56
おれの時計を盗んだら時結びが処理出来ない危険性があったからに他ならないっしょ。
うまく追放票を時結びに合わせられるかどうかは心配だったんじゃない?

(63)

医師 ヴェルナー

2013/06/19(水) 02:26:50

と、あーとーはー。主にマリオンとドロテア宛。
アルベリヒが時間泥棒ならマゾすぎる、の件についてか。
正直なところさ、初手で相棒だったヒルダを回避もさせずに落としてる時点でマゾい時間泥棒像が浮かび上がるとは思うんだけど。

仮に神父さんや役人さんが時間泥棒だとして考えてみてほしい。
この二人、二日目の段階で決して安全とは言えない立ち位置だった筈。
で、そんな彼らがヒルダを切って最後まで居残り出来る自信あったと思う?

マリオン(>>50
ちなみに神父さんも手順上、潔白を証明する手段として自ら追放される可能性は言及してるからね。(>>3:234
どうも忘れられがちみたいだけど。

(64)

医師 ヴェルナー

2013/06/19(水) 02:37:30

マリオン(>>22
最下段について。その盗難理由が成立するのはアルベリヒだけだよ。
理由はわかると思うけど説明いりそうなら言ってね。

と、役人さんや神父さんが泥棒なら(役人さんが時結びなら、も付け加えるよ)昨日おれ偽じゃないのーとか要素上げて説明するの自分の首絞めてないかい?って話もあるね。

医師 ヴェルナー、ぱいなぽーまくまく。うまー。

2013/06/19(水) 02:46:06

(65)

医師 ヴェルナー

2013/06/19(水) 03:38:07

わりとねむねむになりつつー。
アルベリヒの対ゼルマばあさんの会話一部。(>>2:98
と、あとここの最上段でひっそりおれ偽塗りされてた…。
しかも泥棒塗りされてるよこれ。

で、本筋の対ゼルマばあさんね。
表向きはかっとなった真だと思うから落ち着いて、って話ではあるんだろうけど。
ああやって釘刺してもゼルマばあさんの様子があまり変わらないなら、暴走しないうちに退場してもらおうくらいは考えてたんじゃないかな?

(66)

医師 ヴェルナー

2013/06/19(水) 03:40:25

まああとここでも先入観という名の偽塗り塗りされてる件。(>>2:101
前日時点では短命ですーみたいな動きしたら時結びに目付けられると思ったからブラフってたんじゃないかー。

…いやそれでも時結びにやられたけど。くそう。

(67)

医師 ヴェルナー

2013/06/19(水) 03:45:41

さて、眠い目こすりながらやっててもろくなことないし寝ようか。
パイナップルのツケは回されてもいいけど、その分食べるからなー。
じゃあおやすみ。

[欠伸をかみ殺しながら個室へ向かう。**]

(68)

役人 ギュンター

2013/06/19(水) 07:06:34

おはよう。スーパーヴェルナータイム2だった。

(>>62)ヴェル殿
ふむ……3日目には考えていた、のか。つまり今日――ここは(>>4)時結びとは思っていなかった、ということか?

(>>64)下段、そうなんだよな、そこ……。
んー、……(>>59)メル殿メル殿、今メル殿は、ヴェル殿の真偽どう見てる? ついでに簡単で良いから、私をあるなら時結びか泥棒どっちで見ているかを教えて欲しい。

医師 ヴェルナー、ばたばたと集会場の外へ**

2013/06/19(水) 07:38:27

(69)

医師 ヴェルナー

2013/06/19(水) 07:38:30

往診前にお返事だけ。
そういうことだよ、役人さん。(>>68

役人 ギュンター、医師 ヴェルナーお疲れ様、ありがとう。

2013/06/19(水) 08:13:21

(70)

神父 メルセデス

2013/06/19(水) 08:15:20

おはようございます。
遅くなってしまったので、一撃です。

(>>68)ギュンターさん
正直なところ、先生の真偽に関しては五分五分です。昨日先生に感じた疑問は、回答をいただいた事で解決しましたし、アルベリヒさん・ギュンターさん、どちらにも強い状況白要素がある。

ただ、僕はギュンターさんに前から非泥棒要素は拾っていましたし、(>>2:202,>>2:204)そこを含めると今は先生真じゃないかな、になっています。

ギュンターさんの要素、昨日も拾えて、メモはしていたので↓で言語化します。

(71)

神父 メルセデス

2013/06/19(水) 08:15:50

ギュンターさん

(>>0)
「お、おう……!?」
盗難結果について、驚き?のような感情が取れる。
(>>1)
次に思考を巡らせたのが手順。「今日私追放して」のところが、生き残る、という意思が見えない。

「村が票を揃えれば勝てる、からそれで大丈夫、なはず……?」
下段も、自身が追放される事より、村の勝敗に意識が行ってる。

(>>2)は、(>>30)を見ると(>>9)は外れてるのかな。
少し非時結び度は落ちた。
ただ、ギュンターさん時結びで、咄嗟にヴェルナー先生真の時の場合に、フラットに候補を持ってこないのはあざとい気はする。

(72)

役人 ギュンター

2013/06/19(水) 08:17:08

あ、あと今日普段の決定周りに来られない可能性高いので、正午くらいに色々読んで希望、出すと思う。

(>>69)ヴェル殿
ありがとう。それでは(>>4)の「見た通り」というのは、どういう意味だったんだ?

(73)

神父 メルセデス

2013/06/19(水) 08:20:31

↑をまとめると、更新後の反応が村の勝ち筋に意識が行っていて、総合して村側に見える。になります。

後、これは↑をメモしてから気づいたのですが、僕視点ではギュンターさんは時結びはありえない。

ギュンターさんが時結びならアルベリヒさんは白ですから、泥棒がいなくなる。なので、ギュンターさんは泥棒か普通の時計主か、の二択になります。

神父 メルセデス、*今日も教会へミサをあげに行った*

2013/06/19(水) 08:21:00

(74)

医師 ヴェルナー

2013/06/19(水) 08:31:11

鳩飛ばす暇だけは出来た。
「やっぱり、(推定)詠み先盗難でツィンカの正体うやむやにされちゃってるねえ」
という。
先に言った通り、まあやってくるよなこれと思ってたからあんな感じの言い方になった。

[鳩は手紙を落として飛び去っていった。**]

(75)

役人 ギュンター

2013/06/19(水) 08:33:04

メル殿(>>70)(>>73)おお、ありがとう。先生真めだな。
そして泥棒、か。ありがとう。そういえばそうだった…。

……ほう、私の状況白ってなんだろう。
ああ、泥棒ならこんな盗難しないっていうやつか。

役人 ギュンター、医師 ヴェルナー(>>74)返事了解した、ありがとう。

2013/06/19(水) 08:34:37

役人 ギュンター、山のように積みあげられた仕事を処理しに引き籠りに行った**

2013/06/19(水) 08:35:25

(76)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/19(水) 08:57:53

おはよう。

ヴェルナー>>62
時結びが時詠みによって消される可能性なんで低めだから、俺が泥棒でも自分の首を絞めることになる真時詠みを残すなんてないよ。

>>63
ヒルダお嬢さんが回避しなかったのは、回避した場合相方が不味い状況、つまり絆がついていたからでFA。

>>65
可能性としては普通に検証する。
ちなみに俺が泥棒ならここでヴェルナーに泥棒塗りすることで贋作師がヴェルナーにつく確率を下げていることになる。
盗難するにはおいしい物件だよなあ。

>>66
ブラフだとしてもその後の言動も短命な役職とは思えんよ。
ルイ氏じゃなかったかな?
ヴェルナーの初日視点は完全灰だって意見もあった。
鑑定士のドロテアお嬢さんにしても時詠み候補のゼルマさんにしても初日で視点漏れをしている。
後から見たら「ああ、そういうことか」と思うような行動もないぐらい優秀な潜伏が出来るんならエピで奉るよ。マジで。

(77)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/19(水) 09:16:49

今日の追放に関してはギュンター氏自身の申し出もあるけれど、ただそれに甘えて希望するのは気が進まんので読み直した。
でも氏の発言は何度読み直しても作為性が見えないんだよね。

時結び、泥棒なら3日目でヴェルナー偽が分かっているのに一貫している。

追放:メルセデス氏を希望する。

(+30:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/19(水) 09:24:35

ん?

