Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》 


30 時間泥棒と不思議な時計5

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 メルセデス、少し離席**

2013/06/21(金) 20:14:25

(+49:呻き)

役人 ギュンター

2013/06/21(金) 20:23:12

こんばんは。結論が出たのか。
なんにせよ、地上の皆はお疲れ様だ。

(+50:呻き)

役人 ギュンター

2013/06/21(金) 20:36:10

(>>+48)ヴェル殿気付いてて泥棒だとしたら なにそれこわい

(+51:呻き)

少年 マリオン

2013/06/21(金) 20:41:53

(>>+50)それは、完敗と言ってもいいじゃろうな…!
むしろ見てみたいくらいじゃわい。かっかっか。

(+52:呻き)

老女 ゼルマ

2013/06/21(金) 20:47:10

>>66が切ないわね。
裏返せば「負けるにしても発言で負けたい」ってことでしょう?
誰から追放しても絶対泥棒負けの詰み、ならまだしも。

奉公人 ドロテア、良かった、3羽目の借り物鳩でやっと便箋をくわえてくれました><

2013/06/21(金) 20:54:48

奉公人 ドロテア>>66メルセデスさん、お気持ち同感です。法律は皆さん了解済みだったと思うsh

2013/06/21(金) 21:05:49

奉公人 ドロテア、し、水さすのすまいと思っていたのがですが、もうこられなかったらどうしようと、焦ってしまい、ごめんなさい

2013/06/21(金) 21:16:21

(-20:独白)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/21(金) 21:54:39

うーん、ヴェルナーの疑いの掛け方が1日目からすごく歪んでいるような気が。

>>1:189のゼルマの疑いに関しては、俺は2日目で言ったとおり「カッとなってやった」っぽい雰囲気で、俺なら気にしないと思った記憶。
>>1:218ヒルダに対しては正論。
ゼルマの灰雑感に対するコメントも微妙。

ヴェルナーを偽、ゼルマを真だと言った一番の理由はそこだなあ。

(68)

神父 メルセデス

2013/06/21(金) 22:03:13

ドロテアさんはどうか、お気になさらずに。
焦るお気持ちはわかりますし、(>>66)は僕の個人的な勝ち負けです。

(>>2:101)

再掲になりますけど、
「ヒルダお嬢さんについての感想:白くなろうとしている感じがあまりないなぁ。」
ここがやっぱり、ヒルダさん庇いのラインになると思います。
僕ここ読んで、当時「ヒルダさん人強めだな」と思った感覚があるので。

・・・やっぱり単体で泥棒要素を拾うのは苦手なので、ラインが主体になるなあ・・・

(*9:囁き)

神父 メルセデス

2013/06/21(金) 22:16:18

・・・僕の個人的な、じゃなくて泥棒陣営みんなの勝敗にかかわるから、本当は神様に懺悔したい・・・

(69)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/21(金) 22:19:48

メルセデス氏>>68
おや、そうなんだ。
俺はどっちかと言うとラインを拾うほうが苦手だ。

というかどのあたりが庇っているように見えるのかな?
メルセデス氏がそれを読んで「白くなろうとしていない」=人っぽいと思ったから?

羊飼い アルベリヒ、個人的な勝ち負けって何だよwジークにも負ける俺なのに。

2013/06/21(金) 22:25:19

(70)

奉公人 ドロテア

2013/06/21(金) 22:30:11

>>47先生
>>2:69保険って?
後からの時詠名乗りを、少しでも考えていたら、流石に同文中に「俺半白」は言わないのでは。

ゼルマに詠まれて驚いた理由は>>2:94。逆に誰に詠まれるかあまり気になってなかった感じに見えました。

(71)

神父 メルセデス

2013/06/21(金) 22:33:01

(>>69)アルベリヒさん

そうです。>=人っぽい
ヒルダさんには「焦り」はあったけど、白くなろうとしていないなら、それは「思考開示をしなきゃ!」と村側からの義務感から来てるのかな、と思ったので。

泥棒や時結びが思考開示を焦るというのは、「詠みから外れたい」という思考だと思うんですけど、位置を気にしていないなら、ヒルダさんの焦りは村側の義務感かな、と思ったので。