まあ、明日続いたら苦しくなるしアルベリヒ村でいいかな、これは。しかし手順端折るのには賛成できない。

(78)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/19(水) 09:28:54

[ジークが「えぴってなんだ?」とメモを振っている。]

……えーヴェルナーさんマジステキー(棒
ピエール(誰)よりかっこいいー(棒

の略?

[言ってみて気持ちが悪かったのは顔に出ている。]

羊飼い アルベリヒ、意味わからーんとジークに体当たりされながら放牧場へ**

2013/06/19(水) 09:29:25

投票を委任します。

役人 ギュンターは、少年 マリオン に投票を委任しました。


(+31:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/19(水) 10:23:02

>>76
初日視点漏れが未だにわかりません、先生!
あとできく。

そういえば、センセー視点もう時結びは絶対いないんスね。
だからセンセーは今日で決着な流れで、羊飼いさんがそれを受けて立ってるのかなぁ。

(79)

役人 ギュンター

2013/06/19(水) 10:27:50

お昼ほど迄鳩、繋げている。

アル殿(>>77)作為性のない部分というのは、大体過去に例示されていた部分で良いか?

(*4:囁き)

神父 メルセデス

2013/06/19(水) 10:42:00

正直、ほとんど無策だったんだよね・・・。ドラキュラに対して、悪いと思ってる。・・・これはジャコにも。

(-9:独白)

役人 ギュンター

2013/06/19(水) 10:55:11

/*私「こういう時って胸が痛くなる。色々な可能性とか考えて、しまう」
私「……もしやこんなに感傷的なのは。風が強いからか……?」
私「でもこの風……少し泣いてます……」*/

(-10:独白)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/19(水) 11:10:01
(80)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/19(水) 11:16:20

ギュンター氏>>79
そそ。
>>3:128あたりとかで言っている。
対比的にメルセデス氏の方は上滑り感が強かった。
発言するのに調整しているよねーみたいな。

[放牧場から叫んだ。多分やまびこで聞こえるんだよきっと。**]

役人 ギュンター、羊飼い アルベリヒおお、ありがとう。確認してる。

2013/06/19(水) 11:30:53

(81)

役人 ギュンター

2013/06/19(水) 11:43:19

……む、時間だ。安全策を取るかどうかはそちらに任せよう。私は手順を取るとしても異議はない。むしろ、安全策を推したい派ですらある。

私はただ、自分が泥棒と思う方を希望に表そう。

(82)

役人 ギュンター

2013/06/19(水) 11:46:43

追放:メルセデス殿
で提出する。

メル殿ヴェル殿の意見も見たのし、納得もある程度いく部分はある。しかし、一番の理由は状況的にも、単体的にも、ヒルダ殿との繋がりとしてもアルベリヒ殿の泥棒要素が見つからないことだ。

(83)

役人 ギュンター

2013/06/19(水) 11:47:42

単体要素泥棒要素が読み返しても見当たらないんだ。見逃していたら節穴だと罵ってくれ。

状況的には、ツィンカ殿盗難はままあるかもしれない。だが、やはりゼルマ殿盗難が納得いかないんだ。
わざとゼルマ殿盗難して白位置にいても、その後ヴェル殿を盗難しない意味合いも疑問に残る。

ヒルダ殿との繋がりで大きく違うと感じたのはここ(>>2:135)(>>2:150)(>>2:152)。相方が半白もらったのを忘れるというのは、殆ど可能性がないと判断した。

役人 ギュンター、また夜に、と言い残して書類の山をかかえていった。

2013/06/19(水) 11:56:07

役人 ギュンター、いま しゅうかいじょに いません**

2013/06/19(水) 11:56:44

(+32:呻き)

少女 アナ

2013/06/19(水) 12:31:16

…えぴってなぁに?

絵を描きながら、ピアノ弾く…の略?(違

昨日も誰か言ってたけど、言い換えやると普段使ってる言葉の便利さがすごく分かるねー
でも言い換え好きー(きゃっきゃ

(+33:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/19(水) 12:32:10

今日になって急にギュンちゃんが白く見えてきた件。
でもそうするとアナちゃんが時結び……?

旅芸人 ツィンカ、少女 アナをじっと見つめた。

2013/06/19(水) 12:32:43

(+34:呻き)

少女 アナ

2013/06/19(水) 12:35:41

うーん、ギュンターさん>>81から時計主臭がぷんぷんするの
まぁ時結びさんだろうから今日追放してもらわないと困るんだけど。

それにしてもマリオンおじーちゃんとドロテアさんがここまで残るとは思ってなかったなぁ…

少女 アナ、同じ視線をツィンカに向けよう…として、やめた

2013/06/19(水) 12:36:46

(+35:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/19(水) 12:41:08

>>+34今日こそどちらか盗難だと思ってたんスけどね。

騎士さんが本当に贋作師さんだったときは、危うく人外陣営に同情しそうになったッスよ……。
統一占いしてないのに確白3人ってナニコレ。

旅芸人 ツィンカ、少女 アナの時計を分解して中身を見たくなった。

2013/06/19(水) 12:41:28

(+36:呻き)

少女 アナ

2013/06/19(水) 12:47:18

私視点ではまだ時結びさん候補2択なの
でもヴェルナーおじさんがツィンカおねーちゃんを溶かして泥棒さんが盗難失敗とか、違うと思うの。ヴェルナーさん真を知ってる泥棒さんならそれこそ確定時計主さんを盗難したくなるんじゃ…って。

で、ギュンターさんにとって時結び塗り塗りできる相手はツィンカおねーちゃんか私なわけだけど、今日ツィンカおねーちゃんがいなくなっちゃった。
>>0の驚きって、「やべっ追い詰められた!」の驚きなんじゃないかなと今ふと思ったの
ここで安全策推さないと本当に「生き残りたがってる時結びなんじゃないの」って言われる可能性があるから、逆に安全策推して時計主アピしてるんじゃないかな

マリオンおじーちゃんとか、若干たらされてるもんね
ギュンター時計主決めうちされて今日泥棒落とせればギュンターさんの勝ち、なんじゃないかなぁ

少女 アナ、アナの時計は分解しても砂しか入ってないよー

2013/06/19(水) 12:48:15

(+37:呻き)

少女 アナ

2013/06/19(水) 12:51:05

まぁ、背水の陣だよね。

ギュンターさん追放で\時結び候補駆逐完全終了!/なの

マリオンおじーちゃんもきっと安全策してくれる、って信じてるの

(+38:呻き)

少女 アナ

2013/06/19(水) 12:55:55

じゅわっ(溶)を見てみたかったなぁ…
ゼルマおばーちゃんマジドンマイ

そういえば初回は盗難だったのかな?それとも読み返しだったのかな?
ゲルハルトさんによると手応えは無かったという事だから、いずれにせよゼルマおばーちゃんの時計を狙った…という事だよね

メルセデスさんが読み返しなら、ヒルダちゃんは普通の泥棒さん…かな

(-11:独白)

少女 アナ

2013/06/19(水) 12:58:57

もしかして:村勝利に大きく貢献してる

(泥棒と呼んだ者の時を結んだ可能性)

(+39:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/19(水) 14:02:02

ギュンターが時結びの可能性なんて普通にあるだろうに、勝ち急いで痛い目に遭っても知らんぜ…?
絶対にないとは言い切れないんだから。

(+40:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/19(水) 14:03:10

ま、どんな結果になっても上の連中が納得するんならそれでいいんじゃねえの、とは思うが。

(+41:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/19(水) 14:41:08

俺は昔ヴェルナーが溶けたのを見たことがある。俺はまだ溶けたことはねえなあ。溶けてみたい。

(+42:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/19(水) 14:42:42

ちょっと俺ヴェルナー好きすぎて気持ち悪いひとになってますね(まがお

(+43:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/19(水) 14:44:12

ふーたりの友情に幸よあれ!
ツル千!年!の!ごーとっくー(ナンノコッチャ

旅人 ルイ、歌いつつおねむ

2013/06/19(水) 14:44:40

(+44:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/19(水) 14:45:29

あ、ヴェルナーに実質溶かされたことはあるや。
#いいからだまれ

少女 アナ、ヴェルナーさんとルイさんがホントに仲いいの把握なのー

2013/06/19(水) 15:12:45

(*5:囁き)

神父 メルセデス

2013/06/19(水) 18:34:14

この時点で僕が普通の時計主なら、自追放を希望していたかもしれない。

・この場に時結びがいない。
・確白二人から恐らくロックがかかってる

・・・どうしようかな。この場で自追放推しちゃうと通る気もするんだけど。通らない、かな。

(+45:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/19(水) 18:40:24

まぁ誰が時結びにしても、呼んだ人と時詠み返しを結んだんだったら凄いよね。
初日に泥ちゃん1人落ちて、さっくり勝てても良かったくらい。

その意味では、3日目に「神父さん白い」って言ってたギュンちゃんをかえって怪しんだりもした。
あの日はまだ追放で絆落としの案もあったからさ。
神父さん泥ちゃんを確信できれば、絆落としたら勝ちッスもんね。

集会場の中に居たら、これを軸に見ていくつもりだったッス。
基本方針はセンセー偽。
どっちかいうと、羊飼いさんが泥ちゃんっていうのが薄すぎてそうなる。

(*6:囁き)

神父 メルセデス

2013/06/19(水) 18:44:52

少し、賭けてみるよ。
正直、賭けだし、多分、見破られるし。これ、朝が来た直後にやった方が効果高かったとは、思うけど。

苦しい時ほど村人のふりをするっていうのが、僕の唯一の泥棒時の武器なので。

(+46:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/19(水) 18:47:32

あ、ヒルダちゃん見てるかどうかわからないけど。
以下、あっしが見えたことや思ったことを残しておくッス。

国によって文化の違いはあるし、その場にいる人との相性ももちろんあるッスね。
ひとつのことをつきつめて考えるのは大事なことだと思うんだけど、あっしがヒルダちゃんを怪しんだのは、それ自体よりも「内容が黒塗り疑惑」って点だったッス。

ルイルイとかも言ってたように、感覚の問題だって言うのもそうだし。
何より、ただの時計の主だったら黒塗られても別に問題ないんスよ。特に序盤は。
塗り方が変なら気づいてくれる味方はきっといるし、それでも疑いが晴れなければ詠まれるか、最悪追放されても身の潔白を証明できる可能性は残る。
判定が割れても、それは味方のための情報になる。

だから、「最序盤に黒塗りを怖れるのは人外だけだ」と感じる人は多いんじゃないかなぁ。

(84)

神父 メルセデス

2013/06/19(水) 18:58:36

今、帰りました。ギュンターさんの希望を見た。
その上で言います。一回だけ。

【今日の僕の追放を容認します】

僕視点で、時結びが残っていません。(>>73)
マリオン君からも、僕を泥棒視していると表明がありましたし、ドロテアさんからも正直僕が泥棒視されてると感じてる。

最終日に僕が残るより、ここで視界を晴らした方がいいと思います。ヴェルナー先生は残りたいだろうけど。

ただしこれは、僕の弱音の部分でもある。
だから一回しか言いません。
僕はこれから議事をさらって、もう一回二人を見直して、泥棒だと思う方を刺します。

(85)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/19(水) 19:08:27

……ナニコノナガレ。

[頭を抱えた。]

(86)

神父 メルセデス

2013/06/19(水) 19:12:18

後、今日のツィンカさん盗難について思った事を。

ツィンカさんが時結びだと、追放回数が増えるんですよね。ギュンターさんが泥棒ならそのリスクがありますし、実際に回数が増えたら、僕の立場だと詳しく計算してないですけど、PP防止で途中追放されたんじゃないかな。

(+47:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/19(水) 19:15:19

おっと、そうきたかぁ。
みんな身投げし過ぎだw

(87)

奉公人 ドロテア

2013/06/19(水) 19:22:03

しばらく来られなくて、ごめんなさい。

マリオンさん(>>23>>50)の、「死んでもいいと思っているから、ギュンターさんは非時詠み・非泥棒(?)」のお考えは、
わたくしも思いますし、ギュンターさんの言動は作った感じがしないというのも感じますが、

「自分を追放してもいい」というのは、
最後の時結びの可能性を持つ人になったギュンターさんの立場なら、
普通の時計の持ち主でも、時結びさんでも、
どちらでも、そう言うしかないような・・・とも思いますし、

「自分を追放すべきだ」は、神父様(>>3:234)も、アナ(>>4:109)も言ってます。
アナは、追放先がギュンターさんか、自分か、五分五分の時の、自分からの提案ですし。

(88)

奉公人 ドロテア

2013/06/19(水) 19:27:31

なので、それだけでは、ギュンターさん追放しないに、迷いなく頷けるかというと・・・。
自分一人の判断ならともかく、これまでの安全策的な方針から
追放された他の人のことも思うと、ちょっと難しいです。

ギュンターさんのことは、昨日からの発言を加味して、
非時結びっぽいと考えていますが・・・ごめんなさい。

万が一もありますし、確実を期すなら、
時結びさん生存の可能性をなくしてから、
泥棒さん追放かな、と考えています。

(*7:囁き)

神父 メルセデス

2013/06/19(水) 19:29:07

ジャコ、ドラキュラ。賭けに負けたらごめん・・・

奉公人 ドロテア、考え考え発言していたら、神父様(>>84)の言葉に、

2013/06/19(水) 19:30:36

奉公人 ドロテア、容認ですか、うーん・・・。どうしましょう・・・。

2013/06/19(水) 19:31:21

神父 メルセデス、すみません、少しだけ離席**

2013/06/19(水) 19:35:13

旅芸人 ツィンカ、みんな頑張れーの踊りを踊っている♪♪♪

2013/06/19(水) 19:35:19

(89)