(72)

神父 メルセデス

2013/06/21(金) 22:39:30

(>>71)、言葉が基本的におかしい。

ヒルダさんの「焦り」が村側・泥棒側・時結び側どれ由来かな、と思っていたのですが、泥棒や時結びなら「詠みから外れよう・追放からも逃れよう」という打算が働くと思うので、「位置を気にしていない」なら「思考開示をする」という方に意識が強く行ってる村側かなあ、と思っていました。

(73)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/21(金) 22:53:10

メルセデス氏>>71>>72
いや、アレを書いた時の感じを言うと、その原因がイマイチ分かんなかったけど印象に残っててメモ的に残したと思う。
なので余計に庇うという表現に首を傾げてしまうわけだが……

(+53:呻き)

少年 マリオン

2013/06/21(金) 22:58:57

むむ、表は盛り上がっておるのう。
どちらの陣営も、どの者も頑張るんじゃー!

明日は残念ながら用事があって夜まで時間が作れなさそうじゃ。
折角のエピなのに残念じゃのう…。

(74)

神父 メルセデス

2013/06/21(金) 23:02:41

(>>73)アルベリヒさん

でも、実際僕、その言葉でヒルダさん追放するか迷いましたから。やっぱり、庇いに見えます。

(75)

神父 メルセデス

2013/06/21(金) 23:13:28

(>>70)ドロテアさん

先生がいらっしゃらないので、代わりに。
(>>2:13)で、「ゼルマさんとドロテアさんから詠まれていることになっている」というのがあるので、誰から詠まれるか気になってない、という事にはならないと思います。

(76)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/21(金) 23:14:50

メルセデス氏>>74
一体何人がその影響を受けたのか知らん。
多分影響力ないんじゃない?
あの日のヒルダお嬢さんへの票の集まり方を見たら。

氏があの発言を読んで、自己判断をしたことで庇いと見られるのはどうだろう。
発言の意味について問われれば、ちゃんと答えたはずだ。

……問われていて見落としていたらすまんとしか言いようがないが。

(77)

羊飼い アルベリヒ

2013/06/21(金) 23:21:19

ドロテアお嬢さん>>70メルセデス氏>>75
ドロテアお嬢さんから詠み希望されていたのは知っていたが、ゼルマさんからも指名されていたのは気がついていなかった。
ゼルマさんが希望を出した現場にいたのにw

んで「あれー?」と思ってからマリオン氏の発言を読み直したにもかかわらず、最・最終決定を読んでいないくらいにギルド員の発言は読んでいない。

羊飼い アルベリヒ、ジークが「この人見落としも酷いんだぜー」とメモ振り

2013/06/21(金) 23:21:36

(78)

神父 メルセデス

2013/06/21(金) 23:25:51

(>>76)アルベリヒさん

僕には影響ありましたよ・・・!
というか、あの時点ではヒルダさんをフォロー気味だった。でも、追放希望が集中してるので、(>>2:178)で切った、が正解だと思っています。

神父 メルセデス、ジークさんをもふもふした

2013/06/21(金) 23:32:35

(79)

神父 メルセデス

2013/06/21(金) 23:32:51

(>>76>>77)アルベリヒさん

いえ、質問はしてないです。
僕は「位置気にしてない=白より」なのかな、と勝手に解釈してしまったところがあって。

あと、(>>2:94)で「ゼルマさんが時詠みに出てくる可能性も見てた」と仰ってますよね?

(80)

神父 メルセデス

2013/06/21(金) 23:35:41

論がまとまらない。ヴェルナー先生の方から行ってみます。

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

医師 ヴェルナー
10回 残700pt/-
奉公人 ドロテア
20回 残104pt/-
神父 メルセデス
32回 残389pt/-
羊飼い アルベリヒ
26回 残7pt/-

犠牲者 (5)

噂好き ホラント(2d)
老女 ゼルマ(3d)
騎士 ゲルハルト(4d)
旅芸人 ツィンカ(5d)
少年 マリオン(6d)

処刑者 (4)

情報屋 ヒルダ(3d)
旅人 ルイ(4d)
少女 アナ(5d)
役人 ギュンター(6d)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作