奉公人 ドロテア

2013/06/19(水) 19:35:28

ヴェルナー先生(>>63)、
ヒルダさんが回避しなかったのは、
相方が没収に遠い余裕から回避させなかったというより、
逆に、相方が没収に近くて回避できなかったのかな、
と考えています。

2日目の村の空気や希望(>>3:34)から考えると、
ヒルダさんが回避した場合、没収の可能性がありそうなのは、
騎士様、役人さん、神父様(>>3:44)。

羊飼いさんは0票なので、
ヒルダさんの相方がアルベリヒさんなら、
回避しても安心だったと思うのです。

なので、ヒルダさんが回避しなかったのは、
アルベリヒさんがどえむさんかも?の性格要素をさておけば、

状況要素から考えれば、普通に、相方が危険域にいたから、
というのが自然かな、と。
神父様なら、絆がついたせいもあったかな、と考えています。

投票を委任します。

奉公人 ドロテアは、少年 マリオン に投票を委任しました。


(90)

奉公人 ドロテア

2013/06/19(水) 19:38:02

ヴェルナー先生(>>4)に関しては、
わたくしも、ツィンカの時計盗難を見た瞬間は、
ギュンターさん(>>29)と、同じことを考えましたが、

ヴェルナー先生の反応(>>4)に、
あら、違ったのかな? となりました。

ヴェルナー先生のお考え(>>34)は後から分かりましたし、
たしかにそうだな、とも思いますが、
本物の時詠みさんなら、自分の時詠みで追放できた可能性を、
どんなに低くても、一考くらいはされてもいいのでは・・・?
と思ってしまう感じはあります。

(91)

奉公人 ドロテア

2013/06/19(水) 19:39:04

1d2dのヒルダさんへの触れ方も、
アルベリヒさんは、疑うそぶりはありつつも、
ヒルダさんから発言を引き出して見極めようとする感じ、

神父様は、ヒルダさんと切れている感じはありつつも、
ヒルダさんから疑いをそらそうとするかのような結論。
神父様の方が、ヒルダさんを庇う感は強め。

(92)

奉公人 ドロテア

2013/06/19(水) 19:39:53

あと、ルイさんやツィンカもでしたが、
わたくしも、1dにはアルベリヒさんを時詠みかと思っていて。

それは、1dにアルベリヒさんは、非時詠みっぽさがなく、
むしろ、絆誘いというか、積極的に
時詠みのふりをされていた感じが強かったからでした。
具体的なアンカーは必要なら後で。

メルセデスさんの方は、
ご自身で非時詠みが透けてて申し訳なかった
と仰っていた通り、非時詠みっぽさもあったと思います。
意識してか、そうでないかはわかりませんが。

時結ばれを避けている感じがない=非泥棒っぽさ
と言ってもよければ、この点でも、
アルベリヒさんは、非泥棒っぽく。

(93)

少年 マリオン

2013/06/19(水) 19:43:06

ただいまじゃー。
…今日は踊りはみれんのかのう?


さて、わしも考えておったんじゃが、結論から言うとドロテア嬢ちゃんと同じく、今日はギュンター追放かなあと考えておる。

理由は一つで、やはり今まで安全策でやってきた以上は、確実性を取ってやるのが今まで外に行ってしまった者らへも誠実じゃろう、というところじゃ。
わしは今でもギュンターは白く見ておるが、当然100%ではないわけじゃしな…。

逆にギュンターを追放することによって、村負けのエピになることもない以上は、完全に時結びを追放し、その上でメルセデスかアルベリヒか、明日勝負って所じゃろうて。

(94)

奉公人 ドロテア

2013/06/19(水) 19:47:58

ごめんなさい、ちょっと時間がないので、
ゼルマさんやツィンカの時計盗難についての考えは
省きますが、

大方は、マリオンさんやギュンターさんのお考えに同意で、
アルベリヒさんが、どえむさんかも?という性格要素に
はさておき、

状況要素から考えれば、アルベリヒさんは非泥棒、
ヴェルナーさんは呼んだ者、
泥棒=メルセデスさん、で考えています。

ギュンターさんは、言動やヒルダさんとの感じからも、
時結びと泥棒のどちらの可能性も薄いと思いますが、
ゼロではなく・・・。

(95)

奉公人 ドロテア

2013/06/19(水) 19:51:18

先ほど述べた理由(>>87>>88)からも、

今日は、
薄くても時結びと泥棒の両方の可能性を持つ最後の人である、
ギュンターさん追放で、

明日、神父様か、羊飼いさんか・・・、
もう一度見直して決める感じではどうかしら、と思っています。

奉公人 ドロテア、ごめんなさい、大丈夫とは思うのですが、マリオンさんに票をお預け(委任)しておきますね。

2013/06/19(水) 19:51:46

奉公人 ドロテア、ヴェルナー先生のために、パイナップル烏龍茶、皆さん用にアイス・ティー、

2013/06/19(水) 19:53:05

奉公人 ドロテア、夕食のチーズポテト・ボール入りのスープと、ヨハンさんのパンを置いて、しばらく個室へ。*

2013/06/19(水) 19:54:18

奉公人 ドロテア、あ、外の皆さんにも、飲み物と軽い夕食のスープを届けて下さいな、と集会所の人に頼んでおいた。

2013/06/19(水) 19:55:00

奉公人 ドロテア役人 ギュンターの時計のぜんまいを巻いておきました。

2013/06/19(水) 19:56:11

(96)

少年 マリオン

2013/06/19(水) 20:00:04

ちょっと、三人の視点を整理してみたぞい。…なんかひっかかっておるんじゃが、何かがわからんのじゃ…。

アルベリヒ視点
 ヴェルナー偽確定
  泥棒:メルセデス、ギュンター
  時結び:ギュンター

ギュンター視点
 ヴェルナー偽の場合
  泥棒;メルセデス
  時結び:なし
 ヴェルナー真の場合
  泥棒:アルベリヒ
  時結び:なし

(97)

少年 マリオン

2013/06/19(水) 20:00:24

メルセデス視点
 ヴェルナー偽の場合
  泥棒:ギュンター
  時結び:なし
 ヴェルナー真の場合
  泥棒:アルベリヒ
  時結び:なし

ついでに
ヴェルナー視点
  泥棒:アルベリヒ
  時結び:なし

少年 マリオン、わしもちと飯を食ってこようかの**

2013/06/19(水) 20:01:00

奉公人 ドロテア、マリオンさん、行ってらっしゃい〜。何にひっかかっていらっしゃるのでしょう・・・?

2013/06/19(水) 20:06:11

少年 マリオン、奉公人 ドロテア嬢ちゃん、なんか矛盾がある気がするようなしないような…。

2013/06/19(水) 20:06:58

(98)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/19(水) 20:23:35

あれ?
メルセデス氏の視点でヴェルナーが真でも呼んだ人でも時結びの可能性がある人って残らないのか。

(99)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/19(水) 20:30:51

ああ、ヴェルナーが泥棒の仮定が抜けているんだと。

メルセデス氏視点でヴェルナーが偽の場合、
泥棒候補:ヴェルナー、ギュンター
時結び:ギュンター

羊飼い アルベリヒ、間違っているような気もしたが気にしないことにした。

2013/06/19(水) 20:34:21

(100)

神父 メルセデス

2013/06/19(水) 21:17:58

戻りました。(>>99)見てふきました。

確かに。ヴェルナー先生が泥棒の可能性はあります。
更に言うと時結びの可能性も(ryと思ったのですが、これは僕ら結ばれてるから、ないのか。

[議事録をめくり]
マリオン君、ドロテアさんの方針を読みました。
先生が泥棒だと、ギュンターさんが時結びの可能性はやっぱりあるので、追放票はギュンターさんに入れます。

僕がこれからするべきは、先生の泥棒要素の検証と、アルベリヒさんの泥棒要素の検証か。

(101)

神父 メルセデス

2013/06/19(水) 21:30:37

・・・でも、どこかでアルベリヒさんが言っていたとおり、誰もヴェルナー先生をフォローしようとしていない。

さすがに先生泥棒は切っていい気がします。

(*8:囁き)

神父 メルセデス

2013/06/19(水) 21:33:34

アルベリヒさん、指摘の仕方がうまいなあ。

(102)

医師 ヴェルナー

2013/06/19(水) 21:45:39

うん…。
今日は雨ざらしでくったりしてるとかまさかそんな。

[明日天気になあれの踊りを踊りつつ]

おれの追放希望はアルべリヒ…なんだが神父さんの提案も今見た。


おれが時結びの可能性はないよ。
時結びは自分自身を結びの対象には出来ないからな。(>>100

医師 ヴェルナー、てるてる坊主をちくちく作りつつ議事録再読中。

2013/06/19(水) 21:48:09

(103)

少年 マリオン

2013/06/19(水) 21:49:46

あれ、ちょっと待ってくれい。

もしかしてこれ、村勝ちで決まってる気がしてきたぞい…。

医師 ヴェルナー、アルべリヒがジークに体当たりされてるのも改めて確認しつつ。

2013/06/19(水) 21:50:12

(-12:独白)

医師 ヴェルナー

2013/06/19(水) 21:51:22

…ん?
なんかそんな要素あったか?

[ひっそり首かしげ]

(104)

少年 マリオン

2013/06/19(水) 21:53:57

今日ギュンターを追放する。
白のどちらかが盗まれる。

明日、メルセデスとアルベリヒはお互いに票を入れる。
白はメルセデスに入れる。

ヴェルナーが真ならアルベリヒに入れる。
2−2で村の勝ち確定。

ヴェルナー偽なら、メルセデスが狼。
ヴェルナーがどちらに入れようとメルセデスが吊られて村勝ち確定。

ち、ちがうかの?

(105)

少年 マリオン

2013/06/19(水) 21:55:36

なんか手が震えてきたぞい。

見逃しあるかのう…。
必ず二票は入る計算なんじゃが…。

(106)

少年 マリオン

2013/06/19(水) 21:58:09

ヴェルナー狼の可能性が残るかのう?
ただそれも、メルセデスと絆で結ばれている、という時点でクリアのはずじゃな。

何か…何か見落としはあるか…。

医師 ヴェルナー、話は聞いてるんだが眠気で理解力飛んでる自信がある。

2013/06/19(水) 21:58:31

(107)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/19(水) 22:02:15

>>104
安全策として今日はギュンター氏追放。

明日マリオン氏が残るかドロテアお嬢さんが残るか分からないが、ヴェルナーを真と見るなら俺以外の票が俺に入るだろう。

メルセデス氏を狼と見るのなら2対2になるが、システムメンノアレソレという魔法でどうなるのか俺には理解出来ていない。

羊飼い アルベリヒ、まぞい泥棒の称号をヴェルナーに譲渡した。

2013/06/19(水) 22:02:28

(108)

神父 メルセデス

2013/06/19(水) 22:03:26

「同陣営が結束した場合のみ」陣営の重みが加算されるはずなので・・・

ヴェルナー先生泥棒だと、僕とアルベリヒさんが相互した上での同票だと、もう一つの法律の方に移行するはずです。

最後に盗難された人の、一番間近な人が追放されたような。

(+48:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/19(水) 22:04:05

>>104
おぉ!マジで?
全く気づいてなかったッス……!

(*9:囁き)

神父 メルセデス

2013/06/19(水) 22:05:26

・・・ごめん。やってしまった、かな。

医師 ヴェルナー、ん?そっちはあまり理解してない…。>神父さん

2013/06/19(水) 22:05:56

(109)

少年 マリオン

2013/06/19(水) 22:07:44

アルベリヒ(>>107

まず、システム上、村と泥棒が同票数の場合は、村の勝ちじゃ。(前提)
すなわち、明日勝つために必要なのは「泥棒に二票入れること」じゃ。

その上で今話している肝は、白がメルセデスに入れる、を決めてしまうことによって、「ヴェルナーが真ならヴェルナーがアルベリヒに入れる→2票」と確保できることじゃ。

アルベリヒ→メルセデス(確定)
メルセデス→アルベリヒ(確定)
白→メルセデス(確定)

こうすると、ヴェルナーが真であれば必ずアルベリヒに2票入り、アルベリヒが泥棒ならアルベリヒが追放される。
逆にヴェルナーが偽であればアルベリヒは時計の主、メルセデスが泥棒となるが、メルセデスには二票入っているのでメルセデスが追放される。

(110)

役人 ギュンター

2013/06/19(水) 22:07:54

[鳩]
「(>>106)マリオン殿。
ヴェルナー殿 泥棒
アルベリヒ殿・メルセデス殿 両村 だった場合。

ヴェルナー殿がアル殿投票で

村アル殿 2票
村メル殿 2票
になるが、その場合泥棒と絆で繋がっていることは加味されるのだろうか?」

(111)

少年 マリオン

2013/06/19(水) 22:10:26

あああああ、同陣営じゃないといかんのか…!
くう、ならば駄目じゃな。アルベリヒが泥棒の場合は、陣営がわかれてしまうわい。
勝ったかと思ったが勇み足じゃったわい…。失礼したの。

くぅ。

(112)

神父 メルセデス

2013/06/19(水) 22:11:02

同票が発生した場合、最も最後に無残な姿で発見された人から村入順で一番近い人が死にます(GJやハム噛み、お任せなど無残な姿が表示されない場合は死亡順は更新されません。襲撃をパスして呪殺、逆呪殺が発生した場合は更新されます、死因にかかわらず表示順という事です)

同票投票であっても、同じ陣営の全員が投票を合わせている場合に限り、ハム>村>狼陣営の順で投票が優先されます(要するにランダムPPができなくなっているということです。 狼狂を誤認させての勝ちは可能です)。

医師 ヴェルナー、何か目まぐるしく色々飛び交う法律問題が眠気を誘う…。くたり。

2013/06/19(水) 22:11:37

(113)

少年 マリオン

2013/06/19(水) 22:12:06

ああ、そうじゃな。同数の場合はアルベリヒからになってしまうので、ヴェルナーが狼の場合も駄目じゃな…。>ギュンター

すまん、恥ずかしいので忘れてくれい…。

(+49:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/19(水) 22:12:10

>>108
あっしの間近……。
上か下か、それが問題だ!

少年 マリオン、動揺して、ついに狼といってしまったわい…。

2013/06/19(水) 22:12:59

(+50:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/19(水) 22:14:09

>>113
あ、ダメなのか……。
どんまい!毎日お疲れ様ッス。

(114)

神父 メルセデス

2013/06/19(水) 22:14:14

「入村順」なので、ドロテアさんの時計が盗まれた時はヴェルナー先生、マリオン君の時計が盗まれた時はアルベリヒさんになるのかな。

役人 ギュンター、も少しで帰れる…!

2013/06/19(水) 22:14:24

役人 ギュンター、も少しで帰れる…!*

2013/06/19(水) 22:14:37

旅芸人 ツィンカ、少年 マリオンに窓の外から声援を送った。ふぁいとー!

2013/06/19(水) 22:14:54

(*10:囁き)

神父 メルセデス

2013/06/19(水) 22:16:07

・・・い、言わない方が良かったかな・・・orz

なんで僕はこんな余計な口をorz

(115)

少年 マリオン

2013/06/19(水) 22:16:40

ということは、ヴェルナーの泥棒は考えないにしても、明日続いた場合は残った白がメルセデスかアルベリヒ、どちらかの泥棒に票を入れれば勝ち、ということじゃな。

…うまい話はそうそうないわい。残念じゃ。

(+51:呻き)

旅芸人 ツィンカ

2013/06/19(水) 22:17:39

>>114
あそっか、明日の盗難で確実に盗み先の更新があるんだね。
神父さんは法律にも詳しいんッスね!
[拍手した]

旅芸人 ツィンカ、奉公人 ドロテアから届けられた夕飯を美味しくいただきつつ議論を観戦している。

2013/06/19(水) 22:19:34

(116)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/19(水) 22:19:50

マリオン氏>>115

メルセデス氏の発言>>114を見てくれ。
泥棒が勝敗のコントロール可能なはずだ。

羊飼い アルベリヒ、とりあえずマリオン氏は落ち着いて読んでから発言した方がいいよ。

2013/06/19(水) 22:22:04

(117)

少年 マリオン

2013/06/19(水) 22:24:54

アルベリヒ(>>116

票がそろっていれば同票でも、入村順関係なく村が優先されるはずじゃ。(>>112後段)

幸い、白が泥棒に入れられたとしよう。

メルセデスが泥棒の場合
メルセデス:白・アルベリヒの2票
アルベリヒ:メルセデス・ヴェルナーの2票
→村陣営の票がそろっているので、メルセデス追放

アルベリヒが泥棒の場合
メルセデス:アルベリヒの1票
アルベリヒ:メルセデス・ヴェルナー・白の3票

白が泥棒に入れられれば勝ち、の状況は変わらんはずじゃぞい。

神父 メルセデス、(>>117)検証しましたが、合ってるはず、と思います

2013/06/19(水) 22:29:04

羊飼い アルベリヒ、ふむ、了解。

2013/06/19(水) 22:32:33

(*11:囁き)

神父 メルセデス

2013/06/19(水) 22:34:38

ど、ドラキュラもどっきりしたかな・・・!?

・・・すごい、どきどきした。思わず諦めてCOしそうになったよ・・・!

(-13:独白)

少年 マリオン

2013/06/19(水) 22:38:23

今日わしが襲撃された場合は、上記の方法が使えたのう…。
言わんほうがよかった…!今日の襲撃のヒントを与えてしまったかもしれん…!

皆のもの、すまぬ、すまぬ!

(-14:独白)

少年 マリオン

2013/06/19(水) 22:40:08

泥棒がアルベリヒならわしを、メルセデスならドロテアを襲撃する、はずじゃ。
ただこれを表で言うと、当然その思惑通りにはいかんのう…。
ぐぬぬぬう。

(-15:独白)

少年 マリオン

2013/06/19(水) 22:41:21

いや、わし襲撃だと詰みじゃから、どっちにせよドロテア襲撃かのう…。

(118)

少年 マリオン

2013/06/19(水) 22:48:01

この話題はやめよう!時間と喉を使わせてすまんかった!
まず集計じゃ。

今日の追放じゃが、
ドロテア、マリオン:ギュンター
メルセデス、ヴェルナー:アルベリヒ
アルベリヒ、ギュンター:メルセデス

見事に2票ずつでわかれたのう。

羊飼い アルベリヒ少年 マリオンの時計のぜんまいを巻いておきました。

2013/06/19(水) 22:49:07

神父 メルセデス、マリオン君に議事録の1ページ(>>100)を指さした

2013/06/19(水) 22:51:46

(119)

少年 マリオン

2013/06/19(水) 22:53:33

遅くなってすまんが、もう少々、ドロテア嬢ちゃんやギュンター、ヴェルナーを待とうかの。
もし眠るものなどがいるなら、委任してくれると助かるぞい。

投票を委任します。

神父 メルセデスは、少年 マリオン に投票を委任しました。


神父 メルセデス、一度、席を離れます。念のためにマリオン君に委任しました

2013/06/19(水) 22:54:39

(120)

少年 マリオン

2013/06/19(水) 22:55:01

おっと。その後変わっておったか。
すまなんだな>メルセデス

それではギュンターが3票じゃな…。
ギュンターは泥棒ではないなら、あと一日の辛抱じゃ、すまんが外で待っていてもらえるかのう。

というわけで、今日の追放はギュンターと決定させてもらうぞい。

(121)

役人 ギュンター

2013/06/19(水) 23:04:18

すまん、遅くなった。
(>>120)追放先、了解。
私は元からそのつもりでいたので、異論はない。

役人 ギュンターは、神父 メルセデス を投票先に選びました。


(122)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/19(水) 23:15:41

マリオン氏>>120
追放先確認した。
纏め役の責任上その判断になるだろう。

(-16:独白)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/19(水) 23:20:35

はー、凹む。

(+52:呻き)

少女 アナ

2013/06/19(水) 23:38:24

お、村勝ち?
…と思ったら、違う?

[頭を抱えながら、ぐるぐるとその場を歩く]

うーん…システムのお話むずかしい

(+53:呻き)

少女 アナ

2013/06/19(水) 23:42:12

マリオンおじーちゃん、連日まとめお疲れ様なの

(-17:独白)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/19(水) 23:49:54

メルセデス
>>1:9時結び、泥棒がいるのでドロテア>>1:4に賛成
>>1:49ツィンカに詠み返しに関する説明
>>1:50ギルド員と鑑定士出てこいやー
>>1:53時詠みに思考・言動を見たい→>>1:169で突っ込み
>>1:58で再度ギルド員と鑑定士出る案提出
>>1:80結ばれた人が出てくる場合のメリットデメリット
>>1:86非ギルド員CO、鑑定士は潜伏しとけーに変更
>>1:160「不慣れCO」詠みたいのはゼルマかルイ←この時点でゼルマの>>1:158>>1:159が見えておらず、>>1:162で訂正+いろいろ透ける発言
>>1:190ヒルダに注意
>>1:198明日時詠み、鑑定士は出て欲しい
>>1:202>>1:204>>1:205>>1:210>>1:212>>1:213灰雑感
>>1:222中段してヒルダを庇う
>>1:256マリオンの決定でルイ詠み
>>1:271>>1:280>>1:289灰雑感
>>1:289でギュンター>>1:93へ共感出来ない、言わなくてもいい

(123)

役人 ギュンター

2013/06/19(水) 23:53:15

ドロテア殿(>>88)謝らないで良いぞ。これで標的を泥棒のみに絞れるのでな。それと、ぜんまいありがとう。

ドロテア殿(>>92)そこの下段、非時詠み、役職透けは私にも当てはまってしまうので、それで泥棒要素は無理がある気がする。
アル殿の方は要素に取っても良いと思うが。

マリオン殿(>>120)了解した。
だが、(>>104)ここで、私追放で村勝ちの可能性書いてないということは、あまり考えていないのだろう?
……なんてな。まとめお疲れ様、ありがとう。

役人 ギュンター、誰かぜんまい欲しかったら言ってくれ。

2013/06/19(水) 23:53:17

(124)

役人 ギュンター

2013/06/19(水) 23:55:55

あ、あとヴェルナー殿泥棒の可能性切ろうと思って見返していたら、
(>>1:193)ここ、読み飛ばしていて答えるの忘れてた。申し訳ない。

(125)

少年 マリオン

2013/06/20(木) 00:00:09

ギュンター(>>123

それで終わるなら、考えたことが無駄になるだけで問題ないんじゃがな…。
そうではないと思いつつ、そうなればいいとは思うぞい。
そうはうまくいかないんじゃろうがなあ…。

神父 メルセデス役人 ギュンターの時計のぜんまいを巻いておきました。

2013/06/20(木) 00:00:52

神父 メルセデス、多分足りると思いますが、他に巻いてほしい方がいなければお願いします>ギュンターさん

2013/06/20(木) 00:01:56

役人 ギュンター、神父 メルセデスあ、ありがとうだが私のぜんまいは足りている、の、だ……すまん

2013/06/20(木) 00:02:17

役人 ギュンター神父 メルセデスの時計のぜんまいを巻いておきました。

2013/06/20(木) 00:02:53

神父 メルセデス、ありがとうございますと、ギュンターに頭を下げた

2013/06/20(木) 00:04:17

役人 ギュンター、神父 メルセデスこちらこそ、と頭を下げた。

2013/06/20(木) 00:14:39

(126)

役人 ギュンター

2013/06/20(木) 00:16:08

んーこれ、ヴェルナー殿、ヒルダ殿灰と見ている感じがする。
(>>1:189)「あとはヒルダの挙動、ちょっと疑惑振り撒いてる感じが直近に」

2日目。この日メルセデス殿とヴェルナー殿の間に絆が付く。

ヴェルナー殿、(絆持ちで)時詠み騙り。→ということは、ヒルダ殿に逃げ切りを託した可能性が高い。
だが、
(>>2:116)「ざっと見はヒルダがいまいち伸び悩んでる感」
(>>2:157)「あとはまあ、追放希望だけど相変わらず浮いてくる感じがしないヒルダかな」
のように、ヒルダ殿を掬い上げはしていない。
大胆な切り、とも捉えられるが、やはりまぞい方法だと思う。

すなわち、ヴェルナー殿泥棒の可能性はかなり低いと思った。

(127)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/20(木) 00:17:49

自分で言い出しておいてなんだが、ヴェルナー泥棒の場合、ヒルダを>>1:218で袈裟切り、2日目早い段階でさらに逆袈裟切りな状態だった。

それよりもヒルダお嬢さんを時詠み候補に出したほうが安全ということもあってヴェルナーは泥棒ではない、という結論に。

(-18:独白)

役人 ギュンター

2013/06/20(木) 00:27:07

/*アル殿とやってること被ってる*/

(128)

役人 ギュンター

2013/06/20(木) 00:27:11

(>>125)マリオン殿、そこらへんは、その、まあ、うん。…そう、だな。

(-19:独白)

役人 ギュンター

2013/06/20(木) 00:27:49

/*なんだか申し訳なさす\(^0^)/*/

羊飼い アルベリヒ、駄目だ、スイマーさんが背後から圧し掛かってくる……

2013/06/20(木) 00:32:43

(129)

少年 マリオン

2013/06/20(木) 00:32:57

さて、わしは寝るとしよう。
投票セット、改めて確認じゃ。

今日で終わりならば、村の勝ちじゃ。
続けば、この村はコミットがない、あと1日48時間、最後に残ったものは頑張ろうぞ。
実質わしかドロテアがどう読むか、じゃがな…。

というわけで、また、のう。**

少女 アナ、ギュンターさん、どもってますよ

2013/06/20(木) 00:33:59

少年 マリオン羊飼い アルベリヒ必要ないかもじゃが、あまらすのももったいないのでのう〜

2013/06/20(木) 00:34:01

役人 ギュンター、わ、私もスイマーさんが……喉つかいきってないのに……

2013/06/20(木) 00:34:19

羊飼い アルベリヒ、ぎゃーーーーーー喉がwwwwwでも寝る!**

2013/06/20(木) 00:35:53

(130)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/20(木) 00:35:55

[ギュンターに向かって]

また後でな。

[そう言うと議事録を持って自分のあてがわれた部屋へ。ドアを閉める前にひらひらと手を*振って。*]

(131)

役人 ギュンター

2013/06/20(木) 00:52:02

あ、そうそう。
今日の投票だけど、アルベリヒ殿、白いと思う。

アルベリヒ殿を泥棒と仮定した場合。
アルベリヒ殿視点、泥棒候補は私とメルセデス殿両方。
そこで例えば、手順を無視して今日アルベリヒ殿追放になったとしよう。

明日が来てメンバーは、アルベリヒ殿、ギュンター、確白の3人(4人?)
ここで泥棒アルベリヒ殿は、一度白置きした私を追放するよう説得せねばならない。

アピかもしれないけど、ここでメルセデス殿追放を言い出すのは、アルベリヒ殿泥棒にしてはリスキーなことだと思う。

(+54:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/20(木) 00:57:50

そもそもコミットなかったんか。大変だな…。

(132)

役人 ギュンター

2013/06/20(木) 00:59:42

ただし安全策を提唱することは、決してマイナスの印象ではない、と付け加えておく。

役人 ギュンター、ん、そろそろ限界、きた……。

2013/06/20(木) 01:00:34

(+55:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/20(木) 01:01:18

んで結局妖精誰なん。俺の感覚だと9割アナ、ギュンターツィンカが五分五分、まさかのヴェルナー?まあ、さすがにねえか。ありえなくはないが、したら狂人まじでどこだし。になるな。

(133)

役人 ギュンター

2013/06/20(木) 01:09:44

すまん、喉全部落としきれなかった。

では、村の勝利を祈っている。
長い時間が経って、疲れていると思うから、無理はしない程度に。特に確白さんは、胃が痛い一日になる。

では。また明後日、会おう。できれば、良い形で。

(-20:独白)

役人 ギュンター

2013/06/20(木) 01:11:35

――ありがとう。
安全策を推したのは本心であるのだが、こちらもまた本心だ。

信じてくれてありがとう。
とても嬉しかった。本当に、ありがとう。

(134)

役人 ギュンター

2013/06/20(木) 01:11:52

[集会所から出ていく前に目にしたのは、部屋に戻るアルベリヒの手(>>130)]

……――――う。

(135)

役人 ギュンター

2013/06/20(木) 01:13:22

[誰に聞えるかもわからないような、小さな声で呟いた。
その手に握られていた時計は、数日間でやけに働いたようで、僅かに金の色を失っている。
ギュンターは想い出の詰まった懐中時計を、集会所に置き、後にした**]

(136)

神父 メルセデス

2013/06/20(木) 01:37:02

(>>131)ギュンターさん

マリオン君(>>50)のGSもありますし、ドロテアさんもアルベリヒさんに信頼を置いていた感じがありました。
そこまで説得大変でしょうか?

(137)

神父 メルセデス

2013/06/20(木) 01:39:00

[安全策の事について言われれば、黙って頭を下げて。

集会所を出るギュンターの背を見送った]

(138)

神父 メルセデス

2013/06/20(木) 01:54:37

・アルベリヒさん

ヒルダさんとの絡み

(>>1:169)
「質問したかったことってなんだったか教えてほしい」
ヒルダさんへの発言促し

ヒルダさん→(>>1:171)
「質問したかったことは重要じゃないし、寡黙脱出する為に議事録精査」

(>>1:301)
「ヒルダお嬢さんが思ったのなら、自分はこう思ったということをある程度発言してくれるとありがたい。」

後は、(>>2:53)(>>2:107)(>>2:150)(>>2:153)
(>>2:179)(>>2:184)

やりとりを見ていると、ヒルダさんに対する声掛けには優しさを感じる。
アナちゃんに対する(>>2:223)とかと比べると、感情が違うというか。
これは、仲間に対するサポートがあったんじゃないかな。

(139)

神父 メルセデス

2013/06/20(木) 01:56:59

・・・ごめんなさい。すごく、何もまとまってないのに、力尽きた・・・。

一度、自室へ*戻ります*

(*12:囁き)

神父 メルセデス

2013/06/20(木) 02:02:25

こちらで、村側の人たちに。特に、アルベリヒさんや、確白の方々に。もしかしたら、ジャコやヴェルナー先生にも。

今日の自追放の件で、いらだったり、嫌な思いをされた方々がいらしたら、申し訳ありません。

・・・村側になりきって、自分が時計主だったらどう行動するかを考えた結果、自追放を持ち出すだろうと思ったので言い出しましたが・・・。
(自分視点、ギュンターさん時結びの可能性がない、と誤認したのまで真実ですorz ・・・泥棒視点ではちゃんと覚えていましたが(汗))

騒動が終わり次第、お叱りを受けます。

(*13:囁き)

神父 メルセデス

2013/06/20(木) 02:05:31

最後の盗み先をどうしよう。

マリオン君か、ドロテアさんか。
アルベリヒさんの盗み筋だとドロテアさん。
僕だと、普通ならマリオン君を盗むか。

(*14:囁き)

神父 メルセデス

2013/06/20(木) 02:08:38

・・・ドロテアさんを残そう。

・・・「そのまま」な盗み筋になる、けど。

ドロテアさんの方が、まだ揺れる気がする。
(ドロテアさんごめんなさい)

(*15:囁き)

神父 メルセデス

2013/06/20(木) 02:12:25

6日目。村側の皆さん、よろしくお願いします。
ドラキュラは心労をかけるけれど、・・・頼りにしてる。
ジャコは、やきもきするだろうけれど、できれば見ていてほしい。

[誰にも見えない空間で一人、頭を下げた**]

神父 メルセデスは、奉公人 ドロテア を能力(時計を盗む)の対象に選びました。


(*16:囁き)

神父 メルセデス

2013/06/20(木) 02:43:36

・・・盗み先、ドロテアさんに変更。

・・・この際、アルベリヒさんの盗み筋にしてみる。

神父 メルセデスは、少年 マリオン を能力(時計を盗む)の対象に選びました。


(140)

医師 ヴェルナー

2013/06/20(木) 03:50:44

起きた。
昨晩時点で大分考えた上でツィンカは多分時結びじゃない、が結論だったんだけどね?(>>90
ひっくり返す要素は特に思い当たらなかったわけだし。

(+56:呻き)

騎士 ゲルハルト

2013/06/20(木) 04:02:15

ルイ殿、あれ、精霊は自撃ちできたんだっけ?
確かに自分に悪戯しといて時詠みに出たら、追放されにくいし詠まれにくいが結ばれた相手の時計取られたらおしまいであるし。
ああ、泥棒につなげればいいのか?

(+57:呻き)

騎士 ゲルハルト

2013/06/20(木) 04:08:49

とは言え、小官もアナが時結びなんじゃないのかなと言う感じだが。
でなかったらツィンカ殿…よりはギュンター殿か。

さて今回はアルベリヒ君生存勝利できるであろうか。
久しぶりに帽子なしのグラ見たい。個人的にアルベリヒ君好きなんでな。

騎士 ゲルハルト、でも帽子ありの方が格好いよな

2013/06/20(木) 04:09:35

(141)

医師 ヴェルナー

2013/06/20(木) 04:11:24

あとはなんだろうね、法律をきっちり調べてる神父さんが圧倒的に不利になる現状の盤面になるような動きをするもんかね…というのは材料にならないか。

あとはまあアルベリヒの反論に反論しやすい分はしてみるか。(>>76
・片方しか残ってない時詠み候補の情報価値は激減してんだし、残しておくリスクなんて大してないんじゃないか?
余談だがおれが演習で時間泥棒役やった時に真時詠み残して精霊対策したことがある。…ちなみに精霊対策で時間泥棒に残されたこともあるんだよな。

・別に結ばれちゃってまーす、で一時的に追放回避出来るじゃないか。
しかも結ばれ先はおれだしー。延命はそこそこきく筈だが。現に今こうなってる件。

・じゃあなんで完全灰だと思われるおれに結び飛んでるんだって話。
時結びはネタ打ちしてないんだったらアルベリヒ曰く視点漏れしてるゼルマばあさんとドロテアを結べばよかったんじゃないか?

(142)

医師 ヴェルナー

2013/06/20(木) 04:17:40

あとそうだなー。
今日の話をしようか。
神父さん、わりと細かい目に役人さんの非時結び要素を抽出してるんだが。(>>71 >>73
アルベリヒはわりとざっくり気味。要素取りそこまで細かくないんだよな。(>>77 >>80

安全策の名目で追放されてくれた方がアルベリヒとしては助かるからこそ、あっさりとした考察になったんだろうね。
仮に神父さんとおれが追放で先落ちして終わらなくても、特に不自然さは出ないという計算くらいはしてると思うぜ。

医師 ヴェルナー、法律問題は何度見ても眠くなるな…。

2013/06/20(木) 04:19:23

医師 ヴェルナー、ふらふらと個室へ戻っていった。**

2013/06/20(木) 04:26:31

(143)

医師 ヴェルナー

2013/06/20(木) 04:26:46

役人さん(>>131
一度時計の主認定していようがなんだろうが、その盤面になった場合は中盤で言われていたエアポケット感の要素を持ち出して勝負にかかったと思うぞ。

作為性が見えない発言、という要素くらいならひっくり返して時間泥棒塗り出来ただろうしな。

うん、ねむい限界。おやすみ。
あと今日の時詠みは何処詠んでも一緒なので適当にやってる。

医師 ヴェルナー、「夕食ごちそうさま」のメモをテーブルに。ひっそり食べてたらしい。**

2013/06/20(木) 04:27:17

(+58:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/20(木) 04:27:22

自打ちはわからん。調べてなかったから触れなかった。打つ意義あんまないからわりと切ってたな。

自分の死因増やすだけだし、やれんのじゃないか。言うても恋愛天使じゃねえし。

(+59:呻き)

旅人 ルイ

2013/06/20(木) 04:35:55

繋げりゃいいってそんな簡単じゃねえしな…。

初日だけ見てと割れるようなやつ、即追放されかねんのじゃないか。かといって自存できるやつはボッシュートが待ってる。

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

医師 ヴェルナー
15回 残380pt/1
奉公人 ドロテア
15回 残249pt/-
神父 メルセデス
24回 残256pt/-
羊飼い アルベリヒ
28回 残269pt/-
少年 マリオン
27回 残183pt/-
役人 ギュンター
35回 残186pt/-

犠牲者 (4)

噂好き ホラント(2d)
老女 ゼルマ(3d)
騎士 ゲルハルト(4d)
旅芸人 ツィンカ(5d)

処刑者 (3)

情報屋 ヒルダ(3d)
旅人 ルイ(4d)
少女 アナ(5d)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作